« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.31

東京の人はいいよね~。

彼女の決まり文句・・・

拓哉君とかSMAPが出演する生番組にファンの人が写ると・・・

「東京の人はいいよね~」

私は もう諦めてるけど、、、

七夕様だから・・・(そんないいもん?(笑))

年に一度・・・・

今年はその年に一度も  

近くでお会いできそうにないけど

さて、、、

次なる彼女の「東京の人はいいよね~」は

『SMAP×SMAP』生かしら? 「紅白」かしら?

DPP-n2542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.30

Triangle/SMAP

SMAPが「24時間テレビ」で歌った

よっしーこと、市川喜康さんの「Triangle」の歌詞検索してみたけど、

見つからなかった・・・

でも、「Song2」はあってもよさそうなものだけど・・・?? 

「オレンジ」   「夏日憂歌」   「幸せの果てに」  

「Song2」  「Triangle」  「Wonderful Life」

もし、見つけたらリンクしよっと・・・

てか、もうライブで歌われてるらしいですね。

私がもし聴いてたら

よっしーさんの曲ってわかったかも? かも? かも?? ですが・・・(笑)

好きなんですよ~、よっしーさんの曲・・・。

もちろん曲もだけど

歌詞がいいよね~。

国語力のある人の歌詞だと

日本語愛してらっしゃる人の詩だと・・・

んで、、、

よっしーさんのHPを覗いてみたらBBSにすごい数の書き込みで

反響大きいみたいですね。

こんなに反響大きくても

ビクターさんのことだからCD化されるの待ってたら

いつのことになるかわからないので

「月刊Piano」にリクエストして・・・(笑)

楽譜のお願いしてみよ。。。

これは、ピアノ曲ですよね~(*^^)v



『SMAP×SMAP』

畑山ファーマーズの曲はライブで歌われるのかな?

いいことなんてないけれど
  ♪あなたの今日を知っています
   ♪私らは何でも知っています

けっこういい曲だけどね~。

おもしろいし、ありがちな歌詞だし・・・。

スマスマの話はこれだけェ?? って自分につっこむ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.29

「24時間TV」がんばりましょう♪(BlogPet)

たっくんたちが、慎吾と、ステなどをスタートしましたね〜
いきなりの、さわやかな笑顔、すっごいステキ(^^♪かわいかったぁ〜〜)
拓哉君と中居君、続いて吾郎ちゃん・・・
SMAP全員で中居などをgirlすればよかった?
さわやかな笑顔、すっごいステキ(^^♪かわいかったぁ〜〜)
SMAP全員での「がんばりましょう」
と、たっくんは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.28

ありがとう♪「24時間テレビ」

ありがとう♪ 24時間テレビ

ありがとう SMAPのみなさん、

剛君、慎吾君お疲れ様でした。

エノ電のドラマからはじまって・・・、

ハイバーレスキュー隊・・・・、

丸山弁護士のマラソンのゴール・・・etc.

なんで、私がここで涙が出るの? って思うぐらい

涙でウルウルししてしまいました。


でも、しょっぱなから拓哉君が募金・・・

一瞬目を疑って

急いでビデオボタンON!

二度目の拓哉君の登場も思いがけなく、

いつも録画最初が切れて・・・

録画はけっこううれしい悲鳴だったかも?(笑)

でも、拓哉君のナレーションのあとの歌とギター・・・

レギュラーの『SMAP×SMAP』でもなかなか拓哉君のギター聴けないのに・・・

すっごい感激!!!

日本テレビさんなかなかですね~。

それに、最後のSMAPミニライブ・・・

こんなに幸せでいいんでしょうか?(笑)

やっぱ、SMAPは歌ですよね♪

なんか、LIVEで彼らに会える日も近いので

ついつい、気分はLIVE会場へ・・・

ラストの「世界に一つだけの花」は

(生放送で会場から中継のときはいつものことだけど(笑)

握った右手を大きく右に左に振りながら参加してましたぁ~~(笑)

あの「Triangle」

市川喜康さんの名前が出たときは

“キャー”って感じで・・・。

すっごいじゃないですか?

市川喜康さんは、私的には、
*「オレンジ」「song 2」 「幸せの果てに」「夏日憂歌」

SMAPの曲になくてはならない存在の人だから・・・。

なんで、こんないい曲アルバムとかシングルのC/Wに?

そっか 次なるSMAPの新曲にとってるんですね?

この曲 のリクエストが殺到すれば・・・?

FAXは 東京FM 03-3221-1800 です。

リクエスト曲「Triangle」

ぜひぜひCD化お願いします。


「Triangle」を歌い終わった時

拓哉君が慎吾君の肩に手を・・・

その手の温もり

「慎吾 やったな・・・」ってきっと・・・

慎吾君が拓哉君の肩に返した手・・・

「木村君、来てくれてありがとう。頑張ったよ」って

心の中で言ったように感じたけど

想像力たくまし過ぎる?

それにしても 

お客さん前にしたときの拓哉君の笑顔は最高だね~♪

LIVE会場ならの拓哉君の笑顔・・・。

もうすぐ、また、この笑顔に会えるんだ~~~♪

Q.拓哉君は いつからコーラス隊に入ったんですか?(笑)


最後に すこし気障に・・・

私にとって “生きる”とは?

愛する親がいること・・・

愛する家族がいること・・・

そして、愛するSMAPがいてくれること・・・です。

DPP-2533

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.27

「24時間テレビ」SMAP出演時間・・・

24時間ずっとテレビ見ていたいけど、そうも行かないので

一応 日本テレビのHP見たら番組表に出演情報ありました♪


27日 21時15分頃

草ナギ剛[多][字]ドラマ「小さな運転士・最後の夢」

☆大マツケンサンバ祭松平健&香取の夢企画


28日 16時頃から

木村拓哉が伝える…奇跡のシンガーとは?

稲垣吾郎ダーツの旅…スイカ畑で農作業を

中居正広の生きる力長嶋茂雄さんに届け…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「24時間TV」がんばりましょう♪

いよいよスタートしましたね~。

いきなりの、さわやかな拓哉君の笑顔♪

オープニングから 拓哉君と 中居君、続いて吾郎ちゃん・・・

SMAP全員での「がんばりましょう」

♪ヘイヘイヘイgirl ・・・

思わず TVに向かって手を上げてしまいました(笑)

拓哉君 お久しぶり~~~!

考えてみれば、生出演の拓哉君に会うのは「Mステ」以来かも?

さわやかな笑顔、すっごいステキ(^^♪

かわいかったぁ~~拓哉君

がんばれ!! 慎吾  剛

それにしても、拓哉君に 握手してもらった人

うらやましい~~~~~い。

LIVEでも握手なんてしてもらえないんだゾ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「24時間テレビ」と「スマステ」

「24時間テレビ」と「スマステ」 放送時間が同じで両方生放送!

新聞には ・・・

「スマステ」には“香取慎吾テレ朝に募金箱設置?”とあるから

また、二元生中継なのかな?

いつかSMAP、こういうのしたことあるよね?

「24時間TV」の方には

“中居正広と木村拓哉と稲垣吾郎が武道館に来るってホント?”って

これじゃあ いつ出るか全然わかんないじゃん?

もしかして、「スマステ」の時間かな?

それとも最後かな? な~~~んて考えちゃいますが、、、

SMAPが出る時間って視聴率取れる時間だよね~?

去年の「27時間TV」の時は深夜25時頃だったから

・・・・・・・?

でも、深夜3時~5時頃とか昼間とか

TVの前にスタンバっとかなくても大丈夫じゃないかなぁ? と

思ったりもしますが・・・

もしも・・・ってこともあるから・・・。

みなさん、24時間録画されるのでしょうか??

それにしても「オジャマンボウ」から 

慎吾君、剛君、大変だね~。

そうそう、剛君ドラマ出るんですね~(*^^)v

DPP-2531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉の『What’s up Smap』

今回のライブはサンプルシートのおかげで男性が多いそうです。

ミスチル、や オレンジレンジのLIVEに行ってた人のFAXから

やっぱ、SMAPすごいですね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=→o←;;; 

いつも録音したのをゆっくり聞きながら書いているのですが、

実は今日はMDを家族に替えられてて(-_-;)

ここまでしか録音出来てなくって

すっごいショックです(>_<)。。。。

毎週、『What’s up Smap』かなり楽しみにしてるいので・・・

どなたか聞かれた方、

もしよろしければ、『What’s up Smap』の内容を

コメントで教えていただけると、とてもうれしいです。

よろしくお願いしますm(__)m

DPP-2530
これもシルキーソフトフィルターを付けて撮った写真です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.26

24時間テレビ・・・SMAPは?

SMAPは、昨日大阪ドームで「SMAPとイク?」ライブ・・・。

台風の影響でSMAP君たちの帰りの足心配してたけど

今朝、“SMAP 台風直撃でバス帰京というニュースちらっと聞いた。

バスで帰ったと言っても まさか定期便の高速バスで帰ったわけじゃあ?(笑)

会社で 10分間の休憩時間に休憩室のテレビで

SMAP君たちが映ってるの突然見て 

なんか、もう すばやい行動なので驚いた。

SMAPってすごいね。

それに、慎吾君と剛君たち「24時間テレビ」の進行役ということで

事実上 この番組に時間費やしているのは何時間なの? って言うぐらい

最近ちょくちょくテレビ出てるんじゃない?


ところで、、、問題はスポニチの「台風直撃でバス帰京」の記事のここの部分です。

また「24時間テレビ」には稲垣吾郎(31)が“助っ人”として登場することが25日、明らかになった・・・中略・・・中居、木村拓哉(32)も番組に協力を惜しまない構え。
中略・・・香取は「全員で武道館にと言い続けてきた。5色のTシャツをみんなで着るときを楽しみにしています」と他のメンバーに猛烈プッシュ。草なぎも「メンバーはきっと助けてくれる」と話していた。  (スポニチより)

ってことは、SMAP全員「24時間テレビ」に出るってことでしょうか!?

以前“草なぎ&香取で「24時間テレビ」木村拓哉も?”って記事

書いた記憶があるし・・・

きっとそうだよね?

でも、、、だったら なんで

“稲垣吾郎(31)が“助っ人”として登場することが25日、明らかになった。”

って、吾郎ちゃんだけピックアップしてるのかなぁ?

ね~!? SMAP全員出るんでしょう!

何時に出るの?

まさか、SMAPファンが24時間、テレビの前から離れないようにって・・・

考えてるんじゃないでしょうね~?(笑)

ちゃんとSMAPが登場する時間は新聞の番組欄に発表してくださいね。

お願いします。

DPP-2529
「シルキーソフトフィルター」を付けて初めて写した画像です。
それにしても、ずっとハイビスカスばかりで・・・m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

進化してるもの、していないもの・・・(BlogPet)

一番関東で聴けばいいんじゃないの?
お財布携帯とかクレジットカードなんて機能付けて、、ME、XPしか使ってないとわかってる席って・・・
テレビ付き携帯電話できているものとかないんでしょうか?
なんか、アンコールとかで雨が降り出しました・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.25

恋のマイアヒ スマスマver.

「恋のマイアヒ」で検索してると

あのアニメのネコが

替え歌って言うより、なんつうか

歌詞を無理やり日本語にしてる感じ? のがたくさん出てくるけど

こういうの、空耳ソングっていうの?

ま、、、これもおもしろいけど・・・

私は、ヒカルのパラパラしてるのがいいなぁ~。

そもそも、バッキー木村が大好きで・・・

また、バッキー復活って感じでうれしかった「恋のマイアヒ」のパラパラだけど・・・。


以前 「スイカの名産地」だったっけ? の振り付けをアニメにして

『SMAP×SMAP』のHPでしてたけど

今回の「恋のマイアヒ」のパラパラも同じようにしてくれたらいいのにね~。

運動会とか文化祭で沢山聞こえてくるかもね?

hai-n2

| | コメント (5) | トラックバック (2)

SMAPとイク? 今日も大阪♪イッテらっしゃ~~い♪

台風心配してたけど こっちは、嘘のように快晴です。

今日友だちが参加するんだけど

私ももう 待ち遠しくて

後半のコンサートは長ぁぁぁぁい

ネタバレ読まないことにしてるから、ライブの話にもあまり加われないし・・・

だからといってまだツアー中なのに

自分の参加するライブが終ってると

淋しくて、淋しくて、仕方ないんだけど

もういくつ寝るとコンサート?

hai-n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.24

ハイビスカス

久しぶりに写真撮ってきました。

ハイビスカスです。

ハイビスカスって本当に綺麗な花ですね。

マクロでも、普通に写しても綺麗・・・。

DPP-2489  

DPP-2488

そろそろ “下手な鉄砲も数打ちゃ当たる” 的な写し方はやめたいのですが

やっぱ、写すのが恥ずかしくて・・・。

やっぱり、ゆっくり丁寧にって言うわけには行きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPとイク? いよいよ大阪♪

今日明日と8月の大阪です。

8月のって書いたのは9月もあるから・・・

大阪って2回に分けてするんですね~。

もっちろん、こんなことスマファンなら誰でも知ってるよね~~。

SMAP もう大阪ドームのステージの上で体慣らしてる頃かしら?

それとも、ご飯食べてるのかしら?

な~~~んて、普段思わないようなこと思ったりしますが、

コンサート中はコンサート時間だけでもスマ君たちがどこで何してるかわかるから

時計見て そろそろ始まったかな? とか

そろそろ終る頃だなぁ? とか思ったりしてるのは私だけじゃないですよね?

んと、、、私は9月組だけど、

明日は友だちが2組参加します・・・。

台風どうやらこっちは、大丈夫なようだけど、

今度はSMAP君たちの帰りの足が心配になってきますね。

それと、関東方面からスマコンに来られる方は

お気をつけて~~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

進化してるもの、していないもの・・・

雨が降り出しました。

雨降りにいつも思うのが、

傘とか、車のワイパーとか・・・

人が宇宙に行く時代に 進化してないと思いませんか?

なんか、光線とかで雨よけれるものとか ないんでしょうか?


進化しているものは・・・

電話

・・・携帯電話できて

、、、テレビついたり、クレジットカードついたり、着歌とか・・・

私的には歌はコンポとかウォークマンで聴けばいいんじゃないの? って気がしますが・・・。

テレビ付き携帯電話とか、携帯電話付きテレビと呼んでもいいんじゃないの? 

お財布携帯とか

クレジットカードなんて機能付けて、もし 落としたりしたらどうするの?

それと 音響関係

レコード、テープ、CD、MD、、、

ipad ってヘッドホンは仕事で使ってるから・・・

スピーカーでも音出せれるの?

なんか・・・イマイチ ???

テレビは・・・べつにアナログのままでもよかった気もするけど

デジタル放送になるそうですね~。

あと一番進化したのは 愛するパソコンですね~。

あの当時けっこう高かったたワープロも

今や無用の長物

少し前、Windows ってなんぞや? って思ってたのが・・・

95、98、2000、、ME、XP

次なるのも名前忘れたけど発表されましたよね。

私の、Windows98 は、涙涙の物語です。

あの『FMV』けっこう高かったのに

ADSLになってから 重くて動かなくって

最近ではXPしか使ってない。。。

私が、PCを好きなのは

“世界に一つだけのPC”だから・・・

買った次の瞬間から世界に二つと同じ設定のPCないから好き♪

つまんないこと書いてスイマソン。



なんか、SMAPとかけ離れたこと書いちゃった・・・。

スマコン席悪くて ちとトーンダウンしちゃってるんで・・・。

大阪ドームに入れるだけでもいいとわかってるんだけど、

肉眼で絶対に見えないとわかってる席 って・・・。

アリーナ席だと トロッコとか、ゴンドラ? とか、アンコールとかで

けっこう一瞬でも近くで会えるチャンスあるけど・・・

スタンドの後ろの方って・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・o(TヘTo) クゥ


ところで、

台風が四国~関東 うかがってるけど

SMAP君たちも大阪まで 

気をつけて来てくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.22

『SMAP×SMAP』

今日の『SMAP×SMAP』

お待ちかねの、大ヒット後、初の

「恋のマイアヒ」のパラパラの振り付け披露で

ビデオ撮りしてない人はうれしかったのでは?

私はもちろんビデオに録画してるから・・・(笑)

ライブの時これ覚えといたほうがいいのかな?

ま、、、それは行ってからのお楽しみということで、、、

一応練習しとこ・・・っと。。。



それと、大阪ドーム24・25日のパフォーマンスのお約束・・・

どんなことするのかと思ったら 剛君得意の三角倒立?(笑)

吾郎ちゃんは、大丈夫なんでしょうか?

