« スマコン「Pop Up! SMAP」のサプライズは?! | トップページ | 「Pop Up! SMAP」&ライブの話(きょう発プレス) »

2006.07.27

SMAP“3Dツアー”発表

SMAP“3Dツアー”発表
 SMAPが26日、約100万人を動員する全国ツアー(30日から)を前に都内で会見した。中居正広(33)は「これまで日本のアーティストがやってないことをやります」と宣言。東京・国立競技場など、すべて数万人収容の巨大会場となるため「ステージから遠い席の人にもSMAPを目の前に感じてもらえる装置を考えている」と明かした。

 ツアー名は「Pop Up!SMAP 飛びます!トビだす!とびスマ?ツアー」。26日発売のアルバム「Pop Up!SMAP」初回盤には「3Dメガネ」が封入され、ブックレットにはメンバーの3D写真を掲載。同メガネがライブ会場で必要になることはないが、最新技術を駆使した「飛び出す」(香取慎吾)演出が準備されているようだ。
 木村拓哉(33)は「ツアー名には僕らの名前が入ってるけど、後ろには支えてくれるスタッフが大勢いる。メンバーが団結しないと失礼」と10月9日の最終日まで全力疾走する覚悟だ。アルバムは木村がリリー・フランキー氏に作詞を依頼した楽曲や、香取と倖田來未(23)のデュエットなど多彩な内容。26日には、発売を記念して東京・渋谷に3Dメガネのオブジェが出現し、1日限定でカフェもオープンした。
                            (スポーツニツポン)

  

今回のサプライズ

3Dメガネがライブで必要になることはないが
最新技術を駆使した「飛び出す」演出

この“が”がポイントだな。。。

が・・・・・・なんだろう?

が・・・3D?

が・・・飛び出す

私がまた弱い頭で考えると^^;

メガネなしで飛び出す映像って

東京ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」かな?

陰の声→また、東京ディズニーランドかよ~。

私→ゴメン、コレぐらいしか思い出さないもんで・・・。

あれってたしか、立体映像だよね~。

  

でも、その飛び出すって慎吾君だけなわけ?

そういえば、慎吾君ソロの練習しまくって

拓哉君が 今回のライブは慎吾君のソロがメインって

ワッツで言ってたけど

あれだけ3D宣伝してて

慎吾君だけって・・・・それはないよね???

  

 

あと3日もすればネタバレでそのサプライズもわかるというのに

なんか、想像しすぎだ・・・^^;

  

とにかく、

キーワードは 

装置、最新技術、演出、飛び出す、香取慎吾?

| |

« スマコン「Pop Up! SMAP」のサプライズは?! | トップページ | 「Pop Up! SMAP」&ライブの話(きょう発プレス) »

コメント

ひつじさん、こんにちわ、
再び、コメントありがとうございます。
私も色々なスポーツ紙の記事読み比べてみたくて、まとめて見ました。
あ~~~~~疲れた。
でも、うれしいですね(*^^)v
札幌初日 どうなるんでしょうね~。
その次の日のワイドショーとかで取り上げられるのでしょうか?
これ、成功したらニュースですよね。
仕掛けに、莫大なお金もかかるんでしょうね~。
SMAPくんたち、いいスタッフに恵まれて幸せですね。

投稿: ぴあの | 2006.07.27 17:10

うさぎさん、こんにちわ、
今日はお互いに忙しいですね(笑)
飛び出す
記事とか見ているとどうも立体映像
3Dのようですが・・・。
なんか、わくわくしますね。
札幌参加される方うらやましすぎ~~~~~。

投稿: ぴあの | 2006.07.27 17:06

スポーツ紙によると、スタンド最後方の人にも間近に感じられる。。。
ということは、ステージ後方にもスクリーンでしかけるのか。。?
あるテレビ誌では、想像を超えたスゴイ試みをするとのこと。
(・・*)。。oO(想像中)
とにかく参加できるだけで幸せ(*^-^)ニコ
遠方に行くことはないですね。

あと今日はTBS系のイブニングファイブにも、出演するらしいです。
(18時頃?)

投稿: ひつじ | 2006.07.27 16:09

ぴあのさん、天使も声、聞けてよかったですね。
これでライブモード全開ですね。

メガネがライブ会場で必要になることはないみたいですね。慎吾くんが演出した「飛び出す」!って…会場にいない人も飛び出て一緒に歌ってる!みたいなこと?もうカウントダウンにはいってるからSMA君たちはあせあせ。私たちは妄想でいっぱいです。(笑)会見のとき、インタビュアーの方が、なんかリハの事、練習って言ってたような。
いくらでも妄想がふくらんじゃいます。

投稿: うさぎ | 2006.07.27 13:07

ひつじさん、こんにちわ、
暑いですね。
やっぱり、スクリーン使うんですか?

ひつじさんは大阪D以外もどこか参加されるんですか?

投稿: ぴあの | 2006.07.27 12:09

気になりますね!
中居くんによると、スクリーンを使ったすごいことをするらしいです。
今年は3Dがテーマですからね~
期待は膨らむ一方です(^.^)

私も無事大阪D、当選しました~♪
やっとライブモードになれます!

投稿: ひつじ | 2006.07.27 11:53

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SMAP“3Dツアー”発表:

« スマコン「Pop Up! SMAP」のサプライズは?! | トップページ | 「Pop Up! SMAP」&ライブの話(きょう発プレス) »