« スマステ・・・・。。。。。、、、、 | トップページ | 木村拓哉の『What’s up Smap』①(BlogPet) »

2005.08.15

SMAPシングル全16曲

今日の『SMAP×SMAP』 

「SMAP×SMAP」が放送開始した1996年のシングル、「青いイナズマ」以降「SMAP×SMAP」で放送されたシングル曲全16曲を一挙大公開!!
(『SMAP×SMAP』HPより)

ビクターのHP見てきました

BANG! BANG! バカンス!   
友だちへ~Say What You Will~
世界に一つだけの花 
freebird 
Smac
らいおんハート
Let It Be
Fly
朝日を見に行こうよ
たいせつ 
夜空ノムコウ
Peace!
セロリ
ダイナマイト
SHAKE 
青いイナズマ


「青いイナズマ」
素肌に青い上着、衣装がすっごく印象的、セクシーなSMAPが毎回ドキドキでした。

「SHAKE」
よく振り真似してたなぁ、オーバーオールがかわいかったね。

「セロリ」
5人座っての曲、踊らないSMAPもステキでした。
特に拓哉君のギター
あのネックレス、ブレスレット大流行になりましたね。

「ダイナマイト」
慎吾君中心の曲ですよね。
拓哉君が脱臼した映像も覚えてます。
ドームの大音響で聴くと、あのイントロが心臓にビンビン来て
ライブで聴くと違った曲に聴こえるぐらいライブ向けの曲ですね。
「バンバンバカンス」と同じコモリタミノルさんの曲、
そういえば、ノリのよさが似てるかも?

「Peace!」
ライブの途中で発売になった曲で、広島では聴いてなかったような・・・。
今から思えば発売の仕方妙ですね?

「夜空ノムコウ」
今聴いても切なくなる、いい曲ですね。
初めて聴いたとき、大ヒットの予感がしました。
拓哉君と中居君のデュエットが印象的な曲ですよね。
歌詞に下手な慰めがないところが好きです。

「たいせつ」
これも、振り付け覚えて コンサートで一緒に踊った曲です。
あの紺地に水玉のブラウス、普通っぽいのが返って印象的でした。

「朝日を見に行こうよ」
この曲も振り付けなしですよね。
当時本当に朝日を見に行きたくなりました。
私的にはこれも、かなり好きな曲です。

「Fly」
あのPV印象的でしたね。
この曲はライブBIRDMAN用に作られた曲ですか?
かなりインパクトのある曲ですね。

「レットイットビー」
な、なんと、あのビートルズの名曲と同じタイトルとは、、、大胆な(笑)
ピアノで弾いたらかっこいい曲ですよ。

「らいおんハート」
これも、いい曲で、今は大好きです。名曲だよね。
だけど、C/Wの「オレンジ」の方がより好きなんですね~。

「Smac」
色んな曲の寄せ集めの曲ですよね~。
何なんでしょうね~(笑) C/Wないし・・・。

「freebird」
この曲もさわやかで好きです。歌詞も曲もいいですね~。

「世界に一つだけの花}
「DrinkSmap」のAlbumからだから、
この曲はファンにとっては、超ロングランですね~。
シングルカット以前にピアノの楽譜になったから、
ヒットって言葉じゃなくて、みんなが大好きになった曲って表現の方がいいかも・・・?

「友だちへ・・・」

久しぶりのSMAPの新曲でした。
かなりのインパクトで発売になりましたが・・・・
もちろんクラプトン 私的には大好きな曲ですよ。
今も着メロです・・・。

「BANG! BANG! バカンス!」 
バカになれ~♪ って(笑) LIVE楽しみ~


思い付く曲だけちらっと想い出書いてみようかと思ってたら、

全曲に想い出がいっぱいでした。

『SMAP×SMAP』10年たったんですね~。



ところで

「スマステ」のビデオ

SMAPファンの鏡みたいな友達がいて

貸してもらえることになりました。

私も拓哉君のファン歴長いから

少しぐらい放送見逃したぐらいでは 

ビデオ借りてまで見たいとまでは思わないけど

「世界に一つだけの花」のアカペラは見たくて。。。

どうもありがとうございます。

|

« スマステ・・・・。。。。。、、、、 | トップページ | 木村拓哉の『What’s up Smap』①(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20418/5474562

この記事へのトラックバック一覧です: SMAPシングル全16曲:

« スマステ・・・・。。。。。、、、、 | トップページ | 木村拓哉の『What’s up Smap』①(BlogPet) »