« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.31

『SMAP×SMAP』

今日の『SMAP×SMAP』

「ビストロ」は、
薬師丸ひろ子さんは、もっとパクパク食べたらいいのにね。

「メガネ部」は毎回“次回予告”の方が本編よりも長いのが傑作(笑)
んで、来週予告のとこしないし(笑)

フジテレビの女子アナが『スマスマ』に出るのは・・・
うらやましすぎ~~~~~。
ちなみにアナウンサーは安住君が好きです!

★堅スマポップメドレー

♪瞳をとじて

♪胸騒ぎを頼むよ
当時、薄紫のスーツで胸に花つけて歌ってて、ダンスが一度ペタって床に手つくところが大変そうで、歌よりダンスが好きだったなぁ~。

♪ポップスター
平井堅の歌とかあまり好きじゃないけど
(平井堅のファンのみなさんごめんなさいm(__)m)、
SMAP君たち楽しそうに歌って踊ってる笑顔見るの大好き♪

それと、拓哉君のストレート気味になってるヘアスタイルがステキすぎて・・・♡♡♡♡♡×100

歌のコーナー見るたびに『SMAP×SMAP』FOR EVERって思うの♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後楽園の菊

DPP-2820

 

DPP-2819

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慎吾君、たけし監督にラブコール♪

また、うれしいニュースが飛び込んで来ました。

「スマステ」見てないから情報が遅くなったけど、

慎吾君、たけし監督の次回作に出演するんですね。

「スマステ」の番組内でラブコール送ったとか・・・

すごいですね~。

なんか、慎吾君らしくていい(b^ー゜)♪

・・・てことは、次回作は慎吾君のために脚本が書かれるんですね。

すごい、すごい、!!

剛君の「日本沈没」

拓哉君の「武士の一分」に続いて

慎吾君までも映画・・・

SMAP、来年は映画の年になるのかな?

でも、歌もライブもよろしくお願いしますね♪

私は何を隠そう(笑)たけし監督の映画は自慢じゃないけど

あまり見たことないけど、

ビートたけしさんは、かねてからファンで

たけしさんの毒舌トークにはいつもうなづいてました。

たけしさんが発するジョークには毎回今でもドキってさせられてて、

なんか、、、すっごいうれしいね。(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.30

木村拓哉(SMAP)TV出演INDEX作り③

『SMAP×SMAP』 (2003.12.1)

・ベストカップル

★メモリッピーズ ~冬~

♪雪が降ってきた(SMAP'98の曲)

拓哉君 →本物の木で作ったクリスマスツリーが飾りたいって・・・

私 子供のとき、もみの木庭に植えてもらってて
毎年それにクリスマスツリー飾ってた。
植木鉢の大きいのに植えて 飾りつけしたときだけ
家の中にもって入ってたんだろうか?
今もあの木あるかなぁ?
気にかけてないから、全然わかんない・・・(笑)

 

「FNS歌謡祭」

・懐かしの映像、、
時の過ぎ行くままに・勝手にしやがれ・あなたに逢えてよかった
SHAKE・らいおんハート

・SMAPトーク

♪世界に一つだけの花(オーケストラver.)

 

【2004年】

『SMAP×SMAP』

・吾郎Birthdayプレゼント当て

★メモリッピーズ ~今年のテーマ曲~

♪BLOWIN' IN THE WIND(風にふかれて/ボブディランの曲)

拓哉君の歌いたい曲で
拓哉の歌&ギターソロで始まる。。。
(歌い出しが拓哉ファンには最高(*^3(*^o^*) チュ)

 

「番組名不明」

・拓哉と吾郎のトーク

・拓哉と慎吾のトーク
 徳川誰々とか、そういうんじゃない時代物やりたい・・・

早送りでパパッて書いていくつもりが
やっぱ、見ちゃうね~。。。スッゴイ時間かかりそう(笑)
この頃慎吾君痩せてるけど、
私的には太ってる方がかわいくて好きだなぁ。

 

「番組名不明」

♪世界に一つだけの花(野外で)
てか、、、これさあ、、、年末の映像じゃない
しかも、、、映像が悪いし・・・(笑)

「R」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

ピンクのクリスマスツリー

何年か前 LOF○がオープンの時に見かけた

ピンクのクリスマスツリー

その時 すっごくほしかったけど

急いで買わなくても、、、って 思ってたら

お店に行ったときにはもう在庫切れで・・・。

あれから 毎年ピンクのクリスマスツリー探したけど

なくって・・・

でも、今日偶然 キティちゃんがツリーの前にいる

ケースに入っているピンクのクリスマスツリー見つけたの。

私的にはスヌーピーの方がいいんだけど

スヌーピーのはあいにく緑のツリー

ピンクがどうしてもほしいけど

キティちゃんね~。

キティちゃんも好きだけど・・・考えちゃうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.28

木村拓哉の『What's up SMAP!』

いよいよきたかぁSMAPにもいつかこんな日が来るかと思っていたんですが、、、

今日のワッツだったとはなぁ

SMAPは昔6人だったって本当ですか?

すごい衝撃、俺読んだとき久々にFAX2度見をしました。

隠してもしょうがない

はっきり言います

昔SMAPは6人だったんだ

俺たちが子供のときドリフターズに荒井注さんがいて

志村けんさんは後から入ってきた人

っていう事実を知ったときに驚きに近いのかな?

われわれSMAPが五人になった年

1996年です

ベッカムさんスパイシーガールズさんもこの頃は歌ってました。

SMAPの初出演のテレビ番組ってなんだったんですか?

「いつみカトちゃんのワーっと集まれ」

最近の若い子はビートたけしさんがタケチャンマンをやってたことを知らない

ビートたけしさんが文化人だと思っている。

北野たけしさんが・・・

以前はね

ADさんとか本当にいたんだぜ。

このスタジオに女性がいたんです

それが、今は僕を入れてビクターの人も来てくれてるんで4人

福島君が時々いなくなる~

 

今日の放送は、拓哉君が面白いと思ったFAXを続々読んでくれました。

没収されたラジオ(爆)

ワッツて前はスッゴイ○○○だったよね。

懐かしいエロタク(笑)

最近は少しはこれでもまじめになった方って気がしてた けど・・・

しか~し

でもさぁ ○○毛は・・・ブログには・・(笑)

またまた、エロFAX

SMAPとイク? の“イク”は ○○○の意味があるんだって。

だから、SMAPと○っちゃった。。。ってなるらしいです・・・ってFAX(笑)

DVDのタイトル

昨日聞いたんですけど、まじめな顔してマネージャーから説明受けたんです。

「SMAPとイッちゃった?」

・・・・もちろん イッちゃいました(笑)

 ほうほう、、、

すごい内容のFAX・・・

・・・・・・・・・・

今回のブログ内容 放送聞いてない人は全然意味わかんないよね?

拓哉君 まだ鼻声じゃない? 大丈夫ですか?

 

この番組は他のFM番組では読まれないようなFAX読みます。。。

だから、東京FMの上層部の人このラジオ好きじゃないんですよ。

って

まじ いいんですか?

そんなこと言って?

まじで、今回みたいなFAXばかりになるよ。

私も・・・拓哉君にむちゃくちゃにされたい       けど(笑)      

今回の放送面白かった。保存版(笑)

てか、、、みなさん こういう『What's up SMAP!』好きですか?

なんか、今回のは少し露骨過ぎるけど

でも、、、私的には『What's up 』は、

こういう部分あってもいいと思う。

私が聞き始めた頃もなんか、

なんか、面白かったからね~。

最近少しまじめ過ぎてた(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

木村拓哉(SMAP)TV出演INDEX作り②

「天声慎吾」 MIJの舞台裏
(ライブDVD見たくなっちゃった・・・)

 

『SMAP×SMAP』 (2003.11.3)

・スマートボーイズ

★メモリッピーズ ~旅~

♪銀河鉄道999
(帽子にお髭の拓哉君)

 

『SMAP×SMAP』 (2003.11.10)

・ベストカップル

★GUEST 忌野清志郎

♪スローバラード
昨日は車の中で寝た・・・(この曲いいね)

♪WANTED 
(拓哉君の「弱い僕だから」を作った人ですよね。
まだ お髭の拓哉君、中居君の包帯もまだ取れてません)

 

『SMAP×SMAP』 (2003.11.17)

・スマートボーイ

・Happy Birthday
(メンバーから拓哉君へのプレゼント当て・・・)

★メモリッピーズ ~元気が出る歌~

♪終らない歌
(拓哉君昨日寝てないからって目にメイク)

 

『SMAP×SMAP』 (2003.11.24)
・ビストロ 東山・瀬戸
・ベストカップル
・中年アルバイター欣也様
・気象予報士

★メモリッピーズ

♪チェリー
(なぜかCMまで全部録画、、、風邪でも引いてたのかも?(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉(SMAP)TV出演INDEX作り①

さかのぼりまして、2003年・・・~

たまりにたまっております。。(;´▽`A``

な、、、なんと

おととし2003年の10月から 何でかINDEX 書いておりません。

 

「歌の大辞10」 

♪世界に一つだけの花 MIJより

 

CM  FMV

 

『SMAP×SMAP』 (2003.10.13)

・ベストカップル

・ペットのPちゃん

★メモリッピーズ ~秋~

♪YA YA あの時代をわすれない
 この曲大好き!
 (拓哉君は金髪に近い茶髪でショートヘアー、何でか中居君指に包帯)

 

「天声慎吾」

ライブ「MIJ」に差し入れ?

