« チッ! | トップページ | 「What's up SMAP!」聞いて・・・ »

2006.04.29

木村拓哉の「What's up SMAP!」(略)ON TIMEレポ(2006'4.28)

はじめに言っておきます
みなさんどうもすいません
心配おかけしまして
昨日もね、うちら「うたばん」に出させてもらってたでしょう
そこで僕サングラスでしょう
「うたばん」のトークの中でもふれさせてもらったんですけど
あれね
かっこつけてたわけじゃないんですよ
ビジュアル系でせめてやろうってことではなく
目のほうを僕わずらってしまいまして
いきなりバタンって朝起きたら

ロクランドティケイオウされたみたいな
だからってコウキとかダイキに殴られたわけではないんですけど
マイクスタンドこんなの頼んでねえやってぶんなぐられたわけじゃないんですけど

なんていうかな、結膜炎&副鼻腔炎みたいなのが
ダブルで襲ってきたらしくて
眼科さん、耳鼻咽喉科さん
1回病院に行くと二つの科を受けられるという

一度で二度おいしいみたいな感じの状況になってしまいまして
うちのウルトラマネージャーが
サングラスをかけたまんま
許可を出したのは今回はじめてです
衣装さんのいくチャンにすぐに発注かけたからね
すいません、木村がちょっと目をね、ちょっとやっちゃったみたいで
サングラス用意していただけます
んでね、実際サングラスをかけて歌収録をさせてもらったんですけど
これがまたいいということがわかった
音に集中できるですよ
どこを見なきゃいけない
みんなはヤダって言ってるのね
だから苦情がきてんのね
あそ
オレ怒られてるんですよね
開き直っちゃいけないんだ
あそうなんですよ
日ごろから体調管理しっかりしないといけないなあと
本当にこんかい改めて痛感したんですけど

だからあれですよ
さっきおれ、
さっきこの番組が始まる前に
福島君から聞いてびっくりしたんですけど
来週の金曜、5月の5日 こどもの日
「Mステ」に
おれら出るんだってね
出るんでしょう
オレさっき知ったんだけどそれ
オレに言うんじゃなくて
クリリンに いや出ますよ みたいな話しで
おれ横できいてていやウッ嘘出るの
みたいなリアクションとってしまったんだけど

冷静に考えたらさ
それまでにまた治しておかないと
「Mステ」でもサングラスをかけているかもしれないということですよね
あれ生放送だからさ、ジャスト一週間でなんか
来週の「Mステ」までに目が治ってるのか治ってないのかっていうのは
ドラマで言ったら24みたいなかんじで
カウントダウンされて行く感じがしません
ちょっと緊張してきたんですけど
それでもサングラスだったらお詫びにですね、
ワッツのリスナーがわかることを
ま、生放送ということも
編集ができないとおもうんですよ
なので
もし、もしもし来週オレ治ってなくてサングラスかけるようなことがあったら
お詫びとしてこのワッツのリスナーに向けて
ありがとうの振りのところありますよね
「心からありがとう」の 部分
あそこで
ちゃんと頭さげます ありがとうって
あははは

それどうですか
これ多分ワッッを聴いてるやつしかわからないと思うんで
もしかけてたら
「ありがとう」の所
どっかで頭下げさせていただきます

ワッツて日本の曲かけないんですか?
なんてメールよくもらうんですけど
そんなことありません
こういう曲ならかけちゃいます
これ歌詞が最高なんですよ
聞いて意味よくわかんないやつは
お母さんお父さんに聞いたほうがいいと思いますよ
このうたどういう意味? 
さじゃ行きましょう

曲 シーナ&ザ・ロケッツで レモンティ

これいったい何の中にレモンを入れるのか?っていう歌だよねこれ
レモンティってまだよかった
これミルクティだったらたっぷる僕のミルクをあなたの紅茶の中に
これだとあまりにも
歌にしても怒られるんじゃないかと思うんですけど
でもいいなお休み前にレモンティっていうのかね
よく寝れるしね

あっ
お詫びのあとに
これは、みなさんに多分喜んでもらえるんじゃないかなと思って
言わせていただくんですけども、
今日の朝のスポーツ誌にピュッて ピュッて感じで
ちらっと載ってたんじゃないかと思うんですけど
ドラマ「HERO」のスペシャルバージョンをやることになりました
まあ この曲にね、載せて告知できるのが僕うれしいんですけど
「HERO」って よくスペルみると
あたまにエッチ そのあとエロって書いたら「HERO」じゃない
なんか、このレモンティに乗せて
「HERO」をまたやらせていただくんだよって告知させていただくのは
俺としてはかなり楽しい感じがするんですけど

まああの発表しただけで
内容f詳しく教えることはまだできないんですけど
2とか3とかそういうものは、
前々から好きじゃないってこの場所でも
よく言わせていただいてるんですけど

今回やらせていただいている2ということじゃなくて
石垣島のほうに転勤したじゃないですか
悪く言えば飛ばされた
そのあと 
日本全国中をたらいまわしにされて
今そこにいたんだっていう
ストーリーにあがってくるんじゃないかと思います
だから
東京地検のメンバーは終結することになると思いますし
中井貴一さんですとか堤真一
綾瀬はるかさん すごいステキな共演者に恵まれることになると思いますので
僕もすごい今から楽しみにしていますんで
7月3日OAということ意外
内容はまだこのワッツでも言わないほうがいい

ひとつだけ

あがまんできない
ガマン汁がひしひしときちゃってるので
もらしたいと思います

前にHEROしてたときに
必ずエンディングでレストランバー
ここにマスターがいて
こんなのあります?
っていっても「あるよ」っていって
どんなむちゃ言っても「あるよ」
それも「あるよ」っていってたマスター
田中さんっていう方なんですけどね

あれね今回も たぶん あるよ
って ゴーン

でちゃった

メール行くわ
神奈川県のみこ
14さい
毎週沢山のトークお疲れ様です。

あのね、そんな疲れないよ
そんな沢山のトークして疲れてたらやんない方がいいんじゃないかと
思うんですけど、そんな疲れません。

Q.今日は拓哉キャプテンにトークしてほしいことがあって
拓哉キャプテンは修学旅行の時にどこ行きましたか?

これ系多くない、最近修学旅行系のメールが多いんですけど
おればあそこ行きましたよ、万博、つくば万博
なんとこ★○
高校は中居と二人でもうやべえ
スケジュールがあるから帰んべよって
修学旅行先から二人で新幹線に乗って帰ってきたのは
たしか四国
讃岐うどん作る名産の所行きまして
何やってんだろう?って
大阪アメリカ村 
アメリカ村があるのは大阪

そこも行ったの覚えています
どういうスケジュールがあるのは大阪

オレ二つの二年の修学旅行が一つになってるのかもしれないけど

自由時間にアメリカ村を歩いたのは

ミコが行くのは奈良と京都だから
京都そんなに詳しくないから
京都蛍がすごい現れるお寺だか神社だかがあるんですよ
お寺かな?
そこすごいいいですよ
自由行動の日が一日あるのでって書いてあるけど
蛍って夜じゃないと意味がないから
夜外出できるかどうかあやしいじゃないですか修学旅行って
昼間だったら
これゴキブリ
夜だったらそこがお勧めなんだ
すげえ綺麗だったの覚えてるんだ
ホテルのお寺に
ホタルのお寺
ホテルのお寺あったらすごいよね
どんなプレイができるのかな?

話しは別にそれちゃったんですけど

修学旅行の話しでもう一つメール

Q.修学旅行にディズニーランドに行くんです。
修学旅行の授業とかやってるんです。

すげえな
ディズニーランドの授業ってどんな授業なんだろう?

Q.東京のどんなところ勧めてくれますか?

オレが先生だったら東京タワー観光名所になってるでしょう
あれね 観光名所として行くんじゃなくて
テレビとかラジオの電波が出てる大事なところという認識で行ったら
たぶんね、感覚が違うんじゃないかと
これなかったら電波行ってないんだよねっていう
あれ正式名称は東京電波塔ですよね
東京タワーじゃないんですよね
正式名所は日本電波塔という正式名称があるぐらいですからね
東京タワーけっこう楽しめますよ
もちろん行ったことあります

初日の出あそこで見たことありますし
友だちみんなで年越しして
赤坂の神社でみんなで初詣やって
どうするこれからみたいな
きつねうどん豊川稲荷でくって
その足で東京タワー行かない?って東京タワー行って
こうやってみんなで初日の出見たいな感じオレはじめてって言いながら
その時ヒデもいたからね
まだ ペルージャ行く前の

この曲ね日本語ラップの元祖だと言われている曲です
ま最近は修学旅行が海外、ハワイみたいな人も多いんじゃないかと
というわけで行きましょう

曲 うわさのカム・トゥ・ハワイ/小林克也&ザ・No.1バンド

どうですかこの曲
小林カツヤさんが広島弁でラップをしているというね
ものすごい珍曲なんですけど

小林カツヤさんといったら
慎吾のナレーションやってくれてる方なんですけど
最近体調くずされたらしいんですけど
明日ぐらいから仕事復帰かなっていう話を聴いていますが
多分小林さんが日本に一番沢山の洋楽を紹介したDJじゃないですか

おれもあの英語マスターするのにアメリカンGETしてみようかな

続いてはですね
「buzzer beater」なんて曲を歌っちゃってるせいか
こんなメッセージ
これメールじゃないんだ掲示板の方に

神奈川県の
掲示板のコメント
Q.ブザービーターやったことありますか?
拓哉君のバスケ部時代の話教えてください。

エリカの声がありましたが
エリカのメッセージずっと読ませていただいたときに
ラジオ聞きながらブザービーターって何?って思ってた人がきっといると思うん

ですけど
ブザービーターっていうのは
バスケ用語で試合終了こうブザーと同時にシュート決めちゃうというかっこいい

マイケルジョーダンが良くなってたことなんですけど
間に合うか、間に合うか、はいるのかこのシュートは
ブブーッって、
は 入った 逆転みたいな 

そうなるとこの掲示板に声をのせていただいたえりかもかなり自慢してるけど
実際にカッコイイもんブザービターできたら
僕はよくあの剣道の話はしますが
ちらっとね
ちらっとねバスケもやってたんですよ
バスケ部よりも新体操部の女子ばかり見てたんで
ホントはバスケベという部じゃない感じだったんですけど

高校一年の時にバスケやんべって思ってやって
割と覚えてきたら
やっぱほしくなるじゃん
バッシュが
で新しいこうナイキのバッシュを買い
よしこれで気合はいった
よし
明日からの練習ばっちり汗かいてやるみたいな感じで練習に行ったら
もう見事にやっちゃいましたね
レイアップきめて
よしと思って着地した瞬間に
買いたてのバッシュのソウルが効きすぎちゃってグリップが
体かキュってとまった状態で体がそのまんまボンって横に動いちゃって
で、右足の概則人体ブチッて切って
そのままですよ

病院に運ばれて
昨日買ったバサッシュで
医者行ったらでっかいはさみで切られちゃって
これ脱げないね~~~~~って言われてら
ハサミでバチンって
昨日買ったのにとか思いながら
初めて買ったいいやつ
しかもその怪我したその日が「夜のヒットスタジオデラックス」の
ヒカルゲンジのなんかの曲のねバックで
フジテレビきてくれみたいに言われてたんですけど
怪我して行けない、まったくもう みたいなこと言われて
その時ずっとギブスはめてましたね。だから
一ヶ月ぐらいは右足
そんで
足も治り、またバスケも復帰しようかなといったとこで
うん、SMAPっていうのが表沙汰になってきて

学校もなぁちょっとこれはなぁみたいな
学校の先生に、おおジャニーズみたいなこと言われて
面倒なことがあり
江戸にの高校にも行ってみるかみたいな気持ちになり
んで三部制の中居と一緒の高校に行ったんですよね
そこでバスケ部っていうのがあるっていうのを知ったんで
じゃあ 一応部活に籍を置くんならバスケがいいかなっていうんで
またバスケ部に籍をいれて
でも
放課後は
音楽準備室でバンドでギターをやっている友だちがいたので
ずっと音楽準備室にいました
体育館にはあまり行かなかったような
だから
試合に出てブサービーター決めたことありますか?
とかそういう感じではなかったですね
それよりもあれでしたから
12チャンネルで テレビ東京で昔やってた
愛LOVESMAPっていう番組のなかでね
スリーオンスリーっていうのを
SMAPでやってた時期があったんですよ
テレビ東京にバスケしに行ってたからね
今日も絶対に負けねえぜ見たいな気持ちで
テレ東に行ってたの覚えています
だから、実際に試合で決めたことはないけど
番組でよくそういうことやってたんじゃないかなっていうのは
今思い出すとありますけど

うん
あっ
そういえば
そうそうそう
ある調査によるとですね
実写化してほしいマンガの第一位がスラムダンクってあるじゃないですか?
あのスラムダンクみたいですよ
バカボンドの本全巻持ってるんですけど
スラムダンクって
みんなに読んで見ればって言われるんですけど
スイッチがなんて言うのかな、
バカボンドに入っちゃったので同じ井上さんの作品として
軽く目を通したことしかなくって

今年の誕生日にオサムに全館頼もうかなぁ
でも、今年の誕生日はオレがあげてないからね
要求はできないよね

今ちらっと話させていただきました
バカボンドとかスラムダンクの作者
イノウエタケヒコさんは
なんとブザービータってマンガも書いています

SMAPで「buzzer beater」

書き込みで「buzzer beater」のPVないんですか?っていう
コメントも沢山いただいてるんですけど
実はですね。
撮影していません
この先はどうですかね
するんですかね
今、ビクターの人思いっきり下向きましたね
福島君もビクターも
チラッと見たんだけど
こっちを見ずに笑ってるだけだよね
これ、予定はねぇだろ
首かしげてる
しらねえなみたいな感じで
ねんだろな

曲 Dear WOMAN /SMAP

はい、この番組には公認HP WHAT'S 海賊団っていうHPがあります。
ゴールデンウイーク中の楽しい想い出の報告でも何でもかまいません
じゃんじゃん投稿してください。

URLはこちらhttp://www.tfm.co.jp/what-s/

メール what-s@tfm.co.jp

まあのゴールデンウイークの車の中で
お父さんにXXXXXXXXXX・・・・
お父さんにひっぱたかれましたっていうメッセージでもかまいません
お待ちしております。

その前におれ目治さないといけないね
まずいね

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆

いつものようにメールは要点のみです。

誤字脱字 いつもごめんなさいm(__)m

明日も仕事なので、感想は後日書きます。

|

« チッ! | トップページ | 「What's up SMAP!」聞いて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20418/9808460

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉の「What's up SMAP!」(略)ON TIMEレポ(2006'4.28):

» 大阪のホテル情報 [大阪のホテル宿泊情報]
大阪のホテル情報が満載です!! [続きを読む]

受信: 2006.05.24 08:22

« チッ! | トップページ | 「What's up SMAP!」聞いて・・・ »