« 僕の歩く道 物語3 | トップページ | きょうたっくんは(BlogPet) »

2006.10.25

「華麗なる一族」木村拓哉君さんの鉄平役に興味深々

「華麗なる一族」原作を読めばいいものを

上・中・下 の3冊 と言うことで

読む前から挫折して

なのに鉄平さんが気になって

内容が気になって、

  

ま、、、毎回ドラマ始まる前ってこうなんだけど

ドラマってオリジナルの原作があって、脚本があって

監督、役者さんでできると思うけど

  

武士の一分みたいに書き下ろしの

フィクションの時代劇もたくさんあるとは思うけど

普通の時代劇の人物って実際いた人物だし

その人物 何回も色んな役者さんが演じてきてて

みんなの中にもイメージがあって、、、

(拓哉君が似たようなこと言ってたような???)

  

でも、「ロンバケ」の瀬名君とか

「HERO」の久利生さんとかって

拓哉君のためにできたような原作で、役柄で

拓哉君が命吹き込んでできた人物だったりしたけど

  

今度の鉄平ってどっちなんだろう?

時代劇の

たとえば 信長なんだろうか?

 

私的には今まで演じた人にとらわれたり

あまり意識しなくても? って思うけど、、、

でもドラマとして描く観点は違うとはいえ、

原作はしっかりしたものがあるわけだし・・・。

実際のところノンフィクションの部分もかなりあるみたいだし。。。

  

ま、、、私は前作の「華麗なる一族」全然知らないから

私にとっては

拓哉君のために書き下ろした原作と同じぐらい

クリーンなんだけど・・・

  

でも、色んな方のブログ読んでると

今回の鉄平の役作りにはすっごく興味がある。

  

配役まだ正式発表されてないけど

ネットではかなりの噂 目にする。

きっとこのブログ見にこられてる方も

そういうの目にされてるんじゃないかと思うけど

  

今までだと 恋人役は誰? って感じでいつも心配(笑)してたけど

今度は 妻役なんだよね~。

噂どおりの方だといいな。。。と私は思うけど。。。

  

それにしても、

万俵鉄平 マンピョウテッペイ? 

苗字からしてお金持ちそうだねぇ~。

  

とにかく、冒頭に 3冊と聞いただけで

もう、挫折していると書いたけど

山崎豊子さんの小説「華麗なる一族」のファンの方の

知識とか この作品への思い入れに

一歩でも近づくには

やはり、原作読まずしては語れないんですかね~?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

|

« 僕の歩く道 物語3 | トップページ | きょうたっくんは(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 僕の歩く道 物語3 | トップページ | きょうたっくんは(BlogPet) »