« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.28

野球とスマコン

今朝バスの中でボーって張られてる広告を眺めてたら

巨人×東京ヤクルト戦の広告

値段が6段階ぐらいに分かれてて

席がS、A、B 席だったかな?

あと外野指定席と

自由席 と 子供だったと??

もしかして違うかもしれないけど

値段が5500円ぐらいから1200円だった・・・?

ふ~~~ん

そうなんだ。。。そうだよね~、

あの広い野球場 

これぐらいに値段に差をつけてもバチは当たらないよね~。

って・・・

んで、、、最近よく聞く顧客満足度

SMAPでは

スマコン満足度

これって 座席によってかなり違う気がする。

ま、、、スマコンに限らず

最近のライブ値段が均一なのが多いけど

むしろ、野球がここまで詳細に値段分けてるのに

驚いたんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DPP-9-3843

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナカンザシ

DPP-9-3850

  

  

  

DPP-9-3848

  

  

  

DPP-9-3847

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと。。。ココログベーシック/プラス/プロ・バージョンアップバージョンアップ

3月28日、ココログベーシック/プラス/プロ・バージョンアップ

やっと、やっとですね。

明日から3月だから楽しみにしてたんだけど

28日 限りなく4月に近いですね。

私がほしいのはマイフォト機能だけなんだけど・・・

確かにあのマイフォト 

他のブログにはないみたいだし

フリーの使ってみたけど

一度にたくさんの写真がアップできるし

デザインも色々あるし

使いやすくて、すぐれてると思う。

てか、欲を言えばアルバムのデザイン

簡単に自分でできるようにしてくれるともっとうれしいんだけど。

あと、4週間かぁ~~~~~。

ここに来て長いなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.27

「SMAP×SMAP」

・ビストロ 梨花&青田典子が来店優しいオトコの手料理

  梨花 って悪いけど大嫌いなの。。。

・ルーレットボウル 山田優&キャイーン

 毎回 これって好きになれないなぁ~。

 普通のボウリングのほうが面白いと思う

SMAPは拓哉君は髑髏マーク入り

中居君は白のそれぞれ毛糸の帽子かぶってて

かわいかったけど

それだけじゃね~~~(>_<)

・最強の白鳥さん

 慎吾君 唯一少しだけ面白かったかも

  

それにしても 今日は歌がなかった(;´Д`)

一週間楽しみにしてるのに・・・

歌がない「SMAP×SMAP」なんて

クリープを入れないコーヒーみたい。

最近「SMAP×SMAP」と私とギャップがあるみたい。

嫌いなビストロは相変わらず「SMAP×SMAP」の中心だし

好きな歌のコーナーはチョコチョコない日があって・・・

  

  

また、「SMAP×SMAP」のHPで掲載されなくてもいいから

メッセージ送ってこよ!!

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆

んで、スッゲェ辛口の意見送ってきた。

絶対掲載されないだろうな(笑)

 

来週の歌のコーナーは

S・LIVEゲスト:MONKEY MAJIK

「西遊記」の主題歌歌ってる人だよね~。

なんかビミョー

  

もともと辛口ブログですから・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「WHAT'S 海賊団」

「WHAT'S 海賊団」の

海賊BANG!は最近マメに更新されてるから・・・って思うけど

話題に乗れないことが多々

。。。o(゜^ ゜)ウーン

でも、時々、たまにかな? 掲載されてるよ。

ワッツ船長がんばってるもんね~(笑)

ワッツ船長 相変わらず名前わかんないけど

はたして、1人なんだろうか?

複数なんだろうか?

男なんだろうか?

もしかして女性だったりして? とか

海賊団員の紹介はいつの日に・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば「SMAP×SMAP」に

そういえば、「SMAP×SMAP」に久しぶりに

メッセージ送ってたんだって

先週分なんだけど

今頃思い出して確認しに行ってきたけど・・・

タイトルとか、自分でも思い出さない

控えもない

HNのみで見てみたけど

やっぱ、掲載されてないや。

だろうと思ってたけどね。

「WHAT'S 海賊団」と比べると

全然掲載される率が「SMAP×SMAP」HP低いよね?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

拓哉君に会いたい

もう、書いちゃいます。

拓哉君 週一じゃやっぱ淋しいよ~~~。

年一のドラマも今年はまだだし・・・

「武士の一文」の公開をいい子で待っていられるほど

私の心はオトナじゃない・・・

他のメンバーのファンがうらやましい。。。

拓哉君が一生懸命撮影してるのはわかるけど

でも、今は顔見れるのは「SMAP×SMAP」だけ

拓哉君は元気の素

だから最近少し元気じゃないかも?

フランダースの犬だって 最近やっとネットで・・・

拓哉君ビッグになりすぎて

映画俳優って。。。なんか・・・

淋しいな。。。

いつまでもアイドルでいてほしいけど

そうも行かないのかな?

テレビドラマの情報だけでも入ってくれば

「武士の一分」応援してるけど・・・

なんか映画って今は、淋しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.26

梅 後楽園

DPP-9-3868

  

  

  

DPP-9-3867

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉「武士の一分」ロケ地は?

拓哉君、今「武士の一分」の撮影真っ只中かな?

ワッツで新幹線移動の話しをしてたから

どこかでロケしてるのかな? とは思ってたけど・・・

ネットでロケ地の情報が流れてるね。

天下の拓哉君だもの極秘でのロケなんてできないとは思うけど、

あそこまで詳細な情報が出ると

ロケ地は大騒動かも?

これ以上広まると

ますます大変になるんじゃないかと思うし

公式発表になってるわけではないので

今は書かないけど・・・。

  

 

ところで、以前、

私が住んでる近くでも吾郎ちゃんとか剛君のテレビドラマのロケが

あったらしいけど・・・。

INGの時知ってた人は少なかった気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.25

後楽園の紅梅

DPP-9-3865

  

  

  

DPP-9-3864

  

  

  

DPP-9-3863

  

  

  

DPP-9-3862

  

  

  

DPP-9-3866

今度は、後楽園で紅梅を撮ってきました。

まだ咲き始めでチラホラだったので

マクロ撮りができたのはほんのわずか・・・

でも、梅は遠目に見る方が色も綺麗だしいいかも?

梅ってオシベが長すぎてそれがオットセイみたいで(笑)

やっぱり、梅は桜には勝てないですね。

でも、梅が桜よりもいいのは 木によって咲く時期が多少ずれて

長く楽しめるとか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ワンピース」稲垣吾郎・舞台挨拶

「ワンピース the movie カラクリ城のメカ巨兵」

3月4日(土) 渋谷TOEIで、

で吾郎ちゃんの舞台挨拶があるんですね~。

で、これも 剛君と同じく25日の発売とか・・・
                   (情報メール)

参加希望の方

今日大変ですね!

うらやましいような、激戦にもまれなくてやきもきしなくていいような

複雑な心境ですが、、、

とにかくみなさんがんばって! 

それにしても、試写会にしても 

ぜ~~~~~んぶ

東京ばかりじゃん・・・

ま、、、いつものことで今さら・・・だけど

地方はSMAPは遠いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉の「What's up SMAP!」略ON TIMEレポ

いよいよあと一週間だね
そうですね
こいつ何言ってるのって今思ったでしょう
ラジオの前
何だと思う
映画ですよ映画 映画の公開ですよ
あと一週間ですよ
何の映画かってミュンヘン? もうやってるじゃない?
「武士の一分」
それは申し訳ございません、まだ撮影終わってないでがんす。
違いますよ
あと一週間って言ったらワンピース~
ワンピース「からくり城のメカ巨兵」「ワンピース」今日はね。
ワンピース

「なぜ声優をやってるのがオレじゃなくて吾郎なんだスペシャル」と
題しまして
ワンピースに対してオレへのメッセージを読みまくりたいと思います。
おれじゃない声優やるのは吾郎
吾郎にかこつけてやろうっていうわけです。

一つ目のメールです。
ワンピース何回読みましたか?

僕は20回は読んでます。
今ね40巻まで出てる単行本として
あのね ちょっと悲しかったのは
最近目を外に向けてなかった
オレ今すごいショック受けてるんですけど
ワッツのスタッフが今日ワンピースばかりでラジオしよって
オレの私物だけどって
ワンピースの単行本全部持ってきてるスタッフがいたんですけど
オレはその単行本みてちょっとおかしいなって
39巻 40巻が僕の中になかった
たぶんその頃に撮影が始まってるんじゃないかと思うんですけど
ちょっとスタッフの中には申し訳ないですが
「貸せ」
新幹線は行きと帰りに分けたいと思います。
スイマセンね。


僕軽く20回って軽く言ったんだけど
38回出てるものを20回読むって言うことはすごいけいさんになる
一冊15分かかんないんじゃないですかね
ということでこの曲
Highway Star / ディープ・パープル

メール
マンガをいつどこで読んでるんですか?
どんなときにどんな格好で読んでるのか教えてください。

テレ本セックスみたいなメールが来てますね
読み返す場所は おもに風呂じゃないですかね。風呂。  

今日はですね。ワンピースの映画
「ワンピース~からくり城のメカ巨兵」公開まで一週間
「何でオレじゃなくて吾郎がワンピースやるんだスペシャル」
ワンピースの質問メール俺が読みまくってます。

僕の中では流儀がありまして
お湯は八分目まで入れたらダメです。
お湯は七分目
少なめに入れます
なぜ少なめに入れるかというと
風呂板ってあるじゃないですか

風呂板 浴槽にふたする機会全然ないんだけどウチは
でも本を置く利点を強く感じました
これは風呂の水温を保っておくだけでなく
風呂の中で本が読めるなっていう僕の中ではそういう道具です
熱くなってきたな
耐え難いなってなったら
歯磨きをする
磨きながら本を読む
磨きながら読むときのテクニック
左手だけでページをめくっていく
湿り気を帯びている手なので二ページめくる
その悔しさを
上達しない
ゴミ箱に者を投げ入れようとしてはずれたときのくやしさ
もう一回その場所にもどっていれる

それでは質問のメール
なみ二号って書いてるだけで向かってきてます。
私は看護婦です。
看護婦いいんじゃないですか
なみ二号で

拓哉君はどのあたりでワンピースにあまりましたか?

これは、ちょっと たんねえな 時間
オレの後
だれがやってんだけ このワッツのあと
チャーさんじゃしょうがない
この時間だけで消化しないといけないんですが

はじめは勧められたので読んだ
僕も正直ね僕もあまり好きなタッチの絵じゃないなっていう
まさになみ二号と同じだったんですが
僕がスイッチ入ったのなみ二号に近いかもしれない
やっぱりシャンクスの存在大きいかもしれない

この帽子あずける いつか返しに来る立派な海賊になったら
僕の中でここかな
一巻の50ページです
50p51pでロックインしてしまいましたね。

ドラゴンボールで言ったら
ようは食べれるもの
人間が食べてしまったことで能力をみにつけた
でも、その代償として
泳げない海賊っていうのはすごいハンディキャップですよね。
海に嫌われるって言う言い方がスイッチの一つでしたね。


ではここで曲海賊らしい曲
Jumpin' Jack Flash / ローリング・ストーンズ  

メール
どの悪魔の実が好きですか?

これちょっといいですか

アビルダって出てきませんよね。
スベスベの実を食べてしまったのはアルビダです。

これもとはすごいきつい女海賊団だったんですが
スベスベの実を食べてから綺麗な海賊になっちゃって

でもねこれ質問自体が間違ってますね。
キャプテンにする
どの実が食べたいですか これ違いますよ

僕はこれ告白しちゃうんですけど
実はですね 僕能力者なんですよ
みんなしんなかった しんなかったかな
実はエロエロ?の実を食べたんですね。僕は

エロエロの実を食べた僕としては
海に嫌われちゃって泳げないはずなんですよ
何人かのキャラクターも言われてましたよ

悪魔の実
ゾーン系はパターンを増やせる

エロエロ系は泳げるようになる
女の子たちにイチ 悪魔の能力者である僕からひとついっておきたい

女の子に食べていただきたい実が
悪魔の実じゃなくて
イクイクの実を食べて
エロエロの実を食べちゃうと
こんなことばかりいうようになるんですよ

今日はワンピースの映画「ワンピース~からくり城のメカ巨兵」
「何で声優を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ワンピースの質問メールをオレが読みまくり

オレの二日違い二日違うだけで
ゾロと同じ誕生日
もう
少しオレのお袋がんばってくれたらゾロの同じ誕生日11日に出てきたのに

メール
そんなこと正面きって言われても僕も照れる
ワンピースの台詞パクッたんですか?

お前ただもんじゃないぜ

サンジがタバコに日をつけながらそんなこと正面から言われても・・・
それは
「さんタク」の中で
言っちゃった
割と僕は
そんなこと正面から言われてもてれる
おおほめてねえよ
「さんタク」の中でゆってしまったあのことばは
言っちゃったって言うのはあります。

その着物に合いますな って正面きって言われても照れるなって言われると
割と僕サンジの言った言葉使ってます。

わんぴマニアの

さんたくの中で木村君が言ったこの言葉

おれはうれしくて仕方がない

おれまた言うからねどっかで
言うよ
いつか言う言葉として

「女の嘘は許すのが男だ」

こういう嘘を言うのがいるか友達関係に
サンジ知り合いてぇな。
女の子は一杯紹介できると思うんだ
オレが
うまい飯もくれそうだし

東京都在住「What's up SMAP!」デレクターのクリリンです

東京FMのPCから「What's up SMAP!」におくんないでくれないかな?
局内のPCから送ったのひまだなぁ?

突然ですがワンピースに
「WHAT'S 海賊団」でアンケートさせていただきました。

ゾロの名台詞
第1位は
「オレはもう二度と負けないから」

サンジの名台詞
第1位 
「長い間クソお世話になりました」
では

ルフィの名台詞
第1位は
「WHAT'S 海賊団」でのアンケートの結果は

ワンピース

事前に庵 

ワッツ「WHAT'S 海賊団」HP内での第1位は

来週公開の「ワンピース~からくり城のメカ巨兵」

ワハハハ
なにやってんの東京エフエムで
なんでこうやって奇襲をかける
曲紹介っって
SMAPの曲 Piece of world / SMAP

それ じゃそれ

この問題に外れると劇場鑑賞券を
「ワンピース~からくり城のメカ巨兵」を10名に自腹でプレゼントしないといけないの? 
「高いよ」
問題のほうが
「WHAT'S 海賊団」のアンケートで

サンジの名台詞
では麦わら「WHAT'S 海賊団」
ルフィの名台詞は何だったでしょうか
仲間って言う言葉か海賊王かどっちが入ってるんじゃないかと

海賊団を結成した

いい線

ぜったいあげないよ
10名

行くね
ルフィの名台詞 第1位は
ワッツ「WHAT'S 海賊団」キャプテンのオレとしては
「海賊王にオレはなる」
大当たり
おめでとう
ほら来た

だから この39、40っていうの僕持ってなかったんで
なので一応海賊として
これクリリンとオレの戦いだったんで
戦利品として
39と40は持って帰ります
奇襲をかけてくるの海賊だから仕方がない
海賊同士だから
でも戦いに敗れた場合は何か取られるよ
って考えといたほうがいいよ
みんなも

終わりですね
なんていうかね
向かってきた
奇襲をかけてきた
こてんぱにんにできたあとの
海賊の航海って言うのはすがすがしい
本当にすがすがしいんだな

「WHAT'S 海賊団」では
番組HPにアクセスして掲示BANGに投稿してください。
海賊団のURLはこちらです。

http://www.tfm.co.jp/what-s/

ちなみにオレが好きなルフィのセリフ
僕ね この言葉でこの本で読んで髑髏が好きになったのが事実
「髑髏のマークは信念の象徴 命を誓う旗だから冗談で立ってるわけじゃない」ってシーンがあるんですけど
この言葉を聴いたときにツアーティシャツで髑髏の作った
スイマセンね
勝っちゃったんで。

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆

今回速かった。なんか、拓哉君の言葉・・・
んで、略レポがますます略レポになっちゃって
ところどころ意味不明のところがあるかも?です。
ごめんなさい。

てか、私「ワンピース」一冊しか持ってなくて
それもあまりピンと来なくって、
これ聞いてもっかい読み直してみますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.24

プリムラ・マラコイデス

DPP-9-3852

  

  

  

DPP-9-3851

 

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

以前はあのプレイガイドの前で並んでる光景よく見てたけど

久しぶりに昼間から3人 女性の方が・・・

。。。o(゜^ ゜)ウーン

もしかして? とは思うけど

違うかもだし・・・

でも、最近のチケットって並んで取る方法珍しくない?

私もだいぶ前早朝に並んだことはあるけど・・・

最近はチケット獲得、実力よりも運って感じでしょう?

寒いのに交代とかしてでも、徹夜するのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりかもめ?

私は毎朝楽しみにしていることがある。

それは 通勤バスの相生橋の上から見える旭川の鳥なんだけど

白とか茶色っぽいのがたくさんいて

たぶん渡り鳥なんだろうな・・・って

毎朝バスの窓から眺めてたんだけど

今日会社の人にその話しをしたら

どうやら「ゆりかもめ」らしい

“ゆりかもめ”でネット検索すると

なぜか鳥よりも鉄道の方がたくさん出てくるのが

不思議な感じがするけど

  

そして、今日仕事帰り

少し渋滞気味のバスの窓から川を眺めていると

知らないおばさんが袋を手に川に近づいて行ってる

すると

沢山の白い鳥たちがいっせいに羽ばたいて

そのおばさんの所に!

きっといつも餌付けしてるおばさんなんだろう?!

  

私は基本的には、動物は大好きなんだけど

鳥は近くで見ると鳥肌が立つぐらい苦手

でも、遠くから見るとその鳥もかわいい

だから、鳥と友だちになってるおばさんがうらやましかった。

私もあそこにパンのミミ持って行ったら

鳥が寄ってきてくれるかな?

ちょっと試してみたい気もする。。。

犬には好かれるんだけどなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマの拓哉君と映画の拓哉君(BlogPet)

たっくんの、撮影された。
それにたっくんと撮影したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.23

剛君の舞台「父帰る/2月25日チケット発売

草なぎ剛さんの舞台「父帰る/屋上の狂人」

いよいよ2月25日(土)からですね。

“から”って書いたけど この日のみの勝負かもね?

詳細はチケット情報で、、

参加されたい方がんばってGETしてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NTT東日本のSMAPのCM

NTTが東と西に分離した日

あれから、何年たったのでしょうか?

いつか、どんな形かで見える日も来るのでは・・・と

信じてましたが、、、

西日本のSMAPファンにとっては、

ここまで来るまで長かったです。

やっとっていう感じがしました。

SMAPのCM画像が堂々と配信されたのは

これが初めてじゃないかな

それも、PCの画面大のフルスクリーンで・・・

きっとファンの要望が多かったんでしょうね。

今回に限らず

これからのNTT東日本のSMAPのCMも続けて

見えるようにしてくれるとうれしいのにね~。

日本のSMAPだもんね!

  

いつも、悔しい、淋しい思いをしていた

西日本のファンの気持ちをくんでくれたJ事務所の方、

NTT東日本の方ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.22

拓哉君の「フランダースの犬」のCM

拓哉君の「フランダースの犬」のCM

うわさに聞いてたのってこれかぁ~

なんか、ほのぼのとしてて、自然に近い拓哉君みたいでいいなぁ~。

「What's up SMAP!」で話してた

前日に「Mステ」で着てたという皮ジャン

そういえば、これ 見たことある。。。って

拓哉君が話してたことの意味もわかったし・・・

  

♪光る海 光る大空・・・ 

の歌もやっと聴けたし 

なんか念願が叶ったって感じでうれしい(゚ーÅ) ウルウル

そして、改めて、こんなにステキなSMAPのCMを

東日本で独占しないで!! って思ったよ。

  

情報だけで映像も音も聴こえないのはとても淋しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTT東日本HPでガッチャマン&SMAPの他のCMも♪

NTT東日本HPでSMAPのガッチャマン見てきました(*^^)v

ただ、拓哉君と中居君しか確認できなかった

拓哉君 ワンショットだけとすっごくカッコイイね

中居君は渋い・・・。

後編は誰かあまり・・・

またよく見てみないと・・・。

それと、おいしいのはSMAPの他のCMも見えること

ヾ(^^)ノ わおーヾ(@^^@)ノ

とりあえず、フランダースの犬と 光る海光る大空・・・を見た(*^^)v

これってPCに取り込むことできないのかなぁ?

NTTのCMってしばらく見てないけど いいね~(v^ー゚)イエイ!!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NTT東日本HPでSMAPのガッチャマン

NTT東日本HPでSMAPのガッチャマン

2月22日(本日)18時頃~ 
3月31日まで期間限定で公開予定!

西日本のみなさぁ~~ん 聞いた?

PCの画面いっぱいにSMAPが映るのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

SMAPガッチャマン22日夜だけ復活

 SMAPの伝説のCMが、一夜限りの復活を果たす。メンバー5人が、70年代の人気アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」のキャラクターを演じ、00年8月に放送されたNTT東日本のCMが22日夜、前後編1回ずつ放送される。同社CMの中で「もう1度見たい」という声が多く、東日本地区で限定1回限りの異例の再放送が決まった。

 放送当時は、SMAPが実写で人気キャラクターを演じる話題性に加え、最新CG技術を使った完成度の高い映像も注目された。近未来の東京・渋谷を舞台に、ガッチャマンが戦う。燃えさかる炎、飛び交うミサイル、ビルの間で展開する空中戦が印象的な映像は、映画「下妻物語」の中島哲也監督が演出した。

 「ハリウッド映画の予告編のよう」と高評価を受け、映画化が企画された秘話もある。独立国家となった東京を舞台に、権力を狙う組織とガッチャマンが戦うオリジナルストーリーだったが、製作費50億円という厚い壁に阻まれ断念した。

 CMはTBS系「トリノオリンピック2006」(22日午後5時50分)の番組内で放送される。(日刊スポーツ)

・・・だそうです。。。。。( ¨)遠い目

てゆうか西日本にもSMAPのファンたくさんいるのに・・・o(TヘTo) クゥ

東日本しか放送しないっていうその神経がわからん

昼間 偶然会社のTVで このCM見えたからいいようなものの

情報だけ流れて、CM見えないって言うのは

悲しいよね~。

でも、前回の時はNTTのHPであまり鮮明な映像ではないけど

見えたような・・・

今回もするかもな?

フランダースの犬だって見てないし(ノ_・、)

なんか、ぐれそ。。。

でも、強く生きなければ

強くなるんだ 自分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい花(BlogPet)

きょうたっくんは、名前はblogしなかった?
ぴあのでblogした?
ここに植木鉢もblogされた。
ここにぴあのとここにぴあのがblogするはずだったの。
ぴあのと小がblogされた。
ここでblogしたかったの♪
ぴあのでblogしたかもー。


テレビ朝日S M A P「T r i a n g l e」25c hとか瀬戸内海放送とかローカルバージョンで書くことに気が引けておそらく“朝日・・朝日放送とテレビ朝日は同じなの?朝日放送は確かフジ系列だよね?てか、、、N T Vはニッテレでしょう?というわけでいいわけ長くして遅くなりました。
SMAPの「T r i a n g l e」はトリノオリンピックのんと。

テレビ朝日のテーマソングになっておりますオソΣ( ̄ロ ̄l l)てか、SMAPの曲ってなんだかんだってよく使われるね!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.21

木村拓哉(SMAP)TV出演INDEX作り⑫

「SMAP×SMAP」 (2005.4.25)

・ホストマンブルース~♪恋のマイアヒ

★エンディングトーク ~出会った頃と変わったな~

♪友だちへ

  

「SMAP×SMAP」 (2005.5.2)

・ビストロ総集編

 中居のお勧め団子ひとり鍋

  

「SMAP×SMAP」 (2005.5.9)

・ホストクルブヒカル~♪恋のマイアヒ

★Respect 70 's 南こうせつ

♪神田川 (拓哉君のギター)

  

「うたばん」

・すけっとルーレットボウリング
  この頃の拓哉君のヘアスタイル 「眠れる森」の時みたいで好きだなぁ。

  

  

「SMAP×SMAP」 (2005.5.16)

・ホストクラブヒカル~♪恋のマイアヒ

・畑山ファーマーズ「いいことなんてないけれど」

★歌のコーナー (Crystal Kay)

♪恋におちたら

♪Hey Hey おおきに毎度あり

   

「SMAP×SMAP」 (2005.5.30)

★Respect70's 甲斐よしひろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉(SMAP)TV出演INDEX作り⑪

「SMAP×SMAP」(2005.3.21)

・カツケンサンバ

・ビストロ(青木さやか、友ちか)

・拓哉少年合唱団

・カツケン&マツケンIn東京ドーム(予告)

★イルカ

♪なごり雪

  

「SMAP×SMAP」(2005.4.4)

・ルーレットボウル 松たかこ 他

★氣志團

♪ワンナイトカーニバル

♪SHAKE

エンディングトーク

  

「いいとも」

拓哉 ゲスト出演

  

「SMAP×SMAP」(2005.4.18)

・ホストクラブヒカル (ゲスト ヒロシ)

♪恋のマイアヒ

★エンディングトーク

♪友だちへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.20

「SMAP×SMAP」歌のコーナー

「SMAP×SMAP」の歌のコーナーが一番好きで全部ビデオに収めてるけど

ちゃんと整理されてるのは三分の二ぐらいかな?

これ、いつもDVD化してくれたらなぁ~ って思ってるけど

実際のとこ、著作権とかで 

他の人の曲をカバーしたものを販売するのって難しいのかもしれないけど

SMAPの曲のアレンジ変えたのとかだったらできるかもだし??

できなければ、特集組んで

いつか、

「SMAP×SMAP」歌のコーナー特集放送してほしいなぁ。

「SMAP×SMAP」の見てる人の中にも色々いて

みんながみんな歌のコーナー一番好きじゃないかもしれないけど

でも、SMAPのファンの人はかなりの人が歌のコーナー好きなはず・・・。

それと、

フジテレビさん、

もし、そういう特集組むとしたら早めに教えてくださいね。

HDD-DVDレコーダーとデジタル放送対応のテレビで撮りたいので^^;

って先走ったことまた書いてるけど

お前、それフジテレビに行って書き込みしてくるのか? って

自分で自分に突っ込む。

だって、ああゆう所に書き込むのって疲れるんだもの。

これ、コピペしてこよ。。。

では、行ってきまーす!!

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆

久しぶりに「SMAP×SMAP」のHPで書いてきたぜ。。。

すっごく短くまとめてみた^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SMAP×SMAP」

・ビストロ ゲスト 極楽とんぼ 

 極上冬のあったかシチュー

・中居 バレンタインドラマ

なんかこんな感じの普通のドラマがあってもいいなって感じの

いい雰囲気のあまぁい中居君のドラマだったけど

最後の落ち・・・

「SMAP×SMAP」だから落ちるとは思ってたけど

ビミョー {{{{(*・_・*)}}}} サムイ。

  

★RESPACT '70

♪翼をください (山本潤子)

椅子に座っては歌いにくいぐらい楽しそうに歌ってた拓哉君が印象的だったけど

これって立ってお腹の底から声出したほうが気持ちよく歌えそう。

 

剛君が言ってたけど、赤い服着てこの曲歌ったSMAPのビデオって

1995年のコンサート映像「Summer Minna Atsumare Party(007)」

だよねえ!

「君がいない」とか 色んないい曲が入ってるけど

「僕と彼女の六ヶ月」とか、、、すっごい好きで

このライブって参加はしてないんだけど

ビデオテープが擦り切れそうになるぐらい見たなぁ

それと、この曲「VIVA AMIGOS」のカラオケのときだったかなぁ

みんなで歌おう みたいなコーナーで

この曲大合唱した記憶があるんだけど・・・

あのときどこかでは「全部抱きしめて」とか・・・

各地で曲が違ったんだよね。

ちなみに私が参加したのは「広島グリーンアリーナ」

それと、この曲、前も「SMAP×SMAP」の「音楽室」で歌ったことあるでしょう!

音楽の授業で 拓哉君が初めていい曲って思って歌った曲って言ってたけど

今の子供は音楽の時間に「夜空ノムコウ」が歌えていいね!

「世界に一つだけの花」とかも音楽の教科書に載ってなくても

音楽の時間に歌ってるのかも?

SMAPの曲も世代を越えて歌い継がれるんだろうね!?

  

↓「翼をください」が入ってるライブDVD

  

「SMAP×SMAP」とは関係ないけど

音楽の授業つながりで・・・

私が好きなのは二部合唱が好きだった

ハモルのが・・・

教科書では「花」とか

それ以外にも流行ってる曲で

友だちとハモって歌ってたっていうか遊んでたなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉(SMAP)TV出演INDEX作り⑩

「SMAP×SMAP」(2005.2.21)

・エンディングトーク

SMAPメンバーソの癖

♪友だちへ

  

「SMAP×SMAP」(2005.2.28)

・拓哉少年合唱団

・エンディングトーク

眠気を吹き飛ばす良い方法

♪友だちへ

  

「SMAP×SMAP」(2005.3.7)

・SMAP×aikoスペシャルLIVE
    aikoのメロディラインは半音の世界
   曲かいてください。
      基本的にシャイな人間が言うことは本気です。

aikoさん、SMAPに曲書いてくれてますかね?
aikoの曲いいかも。。。
あれから1年経ってるけど、ぜひ書いてください。。。

剛君aikoのジーパン鑑定してたけど、私のジーパンの値段もわかるかな?(笑)

♪フレンド

♪君は君だよ
   出ました(*^^)v 私の大好きな曲♡

♪三国駅

  

「めざまし」
“エンジン”制作発表
  少し髪の毛切った拓哉君
   

  

「めざまし」
T&CのCM

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「歌笑」

このごろ「歌笑」けっこう楽しみにしてるかも?

以前番組タイトル忘れたけどこれに似た番組あったよね~?

でも、松浦亜弥とかいるのに

持ち歌他の人が歌うのは残念だなぁ~。

先週のあの子供のピアニスト高尾奏之介君の伴奏のは録画して

今でもよく見てるよ。

あの男の子かわいいし、ピアノ上手だし・・・。

  

司会 松浦と松潤(たぶんこれだ?(笑))

和田アキ子は何で? 司会してんの?

  

さて、、、KAT-TUNの歌を久しぶりに聴いた

仁君のソロはじっくり見たのは始めてかも?

「グローリア」はアルバムに入ってないと思ってたら

シングルのC/W曲だったんで、遅かりしだけど、一応娘が予約したけど

でもさ、、、

なんか、、、

見て 安心した。。。

亀ちゃんステキだけど

うん なんていうか 安心したね。

何で安心したかは、、、ここには書けないけど、

ま、、、

もしKAT-TUNのアルバム買ったとしても

声わかんないだろうなぁ?

買うならDVDだね。。。と娘と話しておりました。

  

それにしても、デビューしたら 

「歌笑」のKAT-TUNの位置どんなになるんだろうか?

あのまま一時間のうちのほんの少しの時間だけなんだろうか?

それとも、KAT-TUNの番組みたいになるんだろうか?

どっちにしてもデビューしたらテレビ出演かなり多くなるんだろうね~?

ならなきゃ嘘だよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.19

小さい花

DPP-3840

 

 

 

DPP-3839 

   

 

 

DPP-3841
 

名前は知らないけど
小さな花が植木鉢に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマの拓哉君と映画の拓哉君

拓哉君、今 映画撮影にきっとがんばっているんだろうな。。。って

想像するけど

映画って・・・撮影してから公開まで半年以上

テレビドラマならかなり今に近い拓哉君が見える。

それに、毎週拓哉君に会えるし

要するに撮影した映像がけっこう早く見えるわけで・・・

  

映画のいいところはなんといってもあの大スクリーン

最近の映画館は音もいいし

アカデミー賞とか 私にはあまりわからない世界の賞が色々あって

世界に羽ばたくチャンスもあるのかも?

。。。o(゜^ ゜)ウーン

俳優さんにとったら映画の方がおいしいのかな? とも思うけど

私は大スクリーンもたまにはいいけど

テレビドラマでいいかも

てか、テレビドラマがいいかも?

  

でも、結局は私のわがまま

“ないものねだり”なの。

ドラマしてるときは映画の巨大スクリーンで拓哉君が見たいって思って

映画撮ってると すぐに映像が見えない淋しさから

こんなんだったら

テレビでいいや・・・ってなる。

 

拓哉君ドラマいつなんだろう?

秋なのかなぁ?

拓哉君のドラマが見たいなぁ~。

今まで一年に一度もドラマで拓哉君に会えないことなんてなかったもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.18

サボテンの花

そういえば、「サボテンの花」って歌がありましたね。

♪ほんの小さな出来事で愛は傷ついて・・・カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪

DPP-3838

実家で撮りました。

最近花の写真撮影に飢えてる
今年は寒くって例年よりも開花が遅いみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉の「What's up SMAP!」略ON TIMEレポ

みなさんはバレンタインいかがだったんでしょうか
楽しみましたか?
先週僕このラジオの中で
バレンタインデーの思い出話みたいなことちょっと
言わしてもらったらこんなリアクションメールがきたんでオープニングにご紹介します。

メール
拓哉君の初めてのホワイトデーの話聞きたいです?

初めてチョコをもらったのはですね。
中2ぐらい まだ、そん時はなんていうのか
今ってさ、平気で義理チョコって存在あるけど
そんときは義理チョコって存在なかったから
本気でないとバレンタイデーには参加できないみたいな
で僕はこれ、本気だなってチョコいただいたので
本気だなって気持ちにはどう答えればいいのかってところから始まって
バレンタインデーは2月14日でなんか
お返しをする日があるっていうではないか
それが一ヵ月後
ホワイトデーって話になって
飴、マシュマロ、俺たちがお返しだぜってコンビニに置かれてて
店員さんにも聞きました。どっちがいいですか?
とっちでもいいじゃないですか?って
男の店員さんだったんで 女の店員さんだったら
どっちもらったらうれしいですかか?って聞けたんですけど

大きいほうが見栄えがいいかなって
マシュマロにしました
お返ししたのはホワイトデーって言われてる㋂14日を待って
学校じゃなんなんで
中学の頃って誰がどこに住んでるか知ってるじゃないですか
おおよそ知ってるじゃないですか感じ
友だちとチャリンコで表札見て
あったあった、ピンポーンって押して、これお返しって渡しましたね。

今この時間に半蔵門のこのスタジオで
ちょっとその当時思い出して恥ずかしがってる俺ってどうなんですかね
チョット気持ち悪いですかね。

僕が始めてホワイトデーのお返しをした頃
1980年代の半ばかな? に 大ヒットしたナンバーがこちら
みなさんのバレンタインデーはうまくいったのかいかなかったのか
ゲッドオアアライブってことでびったりのアーティストさんがいたんで
今日のオープニングのナンバーはこちら

曲 「You Spin Me Round / デッド・オア・アライヴ 」

僕が始めてもらったバレンタインデーのお返しが14の時かな
まああの
ホワイトデーのお返しにホント悩みました。
飴にするかマシュマロにするかマジで悩んですが
最近はそういうお返しに悩まないですね。
最近は悟りをひらいたっていう
なぜかというと そういうお返しと言ったら
Tバッグに決めてる はい
Tバックってで何かわかりますか?
紅茶を入れるものではありません
パンツです 下着です。
けっこういいやつあげてますよ
本当に 金額で言っても
千の単位じゃない
Tバッグだけに
マンの単位かな ガーン!

今これ決まったと思うんだよね俺

ホワイトデーのお返しはTバッグ!
これには実は深い意味があるんです
僕からのお返しだからTバックなんです
もうわかりましたか?
よく猿知恵をご覧になってる方、すぐわかったと思うんですが
拓哉からのお返しということでだから拓哉ズバッグ
略してTバッグ
そういう深い意味を込めてあげてるんです。デス!
変な力説をしています。
怖いですね。こんな番組が全国ネットやばいんでメール行きます。

メール
外国で危ないことにあったことないですか?

最近みんなすごいアクティブだね。みんなね。

海外旅行ね。
仕事という形で色んな場所に行かせてもらっていうのはありますけど
そんなにトラブルはないですよ
まあ、僕は危ないよって言われたら
危ないんだなと思ってそこ歩くタイプだったりしたんで
今でもそうなんですけど
日本人ぐらいらしいですよ
何時何分にここにいないと気がすまない人たち
どこをトラブルの基点にするかですよね

海外でそれこそこういうのは正式なトラブルっていってもいいんじゃないかっていうトラブルあるんですけど
雪道に車運転してたらこれ曲がれないなと思ってそのままドスって
積もった状態のガードレールにボスッて
僕は車をぶつけてしまったって
日本人の感覚でいうと「やっちゃった」っていう気持ちにすぐなっちゃうとおもうけど
そんとき
助手席に同乗してたカーボーイ、ババッて降りて
フロントのバンパーソ取れてたんですよ
うわ~拓哉シャッターチャンスだ
そういう感覚じゃないと楽しめないですよね。
そいつはトラブルもある意味記念だし
こんな面白事故ないぜ
お前サーファーだろ
サーフボード抱える気持ちで
バンパーもてよオレがバンパーサーフボードみたいに抱えたら

写真
smilesmile
その写真はどこにあるか知らない
そいつくれない そういうところもカウボーイ
下手したらフィルもはいってなかったんじゃないですか
そういうことありますよ

ロンドンは怖かったなぁ
っていうか自分たちが行った場所が悪かったと思うんですけど
セックスピストルズの再結成ライブが野外で開かれて
んで見にいけるとなったから
セックスピストルズをロンドンで体感できる半端じゃないいいことじゃないですか
行こうぜって話しになって行ってみたら
セックスピストルズが好きな人たちってこういう人が多いんだなっていうぐらい
ウソン・・って言うほど
注射器落っこちてたりみんなドロドロでしたよ
すごい経験してんなオレって
みんな全然冷えてない黒ビール飲んで

日本におけるサッカーの熱って確かにあると思うんですけど
海外のにおけるサッカーの熱って場所によっるととんでもない
ロンドン市内とかクソ本場じゃないですか
ホームチームが負けたりすると
タクシーは止まらないね
バスは停留所があっても全然素通りするし
日本でいうさぁ、阪神タイガースが優勝したときにガーってなったりするじゃないですか
あれが毎週ある感じ
いい部分と悪い部分とあると思うんですよ
それをどこをチョイスして自分の身の置き方を決めたらいいんじゃないかなとおもいますけどね

オープニング僕の始めてのホワイトデーの話したんで
2曲目もこんな人たちの曲いきましょう

曲 「Here I Go Again / ホワイトスネイク」

これ最近コマーシャルで使われてません?
あれ カバー
わりと最近80年代ロックをカバーして最近違う形で聴くっていうこと多くない?
また来るんじゃないの? ロック系
またもりあがちゃおうか?
こちらで使わせてもらったのはオリジナル

メール
「SMAP×SMAP」裏話もお願いします。

「SMAP×SMAP」はごろごろあるんじゃないの
紅白は出場できたとしても年に一回だけど「SMAP×SMAP」は毎週だから
裏話は紅白の53倍はあるとおもいますよ。
「SMAP×SMAP」ってさ、ビストロやってコントやって歌やってさ
歌の前か後にさ、エンディングトークっていうやつあるでしょう
あれってみんなどこで撮ってるか知らないと思うんだけど
スタジオのね、前室って言うのがありまして、スタジオに入る前に一回広いスペースがあって
前室で身支度チェックしてからそこに入って行く
僕は基本的にそこを楽屋にしているんですけど
美術さんがワインレッドのエッチングの布を張って
「SMAP×SMAP」って
椅子がババババってならべられて
それではそろそろメンバーさんよろしくお願いします。
そこで始められるんです
そこでセット立てられると僕の楽屋が使えなくなっちゃうんですよ。
すると
僕はどこに追いやられるかというと廊下です
雑誌とタバコとコーヒーとか持って
椅子に座りながら雑誌・・・
一回やっちゃったのが
空き時間ですからサッカーボールコロコロコロコ 慎吾と
ちょっと強めに蹴ったら、男子トイレ入り口に飛んで行って
そしたら人が出てきて、その出てきた人にボールぶつかって
しかも顔面に他のスタジオに入ってた人だと思うけど
サッカーボール顔にぶつけられてるわけだから
オレもそれやられたら
オイオイってなるでしょう

そのボールぶつけられた人が
「フザケンナーどこだと思ってるんだ?」って怒った
もちろん怒るの当然だとおもう
「スイマセン、大丈夫ですか? 怪我ないですか?」って顔上げて
目を見て話したら
いきなり、さっき僕に怒鳴った方が
「スイマセン」って言うんで
なんでそこで「スイマセン」になるのかっていう風にも僕は思ってしまったんですよ。

あとあのエンディングトーク撮ってて

普通に照明さんが照明を天井に近づけすぎて
スプリンクラーが誤作動して

色んな裏話ありますよ
実は海外にいって「SMAP×SMAP」収録しようと思って

この人とこの人とこの人と呼んでます
その人とその人とその人が来ない
裏話的にはいろいろあります

最近だとマドンナさんが来てくれて
実際に撮影している間はずっと
マドンナさんサイドの人だと思うんですが
ず~~~~~っとスタジオのスタッフセットの中に入ってる僕たちにマケ・・・って
僕たちに

あとね。もっと最近んだと
こないだとの月曜日「裏切り者」復活
ゲストで爆笑問題きてくれて
太田さんとか田中さんとかと色んな話してたんですけど
スティービーワンダーの話したり

大田さんがTriangleってSMAPの曲愛してくれてる
その愛しているさまを僕に説明してくれるんですけど

あまりにもSMAPの曲愛してくれてる
太田さんビクターのスタッフにしてもいいぐらい
オレ思った
ビクターの人に相談しようかなと思った
爆笑問題の太田ヒカルって 
ビクターのSMAP担当にしてもいいぐらいの人ですよ。

曲 「Triangle SMAP」

番組のHPって本当に好調っていうか好評っていうか
なんかみんないろんなことを書き込んでくれてたりしてありがとうございます。
今週もバレンタインのメッセージとかすごいありましたね。

中には大好きです大好きです
すごく光ってたのは
私は今から告白してくるね
っていうのあって
この実況中継みたいなのいいなって見てたら
見てたら、三時間後ぐらいに振られて帰ってきました
HPって色んな使い勝手があるんだって
他には「ワンピース」が大好き なぁんて盛り上がってる人がいるわけで
こういうこと書かれてると久々にやるよ
来週あたりやっちゃうよ
「ワンピース」のことしか話さないラジオ
これ何の番組? って東京FMの やりましょう。

よし今週は「ワンピース」盛り上げ週間
ワンピースのいいと思うこと、悪いと思うことがんがんHPに書き込んで

HPのURLはhttp://www.tfm.co.jp/what-s/
メールは what-s@tfm.co.jp

よろしくお願いします。

ワンピースといえば今度の「SMAP×SMAP」ちょっと面白い
ウチの吾郎がワンピースの声優さんやってるじゃない
そこで声優でしてる極楽トンボさんがゲストに来てくれて
ワンピースの話ししながら料理作ってたら
思わず包丁がサントウリュウに
この包丁口だぜ
どうやって使うんだぜこの包丁って思うんだけど
「SMAP×SMAP」のディレクターさんがカットしてなかったら
たぶん端っこの方でサントウ流してると思います。

こんな話ししてたら終わりじゃないの
来週のこの話し
ワンピースの話し
サントウ流の流れでぎりぎり・・・

☆~Smap~☆~Smap~☆~Smap~☆~Smap~☆

今週も略レポです。
途中ところどころ飛ばしているところがあります。
メールは要点だけです。

誤字脱字多々あるかと思います。ゴメンネm(__)m

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

んで、ホワイトデーの思い出
初恋の思い出っていいね。。。なんか・・・

あと、、、拓哉君はぁ
なんで前室? 楽屋にしてんの?
なんか、以前もスタッフの人とかと一緒にいるの好きだって聞いたことあるような気がするけど、
でも、廊下に追い出されるのに・・・
んで、サッカーには、慎吾君とだね(笑)
でも、ホント拓哉君だから許されるって言うのは私もおかしいと思う。
拓哉君でも悪いことは悪い。
その怒ったおじさん・・・
NHKのスタッフにだったら怒られてたかもね?
てか、私なら
拓哉君だったら やっぱ、怒れないや。
かわいすぎて、、、怒れない。
ボールに当たった私が悪いです。。。みたいになっちゃう。
そのおじさんだけじゃないね。(笑)

来週「ワンピース」ですか!
ハイ、ハイ、ハイ、ハイ
好きだね~~~~~。本当に(笑)
聞かせてもらいますよ。「ワンピース」話・・・
映画の封切りが3月4日だからそれも兼ねてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.17

バレンタインデー(BlogPet)

きのうたっくんが、ここで同情ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、気になる曲

今私が好きな曲、気になる曲は

砂を噛むように・・・NAMIDA /松浦亜弥」と

KAT-TUNのデビュー曲「Real Face 」と

Best of KAT-TUN

1 She Said... 
2 Never Again 
3 I Like It 
4 Miracle 
5 Blue Tuesday 
6 Rhodesia 
7 Gold 
8 Wilds Of My Heart 
9 Remember 
10 One On One 
11 Butterfly 
12 Rush Of Light 
13 ハルカナ約束 
14 Precious One 
15 Real Face#2 (arr. by 松本孝弘)  (HMV)

KAT-TUNベスト曲と言っても私は知らない曲ばかり

だから、私の中ではベストじゃなく、ほとんど新曲かな?

でも、いい曲なんだろうか?

てゆうか、アルバムは娘が買うんだけどね。。。

DVDの内容はどんなだろうね?

私はSMAP Only Oneだもん ( ¨)遠い目

KAT-TUNレコード会社はジャニーズ傘下のレコード会社、

ジェイ・ストーム内に彼らのためのレーベル

「J-One Records」 (サンスポ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.16

お口チャック!

「WHAT'S 海賊団」に行ったら

“絶対に人に言ったらダメだぜ”って書いてあった。

うん、言わないよ。

私口は堅いもん。 お口チャック!

でも、書くなとは書いてなかったから・・・

あのね~。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってここ見る前に「WHAT'S 海賊団」見に行ったほうが早い!

  

  

でも、。。。。。。。大慌てして行くほどの事はないかも・・・^^;

だって、拓哉君ネタないんだもん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご狩り・サウスビレッジ

DPP-ph3834 

いちごの赤ちゃん

シルキーソフトフィルターで撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

前から気がついていたけど

テレビ朝日 SMAP「Triangle」

25chとか 瀬戸内海放送とか ローカルバージョンで

書くことに気が引けて

おそらく“朝日・・・”がつくだろうとは想像がついてたけど

朝日がつく放送局も他にもあったような気がいて・・・

朝日放送と テレビ朝日は 同じなの? 

朝日放送は確かフジ系列だよね?

てか、、、NTVはニッテレでしょう?

というわけで

いいわけ長くして遅くなりました。

 

SMAPの「Triangle」はトリノオリンピックの

んと。。。テレビ朝日のテーマソングになっております オソΣ( ̄ロ ̄lll) 

てか、SMAPの曲ってなんだかんだってよく使われるね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつかの「What's up SMAP!」で・・・

拓哉君、いつかのWhat's up!で

「桃太郎」の映画したいって言ってなかったっけ?

「武士の一分」の撮影してるから

当分実現しそうにないけど

桃太郎が実話か童話か? って話とか

・・・・・

なんか、よくわからないけど・・・?

吉備津神社とかって神社あるし・・・

鬼退治の鬼って・・・?

海賊って噂も・・?

  

いつか実現するといいね!

「桃太郎」海賊バージョン、、、

そのときは拓哉君は、桃太郎と戦う鬼=海賊役かな?(笑)

拓哉君の海賊vs桃太郎見たいなぁ~。

再来年の大河「桃太郎」だったりして・・・。

てか、なんか拓哉君「What's up SMAP!」で 桃太郎から見た桃太郎じゃなくて

鬼を主役にした「桃太郎」をしたいって言ってなかった? たしか・・・!

  

てか、拓哉君のドラマが見たい!

春ドラないと、拓哉欠症になりそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

昨日はバレンタインデー

書くの忘れてたんじゃなくて

書くほどのことはなかったから

二週間ほど前ディズニーストアーで

ミッキーのチョコレート二箱

一つは実家のおじいちゃま

そして、もう一つは同居してる男性に。。。(笑)

んで、1/3は私の口に、後の1/3は娘。。。

そして、その残りが同居してる男性に・・・

なのにその同居してる男性は「ありがとう」って言ってたなぁ(笑)

これでホワイトデーには同額のチョコが入ってくる。。。

ケチなんだよ

あの同居してるオッサン

ホワイトデーは三倍返しということ知らないな?

でも、私もあのチョコ食べたんだから

強くは言えないけど・・・。

ということで世間の人のようなばら色の日では

全然ない我が家のバレンタインデーでした。

だから、書かなかったんだよ。

読んでても全然面白くもなんともないでしょう?

ただ、娘が会社の男性から

義理チョコもらったのをもらってきたのが

ちとおかしかった。

そのチョコね明治の100円のなの。

なのにハピータウンのおしゃれな包み紙にリボン貼ってて

包んだ店員さんご苦労様。

リボン代で儲け薄かったんじゃないの? ってちと同情(笑)

注 誤解されると困るんで、同居してる男性とは私の旦那さんのこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草なぎ剛・広末涼子の「愛と死を見つめて」(BlogPet)

いつ放送されるようです
3月詳細などを主演しなかった
SMAPの草なぎ剛など歌うもので、あのマコ、甘えてみたい!
この二人だと気持ちそそられます
剛くんたちが、やっと詳細が発表になりましたね
3月詳細などを予定しなかったの
たっくんたちが、あのマコ、広いドラマだけどなんか、見てみたい!
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.13

「SMAP×SMAP」

・ビストロ  ゲスト・唐沢寿明

唐沢さんは、毎度のことながらテンション高いし面白いね~。

・裏切り者 ゲスト・爆笑問題
。。。o(゜^ ゜)ウーン ゲストはいなくてもよかったかも・・・?
今回三連戦で
なんか、裏をかくまでいかなかったみたいね。
レモン水は初めてかな?
拓哉君が咳き込んだ演技したけど、酸味って確かにむせそう。
でも、それ以上に緊迫してた人が二人・・・。
これじゃだまされないよね?

久しぶりのSMAPのギャング姿、やっぱかっこよかった(*^^)v 

・吾郎ちゃんの特殊メイクと演技はゴロクミって感じした。

それにしても剛君、インフルエンザで痩せたのかな?

細かったね~~~。

 

★歌のゲスト TRF

エンディングトークでダンスのしくじった話ばかりしてたので

ダンスばかり 少しドキドキしながら見てたけど、

拓哉君とサムさんと慎吾君はバッチリ決まってるのに・・

最後の 中居君と、吾郎ちゃんと、剛君 ホントに足もつれてたね(笑)

TRFの曲はやっぱ、好きになれないなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.12

大黒摩季♡KAT-TUN

「歌笑」見たぜ。

久しぶりに亀ちゃん見たし・・・(*^^)v

亀ちゃんのTシャツ 

拓哉君も着てたことがあるローリングストーンズのマーク入り

ネックレス も どこかで見たことあるような・・・?

なんか、『SMAP×SMAP』の歌のコーナーと似た

「KAT-TUN Loves 」だけど

ただ、SMAPはみんな均等にカメラが写すし

歌もけっこうみんな1/5なんだけど

KAT-TUNの場合

亀ちゃん中心だよねぇ?

デビューしたらまた変わるのかな?

KAT-TUN主役のレギュラー番組 きっとできるんだろうね?!

楽しみかも?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログから出た有名人

有名人ブログとか、けっこうもてはやされてるけど

真鍋かをりさんがブログ女王と言われはじめた頃、

もう、だいぶ前だよね?

たまにブログを見に行くと

さすがに面白い記事が色々言葉たくみに書かれてはいるけど

TBの数のすごさとか、

このブログがなんで? ってあまりピンと来ない私だったけど、

とにかく名前だけはインプット!

聞くところによると、当時から真鍋さん、かなりの有名人だったらしいんだけど

だけど、私は一度もその頃はテレビで見たことがなかった。

普段、あまり見もしないテレビは、つけないし、

家族がつけててもあまり見ないから・・・。

んで、彼女を知るのはブログだけだったんだけど

でも、最近 真鍋かをりさんをテレビで見ることが多くなった。

ってゆうか「紅白」とかブログで顔がわかっただけのことかも?

でも、なんか、

真鍋かおりさんは、私の中では、ブログから出た有名人かな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

草なぎ剛・広末涼子の「愛と死を見つめて」

放送日がわかりました!

DREAMS COME TRUEが昭和の名曲「愛と死をみつめて」をカバーすることになった。
SMAPの草なぎ剛(31)、広末涼子(25)が主演する3月18、19日放送のテレビ朝日系スペシャルドラマ「愛と死をみつめて」(両日とも後9時)のテーマ曲を歌うもので、あのマコ、甘えてばかりでごめんね…がドリカムバージョンでよみがえる。
・・・
中略・・・同曲の発売予定はなく、2夜限定曲として注目を集めそうだ。(サンケイスポーツ)

 

いつ放送されるんだろう? って気になっていましたが、

やっと詳細が発表になりましたね。

3月18、19日 テレビ朝日系で 放送されるようです。

有名なドラマでストーリーもほとんどの人が知ってるドラマだけど

なんか、見てみたい!

この二人だと 気持ちそそられます。

剛くんファンは ドラマに舞台に楽しみが続きますね。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

拓哉君~~~~~!

映画「武士の一分」の夢を見た。

ほとんど「寅さん」と一緒だって

なんか、夢の中でもおかしかった。

時代劇にしたら、やたら画面が明るくて

普通なの。。。(爆)

拓哉君 映画撮ってるのはわかってるんだけど

いつもドラマないときは

『SMAP×SMAP』と『What's up SMAP!』だけってこともわかってるんだけど

てか、他のメンバーがTV出過ぎ何かな?

拓哉く~~~~~ん!

確か「エンジン」が昨年の春ドラマで

そろそろ1年 

拓哉君のドラマが見たいよ~~~~~o(TヘTo) クゥ

なんか、このごろ。。。。。淋しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉の『What's up SMAP!』略ON TIMEレポ

最近けっこう衣装系の話多くしてたじゃないですかこのラジオで
そんなメッセージ書き込みが多い
ついそっちの話が多くなってるんですけど
今日もですね、こんなメール

メール
サングラスしてますよね。
あのたれ目っぽいサングラスって古くさくないですか?
何個ぐらいもってるんですか?
自前ですか?

なぜいつもタレ目のサングラスしているか
あれティアドロップって呼ぶんですけど
あの形は伝統的
アメリカのレーバン
だから昔の芸能人みたいな

そっから来るんじゃないかと思うんですが
最近はティアドロップ多くないですか?

歌番組にいっていろんな人が・・・・
おれつて本と今まわりからダイモン

最近多くないですか? チマタでも多くみかれるようになった
最近になってよかった。
僕ほんと多いんですよ
色んな形のサングラスあるんですけど
あの形が多い 落ち着くのかな
何個? って数字言ったらラジオの前の人引くと思うよ
100個あるもん
絶対シネーってある
どうだ見たかつていうぐらい

あと間違いなく
自分で聞いてた音楽の趣味はぜったいあります
デリークラビット
ブルーススプリングスティーン

曲 Sweet Child O' Mine / ガンズ・アンド・ローゼズ

エアロスミスで言ったらジューテリー?
ティアドロップ
相対的に言ったら鼻でかいやつはティアドロップ自分も含めて
鼻デカっていうのはそうですね
立派な感じのはティアドロップしてるんじゃないかと思うよ

カーン

メール
メッセージ男少ないですが男が聞いても十分楽しい
木村君がいじめられたりしたとき助けてくれたオトコグミのビデオ見つけた
「ロックよ静かに流れよ」
このビデオ買いました。よかったです。知ってますか? 感想聞きたいです。

マサシね。こういうことを俺に言ってきたらこのラジオその話でつぶれるよ。
オレにね「ロックよ静かに流れよ」知ってますか? って聞くこと自体間違って

るし
これ敵にはこのメール微妙にショック。
200円になったらいけない
オレって気にビミョーなリアクション
この映画見てないやつがいたら
海賊的には
キャプテンとして言わせてもらう
俺の船に乗るんなら見とけ
今現在一本200円かもしれない
間違いなく200円以上ものはえられる

これいつ言った台詞

10代のときにオトコグのメンバーにはすごく世話になった
このラジオ聞いている人で
オトコグミ?ってクエッションいだく人いるかもしれない
その人たちの映画って見たんだけど
この人たちに普段世話になってるってすげーな
いいシーンあるよ
どこにしよっかな?
一個このメール送ってくれたマサシに確認したいんだけど
マサシはこの中の仲良しグループの中の会った時する握手があるんですけど
それ再現できるかどうか
オサムはそのアクションのこと知らないと思うんですけど
オサムのその右手借りたらオレ再現できる
この握手こう返す
返したら
このタバコ
このタバコを人差し指と・・
このタバコふかすアクションするまでが一円の挨拶
これどうやってるんだって感じで
がきの頃すげーしました

今でも覚えてる
「ロックよ静かに流れよ」って映画が封切られるとき
オトコグミがゲストに出る番組だったな
ラジオかなんかでやってたのかな?
ロックよ静かに流れたら聴こえない
この番組のキーワードとして
進行させていただきますみたいなラジオ番組たまたま流れてたとき

そんときむかつきましたから
なんだよその映画のタイトル馬鹿にしたようなラジオのコーナーやりやがって
リスナーとして腹たった

レコードやさんに学生がみんな
レコード万引きしにいく
いらないレコードがあったら
川原でフリスビー投げるシーンがあるんですけど
あれは一回やってみたい
「ロックよ静かに流れよ」みたいなこと
ヒューンやったことはあります

では、ここでですね
ロックつながりといっちゃなんなんですけど
「ロックよ静かに流れよ」スゲエって思ってたときに
これもすごいってボンジョビなんですけど
この曲がぼくのなかでは
ボンジョビ語る上でははずせないナンバーだな

曲 Sweet Child O' Mine / ボン・ジョヴィ

どうですか
この「WHAT'S 海賊団」の「海賊BANG」の中で
ロック好きって言ってくれてるやつがいるんですが
確かにロックって一度ははまるんじゃないかって個人的には思ってるんですが
僕も十代の時はまってた
個人的には
新譜よりも十代の時に 自分がそのバンドにはまった曲
そのはまった時がよく聴こえてしまう自分がいる
だからこのWhat's up!のリスナーとの自分のずれって言うのがあると思うんです
オレ今こんなのにはまってるんですよ
私ね今このバンドいいなと思うんですよ
そういうみんなが感じてる、はまってる曲、
はまってる人
オレが知ってることはみんなに伝えていくから
みんなもどんどん伝えてくれ
みなさんよろしくお願いします

メール
中学時代にもてなかったって本当ですか?
僕はバレンタイのチョコもらったことがありません。
木村さんは第二ボタンどうでしたか?

割とロックな話しの後に割とシンミりな話題なったな
僕個人的に中学時代はもててなかった
確実にあいつもててるなってやついました
僕はバレンタイのチョコは中学校三年間ありましたけど
バレンタインのチョコもらったのは
一年のときはなかった
二年のとき二回ぐらい
三年のとき後輩の子からもいただいて
ちょっとあった
もてるって感じじゃなかった
もてませんでしたから僕は
第二ボタンとかよくあるじゃないですか
僕学ランじゃなかったんで
ブレザーだったんで

卒業式のときはブレザーの袖のボタンくれっていわれたことはある
バレンタインチョコもらって
ヤベお返ししなきゃって真剣に迷って
マシュマロか、飴かでまよってコンビニの店員に聞いたことがある
店員さんに聞いたら どっちでもいいんじゃないですか
って言われてすごい腹が立った
それぐらいもててなかった

親子関係ぼくけっこうこういう突っ込みしてくる関係好きです
自分も今後そういう風に接していけたらと思いますし
バレンタインの前にはあげんの

続いてこちら
メール
拓哉君は英語上手ですよね。
これまでにどんな人と英語で話しましたか?
どうしたら英語上手になりますか?

SMAP×SMAP』のゲストには海外からいろんな人が来てますが
歌のゲストが海外の人が来てくれるのは雑談だったりとか
指輪いいじゃないかとか 衣装の話
バックストリートボーイズが歌のゲストで来てくれたとき
AJもずっと話してた
AJも髑髏がすごい好きで
左手には・・・右手は・・・
髑髏のタトゥーも
僕は駅前留学したこともないですし
英語の成績がすごいすばぬけよかったということもない
でも唯一引き出しとしていいひきだしは
中学校のときの英語の担任の先生が
授業の前に
今週の歌はこれって
ラジカセで歌を再生
今週はこの歌 行くぞって再生
言ってること歌ってることをお前ら目で追えよ
やってくれたせんせいがいた
そんときスイッチがはいった
このやりかたが一番いいや
やたら洋楽に手が出るようになったって言うのも事実
その先生がいなかったら
ここまで邦楽にうといやつになっていなかった
ここで1曲かけようと思ってるんですけど
僕が英語の授業のときに先生が英語の担任が流してくれたナンバーを

曲 Honesty / ビリー・ジョエル

でもさ、オレ思うんだけど俺英語上手じゃないですよ
英語が話せる話せないって言ったら
オレ話せない方だと思う
でも英語が上手じゃなくて
話すのが怖くないだけ 僕はきっと
とりあえず何でもいいから話せ
目見てればわかるよ っていうレベルですよ
俺らの英語なんてきっと 
向こうのアーティストの人たちがlive中に時々交える日本語
「みんな乗ってる?」
ああゆうのだと思う
俺らの英語って
気持ちが伝わればいい
オレは怖さなしでぶち当たってるだけで
これお勧めできますよ

そうそうそうそう
僕この番組で自分のいいと思うロックの曲
勝手にかけさせてもらってるんですが
せっかくなんで
みんなが今いいと思うアーティスト
この人いいよっていうアーティストどんどん教えてほしいと思います。
雑誌の撮影とかでよく有線がながれてるんですけど
そこでデータ収集があったんですが
最近
映画の撮影ばかりしてるのでフォトスタジアムに行く機会がないので
ここでみなさんに頼ってみたいと思いますので
教えてほしいと思います。

メールアドレス what-s@tfm.co.jp

HPアドレスは http://www.tfm.co.jp/what-s/

キャプテン木村拓哉でした。

☆~Smap~☆~Smap~☆~Smap~☆~Smap~☆

毎回の弁解ですが
御入力誤字脱字、の略レポです、
特にメールは要点のみです。。。

ティアドロップサングラス(gold×brown)

ティアドロップって ビューティフルライフとか、
『SMAP×SMAP』のエンデイングトークの時とかも
そういえばよくしてるよね。

私もこういうの1個持ってたことあるような・・・
てか、拓哉君のティアドロップと似たのほしいよね?

バレンタインのお話、、、
。。。o(゜^ ゜)ウーン 
もてないことになるのかなぁ?
やっぱ、もててるよね? 中学校のときから・・・

英語もなんだかんだって言ったって
拓哉君謙遜ですよ。
それだけ話せたら話せるって言っていいんじゃないですか?

ロックはそうですね。
拓哉君が言うように、私もはまってた時のが好きですね。
最近のは全然わかんない。
てか、でも、70年代のロックグループがいまだに健在なのは
やっぱ、あの頃のがよかったからじゃないのかなぁ?
ローリングストーンズ、エアロスミス、クイーン、・・・etc.

けっこう今でも現役でグループとして活動してるってすごいし
あの頃もすごかった。
今のロックってどんなだろう?
私も知りたいなぁ。。。って
FMすら拓哉君のワッツしか聴かないもんね。

それにしても、拓哉君のメガネの数 100コは驚きですねΣ(='□'=)
それじゃまるで地で行く「メガネ部」じゃないですか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

今朝の白鳥

今朝の「めざまし」で見たニュースだけど

北海道のすっごく寒そうな海に 

おじいさんが水鳥に餌上げてる様子を

テレビで写してたの。

私も朝の身支度しながら出よくは見てないんだけど、

小さい鳥が前のほうにたくさんいて、

その後に白鳥がたくさんいたんだけど

おじいさんが餌を遠くのほうに投げて

結局その餌食べてるのは白鳥ばかり

なんだか、小さい鳥がかわいそうになっちゃった。

せっかく前の方にいたのに。

でも、まだ沢山パンのミミがあったから

あのあと小さい鳥にもあげたのかもね。

私基本的に動物は大好きなんだけど

鳥は天敵

なんか、近くに来ると鳥肌が立つ

けど、、、遠くから見ると鳥もかわいいね。

旭川にもたくさん白い水鳥が来てるけど

あんなパンの耳でいいんなら

私も餌付けしたいなぁ。

でも、もし鳥が食べ残したらゴミになるから怒られるかもね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリノオリンピツク+中居キャスター(BlogPet)

たっくんが
^^;;;;;マクロ写真は少しはなれた感じがするけどスマみたいに広範囲に綺麗な写真の撮り方がまだまだだなぁ絞りの数値とか、露出とか色々変えてみようと思う。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

次週『SMAP×SMAP』は。。。

今回は「22:00~23:09」で、 放送時間がいつもより長いんですね。
                       (『SMAP×SMAP』HPより)

・ビストロSMAP

ゲスト唐沢寿明さんってすっごくよくしゃべって快活な方ですよね。

今回確か、2回め? 3回めかな?

「小早川伸木の恋」の宣伝でしょうね(笑)

 

・裏切り者2006

これは わおーヾ(〃^∇^)ノです。

SMAPのメンバーのウルウルした目と

あの裏切り者のテーマ曲が大好きで・・・

確か拓哉君がサントリーリザーブのCMしてたときにもこの曲使われてたよね。

んで、曲名ネットで調べてみたの。

曲名:「曲名 LITTLE GREEN BAG 唄:George Baker」
    ↑ずずっと下のほうで視聴できます。

ゲストに爆笑問題だって・・・。

 

・歌のコーナーは

ゲスト・・・TRF

なんか、・・・ですが。。。

ま、、、見るといいかもだしね。。。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

木村拓哉(SMAP)TV出演INDEX作り⑨

【2005】

「さんタク」

・スカイダイビング

・拓哉の心霊体験 (これ 怖いよね{{{{(*・_・*)}}}} )

・心霊ホテル 他

 

「GPRO'S BAR」

新春スペシャル (実際の放送日とは異なると思う・・・)

♪夜空ノムコウ(拓哉、吾郎)

  

『SMAP×SMAP』ワールド生放送SP (2005.1.11)

・割烹SMAP(ゲスト 落合・田尾)

    (「新撰組」終わって少し太った慎吾君(笑)

・NEW YORK NIGHT 
 5人とも黒のスーツに白のカッター
  拓哉君は髪くくってる

♪新曲「友だちへ」初披露

 (伴奏のロックのリズムに合わせてるダンスが好き
  かといって、サビはオーケストラ伴奏だし・・・
  やっぱ、この曲 
  
アルバム「SAMPLE BANG」の中で光ってましたね!

  拓哉君足つったんだ・・・)

 

「SMAP1年10ヶ月ぶりに新曲インタビユー」
・SMAPヒストリー
 「夜空ノムコウ」もう8年も前になるんですね。

一日でいいからメンバーの誰かと入れ替わってみたい?
  拓哉→剛と入れ替わって韓国語でペ・ヨンジュンと話してみたい。

メンバーの中で一番クラプトンのことを愛しているのは自分である。→拓哉

2005年の拓哉君の抱負“前向きに笑顔で・・・”

  

「1年10ヶ月ぶりのSMAP独占インタビュー」
楽しそうなSMAPのPV
星型のジャケットどれが誰の手なの?

あのサインはSMAPじゃないそうです(笑)

(拓哉君かわんないね~、ロンゲで真ん中分けてる拓哉君いいなぁ)

ツヨポンはよく泣くんだね。

  

「うたばん」

・ボウリング

♪友だちへ

  

「Mステ」

・トーク
・秘蔵映像
 ヘイヘイおおきに毎度あり、がんばりましょう、たぶんオーライ
 かんしゃして、俺たちに明日はある、胸騒ぎを頼むよ
 青いイナズマ、SHAKE、ダイナマイト、セロリ、夜空ノムコウ
 たいせつ、朝日を見に行こうよ、Fly、らいおんハート、
 ファイブレスペクト、世界に一つだけの花

なんか、SMAPの曲色々聞いて
’95年にファンになったんだなぁ~って再確認
どの曲もいいけど、「朝日を見に行こうよ」好きだなぁ。
それと、「世界に一つだけの花」はやっぱ、いいっていうより貫禄があるね。
この曲最高!

♪友だちへ

  

『SMAP×SMAP』

♪友だちへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiって・・・。

mixiって招待制だって言うのは以前から知ってた。

mixiのtopまで行っても中を覗いてみることもできない。

でも、ネットで検索したら

ミクシィ招待します。って掲示板が結構ある。。。

結局知らない人を招待してくれる人は探せばいるわけで・・・

 

フォーラムNiftyとか カフェスタ、 フレバ 

とかと似た所なのかな? とは想像するけど・・・。

そういうのだとしたら、

私はイイヤって感じかな。。。(笑)

ま、、、見えないから中見てみたいっていう好奇心はあるけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.08

チューリップに水滴(BlogPet)

きのうぴあのの、ひまblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリノオリンピツク+中居キャスター

2月10日(金)に開幕するトリノ五輪。
現地時間TBSトリノ五輪中継のメインキャスターは、
SMAP『中居正広』が務める。
夏のアテネ五輪同様、今大会もトリノ入りし、積極的に取材も担当する。
TBSでは、メダルの期待がかかる大注目種目
「男女フィギュアスケート」、「スピードスケート女子500m」、
「スノーボード男子パラレル大回転」
を放送する。  

▼その他<放送予定>
2月10日(金)18:55~20:54 五輪事前番組
2月14日(火)23:30~31:30 スピードスケート、フィギュア男子 ほか
2月16日(木)26:30~31:15 フィギュア男子 ほか
2月22日(水)17:50~22:54 スノーボード、フィギュア女子 ほか
2月24日(金)08:00~09:55 フィギュア女子 ほか
                           
(TBSHPより)

“ほか”って何だろう?
これ全部中居君出るの? って疑問にぶつかって
んで、TVガイド検索・・・
ま、、、似たような日程表ですが
一応苦労して作ったんで。。。

02/10

24:00-
26:00

BS-i

トリノ五輪2006中居正広の金スマ開幕直前スペシャル!

▽最強女子フィギュア秘蔵映像を一挙公開ほか

02/14

23:30

-
31:30

BS-i

トリノ五輪2006▽スピードスケート「女子500メートル」

堀井学▽フィギュアスケート「男子ショートプログラム」解説伊藤みどり

中居正広 小倉弘子ほか(延長場合あり)7.30

02/14

23:30

-
31:30

山陽放送(TBS)

トリノ五輪2006

スピードスケート「女子500メートル」~オヴァル・リンゴット▽フィギュアスケート「男子ショートプログラム」(中断ニュース、延長の場合あり) 清水大輔 

中居正広 小倉弘子 森昭一郎
(79503004)

中居君キャスター 今週の出演予定?
(山陽放送→TBS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.07

ブラウン管テレビ

ブラウン管テレビ って文字見て

一瞬 ん? 

そっか、プラズマテレビとか 液晶テレビ に対して

ブラウン管テレビって 要するに

普通のテレビってことでしょう?

なんか、ややこしい。

デジタルハイビジョンプラズマテレビ

デジタルハイビジョン液晶テレビ

それと、ブラウン管テレビ

なんか、テレビ選ぶのも大変だね~。

ウチはまだブラウン管テレビだけど

なんか、真空管テレビみたいでおかしい(笑)

HDD内臓DVD、地デジ対応じゃないのはすっごく安くなってるし

ブラウン管テレビも今買うと捨て値だけど、

これからは庶民の楽しみのテレビ買うのも物入り

それに、ウチのあの膨大に量の

SMAPのビデオ300本近くはある・・・

あれ再生するビデオデッキ生産されなくなったら

もう、あのビデオも見えなくなる日も来るのかも?

せっせとDVDに入れていかないと・・・

でも、ハードディスク内蔵デジタルハイビジョン対応DVD (ナガッΣ(|||▽||| ))

は、拓哉君のドラマが決まったときかなぁ~。

今は再生専用のDVDがあるから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日では遅すぎる

娘が今日できることを

明日でいいと言う

んで、浮かんだ歌が・・・

♪明日ではもう遅すぎる・・・

そういえばこういう歌があったなぁ

♪映画見てても胸のどこかで

  まだ君の声が・・・

   本とのことが知りたくて

    愛してるよ心からお互いに

     信じてるよ

      明日ではもう遅すぎる。。。

歌詞が断片的にしか浮かんでこないが

確か「巴里にひとり」のC/Wのような・・・

んで、、、ネットで検索したら

やっぱり! 

「巴里のひとり/沢田研二」のC/Wの「明日では遅すぎる」だった

なんか、我ながらすごい記憶力(笑)

たまたまだと思うけど

昔のことは・・・^^;

昨日のことは忘れてるのにね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご狩りのいちご

DPP-3805

  

  

DPP-3807

  

   

DPP-3806

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ライオンハートの香水見つけた♡

ラベンダーの香りが好きで

香水とか、石鹸とか、オーディコロン・・・・色々見てて

「ライオンハート って名前の 

ハート型の香水見つけた。

今頃知ったの? って思う人も多いかと思うけど・・・。

そう、今頃知ったの。

でも、私やっぱ、ラベンダーがいいなぁ。

ラベンダーの香りのお部屋にしたい。

てか、拓哉君ってどんな香水つけてるんだろう?

ま、、、検索すればわかるんだろうけど、、、

色々書かれてて、分けわかんなくなるからやめとく。

拓哉君のシャンプーはね~。

今はもう変わってるかもしれないけど

広島のライブの時に拓哉君が教えてくれたシャンプー

私は今も使ってるよ

拓哉君と同じシャンプー少し高いけど、

本当に髪が綺麗になるのsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・ストスマ・イケtell

「ストスマ」の“イケテル”実は

拓哉君の時はあまり聞いてない。

わざと聞かないようにしてた

だってうらやましすぎるから・・・

もちろん私は、応募もしたことないから

にかかってくるわけない

あ・れ・も、見えない年齢制限あるって噂だし。

ま、、、それは仕方ないとして

でも、他のメンバーのは時々聞いてた。。。

“た” 過去形になるのは

最近 ストスマあまり聞いてないから

  

で、、、ここからは「ifコーナー」妄想入りますんで

・・・・・・・・・・・・・・・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

もし、、、もしね

拓哉君から突然電話が・・・

そんなこと実際想像したこともないけど

今想像中

うん、、、たぶん大丈夫

急だったら構える暇ないから

大丈夫かも?

でも、構えてたら全然話せないかもね~。。。

剛君だったら大丈夫かな?

慎吾君ってけっこう聞き役に回れるからOKかも?

中居君は・・・どうだろ?

PC持ってないこととか、携帯古いこととか

色々聞いてみたいな。

吾郎ちゃんとは・・・話してくれなかったら話途切れるだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

木村拓哉ソロ曲「HA」

最近

頭の中よく流れるのが

「HA」ichigo

♪中途半端にアメリカ気取っても

   バストウエストヒップが感じ出しても

     携帯の電源一日中切ってみても

       大好きって言える勇気はあるのぉカラオケ♪(*´○`)o¶~~♪

歌詞違うかも? だけど

この曲拓哉君が作ったんだよね!

今でもこの映像は広島グリーンアリーナの

片方 袖のちぎれたブレザーの拓哉君思い出す。

 

毎回のことなんだけど

近くに来てくれると

みんなウチワあげて 「わ~」 ってなって

一番いいときに返って見えない。

でも、今時は席が前から14列目といういい席で

Aブロックとかそういうのなかったよ。

アリーナ55列ぐらいまでしかなかったから

たぶん 60列ぐらいはあったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマップ関連ブログ

SMAP関連のいろんな人のブログ見てて

みんなマメだね~。

拓哉君関係のことしか書いてないの私ぐらいのものかも・・・

スマネタがない なんてぼやいてるけど

拓哉ネタがないんだよね

スマネタはけっこうあるかも?

でも、私が他メンのこと書くとすっごい中途半端なこと書きそうで

だって 拓哉ウォッチャーしかしてないもの

たまたま目にした

明治チョコレートだっけ?

CM またまた 中居君と吾郎ちゃんのチェンジバージョンだそうですね。

あと、、、んと。。。

  

『SMAP×SMAP』以外だと、

「西遊記」はもちろん見てますよ。毎週。。。

でも、改めて感想書くことがなくって・・・

  

黒バラ 見てません。

スマステ 見てません。

うたばん 毎週ついてるけどまじめには見てません。

いいとも 昼間だから見えません。

金スマ 見るの忘れます。

ぷっスマ 深夜なので見えません。

チョナンカン いつ放送してるか知りません。

じや何見てるんだ? ってことになるけど

「うたわら」毎週見てます。

あとぉ。。。

「ちびまる子ちゃん」

ぐらいかなぁ~~、、、

ということで、やっぱりスマネタ不足

拓哉ネタ不足はスマネタ不足なんだなぁ~。

  

拓哉君、ドラマでもしてくれないかなぁ?

単発物でもいいですので・・・。

お願いしまっす。。。拓哉様m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『SMAP×SMAP』

・ビストロ ゲスト チャン・ドンゴン

録画当時、セット現場にチャン・ドンゴンが登場すると「カッコイ~」という歓声が上がった。チャン・ドンゴンが1972年生まれで、木村拓哉、中居正広と同い年であることが判明、3人は急に親近感を増したという。チャン・ドンゴンは『ビストロスマップ』で、“韓日合作料理”をオーダーした。
韓国の芸能番組にもめったに出演しないチャン・ドンゴン。日本のバラエティー番組で、どのような姿を見せたかとても期待される。またこの番組は、6日放送される。また韓国語が上手なSMAPの草なぎ剛は、インフルエンザでダウンしたため惜しくも欠席、チャン・ドンゴンと草なぎ剛の韓国語の対話は実現しなかった。 (innolife.net)

・木村メガネ部

・草なぎーニョVSサトエリ香取が白取

  

・エンディングトーク

朝どうやって起きる?

Q.あったらいいなって思うもの?

慎吾 ロボットがほしい

中居 朝どうやって起きてる?

中居 目覚ましの人?  挙手→中居、拓哉剛、吾郎

慎吾はマネージャーさんだって

 

中居「あったらいいなと思うものは?」

拓哉 どこでもドア
    うん、これほしい! 絶対にあったらいいと思う。

剛  どんな国の言葉でもわかってしまうもの 
    剛君らしいね~

吾郎 ヘアメイクロボット
    これも吾郎ちゃんらしい。

中居 パソコン (慎吾に買いなよ)
    何で買わないの?
    本当は持ってるんじゃないの?

♪Triangleimage2

拓哉君の衣装 
海賊みたいなターバンに
boushi  ツバ広の黒の麦わらっぽい帽子
黒に水玉のノースリーブのカッターシャツで お髭です。

拓哉君の振りで

♪精悍な顔つきで構えた・・・ってとこ

足がカッコイイ、かわいい! 好きtulip3

拓哉君のお髭映画用なんだろうけどけっこういいね。

かといってずっとは嫌だけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花

春の兆しが見えてきたと思ってたら

今日は雪でした。

さて、、、昨日の写真の続きです。

DPP-3799

    

  

DPP-3800

  

  

DPP-3801

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.05

ファーマーズマーケット・サウスビレッジ

菜の花 早陽
DPP-3781

今朝は早起きして灘崎町のサウスビレッジに行ってきた。

目的はイチゴ狩りと写真撮影

菜の花も早咲きのが咲いててバシャバシャ

菜の花って他の人が撮ってるの見ると

綺麗だし私も撮りたくなるけど

実際撮るとあまり綺麗に撮れない感じ。

ということでまた行きたい!

次は遅咲きの菜の花も咲いてるかな?  

  

  

DPP-3782

  

  

  

いちご狩り
DPP-3779

  

  

  

DPP-3780 

イチゴ狩りは先着順のと

予約制の食べ放題のがある。

でも、ウチは先着順で摘んで、量り売りで買って帰った。

2パックが1700円で、スーパーで買うよりは高いけど

摘み立て! 新鮮でみずみずしくておいしかったよ(*^^)v

と言っても私が撮ったのは

いちごの写真なんだけど・・・^^;  

   

   

マクロ写真は少しはなれた感じがするけど
菜の花みたいに広範囲に綺麗な写真の撮り方がまだまだだなぁ
絞りの数値とか、露出とか色々変えてみようと思う。

なんか、今回の写真広範囲撮ったのは全部わざとらしくて、
背景と菜の花が一つになってなかったり、
ボケ方がわざとらしかったり・・・
全滅に近い。

また、リベンジ撮影に行きたいな。。。
もみじは結構うまくいったのになぁ~。
黄色が難しいのかな?? 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チューリップに水滴

DPP-se3778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

「WHAT'S 海賊団」に豆の画像

木村拓哉の『What's up SMAP!』の

公認HP「WHAT'S 海賊団」のスペシャルに豆の画像がupされてたよ(*^^)v

以上(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉の『What's up SMAP!』感想で~す。

最近のNHKなんか変わってきてるけど

紅白の舞台裏、なんか大変そう。。。

公開生放送の所以かな

司会者 全部台本って言うの

なんか、見ててもあれ 台本ってわかるよね~。

でも、山川さん・・・

そっ・・・そうなんだ。

 

拓哉君の「世界に一つだけの花」の方が楽しかったって言うのも

やっぱ、て、、、

楽しそうだったもんね。

全員で・・・ってなってたけど

けっこうSMAPばかりだったのでLUCKY!って感じで

私も楽しかったし・・・。

  

なんて正直な拓哉君なのかしら・・・

拓哉君NHKで格闘技見たんですね!(爆)

それバレてあわてたってまるでワルガキ(笑)

 

紅白のエンディングの拓哉君の楽しそうな様子って

結構おいしいよね。

あのたくさんの出演者の中から拓哉君探しって結構楽しくて・・・。 

 

久々の福島君のボケまくり(笑)

恒例の福島君との豆まきも またまた、大騒ぎだったし・・・(笑)

「WHAT'S 海賊団」のHPで写真がupされるということなので

楽しみぃ。。。です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.03

木村拓哉の『What's up SMAP!』略ON TIMEレポ

受験のシーズンですね
毎年この時期になりますと緊張しない方法何か知ってますか?
緊張した自分を和らげる方法はあると思うけど
緊張しない方法はたぶんないと思いますよ。
緊張した時は その気持ちで遊ぶしかない
僕は緊張腹がヒクヒクした気持ちを あ僕は何かこれからでかいことをさせてもらえるんだなって
自分で確認したうえで

最近で一番これはベストスリーに入るかなって思うのは紅白かな
ウルトラマネージャーが気合は言って
楽屋に黒板があって何かわからないけど
チョークで学校の先生みたいに
木村MC中居は・・
チョークで書いた字が汚かったら
紅白に関するスケジュールをずっと書いてるウルトラマネージャーが
紅白歌合戦の あの空気は独特ですよ

「恋のマイアヒ」
なんで今頃紅白の話

最近一番緊張したのは紅白
マイアヒ
何で今頃紅白の話
何で今頃こんな話をしているのかと申しますと
コンはこんな企画
nhkのひと聞かないでください
一ヶ月たった今だからいっちゃいましょうか
紅白ずいぶんかわったよねむ
マイアヒとか

これフジテレビの企画
すごいよねオゾンで「恋のマイアヒ」

NHKってて普段行く機会がない放送局だと思うんですよ
2005年は紅白だめだったじゃないですか
びっくりすんのが食堂
NHKの食堂すごいよ
びっくりした値段で寿司食えるよ
他の食堂で頼むと850円ぐらいのが半分ぐらい
本当に安い
食堂でおすしを握ってるおじさんが毎年温かい気持ちで迎えてくれる
おー ひさしぶりだな みたいな  今年は鉄火ドンかってつくってくれる
渋谷ビデオスタジオで撮影しているとき
NHKの食堂に食いに行けばいい
だってすごい安くてすごくいいものが食べれる
紅白ぶっちんゃけ裏話っていうより
NHKぶっちゃ毛裏話になってる
大丈夫ですかこれ?

 

今年すごかったな コウダクミさんが
あれリハーサル見たんですよ。俺見てぞ いいのかって思いました。
騎士団があそこまでしてくれると思わなかったので

本番楽しめたし
あと楽屋の並びがドリカムだったり倉木麻衣さんだったり

デフテックのメンバーだったり
デフテックには以前から約束してたスタジオの壁に張れるような
音楽の制作意欲をわかせるようなエッチ系の
カレンダーとポスター約束してたんで
紅白の現場で楽屋にもデフベックの楽屋にも紅白に来てるんだぞっていう
俺がそんなカレンダーー
あいつらもあいつらその場で広げて
ティバックの金髪の女性の写真とか紅白の現場で見てましたね

あそこまで見事に紅組白組と分かれると女性出演者とのコミュニケーションが全くないですね。
紅白歌合戦 戦いの場戦ですね。
赤組担当ディレクター城組担当って本当に勝ちに行ってる
今年も紅組に勝ちますからね
なのでゴリエさんにいいおっぱいしてるんじゃないですか っていうと
場が和む
リハーサルなんですけど

キムタク紅白リハーサルでゴリエにおそわる
もんたさんも司会
実は痛み止めの注射打ちながらの司会
ソウなのよ入院 手術なのよ
ミノさんさぁ
割と自由な感じでやってたけど
山本浩二さんと仲間ゆきえ
仲間ゆきえさんとか台本のセリフとか
リハーサルのときから全部入れてました
照らし合わせたら全部台本どおりにしゃべってた
あれすごいな
一回も読んでない ノハーサルの時から
本当は台本があって
山本浩二さんとか台本通りの進行

前川さんから台本と違う進行になった
生放送でそんなに曲の前にしゃべれないけど
本当にボスが白組担当ディレクターに確認
三分ぐらいあるんですよね
って確認撮りながら
監督が普通にしゃべりだした
目がいいんだ
これ止まんねぇだろこの話
スタッフが曲行って

前川清さんが歌う・・石原裕次郎さんの
カンニングペーパー
早くこれ読んで
ちょっと切れ気味
白組担当デイレクター
でも山田洋次
山田洋次の 山と 前川の川が一緒になっちゃって
山川でもそれはしょうがない

「世界に一つだけの花」
紅白オオトリでTriangle歌わせてもらって
正直ね「世界に一つだけの花」みんなで歌ったとき
あっちの方が楽しかった

一つだけいい忘れていました。
NHKの美術さんは怖い
容赦ないって感じが僕は好きなんですが
紅白のセットチェンジはすごい
めまぐるしい時間の中で動かしてるじゃないですが
巨大セットさんが
出演者がステージ上にいて
チョットでもセットの上にいたりすると
「おいそこセットが通るっていってるだろう」激怒されんの
あれ最高
すごい歌手が怒られてるのがすごいと思う
紅白の美術さんに拍手送ります、
この場を借りて

紅白歌合戦ってあのまじめさがすごいな
あそこだけは変わってないんだよな
たとえばSMAPのリハーサルやりますとなりますと
するとSMAPだけやらないんですよ
SMAPの前の前のアーティストの人からする
それはなぜかというと美術さんのセットの転換がある
それを試さないとリハーサルにならない
僕らのリハーサルの時は僕らの前からしないとリハーサルが成立しない
「おいリハーサルにならない
このセット動かしてこのセットどうしていれるんだよ」ステキ

わりと紅白やってる最中で正直気になるじゃないですか
ま、ここでね一ヶ月たってるから
正直 小川だったのかな 吉田だったのかなって
スゲ気になるじゃないですかボビーかったのかな
気になったので部屋の前のソファーに
でっかいテレビがあってまわしてみた
見えんじゃん って一時期格闘技見てた

僕が変えたのが他のモニターが一緒になって
僕が変えた時に、その部屋全体のモニターが
格闘技が写ってたらしくて
「誰か変えたか?」
すぐヤベッて思って紅白にもどした
「まったくよ だれなんだ?」 
「おれだ」 って思いながら
これは今だから言えるって感じなんだけどね

紅白の好きなところは
エンディング
僕らで「蛍の光」歌ってお別れしましょうって
そうなったときには
その時後ろのほうの人が
SMAPももっとぐちゃぐちゃになればいいのになって思うんだけど
いつも俺だけが離れてる
24時間テレビの時も僕だけがちびっ子の中にいる
そんときもここが気持ちいいからここにいよう
そのときに紙ふぶきが口に入ってアップになって写ってましたよってFAXが来てました

一瞬前見えない
あれね
入るよ口に
紅組の人も入ってると思うんだけど
みんなうまいんだろうね
蛍のひ ヒのときに出してるんだよ

まあねでもね色々な形で
紅白歌合戦というの楽しませてもらったんだけど
ちなみに2006年なる年越しの瞬間 いつも私服に着替えながら周りが拍手しだすの
ウオーって
なに盛り上がってんの? って思いながら エッって時計見ると
新年 フレッシュな精神で「おめでとう」って言って

俺早かったよね 紅白終わってから
早く帰ろうか って 帰ったのはいいんですけど
裏道の渋滞でずっとタクシーの中で一台だけウチの移動車
2006年は楽屋で着替えて迎えました

ここで聴いてきいてください
紅白のオオトリつとめさせてもらいましたSMAPで「Triangle」

 

去年の紅白オオトリで
ファー付きの衣装が気になってるんですが
袖口ポケットとか背中とか
英語で文字が書かれてるPieceとかLOVE
確認できたんですが
他には何が書かれてるんでしょうか?
メンバーそれぞれが違う文字・・・?

紅白に関してはこの問い合わせ多い
「覚えてる?
お前現場に
時間ていうのはお金で買えないんだよ
衣装になんて書いてあったか いたよね」
茶色のコートにピースとかラブとかかいてあった
「そういうのあったんですか? 字が? もようじゃ」
「よく考えました」かじゃ
「一ヵ月後に感心してるんだ
ところで今日何月なんにちか」
2月の3日
2月の3日ですよね

「今日何の日でしたっけ」 
「うそー えー うそー」
これつけといたほうが守れる
今年の 去年はキリマンジャロとかコーヒー豆とかためしたじゃない?
今回は半端じゃない300g
プロ使用福まめ
節分では福豆をまいて
これは豆まきをするプロ
俺は豆まきをするプロ
プロ使用な福豆300グラム
「WHAT'S 海賊団」になってからははじめての
航海の無事をいのって
鬼を払うために
ラジオなどであまり面白さが伝わらない豆まきなんですけど
ワッツのスタジオはせまいよ
ラジオの前のみなさんにも幸あれ
「鬼は外」

~~~~~大はしゃぎの拓哉君と 福島君の声~~~~~
今年も鬼ありがとうございました。

アナウンサー
木村拓哉のワッツの公認のHP http://www.tfm.co.jp/what-s/ 
後日この豆の画像アップします
どうしても豆が見たいあなたはPCからアクセスしてください。

☆~Smap~☆~Smap~☆~Smap~☆~Smap~☆~Smap~☆

「WHAT'S 海賊団」のHPアクセスしてみたけど

そんなに「豆」が見たいですか?カミングスーン!どどーん!でしたね。

まだかな?

毎度誤入力だらけの略レポでごめんなさい。
今回はPCの隣にコーヒーこぼしてそれ拭きながらで大変でした。
PCってガラスクリーナーで拭くんですけど
まじやばかった・・・
PCにコーヒーがかかるところだった・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
後日気が向いたら直します。
私の気が向いたら・・・って言うのはたぶん
“気が向かない”と取ってくれて結構です。

では、感想は                   続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は巻き寿司の日!

日本には色んな日があるけど

巻き寿司の日がある。

それが、今日 節分なんだけど・・・。

もう少ししたらチョコレートの日って言うのもある。

それはバレンタインデーとも言う。

あと、有名なのはケーキの日 それはクリスマス。

それと そばの日は大晦日。

そして、お餅の日はお正月。。。

ま、、、色々祝日でもないけど

なんかわからない風習があって

色んな物を食べないといけない日がある。

  

というわけで、今日は穴子巻き 三本買って帰った。

吉方 南南東に向いてマルかじりします。。。

ふぅ・・・ε=(´。` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村拓哉主演 「武士の一分」制作発表

今朝「めざまし」で「武士の一分」の制作発表見た。

時間があまりにも短かったので

よくわからなかったけど

拓哉君の殺陣 すごいらしいね。

剣道をしてたからとか・・・

とにかく、

お髭の凛々しい木村拓哉さんが拝めた。

衣装は武士の姿ではなかったけど

気持ちは映画の役柄なんだろうな・・・って気がした。

木村拓哉さんのほかには山田洋次監督と、檀れいさん、

そして、自信があるのはお肌だけ(笑)の桃井かおりさん

 

私も山田洋次監督と同じ時期かどうかわからないけど

「君は時の彼方へ」で木村拓哉さんが“松平元康”役を演じたときから

私の木村拓哉さんへの時代劇の夢は膨らんでいった。

そして、うれしいことに「織田信長」と「忠臣蔵1/47」で侍の凛々しい姿を見せてくれた。

そして、今度は映画の大スクリーンで拓哉君の侍姿が拝める。

「武士の一分」公開がますます楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

司会をしてほしい男性タレントは?(BlogPet)

一番は、たっくんが、ネットでベストなどをリサーチしなかった?
1位は安住君の司会してたことあった・・・
中居君のは光一君かなぁ〜
彼のソフトな司会が見て話するところがかわいい(*^^)v安住君!!
一度中居君2位の中居君の司会もさわやかで、ユーモアのソフトな司会もいい感じだった・・・
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

拓哉君と縁がないのかも?

「武士の一分」の制作発表があったみたいですね。

なのに私は、昼も夜も拓哉君の凛々しいお姿が見えなかった(ノ_・、)

 

テレビをあまり見ないから仕方ないかもしれないけど

仕事が ヘッドホンつけての仕事だから

家に帰ってまで不要な音は聞きたくなくて

テレビは見たい番組しかつけないようにしてるの。

だからIpadもダメ !!

ヘッドホンで音を直接耳に音入れることなんて仕事だけでたくさん

ipadなんかで音楽聴いてたら難聴になっちゃう。。。って思ってた矢先

なにやらそんな記事も出てたし・・・。

  

明日 朝のワイドショー「めざまし」とかで写るかな?

早起きしなきゃぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SEPTEMBER/EW&F」

また『SMAP×SMAP』つながりで

SMAPとセッションした「SEPTEMBER」が収録されてる

EW&Fのアルバムがウチにあったの。

ewf

なんか、当時 たぶんSMAPが年越しライブで歌ったときぐらいかな

娘がこの曲にはまってこれ買ったんだと思う。

そういえば、私も以前はよくカバーされた元歌買ってたな。

SMAPのカバー曲も結構原曲買ってたことあって

そういえば色々あるかも・・・

以前はライブでよくカバーしてたよね。

で、、、今それ聴きながら書いてるけど

外人って、男性と思えないような高い声が出るよね。

私はディスコならビージーズの

「サタディナイトフィーバー」とか「ステインアライブ」とか

「愛はきらめきの中に」が好きなんだけど、

そそ、ビージーズが好きなのね。

あの頃の洋楽ってよかったよね~。

QUEENもEW&Fもクラプトンも・・・

もう書ききれないぐらい

色んなアーティストがひしめきあってて。。。

最高な時代だったかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Around The World」の着歌当選

「Around The World」の着歌当選  

で、ウチの娘

それ、downloadしてみたんだって

そしたらできなかったって

そりゃあ“着歌”なんだからできないよね~。

着歌対応の携帯じゃないもの。

なのに、download試みたんだって・・・(笑)

  

これって、みんな当選してるの?

なんか、娘が当選するぐらいだからそんな気がしてきた。

でも、せっかくの

着歌のアドレスは携帯の中。

考えてみればもったいないといえばもったいないような気もするけど

私はあの曲なんか

ゴダイゴの西遊記の主題歌「モンキーマジック」? 「ガンダーラ」?

に似てて好きじゃないなぁ?

ゴダイゴ好きじゃないし・・・。

それにしても、どうでもいいものばかり当たるなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.01

司会をしてほしい男性タレントは?

1位が 中居君

2位が さんまさん

3位が・・・

・・・

6位が 堂本光一さん

8位が 木村拓哉さん  

って結果らしいですが・・・(オリコンモニターリサーチ)

1位と2位の 中居君と さんまさんは もうしてるじゃん。。。

さんまさんは嫌いじゃないけど

ワンパターンで飽きた感じ・・・。

中居君の司会もさわやかで、ユーモアのセンスも抜群だけど

いつもだから・・・

私が一番司会してほしいのは

やっぱ、拓哉君!!

一度 中居君が紅白の司会で間に合わなくって

年越しドミノの司会拓哉君がしたことあったけど

すっごくさわやかで好感持ててよかったよ。

司会・・・たびたびじゃ嫌だけど

たまにはいいかも?

次にしてもらいたいのは 光一君かなぁ~。

彼のソフトな司会もいい感じ・・・

いつか深夜の番組で「ラブラブ愛してる」で拓郎さんと司会してたよね?

あれもいい感じだった・・・。

  

でも、「スマステ」の司会してる 慎吾君はベスト10には入ってないね。

剛君も・・・

とにかく、たまには拓哉君の司会が見てみたい~~~!!! 

  

ついでに人気アナウンサーのランキングも出てたけど

やっぱ、1位は安住君!

安住君って何年たっても

はにかんだ笑顔が変わらなくって、純情で温厚そうで

口とがらせて話するところがかわいい(*^^)v

安住君のファンは確かに多い。。。

  

女子アナには興味ないんで・・・

それ以外のアナウンサーランキングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPと「セプテンバー」

『SMAP×SMAP』のエンディングトーク から

フィリップ・ベイリー「次のコンサートは一緒にやれるとうれしいね?」

って冗談でもうれしい言葉だよね。。。

何とかから出た誠で実現したりして・・・(笑)

  

んで、「September」ライブでカバーしてるのは知ってるけど

それ収録したビデオもDVDも出てると思うけど・・・

中居君がアルバムでも「セプテンバー」カバーしてるって言ってたけど

、、、入ってないよね?

少なくとも私は知らないなぁ・・・

てか、私が知らないってことは入ってないと思うけど・・・(笑)

すごい自信な自分が怖い・・・(;´▽`A``

「September Rain」は違う曲だものね!

私だってさぁ、どの曲がどのアルバムに入ってるとか

あまり把握してはないけど

好きな曲が入ってるかどうかって事ぐらいは知ってるから。。。

  

これ、ラブアワードで出してくださいね~>フジテレビさん(笑)

それにしても、SMAPのメンバー誰も突っ込まなかったし・・・

でも、ま、、、EW&F が隣にいて

そういうの突っ込む雰囲気ではなかったから・・・

仕方ないか・・・あの場合。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SMAP×SMAP』(BlogPet)

小路ごろまろ(吾郎);;相変わらず“次回予告”
が長いところが面白い・
稲小路ごろまろとかを共演しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »