« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.31

理科のお時間です。

ひまわり

DPP-2405

 ↓

DPP-2407

 ↓

DPP-2408

 ↓

DPP-2404

 ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマコン・ネタバレは・・・

スマコン、札幌1日目終りました。

深夜0:00過ぎ、日付が変わって

そろそろネタバレとかファンサイトとかブログで書かれる頃・・・

どんなライブだったか すっごく気になるけど

今年も見ないことにしようかと・・・。

ただ、曲順ぐらいは知ってても?

クラシックコンサート 諸々のコンサート

プログラムに書いてあるぐらいだから、、、

ちらっと曲順だけどこかに見に行こうかと・・・

ネット、めざまし どこで目に飛び込んでくるかわからないけど、

できたら ライブの感激全部 

自分の目で耳で体で

スマップに合えた瞬間に感じたいから・・・。

でも、私のSMAPとデートできる日はまだ先・・・。



さて、、、

今日が今月ラスト

今月はパーフェクトです。

もしかして、ブログ開始以来はじめてかも?

今月の後半ぐらいから

今月はできるかも? って、、、

でも、楽しんでブログ書くのが原則だから

毎日書けたのは

ここに遊びに来てくれるみなさまと

SMAP君 & 写真のおかげかな・・・

愛犬が亡くなったり

辛いこともあった月だったけど・・・。

いつも遊びにきてくれてるみなさま

時々 気にしてくれているみなさま

検索で ちょこっと寄ってくださったみなさま・・・

どうもありがとうございます。

DPP-2401

DPP-2402

早々と、ツアーグッズ ヤフオクで見てきた。。。

ペンライトは かわいい。ほしい。

携帯ストラップは・・・写真写りがイマイチだけど・・・どうなんだろう?

あと、拓哉君のウチワ・・・ファイル・・・

ウチワとか バッグとか どっちみち会場つく前に

地下鉄とかでみんな持ってるからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.30

木村拓哉の「『What’s up SMAP』

木村拓哉の『What’s up SMAP』から

『BANG! BANG! バカンス!』とアルバム 『SAMPLE BANG! 』を

よーくチェックしてから行ったほうが楽しめるそうです。

拓哉君個人的には

「夏楽園」

ラップ全部覚えなくてもいいから

『What’s up 』のタイミングだけは、覚えてきて

一緒に盛り上がりたいな・・・ということです。

今回のツアーどんな感じになるか・・・・

セットはシンプルでクラシカル

海外のアーティストクラスの映像のハウツーが導入されてて

映像のモニターが合体したり分裂したり動くそうです。

2年ぶりということで

去年なかったストレスを解消するぐらいの

ライブにはなってるんじゃないかなぁ・・・と

あと・・・・今回はライブが変化しないそうです。

DPP-2362

   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

向日葵・ひまわり・ヒマワリ

下弓削のひまわり畑に行ってきました。

DPP-2364

ひまわりは青空がお似合い

まだ、少し早い感じでしたが

大きなひまわりが咲いていました。

DPP-2366

SMAP 今 ライブ中・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SAMPLE BANG! 』SMAP

いよいよ今日から「SMAPとイク?」スタートですね!!

SMAP君たち 今日も札幌ドームでリハーサルするのでしょうね?

札幌ドームの近くで SMAPのトラック見かけた人とかもいらっしゃるのかな?

私は「BIRDMAN」のトラック見かけたことがありました。

☆夏楽園~clap your hands~

 これも、ラップっぽい曲ですね。
 この曲の魅力は 拓哉君の長いソロ
 LIVEでの彼の歌声が楽しみな曲かな。 


☆クイズの女王

 この曲 プログラムセットして聴くとき
 飛ばしてる曲・・・
  ゴメン、、、好きになれない


☆Dandy Darlin'

 軽快な曲ですね。
 なんか SMAPのアルバム001,002,003
 あたりの曲を思い出すような
 「真夜中のメリーゴーランド」ばりの
 のりのいい曲で
 ライブでは拓哉君が近くに来てくれるかも知れない曲かな?
 もう、詞の感想も何も書く必要ないくらい
 この軽快さ好きです。 


☆Sweet Summer Surfing Season

 夏らしいさわやかな曲ですね。
 恋を現地調達 にしては 
 純情な男性?
 ひと夏の恋をものにできるのかできないのか?
 少しアレンジとか大人っぽい感じの曲かな?


☆友だちへ~Say What You Will~

 クラプトンも大好きな私としては
 SMAPとクラプトンの夢のコラボレーションの曲です。
 詞もステキで
 SMAPの温かさが伝わってきます。
 ただ、伴奏のフォービートを刻むリズムが
 少し耳障りな気もしてたのですが
 ライブで聴くとこのフォービート
 心臓にビンビン響いてステキでしょうね。


☆It's a wonderful world.

 この曲も一度聴いて好きになった曲です。
  大人っぽいアレンジの
  目をつぶって聴いてもいい
 このアルバム一の聴かせる曲では?


全曲聴いてみて

拓哉君に歌ってもらいたいパートと 実際が違うのが残念かな~。

それをここに書くと 怒られそうなので書きませんが・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.29

SMAP「バン バン バカンス!」Mステ

今日の「Mステ」、事実上初の生歌ですよね?

なんかドキドキしませんでしたか?

下がぬれてるから、滑らないようにね。。。とか

踊り間違えないかな?(笑)とか、、、

あの“バンバンバン”の振り 右 前 上 とか 予習してても

気がついたら テレビの前で 全部上に向けて 

バン! バン! バン!って指デッポウ(笑)

実際コンサート会場だと ペンライトとかあるから

指デッポウとかもできないかも知れないね。

明日のライブのこと 例によって公開リハみたいなこと言ってたけど

はたして完成度はいかに?

私にもし翼とチケットがあったら

これから札幌まで飛んでいくのに・・・。

♪ららら・・・翼広げ青空のかなたまで 

羽ばたいてく あの鳥が僕ならば

どんなときも 君は僕の太陽 ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Mステ」「僕らの音楽」SMAP出演

今日は 「Mステ」 「僕らの音楽」にSMAP出演♪

「僕らの音楽」は見たことないけど、30分全部SMAPの歌とトークだといいな。

木村拓哉の『What’s up SMAP』もあるし・・・




アルバム聴いてるには聴いてるんだけど

ゆっくりり聴けなくて

いつも、何かしながらなのね。

以前は大好きなアーティストのは

きちっとして歌詞カード見ながらじゃないと

聴いちゃ悪いような気がしてたけど

今そんなことしてたら全然聴けない。

暇なときは、目つむって聴くのも好きだし・・・。

いつの間にかウトウトしてることもあるけど・・・。

ということで、まだ、タイトルと曲もあまり一致してないです。

でも、こんな聴き方してても

好きな曲は自然とちゃんと耳に残るもので

あまり好きじゃない曲は聞き流して・・・というより、

聴き流れていくみたい。

ソロは 拓哉君のソロ意外聴いてないし・・・・

コンサート会場ではじめて聴いてもいいとも思ってるんだけど・・・




コンサートって全曲知ってる曲じゃなくても

はじめて聴く曲があるのもいいよね♪

全曲知らなかったら つまんないけど・・・。

あるアーティストのライブで聴いた曲

詩の意味は

“会う前から愛し合ってた”って内容の歌なんだけど

あのとき一度聴いたきりの

幻の曲です。

とっても詞もメロディーも美しい曲だったの。

誰かのカバーかと探したけど見つからず、

その歌手がいつかアルバムにするかと思ったけど・・・

ライブにも入ってなかったし・・・。

今でもメロディはなんとなく浮かんでくるけど

詩は・・・もう・・・

でも、そんな曲があるライブがあってもいいと思う。

私のライブ論です。




SMAPのアルバム聴きながら

色々コンサート空想したりするのも好き。

ほとんど当たってないけどね~。

「世界に一つだけ花」のorganversionはラス前だと思ってたけど

オープニングだったし・・・。

「夜空ノムコウ」歌ってくれなかったり・・・

今回はどんなコンサートになるのかな?

定番の「がんばりましょう」などのSMAPメロディーは?

