« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.30

コンサート

今年はスマコンがなかったから
LIVE行ってない気がする。
誰のも・・・。

ライブのあの臨場感、心臓にビンビン来るsoundいいよね!
最近はSMAPだからドームクラスの会場ばかりだから
なおさらすごい!!

あっ SMAPのコンサートのこととか書き始めると
止まらなくなるから ここで急ブレーキかけてと。。。

昨日ポールモーリアグランドオーケストラのこと思い出したら
ポールモーリア行きたくなって
ネットで検索したら
岡山シンフォニー 昨日だったの。
昨日!!

私若いときポールモーリアのコンサート行ったことあるけど、
入場するときに パンフレットみたいのに
スタンディングオベーションとか
アンコールの説明書きがされてた。

ポールモーリアって
指揮者だけど ピアニストだから、
コンサート中に、指揮しながら
ピアノに行って演奏始めたり・・・
オーケストラと言ってもピアノの音がかなり聴こえるから好きだった。
アンコールも 何回も・・・してくれたし・・・。

てか、今はもうポールモーリアグランドオーケストラ っていっても
ポールモーリアが指揮してないけど・・・
そういえば、ポールモーリアが指揮しなくなってから
ポールモーリアに興味がなくなったんだ・・・。

クラシックのコンサートは息がつまるから嫌い。
咳とかするのも遠慮しないとだめだし
なんか、疲れる。
たまには、行きたくなるけど、疲れるぅ(笑)

その点スマコンは自由でいい
なんてったってトイレにいつ行っても怒られない。

4時間近いコンサートだから
あらかじめいつトイレに行こうか考えてて・・・

もちろん拓哉君が出てないとき・・・。
前後に拓哉君が出ないとき・・・。
(たまに、迷って自分の席に帰るのに時間かかることもあるから・・・(笑))

・・・・となると 中居君の長い歌のときになるんだなぁ。。。
また、急ブレーキ!!

スマコンの話もいつか書くと思うけどね~。

micky.jpg 
岡山でも売ってそうな広島のおみやげ        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.29

『SMAP×SMAP』

「Five Knight Classics」の 「オレンジ」(らいおんハートのC/W)最高でした。
もともと好きな曲だけど

ピアノとヴァイオリンの音
アレンジもポール・モーリアみたいですごく素敵で
うっとりして聴いていました。
こういうバラード曲はクラシック風にすると栄えますね。

私が名前付けたら
「オレンジ」(ポール・モーリア風ver)かな・・・(笑)

オーケストラを前に歌えるSMAP
SMAPの伴奏ができるオーケストラも
幸せでしょうね~~。

lion.jpg
「らいおんハート」with「オレンジ」

pool.jpg
恋は水色・ベストポールモーリア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお休み♪

今日は休み♪
朝から日記つけてます。

今朝、いつものように My Best MDをかけようとして、ふと、手が止まった。

いつも 「僕が僕であるために」とか「渡良瀬橋」とか
とにかく失恋ソングばかりを聴いてたけど
今日はなぜか聴く気がしない。
今日は心境が違う。

ということで、今日は久しぶりに“SMAP MyBest”なの。
久しぶりに聴いて、
やっぱいいね~~SMAPの曲って・・・。
飽きない・・・。

何かいいことがあったのか? って、、、(笑)

♪・・・№1にならなくてもいい、もともと特別なOnlyone・・・・・♪

♪・・・・フリーバード、 フリーバード・・・・♪

sekai.jpg
「世界に一つだけの花(シングル)」

「僕が君を連れてゆく」


「夜空ノムコウ」

lion.jpg
「らいおんハート」

「オレンジ」

free.jpg
「freebird」

vest.jpg
「VEST」アルバム

「朝日を見に行こうよ」「セロリ」「どんないいこと」「Song2」「愛の灯」・・・・etc.比較的バラード的な曲ばかり集めてます。
子守唄にもなるように・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.28

僕が僕であるために

この曲はSMAPのドラマで知ったんだけど
今改めて聴いて
自分が思い悩んでいることに対する
答えが出た気がした。

私は自分のことしか考えてなかった・・・
自分を納得させることで
ほかの人が傷つくことがあるかもしれない・・・

また、歌に助けられた。

ありがとう、SMAP君たち、
ありがとう、尾崎さん・・・

それにしても、このドラマ年明け早々から涙ボロボロでした。
クリスマスのドラマもきっと素敵なものになるんでしょうね。
期待してます♪

bokugabokude.jpg
「僕が僕であるために」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.27

クリス・・・・・・マス

もう少ししたらクリスマス
服を見に行ったら
キラキラした クリスマス風の服が目に付く。
みんな、こんなキラキラした服を来て行くパーティーがあるのかなぁ?

