« 女子バレー岡山大会 | トップページ | SMAP in ナゴヤドーム »

2006.08.30

草なぎ剛さん「日本沈没」韓国でも人気上昇&「海峡…」受賞!

草ナギ「日本『沈没』」で韓国人気『上昇』…韓国語で堂々舞台あいさつ
 【ソウル(韓国)29日】SMAPの草ナギ剛(32)がソウル市内の劇場で、主演映画「日本沈没」(樋口真嗣監督、日本公開中)の韓国完成披露試写会に出席した。また、フジテレビ系主演ドラマ「海峡を渡るバイオリン」(04年11月27日放送)が全世界のドラマから優秀な作品を選ぶ「第1回ソウルドラマアワーズ」の短編ドラマ最優秀作品賞を受賞。この日夜の授賞式で喜びを爆発させ、名実ともに韓国での人気の高さを証明した。
 草ナギが、日本語を一切使わずに舞台あいさつした。冒頭のあいさつだけではなく、司会者との質問の受け答えも、すべて韓国語。テレビ番組でのキャラクター、チョナン・カンなどですでに韓国で人気の草ナギだが、舞台あいさつは初めて。5年前からコツコツと勉強してきた韓国語の成果を「韓国と日本の交流のため、心と体をささげます」と堂々と披露した。
 31日に実写邦画として韓国史上最大規模の約210スクリーンで公開される映画「日本沈没」。日本ではすでに7月15日に公開され、興収47億円の大ヒットで、韓国でも前評判は高く、全映画の前売り券総数の35%が「日本沈没」というほど。この日の完成披露試写がお披露目で、注目を集めていた。
 草ナギの韓国での人気の高さを証明するかのように、今回の訪韓では、もうひとつの“ご褒美”も。04年11月にフジテレビ系で放送、韓国人の主人公を演じた「海峡を渡るバイオリン」が、韓国放送協会が主催、世界29か国から出品された105の作品から優れたドラマを選ぶ「第1回ソウルドラマアワーズ」の短編部門で最優秀作品賞を受賞。この日夜、ソウル市内のKBSホールで授賞式に出席した。
 「海峡-」は韓国の片田舎で幼年期を過ごし、日本に渡った少年が、世界最高峰のバイオリン製作者になるまでを描いた作品。日本でも04年度の文化庁芸術祭優秀賞を受賞している。作品の酒井実プロデューサーが受賞のニュースを知った直後に亡くなっており、韓国全土で生放送された授賞式で「酒井さんにこの賞をささげたい」とも話した。
 今後も日韓で多忙な毎日が続く草ナギだが、今回の滞在で「将来、留学してみたい」と韓国への思いを深くしたようだ。(スポーツ報知)

長ぁぁぁぁいタイトルに、長い記事、

どこか略そうと思ったけど、なかったですm(__)m。

  

  

まず、「海峡を渡るバイオリン」の、

「第1回ソウルドラマアワーズ」の短編部門での

最優秀作品賞を受賞おめでとうございます!

 

いくらBigになっても、謙虚な剛君が大好きです。

これからもMIJ(Made in Japan)忘れずに、

がんばってくださいね。。。

  

って剛君が読むわけでもないのに剛君への

メッセージ書いてみたりして・・・^^;

  

それと、31日から「日本沈没」韓国でも上映されるんですね~。

日本でのドラマも決まったし。。。

なんか、いつもすっごく忙しく仕事してる剛君だけど、

細過ぎるから、体だけは大事にしてがんばってほしいよね。

(太けりゃあいいってもんでもないけど アセアセ...A=´、`=)ゞ)

  

ところで、さっきTOHOシネマズ岡南で 

ネットチケット購入とはどんなものなのか

デモンストレーションしてみたけど

なんだ実際予約してないのかよぉ?^^;

座席まで指定席がとれるんですね。

はじめてなので驚き。。。

最初ネット予約の意味よくわからなかったけど

これでチケット買ってると映画館に行って

入れなかったり(立ち見)とかってもうなくなるわけだ。

勝手にここで「武士の一分」も見るって決めてるけど、、、

  

  

☆∞∽ブログ村ランキングに参加しています∞∽☆

 

| |

« 女子バレー岡山大会 | トップページ | SMAP in ナゴヤドーム »

コメント

ひつじさん、こんばんわ、
私も「日本沈没」まだです。
いつまで上映されるんでしょうね~。
ホント剛君はひたむきに努力してきたものが実ったって感じですかね?

壁紙は夏って感じだったから、今回は必要に迫られて作りましたが、Photoshopでごそごそするのも、嫌いじゃないです。
あとヒマだしね。。。
でも、わざわざそれ言いに来てくれてどうもありがとうございます。

投稿: ぴあの | 2006.08.30 21:30

剛くんスゴイですね~!
あのドラマは、韓国とも深い関係があるからということもあるでしょうが
最近は剛くんの努力が実り、評価が高くて嬉しいかぎりです。
日本沈没はまだ見れてませんが・・・(^_^;)

ところで、ぴあのさんは本当にマメな方ですね!
しょっちゅう壁紙?変わってるし、今回もすごく素敵だって伝えたくてコメしました☆
私も見習いたいデス!

投稿: ひつじ | 2006.08.30 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 草なぎ剛さん「日本沈没」韓国でも人気上昇&「海峡…」受賞!:

« 女子バレー岡山大会 | トップページ | SMAP in ナゴヤドーム »