« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.30

岡山の旭川

後楽園の近くの旭川です。
白い水鳥が遊びに来てました。
遠くに小さく見えるのは岡山城です。
asahigawa05.1.30 009

川の水が澄んで綺麗でした。

asahigawa05.1.30 006

旭川に架かっている相生橋に咲いている椿です。
冬の花って 他にはないのかと思うぐらい
どこに行っても椿が咲いてます。

それにしても、せめて望遠レンズぐらいはほしい~~。

てか、“南フランス プロバンスのから見る地中海です。綺麗で感動しました。”
ぐらいのこと書いてみたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yesterday

「らいおんハート」少しだけ練習してたんだけど
なんか、練習に身が入らなくって・・・
この曲がヒットしてるときも
なんか、ピアノで・・・? この曲は・・・? って感じで練習しなかった。
『月P』の楽譜も難しかったし・・・(笑)

で、今エレクトーンで練習しかけて・・・
なんか、これってフロッピーあるといいけど
これだけで演奏して・・・はたして・・・? って

んで、古い楽譜の「BEATLES」のエレクトーンの曲集を見て
“Yesterday”にしようかなと・・・

詞の意味も今の私の気分にぴったりだし・・・

今頃 「Yesterday」練習するの? って思ってる人も多いと思うから
少し言い訳・・
簡単なアレンジのだったら何回も弾いたことあるの・・・

でも、この曲集は、5級から3級の曲集で
しかも今のエレクトーンのようにフロッピーなんてないときのエレクトーンの楽譜だから難しい、、、
足鍵盤あるのに、右手左手の演奏がピアノの楽譜並みに難しかったりするから。

当時、「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」の途中バロックになるところが好きで
がんばってマスターしたけど、今はもう弾けないと思う。

私は、1曲弾くのに楽譜を1冊買うなんて少なくない、、、
もちろんピアノ(エレクトーン)ピースって言うのもあるけど、
アレンジとか好きなの探してるとそうなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.29

もう、、、、イヤッ

髪の毛切られすぎた。
こんなに切られるとは思わなかったなぁ~(ーー;)
拓哉君より短い・・・

私基本的に拓哉君よりは短くしたくないんだけど
長めのヘアスタイルが好きなのに。。。(ーー;)

明日から寒くなるって言うのに、
適度に切りたかっただけなのに・・・

短いって言うか
シャギーが入りすぎてて
髪の毛が少なくなってる感じ・・・(ーー;)

スマコンまでには長くなるからいいようなものの・・・。

∵ゞ(>д<)ハックシュン! ジュル。。。apple2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.28

木村拓哉・レーシングドライバー

“キムタク”の4文字が
PC開いて 一番に目に飛び込んできた。

今春の「月9」にレーシングドライバー役で出演するらしい。

と、ここまでは、クールに書いてみたけど

レーサー役って危険をともなうんじゃないの?
なんか、毎回、毎回 すごい役柄で・・・

スタントマンでいいところまでしなくていいから・・・。
かといって、スタントマンじゃしらけるかなぁ。
とにかくファンとしては、怪我が心配な役柄で・・・。

しっかし、パイロット、アイスホッケー、・・・
かっこいい役柄がつきることないね~~。

瀬名君がセナになっちゃうわけだ~~~。

だけど、私が一番好きなドラマは普通の役柄の「ラブジェネ」とか「GIFT」だったりする。。。

てか、一番心配なのは
あの ロンゲ切らないでおくれよ・・・。
ドラマのたびに髪の毛切られる身にも・・
あっ・・・私が切られるわけじゃないんだけど
自分の髪の毛切られる以上に拓哉君の髪が短くなってる瞬間、悲しい(ーー;)

ロンゲのまま レーサー役できるでしょう?
髪の毛 結わえればいいんだから・・・。
ぜっっっったいに、ゼッタイニ、絶対に 切らないで!!!!!!
お願い!! 拓哉君m(__)m

夏にはロンゲの拓哉君に会いたいの♪

また、やばめの文章になってきた・・・^^;

最後まで読んでくださった方 お疲れ・・・さまでし・・・た。
ま、、、いないよな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.27

「友だちへ~Say What You Will~」の歌詞

「友だちへ~Say What You Will~」の歌
最初は漠然と「友だち」の歌かなって思ってたけど、
何回も聴くうちに
この“友だち”って異性かな? って

でも、愛知万博だもんね~。

やっぱ、素直に親友のこと歌った歌と取ったほうが
普通で素直で、SMAPなだよね?