私はない!
ディナーショーとかも行きたい人のはないし、
仲良しのお友達ともクリスマスパーティとかしない
会社のクリスマスパーティも飲めないし、上司が来るからウザイから行かない・・・

でも、キラキラ着飾って 行くところがあればなぁ・・・と思う。
恋人とかいたら 二人だけでも
キラキラしたおしゃれして クリスマスムードいっぱいで、、、
夜景の綺麗なビルのスナックで・・・ トオイメ

もし、SMAPがクリスマスコンサートしてくれたら
私はかなりクリスマスっぽく着飾っていくと思う。
金色のラメのマフラーらしきものをGapで売ってたけど
あれ、マフラーにして
拓哉君の目に付くようにガンバル(笑)

あれ? どこでSMAPの話に脱線したかな?

とにかく、着飾って行くクリスマスパーティがないので
キラキラした服を見ると 孤独かんじるなぁ~~~~。

だから、クリスマスソングって淋しい曲多いんかな?
ちなみに私はBzの「いつかのメリークリスマス」が一番好き。

「クリスマス・イブ」もいいかな・・・。
「チキンライス」もメロディはいいね(*^^)v

music20.jpg
「チキンライス」浜田雅功と槇原敬之

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.26

SMAP韓国公演???

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
SMAP韓国で公演するの??????
まじっすか?

SMAP剛 紅白辞退を謝罪

 SMAPの草なぎ剛(30)が25日、大みそかの「紅白歌合戦」の出場辞退が決まったことについて「申し訳ないです」とファンにおわびした。都内のホテルで行われた「日本イノベーター大賞」ジャパンクール賞の表彰式に出席した草なぎは、24日に発表されたコメント同様、音楽活動が少なかったことを辞退の理由に挙げ、来年は増加させたいと宣言。2005年は再び紅白の舞台でSMAPの勇姿が見られそうだ。
 常に最高の新しいものを見せたい―。メンバー全員が同じ気持ちだった。草なぎは前向きな辞退であることを、真摯(しんし)な態度でファンに説明した。
 「今年はメンバー個々のドラマや映画の活動が多くて…。毎年、紅白では“ボクらの新しいことを見せたい”という強い気持ちがあります」と説明。続けて「今年はCDも出してないし、コンサートも開いていない。来年新しいものを目指して頑張るのでご了承ください」と話した。
 13回目の出場を心待ちにしていた全国のSMAPファンへ、05年の再出場を“約束”した。スケジュールのあいた今年の大みそかについては「メンバーで鍋パーティーでもできれば」と穏やかな笑みを浮かべた。
 草なぎが受賞した「ジャパンクール賞」は日韓の文化交流に対する貢献を理由に贈られたとあって、来日した“ヨン様”ことぺ・ヨンジュンについても触れた。「(自分が)韓国に行っても(騒ぎは)これほどではない。ヨン様ブーム超え?無理ってこともないかな。地道に頑張れば大きな仕事も来る。自分らしくやりたい」とライバル心?をチラリ。
 今後へ向け、SMAPとしての韓国公演や映画「ホテルビーナス」第2弾などの夢を語った。(デイリースポーツ)

んで、、、そ・・・その、「鍋パーティー」って
放送してくれるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.25

HPからブログに気持ちが行ったわけ

私は実は今年の2月からココログをしてた。
当時何もわからないまま、危うい詩を書いてた。
書いてても誰にも読まれる気がしなかったから自由に本音でポエムが書けた。

そのときのポエム今はもう削除してしまったけど・・・
それから画像の表示が簡単にできるという理由で
デジカメ画像ばかりアップして、HPの一部としてブログを使うようになった。

でも、画像ばかりアップしてると
すぐ30メガになるので、全部移動させて、ひとりごとを書くようになった。

気がついたらブログしか更新しないHPになっていたので、ブログをHPから切り離した。
この頃から、ブログの意味がなんとなくわかりだした。 

ブログに 思っていることを書くのは楽しい。
書けばストレス発散になる。
もしかして、誰かが見てくれてるかもしれないし、
誰も見てくれないかもしれないところがいい。

トラックバックなんて私のブログとは無縁と思ってたので
初めてトラックバックしてもらったときは感激した。

アフェリエイトはヒマなので遊びでしてる。
収入にはならないと思っている。
SMAP関連ばかりだし・・・(笑)

ブログの文章のことを“記事”って言うのを最近知ったが、、、
そうなの? って感じかな・・・。

そして、もし、私のブログ 一度でも読んでくれた人がいたら
心からお礼を言います。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約束だよ! 拓哉君!

SMAPは、所属事務所を通じて「ドラマや映画の仕事を中心に、メンバー個々での活動が多い年で、CD発売やツアーをお休みさせていただくことになりました。その年の新しいものを提供する場として紅白に挑んできた僕たちとしては、そのため、今回出演を辞退させていただきたいと思います」と、その理由をコメントした。

 ファンに対しても「大変申し訳なく思っております」と謝罪し、「来年は、さらなる新しい音楽の場を展開し、紅白のステージに立てるよう頑張りたいと思います」と誓った。     (サンケイスポーツ)

そうだよ~~。
コンサートがなかったことも、シングルが出なかったことも、すっこ゜い淋しかったのに・・・。
それに追い討ちかけるような紅白の辞退。。。
淋しいよ。プライベートでも淋しいことがあったから、せめてSMAPに慰めてほしかったのに。。。
毎年紅白はテレビの前でドキドキしながら見て
SMAPに生放送で会えるの楽しみにしてたのに。。。
とても、残念!

来年は絶対にLIVEも歌も頑張るんだね!
忘れないようにここ書いとくよ。書いたからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.24

SMAPが紅白に出ないなんて・・・

SMAPが紅白に出ないんなら
今年は紅白なんて見ないけど
紅白って生放送だから好きだったのに
拓哉君 生放送で見る機会少ないから。。。。。

新曲は出ないし
コンサートもなかったし
歌手活動どうするのかな~?

裏番組で何かしてくれるんだろうか・・・?
カウントダウンliveするとか・・・??

あまり期待しないで待っとこう!

もし、SMAPが何もしてくれなかったら、大晦日 何して過ごそう?
てか、私の人生 SMAP?

それにしても私 今年NHK見たのは台風のときだけだ。
受信料は年払いで払ってしまってる。

紅白でSMAP見るから受信料払ってたのに・・・・。
受信料って確か前払いなんだよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

「世界の約束」

「月刊エレクトーン」を買って来た。
ハウル特集でワオー・・・。
「世界の約束」は、ハ長調だったし、
私でも初見で弾けるアレンジ・・・。
原曲聴いたらベースの音がかなりはっきり聴き取れるので
エレクトーンにぴったりの曲だけど

ピアノでも弾きたくなって、
明日「月刊Piano」も買って来ようと思う。

一つの曲で『月エ』と『月P』を買うのは初めて。

こんなにピアノに熱くなれるのも拓哉君のおかげかな(笑)

B0002U0UK8.09.MZZZZZZZ
「世界の約束」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ハウル」2日間で14億円 日本映画で歴代1位

さっすがぁぁ~~~~~。
われらが拓哉君♡
すごい、すごい、すごい!!

なんで、私が数字に驚いて、喜んでいるのかわからないんだけど、
とにかくうれしいものは仕方がない・・・。
拓哉君1人の力でもないとも思うけど、拓哉君の力は大かと・・・。
早くハウルに会いたい~~~!!

んで、ネットのハウルの感想の記事は読めない。
あらすじは知ってるけど
それ以上のネタバレは・・・。
12月まで、しばしの辛抱・・・。

B0002U0UKS.09.MZZZZZZZ
「ハウルの動く城」サウンドトラック

映画・テレビ, 木村拓哉 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.21

恋 と 愛

朝から妙なこと考えてしまった。

恋=LOVE

愛=LOVE

日本では、恋と愛では意味が違うのに

アメリカの人はこの違い どう使い分けているのかな? って、

ふと 思ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.20

死ぬかと思った

死ぬかと思うぐらい
頭が痛かった

旦那さんに言っても
飲んで寝てて、、、(ーー;)

痛み止めの薬飲んでも
なかなか効かないし
本当に
死ぬかと思った

今はどうにか
痛み止めが効いてきて・・・

でも、なんだか
死ぬかと思ったのに
すぐブログ書いてるのも
なんだかなぁ

話し変わるけど
今日「世界の約束」ダウンロードして
着メロにした

ハウル見に行きた~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!
泣いちゃうかもな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.16

♡♡SMAPからのXmasプレゼント♡♡♡

今朝、わお~~~ってニュースが飛び込んできた♡

XmasのSMAP5人でのドラマなんだけど、
もう、なんて言って喜びを表現していいかわからないぐらいうれしい♪

それも、SMAPのメンバーからの「日本が少しでも優しくなれる日になれば」との申し出で決まった企画らしいから、
うれしさはひとしお。

このうれしさ1人じゃ抱えきれないから、
友達にメール送ったり、ブログにも今書いてるし、うれしい悲鳴で忙しい。

SMAP5人ってとこが、Xmasって感じでいいんだよね~♡

それにしても、12月に入っての撮影開始らしいから あわただしいだろうな?
SMAPのメンバーの中ではもう、青写真できてるんだろうね~。

とにかく楽しみぃぃぃ♡♡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.15

『SMAP×SMAP』

♪・・・山ほどムカつくこと 毎日あるけど
     くさってたら もうそこで終わり~~♪

今日のスマソンは「オリジナルスマイル」・・・
クラシックver.も嫌いじゃないけど・・・
最近ずっとSMAPのダンス見てない気がする・・・

てか、慎吾君と 中居君 髪の毛切ってたね。
すっきりしててよかった・・・

拓哉君は髪の毛少し束ねてて
本当はロンゲ、束ねてない方がいいかもしれないけど
束ねてるのも好き
織田信長みたいでいいし
かっこよすぎなくていい・・・(笑)

かっこよすぎると なんか、ダメ(笑)
解けちゃいそうになるし
きっとみんなが拓哉君の惚れ惚れしてるんだろうな~~って思うから・・・

あ~~~。
ここ、ブログだった、、、
でも、書く。。

心情的には 私だけの 拓哉君でいてほしい・・・あは(笑)

であ~~。

これからエレクトーン練習して・・・
寝まする。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.14

エレクトーンの練習

エレクトーンの練習に
「さてと・・・」って 重い腰を上げるのが
最近では 午後10時過ぎになってしまう・・・
だんだん遅くなりつつあるみたい・・・

何で、もっと早く練習できないんだ? って自問するが・・・(笑)

1日1度はエレクトーンに触れるって言う自分で決めた課題をするのに
午後10時からでもいいのではないか? ってたぶん私は思ってるのだと思う。

いや、思ってないんだけど
なぜかそうなる・・・
いくら時間があっても、昼間にはなぜか練習できない。

たぶん、エレクトーンが2階にあるのと、ヘッドホンがついてるのが原因だと思うけど・・・。

これ書いてても明日は昼間に練習しようとも思わないし・・・
でも、しかし、せめて、もう少し早い時間に練習できたら・・・とはいつも思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.13

「木漏れ日の風に吹かれて/藤井フミヤ」

この曲、初めて聴いたのは
スーパーで買い物しているとき 有線で・・・
ん? これって 藤井フミヤ? って感じで
いい曲じゃない・・・って
思わず足を止めて、よく聴こえるスピーカの下まで行って
聴き入ってしまった。

でも、次の日「めざまし」で流れてたから
な~んだ って気がして
ちと、きもち冷めたけど・・・(笑)

でも、やっぱりじっくり聴きたくって
レンタルしてきたの。

   ♪あの頃 追いかけた夢は
     あの場所に置き忘れたままさ♪ って歌詞が
特に好き・・・

かなわぬ夢 置いていきたいことも
持って行きたいこともある・・・
置き忘れてた夢も・・・

改めてゆっくり聴いてみて、ギターサウンドも歌詞もいいなぁ~~って惚れ惚れ・・・
ステキな曲にめぐり合ったときって
すっごい幸せな気分になる

藤井フミヤさんの曲ももともと好きで
以前アルバムほとんどレンタルして聴いてたこともあったの。

代表曲といえば「TRUE LOVE」かな。。。
そういえばこの曲似てるかも?

「TRUE LOVE」って言えば「あすなろ白書」
この曲を『SMAP×SMAP』で拓哉君とフミヤさんがジョイントしたの
思い出すなぁ♡♡♡♡♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「渡良瀬橋/松浦亜弥」

「渡良瀬橋」って 森高千里が歌ってたときも
アルバムレンタルしてよく聴いてたけど

今日は別のCDをレンタルしに行って
ついついお店で流れてた この曲もレンタルしてしまった。

なんか、気になってたけど
改めて聴いてみて
いい曲だね。

アヤヤの歌をじっくり聴くのも初めてだけど
森高そっくりに歌ってる(笑)
結構上手かも・・・?
またまた、リピートセットして聴いてるの。

歌詞はウルウルだし・・・。

シングルってなんか、バラバラで録音するようになるから、
あとからどこに録音したか・・・?
わからなくなったりするのがイヤで、
普段あまりレンタルしないことにしてるんだけど・・・。
シングルしか出てないものは仕方がないよね。

それにしても、最近なんか失恋ソングばかり聴いてる感じ・・・(ーー;)


watarase_v.jpg
「渡良瀬橋/松浦亜弥」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.10

カナリヤSMAP

NHKの紅白の世論調査でSMAPが2位になっているのを見たけど、
SMAPは紅白でいったい何を歌うのかなぁ? と
ファンながら考えてしまう。
まさか、また、「世界に一つだけの花」というわけには・・・(笑)
SMAPのヒットソングメドレーなのかな?
それとも、オリンピックの「ススメ!」かな?
などと、色々想像をしてみるのも楽しいんだけど・・・。


それにしても、SMAPのファンになってから、そろそろ10年近くになるけど、
最近SMAPの新曲がなかなか出ないので淋しい。
今年は楽しみに待ってたのにコンサートもなかったし・・・(>_<)

もちろん、ドラマとか映画で大活躍しているSMAPも素敵だけど・・・。

でも、最近歌番組が少ない中、
毎週『SMAP×SMAP』でSMAPの歌声が聴けることには感謝してるし、
色々思考を凝らせて、色んな曲を歌ってくれるのは・・・とてもうれしい。

でも、やっぱり、一日も早く新曲が聴きたいよ!

歌を忘れたSMAPにならないように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.09

エレクトーンの練習って

エレクトーンの練習って
楽しんで練習できるのは
少しずつ上達し始めたとき
点数で言えば65点あたりから85点ぐらいまでが頑張って練習できる。
100点満点への道のりは
意外と楽じゃないし、もうその曲に飽きてて
なかなか気が乗らない。

そういうときにエレクトーンの前に座るのは
“ガンバル”って気持ちがないとできない。

弾けるまでの経過が楽しくて
完成した曲を弾くのは意外と
あまり好きでなかったりする。

ミスタッチなしで弾くことって私にとっては神業だし・・・

完成したら、別の曲練習するし・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Complete/槇原敬之」  

だいぶ前にレンタルしたマッキーの新しいベストアルバムばかり
最近聴いてる感じ。。。

1枚目の方はほとんど知ってる曲ばかり
2枚目の方は半分くらいかな・・・。
よく聴いているのは1枚目・・・(笑)
知ってる曲って言ってもあまり聴きこんでたわけじゃないから
結構新鮮に聴けるし・・・
「もう、恋なんかしない」とか「どんなときも」とか「北風」がやっぱいいなぁ。
「もう恋なんかしない」と2枚目の「Wow」はなぜか涙出てきちゃったし・・・。
てか、最近涙もろいんだけど・・・。

「Wow」はSmapに作った曲なんだって
でも、詞の内容が生まれたての赤ちゃんを見て
「ワオ~」って思ったって・・・内容だから
Smapにはふさわしくないだろうって却下されて
んで、、、できたのが「世界に一つだけの花」なんだって・・・。

でも、Smapに・・・って作った曲だけのことはあって、
曲もメロディもすごく綺麗で好き(^^♪

生まれてきた自分の子供はじめてみた時の
父親の気持ちを素直に詞にしてるって感じで、
うれしい気持ちこんな風に詞にするんだ・・・
さすが・・・ミュージャン・・・
すごいなぁ・・・って感心したよ。

あとは流し聴きだから、
ちと感想書けないけど・・・
また、気が向いたら書くつもり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.07

自分・・・って 

自分・・・って
 
自分って
自分で愛してあげなきゃあ
誰が愛してくれるの?

