« 「ありがとう」次週スマスマで初公開 | トップページ | 中心の気圧 925[hPa] »

2006.09.16

木村拓哉の“What's up SMAP!”(ワッツ)レポ(2006.9.15)

ええ、最近はですね。
ずっとライブの話ばっかりしてきたんですが

今日はですね
これに関するメールがけっこう来てるんで
紹介したいと思います。

新潟県の方から
キャプテン、コンバンワッツ
(コンバンワッツ)
「武士の一分」のオフィシャルDVDつのがでるんですよね
「武士の一分」の映画の撮影で
毎日日記みたいに撮ってたやつなんですよね。
ロングインタビューや
貴重なオフショットも入ってるって聞きました。
正直どんな内容なんですか?
ワッツなんだから
ぶっちゃけ内容しゃべっちゃってください。

っていう

そうなんですよ
11月の半ばにでますね
映画「武士の一分」の
12月1日の公開に先駆けて
メーキングDVD
何のDVDなんですかね
どんな内容かと言われても知りません。
ゴーン

なぜならまだ見ていません ゴーン
まだね
まだできていません ゴーン
これね、信じない人がきっと
ラジオの前でいると思うんですけど
まだ撮っています
まだ、今
オレの笑い声じゃない声が入ったでしょうマイクに
今撮っている人がいます
このスタジオの中に
ちゃんとみなさんに自己紹介してください
お名前は?
タカハタ「そういうのなしでお願いします」
お名前は?
タカ・・・
確か タカハタさんですよね?
ですよね?
今日ずっとスタジオにいるんですよね?
てゆうか
おれ違うでしょういつものラジオと
あーーー
ちょっとかっこつけてる感じがするって言ってるよ
ってゆうかね
ラジオをやるにあたって
カメラがあるっていうのはありえないですよ
ホホ
ホントにね
自分今まで
ワッツ長年やってきましたが
なんか、こういう感じでしゃべっているの初めてですし
これでも、変じゃないですか

今しゃべってる自分がいるけどラジオで
これを見る自分がきっといると思うんですよ。
ですよね?
自分レター送っておこうかな
ふははははは

「今日もよくやってるな お前」
ヨシッ
これちょっと自分用に
ふはははは

タカハタさんってだって映画撮っている人でしょう
映画監督ですからねぇ
映画監督何でここにいるんだろうかっていう

もう、オープニングまったくわかってないで
お送りしてます
木村拓哉の“What's up SMAP!”ですが
とりあえず「武士の一分」のお話がちらっとでましたんで

オープニングナンバー
これで行きたいと思います。
「武士の一分」とということで
タイトルが「ブンブン」
いいですね
このシーンとした感じが
知ってる?
たぶんラジオの前よりもスタジオの方が
シーンとしているかな

曲 BOOM BOOM / ポール・レカキス

今もなお撮影中のそのDVDの中身ですが
これ「武士の一分」の撮影のバックステージだったりとか

メインですよね
「武士の一分」の撮影が始まって
東宝スタジオで撮影するにあたって
そのときからずっと来てくれてますよね
だから、現場でかなりの時間
かなりの日数
約70日ぐらいあったんですけど
毎日
僕らが撮影があると
毎日タカハタさんのチームが現場に来てくださってて
どんな映像が撮れているのか

全然僕は見てないですし
僕は
どれぐらい回ってるんですか?
タカハタ「テープでして数100ポンじゃないですか」
100本以上あるよね
これ何枚組みのDVDですか
まだたんないんですか?
よりによってなんでワッツに来るんですか?
僕思うんですけどDVDってさあ
1枚に付き長くて3時間ぐらいでしょう
ここも撮影したはいいけど
ボツって言うこともありえるよね
一応11月13日僕の誕生日に発売予定に
発売予定にはなっているんですけど
もしそのDVDが出て
それを見てみたときに
あれワッツのスタジオのないじゃんってなってたら
ボツッたんだなっていう風に笑ってやってください
あはははははは

ええー
今週は、このメッセージがもう大半を占めていますね
「SMAPライブツアー・イン・国立競技場~~」
ってチョット中居風に言ってみたんですけど
9月9日と10日の土日で国立競技場のライブ
無事終えました。

まずはこんなメッセージから着てますんで
紹介します。

東京都の人から
15周年おめでとうございます
私は9月9日の
SMAPのお誕生日のライブに行きました。
すごい気になったこと聞いていいですか?
中居君だいじょうぶですか? 
とても辛そうに見えたんですけど、
肋骨日本にヒビが入ってて
足も肉離れしてるんですよね。
踊れなくても歌うことはできますって
笑顔で言ってたけど
拓哉キャプテンから見てどんな具合ですか?

うーん、
まあ、みんなやっぱり
見に来てくれた人
パーティに参加してくれた人は
やっぱりね、みんな
ん? って思ったと思うんですけど
福岡以降ね
ナゴヤ以降か?

福岡の時にヒビはいったんか?
そうだ
んで
ナゴヤの時は肋骨イテェって言ったまま
やってて
ほんで
そう、国立競技場の
そうそうそうそう
楽屋に入っていくときに
イケさんに会うやいなや
今日天気? 天気? 大丈夫、大丈夫、大丈夫?

このワッツに 
私すごい雨女なんだけど国立のライブに行きます。
ってメッセージ来たじゃないですか
オレあれ以来
本当に
天候が気になって
本当に舞台監督の池さんとも
雨女対策ずっと話あってたんですけど
これは大丈夫です
天気に関しては朗報です
よかったぁって思ってたら
朗報もあるんですけど

悲しいお知らせもありますって
何?って言ったら
中居ちゃんが動けないらしくて
はっ? ってなって
そっからでしたね
国立競技場に行くまで
肉離れって症状もわかってなかったから
ヒビは知ってたよ
こないだの週末のラジオで
中居も自分の口で
肋骨2本ヒビ入ってますって言ったんでしょう

実際に怪我したのいつごろなんだろう
福岡の最中かな?
それよりなぜヒビが入ったんだろう
っていう謎が多くて
それが前まで
すごい大声でワーとなんか楽屋で
スタッフと一緒にいたんですけど
本番はじまりまーす って言って
着替えだすと
なんか動かないって言い出して
はっ? って
肋骨は全然知ってましたね
イテーイテーって
大丈夫かぁ 見たいな感じだったんで

国立のときは
もう動けねぇって状態だったんで
パフォーマンスできねえ
彼本人が
肉離れでパフォーマンス
今日は4人で話をしだしたんですよ
楽屋で
だから
ちょっと待て
今日は9月9日だし
15周年という頭で来てくれてる人もやっぱ、
いると思うし

そこはやっは5人そろってないとだめでしょう
最終的にはわかった、
動かなくていいから
動かなくていいから
もうオレらが中居をセンターに持っていって
あとはもう、ステージング全部変えるからって言って
で、本番の前に
全部立ち位置とか
なになにもろもろ
今まで通行けるものがあれば
それは、保留にしておいて
そうじゃないものに関しては
全部動き変えて
位置も変えて
リハの時に全部やりなおして
9日のだから昼間に
全部位置から
んでやりましたね

あとこんなメールも来てますね。

神奈川県の高校生からメール
拓哉キャプテンコンバンワッツ
はじめまして
神奈川県の女子高生海賊シズカです。
私、9月10日のライブに行きました。
「女子高生海賊っていてほしいなぁ、
ふふふ 女子高生海賊っていいな かられて、おれ」
キャプテンがワッツで言っていた
中居君とのハイタッチ最高にかっこよかったです。
でも、話に聞いたんですけど
あのハイタッチあたりの踊りって
国立のライブから変わったんですか?
真相を知りたいです

というメールが来てますが
あのねー
あのハイタッチねー
実は
newバージョンって言ったら
newバージョンですね
詳しくはこの後話してやるOK?

では、ここで1曲行きましょう。
なんかこの曲にリクエスト多いんですよ
この間はカイリーミノーグのversion
かけたんで
今日はこちら行きたいと思います
「ロコモーション」はこれがオリジナルです
リトルエバー ロコモーション
できたのは
1962年
けっこう先輩ですねこの曲。

曲 ロコモ-ション / リトル・エヴァ

大阪府の方からメール
拓哉キャプテン、コンバンワッツ
男ですが毎週楽しく聞いています。
拓哉キャプテンの今回のライブで
ウインドミルやっているって本当ですか?
拓哉キャプテンの
ウインドミル今まで見たことないんですけど
ウインドミルができるって話も
聞いたことないんですけど
拓哉キャプテンはブレイクダンスも得意なんですか?
僕は大阪のライブも見に行きます
そのときもばっちり
ウインドミル決めてください

今撮影クルーのの機材の
テープチェンジ来てる
今テープ変えるところになったんですけどね
これ編集間に合うのかな?
DVDの
今デジタル2本目のテープ入れましたけど
拓哉「間に合いますかね? これ編集」
タカハタ「どうですかね」
いい答えですね
「どーすかねー」
編集する監督本人が
「どーすかねー」っていってますね
今。

話は戻りますが
ウインドミル
ん?
ウインドミルって書いてあるけど
僕がぁ
ウインドミルとは言えないし
これウインドミルもどきですよ
ウインドミルってやっぱすごい高度技術ですからね
あれは
どういうものかっていうのみなさんに説明しますと
まっ
ブレイクダンスの技の1つなのかな?
あのぉ
背中を地面につけて
足を上にして
ヘリコプターの羽みたいにして
クルクルクルクルクルクルって
その場を回るやつなんですけど
あれはすごいですよ。
あれ練習するにあたって
ダンサーの人たちは
一回は骨づれますからね
すごい体に悪いんですよ、練習するのに
本当に打撲マニアには
たまらない技ですけど
そうとう打撲しますよ
でもねあれ
ちがうの
あれ実はねメールでも来てるのあるんだけど
お前、中指じゃなくて親指けがしてない?
ってメール来てたでしょう?
あれあせった
ワッツだからいえるけど

中居と2人出てって
ハイタッチしなきゃって
アドリブだから全部
アドリブで動いている時に
ヤァベー
これなんかしないと盛り上がらないだろう
って思って
なんか技決めたろかって思い
あれ、オレこんなことしたっけって
動きに気づいたらなってて
んでね
あれね
まず1つのルールとして
あんまりうまくない人は
絶対に
両手フリーにしてやんなきゃいけないんですよ。
両手空いた状態で
マイクとか持っちゃいけないの
それ忘れてて オレ
グアーって
マイク持ったままやっちゃってて
で、一瞬 あれヤベー
これちゃんとやんなきゃ盛り上がらないっていう
変な高揚感と トラブル感と
ヤベー! マイク持ったままだ
っていう
あせりとテンパリが1つになっちゃって
ほんでクルクルクルってまわって
バンって立ち上がって

おれけっこう盛り上がったんじゃない
ってなったんですよ
んで、
そのあとバーって
ステージの方に歩いていったら
なんかしんないけど
その日僕ね
左手にね
マニキュア塗んないで出たんですよ
ギブスをしなかったから
ね!
なのに
左手の親指の爪がキラキラ光ってんの
ステージ上で
あれおかしいな? って思って
ぬってないのにな
ぱって見たら
これは違う
マニキュアじゃない って思って
即行 指なめて
そしたら、見事に鉄分の味がして
これは、なんかやっちゃったなと思って
また見たら
親指の皮?
皮むいちゃってて
ようは
マイクのヘッドあるじゃないですか?
マイクのヘッドの網目のところが
こうウンドミルっていう
そのパフォーマンスに入ったときに
マイク持ったままやっちゃったもんだから
マイクヘッドが
左手の親指の背中のところにズリッてなって
知らないうちに切れてて
それをこう、ヤバイ血出ちゃったいうので
テーピングしたのぉ
みんな こんど親指やったの?
っていう風に見えたんだとおもう。
でもね、僕は
ロスのサーファーの友達から送ってもらってる
軟膏があるんで
それを塗ったら
次の日には皮張っていました。
でも今もう、ちょっと痛いですけど
でも治っています。
OKです

でも、何にも決めてなかったから
何する?って感じで
ずっと
なってたんですけど
リハでも実際にぃぃ
ちょっとでも体に影響あるとまずいから
動かないほうがいいよってつって
4人だけでリハやったから
5人でリハやってなかったら
あんとき

はじめてでしたね
はじめてだったし
なんかこう
なんとかしないとこれまずいでしょう
ので
なんか知らないけどやってたっていう感じですね
10日?
あのね
10日はマイク持ってるっていうのが大きくて
気づいちゃったんです
初日で
すごいでしょう
初日で気づける
マイク持ってたらできないなって
言うのがわかってたんで
2日目はあれやんなかったです
ふふ

え? 大阪?
大阪
この19歳のコウっていうやつ
見に来るって書いてあるけど
えーーーーーでもなぁ
かと言ってなあ

あっ中居にマイク持っててもらえばいいんだよな
そうだよ
あっ
それいいじゃん
だってべつに
両手にマイク持っててもおかしくないじゃんね
逆にちょっと2人で重なって
歩いて位置についたときに
これ
って持っててもらうか
ハイタッチで取り戻す
でもね
ハイタッチも実は微妙なんですよ
あのぉ
あいつ肋骨いってっから
手をこうやって上に上げると痛いんですよ
だから
あのね福岡の時からすごい低いんですよ
手が
ロータッチになってると思うんですけど
大阪どうしよう
考えますよ
でも基本
これだけは忘れないでください
覚えといてください
あれね
毎回のりです
アドリブです

はい じゃあ
ココでリクエストに行きたいんですけど

17歳
女子高校生の方からメール
キャプテンにお願いがあります。
私は東京ドームのライブに参加する予定なんです。
それまでに
Call Your Numberの
ラップ覚えたいと思っています。
ワッツ海賊団の掲示BANGに
海賊団のみんなが聞き取ったやつが
載っているんですけど
正解がわかりません。
拓哉キャプテンラップを実演して教えてくれませんか?

って書いてありますけど

あのね
ライブいじゃないとできないんですよ。これ。
これ不思議でしょう?
本当にできないんですよ。
あれも不思議な。
やっぱぁ
あれだけの人にパワーもらってるって
すごいことなんだね
そうとうパワーアップしてると思いますよ
自分自身。
普段ウインドミルなんて絶対ないですからね。
いやぁ、はじめてできるも何もやってみた
ということですから
あん時
ホント 5万人のパワー、6万人のパワー
っていうのは
人変えますからね
じゃこれいきましょうか

SMAPで Call Your Number

曲 Call Your Number / SMAP

それでは行きますよ
ちゃんと聴いといてくださいね

ワンツースリー
拓哉ラップ生歌(生ラップかっこよすぎて、鳥肌ものです)

あっ間違えた ゴーン
すげえ普通にかんでる
ライブじゃないとできないんだよね
なんで?

えー、SMAPといえば
10月11日にnewシングルが出ちゃいます!
はい
パチ☆(´pq`)☆パチ♪
ありがとう、ありがとう。はい。
タイトルはですね、今言いました。
「ありがとう」です。
実はライブの方で一足お先にやってたんですけども

で、C/W
newシングルが出ると
C/Wのっていうのがいつもあるじゃないですか
どんな曲なんですか? って質問が多いですね。
最近
ま、
C/Wの方のタイトルは「どういたしまして」
なわけありませんね ゴーン
「ありがとう」がA面でB面が「どういたしまして」って
やなCDですね
「いやいやとんでもない」いいですね B面。
よくあるじゃないですかそういう日本語
ふふふ

ありがとう、いただきます っていうと
いやーもうたいしたもんないです。とか
「たいしたもんじゃないです」とか
どうですか? B面

C/W
「ありがとう」のC/W
「たいしたものじゃないです」
まあ、C/Wどういった曲ですかね
実はすでにレコーディングしている曲がありましてね
それになるかも? 
って噂は聞いたんですこの間
剛ドラマとっててレコーディングの時間ないと思うんで
たぶんそれになると思います。
はい。

えーこの新曲「ありがとう」っていう曲なんですが
なんと今度の月曜日の「SMAP×SMAP」で
テレビ初公開
っということらしいですけども

そんな感想でも何でもいいです
メッセージみなさんからの待ってますんで
どんどん送ってください。
メッセージは番組公認HP
「WHAT'S 海賊団」からお願いします
アドレスはこちらです
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますんで、
お酒を飲んでしまって車に乗れなくなったときにでも
どうぞ

いやぁまだ撮ってます
今日ずっと撮ってましたよね。
タカハタ「もう終わりです、
     あと20秒ぐらいで終わりです」
「スマステーション」だとCMまで5秒前って、
ビョーンって言うの
出すか出さないか迷っているときです
タカハタさん。
5秒前ですよ、5秒前。
まずいですよ
カメラ目線で
なんでカメラ目線でやってんですか僕
変ですよ ラジオをカメラ目線でやるって
じゃあ
来週

5秒前? まじで

それでは来週のこの時間までワッツアップ!
ということで木村拓哉でした。ピース!

いま超カメラ目線だったんだけど、コエー!
ラジオなのに。

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆

いつものようにメールのHNは省略しています。
誤入力、脱字はご了承ください。
 

「一分 TAKUYA KIMURA」のDVDの
ワッツの収録をしながらのワッツ
また完成してないんだ・・・。

国立競技場のライブのことは
ネタバレでなんとなく知ってたけど
なんか、ネタバレで見てた以上に
裏サイドは大変だった気がした。
拓哉君とか、中居君に優しいね~。

拓哉君サラッて言ってたけど
ウインドミル
マイク持ってて怪我したとか、
大阪ではビミョーな感じだったけど
かなり危険なダンスなんだよね?
危険なことしないで。。。!

一番うれしかったのは
大阪ライブの日まで聴けないかと思ってた新曲が
今度の「SMAP×SMAP」で流れるってことかな。。。

剛君のドラマ「僕の歩く道」の番宣で使うものね。
その前にちゃんとしたの聴いときたいよね。
どんな曲なのかホントすっごく楽しみ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

んで、
はたして今日のワッツはDVDに収録されるんだろうか?
いつもよりおめかししてるらしいけど
いつもどおりでいいのに~~~~~。

 

|

« 「ありがとう」次週スマスマで初公開 | トップページ | 中心の気圧 925[hPa] »

コメント

美江さん、はじめまして
コメントどうもありがとうございます。
ごめんなさい、今管理人確認後公開モードにしてるんですが、それの表示が瞬間だから、迷われたんですね。
あらたに、注意書きのところに記入しました。
コメントちゃんと8回投稿されてました(笑)

改めてうれしいコメントありがとうございます。
そう、もしかしてこのワッッレポって拓哉君への愛なのかも?(笑)
私も今気がつきました。 ゴーン

拓哉君のウインドミル、やっちゃったんですね。
ワッツでああゆう風に言われると彼ならやりそうですね。
でも、やってほしい、って人と、私みたいに、危ないことしないで、、、って声があるみたいで、、今後も続けるのでしょうかね~?

コメント 大歓迎です。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ぴあの | 2006.09.21 07:03

コメント送信できないのですが、
どうしてでしょう????

投稿: 美江 | 2006.09.21 01:06

初めまして☆
初めてお邪魔させてもらいました!!
うち、ラジオ雑音が大きくて、毎週録音してるんですが微妙・・・ゴーン。

ぴあのさんのレポかなり嬉しいです☆
ありがとうございますっっっ!!!
すっごく丁寧に書かれてて、読みやすいし、
木村サンへの愛が感じられます☆

大阪公演始まりましたね。
木村サンまた、ウィンドミルやっちゃったみたい・・・
楽しくなっちゃったんでしょうね☆☆
でも、体だけは気をつけてほしいです。
4日間楽しんでほしいですね!

これからも遊びに来ますので、
仲良くしてくださいね☆☆

投稿: 美江 | 2006.09.21 01:06

ちはるさん、はじめまして、こんばんわ
わざわざ「ありがとう」を言ってくれてどうもありがとうございます。
SMAPの新曲でもあるけど「ありがとう」とか「ごめんなさい」が言える人って言うのは、大好きなので
足跡残してくれて、とてもうれしいです。
注意書きのこともちゃんと書いてくれて、どうもありがとう。
それにしても、最近の中学生の文字おもしろいですね。
楽しんでできる間は、レポするつもりですので、
また聞き逃したときは遊びに来てください(*^^)v

投稿: ぴあの | 2006.09.16 20:46

初めまUてッッ!!!
ちはると言ぃます。
㊥2デス!!
昨日、拓哉クンのラヂォを聞き逃UてUまって、
必死でレポ探Uてたんですょ。
なのでここのを見つけた時ゎ
すっごぃぅれUヵったデスッッ☆彡
レポ書ぃてくれてぁりがとぅござぃまUたッ!!
まぁ私の為ぢゃなぃんですヶド
すごぃぅれUヵったんでコメント書きまUた。
また聞き逃UてUまった時ゎ
ここにもきます!!!
ぁと、URLゎ隣の注意書きのを
そのままコピーUまUた。

投稿: ちはる | 2006.09.16 20:19

arielさん、ふたたびこんにちわ、
>ところで、限定DVDに携帯ストラップが
>ついてくるのって、知ってました~?

今確認してきて・・・
本当だ・・・って感じです。
これって最初から書いてありましたっけ?
でも、もう限定盤ないものはどうしようもないですよね。

投稿: ぴあの | 2006.09.16 16:31

ぴあのさん、こんにちは。
私、昨晩はどうしてなのか、
ワッツ聞き逃しました。ゴーン!
なので、ぴあのさんのレポ読ませていただきました。
本当にありがとうございます。

「一分DVD」のことや、親指ケガのこと、
Call Your Numberの生ラップまで…

痛いです。

ところで、限定DVDに携帯ストラップが
ついてくるのって、知ってました~?

投稿: ariel | 2006.09.16 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ありがとう」次週スマスマで初公開 | トップページ | 中心の気圧 925[hPa] »