« 拓哉君、夢がかなったじゃん! | トップページ | 「華麗なる一族」 視聴率 »

2007.01.28

「華麗なる一族」第三回

「引き裂く運命」

 

まず、ドラマのストーリーよりも

万俵鉄平を見て感じたこと。

原作「華麗なる一族」 下 読んで

原作の鉄平とはイメージが少し違うけど

私はそれでいいと思う。

原作とも前作とも違う「華麗なる一族」

木村拓哉の鉄平 

木村拓哉の「華麗なる一族」が見たい。

鉄平の私が持つ小説のイメージは

私が勝手に作ったイメージ

でも、拓哉君が演じる鉄平の方がずっと素敵だし

私は好き♪

 

山崎豊子さんが 

拓哉君に演じてもらいたいと思ったってことは

拓哉君の鉄平が見たかったんだと思う。

これからの悲劇 拓哉君があの目で 

どんな風に描いてくれるのかが

すっごい楽しみ!

  

第三回の感想少しだけ

もう一つの原点、東大の学生寮?

あそこで芙佐子と会ったシーン 良かった。

イーグルスのデスペラードが流れてきたシーン

拓哉君ならではのシーンかも?

  

元カノ 芙佐子が出てきて心がゆらついてるのか

どうかはわからないけど

でも、あの純で一途な鉄平だったら

相子さんの閨閥で結婚するとは思えない。

今日は あまり出番なかったけど

早苗さんのこと、本当に愛してると思う。

  

三雲頭取と猪狩りに行ったとき言ってたけど

鉄平に帝国製鉄と技術で競わせたいなぁ~。

三雲頭取も純な一途な人だね~、

柳葉さんが演じてることでもなんか安心する三雲頭取。

  

このドラマ見てていつも思うのが

この人は 鉄平にとって敵か味方か

阪神銀行側の人間か

鉄平側の人間かをまず考えてる気がする。

はたして 銀平は? 

あの結婚を選んだってことは敵になったんだろうか?

  

それと、丹波篠山には実際に、イノシシがいるらしいけど、

猪狩りのシーンは合成画像ですよね?

実際に木村拓哉さんの前に猪がいたのでしょうか?

カメラさんに突進したとか 美術さんにぶつかったとか

ワッツで言ってましたが・・・。

  

1月19日のワッツレポはここです。 

  

来週の予告から

大介 「お前はそんなに○○が憎いか?」

鉄平「撃ち殺してやりたい」

○○って誰の名前言ったんだろう?

相子? 聞き取れない。  

  

  

華麗なるお食事会/ホットペッパー!

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

|

« 拓哉君、夢がかなったじゃん! | トップページ | 「華麗なる一族」 視聴率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 拓哉君、夢がかなったじゃん! | トップページ | 「華麗なる一族」 視聴率 »