« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.30

スマコン・ファイナルは・・・

「SMAPとイク?」のファイナルのレポ

チラッと某ブログで読ませてもらった。

最後に「S」「M」「À」「P」「SMAP」は、そりゃあ泣くよ。

これ、ライブDVDに収録されてるよね。

SMAPの最後の挨拶も・・・

少し読ませてもらったけど

なんか こういうの読むと

悔しいぐらい オーラス参戦できた人がうらやましい。

ヤフオクでSMAPのオーラスのチケット40万円ぐらいになってたけど

てか、、、私が参戦したのは大阪だったから・・・

結局DVD見るまで 私の今年のツアー終んない気がしてきた・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Song of X ;smap」(BlogPet)

今くぅXmasソングとか、ゆうのビデオなどしてる
ネットであとや早くマルチアングルをDVDしなかったよ
紅白で歌える歌って発売時期とかを発売したかったので・・・
あと「友だちへ」
早く発売したかった
と、ぴあのが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な夢をみさせておくれ・・・SMAPとイク?

♪素敵な夢を見させておくれ

  ♪素敵な夢を叶えておくれ

           「Can't Stop~ 」

スマコンってまさしくそんな感じですよね?

私はあまりネタバレ読んでないけど

最後の挨拶で 中居君から来年のライブのお約束みたいなの?

あったみたいですね(*^^)v

んで、私の来年のスマコンへの夢は

次のうちどれでしょう?(笑)

①アリーナAかBかC中央ブロックでの参加。

②リピーターになってやる。

③SMAPと一緒のホテルに泊まる。

④拓哉君からお手振りをもらいたい。

⑥オーラスに参加する。

⑦拓哉君の投げたバスタオルかペットボトルをキャッチする。

夢はアリーナから・・・

今回スタンドになってつくづくそう思いました。

スタンドの前の方は親子席だから

スタンド席では叶えられない夢もあるから・・・。

ま、、、家族も私もSMAP君たちも、

みんなが元気でいるってことが大前提ですが・・・

ある意味、スマコンに参加できることが

幸せの証しみたいなものかも?

 

最後になったけど、

SMAPのみなさん ツアーお疲れ様でした。

そして、どうもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.29

SMAPとイッちゃった?!

ついに今年のツアーも終りましたね~。

ちらっと見たけど、今日はトリプルアンコール?

♪素敵な夢を見させておくれ
  素敵な夢を 叶えておくれ
   ベイビーベイビー・・・ って Can't Stop ・・・?

この曲いいよね~、なんか、ジーンってする

昨日も今日も4時間のライブ?

いいな、いいな、いいな、いいな、いいな・・・・!!

掲示板とか、ブログで色んな人の書き込みとか読んでいると

みんな、また来年行きたい!・・・って。

60歳越えた人までもが また来年行きたい・・・って。

愛され続けるSMAP・・・

愛し続ける私(たち)・・・

いつか、中居君 言ってたよね?

「SMAPがSMAPを好きな以上にSMAPを好きでいてください」って

もちろん、

SMAPがSMAPを好きな以上に

SMAPのこと好きだからね~~~♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツケンサンバのテンプレート

黒地にネオンのようにキラキラ光る

かなりド派手な

カツケンサンバ(本当は違う(笑))”

テンプレート見つけて

飛びついて変更してみたけど

Amazonの文字が白くなって

どうもうまい具合に表示できなくて

結局元に戻してしまった。

クリスマスもこんな感じでクリスマスっぽいのがいいなぁ。

今度はSMAPをアレンジもらえたらなおさらいいし・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Song of X'smap」

さっき、はじめてビクターにメールしてきた。

「Song of X'smap」の映像を

ライブDVDに入れてほしいって。。。

たぶんダメだろうけどね~。

他にも色々、マルチアングルとか

「Triangle」早く発売しろ・・・とか

色々あるけど・・・

ま、、、こういうのきっとみんなが要望してると思ったので・・・。

てか、「Triangle」早く発売しないと「紅白」に間に合わないよ。

紅白で歌える歌って発売時期とかもあるんでしょう?

早くぅぅー って感じだね~。

もう1曲は出せるし、出さなくちゃぁ。。。

♪誰かを愛するために・・・

てか、この曲このPCに入ってるよ。

音が悪いけど、すぐにでも聴ける・・・。

あと 「友だちへ」のC/Wだよね~。

「愛の灯」もXmasソングだけどね。

あの曲も楽しそうで好きだけど。

ピョンピョン踊りながら歌ってるSMAPかわいかった。

てか、、、ああゆうのビデオ見たくても

撮ってはいるんだけど、探すとなると大変なんだよね~。

ずっと INDEX書いてないからなぁ~。

SMAPのビデオ たぶんもう3倍録画で200本は越えてると思う。

HDD買わんとなぁ~とは、思うけど

ビデオデッキ 2つに DVDレコーダー 

今でも3段がさねなのに もう置くとこない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SMAPとイク?」本日オーラス♪

「SMAPとイク?」2005コンサート・ツアーも

残すところ今日のみ♪

すっごい暑かった夏もすっかり秋らしくなって

夏から秋・・・

季節をまたいだツアーになりましたね。

やっぱ、オーラスのスマコン 

いつか参加してみたいなぁ~。

それと、やっとネタバレ解禁

これで、今年のスマコンの話 

ネットでもいっぱいできますね。

てか、、、もう来年のスマコンの話してたりするけど(笑)

今日参加されるみなさんイッテらっしゃ~~い♪

札幌ドーム 7/30(土) 18:00
7/31(日) 16:00
日産スタジアム
(横浜)
8/6(土) 17:30
8/7(日) 17:30
福岡ヤフー・ジャパンドーム 8/11(木) 18:30
8/12(金) 18:30
8/13(土) 17:00
8/14(日) 17:00
大阪ドーム 8/24(水) 18:30
8/25(木) 18:00
国立競技場(東京) 9/3(土) 17:30
9/4(日) 17:30
大阪ドーム 9/10(土) 18:00
9/11(日) 17:00
9/12(月) 18:00
ナゴヤドーム 9/18(日) 18:00
9/19(月・祝) 17:00
9/20(火) 18:30
9/21(水) 18:00
東京ドーム 9/28(水) 18:00
9/29(木) 18:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.28

幻のスマコン

ホテルの予約も、電車の予約もできてた

SMAP LIVEの一週間前

仕事中に会社の友達が

友だち「SMAPのコンサート中止になったんだって?」

私「何のこと?」

友だち「休憩室の朝日新聞に載ってたよ」

って言われても何のことだか???

とにかく気になって、気になって

休憩時間にその新聞を手にして唖然とした。

徳島の阿波踊りと同じ日でスマコン予定の会場が

使えなくなったという。

まさか・・・目を疑った

コン事務の連絡よりも先に新聞で知った私は

とてもショックだった。

後日コン事務からメンバーのサイン入りのはがきが来た。

その年は広島にも参加する予定にしてたから

あきらめられたものの

3000人収容のライブ会場でのスマコン見たかったなぁ。

『What's up SMAP!』で拓哉君が 

参加できなかった人にっ てミニライブをしてくれた。

拓哉君の気持ちがとてもうれしかった。

 

後日 メルトモさんから

未確認情報だけど

返金に応じなかった人には

大阪ドームとか 広島グリーンアリーナのチケットが送られたと聞いた

(・・・'98年 VIVAAMIGO・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP in 東京ドーム♪

SMAP in 東京ド~~~~~ム♪ って中居君。

「SMAPとイク?」も今日明日で 終わり

オーラス って“ALL LAST”の略でしょう?

SMAP君たちって最後終ったら

“やれやれ”なのかな?

それとも、少し淋しいのかな?

ま、、、私的にはあの11日が今年は

最初で最後だったわけで

いつかオーラス行きたいって思ってたけど

最後の感慨もそうだけど

自分の見たライブの映像がほしいって言うのもあったから・・・

今年はやっぱ、国立でしょう? って言うの最初からあったし・・・

オーラスは応募せずにあきらめた。

でも、ラストの挨拶は やっぱ録画されてDVDに入るんでしょうね~。

それに、、、東京 新幹線で3時間半はやっぱ、遠いしね~。

夏の野外は嫌だし・・・

でも、いつもいつも 来年はオーラス って言ってたけど

今年は 来年は○○ドーム って思う

そして、、、あのホテル ウシシシッ(笑)

ま、、、幸せの青い封筒来てみないとわかんないけどね~。

日にちとかもあるし・・・

地元でないから

選択枠は広いから?

でも、大阪ドームは2度乗換えがあるから・・・

東京ドームとか福岡ドームの方が私的には楽に行けるんだけど

そういえばさぁ

岡山から 福岡と名古屋 って

岡山の人は私の友達みんな 福岡の方が近いと思ってるんだけど

実際は名古屋の方が近いらしい

何で、こんな錯覚を起こすかというと

福岡は天気予報の画面で見る

間に県が二つしかない

名古屋と岡山の間には いくつ県があるかわからない(爆)

要するに名古屋には親近感がないのね。

大阪と広島が距離的には全く同じらしいけど、、、

来年は広島に来てくれるんだろうか?

Bzみたいに広島グリーンアリーナクラスの会場は1万円

ドームは7千円 でもいいからさぁ

中規模の会場で参加したいけど・・・・・。

てか、SMAPは早くファンになった人の方が得だね。

前は年に3回ライブがあったり

会場もドームばかりじゃなかったし・・・

私がFC入会した年から 年一度のライブになったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋・・・

秋ぃぃい

おとといは デパ地下で 1000円もした高級栗

昨日は浅草の「芋ヨウカン」(お土産じゃなくてデパートの物産展)

今日はデパ地下で普通の栗

栗 だぁぁぁぁぁぃ好き

高級栗は焼き栗にして食べたけど

ほっこりしてて最高においしかった(*^^)v

さてと、、、 

次は スパゲティカルボナーラかな(笑)

栗の時期が終ったら ダイエットも考えるけど

お腹すいたら 貧血起こすの・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.27

久しぶりにエレクトーン

ひさーしぶりに エレクトーン弾いた。

考えてみれば 半年ぐらいは弾いてないかも?

「オレンジ」はなんとなくフロッピーにあわせて弾けたけど

「世界に一つだけに花」のorganversionは 

要 練習だね。

一度弾けてた曲をまた練習するのってなんか、嫌だけど・・・

この曲は好きだから・・・仕方がない。

てゆうか、もっとまじめにちょくちょく練習しなきゃダメだよね~。

「オレンジ」がんばって練習しすぎたって言うか

MIDIにしたかったから

ささいな間違いも許されないから

何回も、何回も練習しすぎたぐらい練習したから

燃え尽きたんだね~。

あとに続く 弾きたい曲も ないことはなかったけど

なんか、、、やっぱ

リビングにある楽器にはかないません。。。

本当は ピアノと エレクトーンとリビングに並べたい感じもするけど

たぶん 家族から反対されそうなんで・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.26

「ストスマ」木村拓哉

「ストスマ」 今聞いてるんですよね~。

てか イケテル って私大嫌いだった

前は イケテルの曜日だけジェラシーで聞かなかった

今でもやってるんだぁ~~。

実は、「ストスマ」っていつ拓哉君か分からなくって

あまり聞いてなかった。

電話かかってきたら

私だって 拓哉君だったらわかるもん。

 

他のメンバーのイケテル 前よく聞いてたけど

ファンのタイプ違うよね?

あまーい雰囲気になるのが吾郎ちゃんのファン

キャーキャーって言うのが 拓哉君のファン

昔からの友だちみたいになるのが中居君フアン

慎吾君は、、、慎吾君がしゃべりすぎてたような・・・聞き役かな 慎吾ファンは・・・(笑)

てか、ずっと前 中居君 同じ人に電話しちゃったよね~。

私は「ストスマ」週一しか放送ないし

ハガキ一度も出したことない。

まして、イケテルなんて 絶対無理だもん。

「ストスマ」に「スマステ」に「オハスマ」に「ぷっスマ」に「金スマ」

なんか、間違えそうだね?

であ~ おやスマなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SMAP×SMAP』

今日の『SMAP×SMAP』は最高に楽しかった。

笑ったし、感激したし・・・。

まず歌のコーナー

『SAMPLE BANG! 』の中でもかなり好きな「僕の太陽」

この曲、ライブのときすっごい楽しかったんだけど

あの時もこんな振り付けだったの?

もちろん私はSMAPの歌聴いて大好きになったんだけど

今日聴いた“宮沢和史さん”の「僕の太陽」もいいね~。

SMAPってこれ仮歌で聴いて レコーディングしたんだ・・・

拓哉君にソロで 宮沢さんの真似して歌ってもらいたいかも?

 

「島歌」は、正直特に好きな歌じゃなかったけど

SMAPの熱唱はよかった(*^^)v

宮沢さんも言ってたけど

中居君 この歌上手だね~。

歌い方が「島歌」に合ってるのかな?

沖縄民謡って 音階に「レ」と「ラ」がないんだって・・・。

 

「ハヌル~ヨン ウォナン サラン~(そら~永遠の愛~)」も

好きな曲なんだけど

久しぶりの剛君のソロで よかったけど

ヘソンさんと 剛君 どっちが主役かわからなかったような?

 

「恋のマイアヒ」 ヒカル

あのヒカルの少し“ヘ”の字になってる唇が好き

拓哉君とは違う ヒカルって人物がいるような

もちろん ユウガも・・・

それぐらい板についてきたね~。

 

 

私ビストロコーナー普段はあまり好きじゃないんだけど

杉田かおるさん、は面白かった。

それにしても、キャビア、松茸、、、、すごい食材だね~。

 

最後にSMAPフィーリング5 私もやってみよ。。。

親友  中居君
     
ユーモアのセンス抜群で笑わせてくれそうだから

兄弟  慎吾君
           おもしろそう。
     頼りになる弟かなぁ~。

恋人  剛君
     あの優しい笑顔 とにかく優しそうだから
     韓国語よりも私に夢中になって 

結婚  拓哉君
     永遠の恋人でもいいかと思ったけど
     やっぱ、いつも一緒に居れて、一緒に寝れて、
     赤ちゃんが生める、一応世界に1人だけだもんね~。     

ハトコ 吾郎ちゃん
     4年に一度なんて、会いたくないに等しいじゃん(笑)
     そんなことはないよ。
     スマコンで会ってるから1年に1度・・・             

もし、よかったら皆さんのファーリング5も教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

NHK 受信料(BlogPet)

ネットで感じなどを証明しなかったけどNHK紅白歌合戦スキウタってWOWOW形式にするか国営放送で感じなどを証明するものないしね

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.25

「スマステ4」生じゃなかった

今朝はめっきり涼しくなった。

昨日の慎吾君には

ついに「野口さん」に“SMAP!”って言葉を口にさせて・・・

思わず拍手パチ☆(´pq`)☆パチ♪

中居君と剛君が出てきたときにはマッジ生?

総集編なはずなのに・・・って

何回も、何回も「生です」って言うんだもん・・・

こんなこと今書くと、普段見てないのがバレバレ・・・・・・^^;

また、拓哉君が出るときには見るつもり(*^^)v

てか、、、不真面目なSMAPファンかも?(笑)

でも、この番組は好きですよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.24

懐かしのスマコンで岡村さん・・

懐かしい~。

「めちゃイケ」で「ス」のライブ見た。

「ス」って私のスマコンデビュー♪

私は「広島グリーンアリーナ」に参加したんだけど・・・。

このとき考えてみればチケットもないのに「大阪ドーム」にも行ったんだ。

今から考えたら考えれないよね。

チケットもないのに行くなんて・・・

大阪駅に降りたとたん なんか空気違って感じて

SMAPがいる大阪ドーム見るだけで

鳥肌が立った

でも、グッズ買って、スマコン最中に

ドームのレストランでランチして・・・。

なんか、今から考えたら不思議

あの混雑の中ドームに行ったなんて

帰りはライブ終る前に帰ったからスムースだったけど。。。

行ったからって音すら聞こえる分けないのにね。

ただ、大阪のチケット取れるものと思って取れなくって

その日は大阪ってずっと前から決めてたから

チケットないからって気持ちの切り替えつかなくて

行くだけでも って 行ったんだ。

 

ところで、このブログサイドの文字の色が

なぜか青くなってしまって、直らない。。。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉の『What's up SMAP!』

今日の拓哉君 風邪声・・・ 大丈夫かな?

予断ですが、私も風邪気味~~!

(何喜んでるんだよ・・・自分で突っ込む(笑)

またまた、少しだけ 

拓哉君の言葉かいつまんでタイピングしてみたけど・・・^^;

 

ライブのノリについて

会場によってちがいますね。

やっぱりね大阪ね。ボクはすごいと思った。

お客さんというか客席と一緒にライブを作り上げていくパートナーに

なっていただいてるんですけどね。

大阪の人たちは敷居がない

ステージと客席という敷居がない感じしますね。

一言で表現するとなると

福岡 明太子のようにピリピリとステージで

テンションが下がるとすぐにそれが客席に響くような

ちょっとピリッとした感じがしましたね。

大阪は お好み焼きのソースのような

ドロッとこーい感じがしますね。

名古屋は味噌カツけいの甘ーい感じスイートな感じがしますね。

東京は 地方の坩堝 最近で言ったら

東京バナナみたいなかんじですかね。(カーン)

よくわかんないね。東京バナナって言われても・・・

オープニングは「September」

懐かしいですね~。

SMAP いつかのライブで歌ってたよね~。

年越しライブでテレビで見た。。。よ

東京バナナって言うのがいつの間にか東京の名産 ってお話

ああ、、、東京バナナって食べたことある お土産で・・・

おいしいよね~。

なんで東京とバナナをつけたのが謎

東京イチゴとか かわいい

SMAPバナナ 

木村バナナ・・・

ふたを開けてみたら 木村バナナが一番小さいっていう

結果になるのも満足いかないので

製造するとなったら製造工程から絡んでいきたいと思うんですけど・・

これ、、、喜ぶよ、これ、、、

食べた感想をみんな言ったほうがいいと思う

「そんなバナナ」って・・・カーン

 

ライブのお話

いやー 長かった

名古屋のライブ4日連続 ・・・カーン

4日連続名古屋

でしょうね~。私もそんな感じしてた・・・。

んで、・・・さっき聞きながらタイピングしてたんだけど

また、固まってサクって消えたから もう止めようかと思ったけど

PCの妬きもちやきぃ(笑)

 

MCのお話

名古屋で、となりのトトロの歌を合唱したんだって。

。。。o(゜^ ゜)ウーン 知ってますか?

中居君とか知らなかったらしいけど

私も・・・もしその場にいても一緒に歌えなかったと思う。

でも、ラジオで聞いてるだけでも楽しそう

私の席ってかなりラジオ席に近かったから・・・

ナゴヤ行きたかったなぁ

サンポの歌 

20日の朝に慎吾と剛が 地球博に行ってきたらしいですよ。

もし地球博に足を運ぶことがあつたら

「サツキとメイ」の家には足を運びたいな・・・

慎吾と2人で「あるこうあるこう」って歌って

マイクを会場に向けたら

♪私は元気っ♪て5万人が大合唱

中居が ♪若い日はみんな・・・ って マイクを会場に向けたら・・・

何 その歌? って感じ

そのあとに吾郎ちゃんが僕の好きな歌はこれです

♪燃え上がれ、燃え上がれ

剛が ♪あったまデカデカ 

思い入れのないアニメに対する感情があらわになってて

名古屋のMCすっごく楽しそうでしたね。

この日? 35分とかって?

・。・○◎:.:・..。・・○◎・・.。.

2曲目は「アナイトゥーリメンバー」

 

男性客のお話

でも 会場によっては手作りとか

ウチワ手作りで ウチワに書いているのが SMAPLOVE

アルバムの曲全部口ずさんでんの すごいなぁと思った。

・。・○◎:.:・..。・・○◎・・.。.

 

大阪でのヒカルとユウガの時の野次男のFAXに対しての

拓哉君のコメントの要点だけですが・・・。

2日目にちょっとしたことが起きちゃったんですよ。

会場の男のお客さんからユウガに対して

「ユウガきしょいわ、きもいわ」大阪2日目なんですけど

あん って思って「今なんつった?」ってチョロって言ったら

彼が自分が言ったことに対して

そんなリアクションを取ると思ってなかったらしくて

彼なりのフォローを入れて

「ヒカルはかっこいい、ヒカルは最高」って言ったんだよ。

それでね~ ちょっとね。「うるせんだよ、調子に乗るんじゃないよボケ!」

っていう言葉を会場に向かって・・・

そしたら中居がキャプテンの歌を歌ったときと同じぐらい

会場がシーン

気をつけないとダメだね

客席の人がマジ固まるという

会場で爆発とかやってますが

そういう特攻よりもこわいことやっちゃだめだね

今回は反省という感じだったんですけど

そいつだけとのコミュニケーションになっちゃうんですけど

両手を合わせて僕に「すいませんでした、すいませんでした」って

ライブを楽しむ雰囲気じゃないんですよ。

何人かで来ててライブを全然楽しめてなかった。

大音響で聞こえないんだけど 口の動きは読み取れるじゃないですか、

OKサインをしたら、「すいませんでした。ありがとうございます。」

あんなに客席から謝られたことはなかった。

どんなお客さんがいようと

僕の発言でたくさんの方に心配をかけてしまったようなので

ここで頭を下げたいと思います。

どうもすいませんでした

最後は偶然一番先に帰ったんじゃないかな?

まじないよ、、、これは。

みんななぜかセンターに集まってるんですよ。おれ以外

俺いつも上手のウイングで終るんですけど

他のメンバーセンターにいるから

割と一番 終わりにステージからいなくなるっていう感じが多かったんですけど。

その順番には個人的な感情が全くないですね。

怖いのがこの番組どんなファックスでも受け付けちゃうんですよ。

FAX 03-3221-1800

 

んで、放送聞いて感じたのは

拓哉君って心の底からカッコイイね♪

 

私はこの会場にいたから、

拓哉君のこの言葉はマイクを通じてスクリーンで見たけど

何がなんだかわからなかったから

全然怖さは感じなかったし

私も含めて周りがシーンって感じでは全然なかったような・・・?

カツケンがすぐ出てきて

「木村君、お客さんに対して・・・」って言ってたよね?

その言葉がすごい自然な流れに感じたし・・・

私は家に帰ってからネットでこのこと知ったって感じで

そんな、全然ライブ的にはどうってことはなかったですよ。

きっとこのFAX送られた方々

アリーナとか前の方で参加されてたんでしょうね。

私はSMAPが見える席じゃなくて 大阪ドーム全体が見える席だったから・・・(苦笑)

ドームは広いね~~。

スタンド席で参加された方でも拓哉君の発言怖かった人いますか?

でも、全てに対して感じ方鈍かったんだろうな~。

最近テレビのありがたみ ヒシヒシと感じるもの。

ライブでよく見えたときには

テレビに対して “こんなのただの箱じゃない・・・”って

泣きたくなってたけどね。。。

一応 ホゾーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.23

SMAPとイク? ナゴヤドーム4DAYs(BlogPet)

今日からスマコン、ナゴヤドーム4DAYsですね
SMAPinナゴヤドーム4DAYsですね
SMAPinナゴヤド〜〜〜
ム(中居君ぽくドラ声”)
って言うのは
今日からスマコン、ナゴヤドーム4DAYsで言っていたと思う(中居君ぽくドラ声で・・・(笑)
“ドラ声”
ぴあのたちが、ネットで大きいオーラスイキタや季節や大きいSMAPなど言うのは拓哉君がラジオで言っていたと思う(たぶん?(笑)
と、たっくんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.22

夕方のニュースにSMAP!

なんて、タイトルつけると どんなニュース? って

驚かれる方も多いかもしれないけど

岡山放送のいわゆるローカルニュースの

スポーツのニュースで

拓哉君の歌が突然聴こえて・・・

な、、、なんと「Dandy Darlin'」がBACKにかかってたの(^^♪

書き方がオーバー?(笑)

てか、そんなに喜ぶほどのこともない?(笑)

だって、うれしかったんだもん♪

SMAPのそれもシングルでなくて

アルバム曲って言うのが 余計に・・・(*^^)v

 

ところで、

来週の『SMAP×SMAP』

曲を作ったTHE BOOM の宮沢和史さんと「僕の太陽」

を、歌ってくれるんですよね~(*^^)v

あの「島歌」と この曲がなんか結びつかないけど(笑)

この歌大好きなので すっごい楽しみ♪

こんなに楽しいメロディなのに 

切なくなっちゃう「僕の太陽」

じゃ この曲の仮歌は宮沢さんなんだ~~。すごい。

SMAPって、なんかすっごい得してる~~~。

じゃ

「Triangle」とか「オレンジ」とかは、市川喜康さんで仮歌。。。

市川喜康さんの声ってどんなんでしょう?


それと 「シンファ」のヘソンがスマスマに出て、剛君と

「ハヌル~ヨン ウォナン サラン~(そら~永遠の愛~)」を

歌うんだって、、、これも興味深々 

    。。。(『SMAP×SMAP』HPより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.21

NHK 受信料

昨日、「紅白の観覧」応募しようと思って

NHKのHPうろうろしていたら 紅白応募は見つからなかったけど

NHK紅白歌合戦スキウタ って言うの見つけて

SMAPの「Triangle」でも・・・と思って応募の仕方読んでたんだけど

かなり面倒くさいので・・・

まだ、してない。。。

てか、これ応募すると紅白観覧の応募開始の日にちとか

出演者とかいち早くメールしてくれるのかな?

んで、ふと思ったんだけど

今年から「紅白」の応募は 受信料払ってる人だけにしたらしいけど、、、

ていうことは、、、今までは受信料払ってない人も

あの会場に入れてたの?

それの方が変だわ、、、

てか、、、

NHKってWOWOW形式にするか

国営放送で税金でまかなうかにしたらいいんじゃないの?

どっちかにしないと・・・

なんか、今のやり方変!!

郵政民営化もいいけど

はっきりいって “正直者がバカをみる”NHKのやり方どうかなぁ?

私は年払いでずっと払ってるけど

さすがに去年は紅白にSMAP出てないので

受信料一年分前払い分返せー って感じだけど、、、

てかさあ、、、

受信料払ってない人は NHKとか、「紅白」見たらダメだよ って思う。

それは、単なる電波泥棒だよ! ・・・はっきり言って、

見るなら払え!

ただ、本当にNHKを一切見てない人にまで強要するのは 

いかがなものかと思ってるだけで・・・。

今のシステムだとそれ証明するものないしね。。。

新生プランとか、発表したらしいけど

がんばれ! NHK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPとイク? 残り3回・・・

さて、 「SMAPとイク?」も 残すところ 今日入れて 3日

ここまで来たらDVDが気になり出した。

どんなDVDになるか楽しみだけど

この前のアルバムみたいに 

SMAPと関係ないのはいらないなぁ~。

今回ライブで全然見えてないから

マルチアングルとか何曲かあるとうれしいかも?

本当は、私の見たライブのDVDほしいけど、、、 

それは無理なのわかってるから・・・。

それと、Xmasプレゼントに 新しい映像も初回特典でほしい・・・と。。。

DPP-n2586

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「黄泉がえり」

「黄泉がえり」はじめて見たけど、
なんか、思ってたより、
あっさりと描かれてる気がして涙が出なかった。
よみがえった人の人生を 色々描写し過ぎてる気がする。。。
脇はさらっと 本当に少しだけ流して
川田平太(剛君)と橘葵(竹内)中心でよかった気がする。
だから、最後の場面も涙にならなかった・・・。
(毎度辛口コメントでごめんなさい)
でも、剛君のナレーターとしての声 いいですね~。
短いけど・・・以上 です。
DPP-n2582

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.20

いが栗(毬栗)

大好物の栗です。
秋はこれで太ります(笑)

DPP-n2585

DPP-n2584

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SMAP×SMAP』

今回の『SMAP×SMAP』 

なんか、ヤバイぐらいよかったね~(*^^)v

「世界に一つだけの花」が

「宇宙に一つだけの花」になった日・・・

特別宇宙のことに興味があるわけじゃないけど

地球人も宇宙人の1人だって

私はずっと思ってて・・・。

野口さんの宇宙のお話SMAPと一緒にもっと聞きたかったな。

慎吾君と 吾郎ちゃんに向けた 野口さんの目が優しくて

ホントに優しい人なんだろうな・・・って思った。

なんか、野口さん、子供に話するように

易しく宇宙の話をしてくれたよね~。

 

それにしても、宇宙船にキーボードあるんだね~。

いいなぁ~。。。私の会社にはないけど・・・。

野口さん、キーボード演奏が大変だったらしいけど(笑)

でも、なんか、よかった、

野口さんの弾く「世界に一つだけの花」感激しました。

宇宙でSMAPの曲を聴いてくれてたって・・・

もちろん色んなCD持って行ったんだろうけど、、、

「夜空ノムコウ」とか「らいおんハート」・・・

こういった曲、癒されるよね~。

それと、今回の「世界に一つだけの花」

ライブでSMAP君たちが歌ったとき

すっごい盛り上がったけど

今日はそれとはまた違った感慨が・・・

なんか、コーラスのところ

今日はマッキーの声がテレビにしたら珍しく聴こえたよね?

CDよりもはっきりと・・・。

 

「世界に一つだけの花」って

最初アルバム「Drink Smap」の1曲に過ぎなくて

でも、拓哉君とか、SMAPのメンバーはじめ

SMAPファンみんなが好きになって

ビクターさんに何回も何回もみんなで、シングル化のお願いしたんだよね。

シングルとアルバムとでは少しシングルのほうがアレンジが派手になって

歌う順番が違ってるけど やっぱ、アレンジした人がマッキーさんだから

あの曲の持つよさはそのままで・・・

「世界に一つだけの花」って

music track 聴いても けっこういいよ(^^♪

伴奏だけでも、飽きない・・・(笑)

 

さて、来週の「ビストロ」のゲストは

あの 杉田かおるさん です。

中居君がどこまで聞きだせるか見ものです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.19

拓哉とイク?①

ネット徘徊していたら

GOOD LUCK2! ???って飛び込んできた

んんんん? って記事読んでたんだけど

日・・・ 日付が7月!Σ(|||▽||| )

てか、GOOD LUCK!!もいいけど・・・

パイロットもちろん かっこいいけど

私的には・・・

新作が・・・

小学校3年生の 担任の先生がいい。

拓哉君がやりたがりそうな女子高生の担任の先生は

ファン的にはブー! ブーブー です!(笑)

てか、『What's up SMAP!』で「桃太郎」とか

したいっていってなかったっけ?

私はあの時 地元ってこともあって

桃太郎伝説のこと 教えてもらったり

いろいろしたんだから

桃太郎してくれたら、、、瀬戸内海とかでロケありそうじゃない?

拓哉君のドラマのロケっていつも

長野、山梨、あたりまでだからさ~

ライブで見えなかったから

是非に ロケででも・・・・。

またイッタこと書いてしまったか・・・(笑)

ブログ名 「拓哉とイク?」に変更しようかなぁ~(笑)

・・・・・・・・・・突然ですが「ヘイヘイヘイ」・・・・・・・・・・・・

関ジャニが拓哉との初対面の

拓哉君

ニヤって笑って 親指 good? ★(v^ー゚)イエイ!!

考えただけで かっこいい!

では、、、

拓哉のとイク? (笑)

hai-n4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば・・・エレクトーンの季節?

季節は そろそろ秋~~~~~。

さてと・・・

涼しくなったら エレクトーンの練習しなければ・・・

(・-・)・・・ん?

なんで、涼しくなったら・・・かって?

エレクトーンってエアコン効かしてても

すごく暑くならない?

だから、、、暑いときは ピアノ~~~♪

んで、、、秋になったらエレクトーンの 楽譜~~~♪

まず、、、楽譜だな・・・

(陰の声)エレクトーンの楽譜ならたくさん持ってるでしょう?

持ってる楽譜・。・○◎:.:・..。・・○◎・・.。.

だって、、、今さら「Best Friend」とか「らいおんハート」でもないでしょう?

「夜空ノムコウ」はピアノで弾けるし

(陰の声)ディズニージャズは どうなったの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ、弾きたい曲が特にないときは

ディズニーかジブリかなぁ?

とにかく、楽譜買うところからはじめなくちゃ・・・(笑)

なんか、すぐに新しい楽譜がほしくなる私・・・

楽譜見て 難しいと すぐにあきらめてしまたり・・・

アレンジ嫌でも 弾かないし・・・

でも、マジデ、近いうちに 楽譜買わなきゃ、

手持ちの楽譜で弾きたい曲ない・・・。

これってレッスンとかって言うよりも

“あそび”のレベルに近いのかもね~~。

だって、、、

1冊の楽譜全部マスターするなんて

私には不可能

1冊で 1曲マスターできれば上等。。。

てか、、、これって、もしかして、

プリント楽譜がいいのかもね?

んで、ふと ひらめいたのが この曲

松浦亜弥 の新曲 
「気がつけばあなた」

これってエレクトーンで弾きたくならない?

でも、発売前だから 楽譜まだだよね~?

でも、フロッピー

あれってどうするんだろう?

どうやってダウンロードでデーター入れられるんだろう???

それにしても、アヤヤはDVD付きなんだね~。

いいね~、

SMAPも プロモ付きだといいなぁ~~。。ね~~! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本の歴史」と「魔女宅」(BlogPet)

きょうは、代表された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.18

SMAPとイク? ナゴヤドーム4DAYs

今日からスマコン、ナゴヤドーム4DAYsですね。

SMAP in ナゴヤド~~~ム (中居君ぽくドラ声で・・・(笑))

“ドラ声”って言うのは拓哉君がラジオで言っていたと思う(たぶん?(笑))

まだ、LIVE参戦・・・SMAPと過ごすことができる方が

うらやましくて、仕方ありません。

できることなら、オーラスイキタ~~~~~~イ♪

 

ところで、季節の花 彼岸花を撮ってきました。

紅白の彼岸花です。

DPP-n2580

DPP-n2581

 白は、珍しいでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「日本の歴史」と「魔女宅」

んと。。。

「日本の歴史」は楽しみにしてたのに 

これって 草なぎ剛君が出てなかったら

絶対に見ないよな~、、、

なんて 言いながら ボーっ(半分うとうと・・)て見てたら・・・・

あの血が画面に降りかかってくるような過激シーン

何の映画パクって?来たのか知らないけど? 

・・・だから時代劇って。。。

ちなみに、私は時代物は苦手で・・・

SMAPが出ないと見てない^^;

あの 「織田信長」 「忠臣蔵1/47」 「サルと呼ばれた男」は

よかった! Good! かっこよかった(*^^)v 

「魔女宅」も、 最後までテレビはついてたけど・・・

ウトウトしながら・・・

今まで一度も「魔女宅」

最後まで見たことがない原因がわかったような気が・・・。

「アルプスの少女ハイジ」は大好きなんだけどね~。

てか、「ハイジ」ってジブリ?

“ジブリ美術館”のHPに出てたんだけど・・・

 
ところで、今の時期 何でこんなに眠いんでしょう。。。

朝も、昼も、夜も 眠いです。

真夏はこんなことなかった気が・・・??

 

話は変わりますが、、、

ヤフートピックスのタイトル

民主新代表は「ジャニーズ系」

なんで、この方がジャニーズ系なんですか?

全然違うじゃない(ー_ー)!!

ね? 違うよね~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.17

木村拓哉の『What’s up Smap』

今回の『What's up SMAP!』は、LIVEのお話から、

普通のお話まで・・・盛りだくさんでした。


LIVEのMCが短いってFAXから・・・

『SMAP×SMAP』の煩悩ガールズとか、エンディングトークとか

かなり短くなってるらしいですが

SMAPの収録ボツにしちゃうなんて 

なんてもったいないことを

どんなおもしろいことを話してるのかすっごく気になる。

全部見せて~~~! って感じだよね!

下ネタ・・・が少なくなった

MCもそうかもしれないけど

『What’s up Smap』も少なくなったよね?

前の『What’s up Smap』は・・・(爆)

ヒデはSMAPのMCに台本があるって思ってたらしい。

てか、そういう風に思ってる人たくさんいるかも?

私も時々“台詞”って思うことあったから、、、

全部アドリブなんだね。

中居が「おすわりください」ってMC座らせちゃうんですよ。。。って言ってたけど

MCのとき座るとアリーナ席だと前が、よく見えるんだよ~。

 

お休みの過ごし方

家でダラダラっは、拓哉君的にはNG

私も家でゴロゴロしてることが多いので耳が痛かったかも・・・(-_-;)

何もしなかった日は晩御飯食べる気がしないって・・・(笑)

まだまだ、やんちゃ坊主の拓哉君?

それとも・・・・・・・かな?

 

ジブリ美術館

そういうのあるんだぁ?

私も行きたいけど、東京じゃ遠くて行けないですね・・・・・残念!


大阪で・・・

出っ歯のおじさんに食事誘われたけど、時間が遅すぎるので

キャンセルされたとか・・・

もったいなかったね~。

LIVE中はホテルのルームサービスなのかな?


“男席”のお客さんからのFAXで、、、

「すっげえ長いライブでした。。。とっても楽しかったです。。。」ってのあったけど

そっかなぁ? 私は あっと言う間で、とっても楽しかったけど・・・。

ま、、、後ろのおじさんのその涙は、「Fine Piece」じゃないでしょうね(笑)

てか、でも、後ろのおじさんの涙なんてわかるの?

私よくLIVEで泣くけど このSOUNDで、

絶対に誰にもわからないと思ってるけど・・・?



いつかSMAPのトークショー

3時間45分MCばかりいいかも?

今年のクリスマスあたりで

SMAPの生トーク番組あったらなぁ~。

「さんスマ」とか、以前はけっこうおもしろかったけど

最近は・・・・・・・・・・・・(-_-;)



「“SMAPとイク?” というちょっと ヒワイなツアータイトルですが、

みなさん、うちらと一緒にSMAPとイッチャッテほしいと思います」

ハーイ(^O^)/、これからも、ずっとずっと

SMAPとイッちゃ痛いですね~。

PCが打ち出した“痛い”って文字に反応

「愛は痛い」って歌思い出しちゃいましたが

会いたくて、会いたくて、♪ 愛は→会いたい → あ痛い 

ということで、あえて漢字打ち直さない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.16

「SMAPとイク?」アリーナとスタンド

アリーナ席は、少し出ただけで

チケットを係りの人に見せないと中に入れないのに

中に入ったら入ったで

ブロックの近くでまた チケットの点検

でも、今回 スタンドになって

売店とかに立つとき

私はしっかりチケット持って出たのに

チケット点検はなし!

なんで? どうして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は『What’s up Smap』

今日の『What’s up Smap』はどんな話してくれるだろうか?

久しぶりにFAX流したもんね。

でも、絶対に読まれない!

読まれないとわかってる理由はたくさんある。

字が汚い

文章が下手

歳を書いてない

紙の理由で文章が途中で終ってる。

ま、、、いいんだ・・・

どうせなかなか読まれないんだから。。。

気軽に書けなきゃ

送れないもの。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剛君・・・

今日友だちとランチして・・・

また、また、スマトークしてきた。。。

「SMAPとイク?」のライブの話いっぱいしてきた。

ライブの時の剛君の笑顔見ると

なぜかいつも泣いてしまう

何でか自分でもわからない

明日は剛君と一緒に日本史の勉強するつもり~。

フジテレビ系「日本の歴史」
9月17日(土)19:57~23:54

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハウル~~~♪♪

今日 紀○国屋に楽譜を見に行ったら

「ハウルの動く城」のDVD流してた・・・

もしかして、ハウルの声が聞けるかも?

ってしばし眺めてたら

やっぱ 聴けた(*^^)v

久しぶりに あのハウルの甘い声

ニッて笑ったときの表情が拓哉君によく似てる。

ハウルって拓哉君がモデルなんだよね~。

お城のパネルほしいなぁ~~。

予約特典のポスターとか あの動く城かな?(笑)

んで、今日は「魔女の宅急便」見よっと。。。

って張り切ってる。

「魔女宅」って数え切れないぐらい

テレビでしてるよね?

でも、実は私は最後まで見たことないんだなぁ~。

トトロも、、、ラピタも

見たことあるのは

もちろん「ハウルの動く城」と

「千と千尋」だけ~~~。

今日も録画まではしない

レンタルもしない

それほど宮崎作品好きなわけではないから・・・

しっかし、、、ハウルは別

宮崎アニメはイマイチでも

ハウルはスキ~~~~~~~~~♪

てか、

私はディズニーアニメの方が好きなの。

ディズニーは「らいおんキング」はじめ、、、

「ファインティングニモ」まで

色々見てる。

映画館でも、

レンタルでも、、、

音楽好きだし・・・

ディズニーランド好きだし・・・

ミッキー好きだし・・・

一番好きなのは「美女と野獣」かな。

でも、もしかして ジブリ 見ず嫌いなのかな?

とも思う

今日 もしかして見ず嫌いが治るかも?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電話でスマトーク(BlogPet)

8月に岡山から大阪に岡山から大阪に参戦したのは
スタンド席など読んでくれた
スタンド席と、夜空などしたのDVDは持ってるんだけどね
スマトークできるお友達がいるっていいね♪これ読んでくれたときのもしもあの近くでSMAP君たちが、岡山から大阪、リピーター多いよね〜
って話まで色々スマトークしてますか
と、たっくんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.15

SMAPとイク? イッテキタ?

朝晩、、、秋風が吹いてきて、、、

スマコンも残り少なくなって・・・

もう 秋ですね~。



携帯ストラップの

髑髏(ドクロ)が気に入って

これ、誰かに似てない? (笑)

んで、、、一個だけはずしてペンダントに、、、

これで肌身離さずにつけておけるわけさ・・・

その写真あっぷしようと

さっき撮ったんだけど

夜はやっぱ・・・

プレプレにブレ写真で

カメラに三脚つけるのも面倒なので

また、今度気が向いたら・・・



ところで、ライブ中に会場が明るくならなかったのは

最初に説明があったの?

私聞いてなくって・・・

今日チラッと思ったんだけど

写メール対策なのかなぁ? って思ったんだけど

でもさ、、、あれじゃあ

私はいいけど 

SMAPからファンの顔はあまり見えないよね~~?

ウチワ持ってても見えないだろうし・・・

お手振りしてもらっても

SMAP君たちからは見えずにお手振り? ってことにもなるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.14

「BACK HOME/エリック・クラプトン」

エリック・クラプトンの「BACK HOME」輸入盤版の方

買ってきました。

もちろん、「セイ・ホワット・ユー・ウィル」も入ってた(*^^)v

SMAPの「友だちへ」よりも落ち着いた感じかなぁ~。

Amazonの方が200円ぐらい安かったけど

視聴したら すっごく気に入って

すぐに聴きたくて、我慢できなくなったの。

全体的にはけっこう明るめだけど

彼ならではの 少し淋しい曲もあるし・・・

軽めの曲もたくさんあって聴きやすいよ。

言葉なんてわからなくったって

ハートで聴くから・・・

もっと、色んな曲SMAPにください・・・って感じ(笑)

だけど、輸入盤って本当に和訳ついてないんだよね~。

曲目

1.ソー・タイアード
2.セイ・ホワット・ユー・ウィル (アルバム・ヴァージョン)
3.アイム・ゴーイング・レフト
4.ラヴ・ドント・ラヴ・ノーバディ
5.レヴォリューション
6.愛はすべての人に
7.ロスト・アンド・ファウンド
8.ピース・オブ・マイ・ハート
9.ワン・デイ
10.ワン・トラック・マインド
11.ラン・ホーム・トゥ・ミー
12.バック・ホーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP LIVEの想い出

♪ス~テキな、ス~テキな恋のも・の・が・た・り~ あ~あ~

今日は恋の物語です。

私のお宝初公開・・・!

拓哉君(SMA君たち)との愛の奇蹟

DPP-n2579
すばらしく皆勤賞です。

座席は広島グリーアリーナ VIVAAMIGOS が最高で 15列

この間のSMAPとイク? が最悪の スタンド3階(;ヘ;)

会えなくて、 不完全燃焼なのに

♪あなたに逢いたくて 逢いたくて・・・

コンサートブルーだけは普通に来るって どってこと?
*コンサートブルー=燃え尽き症候群

♪やさしい心が忘れられません・・・

♪らーらららら、らーらららら、(←イッテル(笑))

こんなとき飲めたらなぁ~。。。 

  一応酔っ払った気分で書き込み~~~

今ライブ参戦後 はじめて『SAMPLE BANG! 』聴いてるけど

やっぱ、LIVE参加する前と後では

全然違って聴こえるね。

なんか、、、切ないよ やっぱり。。。

ジーン ってなる。。。

だけど、もっと近くで参加できたときは

この時期にCD聴くことなんて絶対にできない。

そんなことしたら、泣いてしまうのわかってるから・・・。



でも、とりあえず、なんだかんだ言っても

今年も、元気で参加できたことが

  一番の幸せなんだけどね~~♪

SMAPにカンパ~~イ♪

ありがとう SMAP

♪どんなときも君は僕の太陽 

  ♪その笑顔をぬくもりを僕に全てください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.13

電話でスマトーク

電話したのはスマコン8月に

岡山から大阪に参戦したお友達

彼女もスタンド席で

見えなかった組

んで、、、話したのは

トロッコの上で「夜空ノムコウ」歌ってくれたときの

もしも あの近くでSMAP君たちに会えたら・・・っていう話で

彼女は失神するかも?(笑) って

私もなんか、そんなに近くで拓哉君に会えたら

考えただけで 卒倒しそう・・・(笑)とか

やっぱ、アリーナだよね~、、、とか

チケットないないって言ってても

大阪、リピーター多いよね~ って話まで

色々 スマトークしました。

んで、彼女HDD買ったんだって

私もほしいなぁ~。

再生専用のDVDは持ってるんだけどね。

スマトークできるお友達がいるっていいね♪

これ読んでくれた皆さんは、スマトークしてますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SMAPとイク?」大阪ドーム11日・参戦記⑤

(少しネタバレ)

今耳の中流れてる曲 なぁぁ~~んだ?

正解は「僕の太陽」でっす。

わたし、やっぱ、この歌一番好きかも?

(なぜか ハッピーのこと思い出して・・・)

LIVE中も楽しかったし

MCよりも好きな歌聴いてるほうが好きな

SMAPファンとしたら異例なファンかもですが、、、?

今この歌聴いたら

きっと 切なくって泣いちゃうだろうな~。

あの風船、、、さわりたかったけど

あれがもしスタンド席飛んでたら

スタンドは急だから危ないかもね~。

スタンド席ならのネタバレ

もしかして違ってたら訂正してくださいね?

拓哉君が会場に何か投げたのは3回?

一度は一塁側のスタンド花道横

二度目は三塁側のアリーナ 

トロッコからDブロあたりの後方へ

三度目は一塁側Bブロあたりの花道のそば?

それ以外もあったかもですが・・・??

これって、アリーナからは見えないでしょう?(笑)

スタンド席の特典です。

もし、スタンドの後方とか上段で参戦されて

こんなとこよかったよ~ って方いらっしゃいましたら

遠慮なさらずに、コメントください。。。m(__)mm(__)m

そのコメントで自分を慰めますので・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SMAPとイク?」大阪ドーム11日・参戦記④

1回しか参戦していないのに

もう④です(笑)

今回はウチワの話

私はもちろん拓哉君のウチワを買ったけど

何気にほかの人が手に持ってるウチワを見ると

ダントツは、やっぱ 拓哉君♪

その次は剛君のが多い気が?

あとは・・・・??

拓哉君のファンが多いのは 毎度のことだけど

ライバル多しって感じで ビミョー(笑)

スマコンって誰のファンかわかるのが面白い

だけど、残念ながら今年はLIVE中は、ほとんど暗かったので

ウチワはあまり役にたたなかったのでは?

私は、あまりにも暑いので

ほとんど扇ぐために使って、応援はペンライトのみ。

スタンド席の文句タラタラ書いてきたけど

スタンドのいいのは他の人が気にならない

私の横は壁だったから

右横の人の顔さえ知らない。

でも、なんだかんだ言ってもどこかで恵まれてて

自分にふさわしい席になってる気も?

それにしても大阪ドーム 毎回暑いよね?

あれ 絶対に冷房壊れてるか? ケチってるよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SMAPとイク?」大阪ドーム11日・参戦記③

(少しだけネタバレ)

ある掲示板の ネタバレ見てきました。

大体書き込まれている人は アリーナ席の

いわゆる良席と言われる所から

見た方ばかりのようでしたが

私が見た同じ日のライブのネタバレが・・・

私は、知らないことが多々あって

エーーー? そんなことがあったの?

そんなことしてた? って

スタンド席からでは見えないんだから

仕方ないけど

またまた、

こんなに見えてる人もいるんだ・・・って

また 凹んでしまいました。

スタンド席の人のネタバレ読みたいけど・・・??

いいさ、わたしはひたすらテレビで楽しむさ・・・

また、いじけ虫が・・・


だけど 今回はメンバー全員を見ましたよ。


ラストの「バン! バン! バカンス!」の

他の4人はサイドの花道でお手振りしているときに

剛君がセンター花道で1人一生懸命バック転とダンスしてた

とっても上手だったけど

なんで、、、剛君だけ? って思いました。

あと、私たちの近くで「マタネ」ってマイクで声をかけてくれたのも

剛君でした。

私は拓哉君が一番なんだけど

なぜか毎回剛君にもやられます。

今回場内はほとんど照明落としてたから

SMAP君たちからファンの顔はあまり見えてないと思いますが・・・



それと、拓哉君が怒ったこと、、、

私の席からは詳細はわからないけど

半分冗談で怒ってるような気がしてました。

ま、、、正義感の強い拓哉・・・ 

ある掲示板で書かれていることが

あったとしたなら仕方ないでしょうね。

私的にはどうってことないです。。。けど・・・。

むしろそういうのカッコいいんじゃないですか?

私的には

そういうことがあったとしたら

ますます好きになりますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

『SMAP×SMAP』

いよいよテロテアリーナ登場(笑)

テロテアリーナ公開そのものよりも

あの映画? とメンバーがまじめに答える

ギャップがおもしろくて笑ってしまいました。


今日の歌は「Dawn」(ドーン)

管弦楽の演奏ではじまって 伴奏はビートルズを思わせるような・・・

とてもステキな曲でアルバムの中でもかなり好きな曲です。

どこか 「Triangle」とも似ているような・・・?


来週は野口さん出演のようです。

野口さんビストロに必ず出ると思ってました。

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想い出になったスマコン

楽しみにしていたスマコンが 終ってしまって

想い出になった

つい昨日のことなのに

わたしの中で 過去形になった

楽しい想い出でも

当分 会えない人との想い出は

時として 涙になる

でも、正直

ドームまで言っても至近距離で会えてないから

彼らとの笑顔の想い出がない

想い出がないから終った気がリアルにはしないんだけど

HPに “想い出のSMAP LIVE ・・・”って書いたときに・・・

一つ一つ、PCのお気に入り整理してるときに・・・

終ったんだ・・・って 実感した

SMAPって役者だけど

あのライブでの笑顔はテレビでは見せてくれない

あの 拓哉君の笑顔 一目でもいいから見たかったなぁ

剛君の優しい目

ほんの一瞬でいいから 感じたかった

と言うことで、今回スマコンで充電できてない

SMAP以外にも アイドルのファンしてる人も

たくさんいるみたいだけど

私は 拓哉君OnlyOneでNo Oneなのに・・・

なぁぁんか 

コンサートブルーと言っても

いつものコンサートブルーと違うブルー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SMAPとイク?」大阪ドーム11日・参戦記②

今日は休み取ってたのに

選挙の影響で仕事行って来た。

さて、、、スマコンの続き・・・(ネタバレ)

一夜たってみて

スタンド席でも 終始ノリノリで 彼らと同じ空間にいることに幸せを感じて、

楽しかったはずなのに、

アリーナの時みたいに肉眼で見えてないのは

やっぱり淋しいね~、

“参戦記②”ってタイトルに書いては見たけど

頭の中にあることが文章としてまとまらないから、

断片的にでも書いてみようと思う。

・最近 なぜかOPで会えた喜びに涙が出てしまう。

・今回のLIVEは LIVE中 客席の照明がほとんどついてない気がする。。。

全曲ノリノリで楽しかったけど

特にうれしすぎるぐらい楽しかったのは

『BANG! BANG! バカンス!』

今ヒット中の曲だし 拓哉君とかSMAPがマイク差し出してくれたから

会場みんなで・・・

バンバンバン・・・って 歌ったり

手を上げて あのアクションしたり・・・楽しかったな。

やっぱ好きな歌「僕の太陽」

あのバルーン さわりたかったなぁ。。。

拓哉君のソロ「SPECIAL」

拓哉君が「スタンド席」ってマイク差し出してくれたから

♪らららららららららららららら~

拓哉君と歌ったよ~。

こういう風に 「スタンド席!」って言ってくれたら

スタンド席みんななんだけど、自分が指名されたみたいにうれしいよね?!

このときの拓哉君ピンク? オレンジ? で上半身白のインドっぽい服で

ダンサーと一緒にセンターまで歌いながら出てきてくれて・・・

「HA」を思い出した・・・。

「オレンジ」

一緒に歌ったよ~。

今回 少ないシングル曲の1曲だし・・・

「世界に一つだけの花」

会場全員 ノッてたと思う

「Dawn」は私は指揮者

SMAPに指揮をしてあげた

私のペンライトのタクト棒の指揮でSMAPは歌ってた(爆)

後ろが壁だとこういうことしてても

誰にも見られない 利点もあるんだね~。(笑)

「Triangle」

歌詞も曲もSMAPの歌ももちろんいいけど

あのサビあとの伴奏好き・・・

いいね~。この曲

トロッコで歌った「夜空ノムコウ」

あのあたりのアリーナの人うらやましすぎ・・・。

それにしても、あの小さなトロッコが上に上がるとは・・・

スクリーンでチラッと見た拓哉君 最高に美しかった。。。

ペンライトのお星様も・・・。

私は赤い星のペンライトだったけど、赤色は少なかったね?

この星型のペンライト好きで何年も使ってるけど

少し色が薄くなってきたような・・・

電球変えたら明るくなるのかなぁ?

たぶん来年もこれ持って参戦します。。。



さて、私の今年の夏はこれで終った。

さあ、、、明日から

来年のスマコンに向けて

ダイエットだ。。。(笑)

思い出したらまた書くかも・・・?

剛君が最後に言ってくれた「またね~」「バイバイ」

来年会えるよね?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スマステーション(BlogPet)

たっくんが福岡で放送したかも。
福岡に楽しみを参戦したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SMAPとイク?」大阪ドーム11日・参戦記①

ネタバレで~す。

「SMAPとイク?」イッテ来ました。

とても楽しい時間をSMAP君たちと過ごしてきました。

今帰ってシャワー浴びたばかりですが

書いておきたいことが山ほどあるので

少しずつ・・・

時間立ったら、忘れそうですが・・・?

今回のライブ

今までのSMAPのライブと少し違って感じたのは

SMAPも大人になったなぁ? って感じかな

完成度の高いコンサートに感じました。

なんか最初から最後まで

スピード感があって

あっという間で時間の経過とか感じませんでした。

センターで歌うことが多くて

サイドの花道 は後半になってやっと・・・

一塁側スタンドの私は 待ち遠しかったけど、

逆に なかなか来てくれないSMAPに

少し大人を感じて・・・

ロックコンサートに近いライブだったように感じました。

もちろんMCとか『SMAP×SMAP』のキャラコーナー

SMAPの以前からの持ち味も存分に残ってましたが、、、

少し大人に脱皮したスマコンだった気がします。



あと、スクリーンのあの傾斜で私はどのスクリーンを見ていいのか・・・?

一番近いスクリーンが角度で少し暗くって、

センターのスクリーンは赤い柱の影で・・・

それに、今回スクリーンの映像が

カメラアングル?

専門用語はわかりませんが

アップが少なくなって 引き気味な画像が多くて

私の位置からはとてもスクリーンの画像を小さく感じました。

肉眼で見るSMAP君達も

とても小さくて 拓哉君は髪の毛の長さ

慎吾君は背の高さですぐにわかりましたが

他のメンバーはすぐにはわからなかったときも多々ありました。

それぐらいスタンドの後方から見るSMAP君たちは小さくしか見えませんでした。

それに、いつも思うのですが、、、

たとえば、拓哉君ステージセンターで歌ってるのに

逆の方向のスクリーンを見るのも変な気がして・・・

結局 またまたほとんど、小さなSMAP君たちを見てきました。

ライブに参加した位置によって

かなり感想は違ったものになるのではないかと感じますが、、、。


あと、スマコン 花火は毎回のことですが

今回国立競技場でも写ってたけど

炎が何本か立ってて

その炎が “SMAP”に映し出された? って表現でいいのかな?

燃えてる SMAP の文字を消すところは・・・

本当にすごい舞台芸術って感じがしました。

このとき、あの赤い柱がとても幻想的で

初めて あの赤い柱の意味がわかった気がしました。

宇宙船のようなステージ と

香港をイメージする柱で映画「2046」のを思い出しました。

また、後日色々書きたいと思いますが、、、

明日も仕事で今夜はもう寝ます。

(文章が支離滅裂なので また 暇なときにでもまとめます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.11

スマステーション4

早々と木村拓哉さん登場でうれしかったね~。

さすが スマステ、、、、、

明日、SMAPとイクから、早く寝たいので

印象に残ったことだけね。

役者、俳優 っていう肩書き

私はそういうのいらないと思ってたから

拓哉君どう答えるか 興味深々で見てたんだけど

拓哉君も NO で ホッとした。

私 木村拓哉さんって肩書き木村拓哉でいいと思ってたし、

もし、つけるとしたら “SMAP”でいいと思ってたから、、、

なんか、ドラマの拓哉君もいいけど 

歌ってたり踊ってたりする拓哉君が一番好きだからかな?

さて、それと昨日の(日付かわってるからね~)大阪ドーム

またまた、盛り上がったようで・・・

「もう1回」コールは(この間も書いたけど)、

1998年「VIVAAMIGOS」の

広島グリーンアリーナに参加した時

カラオケ大会したときに「もう1回」って・・・

アンコールも

「アンコール、アンコール」 じゃなくて

確か 中居君発案なんだけど「もう1回、もう1回・・・」って、

会場みんなで大合唱したけど、

このときの一体感はすごかった

・・・楽しかったぁぁぁ

あの時とはまた違うのかな?



では、、、続きはライブから帰って もし、気が向いたら・・・。

拓哉君、慎吾君、今日 LIVEイクからね~~~♪

ここ見てくれてるSMAPファンの方にも

イッてきま~~~~~ス♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.10

SMAPとイク? in 大阪ドーム

今日から「SMAPとイク?」再び大阪ドーム!!

いよいよ、待ちに待った SMAP君たちのデートが明日に迫ってきて

なんか、そわそわ して落ち着きませんが

今日参戦される方 イッテらっしゃーい!

私は明日 イッテきま~~~ス

terute
またテルテにお願い・・・(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマステーション

★木村拓哉生登場で香取が普段は聞けないことを質問するトークSP! ながっ(笑)

今日拓哉君生出演で どこで中継するのでしょうね?

福岡のときも放送局だったから朝日放送・・・・・・?

今からすっごい楽しみ♪

今日大阪参戦される方落ち着きませんね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.09

木村拓哉の『What's up SMAP!』

SMAP in 国立競技場(ネタバレバレ)

『What’s up Smap』で 拓哉君から

いっぱぁぁぃ、ネタバレ聴きました。

国立には、サッカーの神様・・・? がいるらしくて?

国立マジックとかってメンバーが

みんな歌詞間違えとかしたらしい(笑)

Bzさんがやっても間違えるとか・・・(笑)

あるお父さんからのFAXで“LIVEでコントが楽しかった”って書かれてて

拓哉君 「コントとかしてたっけ?」って

剛君のパンダの被り物の話しで

日産とか7万人以上のお客さん全員での

「立って、立って、、」コールの話とかしてくれて

なんか、スマコンの楽しそうな情景が目に浮かぶね。

それと、ヒデが国立競技場に来てくれたんだって

あと、もう1枚面白いFAX読んでくれたの

SMAPが国立国技館でライブ?(爆)

国立競技場を そういう風に間違えた

友達がいたと言うFAXから

SMAPが土俵で歌ってるの想像したら・・・

思わず噴出してしまった。。。(爆)

他には、子供がSMAPのこと“口パクだよ”って言ったってFAXが来てたけど

でも、歌詞間違えしたから

口パクじゃないことがわかって、、、

よかったのかもね?(笑)

てことは、口パクと間違えるぐらい 歌上手で音よかったんだ?

そそ、、、あの時 東京あのあと豪雨だったんだよね~。

でも、本番中には あまり降らなくって

また、土砂降りになったんだって・・・

そそ、拓哉君が今回はじめて言った

「ステージを支えてくれてる人に拍手・・・」

そそ、拓哉君 言うよね

毎回言ってる「ダンサーに拍手、バンドに拍手、、、会場のみんなに拍手」って・・・。

そういう拓哉君の感謝する気持ちが大好き!

あと、、、天然芝のところではできなかったことがあるとか・・・

拓哉君が 小さい子どもが SMAPのことどんな風に思ってるのかな? って言ってたけど

小さい子供がどんな風に思ってるかは、わからないけど

私的には SMAP っていうよりも スマコンは楽しい ・・・って思ってる

もちろんダンスとかカッコイイし

歌もステキだけど・・・

楽しさが・・・一番かな?(笑)

SMAPライブは ディズニーランド でいいんじゃないかなぁ?

エッ 放送、もう終ったの?

今日はON TIMEで書きました(笑)

生ブログですね。

支離滅裂な内容だけど、もう、保存しちゃお。

では、おやすみなさい。

拓哉君 おやすみ~~~♪

明日は大阪だね(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10万アクセスありがとうございます。

カウンターを設置したのは・・・

たしか、昨年の12月ぐらいだったでしょうか?

あの時は、約10カ月ほどで、

のべ10万人の方のアクセスがあるとは

夢にも思っておりませんでした。

これからも地道でも

楽しみながら更新できたら・・・と、思っていますので、

もし、よかったらまた、遊びに来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ハウルの動く城』DVD

やっと、、、やっと、ハウルに再開できる日が来るんです♪

あの。。。ハウルに (゚ーÅ)  (うれし涙)

「ハウルの動く城」のDVD

ついに発売されるようです♪

さっきAmazonからメールが来てました。

なんか、すごく沢山あって まだ違いを把握せずに

書いてますが・・・

一応全部貼り付けちゃいます。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

SMAPのBirthday

☆☆今日9月9日はSMAPのお誕生日です。☆☆

14才になったんだよね?

お誕生日おめでと~~~~♡♡♡

今日どこかの会場でライブだったら

みんなでお誕生日のお祝いできたのにね~。。。

もしかして、明日大阪ドームで1日遅れのお祝いするかな?

SMAP って 以前は なんか、 新曲の発売日が

7月7日とか 8月8日とか 月と日が同じじゃなかった?




ところで、、、最近 色々なランキングが流行ってますね?

さっき目にしたのは

●泣ける歌ランキング

ほうほう・・・って感じで見てたら

やはり、われらがSMAPの名前がありました。

SMAPで泣けそうなのは

「泣きたい気持ち」とか「Best Friend」とか「夜空ノムコウ」

「世界に一つだけの花」「君がいない」「君は君だよ」・・・・

こうしてあげてみるとけっこうあるね~。

「オレンジ」もそうだし、、、

「僕が君を連れてゆく」とか・・・

私?

私は SMAPのかなりの曲で慰められたり、泣いたり、笑ったりしてるから

これって1曲選べないけど

「BestFriend」は森君が辞めたときとか

吾郎ちゃんが復帰したときとかで流れたから

泣いた、泣いた・・・ハンカチがいった。

「泣きたい気持ち」はライブの別れが辛くて泣いたし

「世界に一つだけの花」は おととしのライブで

再開してうれしくて泣いたし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、、、

●一緒に飲みたい芸能人 だったっけ?

これはもちろん 木村拓哉さん♪ 

♪当たり前だよ 前田さん・・・♪でしょうがぁ~、

拓哉君と飲みたいね~。

でも、ベスト3には彼の名前はなかったような・・・

カトシンが入ってたんだよね。

そか、、、世間の人は拓哉君よりも慎吾と飲みたいわけかぁ(笑)

ま、、、SMAPのメンバーならみんなと飲みたいけどね~。

●紅白で歌ってもらいたい曲 これはランキングじゃないかも?

SMAP は 「世界花」はおととし歌ったから・・・

今年は「バンバカ」? 「Triangle」? って感じかな。。。

ま、紅白で歌ってもらいたい曲より

●あなたのために歌ってもらいたい歌ランキングしてほしいなぁ

拓哉君にビートルズの「イン・マイ・ライフ」とかいいなぁ。

私拓哉君が洋楽歌ってるの好きなんだ。。。

「ユア・ソング」とか「ステイゴールド」とか

クラプトンの「WonderfulTime」とか・・・

拓哉君 すっごい上手なんだから・・・

                       

ランキングけっこう見たら楽しいかも? だけど

調査する対象によっても結果は違ってきますよね。。。

DPP-h2578

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過&「SMAPとイク?」(BlogPet)

午後9時30分ぐらいには風の止み間が来るようになって岡山市でSMAPを指定しなかった
いつ岡山市でSMAPをユサユサすればよかった?
ぴあのが「友だちへ・・・」
やっぱ、いい♪好き♪歌詞も、着メロは「バンバカ」
でっす♪アルバムってさぁ何にも考えずに聴いてん?
って思う曲ん?
って思う曲んで、今久しぶりに「SAMPLEBANG!」

その次好きなんだなって・・・
わたし「僕の太陽」
でっす♪アルバムってさぁ何にも考えずに「SAMPLEBANG!」
のアルバム聴いてるの
と、ぴあのは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.08

「孫悟空」 と 「日本沈没」

慎吾君 「慎撰組」 「新撰組」の次は「孫悟空」なんですね?

慎吾君の孫悟空 楽しそう、、、

待ち遠しい

恋人ができるらしいけど

恋人役は誰なんでしょう?

それと、剛君の「日本沈没」

「日本沈没」は、あの小松左京の小説 読んだことありますか?

私は映画も小説も見たことあるような・・・?

剛君 どんな役どころなのかなぁ?

気になるSMAPの2作です。

そういえば、明日 SMAPのお誕生日だよね~。

14歳? かな??(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清き一票?? 

選挙の電話うざくない?

私は最近ずっと選挙に行っていないんだけどね。

小泉さんって総理になる前から

髪の毛短いときから郵政民営化って言ってたよね!

んで、それ果たせなくって解散させたのは

都市博を公約どおり中止させた

青島さんと同じぐらい立派かもしれないけど

でも、今私の実生活に降りかかってるのは

郵政じゃなくてSMAPなの。


ということで、夢かもしれないけど、

もし、、もしも・・・

岡山でのSMAPのLIVEと(桃太郎スタジアム)

岡山に「とっとり花回廊」みたいなの作ってくれることを

約束してくれる人がいたら 投票してあげてもいいな。

岡山駅って、のぞみも止まるし・・・

「桃太郎スタジアム」まで、シャトルバスでも出せば

大阪ドームよりも駅からのアクセスはいいと思うし

ここだと歩いてでも行けるじゃない?

岡山でスマコンするぐらいなら

うちも、うちも、って色んな県の人が名のりあげそうだけど(笑)

ま、、、それは変わりばんこということで・・・

でも、とりあえず新幹線は通ってて

会場までアクセスがいいことは大条件だと思うけど・・・。

それと、、、

チボリもお花綺麗だけど 入場料高いし

岡山市じゃないから・・・。

そういうの政治家に託すの無理だって?・・・(笑)

自分の都合だけ言ってる・・・って(笑)

そ、、、私って自己中だからね(笑)

だってさぁ 

大阪までの新幹線とか・・・

花写すのに いちいち 鳥取まで行くの面倒じゃない?

それにしても、

あの 中途半端な 岡山ドームって何?

名ばかりは 大阪ドームとか 東京ドームと肩並べるけど

あの施設に岡山ドームって命名したってことは

もう、絶対に 大阪ドーム並みの施設は

岡山にはできないってことなんだろうなぁ?

ま、、、岡山にできるわけはないけどね~。

でも、少し引いて あの白い建物 桃太郎ドームとか、

マスカットドームでもよかったんじゃないかな? って思う。

岡山ドームって名前はね~~~。

あそこでは、SMAPは無理です。

はあ~。。。

なんか、珍しく語っちゃったなぁ~(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニラの花

朝から写真撮って来た。

ニラの花・・・

あのねぎの親戚のニラの花がこんなに綺麗だとは知らなかったなぁ。

綺麗なのもそうなんだけど

マクロ向きの花だなって思った。

でも・・・蚊、、、 蚊がいて かゆい~(笑)

DPP-2575  
ニラの花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.07

BANG! BANG! バカンス!・・・ピアノ

久しぶりにピアノの話です。

楽譜買ってから大分なるけど

さっき、『BANG! BANG! バカンス!』 

ひさーーしぶりに少し弾いてみた。

一度リズムに乗れたらハ長調だからそんなでもないんだろうけど

最初、あのスピードでリズムが取りにくかったのと

スマコンの席が悪くてテンション下がってたから

ずっと練習してなかったの。

でも、、、今日ゆっくりと(アダージョ)で弾いてみて

あの ノリノリの「バンバカ」が切なく聴こえるのに

驚いた。。。

私の拓哉君への気持ちが演奏に表れたのかなぁ~?(笑)

そんないいもんな分けないけど・・・(笑)

ただ、楽譜どおりのスピードで弾けないからゆっくりと弾いただけなんだけど

でも、前半はそのままでもゆっくり(アダージョ)でいける感じ。

後半は和音とかやっぱ、ロックぽくアレンジされてるから

そのまま弾いたのでは無理がありそうだけど・・・

あっ・・・楽譜は「月刊Piano」・・・。

いつか、『SMAP×SMAP』の最後に

ピアノver.流れてたよね?

そうそう「Triangle」は CD化されないと楽譜にならないんだって・・・。




ところで、今日 大阪ドームに行く新幹線の切符買ったの。

帰りは指定席だから、その時間までに新大阪行けるか、

ちと、心配だけど、
 (♪計画どおりなんか進まない それがバカのバカンス・・・)

切符買うと“いよいよなんだぁ~~” って

ワクワク気分になるね?!

2年ぶりだもんね~。。。大阪。

大正駅から大阪ドームまでは目つぶっても行けるぐらいバッチリなんだけど

新大阪駅ら→大阪駅→環状線は 忘れました(笑)

方向音痴なんで、乗換えとか大嫌い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過&「SMAPとイク?」

台風14号だけど

みなさまのところは台風大丈夫でしたか?

被害に合われた方お見舞い申し上げます。

風とか雨音もうるさくて嫌だけど 音だけよりも

木が風でユサユサと揺れているのとか

見ると怖いね~。

だから見ないことにしたけど、、、

昨夜の暴風雨 ますます強くなるのかと思って少しびびってたけど

あれから・・・岡山市は大したことなかったような・・・???

午後9時30分ぐらいには

風の止み間が来るようになって

岡山市は少しコース外れたのかな?

それにしても私のいつも乗ってる○備バス

かなりの路線がStopしてる暴風雨の中

うちの近くの県道だけは頑張って走ってましたね~。

暴風雨の中 車運転するのって怖くないですか?



「SMAPとイク?」は今日

新幹線の指定席のチケット買いに行く予定

んで、今 久しぶりに『SAMPLE BANG! 』のアルバム聴いてるの。

わたし「僕の太陽

なぜか、亡くなった犬のこと思い出して

こんなに楽しい曲なのに 涙が出そうになるの。

その次好きなのが

「友だちへ・・・」

やっぱ、いい♪ 好き♪ 歌詞も、、、曲も♪

あと「Dawn」と「It's a wonderful world.」かな。

んで、着メロは「バンバカ」でっす♪


アルバムってさぁ

何にも考えずに聴いて

歌詞カードとかも見ずに

ただボーっとして聴いて

ん? って思う曲

ん? って歌詞見たくなる曲

こうしてタイピングしながら聴いてると

かなりの曲が耳の横通り過ぎてく・・・

でも、通り過ぎていかない曲が何曲かあって・・・

そういう曲が好きなんだなって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

すごい台風14号

台風14号

まだ暴風域に入ってないはずなのに

夕方ぐらいから暴風雨になった

今もかなり激しい風が吹いている

暴風雨ってまるで家が嵐の中の船になったような気がしない?

なんか、暴風と激しい雨の音が一緒になると

大波の音みたいに聞こえて

大波が家にバサーーってかぶさってくる感じ

家も揺れてるわけでもないのに

揺れてる感じがしたり

以前は これでも台風スリルがあって

さほど嫌いじゃなかったんだけど

むしろ学生のときとか休みになるから好きだったかも・・・

だって、岡山には強い台風なんてめったに来なかったもの。

来ても大体四国とか九州通ってくるから岡山に来る頃には弱まってた

ところが去年あたりから

台風の勢力が半端じゃなくなった

少々弱まっても

もともとの気圧が低いから

あまり弱まらない

去年から私は台風が怖くなった

スリルとかそんなもんじゃなくなった

夜は眠れない

仕方ないから 同じこと繰り返すテレビの台風情報つけて

おまけに怖くて2階で眠れないから

1人だけリビングで・・・

今夜はこれ以上強くなりませんように。。。パチ☆(´pq`)☆パチ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SMAP×SMAP』

今日の『SMAP×SMAP』 あれだけェ?・・・って感じだけど

「新宿の神様」のヒカルさん、

やっぱ、バッキー木村とダブルなぁ~。

ま・・・同一人物だけどね(笑)

てか、

“恋のマイアヒ”振り付けは、できるようになりましたか?

私は ヒカルと一緒なら どうにか・・・って感じかな。


歌のコーナー前のエンディングトークで

いいこと聞いちゃった

大阪ドームの LIVEもうすぐで

何を着て行こうかずっと迷ってたんだけど

“チューブトップ”で決まりだね(笑)

会場では、肩のヒモ外して・・・と(笑)

浴衣 ユカタもいいよね~。

剛君は和服好きだね~。

いつか “さんま&SMAP美女と野獣のXmas”の時も言ってなかった?

んで、、、

拓哉君、お風呂で正座ストレッチ、教えてくれてありがとう。。。

聞いててなんか効きそう・・・

明日から、私もやってみよ。。。

吾郎ちゃんは、化粧品4種類もつけてるの?(笑)

おかし~~~い。

SMAPのトークって面白いね~~。

「優しい言葉」 はLIVEが近いせいか

なんか、、、、、歌詞の一部

♪近くにいるはずなのに遠い
 ♪隣にいるはずなのに つらい・・・
   ・・・・・・・・・・・・・
   ♪今までの感謝の気持ちを込めて
      ♪ありがとう・・・

LIVE会場で 同じ空間にいるのに

決して近くにいけない時の歌みたい・・・


そうそう「Triangle」の市川喜康さんが、

3日に国立競技場に参加されたそうですよ。
(オフィシャルHPのBBSより)


そして、いよいよ来週「テロテアリーナ」の全貌が明らかになるんですね!

待ち遠しかった~~。



ところで、すっごく大きな台風が来てるみたい

カトリーナ 並みの勢力があるとか?

岡山は、明日夜ぐらいなのかな?

中四国に上陸しそうだから

瀬戸カトリーナ なの?

それにしても、昨年から今までほとんど無災害県の岡山が

台風の通過県になってしまって

去年は確か 3~4コ ぐらい大きな台風が来たような・・・

昨年も九州で角度を変えてまでこっち来る。

今回も・・・

もう いいよ~~。恐いよ~。

てか、最近日本に接近してくる台風の勢力が強くなってない?

これも異常気象?

そういえば 『SMAP×SMAP』の間中

香川県 大雨警報の字幕が チラチラ動いてて

左上で スマスマの文字とかぶってた・・・

香川県、水不足の次は大雨警報で、

大変ですね。

“西讃”って“にしさぬ”って読むの?

って 岡山もさっきから風雨が強くなってきたから・・・

すぐに警報出そうだけど

また、テルテのお世話にでもなりますかね~~。

terute
ひつこく登場する テルテ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.05

次は大阪ドーム、私のBANG!(BlogPet)

フジの、登場した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は大阪ドーム、私のBANG!

「SMAPとイク?」 昨日は国立競技場 野外だから雨を心配してたけど、

LIVE中はどうやらしのげたようですね・・・?

terute
 ありがとう、テルテ♪ ハイ、、金の鈴・・・(笑)


「めざまし」で、

ネタバレ禁止の私も ついに、ついに、、、

スマコンベールを脱ぎました!

(以下“めざまし”のネタバレあり・・・)

てか、会報でも少し見てるけどね~。

しょっぱな、黒のスーツでアリーナ歩いて登場

(なんかBirdman のときみたい・・・、)

ステージもすっきりしてていいじゃないですか♪

6万人・・・って、

TVの写し方にもよるのかもしれないけど

思ったよりも広くないっていうか

横広で見やすそうな会場のような気がしました、、、?

ツアー中盤にして、

フジTVがかなりのネタばらしちゃいましたが・・・(笑泣)

いいんだ、、、どうせ

会場行ってもスクリーンOnlyなんだから・・・またイジケ虫


でも、でも、次は 大阪ドーム♪ 私のBANG!

今回は友だちか8月の大阪ドーム参戦したので

すっごい、待ち遠しかった。

双眼鏡も届いたし

張り切ってイクぜー♪

ってテンション上がるはずが・・・

スタンドの後方だと、

新大阪駅と大阪駅って何で同じでないの?

大阪ドームって地下鉄で行ってもJRで行っても

乗換えしないといけないから疲れる・・・・ε= (-.- )ハァ 





写真でもアップしますか・・・・。

DPP-2574

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.04

スマステ☆来週拓哉君出演♪

今回は見ました!

なんか、、、なんかなぁ ですが、

来週 拓哉君出演♪♪

大阪ドーム初日の夜で、私とSMAPのデートの前日なんで、

今からわくわく ドキドキ そわそわ・・・♡♡♡

ところで、今日の国立競技場 雨は大丈夫かな?

teru
(テルテル坊主のテルテ・・・(笑))

東京の天気予報見たけど、、、

屋根が全然ないということだし・・・

ちと、、、心配・・・

晴れるといいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.03

木村拓哉の『What’s up Smap』

今日からいよいよ国立競技場ですね。

「スマステ4」に

“特別企画スマップが聖地に立つ感動の国立競技場物語”とあります。

国立競技場のライブ映像とか舞台裏とかが放送されるのかな?

今からすっごく楽しみ♪♪

お天気も心配なさそうだし・・・



さて、『What’s up Smap』 昨日は録音成功しました(*^^)v

一応放送 聞いて書いているけど

毎回 独断と偏見で書いているので

レポっていえる内容ではないですので・・・m(__)m

さっそく国立競技場のことから・・・。

「いよいよ国立競技場です、今は正直ね~、

国立競技場ってライブをするグループの一員というよりも、

サッカープレーヤーの気持ちですね。

俺間違いなく日本代表にユニフォーム着て行きますよ。

慎吾も着て行くって・・・。」


虫の話・・・

あの大群の虫は ブト じゃないですか?

“虫が来ても無視”・・・・ボォォ~~ン(笑)


拓哉君から国立競技場の面白い話聞きました

国立競技場は 女子トイレに立ち小便用がある・・

でも 実際に見たって言う人は聞いたことがないので

国立競技場に来た人は見て、もしよかったら使ってほしい

でも、今は使われてないかもしれない・・

その辺も明日あさってライブに来られる方調べてきてほしい

・・・と言うことです。

はたして??

あと

曲の渡し方は? ってFAX

私は以前 拓哉君が話してたから仮歌って知ってるけど

SMAPは楽譜が読めないから って言ってたけど

もし読めても聴いて覚えた方が早いよね

でね・・・

「世界に一つだけの花」の仮歌は マッキーだったんだって

すごいよね~。

その他の曲も仮歌 曲作った人とか多いみたいで

仮歌 聴きた~~~~~~~い!

僕らはCDを聴いてくれる人たちよりも

チョットだけ早くその曲を聴いただけです。

オレラの曲って言うんじゃなくて

俺らはその曲を紹介するだけ・・・

みんなを代表してテレビで歌っているだけ ・・・って

拓哉君よく言ってるの耳にするけど

でも、その謙虚な気持ちはわからなくはないけど、、、

でも、ヒットしてるのはSMAPが歌うからだよね。

歌いたくなるのも、

ピアノで弾きたくなるのも

SMAPが歌ってるからなんだけど・・・


『SMAP×SMAP』で人の曲を歌ったりするのは

曲は前日、振り付けは当日・・・

なんだって これ、すごいよね~。


あとは・・・

夏休みの宿題の話 のFAXには・・・

大体最後の日・・・

ドリルに関しては答えを見てました。

ガキの頃は切手集めてた・・・そうです。

日記はやだったね ・・・・・って拓哉君

日記は私も大嫌いでしたね~。

なのになんでブログ書いてるんだろう?

強制されないから書ける、、、

てか、先生に見せなくてもいいから書けるのかも?

ブログも学校の宿題だったら嫌だろうな~~。

あと、ラジオ体操で皆勤賞とったらヤクルトくれたラジオ体操の話とか・・・

睡眠の話・・・

体的には眠くなるけど精神的にはさえてくる

ライブの時にはなかなか寝れない・・・そうです。

私もスマコンの前の日とかその日とか興奮して眠れないなぁ~。



あと

剛君のこと

その時小腹減っちゃって焼きそばか何か入れようと思って取りに行ったの

そしたら 剛が床たたいて笑ってて・・・

俺は焼きそばだけを取って行こうとしたら、

「木村君、今何時だ? 」・・・って剛がしてたフランクミューラ(・・?)を突き立ててきたから

「5時」って答えて部屋を出たら

すごい大きな声で

「おめーらよ、木村君来たら来たって言えよ」って声が聴こえてきた んだって・・・(爆)



それと、あの ヒロシさんのFAXの読み方がおもしろくって・・・(笑)

ツボに入って・・・(笑)

最後に、

たぶん私よりもずっとずっといい席で
スマコン参加されるであろうFAXのヒロシさんへ

来年以降もSAMPLEシートは残して置いてくださいって書いてたらしいですが・・・

サンプルシートに頼らないで

来年も再来年もコンサートに参加したいなら

ヒロシさんもファンクラブに入ったらどうでしょうか??ε= (-.- )ハァ 

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆

ヒロシです・・・
チケットが来てコンサートモードに入るはずが
あまりにも席が悪くて 今 いじけとるとです。。。

DPP-2572

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.02

ありがとう♪「24時間テレビ」(BlogPet)

いつ、東京で曲アルバムとかいい家族とかを録画しなかった?
いつ、また、しょっぱなから拓哉君のギター聴けないのに・・・
すっごい感激!!!
日本テレビさんなかなかですね〜
♪LIVE会場へ・・・
ラストの「世界に一つだけの拓哉君の笑顔・・」
もうすぐ、また、この笑顔に左に振りながら参加してましたぁ〜〜(笑)
あの?市川喜康さんの名前がここで涙が募金・・・
一瞬目を疑って急いでビデオボタンON!
二度目の温もり「慎吾やったな・・・」
ってきっと・・・
慎吾やったな・・・
慎吾君が募金・・・
一瞬目を疑って急いでいい慎吾などを募金しなかった?
この曲のリクエストが殺到すればよかった?
それにしてもお客さん前にしたときの笑顔とギター・・・
レギュラーの「SMAP×SMAP」
でもなかなか拓哉君はいつからコーラス隊に入ったんですね〜
それに、最後のSMAPミニライブ・・・
こんなに幸せでいい慎吾とかを登場もなかなか拓哉君が募金・・・
二度目の拓哉君お疲れ様でした
一瞬は会場とか、広いナレーションや木村などを録画最初が切れて・・・
録画はけっこううれしい悲鳴だったようには、東京でウルししてしまいましたぁ〜〜(笑)
最後にすこし気障に・・・
私にとって“生きる”
とは?
愛する親がいること・・
・、ハイバーレスキュー隊・・・
・、丸山弁護士のマラソンの果てに」「夏日憂歌」
SMAPがいてくれること・・
と、ぴあのが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

想い出のスマコン

今日はスマコンの想い出話

私のスマコンデビューは97年の「ス」のとき、
広島グリーンアリーナのステージ横のスタンド席から見たけど、
生まれて初めてみた拓哉君は、
なんか、ガラス細工のような気がした。。。
それぐらい綺麗だった。

大きなスピーカーの影でスクリーンはまったく見えなかったけど・・・
スクリーンなんて必要のないような席だった。

ライブが進むにつれて、不思議な安堵感覚えて、、
あのまま時が止まってほしかったな。。。

そそ、ラブジェネの話とかしてて。。。

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆…smap…☆

「VIVA AMIGOS」

私が一番前のほうで見たのは「VIVA AMIGOS」で
これも、広島グリーンアリーナの15列目、おまけに花道横。。。
Smap君たちの着てる服の生地までわかったよ。
今でもあのときのコンサートはよーく覚えてるなー。

「HA」を一緒に歌おうと思って歌詞を一生懸命覚えて行ったのに
拓哉君が歌いだすとあまりものかっこよさに呆然として
気がつくと、ウチワも静止状態のままボーっと拓哉君を見てた。

カラオケコーナーとかすっごい楽しかったし・・・
メンバーもセンターステージから スタンドの一番後ろの人まで見える
って喜んでたっけ・・・。

拓哉君が「俺たちに明日・・・」いきなり剛君に振るから
剛君間違えちゃって会場全体で大合唱。
アンコールは中居君案で、カラオケコーナーでファンの人が「もう一回」って言ったの受けて、
「もう一回」コール♪
ものすごく盛り上がったよ。
そそ、、、このコンサートのときに拓哉君が使ってるシャンプー教えてもらって、
私は最近までそのシャンプー使ってたけど・・・。
今はなぜかお店に無くなってる・・・。

以上 どこかで読んだことがある人はスイマソンm(__)m

DPP-2571

このとき ずっとずっとここでSMAPに会えると思ってたけど

それからはずっとドーム。。。。。

あのときの中居君の笑顔、剛君の優しい微笑み
今でも忘れないよ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.01

SMAPとイク? 後半ですね! 

いよいよ 今日から9月ですね~。。(ネタバレあり)

8月はあっという間でした・・・。

家でうだうだしてた日が多かったから早かったのかな?

ところで、SMAPとイク? はその日まで楽しみにしていたいから

ネタバレ見たくないって言ってるのに、メルトモが書いてきた。

知らずに私はそれを見てしまった。

SMAPオープニング、アリーナから登場なんだってね~?

拓哉君は三塁側だそうな・・・(-_-;)

楽しみが減ったけど、どっちみち見えない席だしさぁ。

だけど、それ 別の友だちに言ったら

“みんな そっちを見てるからわかるよ” って・・・・

そうなんだ・・・(-_-;)

リピーターさんたちか・・・

だけど、アリーナってアリーナ席の人見えないんだよね~。

私 アリーナだったときトロッコなんてどこ走ってるのか見えたことないもの。。。

スマコンって座席で悲喜こもごも・・・

いつも、自分が参加するライブが終ったら淋しくて仕方なくって

まだ、スマコン参加できる人がうらやましくて仕方ないけど

今は、参加して スマコンの話しできる人がうらやましいなぁ~。

ないものねだりだね?

隣の芝生は青いかな?

とにかく、友だちとは同じぐらいにスマコン行きたいね。

じゃないと話合わないもん

これからは大阪2回に分けないでほしいなぁ~。



ところで、話は全然変わるけど

あの今話題のペさんの映画 見てもいいかな・・・と思ってたけど

鼻水シーン(笑)があるらしいから止めた。

それにしても

韓国では不倫って言うだけで、18禁なんだってね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »