« 携帯でSMAPもブログ! | トップページ | ワッツ聞いて。。。 »

2006.07.22

木村拓哉の「What's up SMAP!」レポ(2006.7.21)

ちょっとぉ、ちょっとょっと ゴーン
そこのあなたぁ
ラジオなんて聞いてていんですかぁ?
今ねぇ、
テレビで「ハウルの動く城」やってるよ
フフフ フフフ
もうねぇ、残り30分ぐらいで
あのぉそろそろかなりいいシーンっていうか
クライマックスに入ってくるんじゃないかなぁ?
っていう風に思ってるんですけどぉ
よくねぇ、
テレビの世界では裏番組が強いとかには
逃げる とかいって
内容を逃げの
あの番組にはかなわないから
こっちは逃げようっていう感じで
内容を軽くしたり
あまり制作予算を使わないように
したりしていることがあるんですけど

そんなテレビの世界の風習をみならって
今日のワッツ
逃げようか? ゴーン
今日は
だってテレビでハウルやってるんだよ
やばいっしょ
もしかしたらこれ
誰も聴いてないんじゃないかなっていう
気にもなってくるんで
だから今日はたいした内容じゃないです
自分で言うたいした内容じゃない

たぶんみんなが知らない曲しか流さないし
まあある意味新曲っていうか
Newアルバムの曲っていう
言い方もありますけどね ゴーン
フフフ

この曲
みんなが知らない曲で申し訳ないけど
意外と「ハウルの動く城」に向いてんじゃないかな?って
思うんですけどね。
TAKE OFFってタイトルだから
フライファイアーファイアーって歌ってますからね

曲 TAKE OFF SMAP

誰の歌かな?
SMAPの歌で申し訳ない
行きましょう 「TAKE OFF」

ねえ
この曲みんな知らないでしょう?
これはじめて聞いたんじゃないの?
もしかして
たぶんはじめてだと思うよ
なぜかっていうと
これ、SMAPのNewアルバムの曲ですからね
あんまり知ってる人いないと思うんですよ
普通ラジオは
有名な曲とか、かけたほうが
ま、特に番組のオープニングだし
この曲知ってるなんだっけって
曲かけたほうが
ラジオの前とスタジオが
すごいクローズな空気になるんですよ
リアクションもいいしね
なんだけど
今日逃げてますから
今日俺スタジオ来たんですけど
ディレクターが
裏が「ハウル」っていうこと聞いて
これは何にやっても無駄だな
っていう、最初からやる気なくしてるんですよ

「曲何かける」って言ったら
いつもね
CDブックみたいな
すげぇ厚いやつ持ってきて
どんな曲でも選べるよって感じで
わりとね
洋楽だったり
ロックだったり
多いんですけどぉ
さっきみたら
CD2枚しか持って着てないんですよ
3枚ある?
あっハウルのサントラいれて
3枚でしょう!
SMAPのNewアルバム2枚組みの2枚と
ハウルのサントラで3枚でしょう。

っていうことで、今日のワッツはですね、
ハウルの裏でこっそり
SMAPのニューアルバム&ハウルの裏話しスペシャル

たいした内容じゃないです

神奈川県の方からメール
木村拓哉様「ハウル」のテレビ放送おめでとうございます。
記念に前から聞きたかった質問お願いします。
拓哉君はハウルで三輪さんと共演してましたよね
三輪ささんって言えば最近「オーラの泉」でテレビに出てますが、
拓哉君は三輪さんに
オーラについてなにか言われませんでしたか?

三輪さんとはそうですね
あのぉいろんなお話させていただきましたけど
オーラにの話っていうのが
具体的にはそんなしなしなかったんですけど
「ハウルの動く城」のコマーシャル撮影を
三輪明弘さんと養老タケシさんと僕の3人で
スタジオジブリの試写室のえー
ほんとに客席というか座席に座って
撮影させていただいてたんですけど

そん時に僕着てた衣装が、黒の衣装着てたんですよ
そしたら三輪さんが
「なんで、あなた黒なんて着る」
そういえば僕のスタイリストさんが用意してくれた服なんで
今日これ着てますけど
「あなた黒なんとあまり着ないほうがいいわよ
せっかくのあなたの力が抑えられちゃうから
黒なんてそんな着ない方がいいわよ」って
って言われて
「あっそうなんですか」って
三輪さんらしいコメントそのときいただきましたね

今日まあ、コヨーテの黒のティシャツ
レッツサーフっていう
これまぁ、さんまさんからかっぱらったティシヤツ
今日はまた黒着ちゃってますね。
今日は逃げの番組なんで
そんなパワーを出さなくていいって感じですかね。

じゃあ、次のメール行きましょうか
岩手県の方から
コンバンワッツ
この間は26時間テレビご苦労様でした。
ブスカワちゃんのとこ最高でした。
金曜日には、ハウルがテレビ初登場ですね
そこでジャニーズの拓哉君にクイズ出していいですか?
「ハウルの動く城の」原作には続編がありますが
その中でハウルとソフィが結婚している。
○か×か?
この間の「HERO」の続編もよかったです
ハウルも原作では続編があることだし
ハウルの続編もどうですか?

っていうメールが着てますけども

そうなんだ、続編があるんだ、原作で
まあ、
ジャニーズにはクイズNGなんですけどぉ
これ間違えたらスタジオの上から粉が振ってくるとか
そういうのないですよね
べつにね
何?
・・・普通に答えないで・・なんですか
なんでここにコーラがあるの
何これ

拓哉はコーラ好きだよね
ココにコーラが2本あります。
一つには○が一つには×が書いてあります。
ああ 書いてありますね 実際
なんですか
このガムテープで貼ったる○と×
ハウルには続編がありますが
その中でハウルとソフィが結婚している
○か×か
どっちか正解だと思うほうのコーラを選んでください。
不正解の方のコーラーは思い切り振ってあります
間違えると危ないよって、
いや正解だったら確かに美味しいコーラだよ 普通
これ間違えたらさぁ
じゃ知らないよ
この『FMV』のPCびしょびしょになるよ
ここで空けるからね、俺。
知らないからね。
この『FMV』クリリンの私物でしょう?
すげぇかっこいい『FMV』だけど
これのPCの
しかも画面開いた状態で俺空けるよ
当てるよね? って知らないよ
俺続編読んでないもの
あてづっぽだよ、二分の一の確立だって
おれ逆にこのコーラの缶の圧を確かめてるんだけど今
これ ちょっとさわってみて
これ○の方相当圧かかってるんですけど
なぜですか?
結婚してるかしてない
○か×か
一緒にはいるかもしれないけど
籍はいれていない
そういうくだらない引っ掛け問題じゃないの?
これ
何シンプルに考えてって
ハウルは結婚しているかしていないか
○だぜ、、でもさあ、あの終わり方は
○いってみようっておかしいだろ、その言い方
ヒント多めで
ヒント多めでって言って

○にしようよっていったよね
それ番組の企画になってないじゃん
普通にPC守りにいってるだけでしょう
なんでそう逃げるの? 内容逃げてるし
クイズ出しておきながら何で俺に答え教えてんの?
でもね○の方がなんかパンパンに感じるんだけど
気のせいかな?

なにそれ、○で美味しいコーラー飲もうよ
おかしいじゃん
○行って見たいと思います
ハウルはソフィと続編で結婚している
○か×か?
PCに
僕近いところで行きますよ
○ですよ
なんで○だよね?
って確認すするの
そんなヒント多めなの?
ジャニーズだからヒント多めなんだ
○を選びたいと思います
行きます
せぇの
ブシュー
おー
美味しいコーラターだ
いただきまーす。
あー

これじゃいただきたいと思います
いや、おもしろくないでしょうこれ
ラジオとしてもおもしろくないでしょう

プシュッとやって、プシューーーっとなっちゃって
オーってなるのリスナー聞きたかったと思うんだけど

PC普通に守りに言ったから普通にコーラ飲んで
なんかクイズおわってんじゃん
ハウルの続編
結婚して子供がいんの?
ハウルのソフィの間に?
いや、もし、あるんだったらもちろん参加したいですよ
第一作めハウルを担当させていただいた人間としては
続編もハウル担当させていただければ
続編もハウル担当させていただいたらと
思ったしだいなんですけど

ああーゲップ

ごめんね
ハウルがゲップしたわけじゃないですよ
今木村が美味しいコーラをスタジオで飲んじゃった
ばっかりなんで
ちょっとゲツプがでちゃったんで
すいません
失礼仕ります

ここで 曲いっていいかな
といっても
ごめんね
ディレクターのクリリンが
ハウルのサントラ入れて
CD3枚しかもってないから
いつもみたいに
みんなが知ってる曲はかけられないんですよ
なので
SMAPのみんなが知らない曲で許してください
Newアルバムの曲っていう言い方もありますけどね

SMAP で Nai Yai Yai

まみんなが知らない曲ばかりで本当に申し訳ない
この曲は
今週の頭ぐらいからラジオでかかってるはずだから
知ってる人もいたんじゃないかなぁと思います
なぜかというと
この曲はね。上がりが早かったらしいんですよ
だからいろんなラジオ局に「アルバムの曲です」って
いう感じでビクターがラジオ局に配ったんだって
だから割とかかってる 
ふふー

こんなメールもきています
拓哉キャプテンこんばんわ
ハウルテレビ初登場ですね
私はついこの間、テレビ初登場知る前にDVD買ってしまいました
ところで拓哉キャプテンは
ハウルのDVDはどれ持ってるんですか?
私は映画館で使われたフィルムつきの買いました
なんと荒地の魔女でした
「すごいガッカリマーク」
魔女が馬車に乗っているところでした。

拓哉君もあのフィルム持ってるのかと思ってメールしました。
持っているとしたらどのシーンですか?

僕もフィルム持ってますよ
持ってます
でも
聞いてもらっていいですか
ハウルじゃないんです
僕持ってるフィルム
カルシュファーなんです
なんでハウルじゃないんだろうってちょっと思ってるんですけど
僕が持ってるのはカルシュファーが薪につかまっているとこでした

慎吾「お おちるー」っているようなところです

慎吾「悟空」
拓哉「なにやろつてるの?」
慎吾「きんとんで買ってきたぞ」
拓哉「嘘つけこのやろう」

今ですね、テレビでハウルをやっているときに
お送りしている“What's up SMAP!”なんですが
逃げのワッツにかかわらず
なぜかですね、悟空がスタジオに現れたんですけども

慎吾「ハウルぅ、ハウルぅ消えちゃうよ~」

今カルシュファーになってくれています

慎吾「おーい、ハウルぅハウル消えちゃうよ
拓哉「もうちょっとキー高い」
慎吾「おーい、ハウルぅ、ハウルぅ、湿ってるし
   おーいハウルぅ」


拓哉「カルシュファー2人の会話にしちゃっていいかな?」
慎吾「おい」
拓哉「コンサートツアー始まるけど
   お前ら全然リハーサルやってないんだってな?」
慎吾「毎年のことだよぉ。」
拓哉「リハーサル会場にすら、俺行ってないんだけど
   大丈夫かなぁ」
慎吾「おれ今から行くけど」
拓哉「でも、今日はソロの部分だろう」
慎吾「おれソロの部分二回目なんだけど
   いつまでソロばかりやってるんだよ」
慎吾「全体は何も決まらないのかよぉ
   ハウルぅぅぅハウル何とかしてくれ」
拓哉「しらねえよ、だって、俺だってよぉ、
   一生懸命行こうかとおもってるんだけど
   音あがってねえって言われるしよぉ」
慎吾「全体のリハーサル早くしたほうがいいんじゃないの
   いつなの? いつなの? って言ったら
   マネージャーさんに
   ひつこいわよって顔されたよぉ
   なんでこっちが切れられるんだよぉ、
   心配してるんだよ」
拓哉「ふふふ」
拓哉「おれ本当に7月30日の札幌がコエエヨ」
慎吾「はぁ」

自己紹介してもらっていいかな
普通に自己紹介してもらっていいかな

慎吾「SMAPの香取慎吾です」

今SMAPが2人います
コンサートを今月の30日に控えた
SMAPのメンバーが今ここに2人います

拓哉「お前さ
   ちょっと今この場で言わせてもらっていい?
   ちゃんとしすぎ」
慎吾「何がどこが」
拓哉「俺がぁ、アルパムのPop Up! SMAPの
   レコーディングはじめるって言ったときに、
   慎吾はもう八曲終わってるって言ってたからね」
慎吾「木村君アルバム5日で終わらせたんでしょう?」
拓哉「おれ4日」
慎吾「ほしたら、そのビクターの人とかじゃなくて
   スタジオにいるエンジニアの人が
   真剣に俺にちっちゃい声で
   ギネスブックに申請した方うがいいんじゃないの?って」
拓哉「ハハハハ」
慎吾「そしたら、 もう一人のエンジニアの人が方が
   入るでしょう、マジで、本気だったよ」
拓哉「痛い、痛いつっうの、肩甲骨痛いんだから
     言ってた?」
慎吾「言ってた」
拓哉「キンキキッズはすべてね
   出す曲すべてオリコンチャート一位っていう連続記録が
   ギネスになってるじゃん」
慎吾「うん」
拓哉「俺らはアルバム製作期間最短期間でギネス狙おうよ」
慎吾「入るって言ってたよ」
拓哉「このラジオのデイレクターもびっくりしてたけど
   2週間の間でレコーディングとトラックダウンすべてが
   終わっているレコーディングはありえないって言ってたよ」
慎吾「ありえないよね」
拓哉「んで、ライブのリハに関してはあと一週間だからな
   本番まで」
慎吾「インシンク インシンクのDVDがあるんですよ
   ツアーのメイキングDVDっていうのあるんですよ。
   それ、見たんですよ
   最近 そしたら
   一人ずつかっこいい
   よくあるインタビューのカット
   椅子に座って
   後ろが背景が綺麗なところで
   コンサートについての意気込みをそれぞれ語るの
   いやあでもう2週間しかなくてねぇ
   曲を6曲も覚えなくちゃいけないっていうのが
   間に合うかどうか・・って」
拓哉「エンシンクが?」
慎吾「うちら何曲やってると思ってるの」
拓哉「うふふふ」
慎吾「ふざけんじゃねえよ
   見てて
   そんで、必死な姿とかあんのよ
   できねぇよって感じにして
   おめえら
   なめてんじゃないぞ・・と
   こちとら何曲・・・」
拓哉「ゆったね、こちとらって言ったね」
慎吾「3時間半から4時間っていうね
   ありえない時間の長さのもう   
   いい加減長すぎるぞっていう
   1回の公演分の長さを何日でやってるの」
拓哉「俺ら去年のライブリハ、全員集まったの6回だぜ」
慎吾「今年は5日から4日だそうです」
拓哉「ゆっちゃった」
拓哉「じゃそろそろき曲行きましょうか」
慎吾「じゃ曲の方に行きたいと思います」
拓哉「てゆうか、もうリハ行った方がいいでしょう」
慎吾「そうですね、僕今からリハ行ってきます」
拓哉「俺今日ないって言われたよ」
慎吾「ソロのリハーサルなんですけど
   ソロのリハーサルもう今から
   2回か3回めで時間があるんでソロリハーサルする前に
   リハーサル室入ってから30~40分
   1人で柔軟したりしてるんですよ
   すごい柔軟して、ヨシ準備万端っていって
   よしはじめようっていって」
拓哉「うん」
慎吾「今回の僕のソロの見所は
   全体の中でも
   ひときわ目立つぐらいの
   リハーサルじっくりやれているぐらいの完成度の高さ」
拓哉・慎吾「はははははは」
慎吾「意味がわからないぐらいの完成度の高く
   できるんじゃないかと」
拓哉「てゆにうかそこをさあ
   今回のライブの売りにしようよ
   慎吾のソロ半端じゃないって」
慎吾「いやいやいや」
拓哉「そこを、それしかないって、だって」
慎吾「・・・・」
拓哉「なんで?」
慎吾「振り付け始まらないのに集まってるわけです
   毎日毎日」
拓哉「ダンサーが?」
慎吾「そう
   昔の振りとかを思い出したりとか
   世界に一つだけの振りとか覚えたりしてるんだけど
   それはもうすんじゃってるんわけです
   もうやることがないのに集ま・・・・って
   じわじわじわしてた所に、
   俺のソロはじめての振りつけ
   今回のツアーで
   踊りますよピンピンしてますよ
   これが振り付けだぜ、気持ちいい見たいな感じ
   最悪だ 錯覚しますみんな
   スゲエ楽なスケジュール」
拓哉「ふははははは
   来週のこと
   知らねぇんだなみんな
   じゃ気をつけて行ってきてよ」
慎吾「はい、行ってきます、じゃおじゃましました」
拓哉「じゃぁ完成度の高いソロコーナーで 」
慎吾「OKOK “What's up SMAP!”」

それでは聴いてください。

僕が歌ってます

曲 君がいる 木村拓哉

慎吾「“What's up SMAP!” ワッツアップ」
拓哉「もうやだ俺」
慎吾「ありがとうございます」

 ♪小さな君が僕の大きな宇宙さありがとう
    ずるい僕の愛してくれてぇ

さあ今日かけたSMAPの知らない曲
これが一杯入ってるやつ
それをNewアルバムと僕らは呼んでます
来週の水曜日
7月の26日水曜日発売ですね
知らない曲ばっかりだけどいいですかね
初回限定版って選んでいただくと
変なめがねがついているけどいいかな?
よろしくお願いします。

ちなみにライブ開始まで
あと10日をきりました。
HPの書き込みとかで
追加公演お願いしますとかすごく多いんですけども
正直僕はですよ。
追加公演じゃなくて
追加リハ ゴーン
お願いしますってっていう気持ちで一杯です。

曲 Triangle SMAP

というわけで、こんな追い込まれている僕らに
応援のメッセージお願いします。
番組公認HP「WHAT'S 海賊団」では
掲示BANGというところでメッセージが送れます。
携帯からでも参加できるんで、
電車待ちとかヒマな時にお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちらです。
http://www.tfm.co.jp/what-s/

今日のところはこの辺で
“What's up SMAP!”って言うことで
木村拓哉でした。

あっゴメン
最後にハウルについてのメールで
途中での台詞で出てくる
スマシカテってなんですか?

馬の鹿の手? みたいなメールが
割と一杯あるんですけど
馬と鹿の手だと馬鹿の手になっちゃうでしょう?
うまし糧ですよ。
美味しいご飯
まそういう意味ですよ。
糧って言うのは食べ物っていうことですかね。
そこんところお願いします。
それではいただこう「うまし糧」

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆
いつものようにメールHNは一部略しています。
誤字脱字、あいまいな点お許しください。

感想はまた改めて・・・。

|

« 携帯でSMAPもブログ! | トップページ | ワッツ聞いて。。。 »

コメント

南さん、こんばんわ、
コメント&ご指摘どうもありがとうございますm(__)m
さっそくその回のワッツレポ探して^^; 訂正しますね^^。

投稿: ぴあの | 2006.12.23 18:49

 今この回のワッツ探してたんで助かりました!
 でもインソンクじゃなくてインシンクだと思いますよ。慎吾くんなので・・・。

投稿: | 2006.12.23 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20418/11050970

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉の「What's up SMAP!」レポ(2006.7.21):

« 携帯でSMAPもブログ! | トップページ | ワッツ聞いて。。。 »