« デビュー15周年おめでとう~~~☆ | トップページ | 国立のネタバレググリ記 »

2006.09.09

木村拓哉の“What's up SMAP!”(ワッツ)レポ(2006.9.8)

WHAT'S 海賊団にはなんか僕にまつわる
たくさんの噂が届きますが
今日はですね
こんな噂から紹介したいと思います。

東京都の方からのメール
拓哉君コンバンワツ
おもしろい話聞いたのでメールします。
拓哉君のかわいい後輩のお話です
山ピーことニュースの山下君がコンビにで
目撃されたみたいです
そのとき1000円札を出してお茶を買ったんだそうです。
そして、お釣りを受け取った山下君、
なんてで
お釣り全部を募金して帰ったらしいです ギーン
さすがジャニーズって素晴らしいですね。
ジャニーズってそういうしつけも厳しいんですか?

ねぇ
ふふ
噂が着てますけど
本当だったらかっこういいよね
お茶だけ買うんだったら自販でいいんじゃんって
思うんだけど
そこはあえてね
あえて、コンビにに入って行ってだよ
も、
YOU言っちゃいなよって感じで
コンビニに行って
1000円をだして
じゃせんも持たず
お茶を買ってお釣りを全部こう
募金した
山ピーってすごいんだね
全然接点ないけど
ま、オレの後輩って感じでね
でも、
こういうことはあまり口に出して
言うべきことじゃない気がするんですけど
うーん

うーん オレもしてる ゴーン
小銭と言うか
500円が来たときちょっとドキってする
けどする
オレもしてる

今日は珍しくNEWSの山下君の話からはじめちゃったんで
曲の方も
オープニング珍しくこんなので行きます

曲 さよなら夏の日 / 山下達郎

これ名曲だねよ。

ほんと名曲だなって個人的に思います
さよなら夏の日って曲なんですけど
この曲聴くと余計思うね
終わっちゃったじゃん 夏。
ふふふ

今年遊んでねぇなぁってホント思うんですけども
曲歌ってるのは山下達郎さん
でもオープニングは
NEWSっていうか最近ではGYM
って書いてジムの山下君
いや
通称山ピーって呼ばれてるんでしょう
山下君の募金の話がちらっと出ましたけど
もし オレでも想像したんだけど
1000円札でお茶一本だけ買って
お釣りお釣り全部募金してったとしたら
900円近く募金してるわけでしょう
これはね~~~
負けた
今まで僕ね
今までコンビに募金の最高額は
たぶん
600円ぐらい
あはは

なんでするようになったんだろう
あのね
すげえ気になった瞬間があったんですよ
レジの横の募金箱
あれ
アイス買った日だったと思うんですよ
夏だったと思う
ねぇ。
小銭持ってなくて
ほんで
お札でアイス買って
そん時に財布持ってなくて
小銭こんな溜まっちゃったって思って
どうしようと思ったときに
募金箱があって
ここに入れるのもありだなって思ったのが
きっかけですかね
ちょっとなんかやられたな今回
山ピーに
ちょっと一本取られたなって感じなんで
じゃ今度行ったら
ウマイボー一本買ってお釣り全部入れときますよ
ウマイボーっていくらだっけ?
10円?
って言うことは990円の
それはちょっと痛くねえ?

明日で
えー、5周年ですね
えっ? なにがって
うちらSMAPの15回目のデビューの日が
明日なんですよ。
キャキャンストップっていう風になってから
15年ですからねぇ。
そんな木村拓哉がお送りしてます。
木村拓哉の“What's up SMAP!”なんですけど
今日も東京FMをキーステーションに
全国38曲ネットでお届け中なんですね。

オープニングは山ピーこと山下君の
かっこいい噂を紹介しちゃったんで

ここからは私木村拓哉にまつわる噂を紹介していきましょう

富山県の方からのメール
キャプテンコンバンワン
(はい)
この噂本当ですか?
木村拓哉は生まれてきたとき
ウインクをしながら生まれてきたって友達に聞いたんですけど
本当だったらすごいですね。
生まれながらのアイドルって感じですね。
だからキャプテンのウインクはステキなんですね。
じゃ

