« スマコン・大阪ドームの配達指定日 | トップページ | 草なぎ剛さんが韓国訪問。。。 »

2006.08.25

草なぎ剛くん、新ドラマ「僕の歩く道」

草なぎ「僕の歩く道」で3部作完結

 SMAPの草なぎ剛(32)が10月10日スタートのフジテレビ系新ドラマ「僕の歩く道」(火曜後10・00)に主演する。これで03年から主演してきた“僕”シリーズが完結する。
 第1作「僕の生きる道」(03年)と第2作「僕と彼女と彼女の生きる道」(04年)は「僕生き」「僕カノ」の通称で親しまれ、ともに高視聴率を獲得。それぞれ愛や死、親子の絆(きずな)をテーマにしたヒューマンドラマで、視聴者の感動を呼んだ。
 「…歩く道」は草なぎと脚本家・橋部敦子氏のタッグによる3部作の最終章。草なぎは、先天的な障害で知能が6歳児までにしか発達しなかった31歳の自閉症の青年(輝明)役に挑む。
 重松圭一プロデューサーによると「今回のテーマは“純粋”」。輝明はピュアな心とまっすぐにわが道を進む生きざまで徐々に周囲の理解を得ていく。
 草なぎは「素晴らしいタイトルだと思います。人それぞれ人生という歩く道は違う」とコメント。徹底的な役作りで知られ「自分以外の輝明の人生を演じることができ、喜びを感じています」と静かに闘志を燃やしている。また、幼なじみの都古を演じる香里奈(22)は「輝明を心で受け止める都古をしっかり理解し、心から演じたい」と話している。
                                  (
スポニチ)

  

剛君の役どころ、

先天的な障害で知能が六歳にまでしか発達しなかった少年役

またまた大変な役どころを引き受けたんですね。

10月10日っていったらもうすぐじゃないですか。。。

スマコン完結する前に、撮影が始まりますよね?

とにかく最後に死なない役どころで、、、

私的にはハンカチなくても見えるドラマをお願いしたいですが、

なんか、雰囲気的にそうも行かない感じですね。

  

10月10日火曜日 午後10時~(フジテレビ)

「僕の歩く道」

  

あと、気になるのは主題歌ですが、・

剛君のドラマの主題歌はSMAPの曲が多いから

SMAPの次なる新曲が主題歌になる可能性大でしょうか?

  

もしかして、あの噂の曲・・・・が・・・・???

| |

« スマコン・大阪ドームの配達指定日 | トップページ | 草なぎ剛さんが韓国訪問。。。 »

コメント

きこさん、こんばんわ、
コメントありがとうございます。
私も剛君のドラマは毎回チェックしてます。

そういえば、山口の方なんですよね~。
あのときは凄かったでしょうね~。
その秘話とやら・・・
機会作りましょう(笑)
ぜひお願いしたいです。
いえ冗談です。

ドラマの主題歌、いつ頃わかるんでしょうかね~?
噂ではですね。。。
ボソボソボソ・・・(笑)

であ。であ。。。

投稿: ぴあの | 2006.08.25 17:34

昨日に引き続きこんにちは!
私は、ぴあのさんと同じく、拓哉くんファンですが、メンバーの出ているドラマは要チェックです!
特に、剛くんのこのシリーズ大好きです。
剛くん、このシリーズで演技力が磨かれた気がします。

主題歌・・・気になりますね。

ドラマと言えば、拓哉くんの『HERO』の撮影秘話を、泊まったホテルの従業員(ダンナの友達の弟)から聞きました!(・・・秘話でもないかな?機会があればまた今度お教えますね♪)
空港からほんとに遠いとこなので、よくここまで来たよな~と思いつつ、きっと通ったであろう道を最近通ってます。

投稿: きこ | 2006.08.25 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 草なぎ剛くん、新ドラマ「僕の歩く道」:

« スマコン・大阪ドームの配達指定日 | トップページ | 草なぎ剛さんが韓国訪問。。。 »