« 東京FM「ディアフレンズ」木村拓哉さん出演 | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »

2006.11.25

木村拓哉のWhat’s up SMAPレポ(ワッツ・2006.11.24)

2006.11.24 ワッツレポ

今週はあの男に関するメールがたくさん来ていますね。
紹介したいと思います

こちら石川県にお住まいの
大学四年生からメール
○△◇×.
ひらがなで書くと割りと読みみづらいね
ふふふ

拓哉キャプテンコンバンワッツ
この間の月曜日
新庄選手がゲストの「SMAP×SMAP」
面白かったです

あれはね~、
ひとつにつめてよかったのかな?
って思うぐらい
つめてたよね
この間の「SMAP×SMAP」ね
もうまさに新庄の会 っていう
新庄のショーでしたよね
あれは

野球現役裏話で野球をあまり知らない私でさえ
声を出して笑ってしまいました
ところで、キャプテンはビストロで勝ちましたけど
プレゼントはもうもらいましたか
新庄先週は今日持ってきてないから
あとでみたいに 言ってましたよね

来ていますが
ビストロに来ていただいたゲストの中で
「今日持ってきてねぇ」
って言うのは初めてのパターンだったんですけど
10年ぐらい続いてるコーナーなんですけど
まんまとやられまして
まぁ、でも
ちゃんと受け取りました

カレがデザインしているブレスレットを
後日郵送して来てくださって
すごいダイヤなのか
石が入ってましたね
ダイヤじゃないのかな?
これはぜひともダイヤであってほしいというぐらいの
ものだったんですけど。

まあ、でも、久々にお会いしましたね
うん
それまでは日本中をなんか
それこそ マンガのような結末
信じられないようなマンガのような結末
本人もおっしゃってましたけど

僕が会見見ていてON TIMEで思ったのは
マンガのようなストーリーって言ってたけど
野球をマンガ画にしたのは
あいつだったんじゃないのかなって思って
うまいこと言うなって思ったんですけど

でも、中居に代わっていきなりオープニング
あいつがね
「当ビストロでは・・」って
やってましたけど
割とはまっているなっていう印象もうけました
ちょっと歯白すぎるかなって思ったんですけど

やっぱ、ビストロのオーナーとしては清潔感が
大事だと思うんで

最近あの、ウチのオーナーは後ろ髪が金色だよね
あれ結構 飲食店には向いてない髪の色っていうか
デザインじゃないかな? と
僕は個人的に思うんだけど

あれたぶん高校生ぐらいのアルバイトの方が
あの髪の色で
「おはようございます」って入っていくと
たぶん雇ってもらえないんじゃないかなと
思うんですけど
みんなどう思いますかね?
オレだけですかね。

このイントロ聴いて今 また木村ヘビメタかよ
趣味に走ってんじゃねえよ
って思った?
思ったでしょう?
ね?
でもね、この曲ね
新庄が試合の時に使ってたテーマ曲なんですよ
こないだの日本シリーズでも使ってましたからね

行きましょうこちら

曲   Crazy Train / オジー・オズボーン

今年の4月にシーズンがはじまった瞬間に
引退表明をしていましたけども
結果
先ほども言いましたが
マンガのような結末
日本ハムを優勝に導いたあとに
もうねぇ
そのまま引退ですからね
チーム事態は44年ぶりの優勝なんでしょう

なんかそういうタイミングに立ってる
やっぱ、やつっていうのは
やっぱ、すごいなぁと思いましたね

野球らしからぬパフォーマンスとか
王監督には怒られてましたけど
ユニフォームの着こなしを色々考えてみたりとか
そういうところはすごく彼らしいと思うし

逆に ホント
お客さんを入れるっていう頭の野球選手って
けっこう少ないと思うんですよ
それをほら、表立って口にも出したし
パフォーマンスとしても、みんなに誇示したじゃないですか
あれはねぇ、パイオニアだからこそ受ける
波風だったんじゃないかなと
まぁ、怒られながらやる人って
いつまでも必要なのかな?ってちょっと思いますけど
そう考えると
自分とちょっとかぶるなって部分もありますからね

