« 「SMAP×SMAP」 | トップページ | 拓哉君のドラマの主題歌 »

2006.03.07

「武士の一分」製作委員会のHP読んで・・・

拓哉君のところしか残念ながらまだ読んでませんが
(他の人の所はずっと読まないかも・・・^^;)

一応箇条書きになりますが、感想を少しだけ・・・

以下 「武士の一分」製作委員会のHPのネタバレあります。

  

  

▪山田監督の当然のことながら半端でない意気込み感じました。

とにかく、セットが主になってると言い切った山田監督

拓哉君と坂東さんの果し合いのクライマックが

雪のシーン らしいのですが、特に楽しみです。

  

▪山田監督が拓哉君に対して“十年前に侍がいる”って言ったのは

私は、初耳だったけど、

私も拓哉君のテレビドラマ「君は時の彼方へ」を見たときから

拓哉君は侍役が似合うっていうか

時代劇を一番演じてもらいたい人って言うのは感じました。

山田監督は拓哉君の何をみて「侍がいる」って思ったのでしょうね?

 

  

▪“みなさんにとって武士の一分って何ですか?”って質問に対して

拓哉君 「初見で脚本に書かれていた「武士の一分」という文字を見たとき、一瞬分かりませんでしたが・・・自分にとって「これだ」という、一分を見つけるために撮影をしているのだと思います。

私はもちろん、この「一分」って言う意味わかりません。

“イチブン”  時間の1分のことじゃないでしょうし

自分の“分”かな? とも想像しますが・・・??

 

▪山田監督 「木村君の魅力を引き出しながら、撮影をしていきたいと思っています。

きっと、拓哉君ならではの武士の映画になるんでしょうね!

  

▪以前スポーツ新聞で読んだことがある

山田監督 「“なんていい目をしているのだろう”と感じ、高倉健さんに初めて会った時のことを思い出しました・・・」

大きくなる人の目の輝きって似てるんですかね! 

  

このHP見て期待がますます大きくなった気がします。  

|

« 「SMAP×SMAP」 | トップページ | 拓哉君のドラマの主題歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20418/8978686

この記事へのトラックバック一覧です: 「武士の一分」製作委員会のHP読んで・・・:

« 「SMAP×SMAP」 | トップページ | 拓哉君のドラマの主題歌 »