だけど、友だちって不思議だよね~。
拓哉君も テレビ誌のインタビューで言ってたけど
ずっと会ってなくても
まるで昨日も会ったみたいに・・・
すんなりその場面にとけこめるもんね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.26

“優しい”って漢字

SMAPの曲のこと
ブログで“やさしい”って書いて
自分で読み直して
ひらがなで書くと“易しい”とも取られるかな?
って思って「()」して“(優)”と漢字でカナを打った。

漢字でカナを打つのは、初めてだけど
“優しい”って漢字は “優勝”とか“優秀”とかの熟語で
“すぐれている”って言う意味の方が私としては強い。

画数が多すぎてやさ(優)しそうにもないし。。。
“やさしい”はひらがながやさしそうで好きかも。。。

話は変わるけど、
先週の『What’s up 』で拓哉君がふれてた「愛知万博」の話だけど

友だちが「愛知ってどこにあるんだっけ?」
私 「名古屋があるところ・・・」
これって反対じゃない? 普通。。。
名古屋が愛知県にあるんだよね~。
でも、愛知県よりも名古屋市の方が前に出てる・・・。

それはいいとして、みなさんは「愛知万博」に行かれますか?
私はSMAPがオフィシャルSongを歌ってるけど
たぶん、、、行かないなぁ。

今年はスマコンもあると思うしね~。

そっか、スマコン ナゴヤドームに行けば 愛知万博も行けるんだ。。。
だけど並ぶのイヤだからやっぱ、行かない。
てか、スマコンもグッズ買うのに並んだり、地下鉄乗るのに並んだり
けっこうハードなんだから・・・。

その前にチケット取るのが一番ハードだったりするけど・・・。
てか、電話がつながらないし
ドキドキして心臓に悪いし
「お席のご用意ができました」の声を聞くまでは安心できない・・・。

そそ、拓哉君もカメラ好きだったんだ。
ライカ・・・? フィルムカメラ・・・
拓哉君まだフィルムカメラ使ってるのかな・・・。
。。。o(゜^ ゜)ウーン ちんぷんかんぷん・・・。

いやぁ カメラの話って楽しいね!
拓哉君の撮った写真が見てみたい>拓哉君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.24

『SMAP×SMAP』

今夜の『SMAP×SMAP』
。。。o(゜^ ゜)ウーン
コントがな~~~い(ーー;)
「友だちへ~Say What You Will~」はよかったけど、
ダンス楽しいけど、なんか、なんかちと踊りにくそうにも感じしたりして(笑)
そこがまた楽しいんだけど・・・。
  
  ♪弱気な僕を丸ごと 信じてくれたのは君

でも、今もかかってるのは「ソンスマ」なの(笑)
これもやっぱ、いい。

  ♪みんなでおんなじ時に幸せになれたら 
  ♪誰もが誰かのサンタクロース

両方いい!!
酔っ払いのおじさんみたいなコメントになっちゃったけど・・・(笑)


てか、、、今日久ーーしぶりの友だちに電話して長電話したんだけど
○○様より 拓哉君の方が100倍いいよね~、って・・・。
ちなみに その友だちは特に拓哉君のファンではない・・・。

それにしても何で・・・“様”なんだろう?
ちなみに私は「○ソナ」は30分しか見たことない。
もっと、見やすい時間帯に再放送してくれたら見るかも?
でも、○○様はCMでよ~~~く存じてます。
笑顔はさわやかでやさしそう。。。

(・-・)・・・ん?
なんか、やばめになってきたから。。。

今日はこの辺で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かを愛するために・・・・

今日は書きすぎだから
0:00 過ぎるの待って投稿するけど。。。

さっきからずっと
「友だちへ~Say What You Will~」のC/W
「Song of Xsmap」エンドレスで聴いてるの。

ばりばり、クリスマスソングだけど
曲がやさ(優)しくって,歌詞がやさ(優)しくって好き。
いいね~。

  ♪誰かに愛されながら僕らは生まれ・・・
  ♪誰かを愛するために僕らは生きてく・・・

   ・・・・・・・・・・
  ♪みんなが同じときに笑顔になれたら・・・

私は、悲しいときとか、淋しいときとか
歌によく慰めてもらってるけど・・・

拓哉君の歌声聴くだけで
ほっとして・・・
やさしすぎて、
返って涙ぐんだりすることもあるんだけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.23

何か聴きたくなって・・・♪

yubi2SMAPの「友だちへ~Say What You Will~」買いに行ったついでに、
「日々燦々/河口恭吾」

「Their Greatest Hits/ビージーズ」のアルバムをレンタルしてきた。

「日々燦々」は何気にレンタルしたけど思ってたよりいい感じ・・・。

ビージーズは初期のビージーズと「ステインアライブ」「サタディナイトフィーバー」の頃のビージーズの曲が入ってて
超ゴキゲン・・・♪

ジャケットもポリドールレコードになっててすっごい懐かしい。
でも、この曲聴いてたら無性に懐かしくって
あの当時に戻りたいと思った。

私は原則として振り返らない主義なんだけど
振り返ってたってどうにもならないから、
今をいかに楽しく生きるかで精一杯で・・・。

だけど今は違う。
あの時代に戻りたくなった。

「友だちへ~Say What You Will~」の感想はくどいのでやめよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタクロースの村?・・・白川郷

今朝の読売新聞見て
感激って言うか
驚きって言うか
サンタクロースって日本に住んでたんだ! って思った。

今頃 そんなこと知ったの? って思ってる人多いと思うけど・・・
し・・・知ってたさ・・・私だって
岐阜県にこういうところがあるってことぐらい

でも、今朝 改めて驚いたの
白銀の白川郷

いいな~。ココ、、、
メルヘンだ。。。

やっぱ、写真は被写体って大きいよね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心のスケッチ

今26時
夜更かししてネットしてたら
さっきまでの眠気がどこか飛んで行った
でも、もう寝なきゃ

ボーボーと
ファンヒーターの音だけが聞こえてる
もう 寝るけど・・・

スケッチって
言葉でもできるよ
・・・たぶん
カメラがなければ
絵の具がなければ
文字でスケッチすればいい・・・

カメラで撮れない
心の風景

でも、文字の風景の再生は
読んだ人の心

だから色んな画像になって
色んな風に色つけて
色んな絵になって

それで 私
考えすぎるんだろうな
色んな風に・・・
でも、頭から離れない


であ。。。おやスマなさい(鱚)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

カットに行きたい。。。

カットに行きたい・・・
てか、拓哉君と同じパーマがあてたい。

だけど、私は歯医者以上にパーマとか苦手
シャンプー台が大嫌い。
体調悪いときのシャンプー台って気持ち悪くなる時あって・・・
カットだけでも髪の毛丁寧にぬらされるから・・・
カットに行くのもユウウツ・・・。

そういえば、最近エレクトーンの練習してないなぁ~。

エレクトーンから遠ざかって早1ヶ月。

明日は弾くぞ~! って何回思ったことか・・・。
今日は弾くぞ~! とは、思わない(笑)

1人でいるとまだ、WETだし・・・(ーー;)
仕事行ってるほうが気晴らしになるなぁ~。
行くまではタイギイけどね(笑)

さてと、SMAPでも見てエネルギー充電しなきゃね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.21

「友だちへ~Say What You Will~」初の生歌!?

「友だちへ~Say What You Will~」
今日の「Mステ」が事実上の初の生放送だよね~?
テレビで見るたびに 
楽しそうに歌うSMAP見て、この歌好きになってく
あのダンス、ずらせたジーパンかわいいね~。
やっぱりSMAPは、見なきゃダメだ~~~。

Ⅴサインのあとグータッチになってて。。。

拓哉君の帽子の下のウエイビーヘアーもしびれまくり~~
あの赤いチェックのシャツも真似したいし・・・
拓哉君のお尻の髑髏マークも気になるし・・・。

それと、中居君マジ歌ってたね~~!!


   ♪私にはSMAPが必要さ・・・

P.S.ピースサイン携帯で撮って作ってみた。
    すっごい時間かかって
    何やってんだろう? って感じした(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

「うたばん」

「うたばん」
楽しかった。。。
一部違うゲストも出たけど
かなりSMAPばかりで・・・

てかさあ
「友だちへ~Say What You Will~」何回も聴いてると
だんだんエリック・クラプトンぽく聴こえてきた。
ギターのところとか・・・。

んで、歌の途中でSMAPが5人でジャケットと同じⅤサインするとこ好き♪
ともだちが5人いたらしてみたいね。
んで、写メして・・・

学校、会社行ってしてください。
あの5人でのⅤサイン流行らせてください。

「友だちへ・・・」
SMAP5人が友だちなんだよね~~。
てか、あのジャケットの画像、ネット上でまだ見たことないんだけど、
AmazonにもHMVにもないような・・・?

>拓哉君
「フェイド・イン」の宣伝どうもありがとうm(__)m(笑)
もし、万が一拓哉君の目についたらうれしいな~。
そんときは、コメントお願いしますm(__)m(笑)

そそ、、、へぇぇぇぇ!って記事見つけました。

>ヤマハさん
やっぱあのベースのリズム刻めるのはエレクトーンしかないから
「友だちへ~Say What You Will~」の楽譜早くお願いしますm(__)m
他の曲に入らずに待ってます(笑)
それまで、練習サボってるってこと・・・(笑)
ずっと、ロングバケーション・・・(笑)

SMAPのことだと元気になって、ブログ書ける。。。
私の元気の素だね~SMAP♪
ありがとう SMAPのみなさま♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.19

SMAPの曲に期待しすぎなんじゃあ?

私はSMAPのファンサイト
てか、木村拓哉のファンサイトは ほとんど見ない
だから 情報はかなり遅いと思う。

でも、ブログのSMAPのファンの書き込み見るのは面白い。
みんな、本音で書いてるから・・・(笑)

ただ、それも自分のブログ買いてからじゃないと読まないけどね~。
なんか、先に読むと自分の書きたいことが
そっちよりになると困るから。。。

てかさあ、、、
私思うんだけど・・・
SMAPの新曲に期待しすぎてたんじゃあ? って
確かに今回の「友だち~Say What You Will~」
今のところSMAPが歌ってるから“好き”って感じは否めないけど
テレビで見る(聴く)といいんだよね~。
きっと、視覚で何度か見ると大好きになる予感がする。

エリック・クラプトンは切ない曲だと最高なんだけど・・・。


 “ジャスト”始まったから 休憩(笑)
読み直さずに保存するという恐ろしい行動で保存ボタン押します。

であ。。。ジャスト終了後また。。。

(・-・)・・・ん?
あれで終わり?

ま、最後まで番組につき合わされるよりはいいか・・・

私も「枕ぬらす 夜が来ても♪」ってとこ好き♪
てか、歌詞は好き♪ 大好き♪

それにしても、拓哉君のロンゲかっこよすぎ~~~

やっぱ、確認しないで保存したら、タイトルは書いてないは、カテも選んでないし
後から入れたけど、どうなるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

「友だちへ~Say What You Will~」

「友だちへ~Say What You Will~」 何回も聴いてるけど
最初は何とも思わなかったけど
何度も聴いてると なんか・・・
8ビート? 4ビートかな? ベースのリズム

テレビでSMAP君達のダンス見ながら聴いてると
自然な感じだし
ダンスのためにつけたリズムってのはわかるけど

CDで音楽だけ聴いてるとリズムを刻むベース音が耳障りな気が・・

この曲のベースのリズムの音量小さくして、
「胸騒ぎを頼むよ」のような踊りも見てみたいかも。。。。
てか、この踊り知ってる?(笑)

イントロのピアノとヴァイオリンの感じが好きだなぁ。。。
クラプトンらしいギターの音も聞こえてくるけど
ベース音に負けてるし

でもま、これがSMAPサウンド♪
バラードもリズムつけて踊っちゃうのがSMAP!?

こういう曲があってもいいかもね
エレクトーンのペダルでがんばってベース刻みますわ(笑)

ベース音だけなら耳コピもできるかも・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SMAP×SMAP』

「友だちへ~Say What You Will~」

傷つくたびに 本当の 愛を求めた
何度となく つまづいては
起き上がって 生きてきたよ
この日まで

弱気な 僕を丸ごと
信じて くれたのは君
枕ぬらす 夜が来ても
その笑顔が いつも勇気くれるんだ
・・・・・・

Good love from me to you

FMなんかで何度か聴いてたけど
テレビでこんな風に表現してくれるとは思いませんでした。

なんか、この曲 歌詞
今の私のこと歌ってくれてるみたいで・・・(゚ーÅ) ウルウル
ありがとう SMAP君たち
起き上がれると思う。。。
SMAP君たちのの笑顔が勇気くれるから・・・

着メロ変えなきゃね。

P.S. SMAP君たちの笑顔がいつも見えるように
     シングルDVDの発売望みます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

グリーティング・カード

昨年の、クリスマスのグリーティングカードの最後の開封通知が昨日来ていた。

何気に「送ったグリーティングカードを見る」をクリックしてみると
真っ白!! な、なんだ・・・これは・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...

そうだ、あの画像 
マイイメージから削除したんだ。

こんな風になるとは・・・(ーー;)

マイイメージの画像削除すると
送った画像もなくなっちゃうんだ~~~。
知らなかったぁ~~~。

xmas04.12.8 002しっかし、このツリーの画像 何回 使い回ししたことやら・・
岡山市にはこれしかましなツリーなかった・・・
たぶん、おそらく・・・私の知る範囲では(ーー;)

てか、一眼レフほし~~~~~~けど 手が出ない。
デジカメの“デ”の字も知らないしね~~(ーー;)

そそ、この間の私の恐ろしい行動
あまりかわいかったので
写メールで 三日月をチャラリ~~。

もちろん写ってない
考えてみれば写るわけないんだよね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.15

やっぱり「Song of X'smap」

SMAP大好きだけど、
辛口嫌な方は読まないでね。

噂には聞いてたけど、
「友だちへ~Say What You Will~」のC/W曲
やっぱり「Song of X'smap」だね。

この曲もいい曲で大好きだけど
この間苦労してダウンロード販売の買って、
PCの中にファイルがあるよ・・・。
それに、これってクリスマスソング、、、、季節が違う(ーー;)

アルバムとかに入れたほしかったけど
1月に発売するシングルに・・・(ーー;)

だったら12月に「友だちへ~Say What You Will~」を発売するべきだったのでは・・・

てか、もしかして、また 卒業式ねらい?
てか、歌詞はは卒業式でもいい感じだけど
曲はあのクラプトン様だよ~~。
ちと、ジャズっぽかったりして・・・^^;
みんなで歌うにはアレンジいるかもぉ。。。
てか、先生達が卒業式にSMAP歌いたいんだろうね~
・・・生徒より
私ぐらいの世代、SMAP嫌いな人いないからね~~。

話それたけど、C/W曲
既出の曲じゃ・・・
新鮮味に欠ける。。。

C/W曲も 毎回すっごく楽しみにしてるんだから・・・
最近のSMAPの曲のC/W いいからね~。
「オレンジ」も「Song2」も「僕が君を・・・」も派手さはないけど
とってもいい曲。いい曲過ぎて切なくなるぐらいいい曲。

C/W曲って、、
買って初めて聴ける。
そういう うれしさ・・・
今回は味わえないんだ~~。

それにしても「友だちへ~Say What You Will~」もタイトル長すぎだよね?

「世界に一つだけの花」は「世界花」

この曲は何て略すの?
「ホワットウイル」? それとも「セイユー」?「セイウィル」?
「セイユー」が簡単でゴロがいいけど・・・・???

とかいいつつ、PCで聴くと「ソンスマ」音が悪かったから
クリアーな音で聴けるのがひそかにうれしかったりして・・・(笑)
なんだかんだ言ったってSMAP大好きさ~~~~♡♡♡

jacket

『友だちへ-Say What You Will~』1/19発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.14

レットイットビー

とてもやさしいアレンジの「レットイットビー」を聴いた。
私のピアノの「レットイットビー」は、
いつも元気いっぱいにガンガン弾くので
こういう演奏は少し意外だった。

北風の中、震えながら歩いてると、
マフラーを貸してくれたように・・・
温かくて、ほっとしました。

“レットイットビー=なるがままになさい”

私は 心が疲れたとき
どうにもならないことにぶつかったときよく、この曲に励まされる。

今回は、たまたま行ったページから「レットイットビー」が流れてきたので
神様が「なるがままになさい」って言ってくれてる気がして・・・。

そうだよね~。
 ♪すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ~♪だよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のバス

最近寒いから
今朝のバスも7時過ぎの早い時間のバスにもかかわらず満員。
それはいいのだけど

いつもはほとんど乗り降りしないバス停にバスが停車して
かなりの人が降り始めた。

何で?
私はここで、こんなにたくさんの人が降りてるのか全然わからない。。。

でも、隣の窓際に座っている人も降りるそぶりしてるので
この人もここで降りる用事があるのかなと思って
「降りられるんですか?」って聞いてみた

すると、
「みんな、降りてるから」って・・・。
私も心の中で「そうだよね」って・・・
その時 私ははじめて何かあったのかな? って
私も、降りなければ って思った。
全然 何で降りないといけないのかわからないまま
バスの前に行くと

運転席に運転手さんはいなくて、外で携帯で電話をしていた。

私も何かわからないままバスから降りた。
私の後からもゾロゾロとみんな降りてきた。
1人の人が運転手さんに何があったか聞いていた。

運転手さん「前のドアが閉まらないんですよ、後続のバスに乗ってください」との返事・・・。

でも、バスから降りたたくさんの乗客はみんなシーンとしている。
私は“遅刻”の二文字が心の中をよぎっていたが
遅刻が気になってるのは私だけなの?

幸いすぐにバスが2台来たので
分散してみんな乗れた。
もちろん座ることはできなかったけど・・・。
私も遅刻せずに会社に着いたし・・・。

だけど、みんな、ゆとりもって出てきてるんだね~。
感心、感心(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.13

思いがけず・・・

今日、会社でデパート商品券がもらえた。
この間も 図書券・・・
ディナー券がもらえたこともある。

まあ、そんなにいいことばかりあるわけじゃないからさぁ。
どちらかといえば、嫌なことの方が多いから。。。
予期せぬプレゼントってうれしいよね。

来週の「うたばん」はSMAP登場です♪φ(゚-゚=)メモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.12

「オレンジ」

「オレンジ」ヤマハに投稿してからと言うものの、
全然エレクトーンに触れてもない。
練習しないといけないと思いつつも・・・
足が2階に向かない。

これじゃあ 夏のにのまえだぁ~~。
リビングにあるピアノでもいいから鍵盤にさわらなければ・・・。

今年はエレクトーンの機能習得するつもり。
習いに行こうかなぁ~~。
気晴らしにならないかな?
練習にも身が入るかもしれないし・・・。

それにしても、私って、何をするにしても
暑さ、寒さってネックになってる・・・。
暖房してる部屋から出るのタイギィ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.09

発端は・・・

デパートのコーチのバッグ売り場。

先日、ともだちのお買い物に付き合って
コーチのBag売り場に行った。

もともと、私もコーチ好きなんだけど
しみじみコーチのBag見て
ともだちがコーチのBag買ってからと言うものの
コーチじゃなきゃあバッグじゃない・・・
とまでは言わないけど

他のバッグ見ても
ダサァ~ っていう感じで
買う気が起きない。

だからと言って
コーチのバッグ・・・
どうせお金使うなら
再生機能のついたDVDレコーダーを買って
Smapのすごい数の(150本以上ある)ビデオを編集するよ。。。
ってな、金額で・・・。

そこで、思いついたのがネットでの購入。
楽天で検索してみたら
デパートで買うよりもずっと安いではないの。
これなら、手が出るかも・・・って感じで

どうせ買うなら
アフェリエイトして買おうじゃないのってことで
「コーチBag」のアフェリエイト作った。

ちなみに Amazonの売り上げは“0”!
ま、0でもいいの、SMAP君たちのCDのジャケット画像が貼れるだけでうれしいんだから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

『What’s up SMAP』

昨日の『What’s up 』で言ってたけど
拓哉君 「花」好きなんだって・・・。
私も~~♪
オレンジレンジはそんなでもないけど
「花」は初めて聴いたときから好きだった・・・。

んで、『What’s up 』でSMAPの「友だち~Say What You Will~」がかかって、、、
『What’s up 』は毎回録音してるから 当然のごとく 録音できてた。
最初の方、拓哉君の話とかぶってるだけど
ほとんど・・・。

だから、発売 待たずにいい音で聴けてる♪

だからって買うけど・・・。

あとはダンスだね~。
バラードで踊るのは難しいだろうね~。
その分楽しみ。

今までのSMAPのダンスでは「らいおんハート」が一番好きだけど・・・。
「SHAKE」とか「たいせつ」も一緒に踊れるからいいな。
今度はどんなかな?

いよいよ、来週の月曜日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.06

ハウルに再会・・・

1ヶ月ぶりにハウルとまた会ってきた。
2回目だから、今回はあまりストーリーを追いかけずに
ハウル中心に見てきた。
ハウルのサラサラの髪の毛とか、目とか、声にうっとりしたり・・・。

それにしても、ソフィーのキスで魔法が解けるあたり
ディズニー映画と同じ、

ハウルは魔力なのか千里眼がなのか
あのソフィばあさんがあの少女だってことすぐに見抜いてたみたいだけど
ソフィーは、ハウルと再会したとき、驚かないのは少し物足りないかな?

この映画の中で一番強いのは魔女じゃなくって
ソフィーっていう人間って気がするし
結局はハウルとソフィーの愛の物語だよね・・・?

とにかく、今回は最後のハウルのピンクのシャツが幸せを物語っているようで印象的だった。

あと今頃気がつくなんて私ぐらいのものだと思うけど
「世界の約束」ってあの「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」木村弓が作ってたんだね~。
知らなかったぁ・・・。

でも、実際 ハウルみたいに強さとやさしさともろさを持ってる男性っていいなぁ~。

たぶん、もう1回ぐらい行くかも・・・。

[愛されていると/木村弓」Newアルバム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

検査・・・

昨年から予約してた検査してきた、、、

やっぱ・・・病院に入ると足がなんかすくんだよ。
MRI室に入ってMRI見たら
筒型のじゃないから、少し動揺治まったけど。。。

MRIなんて 音がするだけで検査の中では楽な方なんだろうけど
私は苦手、、、
てか、たぶん 医療行為全部苦手だと思うけど・・・。

たぶん大したことないとは思うけど
明日また病院だ・・・(ーー;)

今日早めに出たから
クレドの「アフタヌーンティー」に1人で入ってティータイム、
アフタヌーンティでないと1人では、入れないしから
1人では本当に久しぶり・・・
なんか、ここ、綺麗で落ち着いてて、女性の人がほとんどだからいいのかな? たぶん。

明日は寒くなくって 病院早く終わって気が向いたら 
また、ハウルにでも会いに行こうかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

仕事帰りに・・・

image3今日も仕事
道路もバスもすいてたので
あっと言う間に会社に着いた。
お正月の仕事なんて すっごくだるいけど
こういういいこともあるんだ・・・。
だけど、これってほとんどの人が仕事してないっていうことじゃない・・・。
やっぱり ブーだ・・・。


でも、私も仕事帰りにデパート行ってショッピングを楽しんだ。
久しぶりに疲れるぐらいデパートをにいた。

んで、今日はティファニーのペンダントやっと買った。

ところで、クレドに行ったら早々とSMAPの曲がかかってた。
この間ラジオで聴いたのはAMだったから雑音は入ってるし
ステレオじゃないから
ん? って感じだったけど
今日クレドで聴いたのは綺麗な音で本当に最高だった。
発売が楽しみ~~~。
早くいい音で聴きたいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.01.01

『友だちへ-Say What You Will~』

SMAPの1年10ヶ月ぶりの新曲♪
『友だちへ-Say What You Will~』
ついに聴きました♪♪

  ・・・・・・・君が必要さ
  友達と呼べる幸せ
  ・・・・・・・・・・・・

軽い感じの春風のような曲かな・・・

  弱気な僕を丸ごと 
  信じてくれたのは君

軽快な軽い感じの曲だから、ダンスも楽しみ・・・。
ただ、ピアノじゃ難しいかも・・・。

クラプトンにしたら明るい感じだけど
きっと、何回も聴きこんだらすっごくいい曲だと思う。

1月17日の『SMAP×SMAP』が待ち遠しい♪

Good luck meet you??


『友だちへ-Say What You Will~』
             歌   SMAP
             詞曲  エリック・クラプトン
             訳詞  竹内まりや

ここで↓予約できます!
◆友だちへ~Say What You Will~ 1/19発売◆


| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジャニーズ全員集合・・・

明けまして おめでとう ございます。

いつの間にかSMAPの記事中心になっているブログだけど
決して、SMAPのことを書こうと思ってはじめたブログではないです。
ただ、なぁんとなく、ブログってなんぞや? って感じで、
ニフティの宣伝に引かれ、無料なら試してみようかってはじめて、
書きたいこと書いてたらSMAPだらけに・・・。

これからも、まあ、本音で、書けることと書けないことがあるけど
いろんなこと書けたらいいなぁ~~ とは、思っていますので
今年もよろしくお願いします。

ところで、年越しは「ジャニーズ全員集合カウントダウンライブ」見てました。
(・-・)・・・ん?
全員集合? 

1グループだけいなかったような気がしたけど・・・
ま、、、いいか、気にしない、気にしない。。。
出ないの知ってたし。

そういえば、ずっと前SMAPが年越しカウントダウンしてたの。
「セプテンバー」とか、ロックンロールメロディーとか
特にビートルズ「ツイスト・アンド・シャウト」歌う拓哉君最高だった。
あ~~、あのときのビデオが見たくなった。。。

拓哉君は好きとかどうとか言うよりも
会う前から好きだったって言うか
すんなり過ぎるぐらいすんなりハートに入ってきたというか、
ずっと前から探してた人って感じ・・・。

なんか、新年早々変なこと書いてる?(笑)

てか話元に戻すけど
「ジャニーズ全員集合カウントダウンライブ」って音割れてて
聞き取りにくかったよね?

ドームで生中継だとあんなもん?
SMAPのライブDVDはドームでも音は綺麗だけど
あれって編集されてるから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »