« HEROで髪の毛・・・木村拓哉 | トップページ | 「SMAP×SMAP」にマイケル・ジャクソン »

2006.06.01

木村拓哉主演「エンジン」作品賞

SMAP木村拓哉主演『エンジン(昨年4月クール放送)』 が
第9回日刊スポーツ・ドラマグランプリの作品賞

 和田プロデューサーは、共演の子供たちの関係について
「休憩時間には、いつも、周りに子供たちがいて、クイズやゲームなどをして一緒に遊んでいました。木村さんも嫌な顔を全く見せず、楽しそうに和気あいあい。彼の人間性が子供たちに伝わったのでしょう、本当に懐いていました」と明かした。木村にとっては役作りだったかどうかは分からない。だが、木村は子役たちを「色が付いていない真っ白な存在。大人が想像する以上のことやる、ある意味で天才」とし、俳優として尊敬していたという。収録の最後の日には、子供たちが木村との別れを惜しんで、全員が号泣。普段から、ドラマの設定そのままに、人と人の信頼関係を大切に築いていた結果が、作品ににじみ出て、視聴者の心に残る作品になった。【中野由喜】(ニッカンスポーツ)

ちょうど1年前の作品の受賞なんですね。

たくさんの子供たちとの共演が今でも記憶に新しいけど

拓哉君と子供たちの和気藹々とした撮影風景が

この記事読んで目に浮かんでくるようです。

 

なんか、「エンジン」のレーサー次郎の人間味と

もう撮影が始まってるかも知れない

「HERO2」の久利生公平のざっくばらんで、

温かみのある性格がダブルって、

このニュース見て、少しでも早く今の久利生さんと

会いたくなって来ました。

|

« HEROで髪の毛・・・木村拓哉 | トップページ | 「SMAP×SMAP」にマイケル・ジャクソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20418/10337645

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉主演「エンジン」作品賞:

« HEROで髪の毛・・・木村拓哉 | トップページ | 「SMAP×SMAP」にマイケル・ジャクソン »