« 『SMAP×SMAP』 | トップページ | 「友だちへ~Say What You Will~」の歌詞 »

2005.01.26

“優しい”って漢字

SMAPの曲のこと
ブログで“やさしい”って書いて
自分で読み直して
ひらがなで書くと“易しい”とも取られるかな?
って思って「()」して“(優)”と漢字でカナを打った。

漢字でカナを打つのは、初めてだけど
“優しい”って漢字は “優勝”とか“優秀”とかの熟語で
“すぐれている”って言う意味の方が私としては強い。

画数が多すぎてやさ(優)しそうにもないし。。。
“やさしい”はひらがながやさしそうで好きかも。。。

話は変わるけど、
先週の『What’s up 』で拓哉君がふれてた「愛知万博」の話だけど

友だちが「愛知ってどこにあるんだっけ?」
私 「名古屋があるところ・・・」
これって反対じゃない? 普通。。。
名古屋が愛知県にあるんだよね~。
でも、愛知県よりも名古屋市の方が前に出てる・・・。

それはいいとして、みなさんは「愛知万博」に行かれますか?
私はSMAPがオフィシャルSongを歌ってるけど
たぶん、、、行かないなぁ。

今年はスマコンもあると思うしね~。

そっか、スマコン ナゴヤドームに行けば 愛知万博も行けるんだ。。。
だけど並ぶのイヤだからやっぱ、行かない。
てか、スマコンもグッズ買うのに並んだり、地下鉄乗るのに並んだり
けっこうハードなんだから・・・。

その前にチケット取るのが一番ハードだったりするけど・・・。
てか、電話がつながらないし
ドキドキして心臓に悪いし
「お席のご用意ができました」の声を聞くまでは安心できない・・・。

そそ、拓哉君もカメラ好きだったんだ。
ライカ・・・? フィルムカメラ・・・
拓哉君まだフィルムカメラ使ってるのかな・・・。
。。。o(゜^ ゜)ウーン ちんぷんかんぷん・・・。

いやぁ カメラの話って楽しいね!
拓哉君の撮った写真が見てみたい>拓哉君

|

« 『SMAP×SMAP』 | トップページ | 「友だちへ~Say What You Will~」の歌詞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20418/2698949

この記事へのトラックバック一覧です: “優しい”って漢字:

« 『SMAP×SMAP』 | トップページ | 「友だちへ~Say What You Will~」の歌詞 »