« 検査・・・ | トップページ | 『What’s up SMAP』 »

2005.01.06

ハウルに再会・・・

1ヶ月ぶりにハウルとまた会ってきた。
2回目だから、今回はあまりストーリーを追いかけずに
ハウル中心に見てきた。
ハウルのサラサラの髪の毛とか、目とか、声にうっとりしたり・・・。

それにしても、ソフィーのキスで魔法が解けるあたり
ディズニー映画と同じ、

ハウルは魔力なのか千里眼がなのか
あのソフィばあさんがあの少女だってことすぐに見抜いてたみたいだけど
ソフィーは、ハウルと再会したとき、驚かないのは少し物足りないかな?

この映画の中で一番強いのは魔女じゃなくって
ソフィーっていう人間って気がするし
結局はハウルとソフィーの愛の物語だよね・・・?

とにかく、今回は最後のハウルのピンクのシャツが幸せを物語っているようで印象的だった。

あと今頃気がつくなんて私ぐらいのものだと思うけど
「世界の約束」ってあの「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」木村弓が作ってたんだね~。
知らなかったぁ・・・。

でも、実際 ハウルみたいに強さとやさしさともろさを持ってる男性っていいなぁ~。

たぶん、もう1回ぐらい行くかも・・・。

[愛されていると/木村弓」Newアルバム

|

« 検査・・・ | トップページ | 『What’s up SMAP』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20418/2490012

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルに再会・・・:

« 検査・・・ | トップページ | 『What’s up SMAP』 »