« SMAP全曲サーチ。。。WHAT'S 海賊団 | トップページ | 木村拓哉 男に響くライブ目指す・・・ »

2006.08.24

今夜の「うたばん」で「STAY」bySMAP

今夜の「うたばん」は、

あのSMAPのnewアルバム「Pop Up! SMAP」

一番の名曲「STAY」 (勝手にそう思ってる^^;)です。

                          (「うたばん」HP)

  

つ・・・ついに、この曲をTVで公開する日が・・・!

  

 

第二の「世界に一つだけの花」になるのは

やっぱ、せつないこの気持ち。。。

SMAPのファンだけの胸から旅立つ日が

ついに来たか。。。(゚ーÅ) ウルウル

  

  

ま、、、わたしが感激して泣いた

大好きな曲だからといって

全国の人にアピールするとは限らないし

SMAPのファンの中でも

この曲が一番人気かどうかもわからないんだけどね^^;

だいたい、SMAPのメンバーの中でも

この曲一番かどうかも知らないし・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

  

ま、、、テレビ公開=第二の「世界花」は

いささか気が早いかも?だけどね。。。(笑)

ヾ(_ _。)ハンセイ 

  

でも、大ヒットしたら楽譜になるかも?

  

新聞の番組覧には「飛びます、スマップと一緒に
             10年前にタイムトリップ? 」  

|

« SMAP全曲サーチ。。。WHAT'S 海賊団 | トップページ | 木村拓哉 男に響くライブ目指す・・・ »

コメント

ソラさん、こんばんわ、
なんか、そうなりそうで・・・^^;

投稿: ぴあの | 2006.08.28 22:25

そうですね…。なんか、5枚の内の何枚かは1回聴いて終わりそうな気が…。木村さんのは毎日でも聴くと思いますが…。

投稿: ソラ | 2006.08.28 21:46

ソラさん、こんばんわ、
「オレンジ」って隠れた名曲じゃなくて、SMAPファンでなくてもけっこう知る人ぞ知るのかな?

SMAPベストは過去に2組出していると思いますよ。だからVEST含めると3組かな・・・。
でも、ベストアルバムってせっせとオリジナルアルバムとかシングルとか買ってるファンにとっては曲が重なってしまいますよね~~~~~^^;

>SMAPがそれぞれ選曲したアルバム、興味深いけど、ビミョー~~~~~(笑)
わたしが、あまり好みが合わないメンバーとかいそうで・・・^^;

投稿: ぴあの | 2006.08.26 21:27

「君がいる」は、木村さん→ファンへと考えると、かなりうれしいですね(*^o^*)

アルバムって聞く人結構少なかったりするんですよね…。わたしの周りで反応のいいアルバムの曲というと、SAMPLE BANG!にはいってた「Fine,Peace」くらいですかね…。あ、アルバムじゃないですけど、「オレンジ」を校内放送でかけたときの反応ははんぱじゃなくよかったです!!

SMAPのBEST版って考えてみればまだ1枚しかないんですね…。でも、SMAP VESTの後ってまだ6枚しかシングル出てなくないですか??わたし的には、メンバーそれぞれの好きな曲を集めて5枚組みで出して欲しいです!!でも、そうしたらバラード系は少なくなっちゃいますかね??

投稿: ソラ | 2006.08.26 17:48

ソラさん、こんばんわ、
同じです。わたしもSMAPの曲にはずいぶん励まされたり、慰められたりしました。
「君がいる」もリリーフランキーさんの思いが歌詞になってるのだと思うけど、取り方によったら拓哉君がファンに歌ってくれてるようで・・・。
いいですよね~~~~~。

でも、「STAY」会社の人からの問い合わせがないんですよ。
「夜空ノムコウ」の時はすごい反響だったのに、、、。
あの歌詞ってもしかして、SMAPのファンにしか理解、無理なんですかね?

>SMAPバラード集
実はわたしバラード集だいぶ前だけど、MDに作ってるんです。
今度はCDにコピーしたいなと思ってるんですが・・・。
でも、SMAPVESTが出て5年ですか? 
そろそろ、次のベストアルバムが出てもいい頃かも?
SMAPバラード集も夢じゃないかも?

投稿: ぴあの | 2006.08.25 20:43

あ、追伸です!!
Disk2の中では、もうダントツに「君がいる」です!!Disk1と混ぜても、「STAY」といい勝負、もしくは勝ってると思います。

投稿: ソラ | 2006.08.25 19:59

SMAPバラード集!!
いいですね~!!ぜひ作っていただきたいです!!
ほんと、SMAPのバラードには何回救われたことか…。これがなかったら、今のわたしはないといっても過言ではないんですよ、本当に…。

投稿: ソラ | 2006.08.25 19:57

ソラさん、こんばんわ、
わたしも「STAY」が一番です。
あと、、、ま、、、バラードは全部好きなんですけど、
「モアイ」「Simple」「星空の下で」「君がいる」の5曲。
プログラムで聴いています。
後の曲も嫌いじゃないんですけど・・・(笑)
「STAY」の♪いつ~~~~~~~~~~までも♪は拓哉君 素的過ぎますよね。

そうですね。毎回、SMAPのバラード、C/Wも含めて、いい曲ばかりですよね。
「SMAP・バラード集」作りたい感じ。

投稿: ぴあの | 2006.08.24 23:10

こんばんは~!!
私もうたばん見ました!!
「STAY」は私も好きです!!あの、出だしの木村さんのソロとか…、「いつぅ~…までも」のところとか…、メロディーも歌詞もめっちゃいいですよね!!しかも佃洲もすごい素敵でした…。アルバムの中では1位になってます!!
あと、今回のアルバムだと「Simple」と「TAKE OFF」と「モアイ」と「星空の下で」が上位作品です。わたし的には…。SMAPのバラードは、絶品ですよね?!

投稿: ソラ | 2006.08.24 21:54

きこさん、はじめまして、こんにちわ、
コメントどうもありがとうございます。
わたしも「STAY」は涙出ました。
ライブ参加はまだですが、アルバム聴いてです。。。
この曲何気に聴いてもいいけど、歌詞をじっくりかみ締めて聴くと、、、もうだめですね。

なんか、大ヒットしてほしい曲と、胸の中にしまっておきたい曲ってありますよね。

ドラマの主題歌・・・
そうですね~。
剛君のドラマの主題歌とかに使われたら、すぐに100万枚は行く曲でしょうね~~~~~。
なんて、勝手に盛り上がっていますが・・・^^;

では、これからもよろしくお願いします。

投稿: ぴあの | 2006.08.24 16:31

はじめまして。
以前からのぞかせてもらってたんですが、コメは初めてです。
『STAY』ほんとに良いですよね~。
私は、山口県在住で(岡山生まれの広島育ちです)この前の福岡の初日に行ってきました。
『STAY』・・・やばかったです・・・。
初めて3歳の娘を連れて、親子席で見たんですけど、泣いてしまって、娘???状態でした。

第二の『世界花』になるかもですね~。
ドラマの主題歌とか使われたら、一発!ですね。
スマファンとしては、ちょっと複雑ですけど。

また遊びにきますね!

投稿: きこ | 2006.08.24 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20418/11583054

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の「うたばん」で「STAY」bySMAP:

« SMAP全曲サーチ。。。WHAT'S 海賊団 | トップページ | 木村拓哉 男に響くライブ目指す・・・ »