« そりゃきょうで(BlogPet) | トップページ | 「ありがとう/SMAP」 »

2006.09.28

スマコンの「ありがとう」の思い出

大阪ドーム初参加のときです。

アリーナ最後列から2列目という 一見最悪のような席のとき

すぐ前は70才ぐらいのおばあさん、お2人でした。

開演までの時間話しかけてくださいました。

「どこから来たの?」

「岡山です」

「そんな遠くから!」って

そのおばあさんはすごく驚かれてました。

あと何を話したか覚えていませんが中居君のファンの方でした。

岡山から大阪ドームへの遠征

そんなに珍しいことじゃないんだけど

たぶん おばあさんにしたら 遠くから!! って

印象がかなりあったのでしょう。

ライブが終わって

ドームから出るときに遠慮する私たちに

ジュースを2本くださいました。

とても冷たいジュースでした。

そのときはもうドームで買うジュースも

自動販売機で買うジュースも冷えてないのばかりで

外は真夏!

今でもそのジュースの冷たさ覚えています。

駅で娘と2人そのジュース飲みました。

ジュース2本得したって言うんじゃなくて

その気持ちがとてもうれしかったの今でも覚えています。

改めて「どうもありがとう」

今も中居君ファンしてらっしゃるのかな?

 Dpp_0002  
 秋のミニひまわり です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« そりゃきょうで(BlogPet) | トップページ | 「ありがとう/SMAP」 »

コメント

沙夜さん、はじめまして、こんばんわ
ステキな思い出話、ありがとうございます。
温かいご親戚の方に囲まれて幸せですね。

投稿: ぴあの | 2006.10.15 00:10

私の親は離婚して再婚しています。
先日私の本当の父の方の身内に不幸がぁりまして、そちらの方に行きました。
同い年のいとこも来ていました。親戚の方がとてもたくさん来ていました。
でも、1人のおじちゃんは、いとことばかり話していて、私とぁまり話してゎくれませんでした。。
その時思ったことゎ
「ぅちゎ離婚してるヵラみんなに嫌われているんだ」
って思いました。
とても悲しくなって、私ゎもぉこの仲に戻れない、、と泣きたくなりました。
でも、朝になっておばちゃんヵラ言われたのですが
「酔っていたのね~昨日の事なにもおぼえいないのよ~」
といっていました。
そして、私が東京に帰るとき
親戚のみなさんに
「さょうなら」
と言ったら

「さょうならぢゃないよ」
っと言われました。

…ぇ??

「また逢うんだよ。この先何回も何回もまた会うんだよ。なのにさょうならなんて言っちゃダメよ。いつでもおいで。私等待ってるから。また絶対おいでや~」
っと目をずっと見て言ってくれました。

すごく嬉しかった。こんな私をみんなは親戚だと思ってくれてる。

素直に泣いてしまいました。
そして私は
「ぢゃぁまた!!!」
と言って電車に乗りました。
電車に乗ってからも涙は止まりませんでした

ぁの時言えなかった言葉、、、

「 ぁ り が と う 」

私はこの親戚の仲に生まれてよかった。
一生の自慢です。

ぁりがとう
ぁりがとう
ぁりがとう

愛しています

投稿: 沙夜 | 2006.10.14 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そりゃきょうで(BlogPet) | トップページ | 「ありがとう/SMAP」 »