« 福袋ぉぉぉぉぉ~! | トップページ | 今さらだけど、ワッツ聴いて。。。 »

2007.01.02

今さらだけど「となりのトトロ」

誰もが知ってる映画「となりのトトロ」

今ごろ全部見たので

今さらだけど少しだけ、感想書きます。

  

映画のタイトルが「となりのトトロ」って言うぐらいだから

トトロ主役の映画かと思ってたけど

主役は めい と めいのお姉ちゃん。

元気で陽気な姉妹のお話。

トトロはめいが森で会った いい妖怪。

めいの初対面でも物怖じしないのには感心した。

でも、トトロの出演シーンは意外と少なくて

大活躍したのは

めいがいなくなったときに ねこバスを呼んでくれたぐらい?

お母さんが元気にならない間に終わっちゃった。

  

だからかなにか?

「おかあさん」って曲にはジーン(゚ーÅ) ウルウル

子ども向けのお話って感じしたけど

あったかい気持ちになれる物語でした。

  

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 福袋ぉぉぉぉぉ~! | トップページ | 今さらだけど、ワッツ聴いて。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福袋ぉぉぉぉぉ~! | トップページ | 今さらだけど、ワッツ聴いて。。。 »