« 「武士の一分」3月までロングラン | トップページ | 「華麗なる一族」原作本のその後 »

2007.01.21

「華麗なる一族」自分なりに少しだけお勉強

ロケ場所をネットでグクってみた。

まず、志摩観光ホテル

新日鉄は 木更津って言ってたけど

もしかしてここかな?

  

JFEは?

似た名前の会社はあるけど

断定しづらい・・・

あと 阪神特殊製鋼は架空の会社で

モデルになったと言われている山陽特殊製鋼

  

HP見ただけでも 製鉄会社ってすごいね~。

 

それと

阪神銀行は 今の三井住友銀行 って

拓哉君がワッツで言ってたよね。

 ↓そのときのワッツ 

ま、この華麗なる一族
1975年におこった
太陽銀行と神戸銀行の合併という
事実というか
現実の話がモデルになった話なんですけども
みなさん知ってますかね?

太陽神戸銀行って昔あったんですけど
太陽銀行はそのあと
太陽神戸三井銀行
になって
そのあと さくら銀行になって
んでさらに住友銀行と合併して
三井住友銀行になったんですけどね

そこら辺の話
正直あまり詳しくない自分ですけど
            (2006.11.17の ワッツレポから)

 

 

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆…smap…☆

華麗なるお食事会/ホットペッパー!

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

|

« 「武士の一分」3月までロングラン | トップページ | 「華麗なる一族」原作本のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「武士の一分」3月までロングラン | トップページ | 「華麗なる一族」原作本のその後 »