DPP-2360

ライブで拓哉君に
「世界の約束」歌ってもらいたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっくんへ

たっくん、文章が上手になったね~。

>でも、そのときによって指の向きが違うから、
>もちろんテレビの前でやってた?

>やっぱ、ファンが一緒にしてたよ
>と、たっくんが考えたの。

そうだね~。

テレビの前でファンが 

『BANG! BANG! バカンス!』

指デッポウしてたかもね~。

あいにく 私は昨日はしてなかった。

でも、一緒にしなきゃだめだね。

たっくん いいこと教えてくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「うたばん」SMAP(BlogPet)

テレビとSMAPとたいせつや吾郎と、ビーチバレーとか見ると速いし、すっごく細かいとこまで凝ってるね〜
「たいせつ」
ぐらいかをテストしたかったのにぃ〜
でも、そのときによって指の向きが違うから、もちろんテレビの前でやってた?
今朝は楽しみとかをテストしたかったの♪
たっくんだね〜
やっぱ、ファンが一緒にしてたよ
と、たっくんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.28

「うたばん」SMAP

SMAPの5人のトークが見たかったのにぃ~。

あのテスト、テレビと一緒にしてたら SMAP君たちの顔が見えないじゃん(笑)

だから、もちろんテレビの前でやってません。

あれって もしかしてボケ度テスト?(笑)

でも、来週もビーチバレーで「うたばん」出るんだね~。

楽しみな反面、トークさせない気だな・・・(笑)

『BANG! BANG! バカンス!』の振り

今朝。吾郎ちゃんが言ってたけど

よくよく見ると速いし、

すっごく細かいとこまで凝ってるね~。

やっぱ、ファンが一緒にできるとこって

BANG! BANG! BANG! ”の指デッポウしかないね~。

でも、そのときによって指の向きが違うから・・・

それ覚えなくちゃね!

それにしても、みんな楽しそうに歌って踊ってるね~

見てる私まで楽しくなっちゃう



過去に、SMAPのダンスで一緒に踊れたのは

「SHAKE」と「たいせつ」ぐらいかなぁ~。

「たいせつ」はコンサート会場でかなりの人が一緒にしてたよね。

DPP-2361

あっ

そういえば拓哉君が言ってた あの数字の覚え方

あれって、「空から降る一億の星」の

バラバラになった、ブレスレット並べたときの覚え方だよね~。

急に思い出した(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『BANG! BANG! バカンス!』『SAMPLE BANG! 』 オリコン1位

『BANG! BANG! バカンス!』『SAMPLE BANG! 』

さっそくオリコン1位おめでとう

これから何週TOP10に入っていられるか・・・?

『BANG! BANG! バカンス!』 今後に期待ですね

DPP-2358
さっき、ネットを徘徊してて

SMAP度チェック っていうの見つけました。

何も考えずに質問に答えていったら

あなたは【香取慎吾】なタイプ

ウヘー

“大食らいなところ”にチェック入れたのがいけなかったのかな?!(笑)




ところで、いよいよあさってから

「SMAPとイク?」スタートですね~。

ヤフオクでツアーグッズとか見えるね~。

どんなコンサートだったか も ある程度わかるし・・・

でも、でも、、、

こういうのって見たい人と見たくない人といると思うんですよ。

私はネタバレは見たくない方・・・

だけど、曲順とMCは知りたい・・・。

それにしても、あのMCの克明なレポ・・・???

MC見ながら、聞きながら メモなんてできないと思うんだけどなぁ~。

なら、それ読まなきゃいいのに・・・って言われそうだけど。。。

でも、なんだかんだ言ったって私が参加するのは9月だから

色んなことが目とか耳に入って・・・

ステージの様子とかもう事前にわかった状態でライブ参加するようになるのかなぁ~??

できるだけ、雑誌とかも見ないように努力するけどね!

一度 真っ白な状態でコンサート参加したいけど・・・。

でも、たぶん、ツアーグッズは ヤフオクに見に行くだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SMAP・バカンスは5人♪

“SMAP新曲を語る”

バカンスに欠かせないものは?

慎吾くん→葉巻(・・・・・)

剛君→辞書(韓国語でしょうかね~?)

拓哉君→ビーサン(バカンスは海なんですね!)

吾郎ちゃん→ビタミン剤(ビタミン剤よりおいしいもの食べてください)

中居君→車(当然必需品でしょうね)

私→デジカメ(何を撮るんでしょうね~?)・・・・聞かれてないけど(笑)

あと 5人だけで車乗ってみたい・・・って。。。

フジテレビが追っかけたら

そうだなぁ~、

やっぱ、変わってしまいそうなのは中居君かな?

【ディスカバリー号に SMAP考案の宇宙食カレー】

無事帰ってきてほしいですね~。

各局にスマップの文字がありますが、合同取材だったのかな?

SMAPのデザイン違いの衣装と同じ色で書きましたぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.27

『SAMPLE BANG! 』

☆僕の太陽

  これもいいなぁ~。
  SMAPのコーラスが主な曲で
  詞もステキです。
  なんて表現していいか
   あの 打楽器の楽器名が・・・
  もう、聴いていただくしかないんだけど
  さわやかで、とってもいいです。
  好きだなぁ~。
  絶対にみんなで歌いたくなる曲だと思う。
  これは、必ず覚える!と・・・ 
  アンダーライン 

☆ HOLIDAY IN THE SUN

  なぁんだ、、、ラップか・・・って
  歌い出し思ってたら
    違うんですよね~。
   軽快なラブソング  
    手拍子のリズムとか 
    この曲に関しては
    一度で会場全体合ってしまうぐらい
  リズムのはっきりした曲かな・・。
    ○♪○♪♪ のリズムで・・・(笑)

☆Fine, Peace!

 100年の情熱ほど焼け付いた想いを・・・ 

  はい、お待ちかね 
  拓哉君のソロです。。。
 と 書きたいけど、、、、
     
  ソロはHIGH BANGだけなんですよね。
 拓哉君 剛君 慎吾君 の3人
  けっこう拓哉君のソロパートの多い曲かな・・・
 *刹那 きわめて短い時間。瞬間。念。
  〔本来、仏教でいう時間の最小単位で、一つの意識の起こる時間

 

「ビバアミーゴ」(広島グリーンアリーナ)の時、

アルバム「LA festa」 の拓哉君のソロ「HA」を一緒に歌いたくて

頑張って覚えて参加したんだけど

拓哉君が あまりにも近くで歌ってくれたので

ウチワも振るの忘れて固まってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPとイク?

SMAPとイク? の “イク?”が

カタカナなわけ

そんなこと とっくにわかってたけど(笑)

☆Yeah Oh!

 サザン並みのエロチック・・・(笑)

 てか、、、これ以上ここに書けないや、、、

 なんか、ステージにハワイアン踊ってるようなダンサーがいて

 ノリノリに歌ってるSMAPが浮かんでくる(笑)

☆退屈な日曜日

 この曲 この歌詞わかる~
 休みの曜日が違うわけね・・・
 で、デートは夕方・・・
 彼女が来てくれるの待ってるのね 
 けっこう普通のカップル描いてるけど
 その普通がSMAPぽくて  いいかも・・・
 曲も軽快だし・・・

☆Dawn 

 この曲ははじめて聴いたときに
 イントロから好きになって
 オーケストラ演奏 いい曲だな と思いました。
  詩を通して聴くと なんか、意味がわからなくなるけど
 フレーズごとに分けて聴くと
  うなづける
  なんか淋しげな詞だけど
 雄大で、きっとコンサートで聴くと栄えそうな・・・。
 
 
 DPP-2357

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SAMPLE BANG! 』

『kaizoku Bang!』は海外のアーティストによるリミックス・・・・。

と、、、なっていまして

なんか意味がわからなかったのですが

“百聞は一見に如かず”いえ この場合

百見は一聞に如かず”ですね(笑)

聴いてみました!

ライブの時にSMAP君たちがこの 海賊盤 の音楽でダンスするのかな?

それとも、ダンサーさんがダンスして

SMAP君たちは着替でもするのかしら・・・?

ライブではダンスに使われるのかな? って感じがしました。




あれから、

『SAMPLE BANG! 』『BANG! BANG! バカンス!』

何回も聴いていますが、

やっぱり、最初聴いたときの印象よりは かなりいいです。

聴けば聴くほど 好きになってます。

まだ、歌詞までは十分把握できてないので

今のところ曲の感想までですが

メロディラインが 夏らしくさわやかさの中にも温かい曲が多くて

今の私の淋しい心を癒してくれます。

楽曲もそうですが

きっとSMAP君たちが歌うから 温かく聴こえるんでしょうね。

彼らの歌声にはハートがある気がします。

さ・・・

ライブでSMAP君たちとは一緒に歌えるよう

歌詞覚えなきゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.26

『SAMPLE BANG! 』『BANG! BANG! バカンス!』

SMAPのNewシングル『BANG! BANG! バカンス!』

Newアルバム『SAMPLE BANG! 』

さっそく買ってきました。

はじめて聴くCDのビニール? セロファン? はがすときって

すっごい、ワクワクしますね。

今聴きながら書いてますが いい感じですね~~。

少しだけ感想を・・・(ネタバレ注意)

大人っぽい感じの仕上がりかな?

まだ、一回目だから

何回も聴いていくと また好みも変わるかもしれないけど

拓哉君のソロ「SPECIAL」とか

「Dawn」とか

Fine, Peace!

拓哉君→剛君→慎吾君→拓哉君→コーラス

拓哉君→剛君→コーラス→剛君→コーラス

「HOLIDAY IN THE SUN」 もいいですね。

シングル曲だった「友だちへ」も好きだなぁ。

そして、「It's a wonderful world」

ステキなバラードで名曲ですね。

ライブのどこの位置で

どんな風に歌ってくれるのか興味があります。

中居君→吾郎ちゃん→慎吾くん→コーラス

剛君→拓哉君のファルセット♡♡♡

中居君→慎吾くん→吾郎ちゃん→コーラス

剛君→拓哉君→慎吾くん

拓哉君→コーラス→拓哉君




Newシングルの『BANG! BANG! バカンス!』は、

イントロ聴いただけで ダンス知らない私でも

足が動いてきそうな感じで、最初の印象と同じでノリノリの曲♪ですね。

海賊盤と拓哉君のソロ以外のHIGH盤はまだ聴いてないので感想はこの次・・・。




それから予断だけど歌詞カードと

シングルのジャケットは ビクターにしては珍しく

SMAP君たちの写真入りでした。

で、シングルについてたポスターはいいけど

アルバムについてたポスターは

“ウチはレコードやさんじゃない”って感じなの(笑)

以上独断と偏見で今日買ってきたばかりの

SMAPのNewアルバムにちと触れてみました。

みなさんは、どの曲が好きですか?

DPP-2278

| | コメント (4) | トラックバック (2)

『SMAP×SMAP』

『BANG! BANG! バカンス!』

プロモーションDVDが全部見えたのは久しぶりのような・・・。

なんか、得した気分♪♪

楽しそうなSMAPに 楽しそうな曲 

キャンピングカーに青い空にブルドッグ

レコードに白いピアノ・・・

さわやかで  って感じでステキ。

<エンディングトーク>

国立競技場での単独ライブはすごいよね~。

8万人 って数は、、、すごぉい!

そんなに広かったら、サッカーした方がいい感じするよね~。

拓哉君→国立競技場でのライブにサッカーは面白かったです(笑)

最初から「SMAPサッカー大会」ってチケットに書かれてるなら

それでもいいかも・・・(笑)

でも、もし、コンサート見るつもりで行って 

サッカーだったら・・・(ーー;)(笑)

それぞれのコメントの要約ですが・・・

剛君「バカンスにみなさんが来てるようなライブにしたいと思ってます・・・」

拓哉君「去年なかったって言うモチベーションもあるし・・・
     きっと会場の中にストレスもあると思うんで、
     ・・・そのストレスを思い切り開放できる場所・・・」

吾郎ちゃん「今年は振りとか、踊り? 
       
とかもすごいから体力をキープ・・・」

慎吾君「コンサートでみんなと会える」 

などなど、

なんか、SMAP君たちの話を聞いているだけで

楽しいコンサートって感じが伝わって来ました。

今日の『SMAP×SMAP』見てると

「恋のマイアヒ」のダンスも覚えた方がいいかも? 

コンサートで もし この曲踊ったとき

一緒に振りができるのとできないのとでは

全然のりが違ってくるもんね~。

それにしても、抽選落選してFC会員がチケットGETできてない人もいるっていうのに、

ヤフオクには高額チケットがかなりあるみたいで、すっごい腹立たしいですね。

怒りのぶつけ場所がないっていうか・・・。

幸い私はチケットGETできてるけど、

SMAPに会いたいファンの気持ちはみんな同じだから・・・

誰だってスマコン絶対に行きたいもの!

ところで、今 世界水泳 見ながらこれ書いてるけど

何でこの曲が 世界水泳のテーマになったのか?

考え中です(笑)

中居君ファンの人LUCKYだね~。

MIJのコメントみたいなコメントでしたが・・・(笑)

DPP-2285

いよいよ 今日2年ぶりのアルバム 発売♪

☆『BANG! BANG! バカンス!』

☆『SAMPLE BANG! 』

がお店に入荷するんですね~。

すっごく楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.25

世界水泳 SMAP!

新聞によると今日は「世界水泳」SMAP出演!

えと・・・時間は『SMAP×SMAP』終了後 26:00まで ですね。

昨日の深夜にも出演したらしいけど

私は見逃してまして・・・

今日は頑張って起きてようかと・・・てか、最後だったら・・・無理かも? 

それと、『SMAP×SMAP』

たぶん また『BANG! BANG! バカンス!』歌ってくれるんじゃないかなぁ? と、

どこも見ないで、単なる私の予想で書いていますが・・・。

ところで、明日は、新曲『BANG! BANG! バカンス!』と 

アルバム『SAMPLE BANG! 』の同時入荷日だけど、

C/W曲の「優しい言葉」もかなり気になるし・・・

私は明日買うつもりです

んで、着メロはもちろん『BANG! BANG! バカンス!』に変更です。

着メロを新曲にするのはファンとしての鉄則ですから・・・(笑)

楽しい元気が出る着メロになりそうですね。

SMAPはアルバムもほとんど着メロになるから

拓哉君の「SPECIAL」とか、できれば全曲ダウンロードして・・・

でも、、、中居君のソロ曲 「ブリブリマン」とか

着メロにする勇気ある方・・・・?(笑)

DPP-2346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしも・・・(BlogPet)

きょう、渋谷にコメントするつもりだった。
たっくんはアンケートも質問したかもー。
木村でコメントしなかったよ。
たっくんが名前がコメントー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.24

もしも・・・

渋谷ではたらく社長のblog を見てきた。

あまり読んではないけど、

すごいTB、すごいコメント

ところで、今朝「めざまし」を見ていたら

一緒にドライブしたい・・・とかってアンケートに

木村拓哉の名前がなかった気がするけど・・・?

ま、、、そういうのは、どこでアンケート取ったかによるし

どうでもいいけど

私がその質問されたら

迷わず 木村拓哉さんとドライブしたい!

もちろん、天国に逝ったハッピーとも

ハッピーは車酔いしてドライブが嫌いだったから

ほとんどできなかったから・・・。

両方ともかなわぬ夢だけど・・・。

あともし 拓哉君のブログがあったら(事務所的に無理だと思うけど・・・)

私は毎日TBとコメントをすると思う。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使がいた日々

我が家にも 天使がいました。

ハッピーって言う名の天使が

我が家に笑いと癒しと、優しさと楽しさと・・・

色んなものプレゼントしてくれて

最後に 命 のはかなさ 、大切さを身をもって教えてくれて

今もきっとどこからか 私たちのこと見てくれてると思います。

天使なのだから・・・

もう、手助けはしてもらえないけど

彼に教えてもらったこと

楽しかったこと、たいせつにしていきたいと思っています。

DPP-2296
 花って朝顔みたいに朝咲いて夜はしぼむ花 多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

「SPECIAL/木村拓哉」

『What’s up SMAP』で
SMAPのNewアルバムSAMPLE BANG!
拓哉君のソロ曲 がかかりましたぁ~~♪

     『SPECIAL』

 ♪今日も笑って・・・・
 ♪しめった話は置いてこ・・・

なんか、歌い方がすっごいいいの
すこし、酔っ払ったっぽい感じの歌い方で、、、
こういうのいいなぁ~。
イイ、イイ、イイ、イイ、、、イイーーーーー♪ って感じ。

曲は シライシサトリさん 
オレンジレンジのプロデュースしてる人で、
拓哉君の高校時代の友達がサトリ君の組んでるバンドのギター・・・?
だそうです。

すっごく、感じのいい楽しい曲ですよ。

私の予想は見事にはずれましたが・・・・(笑)

あさって買う予定のSMAPのCD

ますます楽しみになりましたぁ~。

あとは、また、カブトムシのお話でした。

DPP-2334

DPP-2333

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.22

来週は SMAP WEEK♪

来週は SMAP WEEK♪
25日(月)『SMAP×SMAP』
26日(火)『BANG! BANG! バカンス!』、
      『SAMPLE BANG!』入荷日
28日(木)「うたばん」
29日(金)「Mステ」生
 

そして、いよいよ 待ちに待ってた
LIVE 「SMAPとイク?SAMPLE TOUR FOR 62DAYS」
30日(土)札幌ドームからスタートだね~。

「MIJ」の時のオープニングの人形劇
なんか、すごいインパクトだったよ。
今年のオープニングは・・・?

でも、私はたぶんネタバレは読まない。。。
ポポロとかの雑誌のコンサート写真もたぶん見ない・・・。
この情報社会の中
9月まで真っ白の状態でいられるかどうか
少し不安なものもあるけど・・・。
ガンバリマース♪

SMAP君たちに生で会える日まで
オープニングってどんなんだろう? って思いながら
ワクワク、ドキドキしていたいから・・・。

DPP-2330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きたい気持ち

SMAPのあまり有名でない曲で・・・

  泣きたい気持ちだよ
  僕は1人きり
  ・・・・・・
  今になって素直な気持ち知った

実は、私も広島グリーンアリーナでの「ビバアミーゴ」ではじめて聴いて
その場で涙出てきて
曲のタイトル友だちに聴いて
シングルだったか、アルバムだったか買って聴いたら
中居君のソロで・・・ちとショック受けて
確か、コンサートでは5人で歌ってたような・・・
また、シングルだかアルバムだか買いなおして
要するにこの曲のためにCD2枚も買ったという
すっごい思い入れの強い曲

やっぱ、LIVE・生で生まれてはじめての曲を聴いて
その曲を好きになったら
もう 無我夢中ですね。
テレビで見たり聴いたりして好きになった曲とは
気力が違う

どうしても、何が何でもほしい って感じになる。
だからといって、この曲と同時に中居君のファンにはならなかったけど(笑)

バーンって銀色のカミテープが天井から降ってきて
確か、ラスト前の曲だった・・・
私はじめて聴いたその歌詞に

涙がボロボロ泣いてしまった
ラス前の曲で
SMAPと別れるのが辛くて
泣きたいのはSmapではなくて、私だよ・・・ってな感じで。。。

でも、今また別な意味で
今回もこの歌の歌詞が身にしみて・・・

 人も店も 変わっていない
 いつもの夕暮れ けれど
 足りない風景がある
 目の前の君はいない

ってとこ、すっごい辛い
何もかにも変わってないのに
そこだけが・・・
いつもいるはずの人がそこにいないのって
すっごく辛い、、、

せめて、あたり全部が変わってたら・・・

 ♪一人でまだ いるほど強くないと

そう、1人でいるほど強くない 私も・・・
幸い私には家族がいるから

それにしても、この歌詞
本当に私の心情によく似てる。

なのに、、、歌詞検索で出てこない・・・なんで?

SMAPの曲って 隠れた名曲たくさんありますよ。

この「ビバアミーゴ」は、私にとって2度目のコンサートだったけど
コンサートデビュー「ス」の時は驚いた。

だって、テープは降ってくるは
屋内なのに大きな音で花火はするは・・・
おいおい・・・火事は大丈夫? って感じで・・・
水鉄砲で水は掛け合うは
会場の子供に水かけて泣かして
謝って、スクリーンでその子供ドアップ
誰かは言いませんが、
SMAPが子供泣かせたんです(笑)
コンサート中に、、、
だっこしてたお母さんはさぞうれしかっただろうなぁと思いますが・・・
SMAPすごい、スマコン すごい! って思った。

ドームクラスになるともっとスケール違うんだけどね~。
ま、、、とにかく、、、いろんな面ですごいですから・・・。

DPP-2324

それにしても、広島グリーンアリーナで見たコンサートはよく覚えてるなぁ。
大阪ドームはやっぱ、あまり見えないから
記憶力も違う感じが・・・
私スクリーン見ないで・・・アリンコSMAP見てるほうだから・・・
だって、すぐそこにいるのに
なんで 映画なのよぉ~
いくら小さくても 実物でしょう?

だから、見えてないから記憶にもあまり・・・ないのです。

大阪ドームでは、一部始終がよく見えるようないい席になったこともないし
ま、もし万が一そういう席に当たったとしても
ボーッとなって
記憶に残りそうにないですが・・・
広島グリーンアリーナでライブもかなりの箇所の記憶がライブ直後からなかったですから。
これって、“陶酔” って言うのだそうです。
わかりやすく言えば SMAPに酔ってる状態かな?

P.S.SMAP表紙のANAN買ったよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマコン・リハーサル中ですか?

来週は 『SMAP×SMAP』25日、「うたばん」28日、
「Mステ」生29日
 と、SMAP週間♪
そして、いよいよ30日の土曜日から 「SMAPとイク?」ツアーのスタートですね~。

でも、拓哉君 プライベートで大変でしたね。
私も今まだまだ、涙と友だちだけど
この間の生『SMAP×SMAP』
ゲームで勝気な拓哉君の得点が入らないのは変だと思ってたけど
心身ともに疲れてたのでしょうか?

DPP-2326

DPP-2327
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SAMPLE BANG ! 」SMAP(BlogPet)

それぞれアルバムなどを省略しなかった?
ネットで永遠など出てました
たっくんが、ネットで詳細が見えるので、省略しなかった?
たっくんが、♯1は全曲SMAP全員で歌うのかな
来週あたりから「What’sup」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.21

SMAPとイク? ツアーグッズ

チケットが早いところではもう届いてるみたいで・・・

ツアーグッズの値段が発表になってるとか

泣いてばかりもいられませんね~。

んで、ちと見るところによると

携帯ストラップ 1500円は高いような、、、

4種類全部買うと言ってたけど

むりかも?

それよか、何かわからないヘアボニーとか買おうかと・・・?

ラバーブレスは前から書いてたけど

絶対買う♪

あとは、、、以前書いたのと 変更ないと思う。。。

DPP-2319

DPP-2318

旦那さんに撮った写真見せてたら
パンク? パン君? 
とにかくチンパンジーもカメラ持ってる って言う
私は要するにチンパンジーの写真と比べられたわけ・・・

だったらさ~、ハッピーもカメラで写してみればよかったね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣き虫

自分がこんなに泣き虫だったとは、
今まで知らなかった。

昨夜もあまり眠れてないし、仕事になりそうにないので、今日は仕事早々と切り上げて帰ってきた

いつものように大喜びで、「お帰り」って言ってくれるハッピーは居ないのはわかってたけど
家の前まで来ると、自分に言い聞かせないといけないぐらい
そこに まだ居る気がした。

あたりは何も変わってないのだから・・・。

ネットで検索して、、、
こんなサイトを見つけた。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~symd/Rainbow/Rainbow_bridge1.htm

本当にハッピーは私を虹の橋で待っててくれるのだろうか?