 

『SMAP×SMAP』(2003.10.20)

・ホストマンブルース (ゲスト 美川健一・うの)

★メモリッピーズ ~失恋~

♪「オレンジ」

(「Triangle」の市川喜康さんの曲ですね~。
テーマ失恋で歌ってたんですね。
この曲はスッゴイ思い入れのある曲で・・・大好きです。
そのこと書くと長くなるので・・・
でも、この時、バラードでダンスまで・・・
拓哉君のソロパートの多い曲ですね。)

 

 

「天声慎吾」

SMAPコンサート「MIJ」にウッディ乗り込み・・・

 

 

『SMAP×SMAP』 (2003.10.27)

・ベストカップル

・モンスターツヨク
(ツヨポンのかぶり物シリーズですね(笑))

★GUEST 綾戸智絵 (おもろいジャズおばさん)

♪らいおんハート

君はいつも僕の薬箱さ・・・
(帽子お髭の拓哉君、ロンゲのツヨポン、
なんともいえないヘアスタイルの慎吾君)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートの葉っぱ(BlogPet)

今日は広いこうさぎや、広いこうさぎと、広いこうさぎと広いこうさぎなど言ったよ
と、ぴあのが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

気が早いけど、、、さんまSMAP・・・

特別な企画無しで・・・、

SMAPとさんまさんがいるスタジオに

ツリーとクリスマスケーキがあって・・・

「はい、ここで6人でトークしてください」って。。。

ライブのMCみたいなのいいなぁ~。

 

そして、SMAPにまたまた、歌ってほしいのは、、、

「Song of X'smap」「愛の灯」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP新曲! 「Triangle」

SMAP新曲 

Triangle

11月23日発売決定 

待ちに待った「Triangle」の発売決定で

BANG! BANG! BANG!・・・がエンドレス(*^^)v 

では、取り急ぎ・・・ 

仕事イッて来まーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.26

チョッコレート♪ チョッコレート♪

チョコレートは 明治・・・
 チョッコレート チョッコレート チョコレートは明治

・・・・ヾ(-_-;) オイオイ

あまりかっこよすぎて 慎吾君 ってすぐに分からなかった・・・

変わらないね~。このCMSONG 

あの頃と・・・。

これ、着メロにしようかな・・・(笑)

  チョッコレート チョッコレート チョコレート

チョコレートぐらいなら売り上げに協力できるよね(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DPP-2818  

これはですね。
柵がしてあって 近くに寄れなかったからこんな撮り方になったんです。
でも、菊 ってツボミの方がかわいいよね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ディズニーの「星に願いを」

この間から少し前のディズニーのピアノ曲集の中から

「星に願いを」少し練習してるの。

この曲は、けっこう楽譜持ってるかも?

「ディズニーファン」の「星に願いを」は伴奏だったけど

素敵なアレンジだったから練習したことあるし・・・

ジャズのもあったような・・・。

でも、今回練習してるのは初見でも弾けるぐらい簡単な楽譜なの。

弾きたい曲があると これでも少しはピアノに向かうんだから・・・(笑)

普通ピアノの練習って、だんだん難しい曲に挑戦していくものだと思うけど

私は全然そんなの関係なし・・・。

弾きたい曲弾くから

難しかったり、簡単だったり

でも、簡単な楽譜 初見でいかに弾けるか?・・・っていうことも大事だよね。

 

そうそう、今日 真鍋かおりさんテレビで始めて見た。

なんか、写真と雰囲気違うね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.25

やっぱり・・・(BlogPet)

今日はたっくんたちが、ネットでこよとかを録画すればよかった?
いよ(笑)
母親(*^^^)ノ
⌒★
昨日の「SMAP×SMAP」
録画しなかったよ
大きいいよと、大きいこよ〜〜〜〜〜
(*゜)
3^v
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーイ~! SMAPの新曲ぅ~~~♪

「バンバカ」の次なるSMAPの新曲の声が

全然聞こえてきませんが

今年は もう 終わりでしょうか?

今年発売したシングル

1月19日発売の 「友だちへ~Say What You Will~ 」

と  『BANG! BANG! バカンス!』だけですよね?!

あの「Triangle」はどうなったのでしょうか?

もちろん、ドラマも好きだけど・・・・・・・

SMAPの歌が大好きなんです。

歌って♪ SMAP!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・

頼みの綱は 剛じゃないよ(笑 母親(* ゜ ^)ノ⌒

昨日の『SMAP×SMAP』録画してるみたい。。。。

今日借りに行ってこよ~~~~~(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

『SMAP×SMAP』 恋のマイアヒ

4月18日に『SMAP×SMAP』(ホストマンブルース)で流れてから

約半年・・・ 

ついに、O-ZONEとコラボ・・・collaborationてか流行に乗らずに(笑)

ついに、O-ZONEと共演(*^^)v

本家 O-ZONE と一緒に 「ホストマンブルース」の振り付けで

歌ったSMAPってすごい パチ☆(´pq`)☆パチ♪

でも、せっかく O-ZONE と共演できたのに

1曲とは、、、短いね~。

もう1曲SMAPの曲を 一緒に歌ってもよかったのでは・・・?

でも、実際のとこ、この曲 「ホストマンブルース」のパラパラに使ってるだけで

SMAPは「恋のマイア火」の時しか、歌ってないよね~??

 

“ルーレットボウリング”は、・・・

毎回思うんだけど、普通のボウリングしたほうが面白いのに・・・って。。。

なんか、あれってマグレの部分多いようだし

ルールがイマイチ・・・

それと、やり出したら長くて、他のコントがあまりない

ま、、、SMAP君たちが楽しそうにしている顔見るだけで

うれしいんだけどね。。。(笑)

 

「メガネ部」 拓哉君と慎吾君のコンビ 久しぶりかな?

来週の予告の方が長かったような(笑) 

 

んと。。。んで、、、

毎回ビストロの感想を書かないのは

あまり見てないから、書けない^^;

ビストロコーナー もう飽きた感じ・・・。

前みたいにメンバー交代で司会してくれたら 見るかもだけど?

SMAPは料理グループじゃないし・・・。

とにかく、、、あのコーナー時間も 期間も長すぎ・・・

 

はっ やっと書いた・・・ε- (^、^; ふぅ

 

  

P.S. 今ビデオ見たら途中から何でか「あいのり」が録画されてて 
     せっかくの「恋のマイアヒ」が消えてんのo(TヘTo) クゥ
     また、録画してる人探さねば・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハートの葉っぱ

DPP-2814

 

DPP-2816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇皇后両陛下

今日お昼 仕事帰りのバスの運転手が

当分動かないかも・・・?

天皇陛下が県庁に・・・

でもバスすぐに動き出して

瞬時の差で、天皇皇后両陛下が県庁に入られた後だった。

でも、、、、交通規制で

どっちみちバスの中からなんてことできないんだから

旗振ったりとかできないけどね~。

でも、県庁の前 旗を持った人とか

警察の人とかが 後片付けしてたけど

、、、警備すごいですね~。

んで、、、なんか

サザンの「祭りの後」って曲 聴きたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.23

夏から冬へ

後楽園で撮って来ました。

DPP-2813

 

DPP-2812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.22

木村拓哉の『What's up SMAP!』

拓哉君は「武士の一分」の原作「盲目剣谺返し」読んだそうだね。
てか、山田洋次監督にもらったとか・・・
その前に初稿 脚本も読んでたらしいけど
私も読もうかと思って本屋さん覗いたときには
品切れしててそのままになってるんだけど。

でも、ま 演じる側としては当然原作は読んで置くべきかもね?
映画鑑賞する物としては特に筋知らない方が
楽しめたりするんじゃないかって思ったりもするけど・・・。

ということで・・・当然以前私も書いた噂の「GOOD LUCK!!2」は
ないって 言ってました。

そりゃあ そうですよね。。。
両方はできませんよね。

では、『What's up SMAP!』の内容かいつまんで・・・

 

噂って面白いですねー。

ひとつすごい噂が着ていますので紹介したいと思います。
木村くんコンバンバーン テレビでちょっと聞いたんですけど
来年の一月から なんとGOOD LUCK!!
パート2が始まるってほんとうですか?

ないと思うよGOOD LUCK!!パート2はない。
深海一がいない設定だったらありえるかもしれませんけど
そしたらプロデューサー上田さんも好きになりますけど
上田さんっていう方僕に色んなDVDをくれる方なんですけど
茶封筒にいれてくれる・・・そっち系なんですけど。

グッドラックな話からスタートしました
きょうのワッツ オープニングナンバーは
チャックベリーで ジョニー・・・

そもそもありえない話からスタートしましたから
グッドラックパート2残念ながら
なぜならその時期 僕映画撮ってるんですよ。
僕が撮ってるって言うのも変じゃないかと思うんですけど
映画の出演にた携わらせてもらっているっていうのがいいんじゃないかと
監督がかの山田洋次さん
原作が藤沢周平さんと すごい作家の方がいるんですが
タイトルの方が新聞の方では
「武士の一分」っていう風に紹介されてたと思うんですけど
こちらはまだ完全な決まりじゃないんじゃないかな
今は「武士の一分(仮)」ということに今はしておきましょうか

FAX・・・
コンサートが終ってずっと抜け殻状態
ここに木村拓哉山田洋次監督の時代劇に主演
うれしくてニュースを聞いた日にすぐ原作本を読みました
はっきり言って拓哉君にぴったり
こういう役がしてほしかった
ぜひ頑張って
失明した侍難しい役ですよね。
これから寒くなる時期の撮影体に気をつけて頑張ってください。
木村拓哉の新たなもの作り期待しております。

これでもう山田監督の言葉重いなぁ
重くないですか 重いですよね
健さん ホリケンの話じゃないですよ。。
高倉健さんの話ですよ。
幸せの黄色いハンカチ
若い子は知らないのかもしれないけど
山田洋次監督っていうかたはのは
寅さん
男はシリーズも全て撮ってる方ですよね。
ただ単に監督で片付けられない方ですよね 大魔王
大監督魔王

僕の親父が馬まれた頃から映画監督とくして
ものづくりをしてた人
監督デビューが1962年 生まれたのが昭和一桁
俺のおじいちゃんぐらいかな

でね。。
これね びっくりするのがね
今までに撮って来た映画の
普通映画館時に決まり文句みたいなな 何年ぶりの作品
山田監督は
四十四年監督をやってる中で70本以上作品を撮ってるとなると
どう考えてもおかしいでしょう?
何年ぶりじゃなくて 何ヶ月ぶりの作品と言っても
おかしくないぐらいの作品を撮られてる方で

最近は藤沢修二原作の映画を撮ってらっしゃいまして
・・・・

「武士の一分(仮)」
山田監督が藤沢周平さん原作のものから脚本として膨らましたものを
一番最初の初稿というものを僕読ませていただいて
読ませていただいた後にお会いしたんで
どうでした? って言われたんですよ。
本人を前に「あまりおもしろくないですね」って
実際思わなかったし
実際に読んでて映像をとっても想像できる脚本で
でもここで僕こう思いましたって言ったんですよ。
これは言わないとだめだと思って

でま、僕もねかってイメージというか
男のは強いよシリーズを

すごい力があるんですよ
力を感じたから   そういう力を感じたから
その力に押しつぶされないように
その力に対等にその場にいたいと・・・

お前なそんなな太いズボンばかりはいているけど
そんな制服を腰ではくもんじゃないよ
でもさ あそこのチャーハンうまくね ぇって言ってるよと
うまいよ
って言ってくれるような

そんな それこそ  器がむちゃくちゃでかいな

TBS系列で「織田信長」 
エリ作クラプトンで「チャンジザワールド」

他にもびっくりしたのが
いきなり山田監督がポンポンって俺の方に手を
えっえっ? 
このボディタッチはって思ったら
「テレビで見ているよりも実際はすごいガタイがいいんですね
やっぱり 海で波乗りをされてる方はこうなんですかね」
って言われて
何でこの人、俺が波乗りしているの知っているのかな って思ったんですけど

聞いていただいたのはクラプトンの「チェンジザワールド」でした。

今日はですね僕が今度出演させてもらっうことになりました
武映「画士の一分」について話してますけど

こちら 北海道室蘭市にお住まいの・・・・・
拓哉君コンバンバン
先日コンサート前に本を読んだと話してましたよね。
バカノ・・・
以前は本はあまり読まないようなこと言ってましたが
最近は読むようになったんですか?
今度映画を撮るそうですが
今回は原作がありますよね。
もう読んだのかな
それても読まないで映画に入るのかな
拓哉君は読む派? ですか?
読まない派ですか?
ちなみに私は読みました
拓哉君どう演じるのか
誰が奥さんを演じるのか今からとても楽しみです。

読む読まないってなると
それこそ、こないだ参加させていただいた「ハウルの動く城」には
ものには原作がありますよって話したじゃないですか
でも 読んでおいたほうがいいしんじゃないですか
このラジオのリスナーからはめちゃくちゃありましたよ
お前読んどけよ と言う意見はすごくあったと思うんですけれども

先に映像もらったので
原作があるないって言うより前に
にハウルにこんな人ですよ って絵が先にこて
おおマジかよ
ほんで
動く映像が多少送られてきて
もうそこが送られてきちゃったらそこですよね

今回はラジオ聞いているワッツのリスナービックリするかと思うんですけど
読みました。
だって山田さんが送って来てくれたんだもん。
短編でよかったなあ って本当に思うんですけども。
今年二冊読みました 「バカの壁」と
一冊と短編を一つよみましたね

山田監督がね脚本を最終的にまとめてきたは
最初に描かれてきた初稿があるじゃないですか
その台本に描かれてたのと
あの短編の作品イコールじゃないです
盲目剣 ・・・ 男女のデートだとしたら ある1日
山田洋次監督が書いてきた映画の脚本は一番最初のノ初稿はね。
そのデート行く一週間ぐらい前から
デートして2人か付き合い始まるぐらいの

僕順序が逆だった

映画の脚本になるかもしれませんよ っていう
山田監督の先に原作読んだから
山田洋次監督の原作を読んだ率直の感想が
あれ これだけ? っていう

あそこからあそこまでが書かれてるんだ
山田洋次監督が書いたほうが面白いですよ。
あの こえーなあ
これ怖い
こんなことを言っている俺が怖い
それこそ 公の電波だぞ
はったりこきたくないんで

FAX
木村君と同じ年の今年三十三歳になった三沢と
男性の方も多く読まれてるんで僕もFAXしてみました
はたして読まれるんでしょうか

・・・・・・・・・・・
このラジオはたまに聞いています
男性からFAXもすごく読まれているので

映画出演おめでとございます
藤沢周平 時代劇三部作をかざる

僕は藤沢周平大好きです
木村君読みましたか?
今回藤沢三部さん出演っていうのは殺陣がありますね
木村君は剣道をやっていたと聞いたことがありますがよ
殺陣の経験はあるのでしょうか?
たそがれせいべいも
・・・・・鬼の爪も
最後は殺陣でしたよね。
殺陣の出来が作品のできにとってもとても重要です。

うわー
殺陣ってこの俺
ゆってくれちゃうなこのやろう
さっきからFAXに殺陣 殺陣ていうのは
殺人の殺 殺すっていう字に陣内さんの
殺すに陣って書いて“殺陣”

チャンバラって言うものをもう少し姿勢を正して 
殺陣の経験としたら「忠臣蔵1/47」に携わられてもらった時に
経験させてもらいましたね。
実はねあの作品やっている間に殺陣の最中でしたよ

うわーって殺陣最中に相手の刀のつばがゴンって鼻・・
鼻がね瞬間的に曲がったんですよ。
そしたらメイクさんが
映像京都っていう京都の方が参加してくださってて
京都のスタッフさんが
そこのメイクさん 山さんっていうかた
「ちょっとまちいなぁ」
そしたら「どないしたん」
「おえおえおえうちの主役鼻まげとるで」

その殺陣師のにぶさんのナカですごくトラブルというか
怪我にくわしいかたがいらして
木村さん
ここに横になってくださいって言われるままに仰向けに横になってたら
自分の手をパンパンパンハってたたいたの
いきなり鼻が通るようになって
入ったと思います

失礼いたしました

「俺たちに明日がある」

FAX
木村映画出演決定おめでとう。
海外の映画からのオファ断ってまで
時代劇選んだ木村君まで 大好きになりました。

断るのは誰がことわってるんだよ
俺 断った覚えないけど
誰が断ったな

ウチの父親までもが木村拓哉がには時代劇をやらせたかったなぁんて
これから寒くなる時期の撮影大変かと思いますが、、

うーん
なんかやっぱりとっても魅力を感じたとか
ていうかこの作品に自分が携わることになるんだったら
気持ちになれたので今回はよろしくお願いしますって話になったんですけどね。

それじゃ来週のこの時間までワッツアップっていうことで
木村拓哉でした。

(毎度・・・レポといえるものではないですので、・・・m(__)m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後楽園の鶴

DPP-2808

DPP-2807 DPP-2806

最近ずっと花に飢えてて

久しぶりに後楽園で菊花展があるって言うのを知って

菊撮りに行ったの。

紅葉もまだで 菊もたいしたことなかったけど

運良く 鶴が 放されてて・・・。

お正月はすごい人で見たことないけど

今日は人も少なく、鶴の飛翔を見ることができたの。

ほんとうはたくさん鶴の写真撮って来たんだけど

私鳥が大の苦手で ほとんど削除しました。

ということで、今回は写真サムネイル表示に・・・

クリックすると大きくなります。

 

てか、、、今日から岡山国体で

天皇皇后両陛下が通行予定の

国際ホテルの下の県道は沢山の警察官とか

国旗持ってる人とかで。。。

お掃除してる人も・・・(笑)

とにかく 岡山はちょっとしたお祭りムードかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.21

Smap度テスト

850でした。

てか、拓哉君だけだったら 1000ポイント取れたと思うけど

他のメンバーの問題が・・・

特に吾郎ちゃん関係 弱いね~^^;

まだ の方は こちらです。

てか、、、これからもSmapファンに精進・・・・しま・・・(笑)

SMAPライブDVD “SMAPとイッちゃった? SMAP SAMPLE TOUR 2005” 発売情報

ハイ♪ イッちゃいましたよ☆~(o≧▽゜)o

 

 

ところで、話変わるけど

今日は イーストボーイで、からし色のデザインTシャツ買った。

すそに少しだけフリルが付いてるやつ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

弘法は筆を選ばず・・・?(BlogPet)

きょうたっくんはぴあのでレフとか真似しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.20

ジーパン②

はい、、、この間に引き続き今日もジーパン買った。

なんかさぁ とにかくほしくて・・・

ジーパン そこそこ持ってるんだけど

心底すきなんだと思う。 たぶん・・・

今日買ったのは BOBSONのSQJ 

あと、、、デザインTシャツもう一枚買うかも?

買いすぎだけど・・・

ほんとうは靴の方 買わないといけないんだけど

靴を買うのは苦痛でね~(笑)

私 足小さいから合う靴は、なかなかなくって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.19

慎吾空に SMAPも・・・・♪

あの 1月からの慎吾君主演の「スーパー☆悟空」に

SMAPも順番に出るんだって★(v^ー゚)イエイ!!

うれしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい♪

拓哉君のドラマ当分おあずけかも?って思ってたたら

すっごいうれしい

最高にうれしいわおーヾ(@^▽^@)ノ

拓哉君 どんな役で出るのかな?

今から楽しみだなぁ~~~~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりに Windows98

久しぶりに 『FMV』(ノート)使ってみた。

Windows98だからADSLにして動きが遅くなって、、、

XP(ノート)買って ずっと使ってなかったPC。

この98では、あまりネットしないからウイルスバスターも入れてないんだけど

考えてみれば これって高かったんだよなぁ~。

スッゴイ色んな機能が付いていて

今でも全然チンプンカンプンな機能がたくさんあるし

まだ新しいのに そのままになってて 

考えてみればスッゴイもったいない。

でも もうそろそろXPも次のが開発されてるんだよね?

でも 考えてみればPCも最初の頃に比べたら固まらなくなった・・・

 

私のPC歴

たぶん 2000年ぐらいに

人から超重いWin95 をもらったのがきっかけ

ゲームだけしておとなしくしてればいいものを

このボロPCをネットにつなごうとしたのだから

んで、CD-ROMでつなごうとしたけど

あまりにも機能がぼろいためCD-ROMではつなげないことに判明

んで、手動でつなぐマニュアルを送ってもらって

四苦八苦 一カ月ぐらいかかって繋いだような

ネットと繋げたのはいいけど

な、、、なんと このボロ 95 

機種名はNECのキャンビーとかってやつ

なんか、それなりに色んな機能が付いてたけど

ハードディスクが2GB!! 信じられないでしょう?

てか、当時 2GB って言われてもあまりピンって来なかったんだけど(笑)

それで ポスペしたり したんだからすごい。

とにかく 何にも大きなものインストールできなかった。

少しmailに大きなファイルが添付されてると固まってたし

毎日午前3時 ぐらいまでPCしてたなぁ。

何をしてたかって

PCが動かないからそんな時間になってたっていうか

今から考えたら PCいじくりまくって設定変えて

それが戻らなくなって

その次の日にまた時間かけて設定戻して

なんか、PCの調子が悪いと仕事に行きたくなかったぐらい

PCって気になる存在だった。

当時サポートセンターによくお世話になりましたm(__)m

 

何をしてたって言うんでもないけどね。

で、3カ月もして 

win98の拓哉君が今でも疎もCMしている

富士通の『FMV』のノートPC買ったわけさ。

うん、、、これは綺麗だった。

今でも綺麗だけど、、、

ダイヤルアップだとけっこう動きも速かったし・・・

だけど・・・ADSLには不向きなPCだね?

てことで、XPも買って

でも、今でも98嫌いじゃないけどなぁ。

友だちとか まだ98 使ってる人もいるし・・・。

なんか、久しぶりに98のアドレス帳開いたら

懐かしのアドレスがたくさん・・・

音も『FMV』の方がいいしね~。

確か、あれ買うとき CDコピーできるPCと

DVD再生できるPCと あって

私はDVDならテレビで再生すればいいから

CDコピー機能が付いてるの選んだような・・・

でも、XPは標準で こんなの付いてるんだもんね~。

まだまだPC ing かな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

ジーンズ

今日はデパートの 会員限定2割引のバーゲン(*^^)v

とにかく、バーゲンの度にジーパン買いたくなる。

これ 半分病気?(笑)

今裾直ししてもらってるけど

今日買ったのは「SweetCamelの“Nouvelle Jean”」

なんか、ポケットがかわいいけど 目立つし気になる・・・(笑)

ポケットが少し下についてるから 

普通に履いててもずらしてる感じするかも?

でも、裾がかっこよくて

そういえば、最近ほとんどヌーベルジーンズばかり買ってるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨でした。(BlogPet)

ネットでこうさぎやこうさぎと、こうさぎとか、大きいこうさぎをBLOGしなかった?
今日、たっくんは、ネットでこうさぎやこうさぎとか、大きいこうさぎなどをBLOGすればよかった?
ネットでこうさぎをBLOGしなかったよ
今日、たっくんは、ネットでこうさぎと、大きいこうさぎと、こうさぎなどをBLOGすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.17

『SMAP×SMAP』

         恋のマイア火

愛の火~ 恋の火~ 君の火~ 燃えて チュッチュ

愛の火~ 恋の火~ 君の火~ 燃えて フッフ~

愛の火~ 恋の火~ 君の火~ 燃えて チュッチュ

マイアヒー マイアフー マイアホー マイア ハッハー

                               続き・・・ 

 

ついに「恋のマイアヒ」

 “スマスマそら耳ver.” 「恋のマイア火」登場!

そして、来週いよいよ 

あのご本家O-ZONとSMAPが共演だね(*^^)v♪

 

それにしても、今日の「ホストマンブルース」の竹内直人さん

拓哉君の笑顔も ヒカルになりきってるし・・・

みんな いつもながら芸達者ぁ~。。。

それと、シンツヨのあの顔(≧m≦)ぷっ!

慎吾の特殊メイクすごい(爆)

 

歌のコーナーの 倖田來未とのライブのSMAP 

全員すっごくかっこよかったよね☆~(o≧▽゜)o

「キューティハニー」メロディラインは、昔っぽい曲だけど

けっこう伴奏がロックっぽくかっこよくにアレンジされてて 

前奏とか間奏のところのダンスとか 雰囲気が、セクシーで最高!! 

それに、「Promise」の拓哉君のソロパートしびれた♡♡ 

 ♪はじめて目が会ったその日から毎日一緒に過ごしているね

歌的には こっちの方が好きかも。。。

とにかく、

毎回、わずかの時間で ゲストの歌を

自分のものにして歌って踊るSMAPってすごいよね(*^^)v

 

あと、ストレートに近い拓哉君のロンゲの少し茶色がかった黒髪 

大好き(* ゜ 3 ^)ノ⌒チュッ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

東京バナナ

051017_1842.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの『SMAP×SMAP』

今日の『SMAP×SMAP』(10:15~)

小泉今日子さんがビストロのゲスト~(^^♪

6年前 キョンキョンが歌のコーナーでSMAPと歌ったの覚えてる?

私あのビデオ擦り切れるぐらいリピートしたよ。

SMAPみんな スッゴイ楽しそうで。。。

ピョンピョンしながら歌ってて

拓哉君つなぎを腰の位置までで袖くくってたよね! たしか?

その当時のビデオ見たんじゃなくて記憶だけど・・・(笑)

♪なんてったってアーイドール・・・♪(*´○`)o¶~~♪

  なんてったってアーイドール

小泉今日子 ってツヨポンのファンで、

なんか、剛君が1人で歌ったよね?

ツヨポンの声が好きだとか言ってたような・・・。

 

竹中直人さんは「GOOD LUCK!!」でパイロット役・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘法は筆を選ばず・・・?

弘法大師ぐらいになると筆を選ばなくてもいい字が書けるのかもしれないけど

凡人は筆を選ぶべきだと思う。

もちろん 写真は カメラを選ぶし

被写体を選ぶ・・・

肉眼で見ると綺麗な花でもレンズ越しに見ると

汚れてたり、枯れかけてたり

写真栄えしなかったり

花って特に旬があるから 被写体をつくづく感じるようになった。

たとえば、京都 とか 北海道とか の写真とか見ると

こんな被写体があれば・・・私だって、、、って思ってしまう。

また、「花回廊」に行くときがあったら

もっとましな写真が撮れるような気もする。。。

色んな人の写真見て

こういう感じのいいなぁとか思うけど

でも、あまりそれ真似してると

私なりのものがなくなると思う。

だから、色鉛筆画もお手本とか見ない。

ひたすら自己流を通す。

自己流って 下手な代名詞みたいだけど

自己流がいい。

自分流で・・・。。。

てか、でも、最低限のことは習わないと・・・とは思うけど

そのチャンスがないし・・・。

なんか、私 カメラいまだに使い切れてないんだよな~。 

でも、はじめて一眼レフ持ち始めたときに比べると もしかして? って。。。

DPP-2803

4月に「花回廊」にて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノで弾きたい曲

最近 色んなランキングがあるけど

私個人の「今ピアノで弾きたい曲」っていうの考えてみた。

①世界に一つだけの花

①夜空ノムコウ

① オレンジ

④世界の約束

⑤レット・イット・ビー

⑥イン・マイ・ライフ

⑦君をのせて

⑧ハナミズキ

⑨チェンジ・ザ・ワールド

⑩ステイ・ゴールド

楽譜になってないけど「Song of  X'smap」

 

なんか、順番はあまり関係ないし

この中で弾ける曲もあれば、弾けない曲もある

上位5曲は弾けるかな・・・。

実際他にもたくさんあるけど・・

思いついたところではこんな感じかな・・・?

スキウタと ピアノで・・・っていうのはかなり違うの。

たとえば SMAPの「ダイナマイト」とか「バンバカ」とかは

ピアノで弾きたいとは思わない。

今までで ピアノで弾いてよかったのは

ディズニー関係とか

サザンの「TUNAMI」とか

サザンのバラードいいかもしれない

それと、「長い間」とか「ひだまりの詩」

「ロンバケ」の挿入かとかも よかった(*^^)v

あと、、、ランキングにも上げたけど

絶対ピアノ勉強してる人なら弾きたくなるのが

「レット・イット・ビー」だと思う。

「イマジン」とかもけっこう簡単でサマになるし・・・。

てか、私が持ってる「イマジン」の楽譜はなぜか弾き語れないのに

弾き語り譜なの。

ま、、、簡単に言えば原曲がピアノで演奏してたりすると・・・

ムラムラって・・・(^^♪

なんか大きなこと書いたけど

その割には最近あまり練習してないし

プリンターがまた調子悪くて

ぷりんと楽譜のダウンロードもままならないし・・・

ま、、、話半分で読んでください。。。^^;

知らない人がこれ読んだらどれだけ上手なのか

どれだけ練習してるのか・・・って思うよね(笑)

 

さて、問題です。

この10曲の中にSMAPとか拓哉君と関係ない曲が1曲だけあります。

どれでしょう?  ヾ(-_-;) オイオイ

 

DPP-2802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.16

SMAPに動きがないと・・・

ブログに書くことがないって言うのも嫌だな。。。

てか、、、もう3週間も 拓哉君と会ってない。

見てないって言った方がいいのかな?

ビデオもDVDもその間あれ一本見ただけだし

やっぱり、懐かしのドラマ 

懐かしの拓哉君よりも 今ingの拓哉君の方がいいに決まってるし。。。

 

てか、、、

なんか、、、映画撮るから 4月からのドラマなくって

夏はライブで

来年の秋まで ドラマおあずけぇぇぇぇ?

映画も来秋公開だし

単発物でもいいからドラマ 

時代劇は映画で見えるから

今は「ラブジェネ」みたいな恋愛物がいいな。

拓哉君のドラマ、恋愛は必ず入ってるけど

キューン ってなるやつ。。。

クリスマスSPECIALあたりで・・・どうですか?

たまには、、、

か弱い男演じる拓哉君も見てみたいかも?

 

サーフィンしてて出遭った美しい人

その人に恋した男

しかし、彼女は人魚だったとか?

まさかね ディズニー映画じゃあるまいし・・・。

でも、クリスマス特番ならこういうのもありかも?

DPP-2801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

紅葉とクリスマス?

昨年も 紅葉が終って一週間ぐらいしたら

クリスマスツリーで・・・

今年も残暑で 紅葉が12月?

クリスマスシーズンに 紅葉って なんか?

クリスマスの歌も変えないといけませんね~(笑)

雪=クリスマスって認識じゃなくて

真っ赤なもみじ=クリスマス ってか?

それにしてもいつまで続くんだろう

地球温暖化

ホント まだ 昼間暑いもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹立つーーーぅ!

また、アダルトサイトへのトラックバック

IPアドレスで投稿規制かけても ほとんど効果ないし

もう、いい加減にしてくれ~~~!!

今日だけでも4回 

こういうのどうやったら防げるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨でした。

DPP-2789

 

DPP-2788

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉の『What's up SMAP!』

SMAP結成14周年

ロック生誕50周年

でも、最初の方のロックってなんかジャズかかってていいね。

最初ってプレスリーとかローリングストーンズ?

 

拓哉君は時計どうでもいいそうです。

私も・・・

てか、、、どうでもいいっていったって

レベル違うけどね。

拓哉君の時計ローレックスのエキスプローラの時計 

軽四が買える値段・・・。

それより 拓哉君の私物で気になるのはリングかなぁ

あのドクロのリングは同じのがほしくって 類似品(笑)探した。

本物は無理だもんね。

てか、友だちが中居君と全く同じペンダントつけてるけど

ああゆうのうらやましいな・・・って思う。

 

「ヘイヘイおおきに毎度あり」って(笑)

ヒット中たぶんまだファンになってなかったと思う。

それで、

私ファンになったばかりの時に

何でか、光ゲンジの曲だと思ってたの。

で、、、たまたま SMAPの楽譜見てて

なんで、SMAPの曲集に 光ゲンジの曲が載ってるんだ? って思って

ライブとかで歌ってるからかな? って

それでも 光ゲンジの歌だって信じて疑わなかったの。

私がSMAPのこと気になりだしたのは 「オリスマ」かなぁ?

でも、「どんないいこと」はSMAPがどうのこうのじゃなくて

曲が好きだった。

私が拓哉君のファンになったのは ’95年だから ファンになって10年だけど。。。

SMAPの4年間は知らなかったわけかぁ・・・。

その知らなかった4年間の間に

岡山のシンフォニー ローソン提供で来たらしいの。

そういえば、なんかそんなことがあったような気がする・・・。

当時岡山空港すごかったって・・・

偶然岡山空港に迎えに行った(見送りに行った?)友だちが言ってた。

なんか、SMAPに会える人って偶然の人が多い。

 

「僕カノ」だったっけ?

岡山駅に東京駅のシーン写すために

つよぽんが着てたらしい。

これも ファンでない人が偶然見て 私に教えてくれたの。

でも、これってすごいよね~。

東京駅のシーン写すためにわざわざ岡山まで・・・。

岡山駅でつよぽん見かけた人とか

岡山シンフォニーホールでスマコン見られた方いらっしゃったら

情報お願いします。

 

なんか、今日は、ほんとうにワッツ聞いたのかよ? って感じの内容だけど・・・

拓哉君まだ風邪声だったね?

治らないのかな?

それとも、、、、大分前の収録なのかなぁ?

ちゃんと聞いてますから・・・(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.14

スケッチプック

今日はスケッチブックを買ってきた。

もちろんお絵かきするため。。。

色鉛筆画が好きなんだけど

色鉛筆はずっと前に買ったのがあるんだけど

スケッチブックがなくなってて・・・。

 

んで、、、エレクトーンの楽譜も買おうとヤマハにも行ってみたんだけど

弾きたい楽譜が見つからなくって

神様が「ディズニージャズ」弾いてないでしょう? って言ってるのかな? って思って

あきらめた。。。

でも、かなり長いこといたの。

最近ピアノとかスッゴイ安くなってるね。

私のピアノよりも安いの。

私のピアノ○○年も前のなんだけど

あのときの値段よりも安い!

 

話がどこかでまた脱線してるけど

ピアノの小物どうしても見るよね~。

♪とか色々の音楽の置物とかアクセサリーとか文房具類

一瞬財布の紐が緩んだけど

閉めなおして買わなかったよ。

仕方ない、、、ディズニージャズでも弾こうかな。。。

 

お絵かきも・・・しなきゃ

大体 明日できることは今日しない って主義なんだけど・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人に勧めたくなるライブ・・・

今日は

人に勧めたくなるライブ」・・・っていうトピックスが 

パッと目に飛び込んで来た・・・

当然SMAPはランキングに入ってるでしょう?(笑)

って記事読んでみると

やっぱ、2位だった★(v^ー゚)イエイ!!

2位ってSMAPにとってはあまり名誉ではない気もするけど

ま・・・仕方ないさ

業界広いもの。

2位でも すごいよね。

ちなみに 1位は

我らがBzでした★(v^ー゚)イエイ!!

何で我らになるかというと・・・

まあ、、、ね~。

Bzももし近くに来てくれれば参加してみたいライブだけど

たぶん おそらくSMAPと一緒でFC入ってないとチケット入手困難だよね。

何年か前 倉敷市民会館にBzが来てくれたときに

プレイガイドのおじさんが言ってたけど

プレイガイド発売があったことで

すっごいみんな驚いてたんだって・・・

SMAPと 同じだね。。。

でも、、、地元に来てくれて参加できなかったら

余計ファンとしたら悔しいよね。

私はBzもサザンもバラードは大好き・・・。

SMAPは何回も参加したことがあるから“人に勧めたい”理由は分かるけど、

「かっこよさ、面白さ、楽しさ、全部を備えたお祭り騒ぎの楽しさは、口では言い表せない」、「年齢や性別など関係なく楽しめる」「パフォーマンスやスケールの大きさではピカイチ」「MCが面白い!」、「友達同士で盛り上がれる!」という両部門で1位を獲得するなど(オリコン)

Bzが何で1位かの方が興味がある

「とにかく何も言わずに一度行ってみなさい、と言いたい」「とにかく一度、あの迫力を体感して欲しいです。耳じゃなくて体で感じられるライヴです」「歌唱力がスゴイ!」「演奏がスゴイ!」 (オリコン)

なんか、もしBzだったら いい席に越したことはないけど

まあ、席にはそんなにこだわらなくてもいいかな って感じだけど

サザンにしても・・・

SMAPはやっぱ、いい席で参加したいね~。

それは、私がSMAP大好きだからとかどうのこうのじゃなくて

誰しも 思ってることじゃないかな?

それにしても「異性と行くと盛り上がれるライブ」って気になる・・・。

SMAPは異性は関係ないね~。

サザンかな? 

 

ちなみに 今日の「いいとも」つよぽんはピンクでした。

綺麗な淡いピンク ピンクも似合うね~。ツヨポン・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生放送で・・・SMAP。。。(BlogPet)

ぴあのは、広いフジテレビで・・・
あれ面白かったああゆうのいいな・・・
であ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.13

若くない人も・・・いいとも?

「いいとも」観覧は 若くなくてもいいらしい・・・

てか、私は拓哉君が出ないから関係ないんだけどね

 

それにしても

アツイーーーーーー!!

まだ扇風機つけてる

とにかく 5月と10月は一年間で一番暑くない?

バスとかデパートとか会社も・・・冷房があいまいになって・・・。

DPP-2787

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.12

生放送で・・・SMAP。。。

『SMAP×SMAP』2週なくて

他のメンバーがたくさんテレビ出てると

多少 いいなぁ~。 って思うけど

でも、もう ずっとだもん

拓哉君のファンになったときから このペースだもの

慣れてるよ、、、ビデオもあるし

DVDもあるし・・・

でも、そろそろ生出演見たいなぁ~。

『SMAP×SMAP』の生いつなんだろう?

SMAPトークショーでいいから

生でしてくれないかなぁ?

SMAPに生で1時間トークさせると

やばいのかな? 何がって?(笑)

何がヤバイって・・・ 若い男性が5人集まってヤバイ話って

決まってるでしょうがぁ~(笑)

 

私さ・・・

毎年思うんだけど

「さんま&SMAP の美女と野獣のクリスマス」だったっけ?

これって、何であんなに企画してするんだろう?

2時間 あの6人でトークすればそれでいいんじゃないのかなぁ?

生トーク おもしろいぞ(笑)

以前 フジテレビで年越しSMAPでしてたじゃない?

生で・・・あれ面白かった ああゆうのいいな・・・。

「さんスマ」は何でビデオばかり回すの?

何で、沢山のゲストが必要なの?

てか、なんか最近 純粋な歌番組減ってるし

生なんて 「Mステ」ぐらいなもんじゃない?

前は「ザ・ベストテン」とか、かなり生の歌番組あったのにね~。

はっ また長くなっちゃった・・・。

 

であ。。。おやスマなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗なバス? 

今日は友だちとランチして、ショッピングしたりした。

3時間ぐらいたってたけど

私はこの間一度も時計を見なかった

仕事中は時計ばかり見るのに・・・

んで、、、今日のお買い物はデザインTシャツ(*^^)v

 

帰りにバスセンターでバス待ってると

私の後ろに並んでたおばあさんに声をかけられた

「綺麗なバスですね」

ふと、隣りの乗り場を見るとauの広告のバス

バス全体がオレンジ色だ。

バス全体が黄色のLOFTの広告のバスもよく見る。

路面電車なんて 電車自体が走る広告で

色んな模様で走っている

その電車本来の 模様は・・・??

こんなの私は特に珍しくないけど

きっと たまにしかバスを利用しないそのおばあさんは

あの オレンジ色のド派手なバスを“綺麗”って思ったんだろうなぁ~。

最近 こういうバスって全国的にも多いのかなぁ? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.11

隠し剣秋風抄

「隠し剣秋風抄 」を買いに行たっけど

なかったような・・・・?

売り切れたのかな?

ほんとうにちゃんと見たんだって

文春文庫 藤沢周平のところ・・・

話題作にも積み上げられてなかったし

ってことは、今度入って来るときには

映画化 木村拓哉主演 なんて帯がかかってくるかも?(笑)

 

んで、、、

今日「ハウルの動く城」と「SMAPとイク?ライブDVD」Amazonで予約!

 

えと・・・

吾郎ちゃんの「飛鳥へ・・・」は期待してたんだけど

足切断するときとか目をそむけました

足切断したあと 痛がるところも 

演技が白熱しすぎてて・・・Σ(|||▽||| )

歩行練習で転ぶシーンのナレーションで

見られなくなって テレビのスイッチOFF

考えてみれば

剛君のドラマ「僕の生きる道」も最終回途中で消したんだ・・・

見ればよかった・・・って少し思ったけど

やっぱ、泣きたくないから・・・いいや。

てか、

中江功さんって 確か拓哉君のドラマの演出もよくしてるよね。。。

次回作にも 期待しまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

「ハウルの動く城」のCM

「ハウルの動く城」のCM・・・

なかなかGETできなくて

とりあえず「ハウルの動く城」のHPで 情報を見ようかと・・・

色々クリックしてみると

色んなCMパターンがあるみたいね。

んで、あのCMの詳細情報・・・

ハウルのHPからリンクされてた糸井重里さんの「ほぼ日刊トレイ新聞」に・・・

てか、この“ほぼ日”って拓哉君のファンの方ならかなりの方知ってるよね?

あのサーフィン兄ちゃん? あの日記読みたかったなぁ。

これ読まれた方是非詳細を教えてくださいm(__)m

んと。。話が横道にそれましたが、、、

そのCM情報によると

日本テレビ? 9チャンネルかな??

16日に日本テレビ(9チャンネル?)で全部流れるんだって。。。

とにかく11月16日は 日本テレビの前から離れるな・・・と言うことかな(笑)

休みを取ってテレビの前でリモコン片手にスタンバって・・・ということみたい(笑)

その詳細のある場所は、、、

ほぼ日・・・」のずずっと下の方に

「ハウルの動く城のCMはこうしてできた」ってとこがあって

そこにCMのこと、OA情報もバージョンもくわし~~~く書かれてるけど、、、

拓哉ファンならこれ全制覇したいよね~。

16日はがんばりましょうね(*^^)v

 

んで、、、予断だけど、ここで私の大好きなハウルがGETできた(*^^)v

CMのDVDの表紙になってるハウル。。。だよ。

 

この話は・・・まだ続きます。

今日はこれから出かけるので、、、ここまで 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.09

秋・・・蝶と花

秋 ですね~。

秋で思い出したこと

私 以前 広島の “安芸の宮島”のこと

“秋の宮島”かと思ってて。。。

秋に行くととっても綺麗なんだろうな~ って思ってたの。

でも、本当は“安芸の宮島”なんですね(笑)

でも、広島ってもみじ饅頭が名物なぐらいだから

秋に宮島に行くとやっぱり綺麗なのかな? って思ってしまいます。

DPP-2708

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.08

木村拓哉の『What's up SMAP!』

(例によって独断と偏見で 拓哉君の話した言葉を抜粋してみました。放送の完全なレポではないですので・・・・m(__)m)

拓哉君の声・・・ここで面白い話をひとつしたいと思います

SMAPさあ最近まで全国ツアーやってたじゃないですか

オープンしたときに花がウワーって並ぶんですよ。

今回色んな花が飾られていたんですけど

中居には個人的な中居正広様 byうたばん

香取慎吾さま・・・

木村拓哉様 『What's up SMAP!』からの花 一つだけでしたね。

ちょっとだけ淋しい話でしたね。

曲 「世界に一つだけの花」

自分宛の花が一つしかないって言うのは

レンタルボートやさんで一つだけ違うカラーリングのを見つけた気分かな わかんねーよな

本題に戻ります。

今度から自分で発注して自分宛の

レギュラー番組はやっとくもんだなと思ったな。

もう少しやろうかな・・・。

さあ、今回のライブでは淋しい思いをした木村拓哉

SMAPのライブツアー先週の東京2daysをもって終了しました。

まだまだ、ライブのFAXが止まらないんですよ。

題して SMAPとイッタライブFAX特集

さあ、迷えるFAXたちに成仏していただきたいと思います。 

今日は男の人でもこんな人もいたよ

木村君こんばんばん

私は国立競技場ライブに彼氏と行って来ました。

彼氏とははじめて一緒にいってきました。

最初の方はメッチャ嫌がってました。

冒頭にこれを書いてくるって言うのはいい度胸してるね。

会場に着いてからも私がウチワを振るのを嫌がっていました。・・・

でも、

そして、大声で「たくやさ~ん」って叫んだんです。

こっちの方が恥ずかしかったです。

終ってから SMAPってスゲーな

そしてうちわを買ってファンクラブに入った。。。

こんなに彼氏をトリコにするSMAPってすごいですね。

また、彼氏と見に行きます。

読み終わったあとに気持ちよくなるFAXですね。

思うつぼって言うFAXですけど

嫌がっていたというのが僕は一番好きかな

って言ってる彼氏がSMAPすげえなぁ

この2人またライブがあったときには参加してもらいたいなと思いますが

 

私の席の後ろに座っていた 男たちが俺も抱かれていいなぁ

私はさすが抱かれたい男ナンバーワンだなあって思いました。

先週と女子高生にした投げキッスを俺たちに って

勘違いしていた男子がいた話をしていましたが

抱かれてもいいなぁ っていっていただくのはうれしいけど

抱きたくはない・・・男は

気持ちはうれしい、うれしいけどね。

抱けない 頼まれても立たないかなきっと・・

ライブに来てくれた男性の方いろんな方いるとは思うんですけど

僕から見ててすごく熱くなったのはお前絶対にジャニーズ系とか嫌いだよね

っていう風貌の人たちが

ロック系のバンドかな って言うテンションで応えてくれたのがうれしかった。

木村バナナ食べたい ってウチワをワクワクしながら

9月29日東京ドームファイナルにもって行きました。

でも、拓哉君はじっと見て無表情でその場を立ち去ってしまいました?

ただのエロウチワになってしまって本当にごめんなさい

どうかな 読んだと思う 印象には残ってる木村バナナ

あのライブのテンションの中で木村バナナ食べたいっていう

やっぱね そういうブランドがあるのかな

ハイテンションのナカでこういう文章を読むと・・・・

シモで引くことないです。引かれることは若干あるんですけど

基本的にはシモに関してはせめあるのみ。

ライブ終りましたが

まだ、男のファックス来てるのすごいね

ここで一つ質問です。

中居君のソロのときに出演していた砂の器の男の子 

SMAPと一緒にツアー回っていたんですか?

中居君に質問することかもしれませんが

ここで教えてください。

でも、僕は彼に

りゅうせい君 ツアー札ポロからはじまって東京ドームで終るときおっきくなってる

映画の本編だったら記録さんがつながらないって

あのコーナーに出るだけで全国21公演に出てくれたんです。

助けてブリブリマン でピアノ弾いて終わり。

9月28日の聞こえないアクシデント

MC中に聞こえない人がいることがスタッフさんたちに伝わったときに・・

東京ドーム初日28日

東京ドームって場所は他の場所の建築素材と違うじゃないですか

外の気圧を変化させて

だから・・・・回転扉

やっぱね 鉄骨でできてるほかの会場と比べて

音が変わるんですよ。

人が音を吸っちゃうんですよ。

リハーサルで作っている音が聞こえなーい

はじめてだったね。

音の反響の悪い席に座った席の人だったと思うんですけど。

ムッとしてたって言うか悔しくなった。

でも、スタッフがすぐに動いてくれて

その場所まで言ってスピーカーのバランス スピーカーの向きとか

全部やってくれました。

ああいうときかっこいいんだよね。現場って。。

すいませんでしたって言ってくれるんだけど

先にありがとうございましたって言おうと思ったら、

先に言われちゃって

気持ち感情で動いてくれるスタッフが僕らの周りで

また ライブという形でみんなで騒ぐときが来れたらふんどし締めなおして

タッグを組みなおしてしっかりした状態で受け入れたいと思いますので

楽しみに待っててほしいと思います。

その東京ドーム また東京という場所的にも

色んな関係者の方とかタレントの方が来てくれましたね。

ビックリしましたからね。

最前列に ネコヒロシあれは強烈だったな。

一番ビックリしたのが ミーシャ

SMAPのライブに何を見に来ているんだろうって

今日みんな音程気をつけろ

あとあの

ゼフベック? っていうユニットがありますけど

終ったときにコミュニケーション取る時間がありましてね。

CDくれたんですよ。

ドームから帰りの車で聞いてみてハイハイハイ 

この曲歌ってるのこいつらなんだ・・・

人とあってスゲエ面白いやつなんだな ってあって音を聞くのって違うじゃないですか・・。

すごくよかったですね。

ジェフベック??  マイウエイ?

アンコールに移動したじゃないですか

オリスマとかやって ひっちゃかメッチャか会場の中動いたときがあると思うんですけど

そのときね1人だけね ジェフベック?? 

メンバーがね胸に手を当ててねうなづいてるんですよ。

そのときに目が会って 俺も胸にこぶし当てて

あれもgooサインで僕に返してくれたんですけど

すげえあの俺の今日の気持ちって 本当に言葉じゃ言えないぐらいうれしいです。

実家がサーフショップらしくって 普段は下田の辺りでよく入ってるらしいんですけど

そうしたら絶対マジでエンジョイしましょう って言うのりで返してくれて

もし 機会があったら絶対に海に行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.07

なんで、休みの日に・・・(BlogPet)

たっくんたちが、いい病院とかわかんないし
ネットで心電図など食べてませんだけどなんか、この前もしたようなものの自動で検査?
血液検査以外は全部機械がするけど・・・
昨日病院で休みなんて全然ないし面倒くさい・・・
心電図とかレントゲンとかやだなぁ〜
ネットで病院と無料をいししなかった?
全部は、ネットで心電図などするのね
と、たっくんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Song of X'smap」

「Song of X'smap」の楽譜探してます。

せっかく SMAPのクリスマスソングができたのに~

ちなみに

Song of X'smap 

は「友だちへ」のC/W曲です。

今年のクリスマスは

山下達郎のも ユーミンのも ドリカムのも、ワムのも 

Bzも、ジョンレノンもディズニーのクリスマスソングもいいけど

やっぱり SMAPの

♪誰かに愛されながら 僕らは生まれ

   誰かを愛するために僕らは生きてく

    メリークリスマス 今夜僕は君のところへ走ってく

      メリークリスマス・・・・・ 

誰もが誰かのサンタクロース・・・ここ泣けるよね

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆…smap…☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKスキウタ中間発表

「第56回 NHK紅白歌合戦スキウタ」の中間発表がされてましたね。

1位 世界に一つだけの花

5位 夜空ノムコウ

17位 らいおんハート

3曲も上位にランキングされてて

SMAPすごい、すごい、、、って感じだけど

どうせなら、1位、2位、3位をSMAPで独占したいですよね!

さて、私も投票してこよ・・・

中間発表があってすぐにするなんて 何て単純なやつ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.06

木村拓哉・初時代劇映画!

木村拓哉・初時代劇映画! 山田洋次監督

「武士の一分」

失明しながらも武士の誇りをたもととうし

運命にホンロウされて行くと言う難しい役どころ

“日本人の持つやさしさや価値観をみなさんと共有できるような作品にできたらと思います”

と、、、拓哉君のコメントだそうです。

国内外から色んな映画のオファーを断っての出演だそうです。

                         (今朝の「めざまし」から)

原作は「隠し剣秋風抄/藤沢周平」に収録されている「盲目剣谺(こだま)返し」

だそうです。

ちらっとさっきスポニチのあらすじ読んだけど

恋女房の仇討ち・・・純愛時代劇 って感じでしょうか?

12月中旬にクランクアップして来年の2月下旬まで撮影っていうことで

真冬の時代劇、どんな作品になるのか今から楽しみですね。

 

ってクールに入りましたが

本当はこんなに冷静な気分とは違う

いい、、、? ちょっと叫ばせてもらって

うれし~~~~~♥♥♥

拓哉君の時代劇見たかったの~~~♪

って 公開は来年の秋・・・らしいけど

でも、それまで一年間もこの話で盛り上がれるじゃない

とにかく、映画っていうのがうれしいし

それが 時代劇! っていうのもうれしい!

私は基本的には時代劇は好きじゃないけど

拓哉君の時代劇は

以前も書いたけど かなり好きです。

あの 時代劇してるときの拓哉君のキリッとした目とか

表情が半端でなく凛々しくてかっこよくて・・・・。

公開が一年先とは、待ち遠しいけど

来年のライブが終って淋しい時期に

きっとこの映画が癒してくれるんでしょうね。

今から楽しみ~~~♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

なんで、休みの日に・・・

明日は会社の健康診断

休みなのに行かないとダメなの(-_-;)

無料だからいいようなものの

自動で検査?

血液検査以外は全部機械がするのね。

でも、1年に一度だから なんかわかんないし

面倒くさい・・・

心電図とかレントゲンとかやだなぁ~。

毎年秋に健康診断あるんだけど

なんか、この前もしたような気がするけど・・・

昨日病院で今日仕事で明日健康診断で

その次また仕事で

休みなんて全然ないじゃん

チェックシート書かないといけないし

検診の時間、昼前なのに朝食抜きなんて不可能でしょう

また、、、食前値の血糖検査

「朝食べてませんね?」って聞かれて

「食べてます」って言って怒られる(笑)

DPP-2628

 

DPP-2627

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Mステ」で「恋のマイアヒ/O-ZONE」

7日の「Mステ」にオゾンが出るらしいね~。

オゾンって「恋のマイアヒ」どんな風に歌うんだろう?

そういえば、Amazonのまネコだったのが

いつの間にか元のオゾンに戻ってるし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.04

Lucky Day!

今日は病院に行ったんだけど

普段は1時間は待たされるのに

今日は雨で遅くなったのにもかかわらず

行ったらすぐに呼ばれて

支払いしてるうちに薬ができてて

電車乗り場に行ったら“MOMO”が着てて

天満屋バスセンターから ○○南行きに間に合って

すっごく早く帰れた。。。

こんなに順調に早く行ったのはじめて。。。

こんな日もあるんだね~(*^^)v

 

んで、今は「MIJ」なぜか聴きたくなって

買ったときに、録音したのがいつの間にか消去されてたから

CDまたMDに録音してるの。

私はずっと前からレコードとかCDとか買ったらすぐ

MDに録音するか CDにコピーして聴くようにしてるから

だから、私の、CDもレコードも全部新品に近いよ。

なんか、CDとかって気を使うから・・・

もう ずっと、これ習慣です。。。

「MIJ」 かなり聴いたけど、好きな曲ばかりなんだもん♪

「愛と勇気」 「ススメ!」 「サマーゲート」・・・etc

シングル曲にしてもいいような曲たくさんあるよね。

拓哉君テレビ出演少ないけど、

SMAPタイム 少なくないかも?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマコンの夢 (BlogPet)

今日会場など着たい
おしゃれなどをダダダダッすればよかった?
試着してみてその、大き目の中の会場は「広島グリーアリーナ」
だったのかな感じだけどダメ似合わない私がジーパンの上に着るとお笑いだぁ〜〜
最近着たい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「織田信長/木村拓哉」

1998年 3月25日放送のTBSのドラマです。

私は学生のときから日本史苦手で よくこういうドラマすると

日本史をよく知ってる人が 本当は・・・って書かれてるけど

私はそういうの詳しくは知らないから

「織田信長」は当時 本を買いました。

ま、、、その本と実際のドラマがどうのこうのって今語ってもあれなんで・・・

今度は「忠臣蔵1/47」 見るつもり。

それと、「君は時の彼方へ」DVD化してほしいなぁ~。

私は時代劇は基本的には嫌い・・・なのに

木村拓哉の演じる時代劇はかなり好き♪

もちろん拓哉君ファンだからと言われればそれまでなんだけど・・・。

あと、、、「GIFT」とか、

ま、拓哉ドラマにあまりランキングつけたくないけど・・・。

とにかくロンゲの拓哉君が好きなんで・・・。

ドラマの役柄で髪の毛切られたときにはすっごいショックですね。

「プライド」とか ロンゲのパイロットでもいいじゃない? とか・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.03

『TBSテレビ50年総決算』

いつものことだけど

よほど見たいテレビでないと テレビをじっと見れない性格

このテレビもPCしながら見てたから

あまり よく見てないんだけど

中居君がさんまさんにお話しするときの言葉が

「さんタク」の拓哉君の言葉とそっくりだな・・・って思った。

「ですます調」なんだよね。

懐かしかったのは「8時だよ全員集合」

あの番組のすごいところは

生でしかも客前、、、それも毎週 っていうのがすごい。

『SMAP×SMAP』が「全員集合」の真似したら

SMAP君たちかなりの時間を公開生放送の練習に割かれることになると思う。

要するに 無理だし そんな必要もないかも・・・。

それにしても、ドリフが集まったとき 長さんが欠けてたのは淋しかったね。

あと、、、SMAPの若かりし頃の映像

拓哉君顔立ちはすっごくかわいいんだけど・・・

ヘアスタイル なんでアンナに短いのにカールしてんの?(笑)

このブログまさか拓哉君見ないよね?(笑)

てかさぁ、、、SMAPのデビュー曲の頃のジャケット写真見て

誰かわかんないのあって、、、(笑)

消去法でこれが誰って ・・・したことあるもの。

考えてみれば

SMAPの「扇げば尊し」とかおかしいよね?

「Can't Stop・・・」も

「きらきら星」でしょう?

でも、けっこう簡単な曲って色んなアレンジができて

スッゴイ素敵な曲になってることはなってるけど・・・

あの当時のSMAPの担当スタッフ・・・・(笑)

SMAPがデビュー当時人気がイマイチだった原因が

分かるような気がする。

(辛口でごめんなさいm(__)m)

しっかし、私 番組あまり見てもないのに

こんなに長く感想書けるね、、、

これもお笑いだわ(笑)

であ、、、今日は『SMAP×SMAP』ないから

「織田信長」のビデオでも観賞しましょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス(秋桜)

DPP-e-2626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマコンの夢 

スマコン終ったばかりなのに

Smapのライブのチケットが来た夢見た。

座席は、、、20列目・・・ って夢

20列目ならいいじゃない?

夢の中の会場は「広島グリーアリーナ」だったのかな?

ブロック指定はなかったから・・・。

 

夢の話はさておいて

今日GAPでこげ茶色のブレザー買ったの。

試着したのが少し大きくて

店員さんには もう少し小さめでいいのでは? って

言われたのにもかかわらず

それよりも、ワンサイズ大きいの試着してみて

その、大き目の買ったの。

それとね、小さいボタンがダダダダッて付いてるのも

すっごいおしゃれな感じだから試着してみたんだけど

ダメ 似合わない

私がジーパンの上に着るとお笑いだぁ~~。

最近 着たい服が似合わなくなってきた感じ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.02

明日は淋しい月曜日・・・

2週も『SMAP×SMAP』がないなんて・・・

3週間近く拓哉君に会えないってことじゃん・・・(>_<)

「いいとも」は他の3人までは出るけど 主役じゃないし

吾郎ちゃんのドラマも興味深いけど・・・

なんで、SMAPのメンバーが出る番組放送するのに 

『SMAP×SMAP』中止してするの?

別の日にちにしてもいいんじゃないの?

それでなくても、拓哉ファンにとったら『SMAP×SMAP』って貴重なのに・・・

いいさ、、、昔の録画でも見てハートの飢えをしのぐさ・・・(-_-;)

 

さっき「ウイダーのCM」が流れた・・・

このCMいいね♪

…smap……smap……Smap……smap…

DPP-2616

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ハウルの動く城」CM

さっき突然テレビ画面に拓哉君が・・・

偶然「ハウルの動く城」のDVDのCM見ました★(v^ー゚)

拓哉君の三輪さんと ・・・?

なんか、突然だったのでよく覚えてないけど

映画館の客席でのトーク・・・

てか、CMって突然で偶然ななもんだけど(笑)

次はしっかり見なくちゃ。。。

あのCMのDVDの絵がいいなぁ~

1人で写ってて金髪で、やさしそうなハウルが好き

ジグソーパズルで探したけど

なかなかハウル1人のがなくって・・・

ソフィばあさんと一緒だったり

幼少のハウルとか

からすハウルじゃないのがいいな。。。

あの“動く城”の絵も好きだけどね~。

「ハウルの動く城」のポスターって映画館で上映中に売ってたっけ?

もちろん、ハウルが大好きなのは

声が拓哉君なのと

ハウルが拓哉君に似てるから

あの ニッ って口を少しいがめて笑ったときのハウル

拓哉君そっくり!

アニメにこんなに夢中になったのは

「アルプスの少女ハイジ」以来だなぁ~。

「ハウルの動く城」大人に語る人もブログでたくさん見たけど

私は この映画見る時は少女の気持ちで見たいな。。。

 

P.S.明日の『SMAP×SMAP』 お休みなんですね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.01

コスモス(秋桜)

DPP-2615

 

 

DPP-2614

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに日記~。

なんか、ずっとSMAPのことばかり書いてると

SMAPブログみたいになって

何 書いていいかわかんなくなって・・・(笑)

 

さて、今日から10月

でも、暑~~い!

今日は花の写真撮りに行ってきたの。

(MD聞きながら書いてるけど イケテルは 早送り~(笑))

「ミュージックフェア」久しぶりに見たんだけど

なんか、トークが多くて歌が少なくなったね?

どの番組もそうだけど

「ハナミズキ」聴きたかったのに・・・。

「かざぐるま/一青窈」 もいいよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉の『What's up SMAP!』

ツアーが終ったぞー

今週も若干声がかれています。

昨日、おとといと東京ドーム暴れさせていただきました。

なにがやばかったって、リハーサルねー 短すぎるって

ライブの時間が長いのにリハが短いって

これホントに車にたとえたら俺らエコカーよ。

コストパフォーマンスは最高だと思います。

SMAPが全員顔合わせたの8日ぐらいよ。

拓哉君的にはもっとじっくりリハしたいのかな?

・・・・・・・・・・・・・

こないだ不思議に思っちゃって

総勢スタッフ何人? って聞いたら

アルバイトの方とか入れると

500人ぐらいのスタッフです

すごいよね。そういう人たちには

感謝以外の何者でもないと思うんですけど。

でもなんとか 昨日のを持ちまして今年のツアー終りました。

そそ、スマコンに限らず縁の下の力持ちの力って・・・

目には見えないけど、忘れちゃダメだよね?

高速道路とか走ってて、山を切り開いて道作ってる人たちのこと

考えたことありますか?

拓哉君も 

そういう感謝の気持ちあるっていうのがうれしいね~。

スマコンに限らず、

そういう人の存在忘れちゃダメだよね

日本中の縁の下の力持ちさんに拍手です~パチ☆(´pq`)☆パチ♪

 

SMAPはいつ会場から出て行くんですか?

メンバーに関してはホテルに滞在しているときの

時間の使い方っていうのはメンバーそれぞれ自由なんで、

毎回外食するメンバーに関しては

すぐにシャワー浴びて会場あとにしたり

僕に関しては すぐに出るときもあるけど

たいていライブ終って5分10分はスタッフで今日どこどこの・・・

会場で打ち合わせをしてシャワーを浴びて

んで・・・長いときはライブ終って

1時間半ぐらいいるときもあるし30分ぐらいのときもあるし

あのさ びっくりするのが慎吾さ、ホテルでご飯食べればいいのにさ

慎吾はケータリングを晩御飯にしているのよく見ましたね。

ヘーーー みんな一緒に SMAPカーで出て行くんじゃないんだ?

知らなかったなぁ~。

拓哉君は夕食はホテルのルームサービスなのかな?

それにしても会場出るときにSMAP 見たことある人いますか?

 

ライブ会場バラスのどれぐらいかかるの?

ステージを解体するのは、慣れてきたから14時間ぐらい・・・だそうです。

毎回大掛かりなステージだもんね~

 

私は原則としてFAX内容はあまり書かないけど・・・

これは、書かせてもらいました。

「先日 美容院に行ったら担当してくれた人が

SMAPのライブ会場のセッティングをしたことがあるって人がいて、

SMAPが一番大変だって言ってました。。

一番大変なときに木村君が声をかけてくれるのが

うれしかった って言ってました。」

SMAPのライブって言うのは現場の人泣かせの・・・

本番中も自分のリフターとか上げてくれるスタッフとか

マイクとか突き上げてくれるスタッフとか・・・

要所要所で色んなコミュニケーション取らせてもらいながらやっています。

そうなんだ・・・。

これも客席では、見えない裏方さんの力かな?

 

ワッツでは珍しく役に立つ話をここでひとつしたいと思います。

「ご苦労様」って言うのは先輩にはあまり使わないほうがいいよ。

偉い人が目下の人に使う言葉らしいですよ

「お疲れ様」はいいのかな?

思い込みの激しい人のFAXに対して(笑)

拓哉君は否定していましたね~(笑)

拓哉君とコンタクトが取れる人ってそうそういないと思うよ。

ライブでも『What's up SMAP!』でも・・・

 

独断と偏見今日のツボです。

曲 「ホームスイートホーム/モトリークルー」

この番組の選曲に関して言わせてもらえば

特にこだわり無い

よさそうな曲とか好きな曲を選んでかけているだけ。

確かにこの曲のピアノのイントロいいですね(*^^)v

 

ライブは火薬なんか使っちゃったりするんだけど

特殊効果・・・略して 特効

 

SMAPの曲でこれいいよ

そそ、この「Scarface Groove」懐かしいよね。

 

拓哉君はライブのチケット自分から友だちに渡したことは無いそうです。

見に行きたいって言われたら、、、、って

ちなみに、、チケットは自腹だそうです。

 

はぁ~、、、なんか すっごい飛び飛びになっちゃった・・・

独断と偏見で要点だけ文字にしましたので・・・

『What's up SMAP!』レポと言えるものではないです。

拓哉君の言葉の色 

私の書いた言葉の色

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »