« 小説「華麗なる一族」下 感想(ネタバレ) | トップページ | 回も握手し(BlogPet) »

2007.01.27

木村拓哉の“What's up SMAP!”(ワッツレポ)2007.1.26

ワッツレポ 2007.1.26

今日は「華麗なる」ではなく、ゴーン
こんなメールからスタートです。
こちら岐阜県に住んどる○○
住んどるんですね 岐阜県に

岐阜県の方からメール
キャプテンコンバンワッツ
今さらですが「紅白」の話は
今年はワッツではいないんですか?
NHKのお寿司がおいしくて毎年「紅白」の時に食べてるって
前に言ってましたよね。
今年も食べたんですか?
この間の「紅白」の裏話お願いしまぁす。
26日だぜ 今日

今日はですね。
こんな企画で行きたいと
一ヶ月たった今だから言っちゃいましょうか
「紅白」ぶっちゃけ裏話スペシャル
あれ?
このタイトル聞き覚えがある
いやいや
気のせいじゃないですか?
一年ぶりにやるんです
そんな前のこと覚えてないでしょう?
もし覚えてたら忘れてもらっていいですか?

はいあなたは忘れる
どんどん忘れてくる
一年前にもこの企画と
まったく同じ企画をやったのを
あなたはどんどん忘れてく

はい、そして
ついブラジャーをはずしたくなる ゴーン
そして 片方の手で
そう
先っぽをハイ
「SMAP×SMAP」はテロじゃなくて
ゼロです やらせてもらってますけど
ワッツの方はですね。
ゼロじゃなくてエロでいかせていただこうかと

あなたはどんどん
そうエロくなる
そうはい手をたたいたらもう大変だ

携帯鳴ったよ
びっくりしたぁ
手をたたいた瞬間に
携帯がバイバリました。

今年の「紅白」ではこんな曲もちらっと登場しましたよね
わかりますか?
ダイノジサンタ。

エアギターです
行きましょう ジェットで

曲 Are You Gonna Be My Girl / JET

ダイノジさんたちね
この曲にあわせてエアロギター
エアロギターじゃない
エロギターでもないですね
エアギターですね。
エアギターやってますけど
この僕はこの曲の間にメールの返事しました。
よー
ほんと ハイッて言った瞬間のブーブーって
もって来たかと思っちゃった
持ってねって

でもさぁ
今さエアギターってすごい騒がれてるけどぉ
僕高校生の時からぁ
割とヘビメタルずっと
聞いてきたわけで
そうなると
なんか、割と洋楽も
そういうハードロック系曲を聴いたりとかするときに
好きなギターリストのプレイスタイルを
なんかちょっとこう
ギターも持ってないのにやってしまうときとか
すごいあるんですよ

それが今では
あのダイノジさんたちが
エアギターの世界大会に優勝してしまったがために
なんかすごいことになってるじゃないですか
なんだけどね
僕の中ではエアギターってあたりまえなんですよ

自分の中では昔からやってたことなんで
俺も世界大会あるのなら出とけばよかったな
俺けっこうね
ガンズの曲とエアロの曲だったら自信ありますよ

あと あのモトリークルーの曲に関したら
エアドラム
これすごい自信あります
トミーリーのまねは僕結構好きですからね
ちょっとスティック出し気味でね
トミーリーはスティック長いんですよ
ほんで
まあそうだなエアーギターエピソードのひとつとして
ガンズの曲聴きながらスラッシュの曲聴きながら
思いっきり足開いたらケツの筋肉つったことがあります

高校生の頃
ふははははは

ちょっと
ビデオクリップ見て感動して
校舎の屋上で
俺おんなじことやってみようと思って
ギターも持ってないのに
スラッシュの真似して
足開いて
思い切りエアギターしてたんですよ
そしたらケツの筋肉つって
ちょっと危なかったですよ。
あんときは
はい

今日はですね
毎年恒例
一ヶ月たって今だから言える紅白裏話
して行きたいと思います。

今年はいまだに色々お騒がせねぇ
みたいだしねぇ

今日の放送もあり上げで
行きたいと思いますね
こういうこと言ったら
また、色々問題出てくるのかな?
サゲサゲで行きましょうか
それも、
ラジオ的にはNGですよね?
サゲサゲなFMの番組ってどういう番組なんだろ?
一回やってみてぇな

そういうのもちょっとNGらしいんで
ヌゲヌゲにしときます。

というわけで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・

これサポートしてくれなさそうだな
ヌゲヌゲって

ヌゲヌゲエブリナイトってこれ曲名だったらすごいですね
でも今年の紅白では、そんな感じにはなっていたけどね
まぁ、そういう危ない話は避けて
ニゲニゲでえー
お送りしたいと思います。

今日も東京FMをキーステーションに
全国38局ネットでお届け中です。

ホント
危ない話からは逃げてかないとねー。
怒られるからね
ニゲニゲで行きたいと思います。

拓哉キャプテンコンバンワッツ
今回の「紅白」の中で
拓哉キャプテンダイノジの人と一緒に
エアギターしてましたか?
「Dear WOMAN」の最後の部分なんですけど
生で見たときは気づかなかったんですけど
ハードディスクレコーダーで撮ったの見て
見つけました。
アップじゃなかったのが残念でした。
でも今年パパが大きなテレビに買い換えてくれたので
見えました。
エアギターの時の話をしてください。
って来てますけど
本当によくみてんなぁと思いますけどね

2006年を振り返るみたいな
真ん中あたりのコーナーで
「Dear WOMAN」を
僕らやらせていただいたんですけど
これそうだな
でっかいテレビじゃないと気がつかなかったかもね
ワンセグじゃ無理だね

ま、僕がそんな感じになったんじゃないかなっていう瞬間は
すごいこう
カメラも引きになっちゃってたし
ねぇ
カミシモからパーンてっいうさぁ
金テープみたいなのバーンて出てたし
みんなには見えにくかったんじゃないかなぁと
思いますけども

えー、これ「Dear WOMAN」の曲の
最後みたいなところで
ちょうどね
ぱって振り返ったら
ダイノジさんがいて
おおーすげ本物だって思いながら
ちょっとこう
ワーってアクションしたら
ダイノジさん達もワーって
エアギターやってくれて
うわーすげー
おれセッションしてるって思ったんですけど
俺ん中では過去だいぶ前からあるものなので
べつになんか
意識してっていうよりも
なんかこう
自然に出てしまうものだと思いますけどね

ちなみに今日は裏話スペシャルだから
これも言っちゃいますね
ウチの構成作家の鈴木おさむはですね
森三中の大島さんとご結婚されて
夫婦の仲なんですけど
その結婚のきっかけはダイノジさんの紹介だそうです。
今日来てないから俺勝手に言っちゃうんですけど
こういう何の役にも立たない
しかも「紅白」と関係ない裏話
ひとつお届けしました。

続いての紅白関係メッセージは

これ今回おおかったですね
紅白終わってから今日までずっと来てるんで
ここいらで紹介して成仏させてやりたいと思います。

栃木県からメール
自分は男の高校生ですが
「紅白」を見て思ったことがあるんでメールしました。
紅白かっこよかったです

>ありがとうございます。

とくにトリの北島さんが「祭り」を歌ってるときの
ノリノリの拓哉キャプテンは最高にかっこよかったです。
>ありがとうございます。

こういうときに盛り上がれる男はいいな
キムタクかっこいいな
って言ってました
>ありがとうございます。
あの祭りの最中に
和田アキ子さんに話かけれてましたね
あれはなんて言われてたんですか?
気になってたんでお願いします。

あれはソヤソヤって言葉に余りに盛り上がってたら
歌の最中ですよね
北島さんが上にリフトアップしたときは
もうこれ下にいる俺たちはもう
イッチャエって
掛け声本息です。
マイクを使わないで
反対側の赤組のみなさんに俺の声が
聞こえてぐらいの声です。
一応オープニングの前で
「任せといてください 祭り言ったときには俺完璧にがっちりいきますから」
「よろしくな」
やばい「よろしくな」っていわれちゃった
んでね
また
「祭り」が歌われる前に
舞台監督さんからウチワが配られるわけですよ
これみんなに回してくださいって
出演者同士にまわしてたら
ウチワが返ってきちゃって
みんな足りてるって
何で俺二本持ってるんだ・・って
だから両手に持ってたんです。
みんな一本しか持ってないんですけど
じゃこれ俺二本で行くかって言うことで
二本持った日には
もうこれいっちゃう
ソイヤソイヤって言ってたんですけど
みなさん あいつ盛り上がってんなって
俺のこと見て
クスクスクス って笑ってたんですけど
「お前自分の時より気持ち入ってるぞ」っていわれて
いやぁここは盛り上げないと
アッコさんも声出していきましょうやって
ずっとはなしてましたね
いやぁ
今回すごかったね
自分の歌よりも何よりも
北島三郎さんの祭りの時の方が汗かいたもんね
超あんとき汗かいて
でもね、
なんだろうね
独特の空気なんですよね
紅白歌合戦の
終わりに近づいてくる空気って言うのが
また、独特の空気があって
ほんでたくさんのね
ステージの盛り上げてくださってる
バックダンサーの人方たちだったりととか
たくさん出てきて
その人たちがね
気持ちをいれて
本当に気持ちが入った状態で
北島三郎さんの祭りあわせて
ソイヤって掛け声かけてるわけなんですよ
マイクには一切入らないかも知れないけど
それを見てると
なんかこう、気持ちが高揚してきて
「ありがとう」歌ったばっかなのに
なんかこれ祭りでいっちゃうみたいな感じになりまして
一緒になって ソイヤソイヤって
ホントに汗かきましたね
びっくりしました。

ではここで一曲 祭りの話のあとは
やっぱ、これでいいかな
北島さん僕はあの「紅白」での祭り
最高にたのしかったです
ありがとうございました。
カーディガンズでカーニバル

曲 Carnival / カーディガンズ 

でもあの毎年恒例にしている寿司食ったんですか?
って言うメッセージが先ほど来てましたが
今年は寿司やめました
あの、ウナギ定食があったんで
ウナギ定食にしました。

あの寿司からウナギに
今年は去年の紅白ですね

でもアッコさんがいつも
手作りのおにぎりを差し入れしてくれるんですけど
さすがアッコさんが作っただけあって
でかいんですよ 
あれ一個食ったらそうとうお腹いっぱいに
なっちゃうんですけど

実はねこれ本当にいいいかな?
これ
いいよね?
一ヶ月たったから裏話だから

僕ねすごい個人的にすごいハートフルな
裏話があるんですけど
アッコさんがソロで歌歌われるときが
あったんですけど
そんときに
アッコさんすごい緊張される方なんですよ
自分の出番でステージの横で
マイクをもってスタンバイしてるときに
祈ってるようなアッコさんがいたんですよ
アッコさんの歌の後にそれこそオリコンで一位になった
秋川さんの「千の風になって」の前振りで
詩の朗読の役割があったんで
白組の袖にいたんですよ
アッコさんが見えたんですよ
アッコさんにすごい緊張されてて
そんときに
これいいたいな
って思って
白組の袖から実はいったんですよ
「アッコさん大丈夫だよ」って
そしたらアッコさんが
ありがとう、ありがとうって
手たたいてくれて
ほんで
仲間由紀恵さんが
アッコさんの曲紹介して
よかったな いい歌だったな

そのあと秋川さんの
前振りの詩の朗読に入ったんですけど
あんね
これ本当の実話なんですけど
前日のリハーサルまで
僕ではなくて代役の方がやってくれてたらしいんです
で僕実際にステージ上で
あの詩を読むことが
本番一回だけでリハがなかったんですけど
理想は何秒で読み上げればいいんですか?
って聞いたら
40秒であげてください
って言われて
わかりました
って言って
アッコさんが歌われている最中に
白組の舞台監督さんがいらっしゃったんですけど
その人が
首からストップウォッチぶら下げてたんです
「ちょっとごめんなさい、
 その首の貸してもらっていいですか」っていって
自分で声に出さないで
あの「千の風になって」の詩を
僕の朗読部分の詩を読んでみたんですよ
そうすると30秒だったのね
40秒であげてくれって言われたの
10秒長いんだなって
どうしようかなぁ
って思ったまんま
「すいません、木村さん、ステージの方にお願いします」
って言われて
やべって思いながら
中居の方から
詩の朗読木村お願いしますって
感じで
振られて
軽いBGが流れて
ほんで、詩の朗読をはじめたんですよ
で、全部詩の朗読を終わりました
曲に行きました
曲を聴き終わりました
曲の感想も言わせてもらったりとかして
舞台はけます
舞台から
じゃあ木村さんいなくなってください
って時に
さっき首からぶら下げていた
ストップウォッチぶら下げていたスタッフが
あの人が僕に向かって無言でストップウオッチを
見せてくれたんですけど
これ実話なんですけど いいですか?
40.00
すごくないですか? これ
結構自分で鳥肌立ったんですけど

スタッフの人 ほんとに無言で
僕がはけてきたら
あ お疲れ様です
僕もちょっと気になって
何秒ですか? って言ったんです
そしたら
無言でストップウォッチ
見たら40.00
これちょっと個人的にもうれしいです。
個人的なことでも、
一ヶ月たったんで
ちょっと大きく言わせてもらいました。
ありがとうございます。

続いてのメッセージはこちら
神奈川県の人から
推薦で大学受かったよ

すごいですね~、
受験で苦しんでいるやつからしたら
もう、ものすごいうらやましい
なんだお前っていう○○○

推薦で大学受かったよ
って言うか
今の時期書かないほうがいいと思う
てゆうか俺が読まなきゃいいんだよね
ごめんごめん

メール
今年も年越しは「紅白」の楽屋で着替えながらでしたか
年越しの瞬間のお話聞かせてください。
私は年越した瞬間に彼氏にメールしようかと思ったら
大好きっとか書いた超恥ずかしいメールを
友達にしちゃいました
キャプテンも間違いメールとかしたことありますか?

ってメッセージ来てますけど

ま年越しの瞬間っていう風にありますけど
毎年「紅白」終わって楽屋で着替えているときに
ちょうどなんかね
回りのスタッフがさわぎだして
てゆうかね
周りの楽屋が盛り上がることで気づかされる
とか
あーみたいな
カウントダウン始まっちゃう
そうすと
そういう
あれタイミングみたいな
気づいて
相変わらずその楽屋で
着替え終わるぐらいのタイミングかな
んで
みんなでハッピーニューイヤーって叫んで
2007年になったっていう感じですかね

でもまあ、2007年になって
まずしたことって言うのは
「紅白歌合戦」の打ち上げだった。
ま、、、だって、番組終わってからの打ち上げだから
必然的に年明けて新年早々
「紅白歌合戦お疲れ様でした」っていう場所に
顔ださせてもらって
それでNHKを後にしたまでなんですけど

まあ、
「あけましておめでとう」メール
っていうのを
けっこういただきましたけど
2007年一番乗りでメールくれたの誰だっけかな?
ちょっと待ってね
今携帯見てみる
ちょっと待って
「あけましておめでとう」でしょう
これ違うなよいお年をになってる

あ この人です
発見
発見です
いいですか?

EXILEのHIROさんでした、
ヒロさんとはですね
年末のミュージックステーションで
幕張メッセからのスペシャルで
そん時に
ヒロさんは
今もちょうどこれかぶってる
キャップ持ってきてくれて
くれたんですよ
HIROさんが
ほんで そこに手紙が入ってて
いいですか
タイミングがあったらって感じで
電話番号とメールアドレスが書いてあったんで
ミュージツクステーション本番やってる最中に
「こちらでよろしいでしょうか、
 こちらが拓哉のアドレスです」
みたいな感じで
アドレス交換をさせていただいて
そしたら新年明けてですね
0時5分に着信が入ってました
2007年一発目の「あけましておめでとう」メールは
EXILEのHIROさん
で二番目は山本耕史さん
誕生日の時はそう山本君一番だった
ほんで
三番目が鈴木京香さん
これすごいでしょう
四番目は
なんだふざけんなよ
なんだよ
最初の仕事のスケジュールの予定が
福島から入ってる
消してやる
時間変更とか
まだありましたね
消してやる
いや新年早々
まさかメールをいただけると葉思いませんでした
EXILEのHIROさんありがとうございました。

それでは
われわれSMAPの歌を聴いてください
その名も「ありがとう」

はい えー
今日はですね
季節外れの紅白話に終わってしまいましたが
紅白もいいけど「華麗」もね
ってことで
華麗の方もお願いいたします。
いよいよ次回 第三話ですね

第三話には
あっ 山田優ちゃん
出るんじゃないですか?
いよいよねぇ。
彼女が万俵家に入ってくるか
っという
話になるんじゃないかなと思いますけど

三話もけっこうエグイですよ
嘘でしょう? っていうような
行為なんかもあったりなんかしちゃって
食事中なのに何やってんのよ
っていう
僕その
撮影にも同席してたんですけど
変態やなって思いました
ふふはははは
楽しみにしててください

さぁ、
みなさんからの「華麗なる一族」の感想待ってます。
その名も「WHAT'S 海賊団」から送ってください
「華麗なる感想コンクール」のコーナー作ってますんで
そこから送ってください。
送ってくれた方の中から毎週二名名の方に
プレゼントが当たります。
えー
SMAPのシングル「ありがとう」が出たときに作った
メモパッドみたいなやつ
メモ用紙みたいなやつですよね。
ビクターのスタッフが年末の大掃除のときに見つけて
ま、これどっかに売ろうかなって
どこにも売れなかったんでこっちにくれたんじゃありません。
こんなものでもほしいっていう奇特な方は「WHAT'S 海賊団」

にどうぞ
「WHAT'S 海賊団」のアドレスは
http://www.tfm.co.jp/what-s/
こちら携帯からもアクセスできますんで
「華麗なる一族」見てくれるときには
右手に華麗パン、左手に携帯って感じでお願いします。
ということで、木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッドby Nikon
この番組は

えー、ここでひとつお詫びです。
プレゼントのありがとうメモパット
ちょっとね~、
今、俺、今番組やりなから
すいません、
少し使ってしまいました
自分の走り書きとか
名前とか
これ書くところじゃなかった
これプレゼント用だったんですね
つまり、使用済みになってしまいました
こんなのでもいいですか?
だめですか?
使用済みがほしいって言う方は
使用済みがほしいって書いて
ちょっと変な趣味のあなたはそういう風に書いてください
はいということで、
来週のこの時間まで
“What's up SMAP!”って言うことで木村拓哉でした。

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆…smap…☆

いつものようにメールHNは省略しています。
放送内容と一部違うところがあります。
誤字、脱字もご了承くださいm(__)m

  


Nikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット

ブログランキング・にほんブログ村へ      

|

« 小説「華麗なる一族」下 感想(ネタバレ) | トップページ | 回も握手し(BlogPet) »

コメント

てんさん、はじめまして、
コメントどうもありがとうございます。
私も聞き忘れたことありました。
普通に聞きながらタイピングしてたら録音ボタン、押すのを忘れて、お粗末なレポになったこともあります。

漢字教えてくれてどうもありがとうございます。

「デスペラード」の著作権のこととか、DVD問題とか気になりますが、とりあえずかかったから、
かなりうれしいです(*^^)v

投稿: ぴあの | 2007.01.29 20:10

いつも素晴らしいワッツレポを本当にありがとうございます。
気をつけていても前半を聞き逃してしまったり、録音を間違えてしまったりすることがあるので、すぐにレポを読ませていただけて感謝しています。
そのほかCM話やドラマの感想なども、共感しつつ楽しませていただいています。
それにしても、「デスペラード」かかりましたね~。権利関係が…とか言ってましたが無事クリアできたってことでしょうか。
かかった瞬間に一緒に見ていた家族とともに「キターーー」と叫んでしまいました。
レポは大変だと思いますが、お体に気をつけて楽しんでください!
もし参考になれば、今回レポに登場している方々のお名前です↓
森三中、山本耕史、EXILE、HIRO、仲間由紀恵

投稿: てん | 2007.01.29 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小説「華麗なる一族」下 感想(ネタバレ) | トップページ | 回も握手し(BlogPet) »