DPP-2316

カメラ好きのハッピー
この写真はどうでしょうか?
これもこの間 英国館で・・・。
よーく見ると花にまた、蝶が止まってるでしょう(笑)

DPP-2317
これとかどう?
色が綺麗でしょう?
写真で見ても大きいって感じするけど、
大きい花だよ~。
だけど、犬はこの花には触れられないよ。
だって、これ池に咲いてるんだもの。
残念でした。

だいたいさぁ、花って見るもんじゃない?
さわりたいハッピーと私とは同じ好きでも少し好みが違うんだなぁ~。
だけど、ハッピーも私もカメラ好きは同じだもんね~。

てか、ハッピー 字読めたっけ?
何回言っても“ハ”も覚えなかったもんね~。
言葉はかなりの言葉わかるのに
文字は 全然覚える気なかったもんね~。

それと、ハッピー 13才にして “伏せ”を覚えさせられたよね~。
ちと、それは、笑える話だね。
“おすわり”はヨチヨチ歩きのときわずか30分で覚えたのに
“伏せ”は、亡くなった歳に覚えたなんて・・・。
でも、その歳で新しいこと覚えたなんて、、、、
スゴイ、スゴイ!!

それとね。あなたに感心してたのは
冬、いくら早くおうちに入れてもらいたくても
家族がみんな帰らないと 「入る」って言わなかったこととか、

リビングに入りたくても
前足しか入らなかったこととか、
寝るのは必ず玄関に下りて寝てたこととか・・・

あなたの忠犬さにはいつも頭が下がってたよ。
だから、最期まで忠犬で、、、
私には辛いのに元気そうに見せて
静かに逝ってしまったんだね。
ハッピー
あなたは忠犬ハッピーだったよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.20

アメリカンブルー

仕事休みたいぐらい辛くって、
精神的にも肉体的にもまいってたけど
いつものように仕事をしてきた
私はある受付の仕事をしている
いつもなら 全然涙にならないことでも、
今日は涙が出てきた。

お客さんに涙声を悟られないように必死で・・・。

いつもなら多少の意地悪いお客さんの応対ぐらい
もう、なれっこで何ともなかった、

でも、今日は本の些細なことで
涙が、あとから、あとから・・・。

もう、家に帰っても 私の心を癒してくれるあの犬の笑顔はないの。
だから、勘弁して、、、

今さらながら、ハッピーの存在の大きさがわかった。

今日遊びに来てくれた友だちも
気持ちの中にいたハッピーのウエイトが高かったんだね~、、、と。。。

DPP-2302

DPP-2301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

バイバイ ハッピー

バイバイ ハッピー

あなたと出会った日

あなたをはじめて抱っこしたとき

今でも覚えてるよ

ふわふわの毛

私の好みぴったりの犬だった

小さくてヨチヨチ歩きなのに

すぐに “オスワリ”を覚えたね

「待て!」も「バイバイ」も「ウルサイ」もあなたは知ってた

戸を閉めるとき

バイバイ ってすると

すぐに下がるときと

まだ遊びたそうに バイバイする手を払いのける時とあったね

寒くなると毎日 中に入るおねだりして

毎年、夜は家の中で過ごせた あなたとの冬

今から考えてみると楽しかった

あの缶詰 食べさせてやってれば よかったとか

いろんなこと悔やんでも悔やみたりない

今でも、窓から外を見ると

あなたがそこにいそうで

でも、もう、あなたに頬を伝う涙ぬぐってもらうことなんてできない

家に帰っても

「お帰り」ってシッポふって喜んでくれる人はいないんだね

「バイバイ、ハッピー!」

いつもの「バイバイ」は また会えたけど

今日の「バイバイ」は、本当に最後の「パイパイ」

「バイバイ ハッピー!」

天国でゆっくり休むのかな?

それとも 飛び跳ねてるのかな?

あなたのことだから、きっと 飛び跳ねてるんでしょうね?

DPP-2291

なぜか一眼レフが好きな犬でした。

写真を撮ってると一眼レフのすぐ側まで

「ねえ、何見てるの?」って感じで寄って来るのです。

「ハッピー、これ、撮ってたんよ。」

DPP-2293

DPP-2292

ハッピーが私だけにしてくれた

あなたの両手でのお手 とっても うれしかったよ。

ハッピー、ありがとう、

あなたと過ごした日々、本当に楽しかった・・・。

今は思い出すと涙になるけど

きっと、笑って思い出せる日が来ると思う。

あなたと会えてよかった♪

02-05-26_10-20 020428_1222

DPP-2306 

このブログに遊びに来てくれたみなさま
湿っぽいこと書いてて、ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生『SMAP×SMAP』sp

『BANG! BANG! バカンス!』最高♪

イントロ はじめて聴いたけど

SMAPっぽくて カッコイイね。

テレビで見てますます 好きになったよ。

振り付け見て思ったけど

バン! バン! バン! って

ピストルで撃つ音かな?

何回か同じ

“バン! バン! バン!”があるけど

そのつど、少しずつ 

指鉄砲の方向が変わってるみたい。

ライブで、SMAP君たちと一緒に歌って 

指鉄砲も楽しめたらいいな

ますますライブが楽しみ~~~♪

あと、中居君のソロの “バカンバカンバカン” ってところも

ライブの時、盛り上がりそうだね! 

あと、歌い終わった時カメラでパチリした後の 

中居君の一言「やっぱり、バラードの方がいいんじゃないかな」

お疲れ様でした。。。(笑)

この曲かなりハードな振り付けだもんね~。

“南の島のお仕事トライアスロン”は、

拓哉君に行ってもらいたかったから、うれしいかも(笑)

テレビでトライアスロンしてる拓哉君見るの楽しみ!

DPP-2279

IMG_3144-s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.18

イギリス館

イギリス館に 花撮りに・・・。

赤磐市の田んぼの中にある公園なんだけど

なんか、素足にサンダル履きの足がすっごく暑かった。

でも、しゃれた喫茶店があって、コーヒー飲んで・・・・。

だから・・・「いいとも」見えなかったの(=→o←;;;、

DPP-2282

DPP-2281

名前はわからないけど、熱帯っぽい花がちらほら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SAMPLE BANG ! 」SMAP(BlogPet)

ヨの、省略ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

SMAP・「いいとも」生出

『SMAP×SMAP』 18日月曜 待望の生放送

テレビでのSMAP新曲『BANG! BANG! バカンス!』初披露

「いいとも」生出演・・・・

くどいかも?(笑)

ところで、山口まで梅雨が明けたそうですね~。

いよいよ、夏本番、、、暑いわけだ~~。

ホントウは暑い夏は大嫌いなんだけど

SMAPファンになってから 11年め

ウキウキSUMMERになりました。

DPP-2276

DPP-2277
 ウオーターマッシュルーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPとイク?☆ツアーグッズ

スマコンのツアーグッズが発表になってましたね~。
             
全部ほしいけど、
とりあえず・・・これだけは!

ツアーパンフレット→毎年恒例
クリアファイル
→顔写真の入ってるものはほしいから
ジャンボうちわ
→応援グッズ・必需品・ピアノの上に飾るし
ショッピングバッグ
→グッズ入れ これも必需品
プチタオ
→使わないけど買う、お土産にもいいよ
リストバンド&フィンガーバンド
→使わないけどね~。
携帯ストラップ
→4種類買う、取り外してペンダントにもなるし
SAMPLEシール 
→顔写真入りのものは買うよね~。
SAMPLEラバーブレス
→会場でもつけるし・・・
キーリング
→もちろん買う
オリジナルフォトセット
→拓哉君の写真、、、買わないわけないでしょう♪

今年は、携帯ストラップが4種類もあるんだ~、
なんか見てると全部ほしくなるね~。
スパイラルノート、ヘアーボニー ってどんなの?
ツーアグッズも楽しみに一つだもんね~。

それにしても、ジャンボウチワ SMAP5人のがないね。

さて、SMAPもリハーサルしているということだし、
月曜日に『SMAP×SMAP』で
『BANG! BANG! バカンス!』見れるらしいから
私もダンスある程度は体動くように・・・練習しなきゃあ(笑)
と・・・言ってもあまり大きな動きの振り付けだと一緒にできないけどね~。
サビの部分とか、簡単なところだけでも・・・。
頑張りましょうね!(笑)

ところで、ジャニーズネットのHPによると、

<SAMPLEシート>とは...
「MEN’Sシート(男性限定)」 と
「初体験シート(SMAPコンサート初参加の方限定 男性のみOK,
男女ペアOK, 女性のみ:NG)」の2つのコンセプトシートです

・・・・・ってことは、、、、
女性だけだと、初参加でもダメってこと?
「MEN’Sシート(男性限定)」は、初参加じゃなくてもいいってこと?

へ~~~~~~~~~~~~ェェェェ
かなり男性歓迎ライブになるんだね~~。
それぐらいしないと 男性の人は来ないのかな?

sampleシートで女性が参加できるのは
初参加で男性と一緒じゃなきゃ だめなの?

DPP-2274

DPP-2273
今度はEOS Kiss Digital の画像です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

「SAMPLE BANG ! 」SMAP

「SAMPLE BANG !」 SMAP のNewアルバムの曲目

ビクターのHPに出てました。

ま、、、私がタラタラと説明を書くよりも 

リンククリックで詳細が見えるので、省略しますが、

♯1は全曲SMAP全員で歌うのかな?

♯2は外国のアーティスト?

♯3の5曲が それぞれのソロなのでしょうか?

誰のソロか・・・ 考えてみます・・・(笑)

たぶん・・・・??

①ブリブリマン → 中居君

②SPECIAL →慎吾君

③To be continued…→吾郎ちゃん

④ハヌル~ヨン ウォナン サラン~ (そら~永遠の愛~)→ 剛君

⑤Shigusa →拓哉君

さて、どうでしょうか?

それにしても、アルバム12曲

ソロ1曲 シングル2曲 

全部で 15曲の歌詞と振り付けを一度に覚えないといけないんですね~~。

SMAPって頭いい~~~~。

来週 あたりから 『What’s up 』で少しずつ アルバムの曲とか

C/W曲もかけてくれるかな?

DPP-2271

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『BANG! BANG! バカンス!』SMAP公開

『What’s up SMAP』発・・・・

SMAPの新曲 『BANG! BANG! バカンス!』

聴きました~~♪♪

世界水泳のテーマにもなってます。
SMAPののNewシングル

  「バン! バン! バカンス!」

 シャワーぶっ壊れ真夜中
 クーラのリモコン握り締め
 せいぜい ・・・・・ 去年の夏

 バイクの免許・・・

  
はじめて聴いた素直な感想は

歌い出しが 拓哉君なのがウレシーーー

のりがよくっていいじゃないですか♪

歌詞も おもしろいし

うんうん、、、いい、いい、Good Good Good!!!

NICE! NICE! Peace! Peace! って感じかな・・・

本当にマジでいい♪

楽しくなっちゃう曲かな・・・。

聴いてて、体が自然と動き出すような・・・

何回か聴くとメロディー覚えてしまいそうな・・・

TVで聴くのが楽しみ~~~

ダンスが難しいって言ってたけど

そうだろうな~~、って感じの曲よね。

正直 タイトル聞いた時は “あまり期待せんとこ” って思ってたけど

コンサート向きのすっごいいい曲ですね。

これは、売れるね。

私の予感だと ミスチル 追い越すと思う(笑)

私、「夜空ノムコウ」の大ヒット 予言してるからね~(笑)

ま、、、一言 言わせてもらうと、、、、

なぁんか、どこかできいたことがあるような・・・。

そそ、、、なんか マツケンサンバ みたいな曲かな・・・?(笑)

とにかくリズムはあんな感じじゃないですか?

この曲聴いて 恐い顔とか、まじめな顔してられる人がいたら

見てみたい って感じ(笑)

クドカン って「TVs HIGH」の構成作家なんだって・・・。?

日本一"バカ"って言葉が多いんじゃないか・・・って 

拓哉君が言ってました。

ところで、

SMAPは 明日からLIVEのリハ するそうです。

拓哉君 すごい楽しみにしてるって・・・。

30日からのLIVE・・・

練習期間が約2週間っていうことなんですね。

SMAPのLIVEって 一言で感想言うとすれば「スゴイ!」かな?

なにがすごいかって?

参加した事のある人はご存知かと思いますが・・・

とにかく、すごいんですよ。

さて、最後に拓哉君からのお約束です。

月曜日の『SMAP×SMAP』生で発披露の時に

イントロはじまって踊り出しまで

『What’s up SMAP』のリスナーに

ずっと手を振ってくれるそうです。

手を振り返してえしてください・・・って。。。

もっちろん 生だもの

超巨大な日本の国ドームの電波スクリーン(テレビ)

見てるんだから、

ハラハラしながら ウチワ持って参加しま~す♪

ね~、 生ライブ って TVの前でウチワもつでしょう?(笑)

ペンライトも・・・ね~(笑) 

ところで、今回のアルバムには市川 喜康さんの曲は入らないそうです。

のりのいい曲ばかりでもね~。

シンミリ聴ける「オレンジ」とか「Song2」とか「僕が君を連れて行く」のような

しっとりラブソングもお得意なSMAPだから・・・。

P.S. スマコン何着て行こう? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.15

真夏のクリスマスツリー

夏本番ですね。

そろそろ梅雨明けかな?

すっごく暑い!

でも、真夏のクリスマスツリーを見つけました(*^^)v

DPP-2250

DPP-2251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマコンチケット☆天使の声☆(BlogPet)

きのうたっくんが、リバーとか体験した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

優しい言葉/SMAP

『BANG! BANG! バカンス!』のC/W曲の

「優しい言葉」は誰が作った曲なのでしょうか?

なんか、曲のタイトルだけで もう 好きになりそう。。。

「バンバンバカンス!」は、のりのりで夏向きのコンサート向けの曲って気がするけど、

「優しい言葉」は私の大好きなSMAPのラブソングかな?

yasaiihana
 優しい花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンバンバカンス!by SMAP

「バンバンバカンス!」今朝 「めざまし」でかかったんだってね♪

私は 寝坊して聴いてない~

でも、まあ、いいや、逃げるもんでもないし・・・・

明日あたり『What’s up 』でかけてくれるかもしれないし・・・。

聴いた友だちの感想だと・・・

テレビで見たら感じが違うかもね・・・でした。

どういうこと?

イマイチ ってこと?

てか、あまりヒットしなくてもいいと思わない?

80万枚ぐらいで・・・(笑)

SMAPの曲・・・

SMAPは、私のもので・・・

また、妙なこと書いちゃいました(笑)

ハイ、拓哉君は私の拓哉君で・・・・は・・・ありま・・・・・す。

話変わるけど

ずっと前から感づいてはいたんだけど

"蓮"ってさぁ

日蓮宗のとかの "蓮"じゃない?

近くの大きなお寺にも蓮あるし・・・

形もなんか 考えてみれば 仏様っぽいし・・・

でも、私が撮った蓮は 全部 後楽園の蓮だけどね。

なんか、お寺で シャッター切るのが恐くて・・・。

写真 たくさん撮ってると

たまに、なんだこれ? なんてのに出くわしたりしない?

気にしない、気にしない って感じで 削除しちゃうけど

気になったりして・・・

だから、お寺でシャッター押すには

ちと 勇気が・・・・

今までは そういうの信じてなかったんだけど

考えてみれば 

1/3000秒のシャッター速度だったりするわけなんだから

もしかしたら、もしかするかも・・・

涼しくなりましたか?(笑)

そそ、岡山城で 納涼オバケ屋敷 してるの? 

DPP-2244
 梅雨のもみじ と 紫陽花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.13

スマコン・SAMPLE&MEN'Sシート

このテンプレート パステルカラーで

海の写真で いいですね。

欲を言えば、リンク文字が青だったらよかったかも?

テンプレートに飽きやすい私がいつまで使うか・・・(笑)

ところで、
「SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS.」コンサート

SAMPLE席 とか MEN'S席とか あるらしい。

FC会員でも落選した人が多い中

初心者歓迎 って感じ・・・。

ちと 疑問も感じるけど

同じ会場での連続コンサート

リピーターばかりになってもつまんないから

しかたないかなぁ~・・・とも

事務所も苦肉の策なのかな?

新鮮なコンサート見たいもんね。

でも、でもさ。。。

男性諸君、、、、

SMAPのあまり気を引かないでくださいね。

SMAP君たちがそっちばかり見て

あまり 女性の方見てくれなくても困るから・・・

てか、silverシートってどこにあるんだろう?

見たことないなぁ~。

私個人的には

アリーナもいいけど

親子席の位置はけっこう好き♪

そういえば、ドームのAブロックとかBブロックってなったことないなぁ

アリーナの Dあたりだと 埋もれるし

スタンド席の後ろの方は

ファンの間では マメップ席とか お星様席とか・・・

はたまた、スタジアムクラスだと

ノミップ席まで登場して・・・・

スクリーンを双眼鏡で見ないと見えない席もあるとか・・・

はぁ~~、、、

抽選に当たる前は

とにかく当たってほしくて、

当たれば 少しでもいい席で見たい。。。

欲張りだね。

ちなみに、私は広島グリーンアリーナで参加した

「VIVA AMIGOs」の時の

アリーナの16列目が最高です。

ステージも セリもすっごくよく見えました。

でも、このときはなぜか拓哉君と目が会わず、、、

大阪ドームのアリーナ最後列から2列目の席のとき

バックステージ移動中の花道で

目が合って お手振りもあったの♡♥♡

どうせ、こんなこと書いても誰にも信じてはらえないと思うけど・・・。

ホントウです♪♪

特に拓哉君はファンを見てくれるからね~~~~~。

今年MEN'S席とかで、スマコン初参加考えてる 殿方いますか??

DPP-2247
  ブレ写真です・・・だけど、シャッター速度が遅くなって
   水が柔らかい感じに写ったから・・・いいかなと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

テロテアリーナ・・・・?

terote 『SMAP×SMAP』 の

テロテアリーナって?

こんな感じかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『SMAP×SMAP』

拓哉君の罰ゲーム提案は、

“1曲ギター弾き語り”

もし、拓哉君がギター弾き語りしてくれたら・・・・・ぽわ~ん♪♪

でも、現実は 罰ゲーム やっぱ、中居君!

中居君ってしょっちゅうだよね~?

で、罰ゲームは 慎吾君の提案の“テロテアリーナ”の着ぐるみ

ついに“テロテアリーナ”が 実在のものに?

・・・・もしかして、実在してたの?

さて、

いよいよ 来週の 生放送で

待望の新曲『BANG! BANG! バカンス!』公開♪♪

歌だけでなくダンスも楽しみですね♪

「友だちへ・・・」も、

けっこういい曲だと思ったけどなぁ~。

今度は ヒットするかな?

ま・・・別にいいんだけどね・・・~。

私が大好きになれる曲なら・・・

ミリオン行ってなくても、

「freebird」は、コンサートで拓哉君がロング巻きスカートはいて歌ったのが印象的♪

しかも、バックステージで。。。

「オレンジ」もバックステージで私のほうを見て歌ってくれた

なんか、私のスマコン バックステージの思い出の方が多いかも?

「ダイナマイト」もライブには欠かせない曲、

あのイントロ ライブで聴くと 

ハートの底からビンビンきてしびれまくります。

「セロリ」は広島グリーンアリーナで

拓哉君のギターで・・・

短めのTシャツかわいかったな。。。

「朝日を見に行こうよ」は、福岡ドーム

♪今見てるもののように変わらないものもある♪

その “今”って私にとってなぜか「福岡ドーム」

だけど、福岡ドーム 名前変わったじゃん(笑)

でも、福岡ドーム自体は まだあの日のままだよね。

SMAP っていい曲多いよね~。

そして、曲の想い出がライブとかぶればなおさら好きになる。

どの曲も忘れられない1曲になって

私の中で流行歌ではなくなる。

そう、流れては行かないね~。

好きな人の曲は

いつも心の中にいる。。。

「青いイナズマ」の時の拓哉君はセクシーだし

「俺達に明日が・・・」の剛君

広島グリーンアリーナで、

拓哉君に歌ふられて 音程狂ったでしょう(笑)

想い出を語ればきりがないので このあたりで・・・。

また、着メロ変えなくちゃ

DPP-2182

DPP-2235

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.11

18日『SMAP×SMAP』生放送♪(BlogPet)

今日はゲストと新曲とか歌ってくれるかを期待したかった
広いビストロや生放送とかを待望したかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

『What’s up SMAP 』

拓哉君から初のコンサートのお話です。

SMAPのライブ ってけっこうミュージシャンの方が見に来るそうです。

たとえばBzの松本さんとか・・・

拓哉君にコンサートで涙したことがありますか? のFAXに対して・・・。
???

てか、拓哉君がライブで涙したの見たことありますか?

私は3度ほど涙したことあります。

最初は コンサートのラストの「泣きたい気持ち」を聴いたとき。

2度めはオープニングで、席があまりに後ろで

人の頭と 小ささで 全然見えなくて 泣いてしまって・・・。

3度目もオープニングに再開の喜びで涙、涙・・・

けっこう全部とも大粒の涙ですよ。

誰にも涙見られる心配がないから・・・。

んで、映画の話です。

私が一番見たいのも「宇宙戦争」だったんだけど、、

拓哉君が見ないんなら、私も見~ない。

拓哉君が最後に出た邦画は10年前の「君を忘れない」だそうですが・・・。

そういえば 拓哉君 映画少ないね~。

私、拓哉君にリメイクしてほしい映画があるの。

実現は無理だと思うけど・・・。

「太陽を盗んだ男」

ビビルぐらいかっこいいです。
私もDVD持ってるし・・・。

 

DPP-2212

また、蓮ですか? って声が聞こえてきそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.09

18日『SMAP×SMAP』生放送♪

18日の『SMAP×SMAP』 待望の生放送だそうです。

ビストロのゲストは 黒柳徹子さんと、マッチさん・・・

もしかして新曲『BANG! BANG! バカンス!』歌ってくれるかな?

期待大ですね~~~

DPP-2211

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スマコンチケット☆天使の声☆

さっき
「お席がご用意できました」天使の声が聞けました。
どうもありがとうございました。

もし、無理だったら、
このブログ生命にもかかわってたし、
ぐれてたかも?

それにしても、チケット販売サイト
何であんなに高額なの?
席もわからないのに、ペアで40000円とか・・・
恐ろしい現実ですね。

かといって、ファンの間での定価での売買はかなり競争率が高いのも現実です。
私も以前 行けなくなった人のチケットを
定価でのサイトに出しましたが
大阪ドーム それが掲載されるや否や
100通近いメールが来まして、
この体験から、定価で譲っていただくことの難しさ感じました。

今回 かなり不安な思いしたけど。。。

わぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーい
当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~
♡♥♡
SMAPに 会えるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~
♥♡♥

神様ありがとう。
 私にともだちをくれた
 SMAPに会わせてくれて
  SMAPに会わせてくれて
 ありがとう私のともだち
 SMAPに会わせてくれて
 (ロックリバーへ) 

まだ、確認されてない方も天使の声が聞けるといいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スマコン 音声確認

大阪ドーム9月12日まで 音声確認ができるようになっています。

さっき、電話かけたら 
「情報書き換ておりますので。お伝えできません。6時以降におかけ直しください。」とアナウンス。

ドキドキ・・・。

ずっと、“大丈夫”ってたかくくってたのに

急に不安になって・・・この瞬間 一番ドキドキします。

神様、仏様、七夕様・・・・

拓哉君に会わせて下さい。

SMAPの歌声聴かせてください。

もう、2年ぐらいも会ってないの。

お願いします!

落ちてたら 生きて行けない・・・

当分寝込むと思います。

だから、、、

当選させてください。

スマコンに行けない夏なんて考えられません。

(-m-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

SMAPの夏♪

SMAPの新曲 カタカナで読んだら「バンバンバカンス」?
アルバムが「サンプルバン」で“バン”ばかりね(笑)

なんかはじけそうな
なつ~~~♪ って感じ♪

DPP-2017

DPP-2181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『What’s up SMAP』(BlogPet)

きのうたっくんが、速度をマークしたかったの♪
岡山で新幹線をお話♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

SMAP新曲 「BANG!BANG!バカンス!」

お待ちかねのSMAPの新曲のタイトルが発表になりました。
『BANG! BANG! バカンス!』
作詞 宮藤官九郎さん 作曲 コモリタミノルさん

メンバーの名前が入った曲は以前にもアルバムに収録されてて
コンサートでよく歌われている「FIVE RESPECT」とか、
SMAPファンにとっては、はじめての経験ではないけど・・・

ま、とにかく楽しい夏らしい曲みたいなので
発売の日・・・
いや、発売以前にすでに
『SMAP×SMAP』とかラジオとか、その他歌番組で聴けるはず♪
あまり 期待しないで、期待して 待ちましょうね ルン♪

てか、C/W気になる。
てゆうか、今回は、C/Wがどうのこうのって問題じゃないんだ、
アルバムと同時発売なんだ・・・。
聴くのも大変そうだけど、、、、
うれしい悲鳴だね~♡♡♡

DPP-2195

DPP-2196

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.06

また、蓮を撮りに・・・

またを撮りに行って来た。

カメラが重いので天○屋からバスで行くつもりだったけど、
友だちが途中 持ってくれたので、
歩いて行った。

写真撮ってたら、また、に降られて、
かと思えば帰りには太陽が・・・
でも、涼しくて いい気持ちだった。

んで、この前もいたネコが またいて・・・。
なんで、入場料がいるのに・・・??

DPP-2174

DPP-2175
大賀蓮

DPP-2176
大名蓮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眞鍋かをり?・・・

眞鍋かをり・・・のブログ 話題になるだけあって、
トラックバックの数すごいですね。
もう少しで、1000人届きそうな・・・
でも、私は “

川原真琴&柳生みゆ交換日記
のブログの色のかわいらしさが気に入りまして、
今回ちと マネして書いてみます。

今日は朝から大洪水です
大雨かと思われる方が多いかと思いますが、
私のハナミズです。
ティッシュの箱 一箱ぐらいはすぐに使い切ってしまいそうな勢いで、
もしかして、これって風邪

くしゃみも出て 

それなのに今日お出かけの約束してるし・
どこにお出かけしたかは帰ってから書きます。

とりあえず、これから付けしますので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.05

雨の後楽園

たまにだけど 撮影に行って思うのが

アマチュアカメラマンって書けば話は早いのかもしれないけど
一眼レフ持って写真撮ってる人って、
何で “オジサン”が多いの?

一眼レフ・・・ってレンズが重いからかな?
レンズ交換とか 三脚とか 機材も多いからかな?

色んなところに出向かないといけないから
フットワークの軽い男性のほうが向いてるのかな?

でも、ブログみてると 女性で写真趣味にしてる人も多いのにね~。

ところで、
ココログの容量が3ヶ月後ぐらいに 増えるらしいです。

写真をアップしている私としてはすごくうれしい情報です♪

DPP-2081

DPP-2079

“雨の後楽園” って演歌にでもなりそうなタイトル(笑)

  傘を差して カメラ
   ぬれては困るは カメラ
      防水とか 買うほど
     雨が好きじゃなし
   
  ハジを忍んで サランラップ
     カメラに巻いてみたけど
     やっぱり、傘ははずせない
       雨のファインダー
      
     雨の日の後楽園
     雨の日の後楽園

(「別れても好きな人」の節で・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

『SMAP×SMAP』

今回は「LOVE AWARDS」

毎回 NG集 って面白いね。

NG集の方が楽しく見えちゃいけないのかもしれないけど・・・(笑)

サービス精神旺盛な慎吾君とか

また、“どんないいこと”の歌いだし
「他の事考えてた・・・」って中居君
これって、ラブアワード賞 ねらってない?(笑)

吾郎ちゃんは、ピンクレディの「サウスポー」の歌いだしが大変そうだったけど、
カラオケ行っても男性の歌ってキーが合わないから、
SMAP君たちが女性のゲスト歌手と歌うのはキー合わすの大変だろうな~、って
いつも、思ってたけど、SMAP君たちが合わせてたんだね~。

あと、剛君、、、、ペンギンは家庭では飼えないよ(笑)

それにしても、“テロテアリーナ”って名前の爬虫類がいるのかと思って、
さっき、検索してみたけど・・・・?
画像は無!(笑)
でも、慎吾君の描いてたあのイモリのような鰐のような絵が気になる~。

ただ、感心したのは、拓哉君のヴァイオリンと

剛君のバック転かなぁ~。

もうすぐコンサートなので、
また、拓哉君のギターが聴けるかも!

ピアノも久しぶりに弾いてほしいなぁ。

“カトケンサンバ”も生で見えるかもね~。

・・・・・と もうチケットGETしたような気になってるけど・・・

当たるよね~♪

話脱線してたので、、、次週をお楽しみに。

DPP-2078

DPP-2071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨

また、後楽園で撮った写真です。

hasu
淵だけが ほんのりピンクです。


DPP-2070
もみじって、夏でも紅葉するんですね?
雨のもみじ なかなかステキでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏物バーゲンスタート♪(BlogPet)

きょうたっくんがここへ離婚する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

後楽園の蓮

霧雨の 後楽園で・・・

DPP-2063
とても大きな蓮でした。

蓮は4日間しか咲かないそうです。

チューリップのつぼみみたいなのが今日咲いた花で、
夜になったらしぼんで
次の日は少しふっくらした花を咲かせて

4日目にはしぼまずに 散っていくそうです。

DPP-2064  

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.02

『What’s up SMAP』

木村拓哉さんのラジオ 『What’s up ・・・』での

お話を少し・・・・・。

拓哉君は想像通り、あのレースシーン 自分で運転してたそうです。

最高速度240km・・・!

すごくない? これって新幹線並みの速度だよね?

中里さんも、ブログに書かれてたけど・・・。

そそ、拓哉君も“中里さん”のこと話してました。

DPP-2039
雨の中傘差して写しました。

岡山もやっとまとまった雨が・・・降りすぎぃ。

明日からずっと傘マーク

明日は写真撮りに行く予定にしてるのになぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.01

夏物バーゲンスタート♪

さっそくデパートに行って

麻混のジーンズが入ってたので、

ジーパン(SweetCamel)2枚買ってきた。

同じデザインで色違い。

夏物なのかな? 麻混だからかな?

少しいつもジーパンよりも生地が薄い。

もう一枚はLOFTで白いブラウス・・・。

初日からちと買い過ぎ?

今日はこれぐらいで財布の紐にブレーキ!

ところで、今日は雨・・・
今うちの犬が大嫌いな雷雨中で、真っ暗。

img_2630-1

ところで、杉田かおる 離婚すると思いますか?
私は結婚した時点から離婚すると思ってるけど・・・。

んで、この記事の震源地? 「日刊スポーツ」に行って
興味深いブログ発見
トップドライバー&スタッフのブログ・・・?
エンジンのスタントマンの人が書いたブログのらしきの発見。

それにしてもこのブログの筆者=レーサー?“中里治さん”って

中里ハル?・・・ 里中ハル・・・・・。
実際は “オサム”って読むのかもしれないけど、
私は“ハル”って読んでしまった(笑)

実際のところどうなんでしょう?

もっと早くこのブログみつけていたらなぁ、
とにかくこのブログは 保存して 
あとから、ゆっくり読むつもり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「エンジン・木村拓哉」Lap10(BlogPet)

次回はいよいよ最終回!
予告でのトレーニングシーン拓哉君今回もモテモテ役だね〜
予告での朋美先生が頑張ってホームをつぶした人達に頼みに行ってたけど次郎のためにホームをつぶした人達に頼みに行ってた彼女よりも次郎が信用できた・・・
って
やっぱ、拓哉君の体力感じた
次郎は朋美先生が頑張ってホームをつぶした人達に頼みに行ってた気がする前に愛する人を抱きしめる・・・
たぶんそんな想定じゃないかと・・・?
戦争中のドラマでもあんな感じ・・・
10週早かったね?
これは、元彼女によりを戻すこと迫られたりチー姉も、付き合った彼女よりも、離婚した次郎のトレーニングシーン拓哉君今回は久しぶりによりを戻すこと迫られたりチー姉も、離婚した次郎の怪我は大丈夫なのかな?
とか思った?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »