« 「SMAPよりもSMAPを好きでいてください」 | トップページ | 「ぷっスマ」スペシャル »

2006.10.02

「貪欲に物事を楽しむこと」(木村拓哉の一分)

今朝の読売新聞の「潮流」に 

木村拓哉さんの「武士の一分」の記事が!

  

江戸時代「全うしたい」

最初は死んでもいいから・・・が

終わってみると生きるための戦いだった。。。

  

自分の「一分」は「貪欲に物事を楽しむこと」

観客にはそれぞれの一分というものを気づいてほしい・・・

一分が見つからない人は、見つかっていないということを

知ってもらえればいい・・・ (参考記事今朝の読売新聞朝刊)

  

う~ん、いいですね~。

どのひとつの言葉読んでも、

拓哉君の気持ちが表れてて

さっそく切り抜いて保存行きです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

顔写真もすこし頬がふっくらして

少し前の拓哉君みたいで、、、かわいい!

お願いだからドラマであまり髪の毛切らないで~~~~~!

|

« 「SMAPよりもSMAPを好きでいてください」 | トップページ | 「ぷっスマ」スペシャル »

コメント

つよぽんさん、こんばんわ、
ふたたびコメントありがとうございます。
ユースケサンタマリアさんも、いつか何の番組か忘れましたが、菅野みほさんと障害児役したことありますよね?
「ぷっスマ」録画されてるんでしょうか?
私最近全然見てないですヾ(_ _。)ハンセイ

投稿: ぴあの | 2006.10.02 19:32

読みました☆子どもがいる私には、色々考えさせられるドラマになると思います…
ものすごく楽しみになってきました~(単純)
今から「ぷっすま」見まーす!ユースケさんもファンです(*^_^*)

投稿: つよぽん | 2006.10.02 19:11

つよぽんさん、こんばんわ、
そうですね。
1人でじっくり・・・がいいかもですね。
私も「日本沈没」ある時期までは見に行くつもりだったんですけど、拓哉君の「武士の一分」のDVD、写真集の発売が決定したときに、
「ゴメンネ 剛君」になりました。
レンタル開始になったら見るつもりです。
 
「古畑任三郎」は以前の放送編集されたものなのかな?
私もそれなりには楽しみだけど・・・(笑)
「僕の歩く道」もかなり楽しみ!
初回のあらすじ読まれましたか?

投稿: ぴあの | 2006.10.02 18:13

みみこ♪さん、こんばんわ、
読売新聞の拓哉君のコメント、全部ステキでしたね~。
「武士の一分」恋愛時代劇?

「武士の一分」の試写会残念でしたね。
もっとも私その日は予定があって挑戦もしていないのですが、、、。
でも、気になって、私もあの後すぐにヤフオク見てみました。
ペアで8万円ぐらいになってて、人数もすごかったし・・。
あれから見てもないですが・・・。
悔しいですね。

剛君の遠縁の方の話、苗字が珍しいからわかったのかな?
どのあたりの人なんだろう?
おじさんのおばさんのおじさんのはとこの弟の妹のいとこのはとこぐらいなのかしら?(笑)

投稿: ぴあの | 2006.10.02 18:04

こんにちは!私も読みました。新聞の記事だけでも気迫が伝わってきますよね。見る事が楽しみと言うより、ちょっと怖いくらい…ストーリーを考えただけでも、切ないですよね。
一人でじーっくり見に行きたい!
けど、日本沈没ですら、見に行けなかったので、行けるかどうか…
だから、ぴあのさんの感想を楽しみにしてますね。
私の今の楽しみは「古畑任三郎」です。コンサートに行く時くらい楽しみなんです~自分でも、年がいもなく、単純だと思います(笑)

投稿: つよぽん | 2006.10.02 17:17

好きだから?
全てを知っていたいから?
キムタクの言葉って、とても心に響きますよね~^^

先週、頑張ってオープニング・イブの特電にトライしたんだけど、全然つながらなくて、つながった時には「終了」になってました(泣)もっとも座席少ないから遅くなるにつれ、諦めモードになって・・・

したら、ふっと覗いたヤフオクにチケ出てるではありませんか!!それも一人2枚のはずなのに、同じ人が4枚とか!!絶対ゲッターなんでしょうね(怒!)
純粋なSMAPファンを裏切らないで欲しいです(泣)

話は変わりますが、ツヨシくんの遠縁が熊を撃退したとか~!ゲッターも撃退して欲しいです(笑)

投稿: みみこ♪ | 2006.10.02 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「SMAPよりもSMAPを好きでいてください」 | トップページ | 「ぷっスマ」スペシャル »