オレけっこう裏で怒られてるからね

野球といえば
ねぇ、
わがSMAP 中居正広だと思うでしょう

オレもそんなに話せないわけじゃないですよ
普段割りと あんまり知らねぇ、っていうキャラで炒るだけで
そんなに知らないわけじゃないって

特に野球の中で
野球ケンはやっぱいいよね

アウトセーフよいよよいのよい オレ
オレ勝ったんで
ラジオの前の人1枚脱いでください
ゴーン

大丈夫セクハラにならないんで

引退っと言えばねぇ
こんな噂がネットで流れてるらしいですね
SMAPが年明けに活動を休止するらしい
とか
結構こういうメッセージ番組に届きますけども

そうなんだ

拓哉「オレら休止活動するの?」
じゃ休止活動をしてどうするんだよ?
活動を休止するんだ?
あーびつくりした
カツドンになるところだった

拓哉「おれ初めて聞いたんだけど
   そうなの?」

   教えてくれてありがとうね
   オレは知らないだけで
   ほかのやつらは知ってるってことなのかな?
拓哉「事務所的にはどうなの? 年明けは」
福島「来年のことはまだわかんないです」
拓哉「おれ的にはわりと水木とか
   空くようになるかなと思うんで
      オフになるよね
   そしたら 福島君オフだよね?」
福島「いいかもしんないですね
拓哉「そうだよね
   握手しとこうか」
福島「ああそそ」
拓哉「最近握手しても
   手のひらの感じもドランクドラゴン
   疲れてるって
   感じ出てきたけど
   だいじょうぶですか?」
福島「・・・・」

拓哉「太ってる話しじゃなくて
   活動休止って話しって話はないの?
   どうなの?
   大丈夫なの?」
福島「僕は聞いてないですね」
拓哉「何でまた年明けにってタイミングで来てるんだろうね」
福島「中途はんぱですよね」
拓哉「確かにそりゃあそうだよね
   年おさめとか
   年末だとかだとわかるけど
   年明けに活動休止する
   って
   なんか中途半端だよね」
福島「正月番組は出とけみたいな
   そういうこと」
拓哉「はははは
   やらしいこというね さすが
   こなれてきて
   やらしい業界人がオレの目の前に
   立ってるよ みんな
   ないんだったら帰っていいよ」
福島「たぶんないと思う、確認します、たぶんないと思う」
拓哉「わかったけど
   たぶんないと思うっていいながら
   本当に帰るんだ」

そんな妙な噂にまみれてお送りしています
木村拓哉のワッツアップ
すいません
わだかまりがあるまま
全国38曲ネット
事務所的には活動休止ないらしいです。

今日は
新庄さんに関するメッセージたくさん来てますんで
もう一個言っときますね

メッセージ
新庄選手がゲストの「SMAP×SMAP」
楽しませていただきました。
ビストロのゲストだけでなくオーナーで登場してくれたり
「アイドルキックオフ」に出てくれたり
新庄選手はサービス誠心旺盛な人なんだなと感心しました
新庄選手の投げるボールはすごかったですか?
テレビで見てても明らかにSMAPの投げるボールと
威力が違うように見えてたので
近くで見た拓哉君の感想も聞きたいです。

今週の放送、この間のか
この間の月曜日の
えー放送 「SMAP×SMAP」のゲストがもう
その一日
新庄剛の日だったんですけど
あれがテレビ初仕事だったらしいですよ

カレ本人が決めてくれたらしくて
冷静に考えてみるとうれしいですよ
選んでくれたって言うのは

ビストロのコーナーが
引退後初の仕事っていいじゃん
でも、
アイドルキックオフは
考えてもよなかったんじゃないかな
あのかっこうになりながらも
なかなかスタッフがスタジオに入れなかったですからね

それで
これ超おかしかったのが
うちらメンバーがあの格好してても
スタッフもう何とも言わないし
当たり前の風景なの

なんだけど
新庄さんがあのかっこうするとなると
みんな、スタッフがワクワクしてんの
出てくるぜ、出てくるぜ って
あの格好してくるぜって いうね
でも

あの格好似合ってますね
やたら筋肉がムキムキで怖かったですけど
すごかったなぁ
あのボールっていうのは
やっぱ最近までプロだったんだなっていう風に思いますね
これだったら外野からホームまで届くよなって いうね
体してるし
ボールもそういうボールでしたよ

カレが投げる時だけ
変な音がしてましたからね
木刀をブッて
振りぬいたみたいな音がしてましたよ
かと思ったら
あのぉ、ストラックアウトのボードが倒れてるんですけど
あれ一応鉄板でつくってたんてすよ
投げるボールが硬球だったから
見たらすごかったね。

番組終了後
番組終了後っていうか
コーナー
撮影終了後、プレートみたら
つよつよのボードだけは
ベコベコになってましたよ

おもいっきり投げてたんじゃないですかね
おもいっきり投げなきゃア
あたんねぇ
人が楽しけりゃアそれでいいゃ
それでいいっていう
空気でずっといてくれましたからね

スマスマにいたのは
ビストロとアイドルキックオフの撮影
正味だから
半日以上いたんじゃないですか

アイドルはこんなに長い時間
アイドルしなきゃいけないなんて
アイドルオレは辞めるって言ってましたからね
ハハ

確かに「SMAP×SMAP」時間かかるからね
終わったあとにすげえ恥ずかしかったよ
やっべえ って言ってましたけど

割とビストロで
甘党だというキャラあったりすると
全然まだ足りないぐらいかな
って言ってますけど
本番終わったあと
甘いわ あれ
セルフプロデュースをしっかりしてるんだなって
フフ
思いましたね。

ここでもう1曲
この曲も新庄が入場曲に使ってましたねぇ。
あいつ結構いい曲選んでますね。
行きましょう

曲  NUMB/ENCORE / ジェイZ リンキンパーク

えー 野球といえば
こんなメッセージも多くきていました
えー 日本ハムで大活躍だった
小笠原選手が木村君の中学の後輩だって本当ですか?

メッセージなんですけど

小笠原選手って来年から巨人軍に入るって話題になった

そうガッツさんこれ本当らしいですね
今ねスタジオのね
FMVで検索したところによると
小笠原選手が中学校のとき
制服を着てる写真があるんですけど
これ間違いなく一中の制服です。
これ本当だ~よ。
僕の一個したの学年らしいですけど

えー
あのねぇ
言われてみると僕の記憶の中にいる
見覚えのある気きがする
今ほら、あんなにひげを蓄えていると別人だけど
この中学生の頃の小笠原さん見る限り
たぶんご近所だと思いますよ
たぶんトキタとか知ってるよ
トキタ
超コエー先生 トキタ

 
来週金曜日いよいよです
映画「武士の一分」が公開されます
それでですね
この間収録してきたんですよ

♪たーらららららたーらららら たららーららーらーら
♪たーらーらーらー たらった~

えー今夜のお客様
今日のお客様
「徹子の部屋」
ついに経験しました
スマスマでも言われてましたけど
「あなただけよ 来てないの」
っていう風に言われてましたんで
行ってみたら
すごい独特の空間っていうか

テレビ朝日の収録する時
おもにヒルズのほうに
テレア朝 行くじゃないですか
今はね
でも あのぉ
「徹子の部屋」の収録は
アークヒルズの
昔のテレ朝なんですよ

それがまた雰囲気かもしだしちゃってて
あそこあるんですよ
それでぇ
すごいねぇ、
楽屋なんかも
迷路みたいになってて
変わってたんですけど

またあのスタジオが
独特の
うん、空気をかもし出してて
「徹子の部屋」の
もう、なんていうかスタッフの みなさんの
長年の「徹子の部屋」感っていうのが
にじみ出てて
もうすばらしかったですよ
あのプログラムは

フロアーにですね
フロアっていうか
あのセットの前で
「はい行きます本番5秒前」っていうスタッフ
『スマスマ』でも
そういうスタッフの方っていてくれてるんですけど
フロアーチーフADさんっているんですけど

その人が
もうね
僕の中でいいツボにはいって
ずっっっとテレビというものを作り続けてきた
女性の方なんだろうなっていう人で
すごいんですよ
あの言い方とか
普通 はい10秒前です。
9876はい5秒前 
432って感じでやるんですけど

それが ほんとだ
「徹子の部屋」だ やべっ
姿勢正さなきゃ って思うのは
黒柳徹子さんが自分の横にいるっていうのも
確かにあるんですけど
あのフロアーチーフADの力は
絶対に大きいと思います
30秒前です
はい20秒前です
はい10秒前です
98
7秒前です

5秒前です
432

あ やべぇ 始まってる っていうねぇ
始まるのが一歩遅れるんじゃないかっていうぐらいの
秒数のかけ方
あれはもう、しまりますね
現場が

あれできっとゲスト人は
多少緊張すると思うんですよ
あそこはね
大きなわなが隠されていますね
「徹子の部屋」には

「徹子の部屋」に行ったら一番良くわかるんですけど
見てる分には目立たないんですけどねぇ、
黒柳さんの座られている前に
黒柳さんの本人が書かれた
その、こういうことをゲストに聞こう
こういうことは言ってもらいたいな
っていうのを書いたメモがおいてあるんです
台本じゃなくて

そのメモがね
僕の座った場所からだと丸見え
ガン見えなんですよ
なんだけど
テレビで「徹子の部屋」見てるときって
あのメモの存在あまり感じさせないじゃないですか

次 これ聞かれんのかなって
ほら
わかりたいんだけど
なんせ黒柳さん本人が書いた
だから黒柳さん用なんですよ
だから黒柳さん文字を使ってるんですね

何度か書かれていることをカンニングして
このあと聞かれること何かな? みたいな
それこそ生放送と同じような
収録の仕方をするので
CMが入るタイミングで
「はいCM入りました」っていう
フロアーチーフ風ADの女性の声が響きわたるんですよ
「はいCMあけ、CMあけまで2分前です」
っていう
すごいインフォメーションが入るんです。

そのインフォメーションが入っている間に
テーブルに置かれて
それもちゃんと聞いてくださるんですけど
「トーク中のドリンクは木村さん何がいよろしいですか?」
って
ずっとこのトーク中のドリンクを
作り続けてきたんだろうなってこの人はっていう
また、女性がいて
「僕アイスコーヒーお願いします」
「ラム酒は? ミルクは?」
ってすごいなんかね
なんかハイレベルな
返され方をしました
で、「あっ、すいません、両方ありありで」
「ありありなんですね」
なんか
あなたがそうなんだ
すごい経験を感じさされるようなうな
スタッフに囲まれた収録なんですけど

で、そのCM行ってる間に
飲み物飲んだりとか
黒柳さんが書いたメモをカンニングしようとするんですけど
何せ
一つとしてわからないんで
何聞かれてるのかなこのあと
CM入るたんびに
黒柳さんがおっしゃったような
色々
いわゆる消化した
その場でボールペンで消していくんですけど
あっ この文字がさっき質問に当てはまるんだって
だんだん答えあわせができるんですけど
答えあわせができる頃にはもう
収録が終わっているっていうぐらいの
早い時間でした

30分強ぐらいじゃないですか
で終わっている
感じがしますけど
緊張しましたよ だから
緊張するって

「はい 木村拓哉さんはいります」って言われたら
絶対緊張するよ
ほんで「撮影以上です」ってなっても
「いかがでしょう?大丈夫でしょうか? 
はいVTR OKでした。OKです」
っていう風に ほんと強烈なんだって
黒柳徹子さんのフロアーチーフADさんて
やばいよ
オレはファンです。

曲  はだかの王様~シブトクつよく~ / SMAP

今日は野球の話しばっかしてきたんで
ここでこの曲行きたいと思います
この曲
ニッテレの野球の時に流れるテーマ曲だったんですよ
10年前ぐらい
SMAPで「はだかの王様」
SMAPで シブトクくつよし
新庄剛にかけてみたんですけどね

え~、そちら「徹子の部屋」なんですけど
放送は来週の金曜日
12月の1日

「武士の一分」の公開初日と同じ日ですね
緊張しまくってるオレが
「徹子の部屋」にあらわれると思うんで
チェックしてみてください

口数はどうだろうなあ?
口数は少ないかなあ?
あんまり編集する番組じゃないので
まずいこと言ったら
そのまま流れるだろうなぁとかって
そんな口数は多くないんだと思うんですけどね

よーくあの
僕の目の奥の奥の目の反射を見たら
フロアーADさんが
僕の目に映ってるかも知れませんね

そんな「徹子の部屋」の感想でも何でもいいです。
「徹子の部屋」の感想もらってもさ
11月(笑)
12月1日のあれなんだから
映画の感想だろ
ここは
いや、「徹子の部屋」の感想もほしいけど
12月1日って「武士の一分」の初日でしょう!

どちらかといえば映画の感想の方が
オレはありがたいかなって思うんだけど
なんで、ワッツは「徹子の部屋」っていう風に走るの?
ココは、やっぱりねぇ、
FMらしからぬ番組内容ですね。

でもあの正直ちょっと聴いてみたい
って部分もありますんで
お待ちしています。
じゃんじゃんください。

最近不思議な噂もたくさん来てるので
そんなのもいつかこうまとめて
紹介しようかなと思いますんで
なので、僕にまつわる不思議な噂も
大募集しておきたいと思います。

メッセージは番組公認ホーム「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGからお願いします。 
ワッツ海賊団のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s

え こちら携帯からのアクセスもOKなので
不思議な噂を聞いたらですね、
即アクセスしてください

来週の金曜日は「武士の一分」公開
たぶん映画館行きます。

僕も行きますね。
出に! 
見に
どっちでしょうかね
たぶん出に!
だと思いますね。

ひょっとしたら
どちらかの映画館でお会いするかも知れませんので
その時は
「武士の一分」の劇場なので
ワッツアップはひかえてください。
よろしくお願いします。
フフ

コンサートのウチワもちょっときついよね
あれちょっとね。(笑)
正直ごめん。
あの本音を言うね。
本音を言う。
映画の客席に座ってる時に
コンサートのウチワはちょっとね、照れる。
あと海賊旗ね
あれもちょっと簡便ね。

ということで木村拓哉でした
☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆

メールは一部省略しています。

誤字脱字ご了承くださいm(__)m

  

ブログランキング・にほんブログ村へ  

覚えておきたい年も忘年会/ホットペッパー!

 

|

« 東京FM「ディアフレンズ」木村拓哉さん出演 | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京FM「ディアフレンズ」木村拓哉さん出演 | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »