« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004.12.31

こんなもんだよなぁ~。

今日は始発のバスに乗って仕事に行った。
始発のバスなんか乗ったのは何年ぶり?(笑)

てか、今日はお正月ダイヤで
いつもなら6時前ぐらいから走ってるバスが
今日は私が通勤する7時代が始発だった。
それにしても、今朝は暗かった。。。

image1それに、朝から雪に近い冷たい雨が降ってるって思ってたら
やっぱり雪になった。

でも、岡山の雪ってこんなもんだよな~。
積もりそうになったときには雨になるか、止んでる。

やっぱり今日も、うっすら雪化粧したかと思えば
雨で溶けてしまって積もらなかった。
でも、久しぶりの雪なので携帯でチャリラ~~。

雪景色の写メール画像です。

話し変わるけど、
今日は紅白見なくていいからラクチン
紅白の時間にオセチ作れるもんね~。
昼間はラクチンだーーーーーーー。

であ。。。よいお年を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.30

明日は仕事・・・

今週の日曜日から今日まで休みだったのに
明日は仕事・・・

こんなバカな話があっていいんだろうか・・・?
みんなが仕事してるときに休んで
休んでいるときに仕事・・・

お正月休みは元旦のみ・・・
2日から仕事・・・

これじゃ まるでイジメだぁ~~~。

何でもないときはやたら休みばかりで・・・

お正月ぐらいゆっくりしたいよ~~~。
てか、べつに大してどこに行くというわけではないけど

天下のお正月だよ、
1年に一度しかないお正月に
何で仕事なんか・・・
Smapの番組にかぶったりしたら絶対休んでやるけど・・。

10年以上今の仕事してるけど
無線なんて今だにわかんないし・・・
覚えられるわけないじゃん
1年に・・・いや2年、いや3年に1度ぐらいしか
入ってこないんだから・・・

無線恐怖で年末年始仕事行きたくないのもある。
知~~~らない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

Smap新曲公開・・・♪

『友だちへ~Say What You Will~』がいよいよ聴けるみたいです♪

ご存知の方も多いかと思いますが・・・

1月1日 土曜日 22:00~(地域によって違う)
 「サムガール・スマップ」1449kHz
(地域によって違う)でかかります♪♪
(サムスマでいいのかな?(笑))

ま、、、発売になればどんどん聴けるわけだけど
2年も待たされている私としましては1日でも、1秒でも早く聴きたいわけで・・・
でも、ラジオって意外と忘れるんだよね~(笑)。

もし興味ある方は録音スタンバイして聴いてやっておくんなまし。。。

それとあのクラプトン歌う『Say What You Will~』も興味あるところですが、
2005年3月9日 発売予定の愛知万博オフィシャル・コンピレーション・アルバム
≪LOVE THE EARTH≫に収録されるみたいで、コレも絶対買う予定

てか、最近は前ほど買わなくなったけど、
Smapとエリック・クラプトン(ブルース系意外・・^^;)は必ず買ってる。
洋楽で聴きたいのはほとんど買ってるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳川綱吉

徳川綱吉・・・
剛君だもんね~~って感じで見始めたけど
すごかったぁ・・・感激!!

剛吉になるんじゃないかとちと心配もしてたけど
けっこう立派な綱吉だったね。

普段時代劇は、血を見るのが嫌いなのと日本史が苦手なので
あまり見ないけど、
気がついたらかなり見入ってた。

ただ、時代劇にCMはぁ、、、テンション下がるよね~。

討ち入りのシーンでは拓哉君の 「1/47」の安兵衛を思い出したけど、
あのドラマに綱吉出たっけ?

歴史勉強しなきゃあね~~。
もう一度学生やり直せるとしたら
日本史頑張るのになぁ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.27

『SMAP×SMAP』

拓哉君の生出演の番組宣伝見たかったなぁ。

それに、いよいよ『友だちへ-Say What You Will~』
・・・曲も楽しみだけど、振り付けとかも気になる。
CDじゃなくてシングルDVDがいい♪

待望のSMAPの新曲
『友だちへ-Say What You Will~』
             歌   SMAP
             詞曲  エリック・クラプトン
             訳詞  竹内まりや

ここで↓予約できます!

◆友だちへ~Say What You Will~ 1/19発売◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MRIは苦手

今日は、体調が悪くて仕事休んで病院に行った。
たぶん大したことないと思うけど
次回 MRIの検査をすることに・・・(ーー;)

今回はまず、最初にドクターに
「頭からすっぽり入るんですか?」とか
ひつこく聞いてみた。

というのも、私はMIRが怖い。
ずっと前MRIの検査を受けたとき
気分が悪くなって 10分でやめてもらったことがある。

今回は先生がすぐに
「閉鎖恐怖症ね」ってオープン式のにしてくれた。
さすが若い先生は理解が早い。

でも、コレは大丈夫なんだろうか?

とにかく、来年早々MRI やだなぁ~。

あっ!! 『SMAP×SMAP』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.26

日曜日・・・

忙しい今年最後の日曜日に・・・
朝からPC開けたら
離れられなくなって・・・

Smapのダウンロードした曲PCでないと聴けないし、、、

さっきSmapの「虎とライオンと・・・」の感想検索して
それ全部マイニフティに登録したから
マイニフテイはSmapの記事ばかりになっちゃった(笑)

でも、私はSmapのファンサイトにはあまり行かない
行くときは情報が得たいときだけ
なんか、
私はSmapの大ファンにもかかわらず
オタクっぽい意見には眉が・・・
てか、私オタクっぽいこと書いてる?(笑)
でも、なんか、苦手で・・・。

でも、いくつかのブログ読んで「虎とライオン・・・」の評判が意外といいね。

Smapがいなかったら
私のクリスマス・・・・・・。
クリスマスの楽しみはSmapOnly・・・。
Smapファンでよかった。

てか、
私「ルビーの指輪」の歌は大嫌い>拓哉君(笑)
あなたと初めて歌の好みが違ったね~~。

初めてトラックバックしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.25

SMAP「虎とライオンと五人の男」2

「虎とライオンと五人の男」・・・・
映画みたいで、夢見たいで、
虎とライオンのタイトルの意味って・・・、
あの右と左が違う手袋、嘘じゃなかった・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドタバタの中にも温かい、クリスマスらしいメルヘンチックな楽しいドラマだった気がします。

でも、Smapファンとしたら
ドラマ部分よりも白いスーツでの5人のSmap君たちがかっこよすぎて・・・♡♡♡
コメント部分にしても歌の部分にしても、
静止画像で保存して デスクトップにしたいぐらいです。。。

それにしてもドラマで流れて ON TIMEで その曲がダウンロードできるなんてすごいですね。

今年はクリスマスもう終わるけど、
この曲は来年のクリスマスも、再来年のクリスマスも、ずっとずっと
クリスマスソングとして歌い継がれたらいいなぁ~。
少なくとも私の好きなクリスマスソング№1になったことは間違いないです。

♪みんなで同じときに笑顔になれたら・・・


Smap君からの印象に残ったコメントです。

きっとまた来年もいろんなことが起こるんだと思います。
でも、前を向いて笑顔でいたい そう思います。 (by 拓哉)

12月25日今日はクリスマスです。
どんな理由でこの日が始まったとか
そんなことも飛び越えて日本では誰かにみんなが幸せを上げる日になりました。
家族に、大切な人へ、友達に・・・
幸せはもらった人もあげた人も幸せになれるのです。
クリスマスは小さな幸せがリレーしていく日・・・ 
(by 剛)

あなたは今日誰かに何を上げましたか
プレゼントには色んな形があるけど
でも、
もともとは全部一緒、それは気持ちという贈り物・・・ (by 慎吾)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP「虎とライオンと五人の男」

いよいよ今日、ドラマ「虎とライオンと五人の男」ですね!!

「Song of X'smap」何回も、何回も聴いているけど
やっぱりSmap♪
Smapの声が聴こえてくると おだやかな温かい気持ちになれるから不思議です。

前から思ってるけど歌って耳で聴くのではなくて
ハートで聴くものなんですよね~~。
だから 私は音楽を聴く時の漢字は
“聞く”ではなくて、必ず“聴く”を使います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.24

メリー・クリスマップ♪

「Song of X'smap」 ダウンロードしました。

やっぱりCDでは聴けないみたいですね。
PCだと音が・・・

でも、思ってたよりも、クリスマスぽくて、とってもステキな曲です。
拓哉君のソロパート うっとり・・・・

♪誰かに愛されながら僕らは生まれ・・・
 ♪誰かを愛するために僕らは生きてく・・・
  ♪メリー・クリスマス今夜僕は君のところへ走っていく・・・

であ、、、「・・・ラピュタ」見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

クリスマスの悲劇

今日はクリスマス・イブイブ、
仕事帰りに デパートのアクセサリー売り場に寄ってみた。
そう、、、あのリンゴのペンダント買うために・・・。

祭日ともあって、デパートはかなりの人出だった。

まず「4℃」・・・に寄ってみた。
カップルばかりで見たいものがあっても近づけないぐらいすごい人、
仕方がないから、少し離れた位置から眺めていると、
店員さんが「ご自分用ですか?・・・」って・・・。
私「ハイ・・・」
すっごいミジメな気持ちになった。

それから、
お目当ての「ティファニー」に行ってみた。
こっちも同じようにカップルばかり・・・
店員さんは忙しそう ・・・。

ほしいペンダントは決まってるんだけど
さっきのことでテンション落ちまくっているし
少しいただけであとにした。

時々ティファニーのアクセサリーは見るけど
毎回ほしいと思いつつ、
“こういうのって人からもらうもんだよね・・”って気持ちが強くて
今まで、買わなかった。

やっと 今年のクリスマス
そんなに高いものじゃないけど
買ってもらえるはずだったのに・・・。

もし子供だったら走って帰って
泣いて家族の手を引っ張って
同じ売り場に行きたい心境だった・・・。

テンション落ちまくり~~~。

クリスマスには自分のアクセサリーは勇気がないと買えないって事?
せめて女友達でも一緒に行ってくれたら買えてたかもなぁ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.22

メイビ~~♪

メイビー!
今「プライド」の再放送中♪・・・にもかかわらずブログ書いてる。

それぐらい書きたいことが・・・
てか、あとからでもいいんだけど
「プライド」落ち着いて見えないし・・・

LOVE & Fight・・・

さっきヤマハからのメール来て、
自分的にはこの瞬間かなりうれしい瞬間なんだけど
たぶんほかの人には全然なんでもないこと・・・

でも、いいんだぁ~~~。
てか ここの「オレンジ」です。ヤマハのプレイヤー(無料)をダウンロードしなくちゃだめなんだけど・・・。

すっごいうれしい瞬間 一緒に喜んでもらえる人がいたらうれしいけど、残念ながらいない。。。
べつにコンテストとかコンクールとかじゃないから
誰でもアップしてもらえるんだけど。。。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.20

「Song of X'smap」

X'smap 「Song of X'smap」

また、また、うれしさあまってブログ書いています。
このうれしさ1人じゃ抱えきれないもん。。ね~。

SMAPからのクリスマスプレゼントだね。

それにしても 重い~。かなり重い!!
アクセスが集中してるのかな?

まず予約だよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ~『SMAP×SMAP』

『SMAP×SMAP』、はじまるのが30分遅くなる・・・。
ネムイ!!
タイマーセットして寝ようかなぁ~。
ふと、そんなことが頭をよぎる・・・。


ところで、・・・今日病院に行ってきた。
すっごい イヤだったけど
紹介までしてもらってるから仕方がない。

月曜日だからかなり込んでるかと思ってたけど
意外と早く呼ばれた。
しっかし、初心の問診が長い
それから教授に診てもらった・・・

やさしい先生だったし
検査も痛くなかった・・・。


これから 『SMAP×SMAP』
クリスマスソング歌ってくれるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.18

さんまSMAP 美女と野獣の・・・

かなり辛口だけど・・・

なんか、2時間番組の割には・・・
同じVTR 6回 ×2回

停電とか臭いのアイデアはおもしろかったけど・・・

てか、停電のとき 一番拓哉君が頑張った気がしたのは、
私だけなのかな?

SMAPってコンサートのMCとかすごく面白いから
おこたでミカンでも・・・面白いと思うけど・・・・

5人横に並んだら あまり写らないメンバーとか出てきて・・・

だけど、歌はステキでした!!

でも、、、まあ、なんだかんだ言ったって
クリスマス時期に2時間もの生SMAPの番組には感謝かな。
来年も、その次も、その次も、ずっと続いてほしいな この番組♪

ラスト思わずテレビに向かって手なんか振ってた(笑)

今年最後かなぁ? 生SMAP・・・

ただ気になった発言一つ
慎吾くんの新撰組の話って本当なんだろうか?

待望のSMAPの新曲
『友達へ-Say What You Will~』
             歌   SMAP
             詞曲  エリック・クラプトン
             訳詞  竹内まりや

ここで↓予約できます!

◆友達へ~Say What You Will~ 1/19発売◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっと一息

やっと練習していた「オレンジ」を投稿できた。
あの画面に表示されるまでドキドキ・・・
その演奏を聴くのがまたドキドキなんだけど
どうやら無事表示されてたので
あとは確認待つのみ・・・。

誰でもアップはしてもらえるんだけど
著作権とかがすっごい厳しいから・・・

エレクトーン再開して1年
ミスタッチなしで弾くことなんて・・・無理
ペダルが・・・・やばい

少しでも間違えたらまたやり直し
その繰り返しで
何回演奏したことか・・・
疲れた・・・

でも、絶対に諦めなかったけどね。
途中止めにはできない・・・。

アップした演奏も100点満点の演奏にはならなかったけど
少し心残りだけど
もう、いいだろう・・・って感じで、自分を許した(笑)

今度は簡単な曲にしようと思う。
エレクトーンの機能の勉強も少しはしたいし・・・
習いに行けたら行きたいし・・・。

でも、あそこにアップできることが
エネルギーになって練習できるんだと思う。
アップしてる人の中で一番下手な演奏だけど。。。

本当は、アップする気なんてなかった。全然・・・。

とうていあそこにアップできる実力じゃないと思ってたんだけど
友達が「世界花」の演奏褒めてくれて・・・
それで、がんばってみようかって思った。

今回のは、まだ公開されてないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.17

病院・・・

大したことはないと思いつつ
一月ぐらいになるからなぁ
病院に行ってきた。

昨日の内科の検査結果は一応異常なしなんだけど
薬くれた。
それと 婦人科に行ってきなさい・・・って
紹介状書いてくれた。

婦人科・・・
やだなぁ~。一番ヤだよね~。
痛いことされるんだろうなぁ~~。

バックレたい。。(笑)

それにしても、
のど痛い! 頭も痛くなってきた・・・
風邪って1時間ぐらいでうつるものなの?
病院に行って風邪うつされたみたい。。。(;ヘ;)

でも、明日は拓様♡(笑)とデート♪♪
5:00~ と9:00~ だよね~。
気分直して・・・。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.14

SMAP with エリック・クラプトン

今朝は忙しかったのに、感極まってテンション高い書き込みしてしまいましたが・・・
改めてスポーツ新聞読んで、ますますすごいニュースに驚いています。

スポーツ新聞によると、
あ・・・・あのエリック・クラプトンから、
「世界にひとつだけの花」をヒットさせたSMAPに
クラプトン自身も歌う「友達へ~Say What You Will~」の日本語ver.のオファーが行ったとのこと・・・。

クラプトンといえばギターの神様とか、ブルースの・・・とも言われていますよね?
ヒット曲で私が好きなのが「Change The World」「Tears In Heaven」「Wonderful Tonight」などなど・・・etc.
正直ブルースの真髄は私にはわかりませんが・・・。
彼の奏でるバラードはしみじみと聴くと涙が出そうにもなります。

以前から、クラプトンのSMAPとのジョイント夢に見てただけに今回の新曲すごく期待大です。
この曲をきっかけに、それも夢じゃないかも?ですね。
訳詞が竹内まりやということでちょっぴりセンチな大人っぽいSMAPになるのでしょうか?

とにかくどんな曲なのか1日も早く聴いてみたいです。

B00002ZZJI.09
BEST OF [BEST OF]/エリック・クラプトン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリック・クラプトン+SMAP

SMAP新曲!
あ・・・あの、エリック・クラプトン♪

わ・・・わたしの大好きなエリッククラプトンとSMAP♪♪

スッ、、、スゴスギーーーーーーーーーーーーーっ!!!

歓喜だ。。。♪♪

この喜び表す言葉は、はっきり言って見つからないけど
とりあえず、
わおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

SMAPの新曲エリッククラプトンなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪♪

友達へ-Say What You Will~』1/19発売

かなり舞い上がっててテンション高すぎのカキコになったので、
冷静にまた書き込みしたいと・・・思います。

それにしても夢のよう・・・・うれしぃ~~~ぃ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.13

うれしいーーー♪♪♪

ボーナス出て
ボーナス出たのがうれしいんじゃないよ。

それでさ・・・
ティファニーのペンダント買ってくれるの。

前からおねだりしてたんだけど
「考えとく・・・」ってつれない返事だったから
期待してなかったんだけど

さっき、、、さ・・・

あは・・・

何年たっても

何年もたったからこそ

家族からのクリスマスプレゼントはうれしいよ♪

うれしい、うれしーーーーーい

P.S.ハウルも好き

(赤いマーク出すのメンドイところがココログのいいところ・・・(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.10

また、また、朝からブログ…。

また、また、朝からブログです。
要するにお休みなのです。

テンプレート かわいいのできてたね。
こういうの前から、ほしかった。。。♪

とりあえず、犬大好きだからコレ・・・
左の犬はクリックで動くんだね~~。
すごい、すごい、すごい!!

利用者数が書いてあるのもおもしろいし
ちなみにこれは現在2位?
“森のクジラ”もかわいいから、今度使ってみるつもり。

キティちゃんも少し考えたけど
フラッシュ使いはかっこいいし、すっごいかわいいけど、
ちと色が派手すぎない? 有料だし・・・。

ところで、来年は手帳ブームなの?
ちなみに私は毎年本体のみSnoopyの購入。
表紙は少し前に皮製の買ってるから・・・。

te1
愛用の手帳 毎年Snoopy♪ シャープペンもSnoopy。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

こっちは ステキ♪

今日も昼間かなり暖かったので、
クリスマスっていう雰囲気ではなかったですが、
仕事が遅番なのでデジカメではじめての夜景を撮りました。

昼間見るとただ大きいだけのクレドのクリスマスツリー
夜はじめて見ましたが、とても綺麗で驚きました。

でも、なんだか人の視線が気になってゆっくり撮れなくって
カメラアングルが全然です。
機会があればまた撮りたいと思います。

xmas04.12.8 002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての夜景

image7初めてデジカメで夜景を撮りました。
テレビで見るとあんなに綺麗だった
“モモタロウファンタジー”が
デジカメを持って行ってみると がっかりでした。

クリスマスツリーの光が弱すぎて・・・ 
せっかく歩いて駅前まで行ったのでupしますが、
全然綺麗に撮れませんでした。

街路樹に豆球も・・・・
肉眼で見ると
そこそこ綺麗でしたが・・・

ま・・・失敗かな?(ーー;)
この小さい画像だと真っ暗・・・
クリックしたら少しはましかと・・・^^;

てか、被写体が・・・
岡山の夜景じゃ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

眼科も怖い!

一週間ぐらい前から目の調子がおかしかった。
市販の目薬でごまかしてたけど
鈍痛がするので
昨日 家族が眼科に行くついでについてった。

ちなみに私は歯医者とかで、痛いことされるときは一応拒む、
痛いことされるのがイヤで、体調が悪いことにしたことも何回もある。

でも、昨日は、まさかと思ってた。

なのに、、、診察後 “切開・・”って言われて

もちろん すぐにOKなんてするはずがない。
私はためらった。
目薬では治らないんですか? って聞いてみた。

でも、化膿してしまってるから、目薬さしてても、いずれ切るはめになる場合が多いらしい。
どうせなら今日切っておいたほうが早く治る・・・って言われて・・・
麻酔薬点眼してから切るから・・・などと、かなり切ること勧められて・・・

なかなか決心はつかなかったけど
いずれ切られるんなら・・・と、
一大決心をして切ってもらうことにした。

手術の承諾用紙にサインさされたときは
かなりびびったけど・・・

そして、麻酔の目薬の点眼5回

これで、かなり切られた時の痛みは違ってくると思った。

でも、ベッドに寝かされ 目にメスが入ったとたん イタイ!! すっごい痛かった。
麻酔なんて全然効いていない!!

少し切るだけって思ってたのに
“グサッ”って感じで・・
時間も思ってたよりもかかってるし
要するに麻酔注射なしで、メス入れたんだから
そりゃあ イタイヨー!!

そして、そのまま血が止まるまでベットで寝かされてた。
イタイヨ~~。

眼帯されるとかなり見えないし

その日の夕食の準備は全部放棄・・・
家事も全部放棄・・・
私的には絶対安静だ(笑)。

なのに・・・・『SMAP×SMAP』だけはしっかり見たんだけど。

今は瞬きしたりさわったら痛いけどもう平気・・・。
今日も眼科行かないとダメだけど・・・。

でも、早めに行けば目薬で治ったのかなぁ?
だけど、早めになんて病院行けないよね~?

・・・眼科も怖いね!
病院は怖い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.04

『ハウルの動く城』

やっと、やっと、雨の中 ハウルに会って来ました♡

ハウル 甘い声でしたね~~。
ドラマとかでは、あんなに甘い声聞いたことがないので
また、また、ハートにズキューン♡
拓哉君をアニメ化したら、こんな感じになるんだろうかなぁ~~? 
って言うぐらいハウルは拓哉君に似てました。

こんなことばかり書いてたらそんな感想しか書けないのか? 
って言われそうだけど・・・(笑)

宮崎アニメと言えば
比較されるのはディズニー映画だと思いますが
実は、私はディズニー映画はかなり見てるけど
ジブリ作品を映画館で見たのは今回が初めてです。

動く城はアニメ離れしてまるで実写? って思わせるような雄大さ・・・

細かく書けばきりがないけど
テーマはやっぱり“愛”ですね。

ハウルは「やっと守るものが見つかった」って言いましたが、
ソフィも同じように守るものを見つけていたのですね。
愛って男も女も関係なく、愛する人を守ること・・・
ってこの映画は言ってるような感じがしました。

ディズニー映画の
「美女と野獣は」野獣に恋をして魔法が解けたらハンサムな美男子になりましたが、

小心者のハウルは髪の毛の色が変わっても悔しがってたのに、
愛するソフィのためにたぶん本当は自分の正体?は、見られたくなかったのに・・・
ハウルはソフィを守るために、戦うために、カラスのような悪魔の正体?を表しました。
それでも、ソフィのハウルへの愛は変わりませんでした。
それどころかソフィは自分の身の安全も省みないで
ハウルを守ろうとしました。

愛って姿かたちではない、ってことを言ってるような映画にも感じました。

また、魔法をかけることによって、この映画の雄大さを出している気がしました。

ただ、映画がいいたいことはディズニー映画と同じだなって思いました。
ディズニー映画も「ハウルの動く城」もたとえ“敵でも倒さない”っていう精神は同じな気がしました。
大きく言えば反戦映画なのかもしれませんね。

とにかく、見終わってすごく心地のいい映画でした。

ところで、今日「魔法使いハウルと火の悪魔」って言う本も買って来たので・・・読んでみたいと思ってます。

「ハウルの動く城」はまた、リピートするつもりです。

ソフィが最初に助けられた青年がハウルだと いつわかったのか?
ハウルはいつ あのおばあさんのことを、
いつか助けたあの少女が魔法をかけられてるって気づいたのか?
ソフィは 徐々に若返ってもとの年齢になったような気がしましたが・・・?

それにしても、これで、やっと「ハウルの動く城」の感想を書いたブログが読めます。
今まで先入観持って映画見たくなかったから
全然読んでないので他の人のブログ読むのが楽しみです。。

B0002U0UKS.09.MZZZZZZZ
「ハウルの動く城」サウンドトラック

B0002U0UK8.09.MZZZZZZZ
「世界の約束」

映画・テレビ, 木村拓哉 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.02

・・・電器製品・・・

12月だというのに
今日も暖かい。

先日、テレビのスタンバイランプが点滅しはじめた
画像とかは全然大丈夫だし、不自由はないんだけど

そろそろ買い替え時かと・・・
テレビの購入を検討していた。
でも、ふと見ると点滅が治っていた。

ウチの電器製品はよく故障が自然に治ることがある。

暖房も2~3日前突然電源が入らなくなった。
寒いのは耐えれないので、その日のうちに新しいのを買ってきてもらったけど、

今日 もしかして
“いつものように治ってるかな?” って思ってスイッチON!!
やっぱり治ってたの。。。

暖房器具 ひとつ余ってしまった。。。

電器製品って PCと同じで
一度コンセントから電源抜いてスイッチ入れなおすと
意外と治ったり・・・、
日にち開けるだけで治ってることもある。
自然治癒するものなの?

洗濯機も治った事あるし・・・。
急を要さない限り大急ぎで修理に持っていかない方がいいと思う。

使い方違ってたんだろう? って思う人いると思うけど
マジで壊れてて治るんだって・・・。
ホントウニ。。。

電器製品に向かって「捨てよっかなぁ」って言うと
捨てられたくないもんだから
治ることあったり・・・(笑)

snoopy.jpg
 スヌーピーの小物入れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.01

また、ジーパン買ってしまった

デパートから2割引の案内が来てたので
仕事帰りにチラッと寄って
また、ジーパン買ってしまった。
なんか、最近よく買う気がする。
ジーパンには目がないし
バーゲンにも目がないから・・・。

今日は店員さんの勧めで、
試着してキツキツの買ってしまったから、ほんの少しも太れない・・・。
前回と同じ「SweetCamel」
色がほんの少し薄いだけ。。。

知らない人が見たら、私のジーパン全部同じに見えるんだろうなぁ~(笑)
なんて、思いつつも、やっぱり 同じ傾向になってしまう。

あのシャリシャリ感が好きでジーンズにハマってる。
だから、少し買うときは高い買い物になるけど・・・仕方ない。
なんか、あれ見るとほっとする。

本能的に好きなんだろうな~。
ジーンズには目がないから、綿シャツとかもジーンズの生地のはけっこうあるけど、
上も下もジーンズで組み合わせるのはイヤ。

ジーパンの時は、できれば上は花柄のブラウスとかが好きな組み合わせなんだけど,
実際は・・・・・シャツが多いかなぁ~。

会社に着て行くんでなければ、少し破れたジーンズもいいかも・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »