« ドリームプレス社、安住紳一郎 | トップページ | 久しぶりのモブログ »

2006.05.11

TSUBAKIのCM女性からの好感度top!

女優6人出演の豪華CMが女性からの好感度トップに!

 TSUBAKIは、資生堂が大々的に打ちだした“日本の女性の髪を意識した”ヘアケア・シリーズである。このCMには、仲間由紀恵、田中麗奈、上原多香子、広末涼子、観月ありさ、竹内結子という超豪華な実力派女優6人が登場する。現在は個人個人をフィーチャーしたバージョンが主体になっているが、露出導入期には、彼女たちのアップが次々と流れていくバージョンが多数オンエアされた。商品説明はほとんどなし。締めくくりのキャッチは“日本の女性は美しい”。
 そのインパクトは絶大だった。登場する女優と同世代のF1層からは3位、ミドルエイジのF2層からも堂々1位の評価を得た。
バックに流れるSMAPの「Dear WOMAN」も含め、なんとも贅沢なCMに映ったことだろう。(オリコンスタイル)

好感度ランキング

 

本当に贅沢なCMですね。

何が贅沢って、

SMAPは他の歌番組とか「SMAP×SMAP」で

「Dear WOMAN 」歌うたびに、衣装に椿の花のコサージュつけたり

椿を駆使したCG

はたまた、TSUBAKIのシャンプーを思わせるスーツで・・・

SMAPファンから見たら

これが一番すごい!

CM以上に毎回インパクトです。

  

これで もし 万が一

夏コンで 椿でも登場したら・・・?

ツアータイトルにshampoo とかついたら・・・

SMAPとのCM契約がいつまでなのか知らないけど・・・

女性にSMAP効果は大きいかと・・・?

  

最近では、

曲のタイトル「Dear WOMAN 」=TSUBAKI って感じで・・・

多分、何年かたってこの曲聴いても

きっと、頭の中椿なんだろうなぁ?

|

« ドリームプレス社、安住紳一郎 | トップページ | 久しぶりのモブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20418/10013160

この記事へのトラックバック一覧です: TSUBAKIのCM女性からの好感度top!:

» 日本美人復活の時代 [着物・和服なんでも情報うぇぶ]
資生堂が日本の美を再発見 [続きを読む]

受信: 2006.05.14 10:29

« ドリームプレス社、安住紳一郎 | トップページ | 久しぶりのモブログ »