« 初仕事。。。 | トップページ | 「さんタク」さんま&木村拓哉 »

2006.01.03

今日は「さんタク」(木村拓哉)

お正月恒例の最後の木村拓哉さんの特番

「さんタク」

“さんたく”・・・“さんタク”って言われてるけど

何の略なのかと新聞見たら

やっぱ「さんタク」でした。

私はまた“さんま タクヤの正月も休ませないのか?”とかってタイトルとか(爆)と

さて、、、冗談はさておいて

今日の「さんタク」

おもしろそうですね?

図鑑にイラスト入りの“飛びイカ?”は捕獲されたのかな?

楽しみ~~~~~

放送内容の詳細は、私のブログの
2006.12.16の「木村拓哉の『What’s up SMAP!』」レポから抜粋して来ました

今回は「さんタク」何するんですか? っていうFAX沢山来てますが
もう収録は なんと終了しております。
すごくない? この早さ
すごいことさせられてきましたよ。

さっきからさくたんさんたくって普通に言ってますが

この“さんタク”っていうのは僕とさんまさんで
毎年正月にやってるスペシャル番組があるんですけど
今回ので4回目になるんですね。
まだ見たことのない方にはぜひ見ていただきたいなと思うんですけど

今年2005年の正月にやったやつで次回は海外ロケっていうふりで終わったんですけど
確かに海の向こうには確かに行ったんですけど
あの島の人たちはね 日本語で僕にに話しかけてきたんですよね
あれを海外っていうのかな
って僕は○ョット思うんですけど

今年はですね さんまさんがはまってる変な本が1冊ありまして
なんていう本かといいますと
変な生き物図鑑
変な生き物って本当に書いてある 本のタイトルに
ある意味
記載された生き物にしたら若干名誉棄損のタイトルなんですけど
そこに載ってる
そこにあるイカがいたんですよ
そのイカはどんないかかといいマスト

トビイカって
そういう本にするぐらいだったら
変なイカだけど生きてるんだよ
写真が載っててもいいじゃないですか
でも、写真が載ってないんですよ
でも、イラストなんですよ そこがまた怪しいじゃないですか
トビイカ以外に ツチノコ
それ以外にツチノコが載ってました

なにやら飛ぶらしいぞっていう イカがありまして
さんまがイカに興味をもったって話になると
すごく海の中の話になってディズニー系の話になるんですけど

そのイカを捕獲しに行ってきました
宮古島 っていう

1泊で行ったんですよ
3日オフついてなかったし
飛行機で3時間 ちょい グァムとそんなにかわんない距離ですね
羽田の方から直行便がありまして

出発の当日交通渋滞に巻き込まれて
「GOOD LUCK!!」を経験した人間がやっちゃいけないんじゃないかと思いますが 
フライトぎりぎりに空港に着きまして
空港内を映画のロケって言うぐらい走って
エコノミーにすわってたおじきが「クワー」って笑ってました。
「珍しいなお前はこんな時間になってしまって」
よくおじきがやるあの甲高い引き笑い
アホウドリの周波数と同じだそうです。

まあそんなことは置いといて
飛行機のほうで宮古島に行かせていただいたわけなんですけどね

あのね あそこいいね
海の色 海の綺麗さ
あれは 捨てたもんじゃないですね日本も
港だよ漁港なのに
水 バスクリンだよ
また是非足を運んでみたいなという場所にひとつ足されましたね

宮古島に行かせていただいたわけですけど
宮古島
で、その宮古島の方で先ほど言いましたトビイカ
いるかいないかよくわからないイカを捕獲すべく漁に出たんですが
詳しい結果の方はは、
今回のね「さんタク」の方見ていただいて色んなことを感じていただきたいなと思うんですけど

今回みたいに二人であんな遠くまでロケにに出たのは初めてなんですが

1泊に24時間同じ部屋に泊まるんですよ
そちらの模様も今回「さんタク」でやらねぇ って
そんな2人の滞在記
今回かなり濃いです。
多分2時間半ぐらいの番組になると思うんですけど
4時間あってもたりないぐらいじゃないんですかね

最後歌まで歌わされていますけどね。

放送の方は来年2006年の1月3日
詳しい放送時間は把握してないけど多分夕方だと思います。

TV誌とか調べてほしいと思います。
すごい他力本願なんですが
そこがまた「さんタク」のいいところっていう風に
すごく勝手ななところで

曲行きたいと思います

今回はSMAPととイク
でなくて SMAPとイカ って感じでよろしくお願いします。

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆

歌もあるようですよ。

やっぱ、木村拓哉 歌は忘れられませんよね~。

午後4時半~ という中途半端な時間からの放送なので

なんか、見忘れそうな方はタイマー予約お忘れなく。。。☆~(o≧▽゜)oウィンク

 

IMG_4454-s

|

« 初仕事。。。 | トップページ | 「さんタク」さんま&木村拓哉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20418/7974862

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「さんタク」(木村拓哉):

« 初仕事。。。 | トップページ | 「さんタク」さんま&木村拓哉 »