« どんぐりコロコロ | トップページ | シクラメンの花 »

2006.10.29

「たったひとつの恋」亀梨和也

ナオはまたも、友達にだまされた。

だまされてヒロトの家に行ったが、、、

ヒロトは仕事でいない。

ヒロトの帰りを待つ間 

レン(弟)と養護学校の話になって

ナオは養護学校に通っていたこともあることをレンに話した。

なにやら後半この病気が悲劇の中心になりそうな気も?

  

そして、今回、ヒロトがあの鉄工所を

やめれない理由が分かった。

それは、父親の自殺

その保険金で借金を返してまで守った工場。

そんな工場をヒロトがつぶすわけにはいかなかった。

  

 

ナオが ヒロトに恋をする気持ちは分かる。

私は 女子大生は 名門男子大学の人に恋をしろとは

思わない。

けなげに働くヒロトはステキではないか。

ヒロトに恋をするナオのどこが悪いの?

  

でも、母親の立場になると違う。

私でも絶対に許せない恋。

親に付き合ってるのがばれたら

反対されるのは目に見えてる。

これも悲劇になるのかな?

 

今時 携帯電話を持ってないヒロト。

使い方も分からなかったときには

なんかおかしい反面、さすがにかわいそうになった。

  

それにしても、友達がいい。

何度も ナオと ヒロトの恋を応援してくれてる

ホテルのディナーまで設定してくれて

この友達の存在がなければ

成り立たなかったお話かも?

  

今回初のキスシーン

ステキなキスシーンだったけど

え? ここで? って

一瞬、人が見てるよ って思った私は

ドラマに酔いしれてなかったのかな?

  

そして、あの決め台詞

「ここから悲劇が始まる」 もう、、、何回も聞いた

悲劇、、、来週から始まるんだろうか?

  

なんか 北川 悦吏子 節がぬぐえないドラマって

気はするけど

おとぎ話って言うか、

こういう恋が実ったら本当のおとぎ話になるんだろうけど

最後 悲劇で終わる。。。?

まぁ、それは仕方ないとしても

悲劇が始まるまでもうちょっと淡々と明るく描いてくれても?

ちょっと見てて気がめいって

録画しててもリピートできない。。。

  

でも、このドラマの主題歌「僕らの街で」は好きですね~。  

もともと 小田和正 嫌いじゃないし。。。

亀梨君の声がよく聴こえて歌声もいい。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« どんぐりコロコロ | トップページ | シクラメンの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんぐりコロコロ | トップページ | シクラメンの花 »