少し、心配(笑)

きっと 笑わせてくれるんでしょうね(笑)

大阪参加の皆さん楽しみですね~。

うらやましすぎ~~(笑)



それに『SAMPLE BANG! 』より「 夏楽園~clap your hands~」

たしか・・・この曲、『What's up SMAP!』で

『What's up 』のタイミング覚えて来てください・・・って言ってたよね?!



あと、、、粘土の王国

やっぱ、あの妖精・・・

私もあれかわいいなって思ってたの。

拓哉君ってよく子供心捉えるよね。

私も粘土細工してみたくなっちゃった。

とにかく今日は、盛りだくさんで、すっごいうれしいひと時でした。



それにしても、大阪・・・台風大丈夫なのかな?

台風も スマコン見たいのかもしれないけど

>台風

チケットがないとドームには入れないから、

大阪に来てもSMAP君たちには会えませんよ~。

四国に雨だけもたらして去ってくれるといいのにね。

たしか・・・あれは、おととしも? 

大阪ドームでスマコンの時、台風接近してたことあったよね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「SMAPとイク?」チケット到着♪

期待してないとはいえ、

大喜びで封切ったけど、やっぱり、あまりよくなかった。

スタンド席の後ろの方・・・

脇花道に来てくれても肉眼では見えないもんね~。

大阪ドーム広すぎぃ~。

今さらながらにSMAP君たちに肉眼で見える席の少なさを感じる。

でも、大阪ドームに入れるだけでもいいよね。

SMAPと同じ空間に行けるだけでも・・・

でも、私は小さい拓哉君でも肉眼派!

前の人とかに視野をさえぎられない限りは

スクリーンはあまり見ないの。

だから、記憶も薄いです。

大阪ドームで見始めてからというもの

あまりコンサートの記憶がないです。

もう何年もスマコン行ってるけど

AとかBブロック 一度も当たったことないから・・・。

仕方ないよね~。

いつも小さーーーーーーーーーーーい拓哉君見てるんだもん。

でも、それでもそのときは温かい気持ちになれるけど・・・。

それは、それで・・・。

今年も双眼鏡の力は借りるけど、小さ~~い拓哉君見に行くつもり・・・。

スクリーンはやっぱり映像で、、、

テレビと変わらない気がするもん。


でも、

おととしはCブロックで センターに来てくれたときは距離的には

肉眼でもバッチリの席だったのに

前の人がウチワ高く上げたものだから

視界をさえぎられて

拓哉君が一番近くに来てくれたときに全然見えなかった。

ウチワ上げる時はマナー守りましょうね。

なんだかんだ言ったけど、もちろん、このチケット宝物です

拓哉君のデートできる切符だもん



そそ、、、

書き忘れるところだった

今日 『BANG! BANG! バカンス!』の楽譜の載ってる

「月刊Piano」買って来たの。

まだ、弾いてないけど ちらっと見た感じでは

弾けそうな感じ・・・。




すっごい悩んだ末に買った双眼鏡は、
売り上げランキング1位のこれ・・・
私って単純・・・?
なんか、もう、色々見てたらわからなくなっちゃって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「四月の雪」(BlogPet)

大きい綺麗とかを活動してくれてくれないかなぁ〜
さて、ヨン様の映画「四月の雪」
と同名タイトルの曲を知ってるんじゃなくて写真に色付けてるの
少しばかり泣きそうな声で歌う・・・
♪4月だというのに風か冷たい夜白い息弾ませ君は部屋の隅で知る範囲では・・・
ジュリー私も頑張るから頑張りませんか広い友だちなど弾ませ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

スマコン・ツアーグッズに・・・

スマコンのツアーグッズであったらいいなぁ と

毎回思うのが お菓子類♪

“SMAP”ってロゴ入りのクッキーでも、お饅頭でも、ケーキでも、

チョコでも キャンディーでも、いいから あればなぁ~。

私が食いしん坊なのもあるかもしれないけど

会社のお土産にいいと思いませんか?

でも、他の人のコンサート行ったこともあるけど

ツアーグッズに お菓子・・・って

私の知る限りでは、ないんだよね~。

SMAP以外のライブでお菓子のツアーグッズある

アーティストっていますか??

もし、いたら教えてください。

ツアーグッズのSMAPクッキーあったらなぁ~。

で、ディズニーランドのお土産みたいに

SMAPの絵がついたかわいい缶に入ってるのがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退屈な日曜日

昨日と今日はスマコンのない日曜日でしたね。

家族が また、ジグソーパズル買って

今度は1000pieceのスヌーピー。。。

スヌーピーも好きだけど、どうせするなら

「ハウルの動く城」の“動く城”の大きなジグソーパズルがしたかったんだけど・・・

いずれにしても1000pieceは そう簡単にはできるものではない・・・

今日から2人がかりでするつもり・・・。

それと、スマコンに着てイク服をあちこちのお店に行って探してたの。

9月の中旬ってちょうど季節の変わり目で何着ていいかわかんないけど

一応予定にしてたピンクのチェックのバーバリーのTシャツが

普段着てる分には問題ないんだけど

手を上に上げたらお臍が見えることが判明(笑)

スマコンって手を上げることかなり多いし・・・

んで、何か適当な服を・・・と探し回ってたけど

まだ決まらず・・・

持ってる服でもいいんだけど

なんか新しい服で行きたいし・・・

スマコンって着ていく服考えるよね~。

大好きな人との1年に1度のデートだもんね~。

それにしても「ハウルの動く城」のDVDはいつ発売になるんだろう?

もう日本での上映は終ったから

フランスのHPも台湾のHPも無くなってた・・・

そろそろ売り出しても・・・

ハウルに早く会いたいよ~~。


そうそう、また新たにほしいCDができて


廃盤になってたことさえ知らなかった私ですが
今度出るんだって・・・。


1 カサブランカ・ダンディ 
2 ダーリング 
3 サムライ 
4 憎みきれないろくでなし 
5 勝手にしやがれ 
6 ヤマトより愛をこめて 
7 時の過ぎゆくままに 
8 危険なふたり 
9 追憶 
10 許されない愛 
11 あなたに今夜はワインをふりかけ 
12 LOVE 


1 ス・ト・リ・ッ・パ・ー 
2 お前がパラダイス 
3 恋のバッド・チューニング 
4 TOKIO 
5 OH!ギャル 
6 ウィンクでさよなら 
7 渚のラブレター 
8 酒場でDABADA 
9 ロンリーウルフ 
10 さよならを云う気もない 
11 立ちどまるなふりむくな 
12 コバルトの季節の中で


1 どん底 
2 きめてやる今夜 
3 晴れのちブルー・ボーイ 
4 背中まで45分 
5 6番目のユ・ウ・ウ・ツ 
6 おまえにチェックイン 
7 麗人(れいじん) 
8 ス・ト・リ・ッ・パ・ー 
9 TOKIO 
10 サムライ 
11 勝手にしやがれ 
12 あなたへの愛
 

なんで、私が一番好きな「君をのせて」が入ってないんでしょうね~。

♪風に向かいながら、革の靴を履いて
 肩と肩をぶつけながら・・・        の方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

木村拓哉の『What's up SMAP!』

今回は、今昔のライブの裏話です。

《本番直前ってどんなことをしてるんですか?》

吾郎ちゃん 1時間ぐらい前からヘアスタイルのセット

剛君   ハングル台本読んでたり・・

      福岡のとき「いいとも」で1回東京に帰ったり・・・、

      仕事の鬼・・・だそうです

慎吾君  寝てたり、割とフリーにしてる ・・・そうです

中居君  スポーツ新聞読んでたり 高校野球見てたり・・・

拓哉君  そこそこの飯食ってる・・・そうです。

直前はみんなで円陣組んで、拓哉君が渋い声で「イクゾ!!」 

このときの掛け声、今も昔も変わらず拓哉君なんですね(^^♪

なんか、楽屋でのSMAP君たちの様子が思い浮かんで来ませんか?

1曲目は全然バカンスができてないらしいSMAPが歌う(笑)
『BANG! BANG! バカンス!』でした。


《SMAPライブの思い出?》

横浜スタジアムの雨のライブ・・・

「SHAKE」を歌ったときに「おー渋滞のタクシーも」のところを「雨が降ってきても」って歌ったら、

ウワー!!って雨を弾き返すぐらい温度が上がったの覚えてますけど・・・ ってうれしそうに・・・、

でも、今はそこを替え歌にするのが普通みたいに思われてるそうです(笑)

最悪だったのは

『SMAP×SMAP』の罰ゲームで富士山に登った次の日に福岡でライブ、

そのときは足がボロボロ ・・・だったそうです。

思い返しても信じられないのは

俺らがガキの頃やってた1日6回公園とか・・・

“ガキ”ですか?(笑)

一発目の開園時間が9時45分・・・ 

武道館の電源が入ってなくて・・・重低音のラジカセでリハーサル

その日最終の新幹線で移動の大阪までの新幹線で寝て、

大阪に着いたときに起きるんだけど筋肉が寝た体制で動かなくなっててたそうです。


初めてのライブ

武道館で レコード大賞のセットのままやった

慎吾が骨折してて松葉杖・・・だったこととか

「昔のライブの話してたらシンミリしてくるのがおかしいよね」・・・って色々話してくれました。

SMAPって苦労してるんだね~(゚ーÅ) ウルウル


《部屋は1人ですか?》

今現在は 1人部屋だけど、昔後で踊っていたときは2人部屋? ・・・

誰と一緒だったか 吾郎だったかな? 覚えてない そうです。

そうとう嫌な記憶なんじゃないですか

1人部屋になったときは うれしかった

やたらルームサービス頼んだの覚えてる。

10年ぐらいは1人部屋ですね。 

・・・けっこう本音で語ってくれた気がしました。

私はホテルで1人じゃ寝られないけど・・・。


《「Mステ」》  

嵐はちゃんと衣装着てるそうです。

でも、SMAP君たち・・・・・は・・・

吾郎ちゃん以外はサンダル履きだって・・・


リクエストが多いのは、

「Dawn」とか「 It's a wonderful world.」

でしょうね~、この2曲いいもんね~。

んで、今回は「Dawn」かけてくれました・・・

なんか、拓哉君のソロパートのところに来ると

うれしいって言うか、気持ちがやすらぎます。

他のメンバーのファンの方ごめんなさいm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.19

「SMAPとイク?」大阪ドーム

いよいよ「大阪ドーム」の後半9月10日11日12日のチケット

配達指定日→8/22(月)と 出てました。

今か今かと、毎日アクセスしてたもんね~。

でも、うち郵便屋さん来るのが早いんだなぁ。

SMAPのチケットって印鑑いったよね~。

その日のうちに受け取れないかも知れない・・・(-_-;)

席によっては双眼鏡注文したいから・・・。

双眼鏡で見たらウチワとかペンライト振れないんだけど

視野が狭くなるから 拓哉君独占したような気分になるの。

ウチに双眼鏡 けっこう倍率が高いのがあるんだけど、

古いから重いの。

それにしても 岡山駅に全然電話がつながらない。

いつかけても話中・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「四月の雪」

ヨン様の映画「四月の雪」と同名タイトルの曲を知ってる。

沢田研二さんのこのアルバムに収録されている曲・・・。

これのジャケットって ジュリーがお化粧してるんじゃなくて

写真に色付けてるの。



少しばかり泣きそうな声で歌う・・・

♪4月だというのに 風か冷たい夜
 白い息弾ませ 君は綺麗だった
  君は部屋の隅で 話すこともなくて
  蝋燭の灯りが・・・

ジュリーのファンだったの? ってもし聞かれたら

今でもあの当時のジュリーは好き♡ って答えるかな?

今のジュリー 最近見てないけど

噂では・・・ ジュリー 私も頑張るから頑張りませんか? って感じだもんね~。

何を頑張るかは、私とジュリーの ヒ・ミ・ツ(笑)

でも、ネットで知る範囲では

今でもアルバム出してコンサートして、舞台して

彼らしい活動してくれてますよね。

神戸行きたいなぁ?

友だち誘ってみようかな・・・。 

さて、ヨン様のこと、さいたまスーパーアリーナ・・・で・・・とか

色々目に耳に入ってきますが・・・

私は「冬ソナ」30分しか見たことないんですよ。

話題になってたので、一度見たかったんですけど

なぜか 見えなくて・・・?

また、再放送してくれないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチベーション

最近、テレビとかラジオ聞いて気になる言葉が、

拓哉君がよく使う言葉“モチベーション(Motivation)”!

ちょっと私も使ってみます。

私にとって モチベーションは、SMAPとか、音楽だったりするけど、

特に、今聴いてみたいのは エリック・クラプトンのNewアルバム「バックホーム」

aikoかな?

そういうのがモチベーションになって、ピアノとかですっごく弾きたくなるときある。

SMAPは歌もそうだけど、ファッションとかも・・・

彼らが着てると

女の私でさえ、同じような服着てみたくなったり、

アクセサリーとかのブランドが気になったりする。

今の 『BANG! BANG! バカンス!』のジーパンとか かっこいいよね~。

そういうのもモチベーションになってジーパン買ったりとか、、、

SMAP君達みたいにかっこよくは着れないけど・・・(笑)

スマコンは もちろんジーパン♪です。

では、話変えます。

最近ブログ作ってる人多くなったね?

公式ブログも多くなってるし・・・。

まず筆頭はNiftyの真鍋かをりさんのブログとかすごいらしいね。

ヒッキーの日記もさっきアクセスしてみたら

すっかりかっこよくなって、

ブログじゃないけど ブログっぽくなってる。

倉木麻衣さん 更新が止まってますね。

自分のブログで毎度「倉木麻衣です。」って書くのも妙な気がするけど・・・。

中里治さん のブログは「エンジン」の裏話が読めます。

もし あったらな ってブログは

“杉田かおるさん”のブログと

お友達のブログかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマステ・・・・。。。。。、、、、(BlogPet)

きょうたっくんがバレまでぴあのがオレンジへインタビューするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

「恋のマイアヒ」オリコン1位

私が「恋のマイアヒ」を初めて聴いたのは『SMAP×SMAP』のホストクラブヒカルのセットで、ホスト役の拓哉君ふんする“ヒカル”と、吾郎ちゃんふんする“ユウガ”のダンスを見た時。

なんか、、、、「♪ロマネ、ロマネ・・」って聴こえたし、場所がクラブヒカルだったから、一瞬 高級ワイン「ロマネコンティ?」の歌かと思ったよ(笑)

んで、「恋のマイアヒ」ってなんぞや? って、ネットで検索したら、けっこうヒットして、既存のアルバムってことがわかってAlbumGETしたの。

あれから約4ケ月 オリコン1位!

SMAPの影響力は大きいね。

それと、人気が人気も呼んだのでしょうね?



「恋のマイアヒ」の
別ver.他・・・。

DPP-2486

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.16

スマステーション

スマステのビデオ、早々と友だちが送ってくれてて

さっき見終わりました。

拓哉君、客席の方から出てきたの?

知ってても驚いた、、、

拓哉君が登場する時って

「いいとも」のゲストの時も

「ラブラブ愛してる」の時も

いつも同じだよね。

なんか、少しはにかんで、

なんか、恥ずかしそうに。。。(笑)

拓哉君がトークしてるときの唇の動き見るのが好き。

すっごいかわいくて上品な動きしてて・・・。

時々恥ずかしそうに唇が小刻みに動く・・・。

“オレら”とか“ウチら”って話す拓哉君好きだなぁ~。

カメラ目線で話しあまりないから

ブラウン管の中の拓哉君となかなか目が合わない。

MCが恥ずかしいって言ってたけど、本当に会場のお客さん見ないね~?

それにしても、

思ってた以上に濃い内容の放送でしたね。

剛君の「今日のお客さんが一番」・・・って(笑)

おかしい(笑)

おかしいよね~~?

剛君ならのではの発言で、、、(笑)

札幌の人とか日産の人とか怒るよ(笑)

でも、さすがSMAP 拓哉君とか慎吾君がちゃんとフォローしてくれて。

でも、そこが剛君の憎めないところ・・・

また、拓哉君が来たらあがってるし

「Fine, Peace!」好きって言ってくれたって喜んでるし・・・(笑)。


突然慎吾君の

「せっかくですから歌いましょうか?」

拓哉君も剛君も驚いてたね~。

でも、「世界に一つだけの花」のアカペラ

拓哉君のハモリ ステキでした

アカペラいいですね~。

最後の慎吾君の意味深発言気になるぅ~~。

拓哉君、目丸くしてたけどまた出てくれるのかな?

「世界に一つだけの花」宇宙デビューのこと書くつもりだったのに

筆がすべって じゃなくて(笑) タイピングする手がすべって(笑)

なぜか 違ったこと書いてしまいました。

DPP-2485

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.15

『SMAP×SMAP』

今夜の『SMAP×SMAP』10年のSMAP年表みたいで

保存版ですね。

やっぱり はじまった当初の『SMAP×SMAP』

いろんな面で元気だったね~。

拓哉君、ヘアスタイルが色々変わってて
(私は断然ロンゲ派です)

そのときのヘアスタイルで当時OAされてたドラマとか、

参加したコンサート思い出したり

細かく書けばきりがないぐらい・・・

SMAPと自分の思い出とがオーバーラップした気がする。

「夜空ノムコウ」のPVは見たことある気がするけど

女の人がかかわってたり、説明がないとわからないぐらい

奥深いPVだね。

雰囲気的には「僕が僕であるために」のドラマみたいな・・・。

「世界に一つだけの花」は、なんか貫禄感じた

若さではじけそうなSMAPの映像見たあとで

今も変わらず輝いているSMAPの 『BANG! BANG! バカンス!』が

見えたのはうれしかったなぁ。


「紅白」の話が出たけど

あのときの勝敗の投票の白組と紅組の差がすごかったの覚えてる?

SMAPファンの私はなぜか鼻高々でした(笑)

今年は、たしか、NHK紅白で歌ってもらいたい曲の投票してるよね?

SMAPはやっぱ、「世界に一つだけの花」かな?

私的には「オレンジ」がいいけど(笑)

『BANG! BANG! バカンス!』も 歌ってくれるよね~。

受信料払ってくださいよ~(笑)(会社のカトー(課長)の真似)



ところで、『SMAP×SMAP』のラストで言ってたけど

「テロテアリーナ」の放送は秋になるの?

待ち遠しいなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木村拓哉の『What’s up Smap』①(BlogPet)

たっくんたちが、なぜか、LIVE全体の時間を短くするように舞台監督さんに言われているんです舞台と男子校などいきたいと思いまーす
(ネタバレいきたい)
今は、男子校とかもう是非この「What’sup」
に送っても信じてくれてるんですが、短いトークなど巻いちゃってるんですよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPシングル全16曲

今日の『SMAP×SMAP』 

「SMAP×SMAP」が放送開始した1996年のシングル、「青いイナズマ」以降「SMAP×SMAP」で放送されたシングル曲全16曲を一挙大公開!!
(『SMAP×SMAP』HPより)

ビクターのHP見てきました

BANG! BANG! バカンス!   
友だちへ~Say What You Will~
世界に一つだけの花 
freebird 
Smac
らいおんハート
Let It Be
Fly
朝日を見に行こうよ
たいせつ 
夜空ノムコウ
Peace!
セロリ
ダイナマイト
SHAKE 
青いイナズマ


「青いイナズマ」
素肌に青い上着、衣装がすっごく印象的、セクシーなSMAPが毎回ドキドキでした。

「SHAKE」
よく振り真似してたなぁ、オーバーオールがかわいかったね。

「セロリ」
5人座っての曲、踊らないSMAPもステキでした。
特に拓哉君のギター
あのネックレス、ブレスレット大流行になりましたね。

「ダイナマイト」
慎吾君中心の曲ですよね。
拓哉君が脱臼した映像も覚えてます。
ドームの大音響で聴くと、あのイントロが心臓にビンビン来て
ライブで聴くと違った曲に聴こえるぐらいライブ向けの曲ですね。
「バンバンバカンス」と同じコモリタミノルさんの曲、
そういえば、ノリのよさが似てるかも?

「Peace!」
ライブの途中で発売になった曲で、広島では聴いてなかったような・・・。
今から思えば発売の仕方妙ですね?

「夜空ノムコウ」
今聴いても切なくなる、いい曲ですね。
初めて聴いたとき、大ヒットの予感がしました。
拓哉君と中居君のデュエットが印象的な曲ですよね。
歌詞に下手な慰めがないところが好きです。

「たいせつ」
これも、振り付け覚えて コンサートで一緒に踊った曲です。
あの紺地に水玉のブラウス、普通っぽいのが返って印象的でした。

「朝日を見に行こうよ」
この曲も振り付けなしですよね。
当時本当に朝日を見に行きたくなりました。
私的にはこれも、かなり好きな曲です。

「Fly」
あのPV印象的でしたね。
この曲はライブBIRDMAN用に作られた曲ですか?
かなりインパクトのある曲ですね。

「レットイットビー」
な、なんと、あのビートルズの名曲と同じタイトルとは、、、大胆な(笑)
ピアノで弾いたらかっこいい曲ですよ。

「らいおんハート」
これも、いい曲で、今は大好きです。名曲だよね。
だけど、C/Wの「オレンジ」の方がより好きなんですね~。

「Smac」
色んな曲の寄せ集めの曲ですよね~。
何なんでしょうね~(笑) C/Wないし・・・。

「freebird」
この曲もさわやかで好きです。歌詞も曲もいいですね~。

「世界に一つだけの花}
「DrinkSmap」のAlbumからだから、
この曲はファンにとっては、超ロングランですね~。
シングルカット以前にピアノの楽譜になったから、
ヒットって言葉じゃなくて、みんなが大好きになった曲って表現の方がいいかも・・・?

「友だちへ・・・」

久しぶりのSMAPの新曲でした。
かなりのインパクトで発売になりましたが・・・・
もちろんクラプトン 私的には大好きな曲ですよ。
今も着メロです・・・。

「BANG! BANG! バカンス!」 
バカになれ~♪ って(笑) LIVE楽しみ~


思い付く曲だけちらっと想い出書いてみようかと思ってたら、

全曲に想い出がいっぱいでした。

『SMAP×SMAP』10年たったんですね~。



ところで

「スマステ」のビデオ

SMAPファンの鏡みたいな友達がいて

貸してもらえることになりました。

私も拓哉君のファン歴長いから

少しぐらい放送見逃したぐらいでは 

ビデオ借りてまで見たいとまでは思わないけど

「世界に一つだけの花」のアカペラは見たくて。。。

どうもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.14

スマステ・・・・。。。。。、、、、

エーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!Σ(|||▽||| )

「スマステ」に拓哉君出てたの?!  知らなかったぁ~。

その時間起きてたのに・・・。

やっぱ、新聞の番組は見るべきだね~。

でも、な・・・なんで突然出たの?

もしかして、福岡から中継したの?

ε= (-.- )ハァ  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・o(TヘTo) クゥ

さて、、、少しだけ気持ち切り替えて

ここからネタバレあるゼイ・・・(-_-;)

「SMAPとイク?」の曲順だけは知ってるけど

アンコール以外は、SMAPの既存曲がなんか少ないね?

でも、「オレンジ」を歌ってくれるのはうれしいな!

「夜空ノムコウ」も3年ぶりだし・・・。

すっごく楽しみ♪



で、話変わるけど、ちらっと考えたんだけど

もし・・・

拓哉君がダッシュしてきて

もし、マイク向けられて歌えなかったら困るから

拓哉君のパートの歌詞 全部覚えようかと思ったけど、


そんな、いい席が当たったためしがないとです。。。(>_<)



ところで、今日 久しぶりに、本当に久しぶりに

SMAP 3人が夢に出てきて

オリンピックで3人バレー

ビーチバレーかな? してた。

拓哉君とあと2人? 

で、金メダルを獲得したの。

んで、その優勝インタビューが面白いの。

慎吾君とか 剛君だったかなぁ? 

「あまり練習してません」って言うんだけど

拓哉君が「正直に言おうよ、すごい練習しました」って・・・(笑)



やっぱ、「スマステ」見えなかったショックは大きい(-_-;)

当分立ち直れないかも・・・?

てか、新聞出てた? 



☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆

待ちに待ったあの「友だちへ」の原曲
エリック・クラプトンの「Say What You Will」が収録されている
クラプトンのNewAlbumが8月31日に発売になるようですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.13

木村拓哉の『What’s up Smap』②

続きですが、

拓哉君 「ライブ中にお客さんと目が合ってるかどうか、
ということなんですけど、これは 僕合ってますね。マジデ。
逆に・・・わけわかんないとこ見て歌っちゃったりとかすると、
あの、歌詞飛んじゃうんですよ。
だから、人の目見て歌った方が歌詞飛ばなくていい、
っていう自分の中でハウツーがあるんですけど。
だから、意識的というか癖ですね。
MCになると逆に人の目が見れなくなるって言うか、恥ずかしくなっちゃう。
逆にスタンド席とか遠いところ見ちゃう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何人ぐらい目が合ってるんだろうね。
1回で100人というレベルじゃないと思いますよ。
大げさに聞こえるかも知れないけど、
1万人とは確実に目が合ってると思いますよ。ほんとうに。
だから、“わたし目合ったよ”って1万人の人が言ったとしても嘘じゃないと思いますね」

実は、私も今までに3回ぐらい目が合ったことがあります。
てか、自分ではそう思ってます(笑)

DPP-n2471

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉の『What’s up Smap』①

今回の放送は丸々ライブのお話です。(ネタバレあり)

『What’s up Smap』放送内容をここに全部書きたいぐらい
聞いててすごく熱くなりました。
やっぱり、拓哉君は会場のファンを見て歌ってくれてるんですよ。
私が拓哉君と目が会ったって言っても信じてくれなかった
人たち・・・?(笑)
ちゃんと拓哉君の口からそれ聞けましたので・・・(笑)。

で、、、少し気持ち落ち着けて

拓哉君から聞けたネタバレいきたいと思いまーす。

MC当初の予定は2回だったけど、1回は、オチャラケコーナー『SMAP×SMAP』のキャラクター登場のコーナーにしたそうです。
MCが短い・・・という意見に対しては
拓哉君 「どういう、何を求めているのかな? トークショーをドームクラスの会場でするって言うのもおかしくないですか?・・・7万人を前にして5人でトークショーをしようというのもちょっと違うんじゃないかなぁ?
俺らの歌がきついのかな? 歌を聴くよりトーク聴いているほうがリラックスできるのかな?」

あと、トークの時間を短くするように舞台監督さんに言われているそうです。

拓哉君 「トークは短めにしているんですが、なぜか、LIVE全体の時間は今までで一番長いんじゃないですか。きっと。」
曲だけで2時間58分
1回目のMCが15分ぐらい
2回目のキャラコーナー カツケンがあるんだぁ~(はじめて知った私)


<SAMPLEシート>

拓哉君 「なぜか男の人が多いんですよ。
場所によっては 男子校の修学旅行みたいになってるんですよ。
あれは、バンバンバカンスで急に男性ファンが増えたわけじゃないんですよ。
実は、今回のウチラのSMAPLIVE ちょっとね面白い試みがされてるらしいんですよ。」

はじまってから知ったらしい拓哉君

拓哉君 「一箇所にかぎって声援が違うんですよ。
ある試みがなされているシートの前に行くと ウワォー!・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハチマキとかを巻いちゃってるおじちゃん
おじちゃんなんだけどすげえノリがいいおじちゃんとかいますね、
・・・
娘と同じ温度になってるオヤジ
あれは僕かなり好きでしたよ。
そんな会場に来てくれた彼氏とか
サンプルシートで参加してくれた男性からのFAXとか
もう是非この『What’s up 』に送ってほしいなと思いますけどね。」
                            ・・・・・・・続きを読む

DPP-n2472
風になびいているコスモス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

『SMAP×SMAP』

アルバムの中で1番好きな曲

中居君  It's a wonderful world.

拓哉君  夏楽園

吾郎ちゃん HOLIDAY IN THE SUN

剛君   Dawn

慎吾君 クイズの女王

私    Dawn、ハヌル~ヨン ウォナン サラン~ 、僕の太陽 
     
(違った意味で 拓哉君の声がよく聴こえる曲も好き
)

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆

今日スーパーに行ったら

♪バン、バン・・・
シャワーぶっ壊れ真夜中・・・
クーラーのリモコン握り締め・・・

と、、、店内のBGMがいい感じに聴こえてきました。

なんか、こういう場所で聴こえてくると

自分でCDかけて聴いたり、テレビで見たりするのとはまた違った

うれしさがありますよね。

ところが・・・

「本日はご来店まことにありがとうございます・・・」

エエエエエエーーーーーーーーーーーΣ(|||▽||| )

ということです。

DPP-n2473
 今日撮って来た コスモス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPとイク?(BlogPet)

今年、ぴあのが、周りやコンと、近かったマジなどをバックしたときには去年が最高でした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SAMPLE BANG! 』SMAP

☆ハヌル~ヨン ウォナン サラン~ (そら~永遠の愛~)
  いい曲ですね。
  剛君の優しい歌声、綺麗なメロディ
  ステキな歌詞・・・
  ピアノの音・・・
  でも、なんでコーラスがSMAPでないんでしょうか?
  あの 声 慎吾君にも、キンキの剛君にも似てるんだけど
  歌詞カード見ると違うみたいですね。
  (今はもう、キンキがSMAPのコーラスするわけないですが(笑)
     以前SMAPのライブにキンキが参加してたように
     今も、そういうコラボレーション夢なのかな???)

でもライブの時にはSMAPに歌ってほしいね。

メインコーラス拓哉君に・・・。

てか、もうコンサート始まってて ネタバレ見ればわかることなのに

希望的なこと書いて・・・。(ネタバレは読んでいません・・・)

でも、以前 吾郎ちゃんか剛君のソロのバックで 

拓哉君とか中居君だったかな?  ダンスしてたことありましたよね。   

てか、剛君のファンの人は、この曲韓国語で歌えるんでしょうね。

ライブの時に剛君と一緒にハモって聴かせてくださいね。


ピアノの楽譜があれば・・・ね!



余談ですが、「夜空ノムコウ」のカラオケの拓哉君のコーラスは感激しました。 

拓哉君とデュエットできるんですものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

野口さん、お帰りなさい。

野口さん お帰りなさい(オソッ)

色々あったので心配していましたが、

無事ご帰還 お疲れ様でした。

先ほど「スーパーニュース」で

SMAPに「また、会おうね」のコメント聞きました。

宇宙でSMAPが作ったカレーを食べてくれたこととか

「世界に一つだけの花」を弾いてる映像を見て、

本当に うれしかったです。

どうもありがとうございました。

もしかして、また 『SMAP×SMAP』のビストロで

お会いできるのでしょうか?

宇宙のお話が聞ける日を楽しみにしております。

(なんで、こんな書き方になったんだろう?(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SMAPとイク?」福岡ヤフー・ジャパンドーム

おっはーー♪

今日からスマコン、福岡ヤフー・ジャパンドーム」ですね~。

実は・・・以前参加したことがある会場です。

その年は 大阪と 福岡に参加。。。

大阪はアリーナの後ろから2列目という アンコールだけを楽しみにしてた席だったので

この年のコンサートは福岡ドームの方が想い出に残ってます。

席もセリに近いEブロックだったし。

福岡ドームはアクセスいいし、

なんと言っても定期バスが走る高速道路の橋から海が見える!

っていうのが

海が大好きな私にとってはうれしかったです。

福岡ドーム参加される方は

私的には地下鉄よりはバスがオススメ

時間にゆとりがあれば・・・ですが。

それに、福岡ドームから見える海も・・・ステキだったなぁ~。

また行きたいな。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.10

スマコン、アンコールの考え方。。。

少しだけ「SMAPとイク?」のネタバレっぽいの見てきました。

かなり辛口の掲示板だったけど

アンコールの声がない・・・

これは、今年に限らず、ドームではあまり声が聞こえないですね。

広島グリーンアリーナでは盛り上がりましたが・・・。

本来のアンコールと

スマコンのアンコールの考え方の相違もあるかも?

本来コンサートはアンコール前で終りです。

そこで、最後の挨拶も全てして退場して、、、

アンコールがなければもうアーティストは出てこなくてもいいのです。

もし、アンコールがあっても アンコールにこたえないアーティストもたまにいますよね。

ところが、スマコンの場合 アンコール2回がすでに予定として組まれている。

それをファンは誰しも知っている。

本来のアンコールに戻れば・・・?

それと、ドーム 会場が大きすぎる気がします。

アンコールは二拍子の手拍子が普通ですよね?

SMAPの場合「アンコール」の掛け声ですが

ジュリーのライブは (昔の話ですが)(笑)

手拍子をしながら「ジュリー!、ジュリー!」の掛け声でした。

他のアーティストのアンコールはどうなんでしょうか?

もし よければ教えてください。

あと、スマコンは、私も含めてですが県外からの参加組の人は

コンサートが終ってから規制退場で退場したのでは

帰りの新幹線に間に合わなくなってしまいます。

ところが、ライブの途中だと なぜか退場が許されるんですね。

だから、私も

帰りのことを気にしながら 毎回最後の曲を聴きながら・・・。

係りの人に「止まらないで・・・」とも言われながら・・・(笑)

後ろ髪引かれる思いでドームを後にします。

この頃にはかなりの人がもう出てて

帰りの地下鉄は、もう超満員ですが・・・。

いちど、ゆっくり最後まで参加していたいと思うのですが・・・。

SMAP君 来年は岡山でも・・・無理だよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.09

久しぶりに・・・ピ・ア・ノ・・・

久しぶりに ピアノの練習した

いつもいるリビングにピアノがあるにもかかわらず
ずっと弾かなかった。
ハッピーが亡くなって気がめいってたのもあるんだけど
(いいわけにならないいいわけ(-_-;))

2階にあるエレクトーンには、もっと遠のいてしまっている。

エレクトーンってすごい熱持ってて
エアコンつけてても暑いの。
冬は 暖房軽めでいいぐらい・・・。

先生についてレッスンしているわけじゃないし・・・。
独学って気楽で楽しいけど
よほど弾きたい曲がないとあまり、前に進まないね~。

でも、前に進んでも 習得した曲いつの間にか弾けなくなってるし・・・。

すっごい練習した曲は体とか指が覚えてるのもあるけど・・・。
真っ白に近いのもあるから・・・。
情けなくなる。。。

クラシックは 最近弾いてないなぁ~。

とにかく、少しずつでも毎日弾かなきゃね~~、ピアノ♪

んで、、、うれしいニュースです。
『月刊Piano』の9月号に 『BANG! BANG! バカンス!』の

楽譜が載るみたいです。

(「月刊Piano」HPより)


もちろん買って、一応練習するつもり。
今月の20日ぐらいに発売だよね~。

「友だちへ・・・」はエリッククラプトンバージョンの楽譜だったので
練習しなかったし、、、
SMAPの新曲 練習するのって
もしかして「世界に一つだけの花」以来?

うわ~~、すっごい開いてる。
だけど 月刊Pianoさん、あの ノリノリの 『BANG! BANG! バカンス!』 どんなピアノ曲になってるのか、すっごく楽しみ!
着メロもいいのないから・・・。

今 ヤマハのMidRadioSMAP特集だしね(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

『SMAP×SMAP』

『BANG! BANG! バカンス!』のSMAPの衣装
今日は 濃いピンク。。。
それに、やっぱりジーンズ

なんか、この頃履いてみたくなった破れジーンズ
SMAPの影響力って大きいね~。

今回の最後の記念写真は 剛君
写真係の人は写らないね?
いつか、あの写真見せてくれるのかな?

ちょっと探し物してるんで・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPとイク?

私は毎日ミックスジュースをジューサーミキサーで作ってもらって飲んでいます。
最近は、、、、桃のジュース(*^^)v

てか、そんなことはどうでもいいのです。
今日 大阪Dに行く 友だち 2人のチケットが届いたの。
どちらも似たような席で、スタンド席の前の方。

私は、ドームに行くようになってからは、
そんなにいい席で参加できたことはない。
広島グリーンアリーナでアリーナ16列目花道横のブロックっていう経験があるけど
大阪ドームではCブロックの後ろのほう、、、が一番前。
センターステージには近かったから。
そこそこ見えましたが・・・。

スマコンが楽しかったかそうでなかったかは
私の場合 拓哉君と目が合ったかどうか? 
っていう点も大きいから・・・。
錯覚でもいいから、
そう思えただけで、すっごくく幸せになれるから。

でも、あの広いドーム目が合う錯覚を
起こすことができる席と言えば
ステージの前でなくても花道横とか、
バックステージ横とか、セリ前とか 
どこかに寄ってないと・・・。

私はステージに近いAとかBブロック、
そんないい席 夢のまた夢だから、
望んだらいけないの。

それに、広島のとき かなりステージから近かったけど
お手振りは・・・・?

また、こんなこと書いてたら長くなるし
過去にも書いた気もするけど

大阪ドームのアリーナの一番後ろから2列目、
花道真横のブロツクで参加したときには
すっごいいい笑顔とお手振りまでしてもらったの。
周りの席の人がバッファ化していなくなってたからかな?
錯覚ではなく マジで・・・!

私のコンデビューは広島の「ス」の時で、ステージ横のスタンド席でした。
このときは 剛君の笑顔見て 泣いてしまった。

今年は幸いまだ私のチケットは来ていない。
幸いって書いたのは たぶん いい席が当たってそうにないから
席を見るとがっかりするから
会場に行くまで封を切らずに行こうかと思ったりもしているの。

友だちとか かなりいい席で参加してるから
その落差が激しいのかなぁ?
とにかく SMAPの席は ドームでは 去年が最高でした。

でも、一つだけいいのは 端の席が多いの。
3回連続Cブロックとか Eブロックの花道の1ブロック隔てたブロックで同じような席だった。
端っこってけっこう見えるよ。

多くは望みません
せめてブロックの一番前がいいなぁ。
ジーパン拓哉君に見られるから・・・ハズイかも?だけど(笑)

とにかく、ライブって・・・いいね~~(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うたばん(BlogPet)

きょうたっくんは、ここでSMAPがここにビーチバレーとか携帯するはずだったみたい。
けどここへ帽子統一したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.07

木村拓哉の『What’s up Smap』

また、木村拓哉の『What’s up Smap』からです。

今回は 『BANG! BANG! バカンス!』のレコーディング裏話。

あのPVの撮影場所は、
この間「Mステ」? でも話してたので
ほとんどの方ご存知かと思いますが
都内のシロガネ、、、羽田 あたり だそうです。

そして、監督件カメラマンは ワカギシンゴさん。
とにかく撮影が速くて、
撮影時間は午前10時~午後3時だったそうです。

ちなみに、私もデジタル一眼レフ 速いです。(笑)

メンバーそれぞれのレコーディング所要時間ですが・・・

拓哉君  34分
中居君  2時間
吾郎ちゃん2時間20分
剛 君   2時間30分
慎吾君  2時間10分

だ そうです。

私も最初聴いたときは驚きましたが 
SMAPの場合 別々にレコーディングするみたいですね~。

C/Wの「優しい言葉」の拓哉君の曲紹介の言葉です。
“わりと洋楽のパクリっていう風な匂いのする曲なんですけど、これもけっこう面白い曲なんで一緒に盛り上がってほしいと思います” 

あと、タイトル 『BANG! BANG! バカンス!』の“bang”の意味のことですが、
拓哉君もラジオで言ってましたが
私も調べてみました。

bang1 [bæ]
━━ n. ずどん, ばたんなどの音, 突然の音響 ((銃声など)); 強打, 衝撃; 〔話〕 (活動の)激しい勢い, 元気; 〔米俗〕 スリル; 〔卑〕 性交・・・・・.(Nifty辞書)
                           
なるほど・・・
拓哉君に言わせれば「ヤリヤリバカンス」(爆)

強調しておきますが
拓哉君が言ったんですよ
!(笑)

SMAPでバイクの免許持ってるのは
拓哉君だけだとか・・・。
拓哉君は「Beautiful Life」の時に免許取ったそうです。

拓哉君が言ってること書くのは少しばかり勇気がいるような
『What’s up Smap』ですが、、、、楽しいですよ(*^^)v

ウチのFAXは、『What’s up Smap』に送るために買ったんだけど
最近 文字を書くのがメンドウでFAX送信すごく遠のいています。
マジで『What’s up Smap』のHPがあったらなぁ~~。 

DPP-2437

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.06

「SMAPとイク?」熱いぞ!・・・日産

今日は日産スタジアムですね~。
こっちは毎日猛暑ですが 関東のほうはどうなんでしょうか?
始まるのは夕方からみたいですが
待ってるとき、熱射病には気をつけて・・・

救急車で担ぎこまれたり
医務室に収容されたりしたら
スマップがお見舞いに来てくれるんじゃないか? (笑) っていう
楽しい妄想は私だけにして(笑)
そんな いいことはたぶんないと思いますので・・・。
「めざまし」のニュースになるぐらいのことだと思いますので・・・
野外のスマコン熱いぞ~~。

ま、、、大阪ドームもエアコン効かなくて
毎年蒸し風呂だけど
夜は野外の方が風があって
まだ ましなんじゃないかと思うぐらい・・・?

しかし、星空の下でのスマコン
秋なら体験してみたいですね~。
もう、老体だから(笑) 夏は体が持ちませんが・・・。

それにしても、 岡山の花火大会
誰が数えたんだか
警察の発表では毎年30万人の人出とか
確かに多いです
帰りは これでよく事故が起きないなぁ~ってぐらい
バスに乗るのも大変
臨時バス多すぎて 
並んでいるのに バスが別の場所に止まるから・・・
もう、ぐちゃぐちゃになって

スマコンよりも・・・すごい
だから行かなかったのもあるけど
SMAPが「Mステ」出るから行かなかった。。。

もし 近くでスマコンがあったら
(まだ 言ってる・・・)
浴衣着ていくのになぁ~。
浴衣で拓哉君とデートしたい・・・(笑)

・・・・と ここいらでほとんどの人は読むの止めるでしょ?(笑)

さてと。。。

来週の『SMAP×SMAP』は、
「畑山FARMERS」・・・・。
・・・拓哉君の歌声、ギター 楽しみ~~♪

この間の 「畑山ファーマーズ」の曲もかなり気に入ったんだけど
最近ではビデオのindexも書かなくなったし

DVDは再生専用だから・・・。
でも、確かブログのどこかに書いたような・・・
だからといって、ビデオのどこに録画されてるか・・・???
録画できるDVDがあるとこんなことなくなるんでしょう?

EOS Kiss Digital買ったからな~。

DPP-2426
 シルキーソフトがほしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

「Mステ」 『BANG! BANG! バカンス!』

SMAP 「バン! バン! バカンス!」の
歌番組 もう全部出終った感じかな?
また 『SMAP×SMAP』だけになっちゃった。

でも、毎週レギュラー番組があって
歌声聴こえるなんて
今の芸能界広しと言えども
SMAPぐらいだよね~。

わかってるって、
『SMAP×SMAP』に感謝してます!

ところで、スマコンって私の友達
みんなって言っていいほど親子で行くの。

すごいよね~。
二世代でファンが多いSMAP・・・。

ちなみに私も二世代で参加するの。

さて、、、本題が遅くなってしまったけど
今日の「Mステ」
毎回色んな衣装で楽しませてくれるSMAP君たちだけど
今日はジーパンじゃなかったね。
また、また生出演で
少しアレンジした(笑)「バン! バン! バカンス!」が聴けてうれしかったけど

あの 帽子・・・
拓哉君と中居君がかぶってるじゃない・・・
時々見間違うんだよね~~。

それにしても二週目にしてもう 2位なんだね~。
ま、、、いいけど、
ランキングだけじゃないし
ランキング嫌いだし・・・

P.S.今日は岡山の花火大会だったけど 行かなかった。

DPP-2428

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月♪ 夏、、スマコン(BlogPet)

バレで休みを徘徊したかった君はもういそうでアルバムのさよなら君のいた夏のシーンいつも想い出しているよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

うたばん

SMAPのビーチバレー 
ゲストが 何であんなに出るの? って感じしたけど

SMAP君たち楽しそうだし
拓哉君 名アタッカー
けっこう 上手だね~。
見てても楽しかった。

豪華商品は貰えたのかな?

『BANG! BANG! バカンス!』
今日の衣装はジーパンと白で統一で、
毎回 かわいい(笑)

帽子はいつも拓哉君と中居君だね~。
拓哉君 髪の毛伸びて
帽子脱いでる拓哉君も見たい気がする。
ライブで早く会いたいなぁ~。

明日は「Mステ」生だよね!?
花火大会だけど、、、無理~。

DPP-2425
いつも つけてる携帯ストラップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけない、してないこと、やっちゃって・・・

今日は外は大きなドライヤーかけてるんじゃないかと思うぐらいの暑さ。。。
でも、幸い私の職場も家も涼しいけど・・・。
冷房なしじゃ生きていけない・・・。

ヤフオク  ツアーグッズちらっと覗き見したかっただけなのに・・
見てはならないもの見てしまった。。。

私原則ネタバレ見たくないのに・・・
あ~~~、
もう 見たもんね~。
でも、なんであんな写真が・・・???
あれって、いけないこと やっちゃったんじゃないの?

でも、もう忘れたけど・・・(笑)

んで、グッズ見た結果
購入予定が少し変わったかも?
全部見えたわけじゃないけど
それにしても、ツアーグッズって
宝物にしないのかな?

ところで、ニフのココログの
あの新しいテンプレートの“リラックマといっしょ ”
すっごいかわいね~。
使いたいけど
たぶん有料なんだろうな・・・って思ったら
やっぱ、月々 315円

DPP-2423

DPP-2424

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.03

どこにでも咲いている花

朝顔です。

朝顔って“和”のイメージがあるけど

外国には咲いてないのでしょうか?

DPP-2420

DPP-2422

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

ブログ・・・

更新楽しみにしてたブログが 

突然アクセスできなくなってた。

そういう時、なんか少し淋しいね、、、

夕焼けの写真好きだったのに・・・



ところで、私のブログ なんか派手よね?

文字色の赤が多すぎる気がする

テンプレートのリンク色が赤だし

私も赤色よく使うし・・・

DPP-2419

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP 『BANG! BANG! バカンス!』 『SAMPLE BANG! 』1位

今朝のネットで見たスポーツ新聞のニュースからですが、

SMAPの『BANG! BANG! バカンス!』と

アルバム『SAMPLE BANG! 』そろって1位おめでとーーー♪☆

でも、たしか・・・ 

この間もオリコン1位おめでとう”って書いた気がするけど・・・

あの時の1位デイリーチャートで2位以下を大きく引き離しており、週間チャートでも4作連続・通算15作目のシングルチャートNo.1を獲得する可能性が高くなってきた。

今回の1位オリコン最新チャートでそろって初登場首位を獲得したことが1日、分かった。

ということで、

今回が実質上の☆W1位おめでとう☆でした。

じゃ あの時は可能性に“おめでとう”って言ったんだね(笑)

でも実際のところ私は、4枚CDを同時に買ったわけで

もし 何にも録音しないで聴いたら

チェンジとか大変・・・

私はMDとCDに録音して聴いてるけど・・・。




あのぅ・・・

私は「めざまし」じゃないから本音トークいきますが

いいでしょうか?

海賊盤・・・・・・いらないから500円安くして・・・

それと、アイドル歌手は

とくにジャニーズはスタートダッシュは大体いいから

勝負はこれから・・・

いかにマラソン歌手になれるか・・・ってとこかな・・・。

これ、ミリオン イクかな?!

DPP-2416

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.01

『SMAP×SMAP』

『BANG! BANG! バカンス!』の衣装

たしか・・・・? まだ、同じの着たことないよね~。

ジーパンは同じな時もある気するけど・・・

SMAPの衣装で一番セクシーだったのは

「青いイナズマ」かな・・・?

ところで、ビストロのパスタ おいしそうでしたね。

私 前世イタリア人だったんじゃないかと思うぐらいパスタ好き♪


てゆうか、さっきタラタラとまた長い文章書いてたんだけど

間違えて消してしまいまして・・・

PC この サクッて一度に消えてしまうのが欠点だね。

それ、何度かすると 消えるの恐くなって

途中で 書き終わってもないのに保存したりして・・・(笑)

さて、本題に戻します。




テロテアリーナ いよいよ近いうちに 公開されるんですね~。

今はまだヤフーの画像検索で“テロテアリーナ”出てこないけど・・・。

DPP-2417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月♪ 夏、、スマコン

明日も休み♪

休み取ったの。

夏休みとまで行かないけど

8月は休みまくります。

てか、普段から休み多いけどね。

つうか、不要じゃなくて(笑)扶養家族になるためには

あまり働けないのが今の日本に現状で・・・

あまり働きたくもないのが 私の現状でもあるんだけど(笑)



スマコンはじまったのに

ネタバレ 見てしまいそうだから

あまりネット徘徊できないし・・・

でも、『SMAP×SMAP』でアルバムの歌とかも歌ってくれるかも?

最近 『BANG! BANG! バカンス!』とか

『SAMPLE BANG! 』の曲まで

自然と頭の中流れてるし・・・、

今朝は「 Fine, Peace!」(笑)






「さよならの夏」

突然のさよなら

君のいた夏のシーン

今も君がいそうで・・・いない

「さよなら」も言わずに

私の前から姿を消した、

暑い夏は 君との思い出ばかりが

肌に 残る

せめて、さよならぐらい 言いたかった

君はもういないけど

君のいたシーン

いつも想い出しているよ

DPP-2413

DPP-2412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP「バン バン バカンス!」Mステ(BlogPet)

札幌まで飛んでいくのに・・・
♪らら・・・
翼広げ青空の「Mステ」
、事実上たっくんはいかに?
私にもし翼とチケットがあったらこれから札幌まで飛んでバンと、広い青空などをドキドキしたかった
たっくんは、札幌でバンや、ライブなどした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »