« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.28

『SMAP×SMAP』

今日の『SMAP×SMAP』は新しいコント目白押しで、大笑い!!

SMAPは、やっぱ面白い(笑)

拓哉少年合唱団の拓哉少年は合成映像みたいね?
全員拓哉君・・・
瞬きが全員同時だったから・・・1回の収録で
合成に変化つけたのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日から3月ですね。

やっと、カレンダー上は冬が終りましたね。
明日から春~~~~~。
でも、まだ冬服かな・・・当分

でも、そのうち朝着て行った服が帰りにはウザったくなって
そうすると 少しぐらい寒くても朝も春服着ようかな~~・・・って。
岡山の人は衣替え比較的早いし・・・。

春・・・恋をしてみませんか? だね(笑)

ところで、話変わるけど
さっき会社のチーフから勤務交代の電話が入ってきた
私は常々午後からの勤務が大嫌いで
でも、自分に入った勤務はこなしてるけど
明日は朝勤なのにもかかわらず、
午後勤と交代して・・・って・・
だれが~~。
誰が、わざわざ午後勤と・・・
前もいやいや勤務交代して、私のスケジュールがぐちゃぐちゃになったことあったんだぞ。。。
ふぅ・・・ε=(´。` )

ume05.2.27 017

これは、家族から反感をかった写真だけど・・・(笑)

梅ってさ・・・あまりアップで撮ると髭 (雌しべ&おしべ) が 
オットセイみたいで・・・(笑)
遠めに見るほうが綺麗な花ですね。。。?
umeimage


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.27

梅・RSKバラ園

ume05.2.27 049

今日は、RSKバラ園に梅の花を撮りに行ってきました。
梅の花は、まだチラホラだけど、
可憐で少し淋しげな花が撮れたと 勝手に思っています。

ume05.2.27 001

これは、駐車場の木。。。です。

まだ、まだ 寒かったけど
不思議とカメラ持ってシャッター押しているときは
寒さ感じないんです。
「メモリーがいっぱいです」と表示された途端に
ブルッ・・・!!サブッ・・ って、なりました。

でも、70歳ぐらいのおばあさんも、三脚に一眼レフで、、、カシャカシャ、、
ここ、RSKバラ園は写真撮影する人がとても多い場所で、
昨年バラを撮りに行ったときなんて、かなりの人が一眼レフで撮影していました。
ちなみに、私は一眼レフではないです。
言わなくてもわかりますか? (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.24

今夜はみぞれでした

今日仕事帰りはみぞれ(霙ってこういう時書くんだね~。)でした。
行くときはそんなに寒いと思ってなかったから
意外だったかも・・・。

おかげで道路は大渋滞・・・

●「世界の約束」はだいぶ弾けるようになって、今月中には仕上がるかと・・・
 だから、今は練習が楽しい、80点ぐらい弾け出すと一番楽しくなる。
 私は100点満点になると 終わりだから(笑)
 そっ。。。仕上がるとあまり弾かなくなるね~。
 これって先生について習ってたときの習慣かな?
 ヤマハにアップしてもらうとなるとまた、別だけどね~~。
imagetulip13

♪花屋の店先に並んだ・・・
  ♪色んな花を見ていた・・・

花が好きで、花が綺麗だから写真撮ろうと思う人もたくさんいると思うけど
私は写真撮りたくて花が好きになった
花屋さんの前で最近足を止める。。。

♪花屋の店先に並んだ
  色んな花を見ていた
・・・・・どれもみんな綺麗です。

ほんとうに・・・!!
カーネーションとチューリップを掛け合わせたような花もあるし

スイトピー見たら
♪春色の汽車に乗って・・・

花の名前がわからないのがいっぱい・・・
バス停から自転車だからなかなか買ってこれないけど・・・

でも、花って綺麗だね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.23

SMAPの「友だちへ」

今日も風邪で・・・なんか熱っぽい・・・
たまたま仕事おやすみなので、
ゆっくりしています。

それにしても、なかなか、治らないなぁ~。
一度治ってた感じしたのだけど・・・
朝からチーズケーキとコーヒー豆乳ばかり飲んでる・・・。

さっき、「月刊Piano」と「月刊エレクトーン」のHP見たけど、
Smapの「友だちへ」が載ってなかった・・・(ーー;)

来月かな?
来月といえば、エリック・クラプトンの「Say What You Will~」もオムニバスのアルバムの中の1曲らしいけど・・・
発売されるよね。

lesson_011

言い訳はしません。
ピンボケのブレ写真です(笑)

でも、白くなった黒鍵、なんか好きで、、、(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.21

『SMAP×SMAP』

今日は 瞬きと、息しかしないで『SMAP×SMAP』見ました(笑)。

“マツケンサンバ”の振り付けよりも「友だちへ・・・」のダンス教えてほしいなぁ。

今までなんとなく踊れた曲って「SHAKE」と「たいせつ」・・・
他にもあるかな?

「世界に一つだけの花」は手話みたいな
ダンスって言うより振り付けだし・・・

今回の「友だちへ・・・」もできそうなんだけど・・・何気に難しくない?
てか、マスターした人いるのかな?
コンサート前になると予習が大変になるから
少しずつでも 覚えておいた方が?(笑)

てか、コンサート行くとき予習とかしますか?
するよね?
アルバム出たら歌詞覚えるとか・・・

話が『SMAP×SMAP』からそれました。

『SMAP×SMAP』ってさ、
今は毎週あるから、空気みたいな存在になってあまりありがたみわからなかったりするんだと思うけど、
考えてみれば、SMAP5人そろう番組なんて、
SMAPの歌が毎週聴ける、見える番組なんて すっごい基調だよね。

それでは、今日はこの辺で・・・

。。。おやスマなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ楽しいね♪

今日は梅 撮りに行くことにしてたんだけど
風邪引いて

♪花屋の店先に並んだ 色んな花を見ていた
どれもみんな綺麗だったけど

チューリップ買って 部屋の中で撮った。
全部で200枚ぐらいは撮ったと思う。
デジカメだからフィルムはいらないんだけど
けっこう電池いるね~~。
すぐになくなる・・・(笑)

でも。。。
そんなこと関係ないぐらい楽しいよ♪
ピアノみたいに練習しなくていいしさ~~。

とにかく、楽しくて、楽しくて、
花とか、空とか、木とか空とか雨も 見る目が変わってきたもの。

ただ、カメラがね~~。
まだ使いこなせてないんだけど・・・
んで、、、さっき

tulip2.20 069

こんな夜中に チューリップ撮ってたの。
マクロ? ボカシ? ・・・に凝ってて
てか、マクロってマクロレンズじゃなきゃあダメなの?

だからか・・・なかなかうまく行かなくて・・・
カメラが悪いのかなぁ?

だから、なおさらうまく行ったときうれしいし
PCで画像見るときは ワクワクする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.19

『What’s up SMAP』から

昨日の『What’s up 』 テーマは“友だち”・・・

拓哉君が言ってたけど、「たまにしか会わない友だち」
私も多いかな・・・。
メールは時々してても、たまにしか会わない・・・
てか、会えない・・・

それと、年の離れた友だち
距離の離れた友だち もいます。
スマ友さんとか・・・
顔知らないのに何年もメールが続いてる人もいるし。。。

拓哉君の 友だち感 温かくていいなって思いました。

それと、昨日かけてくれた「ステイゴールド(スティービーワンダー)」
この曲、私も大好き♪
確か、拓哉君もいつか歌ってますよね?
また、こういうカバー曲歌ってほしいな。。。

てか、『What’s up 』のエロトークって拓哉君が考えてるんでしょうか?
それとも、放送作家が考えてるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.18

たっくん、投稿ありがとう

たっくん、書き込みどうもありがとう。

でも、“きょうのぴあのの望遠は感動したかも”って??

。。。o(゜^ ゜)ウーン

意味不明だけど、うれしかったよ。

また、カキコ待ってるよ~~~!チュ♪>たっくん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山の旭川(BlogPet)

たっくんは、岡山まで花みたいな感動したかったみたい。
それにしてもきょうぴあのの、望遠は感動したかも。


*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.17

たっくん

ブログペットからメールが来て、
今回から犬が増えたということで、設置しました。

それにしても、色んな言葉覚えますね~。
私のこと「ハウル」って思ってるんじゃないの?! って言うぐらい
たっくんの言葉・・・「ハウル」が多い。
うれしいけど・・・・(笑)

いつかたっくんがコメント書いてくれるのかな?
その日が楽しみ・・・。

ところで、東京まで光一君のミュージカルを見に行った友だちが携帯で写した画像を送ってくれました。
“日テレ”で展示されてたらしいのですが、
ハウルの動く城が子犬になった画像でしょうか?
ユニークですね。(笑)
貴重な画像どうもありがとうm(__)m
さっそくupさせてもらいますね。

P253i0002556178

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.16

もうすぐ春ですね。

♪もうすぐ春ですね~ 恋をしてみませんか・・・
 
 なんか、今頃のシーズンになるとこの歌が浮かんでくるけど・・・

さっき、色々書いてたんだけど
PCに消されて(;ヘ;) もう同じこと書けない(ーー;)けど、

SMAPで春の曲といえば・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン

「はだかの王様」かな・・・
この曲あまり好きじゃなかったけど
『月P』のピアノの楽譜見てジャズっぽいかっこいいアレンジだったので
好きになった。
“☆☆”にしては、難しくって練習に力がいったけど、
今はもう弾けないと思う(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.14

どうもありがとう。。。

choco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

「ハウルの動く城」

ハウルにまた会いに行ってきました。
3回目です。

拓哉君声だけなのに、、、
なぜか引かれる“ハウル” 
音楽も好きだし・・・
スケールの大きい景色も好きだし

ソフィが「ハウル大好き!」って台詞も好きだし・・・。

“好き” って言葉って一番嘘のない言葉だと思うから。

私も行っちゃおう。
「ハウル大好き!!」
拓哉君の少し鼻にかかったような甘い声がたまりません。

「拓哉君、大好き

「ハウルの動く城」3回目にして、今回はじめてラストで涙ぐんでしまいました。

涙ぐむと エンドロール っていうの?
あのときに立ち上がれないね。
完全に終ってからじゃないと・・・。

おっと・・・
映画の予告編で
3月5日公開の「シャーク・テイル」の小魚役で慎吾君の声が聞けました。
この映画ディズニー映画に似てるけど違うのかな?
ディズニーって出ないもんね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・二人の約束

「世界の約束」・・・は「ハウルの動く城」の主題歌だけど

やっぱ、約束って守らないといけないよね~。

二人の約束でも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.12

・・・世界の約束

最近、、、「世界の約束」ばかり
リピート=エンドレスで聴いてる。
ピアノで練習してるのも「世界の約束」だし・・・

はじめて聴いたときから大好きだったけど
最近、なぜか身にしみる。
この曲聴いてると気持ちがやすらぐ・・・。

曲好きになるときって
メロディーと詞と どっちが重要ですか?

私はもちろん曲のほうが先かもしれないけど
詞が今の自分の気持ちと違うと
ハマれなかったりする。

 ♪思い出のうちにあなたはいない そよ風となって 頬にふれてくる

コンサートか、albumでいいから
ハウル=拓哉君にもこの曲歌ってほしいな。。。


imagesakura

「ハウル・・・」は3回目今日行こうかと思ってたけど
風邪でコンディションいまいちなので明日にでも・・・?
てか、一緒に行くつもりの人が行けなくなって
チケット1枚余ってるし・・・。

ハウルいつまでロングランになるのかな?
まだ、まだ・・・春休み終るぐらいまでするかな?
タイタニックもかなり長かったもんね~。

さっき「ハウルの動く城」のHP見たら、台湾、韓国、フランスにHPができてた。
中でも韓国のHPは さっすが~~!
って感じでお気に入りに入れてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

やっと、ピアノ・・・

やっと、冬眠から覚めた(笑)
少しずつ、ピアノの練習してる。
「イエスタディ」もエレクトーンで練習してたんだけど、
なんか、身が入らなくて・・・
練習してても楽しくない・・・
楽しくないから、気が乗らない、、、

んで、何気に『月P』の「世界の約束」
今頃?
そう、今頃弾いてる。
なんて、マイペースなんだろう・・・、って思う。
みんな、もう、とっくの昔に弾けてるよね~。

私はまだ、これから(笑)。
でも、これは弾いてて楽しい。

ピアノの先生について習ってるわけじゃないから
弾きたい曲しか弾かない、
だから、ピアノは楽しい。

ヤマハにアップするのは少しお休み。
また、そういう楽譜にめぐり合ったときに挑戦してみようと思う。
とりあえず、楽しく毎日弾けたら
なるべく毎日・・・。

んで、ピアノ・・・
このブログのタイトル「フェイド・イン」にしたのは
「フェイド・アウト」の曲があまり好きでないから・・・。
嫌いじゃないけど、、、
最後低音の和音でバーン!! って終る曲が好き。
終った感じがするし、
この“バーン!!”を弾くためにがんばって弾いてるって気さえする。
だんだんフェイドアウトしてきて、最後低音で“バーン”って終る曲がかっこよくない?

ま、、、恋愛も、スマコンも・・・
スマコンも最後バーンで、にぎやかに終るよ。
だよね。どんなコンサートでも“フェイドアウト”じゃ淋しいよね。
やっぱ、最後は大きく終らなくちゃね。
終わりは大事、、、
だと思う。
人生も、恋愛も スマコンもピアノ曲も。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんどい。。。

このテンプレートかわいいね。
この間の「アポロ」も好きだったけど、
かわいいのでまた変更しました。
だけど、デザイン変更するときに、カテゴリーとか全部またチェツク入れるのがメンドイ。
前のテンプレートは自動でできてた気がしたけど・・・。

ところで、今日は 風邪で、
頭痛くて
風邪薬で眠い・・・、

風邪引いてる人
会社来てうつすなよ~~。
うつされる予感はしてた。

風邪引いてるときは外に出ないで、おうちにいましょうね。
人にうつるから・・・。

でも、簡単にうつされる私も体力ないのかな~~。
夜更かし続いてるもんね~~。
甘いもん好きだし・・・。

風邪の菌がきてもうつらない体作らなくちゃいけないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

落ち込むたびに・・・自分を知る

待ち合わせして
待ち時間になっても友達が来ないとき
今は携帯があるからどうってことないけど

携帯がなかったとき
何時間ぐらいなら待ちましたか?

その時々のシチュエーションによっても違うかと思うけど
私は1時間以上は待った記憶がある
なんか、その人にはいつも待たされてた
だけど、来てくれた時の喜びは何倍も大きかった気がする

携帯電話ができて
今はそういう待つってこともなくなったんだろうけど

だけど反対言えば努力して
待ち合わせ時間に間に合わせる ってこともなくなったかも?
安易な約束がしやすくなってるかもね?

私には今の恋人事情わかんないけど・・・

でも・・・
好きな人が来るの待つって
思ってるほど苦痛じゃなかった気がする
色々その人との楽しい時間想像しながら・・・

だけど、それも続くと疲れる。。。
疲れた・・・
好きな人待つことに疲れて 
自分からピリオド打ったこともある

そのときは悲しかった
もう、待つことがなくなって 楽になると思ってたのに
もう、会うことはないんだ と 思ったら
悲しくなった

本当はもっと色んな話したかった人なのに・・・。

Smapの「友だちへ」の
“落ち込むたびに ちっぽけな 自分を知る”って
そうなんだよね~~。
何か起こってみないとわからない自分。。。

それにしても、「友だちへ」もいい曲だけど
C/W曲「Song of Ⅹsmap」は今の時期に 
しかもC/Wで出すのはもったいないね~。
かなり耳に残るいい曲なのに。
歌詞もいいし、メロディも温かいし
ダンスしやすそうな曲だし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.06

ファーマーズマーケット

2.06 001


ファーマーズマーケットに行って来た。
いわゆる農業公園・・・
イチゴとかも食べれるはずだったんだけど
今日はすでに、終わってて、イチゴハウスの中にも入れなかった・・・。

でも、そんなにたいした景色じゃなかったけど・・・。

カメラ買ってよかったな・・・って 思ったことは、
フットワークが軽くなったこと。

なかなか、お日様が出てくれなくって
まだまだ、寒かったけど。。。
カメラ持ってのお出かけは楽しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わがままなのかな?

dog

知ってるよ。
それぐらいわかってるよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.04

気力って大事。。。!

今朝、天気予報で 最高気温が10度越えるって言ってた。
そっか・・・と
心なしか暖かく感じたし、朝から少しばかり薄着で出かけた。

でも、川は やはり氷が張ってた。
でも、私手袋もしないで
自転車乗ってたの。

やっぱ、寒い
でも、気力ってすごいなぁ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラプトンの「友だちへ~Say What You Will~」

今朝の「めざまし」で、クラプトンが歌う「Say What You Will~」ほんの少しだけど流れました♪
「チェンジザワールド」に少し似た雰囲気のクラプトンらしい曲・・・って気がしましたが・・・?

SMAPの「友だちへ」はダンスバージョンみたい???
とにかく、発売がすごく楽しみ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »