« 地底人は誰? 木村拓哉さん出演 FMV CM 「地底人」篇 | トップページ | 拓哉君が照れるって言う「Dear WOMAN」 »

2006.04.14

木村拓哉の「What's up SMAP!」(略)ON TIMEレポ

先週の放送がスッごいリアクションでびっくりだねこれ
あのぉ「SMAP×SMAP」のコントうちの中居がやってるダメ人間ってコーナーありますけど、あのモデルにしてフジテレビの社員で
しかも「SMAP×SMAP」のプロデューサーでもある黒木さんなんですが
黒木さんと電話をつないで先週はお送りしたんだけど
あのねぇ
今までやってきた電話の企画のなかでね一番反響がすごかった

HPというものをうちら最近持ったけど
やっぱりね~、HPと言うものをもってみるもんだなと思いましたね。
ものすごい数の書き込みが入ってるんですけど
ダメ人間が実在の人物とは知りませんでした って言うのがもちろん多かったんですが、
ワンセフの意味わかりませんでしたが、黒木さんと拓哉キャプテンのトーク最高でした。。。とか

“ダメ人間ですわ“って台詞を生で聞いてみたかった
中には“スタジオにゲストで呼んだら”
そんな怖いことしないですよ
そんなことしたらこの番組がどうなるかわからない
ホンと腹立つぐらい大反響だったんですが
そんな黒木さんの武勇伝をですが
さらに一つココでばらしちゃおうかと思います

この間さぁ、日本にローリングストーンズっていうバンドの人がきてらしたじゃないですか
ライブなんかもしてたんですけど
そのときに「SMAP×SMAP」へのゲスト出演を交渉して見事撃沈しました ゴーン
はい、これねぇ 収録スタジオで何でか知らないけどオレの耳元で
すごいひそひそ話で言ってくるんですよ
「木村さん あのやっぱりストーンズですよストーンズ絶対呼びますからね、SMAPとストーンズこれですよ」
ありえないだろうってオレずっと言ってたんだけど
本当に言いに行ったらしいですよ。

その根性、ブッキングしたい! 
オレのやってる「SMAP×SMAP」って言う番組ににストーンズを呼びたいって熱意はすごいだろうって思うんだけど
ストーンズ関係者にしてみればちょっと危険なやつだよね
ヨーク考えてみ「SMAP×SMAP」ってそもそもバラエティだからね

今回は黒木さんへのお褒めリアクションとともにこれも多かったですね
「せっかくの新曲なのに、何でちょっとしかかけないだよ」っていう苦情ね
なので、お詫びに今日は先週よりちょっと長めに
SMAPのNewシングルで聞いて下さい。
ちょっと照れるな、これ「Dear WOMAN 」

♪(拓哉)
 君がこんなに否定しても本当だから揺るがない
 君はとても美しいという真実(しんじつ)
 (吾郎)
 あまりに広い世界の中愛しい(いとしい)人がこの国で
 生きているという震えるくらいの奇跡
 (中居)
 君の美しさが僕らの前だけで咲い
 ている
 (慎吾)胸がさわぐまま世界中でおこるよ
 (5人) 
 WELCOMEようこそ日本へ君が今ココにいること
 とびきりの運命に心からありがとう・・・

ほらどうだ先週よりなげえだろう、な
えー
長くかけてやったぜ! ぐらいの気持ちで
オレはちょっと聴いてたんですけども
それからね、
オレこれ自分でヘッドホン聴くのが照れくさくて仕方がないんですよ
あのね
も早く音よりもしゃべってごまかしたいなぐらいの
歌いだしであれはないよね
♪君がどんなに否定しても みたいな
♪君が美しいという真実は という
おれあれ照れくさくて仕方がないんですけど
あの照れくささを消すために
ここでで1個裏話を

これたぶんね
クリリンもしらない裏話をおしえますね
あのね
黒キンの話もいいかなと思ったんだけど
この俺らが歌ってる「Dear WOMAN」 って言う曲
コマーシャルで流れてるじゃないTSUBAKI っていう
SMAPのコマーシャルの中でさ
ワンカットさぁ サーフシーンが入ってるでしょう
一瞬だけど
あれ実はね御宿で撮ってるんです
これ裏ネタ はい 裏ネタ パチパチパチ

おれすげえ超聞き出したもん
あれどこ? とかって
そしたら
いや、御宿ですって
でも、あれ撮影したの年末じゃない?? っていったら
はい11月です。
11月でビギニ着させて入らしたの? 女の子に
って言ったら
寒かったらしいですね
しかもカメラマン
ブルークラシュを撮ったカメラマンです。
あのワンカットだけ 呼んだらしいですよ
そしたらブルークラッシュを撮ったカメラマンが撮ってくれるって言ったら
みんな喜んで水着で入ったらしいですよ女の子が
ハハハハ 
さみーいっつうの11月
いくら御宿でも
やっぱタキッ! ってくるんじゃないかと思うな
でもあの、僕コマーシャルね、見てて色んな綺麗な女優さん一杯出てくると思うんですけど
やっぱ、あのワンカットが一番好きですね
あそこだけもっと違うアングルでも見てみたいぐらいのね
気持ちなんですけども

さっきクロキンの話し

クロキンって言ってもわかりませんね
「SMAP×SMAP」のプロデューサー え ダメ人間っていうコントののモチーフにもなってます黒木プロデューサーなんですけども
「SMAP×SMAP」にけっこうさあ、 
今までえっ?!って言うような外国のアーティストの方とかあの役者さんとか出演してくれてるじゃないですか、歌のコーナーとか、ビストロとか
あれねびっくりしたんですけど、
全部ねぇ、黒木プロデューサーののブッキングらしいですよ
なんでそのすごさがでてくるのかという裏話がまたありまして
ココでもう1個ばらしておくと
彼ね
フジテレビの社員なんですけど会社をさぼって
毎年行なわれますアメリカでね グラミーショーってあるじゃないですか
あれを毎年会社
を毎年さぼって見に行ってる
グラミーショーの会場で、
グラミーショーの会場で「SMAP×SMAP」のブッキングしてるらしい
今まで出演してくれた
向こうの人の食いつきがいいのはジェイムスブラウン
ジェイムスブラウンが「SMAP×SMAP」に出たって言うことをパンって説明すると まじで? って向こう態度が変わるらしい
あとレニークラビッツだったりシェルルクロウだったり・・・がコントに出てる
今までこういう方たちが僕のプログラムには出てくれたんですよ
って言うのをバンって出すらしいんですけど
グラミーショーの会場でも 
えっ?何その番組っていう番組でけっこう食いつきがいいらしくて
会社をさぼってるわりにはそのサボリ先でちゃんとブッキングしてる
褒めていいのか怒っていいのかわかんないような方なんですけど
一応オレ個人的に拍手を送りたいと思います。
パチパチパチ
この間のローリングストーンズは当たり前のように失敗しましたけど

ムリムリってみんなフジテレビ中が言ってたという
マドンナも普通に呼んじゃう
マドンナ自体初バラエティらしいですよ

マドンナさん本人はすごくやっぱり自然体の人で
ユーモアもあって、ボケもあって
冗談も通用するすごいステキな方だったんですけど
さすが初バラエティだけのことはありまして
周りの関係者すごいぴりぴりしてた
マドンナに何言わせるんだ このやろう みたいな
すごい髭生えたた
すごいにらんでるの
お前らマドンナに・・・
超こわいの
ずっと腕時計見てるの
まだ終わんないのか このやろう

そうすると
そういう人に現場で対応するのなぜかプロデューサーの黒木さんなの
もちろんブッキングしてるんだから当然なんだと思うけど
それを見ると俺ら心配になってきて
大丈夫か?
黒木さん片言の英語で話してるけど大丈夫か
で収録時間が終わって
マドンナさん自体はじゃあねっていう感じで帰って
って
そのスタッフ的には 何時間何分押してるんだろう
オーバータイムだろう って
帰っていったんだけど

その後で黒木さんに大丈夫だった?って聞いたら
「よくわかんないです 何言ったか
わかんないです わかんないです
今でも 撮れましたからいいです」

この人大物だわ
黒木さん名誉少しだけ挽回したところで

メール
乗れない私の対処法?

この季節割とこういうメール多くないですが?
あの新しい学校にはいってみたものの
なんとか学科とか
新しい
自分が抱いていたものとちがって
なんかどうすればいいですか ってそういう内容多いんですけどね

正直僕も気持ちが乗れなかった仕事は まありましたね
自分 経験としては
なんねんだろう 18年 ウエッ オレ18年
どうしてもこの世界でやっていきたいんだっていうなんだろ、
貪欲な気持ちはオレそんなになかったんで
自分で履歴書も出してないしジャニーズ入りたいって気持ちそんなになかったんで
だってスゲエてれくさかったもん
バラエティ
この間「SMAP×SMAP」の
キックベース夢モリの中で存在してたんだけど
この間同窓会気分で
あのキックベースが
久々に「夢がモリモリ」の頃思いださせてくれて
正直やってたときって言うのは このメールをくれたりつこじゃないですけど
全然のってなかったです
今思い返した

この間ね「SMAP×SMAP」スペシャルの中で流れた
キックベース あの撮影しに西部ドームまで
いったんだけど
そのときに
過去の映像がバンって流れるわけ
オレね正直昔の映像がいくら流れようと
おぉぉぉふんふん
このときがあって今があるってみたいに
割とポジティブに考えるときができる
歌番組の初登場の時ののシーン見ててもあのね
割と朗らかに見えるんだけど
あのね
夢がモリモリのなんか台詞しゃべってるときの自分
すごい苦手な授業ってか
もうなにやってもどんなことを試みても点数取れない学科の授業
夢がモリモリはじめたとき
今フジテレビの編成部
ヘビーリスナーの荒井さんがディレクターで

初めてコントするときは恥ずかしさで一杯
どっちかといえば
なんかちょっと
かっこいい人たちの後ろでちらっと写る
お前写ってたじゃんみたいなところから
もろテレビカメラにむかって燃える太陽redサンみたいに
赤松です
しかも変な間なの
今思うと最低の間なの
カメラ目線で
でも、なんかこうやるってなったときはバラ加えてみたり口紅ぬってみたりだの
なんか工夫してんのよ
それがまた心底寒くてね びっくりびっくり
そんなやつでも
それが今ノリノリにやってますから
今現在のれてないやついるかもしれませんが
乗れる波が来るまで海の上にも3年っという感じで行くのはいかがでしょうか
そういう言葉じゃなかった

ここでこのメールも多かったんで
言わせてもらえけどこれ言わせてもらうけど
C/Wじゃないんですよ
レコーディングの前はC/W
今回は両A面
C/Wと呼んじゃいけないみたいですね

またちょっとしかかけないと苦情がWHAT'S 海賊団に
すごくくるんで
今日は全部聴きやがれ
曲 SMAPで「buzzer beater」

♪春色のスーツに・・・

メール
Newシングル 拓哉キャプテン希望の3曲めになったんでしょうか?

両A面なんで肝に銘じて
この間ワッツで五曲入りのCDもらった
この

拓哉キャプテン希望の3曲目
今聴いてもらった「buzzer beater」
3曲めに入ってたんですよ

ちなみに今回は両A面めに入って
「buzzer beater」っていう曲はテレビ朝日のスポーツでまたかかるらしいんですけど、
僕がスタジオに行ったのは4月の1日
4月の5日のテレアサのスポーツでかかってた
僕一番最初にレコーディング
てことは他のメンバーはそれ以降に録ってるってことでしょう
中2日でよくて3日
2日3日で仕上げてる
すごくねぇ

今日のワッツはみなさんの苦情におこたえしまして
曲を長めにかけさせていただきました
ただそのせいでトークが短めに
これいいんですかね?
おれはいいんだよ
ラジオをやってる間に曲をフルで流すと
これからも

ワッツでかかる僕らの新曲長いバージョンがいいか
短いほうがいいか本音を書き込んじゃってください
掲示BANGがあるアドレスはこちらです
http://www.tfm.co.jp/what-s/

今日しゃべり足りないんでぎりぎりまでいけますね

いまやってる「SMAP×SMAP」が始まったときって
ちょうどね
ロンバケが9時から10時まで放送なってたんですよ
第1話が終わって
のめりこんでいたドラマなので
よーしって気持ちになったあとに
って「SMAP×SMAP」がドカンって始まって
たしかね古畑拓三郎

さっきまでピアノの弾いてたやつが
何やってんだ
その当時「SMAP×SMAP」のプロデューサー荒井さんがやってたんでが
その当時ロンバケののパロディやろうか
もう終わりの時間か
今日歌長くかけたからなんかしゃべりたりない気がするんだけど
みなさんの意見掲示BANGで参考にしますんで
来週のこの時間までワッツアップ

この番組はビクターエンターティメント提供でお送りしました。

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆…smap…☆
それにしても 黒木さんって大物だね。
拓哉君と仲いいんでしょうね?

「buzzer beater」の中居君の歌いだし
なんか聴いてて照れるぐらいあまいね。

♪春色のスーツで 

ほとんど全部かけてくれました。

アーコスティックギターがよく聴こえる涼しそうなサウンドで夏っぽい曲かな

転校生と出会いたくてトースト加え走る

サビは拓哉君。。。

  

私も「ロンバケ」とか 拓哉君の月9ではまってみてると

「SMAP×SMAP」へのテンション変えるのが

苦労するっていうか・・・

全然ドラマと世界ちがうんだもの。

私も、「ロンバケ」ははまりましたね~。マジで、、、

いつものようにメールは要点のみです
それ以外も後半少し略し気味です・・・。
誤字脱字ごめんなさい。m(__)m

|

« 地底人は誰? 木村拓哉さん出演 FMV CM 「地底人」篇 | トップページ | 拓哉君が照れるって言う「Dear WOMAN」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20418/9594445

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉の「What's up SMAP!」(略)ON TIMEレポ:

« 地底人は誰? 木村拓哉さん出演 FMV CM 「地底人」篇 | トップページ | 拓哉君が照れるって言う「Dear WOMAN」 »