« またまたSMAPライブDVD | トップページ | 日にちなどをアップしなかったの(BlogPet) »

2006.12.30

木村拓哉のWhat’s up SMAP(ワッツレポ)2006.12.29

ワッツレポ 2006.12.29 

今年も1年 ありがと~♪
ございましたぁぁ。
え~、今日は今年最後の
2006年最後のワッツですね。

で、これ何なんですかね?
オープニングから
手紙が置いてあるんですけど
読んでいいですか?
クリスマスカードじゃないですよね
もう終わりましたもんね

何? 何これ?
サンタさんが忘れていったって
かなんかわけなかんないこと言ってますけど
先週はクリスマスカード渡せなくてごめん
サンタさんか忘れて行ったとか
なんか分けわかんないこと言ってますけど

先週はクリスマスプレゼント渡せなくてごめん
お詫びに今日はステキな
毎年恒例だね「さんタク」
来年の乗馬とロッククライミングらしいね
もう撮影終わったって聞いたよ
その話したいよねぇ

そんな拓哉の思いを組んでこんな企画を置いていくよ

題してサンタの忘れ物
「さんタク」が出たら
「さんタク」の話ができる三択

尚、このメッセージは自動的に消滅しないので
放送が終わったらシュレッダーしておいてね
ヨロシコ
by スタッフサンタ一同

な、なんだよ
確かにもうすぐ
1月の3日ですね。
このカードにも書いてましたけど
「さんタク」って今度で5回めですよね。
5回目。

もちろん来年の1月3日の撮影は終わってるんですけどもぉ
なんでその話をするのに
この変な企画をしなきゃイケないんですか?
ここにね
PC『FMV』の横に
なんかあみだくじが・・・
これ手書きでしょう
だって どう考えても
何のプリントアウトとかじゃなくて
もろ手書きな感じの
授業中回ってくる感じな手書きなんですけど
でもこのあみだくじが「さんタク」になってるんだ。

ウマイ って
感心している場合じゃないんですけど
えー、あーじゃあ今日は
三択あみだくじをして
そのくじの先に話すテーマが書いてあって
なに?
一個は「さんタク」の話
一個は木村拓哉の噂
んで
三つ目が、話したいこと適当にしゃべれば
って
これ、いいの?
ラジオの番組で適当にしゃべって
話したいこと適当にしゃべればって
ラジオでいいの?

いつもそういう感じですけどね
このラジオ

でもさぁ
オレ「さんタク」の話をワッツで
したいわけじゃないんですけど

わりと、テレビ誌に途中途中のスチールとか
出ちゃってるじゃないですか
だから、それで十分じゃないかなって
僕は思ってるんですけど

とりあえずじゃあ
三択あみだくじスタート

あみだクジ~~~♪
あみだクジ~~~♪

真ん中から行きます

引いて楽しいあみだクジ♪
男と女の♪

わーなんだこれ

えークジで決定しました
話す話は
ちょっと言いたくないんで曲の後に発表します。

2006年最後のワッツ
今日のオープニングはまずこれ!
今年のSMAPっと言ったら
まずこれでしょう
4月にリリースした39枚目のシングルでしたね

SMAPで「Dear WOMAN 」

曲 Dear WOMAN /SMAP

さあでは発表します
先ほどのあみだクジで何が出たのか
僕が引き当ててしまったのはですねぇ
こちらでした
木村拓哉の噂

え~、じゃ行きます
千葉県の方からのメール

身長162センチ
>おおスゲエ
バストEって書いてあります。
拍手 パチパチパチ

拓哉キャプテンコンバンバン!

>ウエッ、、

突然ですかこの間少年隊の植草さんから電話来ましたか?

>え? どういうこと? これ

ジェニーズウェブのジュニアのイクタ君のブログに
拓哉君 (中居君と吾郎ちゃん)のお名前が

>なんですかこれ?

植草さんとアツヒロさんと
松ジュンとジュニアのイクタ君で
ご飯に行ったときにジャニーズの人に電話を掛け捲った
しかも出たら
必ず植草さんが「オレダ、植草だ」って言ってたそうで
拓哉君は出ましたか?

PS. 吾郎ちゃんはびっくりして
「え? 本物? 本物の植草くん? 」って
テンパッテたそうです。

えっ? っていうことは
俺の携帯にぃ
アツヒロからぁ
電話があったか? って
ことですか?
ないよ
えっちょっと待って
これいつの話ですか
そういえばアツヒロから着信あったわ
でもメッセージは入ってないよ
入ってない、入ってない、
「植草だ」なんて入ってないよ
入ってたとしてもオレ消すよ
すぐ、

なにこれ
そうだね、この電話もし俺が取っちゃってて
あれ、アツヒロからの電話だと思って
「もしもし」って出ちゃってて
「俺は植草」だって言われたら
「あっじゃあ少々お待ちください、
今東山君に変わります」って
即効の嘘をつくしかないですよね
それぐらいしか対抗策がないような
気がするんですけどね

うん、植草君って言えば
1月1日の『スマスマ』で
なんと歌のコーナーで少年隊が来ますからね。
少年隊と近藤真彦さんが来た上で
しかもですよ
少年隊の東山紀之と
錦織カズキヨさんがオレの前で
(拓哉指を鳴らす)

オレ植草君と一緒に歌ったからね。
すごくね?
「スマスマ」って夢かなうぞぉ
ホントに

木村拓哉のWhat’s up SMAP
サポーテッド by Nikon

「さんタク」が出たら「さんタク」の話ができる三択
何回「さんタク」って言ってるんだよって言う
タイトル自体がですね、番宣って
つまり三択になってる あみだくじが
手元にいっぱいあるんですよ

で、その三択の三つって言うのが
ひとつが「さんタク」の話
ひとつが木村拓哉の噂
で一つが今お前が話したいこと適当にしゃべれば
って言う
三つの中から
うまく「さんタク」が出れば
「さんタク」の話をしていい
で、
題して三択がでたら「さんタク」の話ができる三択

引き続き行きたいと思います。
三択あみだくじスタート

アミダクジ~~~~~♪

次どれにしようかな
あえて、また真ん中に行ってみよう

これこれ
男と女のぉ間の♪
これ今度、左右に行くよ

あっ行くよ行った
うわ~~~~~。

なんだよ
話したいこと適当のしゃべれば
って言うのがついにきました
いいんですか
放送事故起こしますよ
オレ
こういうゆるーい企画やられると

ま、話したいこと色々あるんですけど
ワンピース44巻
12月の頭に発売になりました
僕あの調度
「華麗なる一族」のロケでぇ
北海道の富良野に
え今回お邪魔してるんですけどぉ
そのねぇ富良野に行くね~
行きの飛行機の中はね~、
もう充実した時間がすごせましたね~。

空の上で、あの「ワンピース」44巻
サブタイトル「帰還」っていうね
ロビンちゃんが帰ってくる回なんですけど
あれを読んだ時にはもう、ホント目頭が熱くなって
飛行機の機内のCAさん
キャピンアテンタントさんには
こいつ漫画読んでんの っていう
台本じゃないんだって
リアクションをされましたけど

でもまあその「華麗なる一族」の
こないだ僕ねえ、
差し入れって行ったら変なんですけど
ロケ現場で、
ロケ弁食べるのも確かに醍醐味なんですけど
やっぱり今寒いじゃないですか
寒いので
ロケをやってるときに暖かいものが食べられたら
どんなにいいだろうな? って発想で
ジャンガララーメンってあるじゃないですか
原宿とか赤坂に・・・あるラーメン

あれを現場に呼んだらどうなるだろうと思って
無理だろうなぁとは思ってたんですけど
お願いしたんです
そしたら来てくれて
ロケ先に

んで、
え~、今から昼休憩はいりま~す、ってなって
「本日は、え~、木村さんからの差し入れで
ジャンガララーメン着ています」って
アナウンス流れ
みんな、わ~~~~~ってパチパチパチって
確かに盛り上がったんですけど

セットっていうかオープンセット立ててるんですけど
そのセットの裏行ったら
ジャンガララーメンノ店員さんが1人1人来るたびに
「いらっしゃいませ~~~~~」って言って
その場で、こう麺の湯きりをザッザッザッってやって
替え玉もOKなんで、もうどんどん食ってください
って言われて
みんなも「いただきます~す」ってなって

ああのう、
「華麗なる一族」と言えば、そうそう
さっき掲示BANGの中からこんなメール見つけたんで
話したいことを適当に話せばいいんですよね。
だから、このメールを読みたいと思います。

東京都の女海賊からメール
拓哉君コンバンワッツ
今頃は来年正月からの新ドラマ
「華麗なる一族」の撮影真っ最中ですかね
そこでで気になったことがあったのでメールしちゃいました。
「華麗なる一族」制作発表、記者会見のとき

カレーパンならぬ華麗パン
これわかります?
だからカタカナじゃないんですよ
華麗パンの華麗の部分が
「華麗なる一族」の華麗
華麗パンがが出たというのは本当ですか?

これねぇ、本当です。
記者のみなさんに華麗パン配ったらしく
なんか、それが、
媒体によっては、ちらっと文字にもなってたりとかして
会見終了後
「華麗なる一族」ならぬ華麗パンが私たちに配られた
・・・
ちょっと載っちゃってて
あーやっぱり載っちゃったあって思ったんですけど

もっとびっくりするのが
山崎パンと
このあたりコラボレートしたらしくて
TBS
来年から本当にでます
華麗パン 中辛味というのが出ます。
TBSの55周年特別企画「華麗なる一族」
一応ちっちゃく書いてあるんですけど
僕、この間、食べたんですけど割りといけるんですよ
ふふ

これ、いままで山崎パンさんが出していたカレーパン
それのパッケージ違いでしょう?
って思うじゃないですか?
オレもそう思って
そのまんま、TBSのスタッフの皆さんに言ったんですよ
そしたら、
山崎パンさんが商品開発をしたらしくて
今まであったカレーパンと味を変えてるらしいですよ。
これを是非
是非って
オレがべつに勧めるのも何なんですけど

本当に出たんだなっていうのが
ちょっとおもしろくて
今報告してるんですけども
なのでひょっとしたらコンビニとか
地元のパン屋さんで見かけるかもしれません
ふふふふははは

はい、と言うことで、
好きなこと適当に話せばっていうことだったんで
好きなこと適当に話してみました
え~、ではここでもう1曲

2006年のSMAPは
4月の「Dear WOMAN」 のあとに
7月にアルバムが出ましたね
「Pop Up!SMAP」っていうが

今日はこの中から
実はですねこの番組に対して
リクエスト、けっこうこの曲リクエスト多いんですよ

曲 STAY / SMAP

はい、われわれSMAPでアルバム「Pop Up!SMAP」から
「STAY」を聴いていただいておりますが
なんか中にはですね
このナンバーも「武士の一分」には
はまってるんじゃないかっていう
なんかすごい
逆にポップな発想を持ってる方も
リクエストをしてくださっていました。
われわれSMAPで「STAY」でした。

年末だからOKなこのゆる~~い企画
え、三択が出たら
「さんタク」の話ができる三択スペシャル

力なく引き続きいきたいと思います。
「さんタク」
スタート
あみだクジ~~~~~♪
あみだクジ~~~~~♪
どれにしようかあみだくじ♪

うわぁぁ、でたぁぁぁぁぁぁぁぁ!
出ましたよ
やっとタイトルのとおりに行きました。
えー、話す話は「さんタク」!

やっと当たりましたね。
てゆうか
スタッフもやっとお前引いたか?って顔をしていますけども

「さんタク」が出たからやっと
「さんタク」の話がやっと、できるんですけれども

今回はさんまさん的には
スタート時点で文句たらたらで
「おめえがドラマやってるからせいで
まったくスケジュールねぇじゃないかよ」って
いうところから始まり
いきなりなぐりこみがありましたからね
そっからスタートですから

『スマスマ』前室でオレあの、ビストロの収録があって
美術スタッフとかと同じ部屋で、弁当食ってたんですよ
そしたら
いきなりさんまさんが現れて
「話あるんだけどいいか」っていうから
「なんですか?」って言ったら
カメラマンさんとか照明さんとかみんな来てて
「何ですか?」って言ったら
「お前なぁ、お前のせいで今回「さんタク」く
1日しかスケジュールないねんで、
1日で何ができるちゅうねん」って話になり
でもオレ反論させてもらったんですけど

自分こそ月曜日確か大阪でしょう
んで
「からくり」やって「まんま」の撮影が
隔週かも知れないけどはいって「からさわぎ」があって
「御殿」があって
週末は必ず家族と過ごす日っと言うことで
おやすみを取ってるらしいんですよ。

その人とどうやってスケジュールを
合わせるんだってことも僕は言わせてもらったんですよす
今回はま、一日しか撮影することができなかったんで
いやぁぁぁ、濃い一日でしたね
スケジュールを見たときに
ん? って思ったんですけど
4時半入り 朝
何で一日しかスケジュールがないのに
わざわざロッククライミングするんだ?
って思ったんですけど

長野県の川上村っていう場所まで言って
ロッククライミングのメッカらしいんですよ
超でかい岩がいたるところにあるような
ポイントなんですけど
経験もないじゃないですか
ロッククライミング

映画で見たことはありますけど
「ミッションインポッシブル2」で
トムクルーズが
すごいとこ登ってましたけど
ああ結うことをやらされるという話になり

噂に寄るとボウ栄養ドリンク
ファィトイッパツ の撮影クルーが
撮影を断念した
撮影に使った場所じゃなくて
撮影をしようと思って行ったらしいんですけど
これ危険だからってダメだって
撮影を断念した場所らしいんですよ

その岩を僕チャレンジされられて
「無理やと思うんだったら ええねんで、やめても」って
すんごい負けず嫌いの導火線に
火をつけるような言い方をするんですよ 
オジキが
こんにゃろう じゃどうなってもいいやって
一応経験しました

その後にまた車で移動して
馬乗れる場所まで
今度行って
その後にじゃ、今度何するんだ? ってなり

ムササビ
「オレ中学校の時にムササビ
つかまえたことがあんねん」
って言われて
そのエピソードは
はい、それはそれですごいかもしれないけど
「ムササビお前、飛んでいるとこ生で見たことあるか? 」って
言われて
「いや、ない」って言ったら
「見に行きたいやろ」って言われて
「いや、あんま見に行きたくないけど行くんですか?」
って言ったら
「お前そういうこというんななら、いいよ見なくて」

「いや、見ますよ」って言って
ムササビがいるポイントまでほんとに行って
そのあとに、軽井沢すっごいお金持ちの方のオーナーの
超でっかいそこをじゃあ
スタジオ代わりにしちゃおうってことになり
番組の特製人生ゲームをちょっとやってみたのとか
そこでは恥をかきましたねぇ、

スタッフがすごいマスを用意しとくんですよ
かくし芸をやるとか
本当に
初披露になるかもしれないんですけど
「さんタク」初披露になると
自分もちょっと照れくさいので

一応ワッツということになると自分のやっている
ラジオを聞いてくれてる
リスナーがいるじゃないですか
なので
ちょっと、地ならしということで
「さんタク」で初ではなく
このワッツで「さんタク」よりも先に
ちょっと
オレこういう物まねしたぞって
聴いといてもらっていいですか?
あれはあまりにも恥ずかしくて、
できればカットになってほしいなっと思うんですけど

さんまさん的にはかなり気に入ってたんですよ
絶対にカットされないんじゃないかなと思うんで、
えー、「さんタク」の前に地ならしで
ホントに地ならしとして
ワッツノリスナーだけに聞いておいてもらいたい
じゃあ物まねを
「さんタク」の前にやっておこうとおもいます

んんん、
それじゃあ失礼して
けっこう気分いれないと

「東京FMをキーステーションに全国38曲ネットでお送りする
私ヒライズミセイのワッツアップ
年末だからOKな、このゆるーい計画ね」

あっこれね
今、自分でヘッドフォンしながら聴きましたけど
今のバージョンあまり似ていません
あのドラマに
今回の「華麗なる一族の」ドラマの出演者に
平泉さん
平泉セイさんがいらっしゃるんですけど

そのとき僕 万俵鉄平
阪神特殊鋼の専務を 僕やっているんですけど
一瀬さんっていって
ごめんね
順序が変ですね

平泉セイさんが演じているのが
その阪神特殊製鋼の
一ノ瀬って工場長っていう
工場長の役なんです

でぇ~
一ノ瀬さんと僕のシーンで
2人のシーンで

「専務やりましょうよ専務」
っていうのがあって
僕それがすごい
耳で聞いたときに
これ真似してえなぁって思って
上海の宿泊先のホテルの部屋で1人で
「専務!」って言ってたんですよ

ふはははは

1日のスケジュールの中で
けっこう濃くなったんじゃないかなっていう
タイミング(?)になったんじゃないかと思います
来年1月の3日放送の「さんタク」
楽しみにしておいてほしいと思います。
それでは、聴いてください。

曲 われわれSMAPで「ありがとう」

年末年始に僕が出た番組をパトロールして
こんなことを発見しました
みたいな
荒捜しは止めてください

「やめろ」っていうと来るから
え~、なんていえばいいのかな
やってください
これわかんないんだよ
どっちの心理につけばいいのか

メッセージは、番組公認HP
その名も「WHAT'S 海賊団」
掲示BANGからお願いします
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちらです
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので
初詣の待ち時間とか
閉め始め待ち時間にでも
暇つぶしにしてください

木村拓哉のワッツアップスマップ!

サポーテッド by Nikon
この番組は・・・

最後にもう一回さぁ
年納で
あみだクジやっていい?
時間あるからいい?

真ん中で行きます
まんなか、こちら

あみだクジ 引いて楽しいあみだクジ♪
はい出ました。
木村拓哉の噂
また最後に出ちゃいましたが
何ですか? この噂は

「SMAP×SMAP」が来年の3月いっぱいで
終わるって本当ですか?
これHP1000通以上来てるんですけど
どうしたんですか?
でもさ
4月以降もスケジュールはいってない?
オレけっこうホストマンブルースの打ち合わせとか
されてるんだけど
オレのスケジュールが間違いなんですか?
けっこう回りくどく言ってるのが
面倒くさくなってきたっていうか

えー、『スマスマ』はいつかは終わると思うんですけど
3月では終わんないです。

今イントネーションが変でした
きっぱり言いたかったのに
最後の最後イントネーションが変でした。
3月では終わりません!!

それでは、みなさん よいお年を!
そして 来年もよろ(やら)しく! ゴーン
今わかる?
どっちで言ったかわかる?
よろしくなのか
やらしくなのか?

いまちょっとすごい濁したけど
その濁しがね
まあ、44回の
あーまぁこれ44回だけど
43回のね
ゾロの濁り酒っていう・・・
そんな話はどうでもいいですね

ワッツアップ木村拓哉でした。

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆…smap…☆

今年のワッツレポはこれで終わりです。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしコです(笑)

誤字とか言い回しが違うところがありましたら
ごめんなさいm(__)mです。

  

  

Nikon 一眼レフデジタルカメラ D40 レンズキット

ブログランキング・にほんブログ村へ      

|

« またまたSMAPライブDVD | トップページ | 日にちなどをアップしなかったの(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまたSMAPライブDVD | トップページ | 日にちなどをアップしなかったの(BlogPet) »