« 菜の花(ファーマーズマーケット) | トップページ | 拓哉ファンの生きる道 »

2007.01.21

「華麗なる一族」第二回

「過去の悲劇と真実」

「華麗なる一族」もうドロドロですね。

  

芙佐子と鉄平の愛を裂いたのも高須相子

先週の芙佐子の「鉄平さん、知らなかったんですか?」の

謎が解けた。

驚いたのは 大介、 寧子 、相子の3人での・・・。

大介は鉄平が爺さんの子供と思っての

仕返しのつもりなのだろうか?

信じられないシーンだった。

 

高炉建設に燃える阪神特殊鋼

それと平行して

阪神銀行の融資会議

鉄平の正義感の強さが恨みをかってるのか

100億の融資が決まる寸前

鉄平の父親である頭取が20億の減額を決定。

80億融資をするのは 融資に賛成する専務達へ

の体裁をつくろってのことだと思う。

20億の減額は 鉄平への完全なイジメとしか取れない。 

そして、鉄平への愛があるとは思えない父親大介の行動に

鉄平が「お父さん」と呼ぶ言葉が切なくて仕方がない。

 

 

「華麗なる一族」来週の予告から

鉄平「爺さんのいったい、何に嫉妬してるんです?」

大介「私がいつ爺さんに嫉妬した?」

  

鉄平の力になってくれそうな妻・早苗のの父一郎は? 

  

今回も「華麗なる一族」の世界に引き込まれて

あっというまの50分だった。

来週のドラマが待ち遠しい。

  

  

華麗なるお食事会/ホットペッパー!

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

|

« 菜の花(ファーマーズマーケット) | トップページ | 拓哉ファンの生きる道 »

コメント

みみこ♪さん、こんばんわ、
コメントありがとうございます。
当選発表私も見ましたが、内容は読んでないんです。
きっと上手に書かれてたんでしょうね~。
それと、みみこ♪さんもきっと上手に感想書かれてるんだと思います。
それにしても、本当に「華麗なる一族」の鉄平かわいそうな役ですね。
もし、「SMAP×SMAP」がなかったら引きずっちゃって大変かも?^^;

投稿: ぴあの | 2007.01.22 23:48

お返事遅くなりましたが、先日の海賊BANGの件は、お互いの健闘をたたえあって、バンザ~イですね♪♪またがんばりましょう~♪
感想文も入選が発表になりましたね。入選の方のを読ませて頂いて、私はなんだか夏休みの宿題のようなホンマものもどきの感想文のようでした。
「人間の欲求とは・・・、熱意は不可欠なはずなのに・・・」とか書いちゃって、ちょっと赤面(汗)
次回はフランクに・・・いや、もう文才ないからネタぎれか~~(泣)

2回目の視聴率」でましたね。数字も気になるけど、鉄平がかわいそうで(拓哉クンの涙目なんか)見ているのが辛くなってしまいます。

その点、スマスマは気楽でいいんだけどね~^^

投稿: みみこ♪ | 2007.01.22 22:42

にゃんこさん、こんばんわ、
コメントありがとうございます。
本当に拓哉君も言ってたけど、ドロドロですね。
でも、なんか今までの拓哉君のドラマと少し違って、はまってしまいませんか?
鉄平の涙 ぐぐって来ます。

投稿: ぴあの | 2007.01.22 18:32

ぴあのさん、こんばんわ。
だんだんドロドロした内容になっていきますね。
鉄平は「お父さんは僕のことが嫌いなんですか」と大介に言うシーンは、何だか切なくなりました。
もう、初回の冒頭シーンから切ないです!

投稿: にゃんこ | 2007.01.22 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菜の花(ファーマーズマーケット) | トップページ | 拓哉ファンの生きる道 »