覚えてないですね
僕は
覚えてないけど
これはねホントらしいです。
ウインクをしながらって言うのは
片目つぶってたって言うことです。
あれですよ。
パチクリ!
それこそ、産婦人科の看護婦さんに
ハローよろしくね みたいな感じで
出てきたって言うこととは違う
ただ開いてなかった
片目つぶって出てきて
男の子だって
その瞬間に看護しさんにおしっこ
だから
生まれてきてすぐ
おしっこ
ま、、放尿

これ、全国区38曲ネットで言うキーワードじゃないんですけど
一応事実として伝えられている話を
僕は本当にここでしてしまってるだけですね
自分を正当化してしまってもしょうがないんですけど

続いての僕にまつわる噂

東京都の方からメール
拓哉キャプテン、コンバンワッツ
この間友達からおもしろい話聴きました。
拓哉キャプテンのファーストキスの話です。
(シャキーンって書いてあるますよ。)
拓哉キャプテンのファーストキスのが
五歳だったって本当ですか?
なんかお姫様ごっこしながら
チューをしないと姫が目覚めないみたいな感じだった。
さすが役者をやっているキャプテンは小さい頃から違いますね。
友達が週刊誌に出ていたらしいよって教えてくれました。
詳しく教えて、ヨロシコ。

まああの
噂話の発信源によく週刊誌っていう
キーワードが出てくるんですけど
すごいよな、週刊誌って
本当の話が10回に1回
ぐらいでてくるの
それが あーって
膝かっくんするぐらいのあれがあるんです
今回のこの噂
チューしないと姫が目覚めないみたいな
これねぇ、本当です。
ふふ

これなんで出てくるんだろうな
ま、ちょっとね5歳ぐらいからコスプレ
走ってたんですけどもね。
5歳でコスプレ卒業しました

なので僕的には
そうですね
生まれたときに・・・出発して
5歳でコスプレ卒業
まあ僕の生い立ちはとんでもない
生い立ちなんですけど、
言い方によっては。。。

続いて行きたいと思います。

千葉県の方からメール
今日は拓哉君に確認したくてメールしました
SMAPのメンバーって
ファンのHPに書き込んだりしますか?
SMAPのメンバーが
直接書き込みに来ているサイトがあるって噂を聞いたんです。
まだ見つけてないんですが
もし本当なら絶対探し出します。
どうなんですか?
ファンのサイトに書き込んだことあるんですか?

オレは
どうなんだろう?
いや、オレ
他のメンバーは知らないけど
オレはやってねえよ
だって、中居パソコンもってないでしょう。
可能性としては吾郎か慎吾
コンピュータの使え手ははいないからね
SMAPには
送るまでがりまでが、すごい僕わかんないんですよ
だからメールで
新規メールやるときは毎回すごいドキドキするんですよ。
返信は早い
返信はむちゃくちゃすごいペースでやるんですけど
新規メールはね
だから、
オレから始まるメールのコミュニケーションは少ないです。

山梨県の人から
綺麗なワンボックスに乗っていそうですね。
コンビニで会いたいな(笑)

拓哉キャプテン
昔のSMAPの話してくれましたよね
そこで1つ質問です。
この噂って本当ですか?
木村と中居は同級生だった
2人ともグループのリーダー格で
その高校は大きく木村派と中居派と分かれていた
でもリーダー同士 木村と中居は仲がよく
認め合っていた
どうですか? 真実を教えてください。

ってね。
漫画かよ っていう噂が来てますけどね。

同級生だったって言うのはこれ、正解ですよ。
お互いちょっと訳あって
それぞれ地元の高校から
都立代々木高校っていう三部制の
日本で一番最初に三部制を取り入れたという
今はなき代々木高校に
2人で高校二年から編入して
定時制だったから4年まであったから
みんなより1年高校に多く通い
同じクラスでやってましたね
2人ともグループのリーダー格って言うのは
とくになかったですし
唯一 こうだったんだよ って説明すると
僕の周りは髪が短い人があまりいなくて
中居の周りはパンチパーマとかが多かったですよね
ゴーン

そんな高校生だった頃 僕が好きで聴いていた曲
この曲がま挿入かとして使われていた映画が好きで
何度もリピートして見た曲が
曲というか映画があったんですけど
そこで使われていたこのナンバー聴いてほしいと思います。
スティービーワンダーで「STAY Gold」

曲 STAY GOLD / スティーヴィー・ワンダー

ハイ聞いていただいたのは
スティービーワンダー「STAY GOLD」
なんですけれども
明日9月9日がSMAPがデビューした
一応まぁ、記念日的にはなっているんですけども
ま、この曲そんな日に、すごくふさわしい曲ですよね
「STAY GOLD」
いつまでも黄金色に輝けってメッセージの歌ですからね
ひょっとしてですよ。
ひょっとして
あと30年ぐらいSMAP続けたとするじゃないですか
そうするともう、GOLDじゃないですよね
SILVERだよね ゴーン
そんときに出す曲として
「STAY SILVER」っていうのもいいんじゃないかなぁと
思うんですけれどもね
でも、そんとき声が出るかだよね
そこが問題だな。

ここで
懐かしいSMAPのことを
思い出しながら語るコーナー~~~~~。
えっ?
だったっけ?
そんな感じのタイトルじやなかったっけ
なんか、
略して
これは覚えてる「ムカスマ」だよね
ま、なんでもいいんですけれども
昔のSMAPのことを思い出しながら語るコーナー
えー
略して これはだけは決め事として「ムカスマ」
消してSMAPがムカつくようなことを
みんなが書いて送ってくれるっていうコーナーではありません

ワッツ的にはね
そんなのもちょっと期待しているんですけども
今日はこんなメッセージというか
掲示BANGにおもしろいのがあったんで
ご紹介したいと思うんですけれども
これ、けっこう前の書き込み

たぶんね
SMAPのニューアルバム
Pop Up! SMAPの話したときだと思うんだけど

番組でPop Up! SMAPって“What's up SMAP!”と
昔やってたラジオPop SMAPの合体みたいな
タイトルですね
っていうメッセージをよんだんですね
そしたら掲示BANGに
Pop  SMAPってラジオってなんですか?

見たいな投稿があって、
それに対して
別のリスナーがこんな風に答えてました
その番組で私が一番好きだったのは
「中居・木村のトゥギャザーフォーエバー」ってコーナー
2人でああーだこうだたわいもない話してた

って言う
このリスナーが答えていることさ
すごくないですか?
でも、これね、事実だと思う
2人であーたーこうだたわいもない話をしてたのは
なんとなくそう
思いだせるというか
なんか会話的にも
そんな弾んでない感じで
なんか、何を話す?みたいな
とにかくリスナーから来ているハガキ1枚が
命みたいなねぇ
トゥギャザーフォーエバー
すごいタイトルですよね
トゥギャザーフォーエバーって
そのときすごい使われてたんですよ
あの人の曲でもあったじゃないですか
(曲がかかる)

これこれこれこれ
これこれ
このね
なんだっけ
なんとかアストリーだっけ
ビッグアストリーの
トゥギャザーフォーエバー
がそのときすごく流れてて
そっからじゃあとっちゃおうよみたいな
なにかとあれば使っていましたね
ほんで
「ポップスマップ」って
いうラジオ番組のことなんですけども
今赤坂にあるTBSのスゲエ建物があるじゃん
ああゆうスゲエ建物じゃない
TBSのときにやってました
けっこうぼろかったんですけど
そん時にやってましたね
ラジオ番組

すごいね、
警備のおじさんたちがいいおじさんたちで
いつも「お疲れ様」って言ってくれたての覚えてますね
で、ファンの子からもらった
これ言っていいのかな?
ファンのコからもらった
その当時それも夏ですよ
ええ?
夏かな?
なんかね
現場に来てたファンの子からもらった
煙玉っていうさ
花火だかなんだかよくわからない
カンシャク玉じゃないですよ
紐がて出ててそこに火つけてポンとやると
ただ煙出てきて終わりかよって
やつがあったんですよ
それもらって
こんなのもらっちゃったよ って
火つけたら
導火線火ついちゃって
わーヤベッ ついちゃったよ
窓あけて外にボンと投げたら
投げた場所が
火気厳禁のとこだったらしくて ゴーン
すっげえ
あとになってTBSの人に怒られました

中身のことは覚えてない

あともう1個覚えている
そのときにディレクターをやってくれていた
岸さんって人が少年隊の
東山ノリユキさんの大ファンで
私服からなんから
すべて東なんですよ
その人が
少年隊の東はすごいってことを毎回熱く語るんですよ
ラジオを僕らがやる前に
「もうるせえよ」っていうぐらい
それはをずっと僕らに言ってくれて
すごいジーパンを上ではくんですよ
若干ジッパーがたのジーパン
ボーダーのポロシャツが好きで
襟をたてて
髪型は完全に東山君でしたね
校正作家が
僕覚えてます ハイ
女性がいたんですよ
名前が出てこない
小林さん?
女性の構成作家がいたんですけど
割とシビアな意見を
割とヒートアップしていろんなこと話してたら
「そういうことは絶対
ファンの方みんな聞きたくない」とか言われてって
「あっはいすいません」とか言いながら
やってましたね
だから、まったく
ワッツとは正反対の番組だったんじゃないですかね

あとそのスタジオで楽しみにしていた
岸さんが時々おごってくれるぅ
出前のぉ、お弁当があったんですけど
それね今でもぉ
ヤゲンテイっていうね
あのオレらがねだったんですよ岸さんに
弁当が出る番組じゃなくて
「岸さんお腹すいた」って言うと
岸さんがおごってくれたんですよ
ヤゲンテイ
だから
今でもライブのリハーサル
やるじゃないですか
今年もやりましたけど
新宿の○○スタジオって言うところで
ヤゲンテイ食わない?って話になって
ってだから
年に1回は食いますね
ジョジョエンの焼肉に行くかヤゲンテイ行くかどうする?
みたいな
想い出のお弁当ですね。

まあ、今日はちとこんな話をしているんなて
ここではこんなリクエストいきたいと思います。

本当は今日は明日がまあ、9月9日
SMAPデビューの日って言うことで
デビュー曲の
「Can't stop・・・」かけるんじゃねぇかなって
用意はしてたんですけど
なんかね
この曲へのリクエスト多いんですよ

拓哉君と中居君と2人だけで歌っている曲って
SMAP15年で
この1曲しかないんです
っていうメッセージが多いんで
だから、これいきたいと思います

SMAPで「切なさが痛い」

曲 切なさが痛い / SMAP

もう1枚
中居関連?
のメールが来てるの?

神奈川県の方からメール
拓哉キャプテンコンバンワッツ。
私は横浜の日産スタジアムのライブ2日目に参加しました。
そこで一番印象に残ったのが
拓哉君と中居君の2人のハイタッチでした。
その話を今回ライブにいけなかった友達
(SMAPにすごく詳しい友達)に言ったら
2TOPがハイタッチなんてめちゃめちゃ珍しい。
って言われたんです
そんなに珍しいシーンが見られて良かったです
キャプテンありがとう。
最高の夏の思い出でした。

って感じなんですけど
こんなことで喜んでくれる人がいるんですね
珍しいことなのかどうかわかんないですけど
一応振り付けです ゴーン
毎回やっています。

オレ的には毎回突っ込んで当てに行くんだけど
ここ最近当たんないんです
タッチできてねぇじゃん
って会場もあったりなんかして

次ぎそうなったら
ひつこくしににいこうかな
明日国立だから
もしそこでこう
デンデンデンデンデデデン
って決めるところがあるんだけど
そこでできなかったら
おいおいおいって
ずっと手を出しておくってどうですか?
ハイタッチがかすったときには
おいおいおいしてねえぞっていう
感じで
それいいですね

んでさ
この2TOPってさっき出てきたでしょう
これなんなの?
2TOPって
みんな書いてんの
そうなんだ
色んな代名詞あるじゃないですか
三羽烏とか四天王とか
5人なのに四天王がいるっていうのは
おもしろいかも知れませんね
ふふふあははははは

じゃも1人なんなんだよっていう
それおもしろいですね
四天王って呼んでほしいですねぇ
ああそれおもしろいな

SMAPの四天王
あはははははははははははは
誰だよ じゃもう1人
ああ 想像するとおもしろいな

ぜひぜひ、ラジオを聴いているみなさん
「ムカスマ」への情報どんどんください
コーナー名は「ムカスマ」でも「ムカムカ」でも
何でもいいです。
メッセージは番組公認HPWHAT'S 海賊団からお願いします。
アドレスはこちらです
http://www.tfm.co.jp/what-s/

ほいじゃあ来週のこの時間までワッツアップ!
ということで木村拓哉でした。

あっ! そういえばぁ
前のムカスマでやったお詫びプレゼント
明日僕らのデビュー記念日9月9日にですね
WHAT'S 海賊団の中で発表して起きます。

SMAP 007 「切なさが痛い」収録アルバム

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆

メッセージのHNは省略していますm(__)m

♪∞∽ブログ村ランキングに参加しています∞∽♪   

  

|

« デビュー15周年おめでとう~~~☆ | トップページ | 国立のネタバレググリ記 »

コメント

ギター・オンジさま、
タエコさま

はじめまして、
このブログを書いているぴあのと申します。

コメントの文面から言って、ワッツのオフィシャルHP「ワッツ海賊団」の延長と勘違いされているのでは? と思いますが、
残念ながらこのブログは私ぴあのの私設ブログでワッツ海賊団とは全く関係ございません。

木村拓哉さんへのコメントは
「ワッツ公認HPワッツ海賊団」URL http://www.tfm.co.jp/what-s/ にされたらよろしいかと思います。

それと、勘違いされるようなリストの並べ方をしていた私の不手際から誤解を招いたのかも知れませんので、ワッツ海賊団のHPのリンクは先ほど削除しました。
ロゴも近日中に変更するつもりです。

投稿: ぴあの | 2006.09.18 01:39

はじめまして。私は上から中2、小4、5歳の子供のお母さんの主婦です。
今年は、お兄ちゃんの野球に追われていた夏休みだったので諦めましたが、来年の夏には絶対に
下二人の娘と一緒にスマップのコンサートに
行きたいと思っています。
これが、今娘と私の来年の目標・楽しみです。
私が木村くんを一目見れるようにチケットは
娘がお小遣いを貯めてプレゼントしてくれるそうです。(私の誕生日は8月18日)
この願いが現実になるように頑張ります。
このようなコメントですみません。
身体に気をつけてお仕事頑張ってください。

投稿: タエコ | 2006.09.18 01:08

はじめまして。
山下達郎さんが昔シュガー・ベイブというバンドにいたことをご存知かもしれませんが、そのたった1枚のアルバムに入っている「雨は手のひらにいっぱいさ」という曲があります。とってもいい曲で大好きです。機会がありましたら是非どこかで歌ってください(^_^)/。楽しみにしてまーす!
ギャツビーのCMすごくいいですね。

投稿: ギター・オンジ | 2006.09.17 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20418/11820812

この記事へのトラックバック一覧です: 木村拓哉の“What's up SMAP!”(ワッツ)レポ(2006.9.8):

« デビュー15周年おめでとう~~~☆ | トップページ | 国立のネタバレググリ記 »