自分が作ったもの・・・
自分が決めたこと・・・
自分の体
自分の顔
一番好きでいいんだよ

だって自分のこと
自分で好きでなきゃあ
誰が一番愛してくれるの?

せめて自分だけでも
自分のこと一番 愛してあげたいよ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これって・・・AB型? 

私はAB型・・・
自分でもAB型だなぁ って思うところが多々ある。
と言ってもAB型がどんなのか知らないのだけど・・・

自分の中に自分が2人いる。
だから自分の中でよく葛藤している。

けっこうはまるタイプで何でもやりだすと夢中になる。
期間はまちまちだけど・・・
あまり飽き症ではないと思ってる。
Smapのファン歴かなり長いもんね~(笑)
とにかく、常に何かに夢中になってないと生きて行けない。

でも、飽きると
いくら夢中になってたことでも目もくれなくなる・・・。
中途半端は嫌いだったり・・・

興味がないことはとことん興味がない。
世間がどんなに興味を持ってることでも、私には関係ない。

今はTVをSmapと歌番組とニュース意外はほとんど見ない。
冬ソナのヨン様ぐらいは知ってるけど(笑)

家に貯金がいくらあるか、満期がいつなのか、あまりわからない。

でも、若いときは毎日家計簿なんていうものをつけていた。
それも電卓でなくて ソロバンとかいう物で・・・。
今はレシートももらわないなぁ・・・

食料品の日替わり商品とか
安い商品に無頓着になった。
高くても必要なときに必要なものを買うようになった。

んで・・・今頑張ってることは、エレクトーンかな。
とりあえず1日1度はさわることにしている。
よほど大儀でなければ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.05

「ハウルの動く城」

ハウルの動く城」
まだ、本編を見たわけではないですが
今日「2046」を見たとき予告編を見たので
少しだけ・・・・

すごく、本当にすごくスケールの大きな映画です。

お城がムクムクと動くのを見ましたが
アニメとはいえ、映画の大スクリーンが生かされた雄大さに感心しました。

ハウルは拓哉君によく似たすごくカッコイイ少年です。
髪の毛も長くって今の拓哉君にそっくりです。

ディズニー映画の声優はアニメとよく似た顔の人を選ぶって聞いたことがありますが、
まさにそんな感じです。

ただ、予告編のハウルの声は残念ながら拓哉君ではありませんでした。。。。。

ということで公開がすっごく待ち遠しいし、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「2046」

「2046」
ついに「2046」を見に行ってきました。
噂どおり、内容いまいち把握できない映画でした。

オープニングはお髭でクルクルパーマの拓哉君と彼の日本語のナレーションから始まりました。
(ここは日本向けに編集されたのかな・・・?)

そのあとの出演シーンは、かなり時間がたってからです。
七三分けのヘアスタイルで、「あすなろ白書」思い出しました。
あの「俺と一緒に行かないか?」の名台詞を聞いた時には"これだ!"って・・・ゾクッっとしました。

思ってたよりも拓哉君の出番多くって
彼女そっくりのアンドロイドとのラブシーンとかワクワクしました。

それにしても、出演者は木村拓哉とトニーレオンしか知りませんし
映画の中での配役の名前も全然わからないです。

タイトルからしたらSF映画っぽいものかと思っていましたが、
香港の恋愛映画って感じがしました。

舞台は1966年の香港のアパートの一室・・・
長い長いこのアパートのシーンが続く・・・

トニーレオン演じる男性は(役名?)はモト彼女が忘れられないから
誰も愛することができないのでしょうか?
恋多き男演じていましたが
実際はかわいそうな感じがしました。・・・たぶんですが・・・

「2046」というのは、 劇中で書いてた「2047」って小説のような気がしましたが?

でも、私はトニーレオンはじめて見ましたが、、
なんで、この人がモテモテ役なのか? 理解できないです。。。
拓哉君が主役だったら・・・と思いましたが、この役柄は大嫌いです。
一番嫌いなタイプの男性でした。

今度は拓哉君が主演の映画が見てみたいです!!

それにしても濃厚なシーン多かったです・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この冬まだ見ぬあなたへ

この冬まだ見ぬあなたへ

あなたの噂 よく耳にするけど
最近 全然見ないね?

ずっと待ってるのに

ちらちら してるあなたも
くるくる 舞ってるあなたも
風と戯れてるあなたさえも・・・

このごろ
わたしの肩にチラっと止まってもくれないし・・・
髪の毛に触ってもくれない・・・

たまには
わたしのところにも遊びに来て

ずっと、泊まってってくれてもいいよ
そしたら
ずっと 一緒に遊べるじゃない?


          
           
(全然降らない雪への想い、昨年の暮れに書いたポエムです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐクリスマスなのに

もうすぐクリスマスなのに・・・

わかってるんだけど
   わかってたんだけど
そんなこと とっくに

でも、やっぱり わかってなかったことに気がついた

だけど、そのこと気がついた今
 あなたが 遠くなった
いつも 心の中で笑っていたあなたが
笑わなくなった

ほんとうに さよなら いわなくちゃいけないときって
あなたが 心の中で微笑みかけてくれなくなった時

やっと 今 ほんとうに 分かった

もうすぐクリスマスなのに 
    気持ちの中が 1人になって
ハートがからっぽになった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話

携帯電話

いつものように、FMをかけると クリスマスSongが流れていた
もう そんな季節なんだ・・・・

ふと横を見ると いつもの場所に置かれている携帯電話
そっと手に取りじっと見た

「お元気ですか?・・・・・・・」
久しぶりにあの人にメールを打った
「今何してるの?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
全部打ち終えて・・・リセット・・・

もう一度「お元気ですか?・・・・」
自分では分かっていた 送る気などないメール

ふたたび携帯をじっと見た。。。
“きっと今日もかかってこないいんだろうな。。。”

そして、携帯をバッグにしまって、FMを止めた
耳が携帯を じっと見ていた・・・

ま。。。いいか、
“気が済むまで待ってみたら・・・”
そう自分に言って ベッドに入った。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だって

秋だって

あなたの言葉に

だまされそうだけど
だまされちゃダメ

でも。。
だまされちゃダメだけど
だまされていたい

色んなこと 見たいけど
見たくない事だってたまにはある

桜の木は 秋だって紅葉して綺麗なこと
あなたは 知っていますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそこ

あ そ こ

少し淋しくなって
久しぶりに あそこへ行ってみた

あの人とは もう会えるはずもない場所だけど

過ぎ去った楽しかった想い出が
懐かしくって
温かくって

熱いものがこみ上げてきて
涙になった

あの頃 いつも笑っていた場所で
泣いてしまった

そして なおさら 淋しくなったバイオレット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスワード

パスワード

わたしのハートのパスワード
あなたのへの気持ちいっぱいつめたまま
忘れてしまった

だから あなたへの気持ち
外に出せないまま
ハートの中で 動けない

だけど
忘れてしまった パスワード
このまま思い出せなくてもいい気がしてきた

そしたら いつも 
あなたの想い出といられるから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのBirthday(1113)

あなたのBirthday

愛されることは もちろんうれしいけど、
それ以上にうれしいことは 
好きになれる人に巡り会えた時
多分 誰にでも
自分のBirthdayよりも 待ち遠しいBirthdayってあるよね

好きな人の Birthdayって
なんか 自分の誕生日以上にいとおしくて、
「おめでとう」よりも
生まれてきてくれて「ありがとう」って 言いたくならない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こころのタイマー

こころのタイマー

知らない間に タイマーが切れてるように
わたしの あなたへのタイマーも
知らない間に切れてたら
楽になれるのかな?

できる事ならこの気持ち 
リセットしたいけど

わたしの心は機械じゃないから
ボタンひとつで コントロールなんてできない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛の競技

愛の競技

大切な予選の日にち間違えてしまって
競技に出られなくなった

だから
私は あなたと同じスタートラインに立てなくなって
あなたと 同じゴールを目指せなくなった

でも、 
今私は 応援席からあなたを見てる
大好きなあなたと一緒には走れなくなったけど
応援席からあなたのこと応援している

本当は
一度でいいから 
あなたと走ってみたかった・・・
あなたと一緒に大空の下を 
風を切って走りたかった 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »