« 今日は巻き寿司の日! | トップページ | 木村拓哉の『What's up SMAP!』感想で~す。 »

2006.02.03

木村拓哉の『What's up SMAP!』略ON TIMEレポ

受験のシーズンですね
毎年この時期になりますと緊張しない方法何か知ってますか?
緊張した自分を和らげる方法はあると思うけど
緊張しない方法はたぶんないと思いますよ。
緊張した時は その気持ちで遊ぶしかない
僕は緊張腹がヒクヒクした気持ちを あ僕は何かこれからでかいことをさせてもらえるんだなって
自分で確認したうえで

最近で一番これはベストスリーに入るかなって思うのは紅白かな
ウルトラマネージャーが気合は言って
楽屋に黒板があって何かわからないけど
チョークで学校の先生みたいに
木村MC中居は・・
チョークで書いた字が汚かったら
紅白に関するスケジュールをずっと書いてるウルトラマネージャーが
紅白歌合戦の あの空気は独特ですよ

「恋のマイアヒ」
なんで今頃紅白の話

最近一番緊張したのは紅白
マイアヒ
何で今頃紅白の話
何で今頃こんな話をしているのかと申しますと
コンはこんな企画
nhkのひと聞かないでください
一ヶ月たった今だからいっちゃいましょうか
紅白ずいぶんかわったよねむ
マイアヒとか

これフジテレビの企画
すごいよねオゾンで「恋のマイアヒ」

NHKってて普段行く機会がない放送局だと思うんですよ
2005年は紅白だめだったじゃないですか
びっくりすんのが食堂
NHKの食堂すごいよ
びっくりした値段で寿司食えるよ
他の食堂で頼むと850円ぐらいのが半分ぐらい
本当に安い
食堂でおすしを握ってるおじさんが毎年温かい気持ちで迎えてくれる
おー ひさしぶりだな みたいな  今年は鉄火ドンかってつくってくれる
渋谷ビデオスタジオで撮影しているとき
NHKの食堂に食いに行けばいい
だってすごい安くてすごくいいものが食べれる
紅白ぶっちんゃけ裏話っていうより
NHKぶっちゃ毛裏話になってる
大丈夫ですかこれ?

 

今年すごかったな コウダクミさんが
あれリハーサル見たんですよ。俺見てぞ いいのかって思いました。
騎士団があそこまでしてくれると思わなかったので

本番楽しめたし
あと楽屋の並びがドリカムだったり倉木麻衣さんだったり

デフテックのメンバーだったり
デフテックには以前から約束してたスタジオの壁に張れるような
音楽の制作意欲をわかせるようなエッチ系の
カレンダーとポスター約束してたんで
紅白の現場で楽屋にもデフベックの楽屋にも紅白に来てるんだぞっていう
俺がそんなカレンダーー
あいつらもあいつらその場で広げて
ティバックの金髪の女性の写真とか紅白の現場で見てましたね

あそこまで見事に紅組白組と分かれると女性出演者とのコミュニケーションが全くないですね。
紅白歌合戦 戦いの場戦ですね。
赤組担当ディレクター城組担当って本当に勝ちに行ってる
今年も紅組に勝ちますからね
なのでゴリエさんにいいおっぱいしてるんじゃないですか っていうと
場が和む
リハーサルなんですけど

キムタク紅白リハーサルでゴリエにおそわる
もんたさんも司会
実は痛み止めの注射打ちながらの司会
ソウなのよ入院 手術なのよ
ミノさんさぁ
割と自由な感じでやってたけど
山本浩二さんと仲間ゆきえ
仲間ゆきえさんとか台本のセリフとか
リハーサルのときから全部入れてました
照らし合わせたら全部台本どおりにしゃべってた
あれすごいな
一回も読んでない ノハーサルの時から
本当は台本があって
山本浩二さんとか台本通りの進行

前川さんから台本と違う進行になった
生放送でそんなに曲の前にしゃべれないけど
本当にボスが白組担当ディレクターに確認
三分ぐらいあるんですよね
って確認撮りながら
監督が普通にしゃべりだした
目がいいんだ
これ止まんねぇだろこの話
スタッフが曲行って

前川清さんが歌う・・石原裕次郎さんの
カンニングペーパー
早くこれ読んで
ちょっと切れ気味
白組担当デイレクター
でも山田洋次
山田洋次の 山と 前川の川が一緒になっちゃって
山川でもそれはしょうがない

「世界に一つだけの花」
紅白オオトリでTriangle歌わせてもらって
正直ね「世界に一つだけの花」みんなで歌ったとき
あっちの方が楽しかった

一つだけいい忘れていました。
NHKの美術さんは怖い
容赦ないって感じが僕は好きなんですが
紅白のセットチェンジはすごい
めまぐるしい時間の中で動かしてるじゃないですが
巨大セットさんが
出演者がステージ上にいて
チョットでもセットの上にいたりすると
「おいそこセットが通るっていってるだろう」激怒されんの
あれ最高
すごい歌手が怒られてるのがすごいと思う
紅白の美術さんに拍手送ります、
この場を借りて

紅白歌合戦ってあのまじめさがすごいな
あそこだけは変わってないんだよな
たとえばSMAPのリハーサルやりますとなりますと
するとSMAPだけやらないんですよ
SMAPの前の前のアーティストの人からする
それはなぜかというと美術さんのセットの転換がある
それを試さないとリハーサルにならない
僕らのリハーサルの時は僕らの前からしないとリハーサルが成立しない
「おいリハーサルにならない
このセット動かしてこのセットどうしていれるんだよ」ステキ

わりと紅白やってる最中で正直気になるじゃないですか
ま、ここでね一ヶ月たってるから
正直 小川だったのかな 吉田だったのかなって
スゲ気になるじゃないですかボビーかったのかな
気になったので部屋の前のソファーに
でっかいテレビがあってまわしてみた
見えんじゃん って一時期格闘技見てた

僕が変えたのが他のモニターが一緒になって
僕が変えた時に、その部屋全体のモニターが
格闘技が写ってたらしくて
「誰か変えたか?」
すぐヤベッて思って紅白にもどした
「まったくよ だれなんだ?」 
「おれだ」 って思いながら
これは今だから言えるって感じなんだけどね

紅白の好きなところは
エンディング
僕らで「蛍の光」歌ってお別れしましょうって
そうなったときには
その時後ろのほうの人が
SMAPももっとぐちゃぐちゃになればいいのになって思うんだけど
いつも俺だけが離れてる
24時間テレビの時も僕だけがちびっ子の中にいる
そんときもここが気持ちいいからここにいよう
そのときに紙ふぶきが口に入ってアップになって写ってましたよってFAXが来てました

一瞬前見えない
あれね
入るよ口に
紅組の人も入ってると思うんだけど
みんなうまいんだろうね
蛍のひ ヒのときに出してるんだよ

まあねでもね色々な形で
紅白歌合戦というの楽しませてもらったんだけど
ちなみに2006年なる年越しの瞬間 いつも私服に着替えながら周りが拍手しだすの
ウオーって
なに盛り上がってんの? って思いながら エッって時計見ると
新年 フレッシュな精神で「おめでとう」って言って

俺早かったよね 紅白終わってから
早く帰ろうか って 帰ったのはいいんですけど
裏道の渋滞でずっとタクシーの中で一台だけウチの移動車
2006年は楽屋で着替えて迎えました

ここで聴いてきいてください
紅白のオオトリつとめさせてもらいましたSMAPで「Triangle」

 

去年の紅白オオトリで
ファー付きの衣装が気になってるんですが
袖口ポケットとか背中とか
英語で文字が書かれてるPieceとかLOVE
確認できたんですが
他には何が書かれてるんでしょうか?
メンバーそれぞれが違う文字・・・?

紅白に関してはこの問い合わせ多い
「覚えてる?
お前現場に
時間ていうのはお金で買えないんだよ
衣装になんて書いてあったか いたよね」
茶色のコートにピースとかラブとかかいてあった
「そういうのあったんですか? 字が? もようじゃ」
「よく考えました」かじゃ
「一ヵ月後に感心してるんだ
ところで今日何月なんにちか」
2月の3日
2月の3日ですよね

「今日何の日でしたっけ」 
「うそー えー うそー」
これつけといたほうが守れる
今年の 去年はキリマンジャロとかコーヒー豆とかためしたじゃない?
今回は半端じゃない300g
プロ使用福まめ
節分では福豆をまいて
これは豆まきをするプロ
俺は豆まきをするプロ
プロ使用な福豆300グラム
「WHAT'S 海賊団」になってからははじめての
航海の無事をいのって
鬼を払うために
ラジオなどであまり面白さが伝わらない豆まきなんですけど
ワッツのスタジオはせまいよ
ラジオの前のみなさんにも幸あれ
「鬼は外」

~~~~~大はしゃぎの拓哉君と 福島君の声~~~~~
今年も鬼ありがとうございました。

アナウンサー
木村拓哉のワッツの公認のHP http://www.tfm.co.jp/what-s/ 
後日この豆の画像アップします
どうしても豆が見たいあなたはPCからアクセスしてください。

☆~Smap~☆~Smap~☆~Smap~☆~Smap~☆~Smap~☆

「WHAT'S 海賊団」のHPアクセスしてみたけど

そんなに「豆」が見たいですか?カミングスーン!どどーん!でしたね。

まだかな?

毎度誤入力だらけの略レポでごめんなさい。
今回はPCの隣にコーヒーこぼしてそれ拭きながらで大変でした。
PCってガラスクリーナーで拭くんですけど
まじやばかった・・・
PCにコーヒーがかかるところだった・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
後日気が向いたら直します。
私の気が向いたら・・・って言うのはたぶん
“気が向かない”と取ってくれて結構です。

では、感想は                   続きを読む

|

« 今日は巻き寿司の日! | トップページ | 木村拓哉の『What's up SMAP!』感想で~す。 »

コメント

冬のとんぼさん、はじめまして、
コメントどうもありがとうございます。
とんでいるところもかなりある略レポなんですが、そんな風に言っていただいて恐縮です。
旦那様と仲いいんですね?
それにしても、HN「冬のとんぼ」ってどんなだろう? ってふっと思ってしまいました。

投稿: ぴあの | 2006.02.04 17:39

ワッツレポいつもありがとうございます。
我が家の事情(旦那がへそ曲げる)で
ラジオが聞けないので助かってます。
いつもいつでも感謝です。
ブログの主様、、、福は内!

投稿: 冬のとんぼ | 2006.02.04 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20418/8490027

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉の『What's up SMAP!』略ON TIMEレポ:

« 今日は巻き寿司の日! | トップページ | 木村拓哉の『What's up SMAP!』感想で~す。 »