« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.27

初めてのリカバリー

PCの 使えなくはないんだけど、固まりやすいし

CDにバックアップができないし、

以前保存した画像も読めない。

DVDは見えるし オーディオCDも聴けるんだけど、、、

何がどう悪いんだか?

一度削除して入れ替えてもみたんだけどだめで

とりあえず、自分で初期化してみることにした。

でも、もし初期化してもCD読み込めなかったら

カメラとか困るなぁ。。。

そのときは電器屋さんかな・・・

もしうまくいけば、とりあえずダイヤルアップにでもするかも?

  

でも、リカバリーってけっこう長いPC生活で、

初めてなので全然自信ない

CD-ROMなしでできるらしいけど、かなり不安。

しかも今いろんなものインストールしてるから

元のように復元させるには時間かかりそう

でも、、、

とりあえず、ADSLがコース変更できればね~。

これも以前、設定大変だったもの。

全然やり方覚えてないし。。。(^▽^;)

どうなることやら・・・。(-m-)” パンパン 

 

☆歓送迎会はホットペッパー!(b^ー゜)♪☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (0)

ホットペッパーの新CM

ホットペッパーの新しいCMがおかしい(≧m≦)

「年齢篇」

山本さんがSMAPに入りたい?

山本さん「年齢か?」

年齢だけの問題じゃないと思うけど(≧m≦)ぷっ!

  

「大人になったら篇」

この中居君が森君に見えて仕方がない(笑)

 

☆歓送迎会はホットペッパー!で・・・(b^ー゜)♪☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (0)

2007.02.26

「SMAP×SMAP」

今夜の「SMAP×SMAP」は

・ビストロスマップ

ゲスト・藤原紀香

  

・歌のコーナー

ゲスト・浜崎あゆみ

拓哉君 髪の毛少し伸びて、ヘアスタイルもストレートにして

おひげ生やして、なんかかわいくなってた。

「華麗なる一族」の収録終わって、

やっと木村拓哉に戻れた気がする。

これからは、映画「HERO」の撮影もあるし、

夏のライブに向けて伸ばしてくれそう?

あと、久しぶりにSMAPの「$10」見た気がする。

中居君の足すごい。。。

  

残念だったこと、

GATSBYのCMがなかったこと(>_<)

「SMAP×SMAP」のスポンサーだったはずなのに(・・?

  


☆歓送迎会はホットペッパー!(b^ー゜)♪☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (8)

「華麗なる一族」視聴率

「華麗なる一族」視聴率 21.1% (関東)

2位とはいえ、20%代はキープしてるので、、、。

数字だけじゃないし・・・。

  

でも、後半になって、内容がますます重くて、悲しい。

ま、、、原作読んでるから内容は知ってるけど

それでも、鉄平が次から次へと試練に耐えて、

悲しい顔見ると 涙にもなる。

でも、なのに、また、録画リピートしてるし・・・。

  

☆歓送迎会はホットペッパー!(b^ー゜)♪☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (2)

木村拓哉さん・ギャッツビーCM up!

最近では、当たり前のようにメーカーのHPにCM、upしてくれて

UP話もそう驚きではなくなったけど

あまりテレビ見ない私にとっては

PCでCMが見えるようになったって言うのはうれしいです。

さっきも見てきて(ここでCMが見えます。)

もう、キャ~~~~~!! です。

だって、、、ロンゲの拓哉君なんだもん。。。♡♡♡

GATSBYさん、、、やるぅ~~~~~!

拓哉君が髪の毛切る前に録画してたんですね。

うん、、、これぞ拓哉君、

ショートヘアーだと SMAPで「オレンジ」とか歌ってても

鉄平が歌ってるようでなんか涙出そうになったりするけど

このCMいいなぁ~~~~~。

ギャッツビー好き♪

 

それと、

広告のところにデオドラントスプレーのポスターもあったけど

このCMもまた別にあるのかな?

  

☆歓送迎会はホットペッパー!(b^ー゜)♪☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (0)

2007.02.25

「華麗なる一族」第七回

「悲劇の高炉爆発」

  

今日は銀平と、またまた、会社の社員食堂で食事する鉄平。

玄さんとじゃんけんをする鉄平の無邪気な笑顔と

従業員の喜ぶ場面。

でも、

この笑顔はあの爆発のシーンをより悲しいシーンにするための

シーンに過ぎなかった気さえする。  

ますます鉄平が悲劇のヒロインになっていく「華麗なる一族」。

  

大介の「鉄平といると爺さんといるようで、おぞましい、

いっそこの世から消えてほしいと思うことがある」という言葉を

聞いてしまった鉄平がかわいそう。

  

そして、36年前の爺さんと寧子との悪夢の夜のことが

今回はっきり映し出された。

大介への同情もちょっぴり感じたシーンだけど、

生まれてきた子供に罪はないはず・・・。

鉄平が哀れだ。

  

なのに、追い討ちをかけるように

あと一ヶ月というところまでこぎつけた高炉建設の爆発事故!

高炉さえ完成してたら、、、、

ストーリーは全然違ったものになるだろうに・・・。

鉄平は運が悪すぎる。

  

銀平が言ってたように、大介が直接手は下してなくても

突貫工事を迫られた背後には、大介の欲望が。。。

  

二子は相子に勧められている閨閥結婚をするために

四々彦に嘘の理由で、別れを告げる。

  

  

最後のおかみからの手紙の、

今回鉄平が黙読した、ラストの部分は、

オフィシャルの第八回のあらすじで明らかにされていて、

鉄平は自分の出生に疑問を持つ。

  

今まででも鉄平の笑顔は少ないドラマだったけど

これからも、もう・・・。

  

あと、表面的には描かれてなかったけど

鉄平は万樹子が苦しがってたとき、

「救急車!」って叫んだのに お医者さんが来ている こと。。。

体裁を気にして救急車は呼ばれなかったのかな?

 

それにしても、あの高炉爆発のシーンはCGなどを駆使しての

特殊効果かと思うけど、リアルですごかった。

まるでアメリカ映画でも見てるように。。。

  

それと、鉄平の目の演技はいいですね~。

あの目ひとつで彼の気持ちがわかる。

あの切ない、悲しい目が、余計涙を誘います。

  

今日の デスペラード

芙佐子とのシーンだったけど

あそこでギュッ芙佐子を抱きしめるかと思ったけど

鉄平「僕は父のようには生きられない」と言って去っていった。

これって、早苗への愛なのよね?

それとも母親を苦しませている、父を軽蔑してるってことなのかな?

芙佐子に背を向けて去っていった鉄平の姿が印象的だった。

でも、私は玄さんの

「これぐらいのことであきらめたらあかんで」の台詞も愛を感じた。

  

来週の予告から

銀平の夢は、お父さんから解放されて

兄鉄平の阪神特殊鋼で働くことだったの?

  

ならず者/イーグルス(デスペラード収録)

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック

  

| | コメント (2)

ケーキ

Dpp_0274

  

  

  

Dpp_0273

  

  

  

Dpp_0275

  

  

  

Dpp_0276

   

  

  


Nikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット

ブログランキング・にほんブログ村へ      

| | コメント (0)

2007.02.24

「華麗なる一族」の鯉・肖像画・イノシシ

「華麗なる一族」で、あの将軍と呼ばれている鯉、

鉄平のおじいさん、敬介の肖像画

それに、あのイノシシが ネットで話題になってましたが、

  

黄金色のニシキゴイ「将軍」は、実は広島県の企業が作った

パソコンによる無線操作ロボットだそうです。

 

おじいさん・敬介の肖像画は

「老けた木村さんのイメージで」という注文で元TBS美術部員の

法廷画家が描いたそうです。

  

そして、あのイノシシの不審な動きは、

本物を使っているそうですが、

安全のため鎖につながれた状態で撮影され、

撃たれて倒れるシーンなどはCGで処理されているそうです。

                         (参照記事 asahi.com)

イノシシについてのワッツレポはこちら

  

これ読むまでは、将軍はロボット? CG? とか 

肖像画は木村拓哉さんの写真をPCで老けさせたの? とか・・・

 

イノシシのあの不審な動きは、

打たれて倒れるときはCG合成は、わかりましたが、

鎖につながれてるのは想像もつきませんでした。

でも、言われてみれば、

犬とかでも、鎖につながれてるのに走り出そうとすると

あんな感じになりますよね。

これで謎が解けました。

  

華麗なる一族〈上〉 <中〉 〈下〉

☆歓送迎会はホットペッパー!(b^ー゜)♪☆

| | コメント (2)

ドコチデのブログパーツGET!

Docotide ドコチデブログパーツやっとGET♪

いつかもこんな根気のいること

したことあるような・・・(笑)

やり方は、ドコチデtopページにも

書かれてるけどスロットです。

ヘルプ見ると詳細が書かれてます。

3月にはドコチデ時計も公開されるとか・・・。 

  

富士通

| | コメント (0)

たっくんがここに生活したいなぁ(BlogPet)

たっくんがここに生活したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

Gレンズキット(BlogPet)

美し武士や、シリーズなどをjpすればよかった?
Nikonはデジタル一眼レフD80AF-SDX18-
135Gレンズキット


歓送迎会は/
ホットペッパー!☆
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツレポ)2007.2.23

今日は僕、木村拓哉に対して
こんなメールが来ているので
質問メールなんですけど
こんなのから紹介してみたいと思います。

東京都の人からメール
拓哉キャプテンコンバンワッス
>コンバンワッス

今日は拓哉キャプテンの質問があります。
拓哉キャプテンは最近「SMAP×SMAP」とか
『FMV』のCMで手品を披露していますよね。
僕は今年卒業の高校三年生なんですが
今度、卒業のクラスパーティがあるんです
キャプテンのを見てそこで
手品をやってみようと思ったんです。
キャプテンぐらいの手品は
どれぐらい練習すとできるようになりますか?
パーティば3月25日なんですけど
それまでは無理っすかねぇ?
P.S.拓哉キャプテンはこの間のワッツで
平泉セイさんの物まねを
ホテルで一人でしたのを聞いて
かなり親近感が沸きました。
キャプテンも練習とかするんですね?

はは
「するよ、そりゃあしないとできないだろう、専務」
(平泉の物まねで)

いやぁ、でも、
練習というよりなんか、はまっちゃうんですよね
やってみると
これ今の違うって自分で思うことがあるんですよ。
全然今の違うじゃん
今の平泉さんじゃないよ
って
自分突っ込みしてみたり
安室の声を出して見たいときとか出してみるんだけど
今の違うんだよって
自分でおもったりして

で何度も繰り返していると
ここか? って
なんか、チューニングがあってくる感じです

でもね
手品
3月25日でしょう? パーティが、
ちょうど一ヶ月あるじゃない
一ヶ月あればいけると思うけどね
いけますよ

でもね
ひとつだけ忠告しておきます
まぁ一ヶ月あれば十分練習すると
人前でやる手品って
あれ、結構緊張するんですよ
だから、逆にヨウジはあの緊張感に
勝てるかなぁ? っていうのが
けっこう引っかかるとこですね
練習よりも
そっちが重要かも知れません

俺も「SMAP×SMAP」でゼロってコント
収録するときはあの緊張感ほかではないね
手品って手に汗かいちゃいけないんですよ
そこまたひとつポイントね。

僕 木村拓哉の手品話からスタートした
今日のワッツ
マジックといえば、この曲が有名じゃない?
って言うことで

曲 Magic / パイロット

『FMV』のCMでぇ
もうあれは終わっちゃったのかな?
ちょっと前に
松尾スズキさんとのやつで
口からピンポン玉が次々出てくるやつがあったんですか?
あれCGなんですか?
って質問あったんですけど
あれCGじゃないです
何個も何個も出てくるんですよ
不思議でしょう?
ふふ

絵コンテでは僕やる予定じゃなかったんですよ
松尾さんが横でずっと
「ワンセグ おっ」て やってなんか
ピンポン玉を出してきて
「なんだ?この不思議おじちゃん」って
冷めた目で見返す僕って感じにはなってたんですけど
小道具さんが
松尾さんに新しいピンポン玉手渡しするときに
「ちょっと僕にもちょうだい」って言って
僕もピンポン玉、拝借しまして
で、スタッフにわかんないように
監督とかカメラマンとか主要スタッフが
ずっと本番中見てたんですけど
あの人たちにわからないように
んで、僕あんときメガネかけてたんですよ
メガネをこうちょっと直すよ
ってしぐさの瞬間に
スタッフに見えないように
口の中にパッと押し込んで、
「おおっ!」って僕もやったら
スタッフが「えっ?」 って
カメラマンの人がファインダーから目はずしましたからね

「えっ?」っていう
「なにやってんの、お前」って感じで
なってましたね
編集上がりでは
それが採用されてまして
ああ、よかったなぁ って
やってよかったって思ったんですけど

え?
あの口から出すやつですか?
どうやって覚えたって
松尾さんが横でやってるの見て
こうやってやるんだ
ああ、じゃあできんなって
やってみたまでですけど

一応マジック指導の方は
現場には来られてたんですけど
ああ、そうです、そうです、って
言われてました。
物まねしたらああなった

という感じです。

サポーテッド by Nikonーテッド
この番組は・・・・

山本耕史君
今回「華麗なる一族」で一緒にやってて
山本耕史君、半端じゃなくってね。
マジック
撮影現場で
「木村さん見ておいてください」って
いろんなことやってくれるんです
それを見てると
いてもたってもいられなくなって
「教えて、教えて、教えて」って感じで
いつかは、彼が発信の
山本耕史君から伝授してもらったものがありますね
今後もプライベートとかで教わっていこうと思ってます。

「SMAP×SMAP」でもコマーシャルでも
なぜか最近手品づいてる
わたくし木村拓哉ですが
ま、先ほどの『FMV』のコマーシャルでの
手品の話はしましたけど
あの「SMAP×SMAP」の方の手品
あの「ゼロ」っていうコントなんですけど
あの収録はねぇ
視聴者の皆さんに伝わっているかどうかわかりませんが
俺本気でやってるんですよ
ほんとに。

だから、
スタジオ内
収録するスタジオ内
目の前にいるシライシミホさんだったり
共演者の方もそうだし
スタッフもそうなんですけど
あのマジックのトリックはみんな知らないんですよ
誰にも種を教えてない状態なので
一人だけ僕だけが教わってきて
現場でやるだけ
っていう
もうね~、
むちゃくちゃ緊張するんですよ。

カメラマンとかも好きな自分の撮りたい角度に入るでしょう
だから、「お前、そっから撮るんじゃねぇよ」って
何気に思いながらやってるんですけど
ビミョーにだから
カメラマンがこっち入ってきたりしたら
やべ、お前、お前、
「そっちは撮るなよ」って言うところには
自分は、こう体持っていったりして
やってるんですけど

なんであのゼロをやることになったかと言いますと
ビストロにミスターマリックさんが出てくれたときに
ちょっと あのぉ
スタジオのね
ビストロの調理器具にあったスプーンを
プニョって曲げたりとかししちゃって
そしたら「SMAP×SMAP」のスタッフが
「何、木村ってマジックできんの?」
っていうことになって
ほんでやることになったんですね

まあマリックさんのビストロの話は
このワッツでも話して
このワッツのスタジオでも
スプーン曲げをしたじゃないですか
ラジオなのに
全然映像じゃないのに
やったっていうこともあったんですけど

ま そもそもね
けっこう昔から興味あったっていうか
え? 何で? って言うことは
負けず嫌いの俺としては
何で? で終わらせたくない
ところからかじるようになりましたね。
いつだったっけな?
前のテレビ東京の番組で教えてもらったのが
はじめじゃないでかね

でもですね
あのゼロってコントなんですけど
やらせてもらってるマジックっていうのは
もちろん人から教えていただいたネタであって
僕の持ちネタじゃないわけで
毎回先生に教わっているんですよ
いつどこでどのタイミングで
っていう風に
「SMAP×SMAP」のスタッフも
思っていると思うんですけれど

ビストロスマップの調理の時間ありますよね
ウイムッシュ って言って
料理作り始めて
「デキター!」って
「この後は試食で~す」って言って
スタジオ自体は30分ぐらい
スタンバイの時間あくんですよ

スタッフの準備のために
デコレーション変えたりとか
僕たち用の飲み物とか椅子を出したり
テーブル出したりする時間がので
そこで30分ぐらいかかるんですけど
だいたいそこです。
僕がやってるのは。

だから毎回手品を先生に教えていただくときは
大体ビストロの格好してますね。

あとは、もうその教えていただいたネタを
自分の時間の中でいかに習得できるかですね。
一人でも練習したりとかしますよ
「SMAP×SMAP」の
まあ僕は前室が楽屋なので
楽屋自体は使ったことがないので
前室にスタッフとかいるじゃないですか
その前室のスタッフにオープンスペースの状態で
何の気なしにやってみるんですよ
「ね、見て見て」じゃなくて
「ね、見て見て」ってやると力が入っちゃうんで

誰にも声かけないで
一人でやってみるんですよ
そうすると
それを見ていたスタッフが
「今何したんですか?」
っていう、ことを言い出したときに
「できてたのかな?」っていう
そういう感じで毎回積み重ねてますけどね。

だから あのぉ練習する場合は公開練習
何度やっても
「え? わかんない」っていう状況まで行くと
「よしきた」っていう
それで本番には望んでますけど

今のところNGなしですね
NG出したとしたらどうなんだろうね?
ゼロの収録現場で
マジックでNGって言うのは次がないからね
もし出したらそれは放送しない
お蔵じゃないですかね

さっきからさ
ね 気になってんだけど
このワッツにチュッパチャプスがあるんだけど
何これ?
これ 食えってこと?
これね
ただ食ってもなんなんで
ちょっと披露しちゃいますか

このチュッパチャプス生きてるんですよ
う おりゃあ おりゃあってやると
これ、ほら
わかります
これ糸も何もつながってないんですけど
これある意味
チュッパチャプスのボッキといっても
過言じゃないかと思うんですけど
練習時間が30秒ぐらいですかね
とラジオ的にはまったくおもしろくないマジックを
スタジオで披露したところで

こちらの曲サンタナの名曲ですね

ブラックマジック・ウーマン/サンタナ

曲 BLACK MAGIC WOMAN / サンタナ

言っとくけど山本耕史くん半端じゃないですよ
マジで
「華麗なる一族」のあの撮影中の空気っていうのは
まあの
お正月をいつも迎えるという
あの志摩観光ホテルの食事のシーンなんてさ
レストランのセットでみんな着飾って
ナイフとフォークを手に取って、音も立てずに
食べたりしてるじゃないですか
もう空気重くて重くて大変なんですけど
そんな中で耕史が
皆さん見てくださいって
ちらっとマジックを披露したりしると
その場の空気フワッとやわらいだりとかするんですよ

耕史がやってくれた中で
一番面白いのが
あー、色々あるんでね
これ結構びっくりすると思うよ
今度やるね
クリリンにもやるよ
輪ゴムがこう 通り抜けてるやつとかね
それ僕も収録してるんで
でもなぁ
うまい人は、
やっぱり、角度だね
角度を知ってる
角度、目線
この二つがやっぱり、
大きな要素じゃないですかね
だからまぁ、卒業パーティに向けて
マジックを練習したいと言っていた
オープニングでね、紹介しましたヨウジ
手品 角度と目ですね
と思います 僕は。

やぁ、でもね~~~~~、
手品っていろんな手品ありますよね
マジック
でもこれねえ
成功するからいいんですよ
あの
失敗したときの手品の悲しさってないですよ
僕も何度か失敗したことあるんですよ
あのときの空気
もういたたまれないですね
ホント走って逃げたくなりますよ
そんなことにならないように
ヨウジ
卒業パーティにむけてGOOD LUCK!!

えー、練習しているつながりで
こんな話にいきたいと思います。

今年のお正月の「SMAP×SMAP」の話
あー、 僕が久しぶりにバク転したの
皆さん覚えてますかね?
今年の「SMAP×SMAP」元旦スペシャルの
ホストマンのコーナーの中で
クルリっと回ってみたんですけど
これもけっこうワッツの方には
リアクション来てましたね。
なんかね、あんなクルッと回っただけで
ありがとうございます。
ホントに
まだできるんですね?
とか
初めて見ました。
とか
メッセージがたくさん来てましたけど

でもね、あの時 正直
「できんのかな?」って思ってたんですけど
十年ぶりぐらいじゃないですか?
やったの
プライベートで
「プライベートでやってるのおかしいでしょう?」
だって、
「プライベートで僕よくやってるんで」っていう
コメントおかしいでしょう?
個人的な時間の時に
俺まだできっかなぁ? って
やってみることないんで
仕事しかありません。
プライベートであまりバク転は取り入れない方なんで
ライブ以外ではやってなかったかな
テレビでジュニアの時にやってたかもしれない
それこそ振り付けの中で
そういうのが取り入れられたりとか
そういうのはあったんじゃないかなと思いますけど
うん、そんなのも十年以上前ですからね。

あれ、何でやることになったんだろう?
あのね
台本に書いてあったんですよ
あっち向いてほい で
下向いてしまったごまかしとして
あっち向いてホイで
横だとさぁターンでいけると
あっち向いてホイで
下向いた理由として何が上げられる
っていう風になって
できれば カッコバク転 (“(バク転)”)って
書いてあったんですけど
「なんだこれ?」って
できればって
「やれっていうことだろう?」
「できたらやるよ」って言う風に言いまして
ほんで、本番前に
そのときはまだ「華麗なる一族」の撮影が続いていたので
嫌じゃないですか
手首がグキッとかなったりとかなったりとか
江頭さんのように、バク転行きますよつって
バックドロップ自分でかますようなことをすると
ちょっと撮影に支障をきたすかなと思って
何回か練習しようっと思って
また、あのヒカルさんの格好になった上でやってみないと
わかんないじゃないですか
靴底がこんぐらいすべるんだとか
スーツ着た状態だとこんだけしか肩上らないんだとか
んで、あのかっこうなった上で一回練習したら
「あっできた」 って思って
じゃあ大丈夫だろうって
本番行きましたね。

「SMAP×SMAP」の美術さんが気を利かせてくれて
セフティマットあるじゃないですか
あれを一個持ってきてくれて
この上だったら衣装汚れるぐらで
まあ、
転んでも痛くねぇし
で、やってみたら
あっこの感覚か
久々に ハイハイハイハイ
この感覚ね っていう感じになって
ほんで、本番やりましたね
そうだね
バク転とか感覚というものは出て行かないものですね

初めて覚えたのが中学校一年生ぐらいのときだったんで
体操部って言うのがあったんで
興味本位でなんかクルクル回ってるぞって
ほんでやるようになったのがスタートじゃないかな

ジャニーズジュニアとかそういう
ジャニーズ事務所に携わる前かですね。

最初は怖いさ
何言ってんのさ
って言うぐらい怖かったですね
んで、一回調子こいちゃって
できるようになってくると
じゃあ何回いけっかなとか
って
変な上乗せしたくなっちゃって
その当時ね
自分でハードルあげたがっちゃって

んで、タタタタタタタって走ってきて
側転に近い技で
ロンダードって技があるんですけど
そのロンダードからバク転 何回いけっかなどか
思ってやってみたら
覚えてる?
小学校のときとか
中学校も使うのかな?
みんなで四人がかりで運んで
そのマットのミミしまえよって
言われた
あのマット覚えてます? 白の
小学校のときに前転とか
でんぐり返しとか覚えてます
あのマットを縦に六枚ぐらい敷いたところで
バーと走ってきて
ロンダードして
バク転何回できっかな?
どんぐらいのスピードでできっかな
って

やっぱり慣れてきたときが一番危ないんだよね
タタタタタタタ って
5~6回目ぐらいのタイミングで
あのマットから外れちゃいまして
手首グキっとやったのは覚えてますね。

あれ以来
ちょっと 毎回やるたび気をつけようって
思ってるんですけど

あー手を突かないバク中ですか?
ロンダードから行けばできるんじゃないですか?
多分
いきなり?
いきなりは結構難しいですよ
いきなりのバク中は相当の筋肉がないと
難しいですよ
ジャニーズジュニアでバク転練習しているやつとか
いんのかな?
そういうレッスンはないですよ。
「バク転できるまでお前ら帰るなとか」
そういう先生は怖いでしょう
逆に

やぁ、でもね
東山紀之さんのスワンっていう
足を伸ばした状態の
バク中があるんですけど
あれは半端じゃないですよ
ロンダードから入ってバク中するんですけど
バク中するときに
だからイメージでいうと
あれだよ
北斗のケンに出てくるレイ
なんとスイチョウケンのように
足をのばしたまま
両手を横に広げ
シャオーって感じで
廻る技があるんですけど
あれは半端じゃないですよ 東山君
ほんで
これは、事実なんですけど
今はもうないんですが
昔のテレビ朝日のニチリハっていう場所で
僕らは振り付けの練習したりとか
ダンスレッスンみたいのがあったんですけど
そこのリハーサル室の天井に
いくつか穴があいてるんですよ
「何これ?」って
みんな話になるじゃないですか
そうするとね
すごい伝説ですよ
これ
鏡側のこっちとこっち
これは東がバク中でして足で開けた穴だ
「うお スゲーとか」 いって
「え、じゃあ こっちの穴は?」
これは忍者の高木が開けた穴
「うおこれもスゲーェなぁ」とか
僕はあの全然
天井に穴あけるようなことはできません
伝説
そういうところに伝説はいいだろう

バック転から続いて
ま、この曲の振りねぇ
ヒデ?がよかったよ
半端じゃないですよ
脚の動きとか

SMAPでテンダラース
こちら1993年の曲ですね。

曲 $10 / SMAP

今日は「SMAP×SMAP」の話ばかりになったので
最後にこんなメール読んでおきます。

こちら千葉県の方からメール
きゃぷてんコンバンワッツ
この間久々にPちゃんが登場しましたね
でも少し疑問です
Pちゃんの着ぐるみ少し薄くなりましたね?
これまでも、変わってるんですか?

そうですね
かれこれPちゃんのコントはじまって
もう10年ぐらいたちますからね
「SMAP×SMAP」が始まったころからあるコントなんで
ま、実はですねあの着ぐるみ
いろいろ品種改良されてまして
ちょっと耳がでかすぎると
顔にかかっちゃったりとかして
シッポが動かせたり
動かせなかったり
なんか、色々ね、品種改良されてるんですけど
三回ぐらいかわってっかな?
まあ、あの、印象とはうって変わって
あの着ぐるみね
実は、皆さんが想像している以上に
高いです
あの値段の話ですけどね。
テレビを見る感覚が変わると思いますよ。
あえて言いませんけど、

今現在着ているのは
だから3・4代目のやつじゃないですかね。
ま、ニューバージョンになって
使ってる生地が変わってったりしてるんじゃないのかな
それでそういう風にみえたんじゃないのかな?
それでこの間のPちゃんの色が薄く見えたという
チン情報の真相です。

こないだのだから
そうだな
ここ最近リニューアルした
四代目ぐらいのやつじゃないですかね
新し目のPちゃんですね。
ピンクのタイツも全然品種改良されてるんですよ、
言っとくね
「SMAP×SMAP」のスタッフに
「なんか色薄く見えてるらしいよ」

さぁ、こんな怪情報でもなぞでも何でもOKです。
番組では皆さんのからのメッセージ待っています。
番組公認HP「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGから送ってください。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスは
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので、
僕に教えたいマジックとか
思いつちゃった時にはすぐにどうぞ
でも、あの僕のマジックへのだめだしや
どうやってるか、わかっちゃいましたって方は
こっそり教えてください。

ということで
木村拓哉の「What’s up SMAP!」
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・。

けっこう今あっためてるやつあるんですよ
新ネタ。
耕史から教わったんで
これ自分の中でかなり完成度あげてから
やってみようかなっと、思ってますけど
今のところね
「SMAP×SMAP」の前室スタッフは
割とわかってないですね。
これまあ、完璧に近づけます。

はい、来週のこの時間までWhat's up!って言うことで
木村拓哉でした。

☆………☆………☆………☆………☆………☆

メールHNは省略しています。

誤入力などは、お許しくださいm(__)m

 


Nikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット

☆歓送迎会はホットペッパー!(b^ー゜)♪☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (0)

2007.02.23

木村拓哉さん、ギャッツビーの新商品のCMも!

ラ~~~~~ラ~ラ~ララ~ラ~~♪♪

ギャッツビー、ギャッツビー~~~~~♪♪

 

今耳の奥で流れてるのはあのギャッツビーのCMソング

「I CAN GIVE YOU GATSBY」

ギャッツビーのCM第二弾

新商品「ナチュラルブリーチカラー」も木村拓哉さんです。

CMは、「コインを消す男編」は拓哉君お得意のマジックが

FMVに続いて登場で

手の中のコインを消すマジックをしているときに、

少年に見つめられて、ペロっと舌を出し、

照れ笑いを浮かべる…という

少年ぽい拓哉君が見えるCMだそうです。

                (参照記事 ディリースポーツon-line)

  

もうすぐ春、拓哉君のCMのバージョンも

どんどん新しくなるのかな?

ロンゲのCMも名残惜しい気もするけど、、、

このCMもかなり楽しみです。

これは、「SMAP×SMAP」で流れるから

大丈夫 録画できます(^^)v

公開は24日 明日からだそうです。

                 

  

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック

ならず者/イーグルス(デスペラード収録)

| | コメント (0)

木村拓哉の「What's up SMAP!」(ワッツ)レポ

木村拓哉の「What's up SMAP!」(ワッツ)レポINDEX

              

  

| | コメント (0)

ADSLコース変更。。。

久しぶりにNiftyのtop見たら

なにやら、私のADSLプランより安い料金で

速度upのプランができてて

ま、、、「華麗なる一族」でも終わったころ乗り換えようかなぁ?

ぐらいに思ってたんだけど、

もう、解除申し込みしちゃいました。

多分3月のはじめぐらいには接続できなくなるはず

あとは、ダイヤルアップでするか

我慢するかだけど、、、

その期間にPCのドッグ入りとかも検討してたりして

ブログお休みすることになりそうです。 

  

ま、、、実際のところPCのない生活って

あまり考えられないけど

PC漬けの私にとって

たまにはいいかなぁ~。。。。と

ま、、、たまには苦手な携帯から更新するかも? だけど。。。

  

ならず者/イーグルス(デスペラード収録)

☆SMAPのCM復活、お食事会は/ホットペッパー!☆

| | コメント (4)

2007.02.22

ドコチデブログパーツ

FMVの「ドコチデ」のHP

2月21日にドコチデブログパーツとドコチデ壁紙が公開された

って書かれてたけど・・・・・。

| | コメント (0)

2007.02.21

Nikon 木村拓哉さんを“COOLPIX”イメージキャラクターに起用

Nikonはデジタル一眼レフに続き、“COOLPIX”シリーズにも

木村拓哉さんをイメージキャラクターに起用するそうです。

“COOLPIX”のロゴの“X”の文字には

刀をモチーフとしたアクセントを加え、

刀の美しさや技術を連想させることで

“匠の技”を表現している そうです。

070220nikon_logo_225x  (記事参照 ascii.jp) 

さて、そのロゴ貼り付けてみたけど、

言われてみれば “X”の文字、

「武士の一分」のあの刀に似てるね!

  

CMも「武士の一分」をイメージしたCMになるといいのにな。

楽しみ(*^^)v

でも、3月16日発売だから、CMとか少し先なのかな?

  


Nikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット

☆歓送迎会は/ホットペッパー!☆

| | コメント (0)

「華麗なる一族」サウンドトラック発売日!

今朝は朝からこの一枚のジャケット写真に

心臓撃ち抜かれました。

もう、♡が、ズキューン!

SMAPのアルバムではなかなかこういう写真が

ジャケットになることは少ないのに・・・。

本当にこの表情切ないです。

せつな過ぎます。

ビクターのHPで全曲視聴できるようになってるので

視聴してましたが

音楽聴いただけで鉄平君の顔が浮かんできて

涙が出そうになって、つらいです。

  

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック

ならず者/イーグルス(デスペラード収録)

| | コメント (4)

2007.02.20

「華麗なる一族」関西視聴率 また、30%超え!

「華麗なる一族」第六回視聴率は関西で

ジャーン! 30.4% です。 

  

すごいですね、「華麗なる一族」

ストーリーは、これからますます目が離せなくなるので、

このまま突っ走ってほしいですね。

 

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック

| | コメント (2)

SMAP法って何?

SMAP法って何なんだろう?

これ法は 法律の 法ではなくて

方法の法ですよね。

  

新遺伝子診断技術・・・

SMAP法(SMart Amplification Process) の

略らしいけど

Smart で “SM”って持ってきてるあたり

なんか、、、勘ぐりたくなる(笑)

読み方まで スマップらしいし・・・。

SMAPはこれ知ってるのかな?

詳細読みたい方はこちらNIKKEI NET です。

 

いろいろ調べてコメントくださったmakotoさんありがとうm(__)m

 

| | コメント (2)

2007.02.19

「SMAP×SMAP」

今日の「SMAP×SMAP」も

ビストロ見ながら

あの女優さん 変な顔・・・って思いながら

ウトウト

バスケで少し目が覚めて、、、またウトウト

でも、歌のコーナーになると毎回バッチリ目が覚めちゃうんですね。

  

冬に聴きたい曲

これは、まさしく冬に聴きたい曲ですね。

「夜空ノムコウ」久しぶりに聴いて

やっぱり「SMAP×SMAP」で「夜空ノムコウ」初めて聴いた日のこと

思い出してました。

今回は拓哉君 少しアレンジしてたけど

この曲って カラオケが拓哉君とハモれるんですよね!

けっこう拓哉君のパート覚えて

ハモれる人多いんじゃないかな?

  

この曲は ホント 

最初聴いたときから大好きになって鳥肌立ちました。

このプロモ もなにやらドラマ風で好きだし

って あれブロモですよね?

この曲ぐらいピアノの楽譜が待ち遠しかった曲はないです。

色んな曲練習しても

今弾ける曲ってわずかなんですけど

その わずかの中の1曲かな。

けっこうこの曲はライブで歌ってくれた

生の拓哉君覚えてるし・・・。

  

それと、今回、衣装も凝ってて素敵だったし・・・。

いいですねぇ「夜空ノムコウ」

  

Smap Vest

☆歓送迎会も・・・/ホットペッパー!☆

     

| | コメント (2)

「華麗なる一族」視聴率

「華麗なる一族」の第六回の視聴率 23.5%(関東)です。

先週は2位と僅差で

連続1位の座 どうなることかと思ってたけど

今回は、ダントツで一安心です。

ドラマでtopって全番組でtopなんですかね?

すごいですね、「華麗なる一族」

ますます戦々恐々

これからも、目が離せません。

  

華麗なる一族〈上〉 <中〉 〈下〉 

☆華麗なるお食事会/ホットペッパー!☆

| | コメント (0)

2007.02.18

「華麗なる一族」第六回

「万俵家の崩壊」

  

「デスペラード」かかりましたね~。

げんさんは必ず人を連れてきてくれると信じてたけど

でも、かかるタイミングがほんの数秒、早かったような。

あの大勢の人達が見えたときに

ピアノのイントロが聴こえてきたらGoodタイミングだったのに。。。

でも、鉄平君の涙

またまた、涙ものでした(゚ーÅ) ウルウル、

  

でも、この愛のシーンが悲劇につながろうとは

来週の予告で爆破してましたね。

このドラマは・・・・

どこまで鉄平いじめたら気がすむんだ?

原作読んでるから、その都度ショックを受けないで見えるけど。

  

それにしても大介がしたいことって何?

大同銀行を飲み込むこと?

鉄平と先代の亡霊に勝つこと?

大介が憎いのは先代が妻寧子と不倫をした罪のはず

なのに 鉄平を憎んで

ただひたすら一途に夢を追う鉄平がかわいそう過ぎる。

でも、銀平が鉄平の味方だってわかってよかった。

もっと銀平が前面に出て鉄平の味方をしてくれれば・・・。

  

 

ストーリーとは別に感じたこと

あの海に流された人の救助 

専務、鉄平が飛び込んで助けてるのに

部下は誰一人飛び込もうとしなかったこと

救急車を呼んでないのも不自然

それにしても 鉄平専務の服を着てのあの泳ぎはお見事でした。

あと、、、ヘルメットかぶった鉄平 少年ぽくて大好き!

「若」って呼んだ げんさんの気持ちわかるなぁ。

 

あと、前々から思ってたんだけど

あの頃の女性の目のメイクって

パンダメイクなの?

万俵家の女性が目の下までアイラインを濃く塗ってるのが

毎回気になる。

  

来週の予告から

突貫工事途中の爆破事故

原作・下を読んでたときも

もしや この爆発も大介に仕掛けられたもの? って

疑いは持ってたけど

そのことについて下では触れられてなかった

でも、来週の予告

大介が銀平に言う台詞「息子はお前1人だ」

爆破を見て「俺の味方してくれたな」

この言葉の味方って 運命のことなんだろうか?

それとも、もしかして銀平?

銀平が頭を抱えて泣いている。

あれって単に爆発を悲しがってるの?

もしかして仕掛けたのでは?

まさか・・・とは思うけど、、、

いくらなんでもまさか・・・。

  

「華麗なる一族」下を読んでの

ネタバレはこちら*注意・結末がわかります!

 

ならず者/イーグルス(デスペラード収録)

 

| | コメント (0)

木村拓哉さん、ジョージア新CMエンプレム・ブラック

Georgiaのエンブレム・ブラックのCM

さっき はじめてみました。

なんか、画面が暗いので

え!?(゚〇゚;)マ、マジ... 拓哉君・・・? って感じで

GEORGIAのHP調べたら

やっぱり!!

それにしてもこの横顔かっこよすぎ!♡

それに、どことなく、

若いときのジュリーに似てないですか?

  

エンプレム・ブラックのCMはここで見えます。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

ワッツ聴いて。。。

少しだけワッツの感想

クランクアップ、おめでとうございます。

お疲れ様でした。

やっぱ、話聴いてても拓哉君のお仕事

楽しそうだけど、大変そう。

   

グラミー賞のこと

拓哉君がファン目線で話してくれてるので

私とけっこう気持ち同じなところあって

スマコン見てるファンの気持ち

拓哉君にも少しはわかったかな? って感じしました。

来年は黒木さんに連れて行ってもらえるといいですね。

  

それと「デスペラード」

愛情というものが
確実にそのシーンに存在しているときに
この曲が流れるんですよ


って拓哉君言ってましたが、

私が原作 下 読んだ感じでは

あそこと、あそこと、あそこ・・・。

あと 3回は流れてほしいですが・・・。  

  

さて、今度は「HERO」に向けて 

髪の毛伸ばしてほしいですね~。

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツレポ)2007.2.16

ドラマ「華麗なる一族」あのドラマ怖いですね。

毎週ホントにたくさんの感想いただいています。
ありがとうございます。
ありかとうついでに裏話を言っておきます。
実はですね、
わたくし木村拓哉「華麗なる一族」
クランクアップしてました。

え、実はですね、こないだ、
またまた北海道の富良野の方に
お邪魔させていただきまして
雪山をひたすら歩いてました。

だから、富良野で僕はクランクアップって

-17℃だったんですけども、そん時は、 
スタッフの方が気を使っていただいて
「木村さんコーヒーお飲みになりますか?」
って言われて
紙コップにコーヒー入れてくれて
「あっ、すいません、ありがとう。」
って言って
最初の一口目二口目はすごく暖かくて
おいしいんですけど
タバコに火をつけているうちに
表面凍っちゃって
あれアイスコーヒーじゃん
まあ、でも、あの無事に撮影自体をですね、
すべて終わりまして、

ラストシーンでクランクアップしたのかどうかは
まあ、ラストのラストではないですけども
ストーリーで言ったら、とっても後半部分で
撮影自体は終わりましたね。

で、今俺、北海道に行ったって話しましたけど、
ワッツで約束したおみやげ
行者ニンニク
買って来ましたよ。
リスナープレゼントするっていう風に
約束したやつを
あれ
ちゃんと、買ってきたんですけどぉ
でも、みんなに言わなきゃいけないことが
あるんですよ。
はじめにゆっときますね
ごめんなさい
どう?
男らしい?
だろう?

木村拓哉のごめんなさいからスタートした
今日のワッツのオープニングは
みんなのイヒョウをついてこんな曲です。
われわれSMAP1991年のセカンドシングルですね
行きましょう
「木村拓哉はあてにならない」
じゃない

曲 正義の味方はあてにならない/SMAP

ちょっと前のワッツで俺が宿題忘れると
先生にコンパスパンチされたって話をしたら
気づいた人いましたね
僕この曲の中で
言ってるんですよ
コンパスパンチって
そろそろ出てくると思うんですけど
ここだ!
おー言ってますね
コンパスパンチ
その後に レッツゴーですよ。

すごいこと、言ってますよ。
ま、これ僕が小学生のころの話なんですけど
なんで、こんなのがこの曲の中に入ってるのかと言いますと
ま、これはそのレコーディングした当初ですね
「お前らなんか言え」と
ディレクターの方から言われまして
学校であったエピソード
おー、
一人一人叫んでたら
僕が言った中で採用されたのが
ちょうどコンパスパンチっていう
その部分だったという結果ですね

で、ごめんね。
お土産の話にもどります
ちゃんと買ってきたは、買ってきたんです
今ここにありますから。
目の前に
これこれ、
お土産に買ってきた
行者にんにくの
僕が富良野の方にお邪魔させていただいたときに
お店の方に
ためしにこれ食べてみろと
体暖まるし、精もつくから
食べてみろ
初めて僕であったんですけど
あんまりにも個人的に気に入っちゃったんで
俺言っちゃったよね
先月1月19日のワッツの時に
「お土産でかってくわるわ、10こ」
って
俺もちろん覚えてますよ。
だからちゃんと買ってきたんですけど
今俺の前にありますよ
行者ニンニク
なんと5個 ゴーン

あれ別に今おかしくなかったでしょうfwu
なんかおかしかった?
10個買ってくるって言ったのに
今目の前には5個
なんか罰がわるいですね
ちょっと
罰が悪いんで
ちょっとした宣誓してもいいですか
「宣誓! わたくし木村拓哉は
「華麗なる一族」の北海道の富良野のロケお土産に
行者ニンニクを10人分買ってくる約束を
5人分しか手にいれることができませんでした。
お詫びに、次なるお仕事の映画「HERO」の撮影で
再度自腹プレゼントのために
何か買ってくることをここに宣言します。
何で俺がこんなこと叫ばされてるんだろう
木村拓哉」

ということで、木村拓哉の「What’s up SMAP!」
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・・

10個買ってくるって言ったよ
言ったんだけど
お店になくて それしか
けっこういろんなところで売ってるのかなって
思ってたら
山奥のお店にしかなくて
悲しくもこの個数になってしまいました。
このプレゼントなんですけど
食べ物なんですぐに届けたいので
今日応募を受けて直ちに送りたいと思います。
詳しくは後ほど。

そろそろ話を切り替えていいですか?
行者ニンニクから
ちょっとお詫びで30分のラジオ
あまり楽しくないでしょう
聴いてても
思い切り変えていきます。
じゃあ

わたくし木村拓哉
この間の月曜日にグラミー賞の
生中継やってきました。

はい、こちら現地時間で2月12日の夜
ま、日本時間では
2月12日の午前9時半ぐらいから行われました。
第49回グラミー賞
そもそもグラミー賞って何だよ
っていう人もいるかも知れないので
ここで簡単に説明しておきますと

年に一回アメリカで行われる
音楽業界最大といわれるアワーですね。
まあその年によって
会場がニューヨークだったり
ロサンゼルスだったりするんですけれども
今回はロサンゼルスでしたね。

最優秀レコード賞と
最優秀アルバム賞と
最優秀楽曲賞とそして
最優秀新人賞の4つで
特にメディアなんかに取り上げられますけど
実は100以上あるです
賞が
108つかな
俺それ聴いて煩悩の数と一緒だとか
って思ったんですけど
音楽業界全体の賞なんでレコーディングをした人
そういう
裏方の人の賞もあるんですよね
そこがまた素晴らしいんですけど
まあ、その主要四部門のうち
3つですよ
3つ
最優秀レコード賞と
最優秀アルバム賞
そして最優秀楽曲賞の3つを
ディクシーチェックスが受賞してましたねぇ。
まさに総なめって言う感じだったんですけども
なんか
全然自分は日本にいたんだけど
日本の六本木のアークヒルズのスタジオなんですけどね
テイクスタジオっていう
なんかね
自分も参加している気持ちになれて
すごくうれしかったですね。
いつもテレビで見るしかなかったので
なんかこういう形でメインパーソナリティ
っていうまあ、名前の
お仕事させてもらったんですけど
結局どういう仕事だったのかというと
まあ、あの進行は主にジョンカビラさん、
そして、小林マオさんがやってくださって
僕はそのその間で
ただスゲエスゲエ言ってるけでした。

いやぁでも 後悔にはなら
うん
後悔までは行かないですけど
やっぱり、同時通訳の方の音声が
耳のイヤホンで入ってくるんですけどぉ
このイヤホンなしでも
このアーティストたちが
受賞したときにいうコメント
歌ってる歌詞の内容っていうのがぁ
リスニングできるぐらいの自分が存在したら
もっともっと、楽しめたんだろうなっていう風に
思いましたけど
どうしても頼っちゃうんですよ
あ? え?
なんて言ってるの? っていう感じで
ジョンカビラさんはやっぱり、真横で
そのアーティストの方が発言する同じタイミングで
あ、いいこといいますね って感じで
リアクションしてるんですよ
そのジョンカビラさんとかを見てても
これだよなあ
って本当に思ってましたね
俺もベルビッツ行こうかなぁ?
ははは

そんな第49回グラミー賞の中継
ま僕が個人的にはワオー! って思ったのが
あの、今回ですね。
イーグルスのトリビュートのコーナーで
最優秀新人賞を取られました
アメリカのアイドルですよ。
キャリーアンダーウッドさんがね
歌ったね~。
これまたびっくりなんですけど
イーグルスの「デスペラード」歌っちゃいまして
ホテルカリフォルニアから始まり
つぎ何やるんかなって思ったら
あのピアノのイントロが流れてきて
嘘でしょう と思ったら
キャリーアンダーウッドさんが見事歌い上げまして
ホント鳥肌が立ちましたね
俺とこの「デスペラード」というのは
どこまで相思相愛なんだろうってね
ホントに運命感じましたね。

だから、カーペンターズのパターンもあれば
イーグルスのパターンもありました
今回やったトリビュートの
このキャリーウッドの歌い上げの感じも
すごいよかったですね。
ここではイーグルスのオリジナルで
聴いていただきたいと思います。
「デスペラード」

曲 デスペラード/イーグルス

このイーグルスの「デスペラード」聴いてると
どうしてもやっぱり
まあの
このワッツでね
いつか流れたらいいいなって
話はしてましたけど
実際流れたじゃないですか
あん時に「華麗なる一族」でよく流れたなと
思ったんですけど

愛情というものが
確実にそのシーンに存在しているときに
この曲が流れるんですよ
やっぱ、聴いてると色んなシーンが
出てきてしまって
僕の中では早苗のお父さんでいてくれた
大川先生
「鉄平君・・・」って言う
車に乗り込む際の振り返って
その表情がすごく出てきますね。
ま、今後ね
まだ何回この「デスペラード」がオンエアーの中で
存在いてくるのかは
まだわかんないですけどね
なんかどんどん減ってきそうですねぇ。
どうなのかなぁ?
だってもうだって
だってもう五話は流れてなかったじゃない
俺いつ流れっかなぁ?
いつ流れっかな? って
思ったら
五話は流れませんでした
って状況だったので
今後期待できるとこあるのかな?
と思うんですけど
僕は個人的にまだ待ってみようかなと思います。

うーん 今回ねぇ
今回よかったよ、でも、
マジで
あの、ジェイムスブラウン、
亡くなったジェイムスブラウンンの
トリビュートコーナーもあったりとかして
そこで出てきたライオネルリッチー
相変わらずライオネルリッチーでしたよ。
歌い上げてるんですけど
なぜか不思議なカメラ目線なんですよ
ライオネルリッチーはさすがでしたねぇ

あとあの
本当にジェイムスブラウン
ゆっくり休んでくれよ
って言う意味合いが
無言で伝わってきたんですけど
最後、マイクスタンドにジェイムスブラウンが
ステージの上でいつもかけてたガウンがですね。
マイクスタンドに
ふわってかけて
そこにピンスポットが当たって
そのコーナーがしまったりとかしたんですけどぉ
もお~
演出本当にいいなぁって思いますね
他にビヨンセだったり
パフォーマンスみんなよかったですね。
本気だからね
どれが一番っていう順番つけられないんですよ
なんですけど、
自分個人的には
そのぉ
キャリーアンダーウッドちゃん
ウッドちゃんって言っちゃっていいのかな?
ウッドちゃんが歌ってが歌ってた
「デスペラード」はびっくりしましたね。
あれ
つながってる? みたいな
これ衛星中継以外にもどっかで
どっかで俺つながってる? 
っていう
個人的ハッピーにあの時間を過ごしましたけど

ま、でも
本当に受け取る側っていうか
中継を結ばせていただいた
今回のWOWWOWのスタッフさんもそうですけど
最高だったのが
ロサンゼルスの会場の空気を伝えてくれる
コマキユカさんがですね。
僕らのスタジオとの
架け橋になってくれたんですけど
もう僕のね、
個人的ベストパフォーマンスを上げるとしたら
今回はコマキユカさんです。

半端じゃなかったですからね
スタジオと中継がつながってるにもかかわらず
なんかもう
マイクも持ってる
ドレスアップもしてるん
ですよ
なんですけど
もちろん僕らスタジオの人間と
話してる最中なんですけど
色んなアーティストの方が

後ろ通られるじゃないですか
そうすると僕らと話してるにもかかわらず
お~ピンクがいるピンク とかゆって
はじまって
コマキさんシカトぶっちぎりですか?
っていうね
ほんで あのぉ
レッドホッドチリペッパーズの
ライブパフォーマンスもあったりして
そん時に会場にものすごい量の
ほんと北島三郎さんか
レッドホットチリペッパーズかっていう
もうその両者しかありえないだろうって
いうぐらいの量の紙吹雪が会場にまったんですよ
わーいいなぁ って
俺口にはしなかったんですけど
本当にその映像見てて思ったんですよ
紙ふぶきが会場にいたらちょっと持ち帰ったりして
個人的にメモリアルになるだろうなって
思ってたら
コマキユカさんがね
「木村さんこお土産にもって帰りますね」って
言ってくれて、
でも、言ってくれて
言いながらそこでまいてるんですよ
それ持って帰えってくるんじゃないの?
って思ったんですけど
あの人かなりベストパフォーマンス
僕の中で大きいですね。

え、ちなみになんですけど
えー、グラミー賞の会場は
受賞者、観客はもちろんのこと
ステージを進行するスタッフから
映像中継のカメラマンまで
すべてがフォーマルな服装らしい

言ってましたね
黒木さんが
色々話してくれましたけども
男性はタキシード
女性はドレスということらしいんですけども

WOWWOWはね
割りとカジュアルでしたよ
スタッフ
あとあのぉ70人ぐらい
あのぉ
ようは僕らと同じ目線の視聴者の方たちが
ひな壇みたいなとこ、座っていたんですけど
あれみんな正装しねえの?
って聞きたくなるぐらいの
割と普通な感じでしたねぇ。
僕はまあ、一応ネクタイはしませんでしたけど
一応スーツは着させていただいて
でも、ジョンカビラさんは素敵なタキシードでしたよ
さすがに、蝶タイでした、蝶タイ。

ま、先週グラミー賞にねぇ。
毎年行ってる
「SMAP×SMAP」のプロデューサー黒木さんは
グラミー賞のフロアーディレクターは怖い
感極まってる言葉に詰まってる受賞者たちに
「早くやれ」って
って言っているっていう
裏話を教えてくれましたけど
でもあのぉ、黒木さんが言ってた
そうとう責任を担わされてる
フロアーディレクターの圧力は
なんとなく見てて感じましたけどね。
中継で送られてくる映像を見てたりすると
受賞者の人が、
まだコメント話してるんですよ
で、メモ用紙にこの人にありがとう言いたいって
すごい言い続けてるんですけど
無理やり音だしちゃってんの
もうこれでCM行け 見たいな
一生懸命受賞者がメモ用紙を見ながら
あの こいつも感謝している
ありがとう、ありがとう、
誰よりもありがとう
最高でした話してんだけど
音流れちゃってるんだよ
もうね
きっと黒木さんが言ってる
フロアーディレクターの仕業だな
僕は、何気に見てておもったんですけど。

そんな中で今から1曲かけようかと思うんですけど、
あれって言うぐらいこんなにノミネートされてる
あれ?
実際彼パフォーマンスも
したんですけど
パフォーマンス以外も違った形で
ステージに上がってほしかったなっていう

賞が受賞できなかったので
僕も見ていて
俺のラジオではかけよう 
って思ったんで
かけさせてもらいたいと思います
俺がワッツ賞あげます

ジェームス・ブラントで

曲 YOU'RE BEAUTIFUL / ジェームス・ブラント

ジェイムスブラウントさんの席の
隣にとっても綺麗な女性が座っていたんで
この歌はこの人のためにつくった歌なのかな?
って変な勝手な想像をめぐらせながらも
いつか、いつかと待ってたんですけど
受賞できませんでしたねぇ。
ちょっとびっくりしましたね。

もと軍人さんで
その、兵舎の中で曲を作っていた人らしいですよ。
ちょっと受賞できなかったと言うことで
俺がかけさせていただきました
ジェイムスブラントでユアビューティフルでした。

えーグラミー賞の前に
ちょっと前にやってました
こちらアメリカンフットボールのスーパーボウル
これも僕は割りと見るようにしてるんですけど
見るようにしてるっていうか
お前もう見たか?
っていうメールが、毎年入ってくるんで
さんまさんの方から
今年見れてないんですよ俺
なんか、噂によると
プリンスでめちゃくちゃハーフタイムショーとか
盛り上がったらしいんですけど。

でもグラミー賞もすごかったですよ
ビヨンセのことを紹介するプリンス
あれもうね三本指にはいると思います。
超かっこよかったよ。
何にも言わねぇの。
出てきて普通なんかこう
挨拶みたいなのあるじゃん
どうもどうも って言うの
一切なしですからね
何にも言わないの
グラサンかけっぱなし
なに言うの?
なにい言うの?
なんかしゃべんの?
って思ったら
一言ですよ
両手広げて「ビヨンセ」 
そしたら ビヨンセ歌い始めましたからね
何なんだよ っていう
今回プリンスその一言だけじゃないですか
グラミー賞の中で
ビヨンセって一言 言っておしまい

もう
そんなクールなやつどこにいる 他に
って思いますけどぉ。

さぁ、グラミーが終わったあとは今度は26日
ありますね
アカデミー賞の中継
またまたこれもWOWWOWなんですけども
ま、グラミー賞っていうのは
音楽の祭典だったんですけど
パフォーマンスを今回誰がするかとか
どの曲を歌うのかラすごいライブの要素もあって
見所のひとつになるじゃないですか

でもアカデミー賞というのは映画の祭典なので
どの映画がね
それこそ賞を受賞するのかとか
どの人がどんなアクトレスが
どんなアクターが
賞を受賞するのかって言うのも
すごく大きな話題のひとつではないかと
思うんですけど

僕は、個人的にはですね
どの映画がどの賞を取るとか
どんな女優さん
どんな役者さんが
この賞を取った っていうことよりも
その賞を受賞されたアクターや
アクトレスの方たちが
どんなことを言うのかなっていう
僕はそこですね、
注目したいのは。

まああの、そんな最近アカデミー賞の話でも
最近見た映画の話でもなんでもOKです。
番組では皆さんのメッセージお待ちしております。
メッセージは番組公認HP「WHAT'S 海賊団」の中の
掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスは
http://www.tfm.co.jp/what-s/

木村拓哉の「華麗なる一族」北海道ロケ土産
行者ニンニクの5名様プレゼントの応募も
「WHAT'S 海賊団」の中からできるようになっています。

行者ニンニクを食べて毎晩ビンビンになりたいって方は
ぜひ応募してください。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/
携帯からも応募できますので
毎晩ビンビンしたいあなたは今すぐどうぞ。

ということで
木村拓哉の「What’s up SMAP!」
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・。

行者ニンニクはねぇ。
少子化日本を救うと思いますよ。
僕はね、 お勧めです。ぜひ。

はい来週のこの時間までWhat's up!って言うことで
木村拓哉でした。

☆………☆………☆………☆………☆………☆

あいまいな箇所、誤字など、お許しくださいm(__)m

 


Nikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット

☆華麗なるお食事会/ホットペッパー!☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

 

| | コメント (6)

2007.02.17

とか考えてたよ(BlogPet)

昨日、ぴあのが

1華麗なる一族2月11日TBS21.2%2金曜ドラマ・歯よりと22月9日TBS21.0%3風林火山2月11日NHK19.3%
とか考えてたよ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

とか考えてたよ(BlogPet)

そういえば、が
1華麗なる一族2月11日TBS21.2%2金曜ドラマ・歯より男子22月9日TBS21.0%3風林火山2月11日NHK19.3%
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2007.02.15

歯が痛い

歯が痛いんだけど

いつもの歯痛と違って

全然沁みないから

肩こりからかな? って様子見てたけど

激痛になって

しぶしぶ病院へ

どの歯が痛いか自分でもレントゲン撮ってもわからない

どうやら虫歯ではなくて

歯の奥の奥が炎症を起こしてるらしい。

。。。。

というわけで、明日と、あさってお休みもらった。

その後も2日連休だし

…c(゚^ ゚ ;)ウーン

これで治ればいいけどなぁ?

もちろん痛み止めは飲んでるけど

痛くてほとんど、ものが噛めない。

  

んで、ブログあまり更新する気も起きない。

ロムはいいんだけど

文章書くのって意外とエネルギーいるんだ。。。

   

それでかな?

なんか、ここんとこ、「華麗なる一族」ばかり見てる

「ラブジェネ」も見たけど

やっぱ、ingの拓哉君がいい!

でも、明日は「GIFT」でも見ようかな~。

 

ワッツレポ 遅くなりそうですm(__)m 

  

| | コメント (4)

2007.02.13

木村拓哉、ベルリンの女性の心もがっつりつかむ

【第57回ベルリン国際映画祭】のお話ですね。

  

テレビで、檀れいさんと、桃井かおりさんが

和服姿で登壇したのは私も見ました。

主役不在がちょっとさびしい気がしたので、

大成功に終わって。。。よかったですね。

  

ところで、、いろんな所で檀れいさんが

この映画で脚光をあびてるの見ますが

拓哉君は・・・?

ドラマ「華麗なる一族」の収録も忙しかったりとか

事務所の意向でしょうか? 

  

| | コメント (2)

「華麗なる一族」視聴率21.2%

第五回の「華麗なる一族」の視聴率は、21.2% (関東)です。

1 華麗なる一族 2月11日 TBS 21.2%
2 金曜ドラマ・花より男子2 2月9日 TBS 21.0%
3 風林火山 2月11日 NHK 19.3%

| | コメント (2)

木村拓哉さんの「デスペラード」が聴きたい♪

今ヤマハでいろんなアマチュアの人が

「デスペラード」歌ってるの聴いてて

拓哉君の「デスペラード」が すっごく聴きたくなった。

ワッツでもいいけど、

ラジオだと歌ってる顔が見えないから

「華麗なる一族」と放送局違うけど

「SMAP×SMAP」で歌ってほしいな。

  

ならず者/イーグルス(デスペラード収録)

 

| | コメント (0)

2007.02.12

ガーベラ

Dpp_0261

  

  

Dpp_0262

  

  

☆華麗なるお食事会/ホットペッパー!☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (2)

「SMAP×SMAP」

・いそう大賞

拓哉君の大学生役

拓哉君って本当に若く見えるね。

あの細い体系が、大学生役がピッタリ。

  

・冬に聴きたいSMAPソング

「オレンジ」

夕焼けを思わせる素敵なセットなんだと思うんだけど

ちょっと暗くてメンバーの顔がよく見えない感じ。。。

私は「オレンジ」=冬 とは結びつかないけど

さよなら、ありがとう、卒業、冬 なのかな?  

いつ聴いても この曲ジーンと来ます。

  

今「SMAP×SMAP」のHPで募集してるのは

「春に聴きたいSMAPソング」に変わってますね。

  

らいおんハート/オレンジ

 

| | コメント (4)

2007.02.11

「華麗なる一族」第五回

「運命を分けた死」

 

鉄平が雉撃ちをしていて 

誤ってその玉が大介の額をかすめた?

予告を見たとき、誤射撃だと思ってたけど

本編を見て、

大介が鉄平を落としいれようとする自作自演かも?と

思えてきた。

でも、あの怪我自体が さほど大げさに描かれてなかったので、

そこまで考える必要はないのかもしれないが、

あの大介ならそれぐらいやりかねない気がする。

  

大介が大川先生をリークしたことも、

役員の1人が独断でしたことにした。

改めて真相を大介に問いただす寧子に

「私じゃない、私は鉄平の父親だ」と言う言葉には

父親じゃないから私がやったという意味が

含まれてる気がした。

  

鉄平は早苗に優しい。

一緒に大川の実家に帰ろうとまで提案した。

私は企業戦士 万俵鉄平もかっこいいけど、

早苗の夫としての鉄平も好きだ。

    

そんな話をしているとき、

アメリカンベアリング社からは契約を取り消され、

次から次へと、不運なことが鉄平を襲う。

  

今回 高須相子弟が出てきたり

過去の恋愛遍歴に触れられてるけど

子供を見たときの彼女の顔

高須相子って 実は淋しい人って気がする。

  

今日は「デスペラード」はかからなかった。

  

  

来週の予告では

阪神銀行の20億の見せ掛け融資。

帝国製鉄から銑鉄供給契約を更新の中止。
               (第六回あらすじから)

 

芙佐子にも「何でも頼ってくれないか」と

優しい言葉をかけている。

  

  

華麗なる一族〈上〉
華麗なる一族〈中〉
華麗なる一族〈下〉

| | コメント (0)

水仙

Dpp_0258

  

  

  

Dpp_0259

春を告げる花の一つですね。

どこにでも咲いてる花だけど

この黄色いところがかわいい♪

| | コメント (0)

あす、12日「ズームインSUPER」に木村拓哉さん

2月12日(月) 5:20~8:00

ズームインSUPER (西日本放送)

快挙!木村拓哉映画
                  (Yahooテレビ)

  

一瞬 グラミー賞の授賞式の

タキシードの拓哉君が見えるのかな?

って思ったけど、

あれWOWWOWだし

映画だからもしかして、「武士の一分」 ↓ でしょうか?

映画「武士の一分」第57回ベルリン国際映画祭参加決定!

観客動員310万人を超え、

興行収入40億を突破する勢い って すごいですね(*^^)v

   

☆華麗なるお食事会/ホットペッパー!☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (0)

2007.02.10

アグブーツって

拓哉君がワッツで言ってた

アグブーツって

あのペタンコの雪ん子みたいなブーツですよね。

あれって

たしか 一分のDVDでも履いてましたよね?

どちらかといえば、女の人が履いてるけど

あれってかわいいよね。

私もほしいなぁ~~~~~。

でも、足短く見えそう。。。

今年の冬はあと何日ある?

なんせ、暖冬だから・・・

| | コメント (0)

「華麗なる一族」ナビ

「華麗なる一族」

2月11日(日) 12:54~13:54

山陽放送 衝撃の第5話

 

2月18日(日) 14:00~

TBS 「華麗なる一族」ナビ

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツレポ)2007.2.9

わたくし、木村拓哉
このたびWOWWOWのグラミー賞
そしてアカデミー賞中継番組のメインパーソナリティを
務めることになりました。
1人拍手パチ☆(´pq`)☆パチ♪

おさむがいるけどすごい薄い拍手
まあ、アカデミーは月末なんですけど
グラミーの方はもう来週の月曜日ですね。
WOWWOWのHPを覗いてみると
独占生中継 第49回グラミー賞授賞式
2月12日月曜 午前9時半
メインパーソナリティ 木村拓哉
書いてありますね、これ。

このメインパーソナリティってなにやるんですか?
って質問けっこう届いてるんですけどぉ

司会ではないです。
だって、俺司会ではないじゃん
俺がアカデミー賞とかグラミー賞の
司会だったら大変だって
今頃こんな感じでしゃべれてないよ
もど緊張で
WOWWOWの衛星生中継のまず最初の受け取り手として
僕とジョンカビラさんで
WOWWOWのスタジオでやろうじゃないかということに
今回なりまして
ねぇ、

世界陸上で織田裕二さんがやられたりとか
まぁ、あの世界水泳のウオータープリンスじゃないけど
マーメイドプリンスか
ウォータープリンスって何だよ
ふふ

あれに近いものじゃないかなと思うんですけど
生放送ですから
向こうからね
どんな映像、どんな歌音が届くかすごく楽しみですね

ちなみにその当日の服装
これは多分フォーマルになるんじゃないですかね
まぁ、あのぉ、ぶっちゃけて
今「華麗なる一族」の作品の撮影させていただいてるんですけど
その「華麗なる一族」で
僕のスタイリングをやってくれている大久保さんっていう方が
いらっしゃるんですけど
大久保さんって方に
このWOWWOWのグラミー賞とアカデミー賞の衣装いいですか?
って言ったら
任せといて、バッチコイ みたいな感じで
おっしゃってくださったんで
おしゃれなフォーマルだと思いますよ

まぁ、ちょっとあのぉ
いろいね
不安要素も実はあるので
今日はねこの場をおかりして
このある人にグラミー賞に
どういう風に立ち会ったらいいか
アドバイスをいただこうと思ってます。

その人はですね
なんと毎年
テレビでじゃないですよ
グラミー賞のあの会場に行って
体感している人なんです
すごい人です。
ま言い方変えると
すごいだめ人間ですね。
今なんとなくわかっちやいました?
誰に電話するか。

去年のグラミーのオープニングだったかな
これ僕 家で見てたんですけど
もともとねえ、この曲いいなって思ってたんですけど
あのグラミーのオープニング見て
ますます好きになりましたマドンナで

曲 Hung Up / マドンナ 

わたくし、来週の月曜日にグラミー賞授賞式の
生放送のメインパーソナリティを務めさせていただくことに
なりました
不詳木村拓哉です。
WOWWOWの話ですいません。
東京FMでWOWWOWの話ですいません。

さぁここでアドバイスをもらうためにある人に
電話をしたいと思います。
その人はですね、
WOWWOWの人じゃないんです
フジテレビの人なんですね。

もうお分かりですね。
「スマスマ」の黒木プロデューサー
ダメ人間のモデルにもなってる
ダメ人間ってコントですよ。
コントのモデルになってる方なんですけども
彼はねぇ、
毎年行ってるらしいんですよ。
グラミー賞の授賞式に
今年も行はずなんです。

でね。
これすごいのが
実は 毎年
その周辺の時期になると
「スマスマ」の収録が休みにになるんですよ。

最初のうちは
あれ、なんで来週ないの? 「スマスマ」って
本当に思ってたんですけど
これ多分ね、グラミーで休みになってると思うんですけどもね。
来週の「スマスマの」収録ないんです
おかしいでしょう?
そのあたりの話もちょっと突っ込んでみようかと思うんですけど、
電話します。
ルルルル~~~~~

ということで、木村拓哉の「What’s up SMAP!」
サポーテッド by Nikon
この番組は

ルルルル~~~~~

拓哉「もしもし」
黒木「あっ黒木です。」
拓哉「お疲れ様です、木村です。」
黒木「あー、お疲れ様です」
拓哉「いまワッツちゅうなんですけど、
    ちょっと聞きたいことがあって電話しました。」
黒木「ハイお願いします」
拓哉「今ワッツの中でグラミー賞の話してるんですけど」
黒木「グリミーの」
拓哉「さすがですね、言い方違いますね、グラミーですか? 
   毎年グラミーに行ってるおそらく日本一の
   グラミー通だと思われる黒木さんに、いろいろグラミーについて、
   色々グラミーについて聞いてみたいなと思って、
   ちょっと電話をかけさせていただきました、
   ところで、今どこですか?」
黒木「京都についたところです。」
拓哉「何してるんですか? 京都駅で」
黒木「ちょっと実家に帰ってて、京都タワーのあの辺にいます」
拓哉「その中継は別にいいんですけど」
黒木「はい」
拓哉「あのお、話は元に戻して、今年も行くんですよね? 
   グラミー」
黒木「行こうと思ってます。」
拓哉「あの、思ってますじゃないですよね、行くんですよね?」
黒木「行きます」
拓哉「何回目なんですか、今回で、」
黒木「4回目です」
拓哉「黒木さんから見て、グラミーの魅力ってなんですかね?」
黒木「うーん」
拓哉「僕は、その年、そこに選ばれるだけでもすごい人たちが、
   そのねー、グラミー賞の授賞式の会場にいて、
   存在するっていう、
   その空気感だけでも僕は好きなんですけども、
   あとやっぱり、あの、デカイアーティストでも
   本気でやるじゃないですか、」
黒木「そうですね」
拓哉「そこら辺がが僕が感じるグラミーの魅力だなぁ、って
   さっき話してたんですけど」
黒木「同じです、おんなじです」
拓哉「え? 何ですか?それ、はは、日本一のグラミー通が
   何・・・・」
黒木「そんなことないですから、
   木村さんそんなことないんで、み、魅力ですよね?」
拓哉「はい」
黒木「やっぱりその懇近感っておっしゃいましたけど
   そのベテランも若手もしのぎを削ってパフォーマンスすること
   とか、あとそれを 見せるスタッフの様子も会場では
   見えるんですけど、」
拓哉「テレビでしか見れない僕らにはわからない、
   現場に行かれた人しかわからない
   感じだと思うんですけど
   そういう所たくさん教えてほしいですよね」
黒木「まず、カンペ出す人が、センターにいるんですよ。
   その人がすごい怖いです。」
拓哉「いやいや、その人が怖いですって、どんな情報ですか?
   どう怖いんですか? それ。」
黒木「生放送なんですね」
拓哉「あの日本でも僕やらせていただくんですけど」
黒木「楽しみです」
拓哉「楽しみです、だって、あなた現場にいるんだから
   見ないでしょう? WOWWOW絶対に見ないでしょう?」
黒木「いや、木村さんのグラミーは、中継は見たいです」
拓哉「見たいです、って見れないじゃん、だって現場にいるんだから、
    そいでセンターのカンペ出す人がどう怖いんですか?」
黒木「おひらきが当然あって、ありがとうっていう、受賞した人が 
   ありがとうってパフォーマンスがあるじゃないですか、
   呼ばれて あのステージ上がりました。
   それで女優さん誰々そして両親に神に感謝みたいにいうときに
   かっこつけたりする人は、ためたりとかするわけですよ、わざと」
拓哉「それはかっこつけてためてんですか? 
   だってそれは感極まって言葉が出てこなくてじゃないですか?」
黒木「感極まる場合ももちろんあったり、そん時にセンターの人は
   怖いんですよ。」
拓哉「そのときに怖いんだ?」
黒木「もっと早く帰れ、みたいなこと言うんですよ」
拓哉「あははははは」
黒木「そんな話はいいですかね?」
拓哉「その怖いチーフディレクターって言うか 
   フロアーディレクターの人とかも現場はみんな
   タキシードですか?、カメラクルーもタキシードですか?」
黒木「かっこいいタキシードです」
拓哉「現場の雰囲気はどういう感じなんですか?
   グラミーの、お祭り?それともなんか」
黒木「お祭りです」
拓哉「やっぱり、FNS歌謡祭よりすごい?」
黒木「うーん、すごいです」
拓哉「あはははは」
黒木「あーこれはもう、えーFNS歌謡祭も僕好きです。
   大好きですし、毎年あの興奮しますけど、」
拓哉「フジテレビ社員が言っちゃったよ。
   でもアメリカのFNSですから」
拓哉「アメリカのFNS? グラーミ先だろ? 」
黒木「あ、じゃFNSは日本のグラミーなんで」
拓哉「FSNは日本のグラミー? 
   フジテレビの編成の荒井さんもこれきっと、
   聞いていると思いますんで、心してお願いします。」
拓哉「では、ここで1曲、曲に行きたいと思うんですけども、」
拓哉「グラミー賞といえば毎年そのね、
   パフォーマンスが注目されてますけど、
   今年のグラミーで注目のパフォーマンス
   2人で今同時に
   1人ずつ こう」
黒木「また同時に言うんですね?
   “がんばりましょう”って言ったパターンですね」
拓哉「そうそうそうそう」
拓哉「まあ「スマスマ」十年の息があってきたところじゃないですか、
   全国38曲ネットのリスナーに俺ら息が合ってるぜ、ってことを
   ここら辺で、見せ付けたい、
   もちろんおんなじアーティストになると思います」
拓哉「ちなみに去年のは誰が一番よかった?」
拓哉「スティービーワンダー」
黒木「マドンナと ・・・」ゴーン
拓哉黒木「わー、あー」
黒木「すいません、スティービーワンダーも最高でした 
   すいません」
拓哉「いやいやいやいや」
拓哉「10年やってんだけどな、「スマスマ」

拓哉「では行きますよ、本番です。 
   今年のグラミー賞注目のパフォーマンスといえば
   行きますよ、せぇの」

拓哉「ビヨンセ」
黒木「ジャスティン・・・」

拓哉「うわ~~~~~
   ジャスチンチンチンチンって言っちゃった今
   うわー、
   じゃあ勝手に行きます
   じゃあこのまま待っててくださいね」

黒木「はい、合いますよね?」
拓哉「合います?」
黒木「ピッタリですよね息は」
拓哉「全然合ってないですよ、だからこれかけるんですよ」

行きます
ビヨンセで

曲  DEJA VU / ビヨンセ feat. JAY-Z

拓哉「あのさあ毎年グラミーの週になるとさぁ、
   「スマスマ」の収録がお休みになるんだけどさぁ
   ちなみにそのぉ
   来週のスマスマも収録も休みになってるんだけどぉ
   これは偶然だよね?」
黒木「ぐう・・・、うーん」
拓哉「はははははは、ここ重要な部分なんだけど」
黒木「うーん」
拓哉「これあくまでも偶然だよね?」
黒木「うーん、う~ん」
拓哉「4年連続偶然だよね?」
黒木「すいません、もう」
拓哉「なになに?」
黒木「ちょうどこう1月あまりお休みなく年末年始やって、
   お正月休みがこの辺かな? みたいな」
拓哉「ちなみに、俺のところには、予算の都合でとか分けわかんない
   理由が届いてるんですけど」
黒木「予算の都合ではないです」
拓哉「黒木さんの都合ですよね?」
黒木「うーん、う~ん、」
拓哉「なんでそうやって
   SMAPに内緒にしようとするんですかね?」
黒木「いやあ、そんなことないです、もう簡便してください」

拓哉
「え、僕今年グラミー賞の授賞式の生中継の
   お仕事をさせていただくんですよ、
   メインパーソナリティってやつなんですけど、
   で、アドバイスをしてほしいなって思って、
   電話したんですが、
   進行はどうやってやったらいいんですかね?」
黒木「いやぁ、思うままに」
拓哉「僕あんまりメインで、
   進行とかそういうのやったことないんで、
   何に気をつけるべきだと思いますか?
   グラミー賞の生中継を受ける側としては」
黒木「見る側のぉ、興奮というか、木村さんの興奮をやっぱり、
   ちゃんと、その放送されたほうが面白いと思うので、
   進行とか言うよりも木村さんが見たままで、
   ワオとかいう感じが・・・」
拓哉「じゃあ、はじまって最初の一言はワオ~! って
   言ったらいいんだ?」
黒木「いやいや」
拓哉「・・・カメラさんの横で俺がワオー!って
   とりあえず言うのが、今回のグラミーの生中継の一言目
   ハードル高いなぁ ワオー! って」
黒木「で、あれですよ、うれしいっていうか、
   ご一緒させていただいたみなさんも何人か、
   やっぱりいらっしゃるじゃないですか?」
拓哉「あー、スマスマで、黒木さんの力でね」
黒木「違います、それはみなさんで」
拓哉「全然英語もできないのに直接交渉に行くっていうね」
黒木「ベルリッツ行ってます。」
拓哉「ベルリッツ通ってんの? 黒木さんが?」
黒木「はいはい」
拓哉「それは何の自慢?」
黒木「いやいや、あの、もう少し勉強しようと思って、」
拓哉「あ、英語を、それは知らないですけど」
黒木「すいません」
拓哉「もし、これが、WOWWOWじゃなくて
   フジテレビでの中継だったら、
   どういうテレクションをしますか?黒木さんは、
   あーそうかテレクションできないですよね?
   だって、現場に行ってんだもんね」
黒木「あっそうか、あそうかじゃない」
拓哉「いつ帰ってくるんですか?」
黒木「あっ言っていいですか、もしできるならば、
   やっぱり現場の外じゃなくて中から中継すると
   最高ですよね。」
拓哉「そんな、無理でしょう?
   それはフジテレビだったらできるってことなの?」
黒木「いやいや、あの、いやもう、いずれ、いつかは、
   出たいなと思いました」
拓哉「出たい、出たいの? グ、ラミー賞出たいの?」
黒木「いやいや、それはあの、
   木村さんたちメンバーだったり、」
拓哉「あんたちょっとおかしいよ、寒すぎるんじゃないの京都
   今、いつかは出たいなって」
黒木「いや、あっ、僕じゃなくて、SMAPだったり木村さんだったり
   出れたらいいなって思って、いつも見てるんですよ」
拓哉「出ないですよ、グラミー賞には」
黒木「でも、なんか、
   同じエンターティメントの仕事をしている以上、
   思ってもいいですよね?」
拓哉「思うのはいいんじゃないですか? 
   思うのはいいと思いますけど」
拓哉「グラミー終わって、
   何日間ぐらい向こうにいるんですか?」
黒木「終わって2日ぐらいです」
拓哉「で、その間またあのアーティストの方をブッキングしに
   行くんですか?」
黒木「はい、打ち合わせっていうか、あの」
拓哉「打ち合わせじゃないでしょう、直接だって、
   アポなしで行ってるじゃん、
   だってマイケルジャクソンをブッキングしてくれたときも、
   ずっとだって、ホテルに張り込んだって言ってたじゃん
   ずっとホテルのロビーに関係者が下りてくるのを
   待ってたって言ってたよね?」
黒木「待ってました、はい」
拓哉「今回誰をねらってるんですか? 
   ぶっちゃけ誰を狙っていますか?」
黒木「やっぱり、ブリンスとか、」
拓哉「プリンス」
黒木「すいません、夢見たいな話ですけど
   マドンナも夢だったので、なんかこう思い続ける」
拓哉「まあね、まあね、確かにね マドンナ来たからね」
黒木「マドンナ ほんとビストロちゃんと
   食べてくれたの、ほんとに」
拓哉「本当だよね、俺らが作ったメシ食べたもんね、マドンナ」
黒木「ちょっといいですか、話が、
   こないだしようと思ったんですけど、
   あんとき出した料理の中で、何品か気に入って、
   ビストロに似たのまた作って、っていう風に、
   日本人の、あの前田さんって、シェフの方に
   おっしゃってるそうです。」
拓哉「え? マドンナが?」
黒木「はい、魚のシャブシャブとか、が食べたいとかって、
   なので冬場は10日に1回ぐらいは、
   そういうビストロっぽいの作るっていう風に、
   前田さんがおっしゃっていたので、うれしいなって思って、」
拓哉「エー、だったら俺らが作りに行くべきだよ、」
黒木「あっそうか」
拓哉「ああそうかじゃなんなんだよ、
   マドンナのうちに行くっていう企画どうですか?」
黒木「ああーいいですね」
拓哉「だめだな、まずだめだな、
   でさぁ、話は全然変わるんだけどぉ、
   前にこの番組に電話つないだときに
   ワンセグの話したでしょう?」
黒木「あーワンセグ」
拓哉「そのときに黒木さんこういう風に言ったの覚えてる?
   今度詳しく調べておきます ってゆったんですよ。
   そのままになっちゃってたんで
   ウチのラジオのリスナー達は、
   いつになったら黒木さんは教えてくれるんですか?
   っていう、そういうメッセージもいっぱいあるんで、
   ここで聞きますね、改めて、」
黒木「あ~~~~~」
拓哉「結局ワンセグってなんですか?
   俺の解釈は小さいテレビなんだけど合ってる?
   俺この間、「華麗なる一族」の第1話は
   実はロケ現場でワンセグで見たんだけど
黒木「あー、そうなんですか」
拓哉「ごめんね、また他局の話で申し訳ない。」
黒木「僕はおっきいテレビで見ました」
拓哉「いやいや、そういう話じゃなくて
   ワンセグって言うのはだから・・・」
黒木「あのあと荒井さんに怒られたんですよ」
拓哉「あはははは」
拓哉「荒井さんに? 今も聞いてますからね」
黒木「あー、また、怒られます」
拓哉「あはははははははは」
黒木「テレビ人だったら、ワンセグメントって、
   一言で答えられないのか? って本当に怒られて、
   そうですよねって
   言ったままです、すいません」
拓哉「はい」
黒木「でもあれです、
   デジタル放送はスマスマ順調で好評ですす」
拓哉「いえいえ、その話はいいんですけどね
   スマスマが順調とかじゃなくて
   ワンセグは何ですか? っていう問いだったんですけど」
黒木「ちっちゃいテレビとしか言いようがないですよね」
拓哉「何ですか? その開き直り」
拓哉「では、もうそろそろ時間なんで
   最後にまた別な話していいですか?
   黒木さんは、“さんタク”もプロデューサー
   やってくれてますよね」
黒木「はいお世話になっています」
拓哉「毎年お正月にやってる“さんタク”ですが、
   今年僕が歌った曲覚えてますかね?」
黒木「もちろん、です」
拓哉「番組のエンディングで」
黒木「はい最高でした」
拓哉「ユーミンさんと桑田さんと、キッスインクリスマスを
   僕がちょっとあの、一部歌詞を替え歌させていただいて、
   やらせてもらったじゃないですか、
   あれ一応さんまさんからのリクエストで
   やったんですけどぉ、そしたらこの番組に反響がすごくて」
黒木「あうれしいです」
拓哉「それをぜひかけてください、リクエストしますって、
   メッセージがいっぱい着てるんです。
   でもあれCD化されてないし」
黒木「されてないんですよね」
拓哉「それどころか、一般に
   こう発売されなかった幻の曲なんでしょう?」
黒木「幻です」
拓哉「業界に一部サンプルのレコード盤だけが流れたっていう
   超レア物らしいんですけどぉ」
黒木「そうなんですよ、すっごい頼んでもダメでした」
拓哉「え、なにが?」
黒木「ちょうだいって こう」
拓哉「黒木さんが誰にたのんだの?」
黒木「まあ、アミューズの人に あの」
拓哉「すっごい頼んだんですか?」
黒木「だめでした」
拓哉「黒木さんじゃあ持ってないんだ?」
黒木「持ってないですよ」

拓哉「実はですね、ワッツで入手したんですよ」
黒木「すごい」
拓哉「で、今日はその音源をかけちゃおうかな」
黒木「すごいですね」
拓哉「これ黒木さんいります?
   来年のグラミー賞に一緒につれって行ってくれたら
   あ、でも、あげない
   でもあげない うん。
   でも、曲紹介はさせていあげます。」
黒木「そんな光栄なこといいんですか?」
拓哉「じゃあ、黒木さん、ロサンゼルス気をつけて」
黒木「ありがとうございます」
拓哉「来週のスマスマ収録は休みだからね
   心置きなく楽しんで来てください。
   ほいじゃあ曲紹介お願いします。
   かまないでお願いしますよ。
   はい、もう、始まってますよ」
黒木「えーそれでは キッスインクリスマス」
拓哉「誰が歌ってるんですか?」
黒木「あっ 名前が・・・ユーミンと桑田さんと」
拓哉「ではまた再来週」
黒木「すいません、失礼します」
拓哉「はい」

桑田佳祐&His Friendsということになってますね。

曲 Kissin' Christmas / 桑田佳祐&His Friends

さぁ来週月曜
日本時間では2月の12日がグラミー賞ですね
えー、まあ、それが終わったら
次はアカデミー賞と
こちらは月末になるのかな?
ま、今年はそうだ あのぉ
助演女優賞ね
僕ががFMVのコマーシャルでもご一緒させていただいた
菊池凛子さんがノミネートされているということで
日本サイドですごく盛り上がってはいますが

CMのときにすげぇ普通の女の子だったんだけど
木村さんっていい匂いがしますね って
僕言っていただいたの僕すごく覚えています。

さ番組では
グラミーでもアカデミーでも
メッセージ待っています
メッセージは番組公認HP「WHAT'S 海賊団」の中の
掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので
テレビを見てて
エンドロールに黒木プロデューサーの名前を
見つけたときにでも
あって感じでお願いします。

ということで、
木村拓哉の「What’s up SMAP!」
サポーテット゜by Nikon この番組は・・・

さあ、えー
グラミー、アカデミー、そして「華麗なる一族」
最近かっちりした服装の仕事がが多い
わたくし、木村拓哉なんですけど
すいませんね
ワッツだけは
ほんとラフなかっこうで
穴ボロポロに開いたジーンズに
これ、アグブーツです、
これね
一度履いたらやめらんね っていうアグブーツです。
でも、これ、
けっこう「華麗なる一族」の
女性キャストにはすごい人気なんですよ。
木村さんそれどこでかったんですか?
っていう風に言われてすげぇうれしい俺です。
はい、それで、けっこう何度も現場に履いて行く
いやいや、ただ便利なだけです。
ということで来週のこの時間まで「What’s up SMAP!」って
いうことで、木村拓哉でした。

☆………☆………☆………☆………☆………☆

やっぱ、会話の入力は苦手です・・・ε- (^、^; ふぅ

誤字脱字、あいまいな箇所、お許しくださいm(__)m

 


Nikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット

☆華麗なるお食事会/ホットペッパー!☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (19)

WOWOWテレビ出演なんですよね(BlogPet)

来週は、たっくんたちが、
来週 WOWOWテレビとか・・・

 

そういえば、来週 WOWOWテレビ出演なんですよね!

  
と、ぴあのは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

きのうはここでホワイト予約すればよかった(BlogPet)

きのうはここでホワイト予約すればよかった?
で月刊が発売したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

ワッツ聴いて。。。

グラミー賞 とアカデミー賞のメインパーソナリティ

わーーー

見たい!

フォーマルな拓哉君みたい!

でも、WOWWOW契約してないから無理だo(TヘTo) クゥ。

  

今日のワッツの黒木さんとの会話

ワンセグは 小さいテレビね(笑)

  

相変わらず拓哉君と黒木さんの会話かみ合わない所が

面白い(≧m≦)ぷっ!

もう、今日のワッツ、大笑いでした。 

でも、  

黒木さんがSMAPとか拓哉君がグラミー賞に出ること

夢見てることがいいなぁ~。

鉄平が言ってたじゃない

夢を見ることができなくなったらおしまい だって、、、

 

黒木プロデューサーがいないと 

「SMAP×SMAP」の収録ってお休みしちゃうところが

黒木Pってすごい。

黒木Pってなくてはならない存在なんだ。。。

でも、そんな黒木Pも拓哉君とは「あ~~~~~」ばかり(笑)

そういう全然おごったところがないのがいいなぁ。。。

「さんタク」のプロデューサーもしてたとは

知らなかったなぁ。。。

 

幻の「Kissin' Christmas」はちょっと感激でしたね。

  

では、明日仕事だし、会話のレポは苦手なので

ワッツレポは遅くなりますm(__)m

 


Nikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット

ブログランキング・にほんブログ村へ      

| | コメント (0)

2007.02.09

「華麗なる一族」番宣 木村拓哉

明日、15:30 からの

衝撃の第5話 「華麗なる一族運命を分けた愛と死!!」

「華麗なる一族」ナビ?

これって毎週放送してるんですかね?

こっちでは放送ないんで・・・

  

でも、最近では本編楽しめばいいや。。。っていう

大人な自分でいれるので(笑)

  

  

☆華麗なるお食事会/ホットペッパー!☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (0)

木村拓哉さんの新CMは「WOWOW」?!

木村拓哉さんの新CMは「WOWOW」?!

ジャニーズnet見てて見つけた情報ですが、  

春頃OAとか・・・

 

そういえば、来週 WOWOWテレビ出演なんですよね!

  

| | コメント (0)

「Okiraku/草なぎ剛」

Okiraku/草なぎ剛

剛くんの「月刊ザテレビジョン」の

エッセイ「お気楽大好き!」が単行本になるそうです。

発売日 3月14日

価格 1800円 

拓哉君はバースデーの発売で

剛君はホワイトデーで、、、なかなかニクイ演出ですね。

  

◆Okiraku/草なぎ剛
3月13日発売・予約受付中

| | コメント (0)

2007.02.08

ワンセグ携帯に驚き

テレビつき携帯電話

携帯電話つきテレビ

もう、会社の人が二人も持ってて

見せてもらったけど。。。

本当にテレビが映ってる

綺麗だし・・・

携帯に疎い私は驚き!?(゚〇゚;)マ、マジ...

これって、普及するのかな?

…c(゚^ ゚ ;)ウーン

テレビは普通のテレビで見ればいいと思ってたけど

実物前にするとほしくなる。

録画機能はついてるらしいけど

もし画面キャプチャーもできたら

すぐに待ち受けにできていいなって・・・。

 

でも、ま、、、他にもほしいものあるし

Fはまだみたいだし

  

テレビ造ってるメーカーの方がやっぱ、開発早いのかも?

でも、携帯って

もう、、、電話って呼べないね?

  

まだ、雨の日は傘差してるのに

携帯だけどんどん進化して

今って

あのころの未来だわ・・・。

  

 

☆華麗なるお食事会/ホットペッパー!☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (0)

2007.02.07

「華麗なる一族」関西の視聴率

毎回気になる関西の視聴率ですが、  

第四回は、27.3% で、またまたtopです。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

2007.02.06

草なぎ剛さん、ためになる授業(NTT東日本)

リンク切れチェックしてたら

偶然 剛君のNTT東日本の新CM見つけた。

ためになる授業(ビデオサービス)篇

これ、、、落ちが面白いね(笑)

自慢のために光の説明をしている草なぎ先生

剛君って先生役向いてるね。

ドラマでも先生役してたし・・・。

  

そういえば、拓哉君の先生役って見たことないような・・・。

小学校三年生の担任とか 拓哉君がやったら面白そうだけど

普通の先生じゃ・・・意味ない。

陰で原爆ぐらい作ってなくちゃ(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

木村拓哉さん出演 F703i TVCM

木村拓哉さん出演 F703i TVCM「ジーンズ」篇を公開

日夜 富士通のHPに見に行ってたけど

やっと upされてたね(*^^)v

  

「泣くなよ」 って言った後

「笑ってんじゃねぇよ」

ストーリー仕立てだけど、誰と話してるのか 

男なのか、女なのかは明かされてないから、

想像に任せます。。。って感じかな?

  

それにしても、 

こういうロックな拓哉君もいいなぁ~。

バックに流れる曲も気になる。

  

もちろんテレビで録画も努力するけど

こっちは、富士通さんの提供番組の

世界の車窓から」の放送がないから

CMの最初から録画となるとけっこう大変なんだけど、

でも、PCでゆっくり見えたから、、、(笑)

  

ちなみに、ロックな拓哉君の過去のCMで

思い出すのは ホーキンスとかRV4とか、、、

こういうCMけっこう好きです!

 

☆華麗なるお食事会/ホットペッパー!☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (2)

「華麗なる一族」視聴率

今もデスペラードが頭の中流れています。

メール着信この曲ですしね(笑)

  

さて、気になる視聴率でが、第四回 23.0%

で またまたtopです。

ちなみに今までの(関東圏)の視聴率です。

第一回 27.7%

第二回 21.8%

第三回 23.5%

第四回 23.0%

  

| | コメント (0)

2007.02.05

「WHAT'S 海賊団」でポップコーンup!

2007.2.2 WHAT'S恒例豆まき「豆のみ」

「WHAT'S 海賊団」のHPで

木村拓哉の「What's up SMAP!」で

拓哉君と福島君が豆まきしたときの

ポップコーンに『FMV』 に鬼のお面 見てきました(*^^)v

まった、特大のポップコーンの袋(笑)  

   

☆華麗なるお食事会/ホットペッパー!☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (0)

2007.02.04

「華麗なる一族」第四回

「悲しき裏切り」

 

ますますすごくなる「華麗なる一族」

高須相子 回を増すにつれて

憎たらしさが増す。

鉄平との高須相子の対立は 

母・寧子のことを気遣ってのことが多い気がするけど

それだけでもない気がする。

  

結婚式後の万俵家の食事のシーンの

テーブルの下の足。。。

それを新婚そうそう万樹子が見ていた。

この間拓哉君がワッツで“エグイ”って言ってたのは

このシーンだね。

  

あの大川先生の三億円の政治献金の記事を書かせたのは

もちろん 万俵大介。

でも、あの記事 

大川先生があんなに怒っているところを見ると

でっち上げ?

阪神銀行の小が大を食う合併のために

万俵大介はいったい何人の人を殺すつもりなの?

  

それに反して 大川先生

病を押して 通産省へ乗り込んで

鶴の一声で銑鉄の供給が正常に戻す。

でも、大川先生の鶴の一声って

頼もしいけど、

鉄平の力じゃ何もできないって感じがして・・・。

  

イーグルスの「デスペラード」をバックに

鉄平「お父さん、ご病気を押してまで僕のために」

大川「水臭いことを言うな。私にはね、

   遠慮しないで甘えてほしいんだ。

   わしはな君の事を、本当に息子だと思ってる。

   子供の役に立てるってことは、

   親にとっては一番の喜びだから」

鉄平「はい、ありがとうございます」

このシーン鉄平の気持ち思うと、

鉄平は実の父に冷たくされているのに、大川先生のやさしさ。

もう、涙涙です。

  

政治:献金の三億円が新聞に載ったときのあの鉄平のまなざし

多分 鉄平は誰の仕業かおおよその見当がついてたのかも?

気がついてて、撃ち殺したい の言葉はかなり怖いけど。。。

  

  

鉄平が 鯉・将軍に話しかけてるのは

天国のお爺さんに話しているのだろうか?

その鯉は 大介が来ると もぐってしまった。

  

  

唯一微笑ましかったシーンは

鉄平の家での商談シーンに息子がいたこと。

鉄平のやさしさを物語ってる気がした。

  

  

そして、来週の予告がすごい。

鉄平が射撃練習?

大介が額から血を流している。

高須相子は 鉄平と芙佐子を不倫呼ばわり

高須相子は 早苗を嫌い、鉄平との関係の邪魔をする。

  

でも、鉄平は早苗を愛しているし、

早苗の鉄平への愛は本物だと思う。

  

ちょっと疑問に思ったのは ドラマ自ら

最終回のヒントになるようなネタバレしてる箇所。。。

  

☆デスペラード(ならず者)またかかりました(*^^)v

挿入歌決定でしょうか?

DVD問題は・・・?

てゆうか 今まででも

拓哉君のドラマ

QUEENとか エアロスミスの曲使ってたから・・・。

でも、オフィシャルHPに記載がないのが気になる。

  

ところで、予断だけど

西田敏行さんと 木村拓哉さんとの義理の親子関係

たしか、「信長」でもありましたよね。

 

華麗なる一族〈上〉
華麗なる一族〈中〉
華麗なる一族〈下〉

| | コメント (0)

王様のブランチ 木村拓哉・山本耕史

放送時間を教えてもらったので

今日は「王様のブランチ」見ました(*^^)v

拓哉君と山本さん 

山本耕史さんがいう 拓哉君って

全身eyes 

全身 目? ってこと?

 

拓哉君と山本さんが練習してる「贈る言葉」って

もしかして 打ち上げ用なのかな??

 

拓哉君のラストの言葉

「ぜひぜひ届いた際には受け取ってほしいと思います。」

ハイ、拓哉君からのGIFT 謹んで受け取りますね。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

カタログ・木村拓哉

今日は、以前から少し調子が悪かったPCのマウスを買いに

電気屋さんに行った。

マウスって小さいのって手が疲れるのね?

なんか、失敗した感じ。。。

買ったったばかりのマウスが無駄になるけど

また、普通のサイズの買うかも?

 

何気に通ったカメラ売り場

一眼レフに似た 一眼レフでないカメラも

このごろあるのね~。

って感じでカメラ いろいろ見てたら

拓哉君が表紙の Nikon D80 と D40のカタログ発見!

D80はあの渋めのモノトーンの拓哉君の写真

でも、 D40は 笑顔のやさしそうな拓哉君

両方いいな~~~~~。

あと、、、

ありました。。。F703i も(*^^)v

これって、903とかに比べるとお値段がリーズナブル

カメラはこの薄さで130万画素

デザインも GOOD!

私は白かな。。。

  

このカタログによると

 

音に反応するリラックスモードプラス

これなんかおもしろそう。

 

ワンタッチアラーム

防犯ブザーね。

 

イミテーションコールも ん?

なんだこれ?

電話が鳴ってるフリね~。。。(笑)

…c(゚^ ゚ ;)ウーン

イミテーションコール どういうとき使うんだろう?

    

一眼レフカメラはね~~~~~。

最高ですよ。

お花撮りだしてから、見るものが新鮮で、

どんどん新しい発見!

とにかく、あのボケ具合(マクロレンズ)に魅せられて。。。

  


Nikon 一眼レフデジタルカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK



Nikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-70G レンズキット

| | コメント (0)

2007.02.03

ワッツ聴いて。。。

今日のワッツはちょっと考えさせられる内容でした。

拓哉君 お父様のこと時々話してますけど、

なんだかんだ言ったって、

子供が、尊敬できる父親であり、母親であれば

いい気がしますが。

最近DVとか体罰とか、女性蔑視とか、厳しくなってますものね。

そんな時期に電波で自分の意見が言える拓哉君は、

やっぱり大物ですね。

  

それにしても「華麗なる一族」

みなさんよく見られてるんですね。

私はほとんど気がつきませんでした。

ネクタイの結び方とか

万俵鉄平としたら あまりシャキって結んでても?

って 思いますが、、、、。

それと、昭和も今もあまり顔立ち自体は違わないと。。

違うのは繭の形の流行だったり

お化粧の仕方が違ってたり・・・

髪型も流行があると思うし・・・。

洋服はもちろんいつの時代も違うだろうし

でも、男性の服は女性ほど違わない

違うとしたら ズボンの太さとか

ネクタイの太さとか?

ま、、、それこそ、プロの人が監修してるんだから

その時代にそったものになってるのでは? って

想像するだけですが。。。

まあ、、、あの美形だから・・・

浮いてるって言うより目立ちはしますよね~。

どこにいても、何をしても・・・。

  

途中かかった「だいじょうぶ」はライブ思い出しました。

バックステージに来るときだったから

突然音が ものすごく大きくなって

すごかったです。。。 

  

あと、節分の 豆まきの拓哉君、

楽しそうですね(笑)

福島君 毎年、鬼役お疲れ様です。

 

☆華麗なるお食事会/ホットペッパー!☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (0)

いただいてるんですけどね僕(BlogPet)

昨日、ぴあのが
続いて ネクタイ自分で絞めてますあんまりうまくないっていう風にねご指摘を、いただいてるんですけどね僕 きょう的に言われるのはすごく、納得できるんですよ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

きょうで(BlogPet)

きょうで、公開した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

80万ヒットありがとう♪

のべ80万人のみなさま、

遊びに来てくれて、どうもありがとうございますm(__)m

Img_09501

  

| | コメント (0)

見た~~~~~! F703iのCMの木村拓哉さん

F703i の拓哉君のCMすっごいカッコよかった!

携帯で電話しながら

シャワーあぴてる拓哉君がずっとアップで

髪の毛も体ももちろん全部ぬれてて

水も滴るいい男 ってこういうこと言うんだね~。

一躍私の好きなCMランキングのトップに躍り出ました(*^^)v

髪の毛もぬれてるから長さとか全然気にならないし・・・。

一回黄色い声で、叫ばせてもらお(笑)

キャ~~~~~拓哉~~~~~!

  

 

華麗なるお食事会/ホットペッパー!

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (0)

木村拓哉の「What's up SMAP!」(ワッツ)レポ・2007.2.2

ドラマ「華麗なる一族」
現在 えー 第三話が終わったところですが
その三話を見てですね

この質問がたくさん来てますね
「ビンタ痛かったですか?」
あぁ、あれですね
僕が演じる万俵鉄平が
北大路欣也さん演じる万俵大介さんにバチっと
たたかれたシーンのことですね。
まあ、あのビンタは見た目より痛くないんですよ。
まあ、もちろんビンタごときで当てぶりみたいなことは
僕は、したくないんで
まあグーの時は考えもんなんですけど

ビンタのときは基本
そうですねぇ。
あててもらってますね
北大路さんも、さすが時代劇とか
あのたくさんやられてる方だなと思うんですけど
周りをつめるのがとても早い方で
その距離だったら
ビンタは、届くかなぁ? って
一瞬思ってたんですけど
シャっと周りをつめてて
パチンっとしてくださって、
撮影の内容的にはとても痛いシーンでしたが
実際のところ痛かったかどうかっていうことは
別に関係ない
僕の中では
てゆうか、
痛いのはのは普通じゃないですか
ビンタは。

「華麗なる一族」を見ていると
みんな こんな風に思わなぁい?
こんなの愛じゃない! って
まぁ、変な愛が出てくるからね
「華麗なる一族」には たまに
ということで、
今日はこんな曲から行きたいと思います

パプリックイメージリミテッドで

曲 THIS IS NOT A LOVE SONG / PIL

さっきビンタの話出ましたけど
ドラマって考えてみれと、けっこうありますよね
ビンタのシーン

初めてされたのいつだろう
全然思い出せませんね。
ビンタ。
割と僕されてますよ
したこともあるし
一番自分の中で
あーやっちゃった って思ったのは
それこそ本当、過去になるんですけど、

一色さやさんと内田由紀さんと一緒に
やったときにですね
リハーサルであてる真似っていう感じで
内田由紀さんにブンって
手をふったら
思ったより周りが近くって
思いっきりフルで
入ったしまったって言うことは
ありましたね
あれはやっちゃったなぁ、ホントに。

僕されてる方は
けっこうあるからね
やっぱり、
一番最近だからってことでも
記憶として
鮮明に残っているのは
「プライド」っていう作品の中で
ソメにね
ビンタされるシーンがあったんですよ
ソメにっていうか
チーム全員から

俺もこのままじゃちょっとねえ、
おさまりつかないから
じゃ とりあえずもらっときましょうか
ってのりになるシーンがありまして

台本読んだときは
やだなって思ったんですけど
あんときはすごかったですね
久々になんかこう、
顔半分が自分の物じゃないって感じの
うわっヤッベェっていうぐらい来てましたねぇ。
その日はその後の撮影ありましたよ。
だから、けっこうメイクさんが速攻 
氷持ってきてくれて
「これで冷やしてください」みたいな感じで
冷やしてましたけど

ということで
木村拓哉の「What's up SMAP!」
サポーデッドby Nikon
この番組は・・・・

えービンタつながりで
こんなメールも届いてますんで紹介したいと思います。
和歌山県の方からメール

エロもいいけどまじめもね。
って書いています。

拓哉キャプテンこんばんわ
>こんばんわ
先日我が家で親子喧嘩がありました。
父と父に歯向かった兄が言い合いになり
しまいには父が兄の頬をたたきました。
原因は兄が大学を辞めたいと言ったことです
兄は大学が面白くないようで
辞めて働くと言っています。
父はそんな兄に我慢くらいできないのか
と怒りました。
今はもう仲直りして
いつもの家に戻りました。
そして父が笑顔で
こんな昔話をしてくれました
昔は俺もよく親父に殴られたもんだ と
よく昔の父親は怖かった
よくなぐったみたいな話は聞きますが
本当だったんでしょうか?
拓哉キャプテンは殴られたことありますか?

ドラマ「華麗なる一族」では、
こないだ三話でビンタされてましたね

P.S.私の周りに聞いても
    誰一人親に殴られた人なんていません。
    女の子だけじゃなく男の子も。

わお 今の日本すごいな
高校三年生でしょう
女の子だったら
まあ どうかなぁと思うけど
男の子も殴られたこともないっていうの
親から
これ大丈夫か?
今の日本
拓哉キャプテンも殴られたことありますか?
って書いてありますけど

聞くまでもなく
僕、口で言われるタイプじゃなかったので
とにかく呼ばれて
「ちょっと来い」って
「まあ、座れ」って
言われんですよ
まあ 座れ って言われたときに
どっか自分の中で腹くくってる
自分がいて
ほんで、座れの後に
「歯を食いしばれ」って言われんですよ

ま、今思い返すと
なんで素直に歯を食いしばっていたんだろうな
って思う自分がいるんですけど
ま、歯食いしばって
で、その瞬間にまず
バチン! ってひっぱたかれて
「今なんでひっぱたかれたか自分で考えろ」
って言われて
だから、どうこうこうで、お前がこうして
こうなってこうなって
なんでだからこうなった
ふざけんな コラ! って言うのはなかったです。
それこそドラマでいう台詞はなかったです。

ま、今回のドラマ「華麗なる一族」は
僕が演じる長男 万俵鉄平が
どんどん財閥の総帥でもあります
まボスですね。
父親の万俵大介と
対立していくわけなんですけども

財閥っていう特殊なその家をね
題材にはしていますけど
そういう本気のぶつかり合いって言うのは、
正直今の家族にもあっていいんじゃないですかねぇ。
なんかこう
それこそこうメールをくれた
○○ミののお兄ちゃんが
お父さんに向かって
こう 辞めてぇんだよ とかさ、
本当の気持ちを言い合うっていうの
いいんじゃないですか
そのときバチッてお兄ちゃんのこと
ひっぱたいちゃったかも知れませんけど
なんか、僕はそういうお父さん
いいんじゃないかと思いますけどね。

まあ、ビンタとかその行為だけに注目すれば
よくないのかもしれませんけど
重要なのは
そのビンタというのが
本気でその人をたたいているかどうかって
いうことじゃないですか?

割とさぁ
マジになるっていうことが
少ないような気がするんですよ
だから、もっと
いいことも悪いことも本気になって考えてみるっていう
いいんじゃないですかねぇ。

僕なんてね
先週も話しましたけど
年末の「紅白」のとき
北島三郎さんが「祭り」を歌ってるとき
自分の歌の時よりも盛り上がって
ソイヤソイヤってやってたら
笑われましたからね 周りに

でもあの
本気だから恥ずかしくないんですよ
本気でやってっからいけるんです
逆に本気でいられる自分って言うのが
ちょっとうれしかったんですね

ワッツでジョーク言うときですら
僕は、本気ですからね
だから恥ずかしくないんですよ
滑っても

まあ、今ちょっと見栄を張った瞬間なんですけどね
すいません。

すいません、
ちょっと
見栄張って恥ずかしくなっちゃったんで
ここでこの曲聴いてもらいたいと思います。

ダイアナ・キングで SHY GUY

曲 SHY GUY / ダイアナ・キング

でもあれでしょう
今ちなみに
その家の中は
それぞれね
家族の価値観があるからさ
しょうがないのかも知れないけど

学校とかでさ
先生が生徒をビンタしたりしたら
あれなんでしょう
先生の方がとがめられるんでしょう
廊下に立たせることもいけないんでしょう
いけないんですって

これどうすんの?
そしたら
ワッツで発信することではないのかもしんないんだけど
ま、エロもいいけどまじめもね
って書いてあんので
ちょっとそのスイッチ
俺入っちゃうんだけど

ルールというのは学校の中で
クラスの中で生まれてくるものだよ
それをなんか外から
じゃそういうことがあったから
こういうことがあったから
それはまず項目として体罰というのはなしにしましょう
そういうのを
学校の外から決めていくことではないんじゃないかなぁと
僕は、思うんですけど
どうですかね?
だって 親とおんなじで
いけないと思ったことは
先生も人間として
それは悪いことをしているやつもいますよ
「お前何考えてんの」って
変なHPつくったりとかさ
そういう先生という立場をいいことに
いろんな馬鹿なことをやってる先生も
いろいろ耳に入ってくるじゃないですか

でも、その なんだろうなぁ
自分の頃はいましたよ全然
小学校のときやられて
すっごいやられたのがねぇ
コンパスパンチといって
先生が黒板で使う用のでかいコンパスがあるんですよ
あれをねぇ、
綺麗にしまった状態で
角度をつけないで状態にするわけですよ
その
閉じるところに金具がついてるんですよ
その金具の部分で
宿題やってこなかったりとか
したやつは
「とりあえず前に来い」って言って
女の先生ですよ
「はい、コンパスパンチ、 
 宿題忘れたらコンパスパンツ」って
バチッてケツひっぱたかれるんですけど
あれは痛かったね。
あれすげえ覚えてる

だから、親がどう取るかじゃないかな
たたかれたことが
ねぇ、
文句ににつながるんじゃなくて
そのたたいて そういうことをちゃんと
注意してくれてありがとう って言う
気持ちにならないのかね
みんな
どうなんでしょうね?
自分だったらどうだろう
今日たたかれた という風に聞いたとして
じゃ何でたたかれたんだ?
ってことになるよね
こうこうこうでこうしたらたたかれた
そりゃあたたかれるだろう
っていうとこに行けばいいと思うんだけど

えーここら辺でついに行きますか
ドラマの方もねぇ
第三話まで無事に放送されたということで
もういっちゃうんですね
早いですね

まあ、普通の番組だったら
こういうメッセージは
きっとスタッフが黙って隠して
シュレッダーですぐに隠蔽しちゃうんじゃないかと
思うんですけど
ウチの番組はね
こういうメッセージを読む回ほど
なぜか笑顔なんですよね。

忙しくてあまりこない
放送作家の鈴木おさむまで
スタジオにそろって
なんか笑顔なんですよ
これがワッツなのかなっと思いますけど

こちら福岡県の方からメール
キャプテンの滑舌が悪いのはとてもかわいらしいです。
第一話の「かえられるますか?」ってところは
特によかったです。
三ヶ月がんばってください。

これどうですか?
うーん
ま、今回のドラマで俺についての意見は
これが一番多いですね。
まあ、あのこれはね
かわいらしいっていう風に書いてくれてるだけ
気を使ってくれてんのが
すごくよくわかるメッセージなんですけど

他のはだいたい直球ですね
そうだなぁ
162Kmぐらい出てるんじゃないかなっていうぐらい
豪直球で
「お前滑舌悪いなぁ」って言う
これ僕にもわかってます。
開き直ってるわけじゃないですが
自覚なんです。
自覚としてあるんですが

気温が寒くなっている状況で
まみむめも って
みんなもトライしてごらん
ふふふふふ

あのねぇ、
車の中で暖をとらせてもらって
最初のリハーサルでは
何でこんなにスラスラ言えるんだろう って
言うぐらいスラスラ言えるんですよ
ほんでロケ現場にずっといますよね
だんだん体が冷えてきて
それくらいなんですよ
だいたい
「はい本番行きます」っていう風な
それまでカメリハをやって
テストやって
ラスト・・・をやって
んで、「はい本番」っていう風になるんですけど
本番行くくらいには
だいたいもう
やっべ 寒い! って状況になってるんですけど
そうなったときに
まみむめも カツレツ?
あー、滑舌
カツレツは食いもんですからね
滑舌が まぁたちょっと引っかかるんですよね

「僕はたくさんの仲間にあの恵まれて
 本当に幸せだと思っています」ととかいう台詞が
あるんですけど
“恵まれて”とか
できたら視聴者の皆さんには
リハーサルを見てもらいたい
って言うぐらい

それこそ雪山とかで
三雲さんと第一話で話してる時とか
あったじゃないですか
あの時は
ホントに時間がたつほどだめになってきて
柳葉さんに言われましたからね
「ハイカット」ってなった瞬間に
「えー、そろそろ鉄平君、口が凍ってきています」
って言う風に言われるぐらい
なんでみんな大丈夫なんですかね?

え?
でも、鉄工所の暑いシーンでもあった?
あったの?
えー、
あのねぇ、鉄工所暑く見えるでしょう
すごい寒いんですよ。
暑い所と暑くない所があって
僕の滑舌が
あー、こいつまた悪いなっていうときは
あの寒いです。
撮影状況下として
逆にリアルだからOKという
なんかこう、
前向きに考えてみるっていう
気持ちのもって行き方として

それはだめですかね?
だめだろうね

こちら江戸川区の主婦の方からメール
ドラマ「華麗なる一族」かなり重たく辛い内容ですね。
気づけは険しい顔で見ていました。
本当にキャストやセットがすごくて驚きました。
ただ鉄平があの時代の中で浮いている気がしたのは
私だけでしょうか?
だって拓哉キャプテンの顔今風の顔立ちなんだもん。
そしてもうひとつ気になったのは
キャプテンのネクタイの結び方
癖がありますよね?
あれは自分で絞めてますよね?
ワッツなので正直に言っちゃいます。
キャプテンのネクタイの結び方
あまりうまくないですよね?
私的にはもう少しキュッと
中村トオルさんのように絞めてくれたら
鼻血もんのなんですけど。
最終回までチェックしますのでヨロシコ。

って書いてますね。
辛いね~~~~~。

今回のね、このメール
二つの問題が定義されてますけども
顔の方の問題は
これ、置いといていいですか?
これ、今風の顔立ちだからあんた浮いてんだけど
いじったほうがいいんですか?
プチッた方がいいとか
そういうことなんですかね。

で、
続いて ネクタイ
自分で絞めてます
あんまりうまくないっていう風にね
ご指摘を、いただいてるんですけどね
僕 個人的に言われるのは
すごく、納得できるんですよ。

お前ネクタイうまくねぇな
結び方
俺に言われるのはすごくいいんですけど
一応、番組には、衣装さんっていうスタッフさんがいて
直してくれたりとかしてるんですよ
それあった上での本番なんで
俺がネクタイ絞めんのがうまくない
って言うのはわかる
でも、現場で仕事として
そういうのを色々見てくれてるスタッフもいるので
その人たちに対しては
お前どういう、何言ってくれてんだ
ってところが正直ありますねぇ。

これもう、海賊ネームからして
いやな予感が漂ってきますけど
これもまた江戸川区ですね
東京の江戸川区って言うのは厳しい人が多いのかな

海賊ネーム母が日本語教師っていうね
これきそうですねぇ。

フリーターさんからメール
キャプテンコンバンワッツ
「華麗なる一族」楽しませていただいてます。
だんだんと人間の
万俵家の欲望同士が渦巻い
それが周りの人たちをも巻き込んでいく
様子が描かれていて
本当に人間は欲の塊だと思いました
とても華麗だとは思えません。
でも鉄平のようなまっすぐな欲は人間にとって
大事だとも思いました。
ひとつ気になったことがありました。

拓哉>あっ こっから先来そうですね。

第二話の
「みんながいなければここまでこれなかった」
1960年代のあの時代に
「ら」抜き言葉はなかったと思います。
影響力のあるキャプテンだからこそ、
ちゃんとした、正しい日本語を残してほしいです。
キャプテンぜひともお願いします。

これは完全に僕のミスです。
はい、
でもね。
正しい日本語を日本に残してください。
っていうメッセージは
ちゃんとも受け止めたいと思いますね。
「来れなかった」って言うのは違うものね
「来られなかった」っていうのが本当だと思う。

何でOKになったんだろうな?
そう考えたら
なぁ
ふふ
何でOKになったんだろうなぁ?
自分でも気をつけよう。

では、ここで一曲
厳しい試練を乗り越えた俺を
俺ですね
俺はこんな曲を聴いて
自分を慰めているというか
奮い立たせていいかな?
っていうことで
こちら行きたいと思います。

われわれSMAPで「だいじょうぶ」

曲 だいじょうぶ / SMAP

拓哉「福島君~! 来て!
   最近ね、メッセージですごい着てるんですよ
   スーパーマネージャーの福島君 
   最近あまり登場しませんね って
   着てるんで
   福島君に質問メールが来てるら
   ちょっと」
拓哉「暑くないの?・・・」
福島「暑いです」
拓哉「暑い?」

福島君への質問です
けっこうこれ来てますね

拓哉「さて今日は何月の何日?」
福島「あ~~~~~~~~~~!」
拓哉「ふふ」
福島「あ~~~~~」
拓哉「何の日ですか?」
福島「あ~~~~~」
拓哉「今は二月の二日です
   もうちょっとあと30分ぐらいすると」
福島「三日だ、」
拓哉「三日ですよ」
福島「もう一年」
拓哉「何の日か?」って聞いてるんだよ
   もう一年とかそういうことじゃなくて」
福島「節分」
拓哉「そうです豆まきですよね」
拓哉「でも、ほら毎年福島君には鬼やらせて
   痛い思いさせてるけど 
   いろいろやったじゃん
   珈琲の豆とかさぁ  
   かたーい豆とかさ、あれ毎年痛いじゃん」
福島「痛い。ホント痛いです」
拓哉「でも、去年出たSMAPのアルバムが
   Pop up!SMAP。
   だからそれにちなんで今回はポップコーンでやるから」
福島「ホントだ、いいですね。ポップコーンいいですね。」
拓哉「安心した?」
福島「安心しました」
拓哉「これは、明日の台詞を覚えるときに食べるポップコーン、
   豆まきはポップコーンだけど
   はじける前の豆、これどう? どう? どう?
   触った感じどう?」
福島「カタ、豆よりカタ!」
拓哉「じゃ僕はこれ開けてる間に鬼の準備を
   お面とかも一応用意したんで
   フェイスガードとしてした方が」
拓哉「お面っていう」
福島「顔はなし」
拓哉「そんなルールないよ豆まきに、わかった、わかった
   じゃ、お面はかぶりたくないっていうことなんで
   これ 金棒、これ、空気で膨らます金棒
   これ 用意したから
福島「ありがとうございます。」
拓哉「これで、打ち返していいから」
福島「いいんですか」
拓哉「その代わり、俺の豆は多分打てねえ
   この距離だったら多分
   新庄も無理、ヨシノブも無理
   ちゃんとねみんなの」
福島「硬いな」
拓哉「みんなの幸せ、健康、」
福島「あっ、だから上着さっき、上着これ」、
拓哉「それでは今年一年、ワッツのリスナー
   そして、ワッツスタッフ、僕もふくめ
   みんなが健康で笑顔でいられますように、
   それではいきたいと思います」
拓哉「福は内、鬼は外、福は内、鬼は外」
福島「イタイ! イタイ! イタイ」
拓哉「鬼は外、鬼は外、」
 
アドレス(アナウンサー)
http://www.tfm.co.jp/what-s/

ということで木村拓哉の「What's up SMAP!」
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・

(アナウンサーの声で・・・)
はじける前の硬いポップコーン
近日中に「WHAT'S 海賊団」で公開されるそうです。

☆…smap…☆…smap…☆…Smap…☆…smap…☆…smap…☆

いつものようにメールHNは省略しています。
誤字、脱字 ありしたら、ご了承くださいねm(__)m

  

Nikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット 

おうちでディナー・出前もOK!/ホットペッパー!

| | コメント (2)

2007.02.02

シャワーを浴びながら、、、木村拓哉さん新CM

木村拓哉さんのF301iのCM

今日からOAなのに、まだ見てなくてo(TヘTo) クゥ

「ジーンズ篇」になってるけどジーパン姿の拓哉君も見えるのかな?

電話で話してる相手って

あの マーガレットさんじゃないの?(笑)

いくらCMでもそんなに女性関係が派手じゃあ(≧m≦)ぷっ!

でも、男かも? って。。。(笑)

そろそろ富士通のHPにCMアップされるよね?!

早く “シャワーの中で美しく浮かび上がる「F703i」”

じゃなくて

シャワーの中で美しく浮かび上がる拓哉が見たい!

 

水も滴るいい○○

その○○は もちろん 携帯じゃなくて 拓哉ですよね?

                                  (参照記事 富士通HP)  

 

☆寒いから、出前ってうれしいよね/ホットペッパー!☆

| | コメント (0)

木村拓哉さんって何時ごろ出るの?

王様のブランチ

拓哉君が出ることは知ってるけど

何時ごろ出るかわからないから

一度も見たことないんだけど

明日は

木村拓哉&山本耕史華麗なる秘密を公開 

だそうですよ。(Yahooテレビ)

 

私の会社の人 なぜか山本耕史がいいって人

知ってるだけで二人もいるんだけど

山本耕史って今人気あるの?

  

で、、、木村拓哉さんって何時ごろ出るんだろう?

だから 長時間番組って苦手・・・^^;

  

| | コメント (2)

「SMAP×SMAP」&「華麗なる一族」同率1位

Yahooテレビ 見ていたら視聴率が

1位 「華麗なる一族」

1位 「SMAP×SMAP」

で、、、いずれも 23.5%

これってすごいじゃない!!

関西では この日28日の「華麗なる一族」30越えだし(*^^)v

  

ま、、、「華麗なる一族」いろんなこと言われていますが

それも、人気があるからこそ

この視聴率がやっぱ

ね~~~~~。

私今クールの他のドラマ何も見てないから知らないけど

結局さぁ

なんだかんだ言ってる人って

しっかり「華麗なる一族」見てるってことじゃない?(笑)

  

 

華麗なるお食事会/ホットペッパー!

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (0)

富良野に行きたい(「華麗なる一族」ロケ地)

「華麗なる一族」のロケ地 ふらの観光協会のHP見てたら

富良野ってきれいなところなんですね。

“北の国から”のロケ地情報があるけど

ここに「華麗なる一族」もそのうち載るのかな?

んで、、、

少し お勉強

Furano

Furano2

このお花の綺麗なところが北海道たまんない

へ~ これは、まるで天国だ。。。

見れば見るほど

(∇〃)。o〇 ぽわぁん ...

夢の世界・・・

  

でも、「華麗なる一族」は丹波篠山の設定でのロケだから

あまり前面に出さないのかな?

  

でも、ドラマの中でも私の中では 富良野だし

神戸の街も上海だし

…c(゚^ ゚ ;)ウーン

なまじロケ場所知ってるのも

やっぱ、 あのシーン 鉄平は北海道。。。

時々 ん? て

そかそか、、、ここ丹波篠山なんだ

ここ神戸の設定なんだって・・・

頭の中を切り替える。

  

   
写真クリックでお花屋さんです。 rakuten

 

| | コメント (0)

「華麗なる一族」相関図

Yahooテレビの「華麗なる一族」のHPに あの複雑な

登場人物をわかりやすくしてくれる相関図があります。

  

 

華麗なる一族〈上〉  〈中〉  〈下〉

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック

 

| | コメント (0)

2007.02.01

SMAPの次に好きなお花

お花が大好きといっても園芸は苦手なんです。
だから、 ♪花屋の店先にならぶ 花が好きなんですね~。
暖冬といっても、まだ春の花が咲くのは少し先
でも、お花屋さんには もう チューリップもバラも・・・♪
プレゼントにも、お花はよく贈ります。

もちろん 花回廊 などのフラワーパークも大好きなんでが

あいにく近くにはなくて・・・

  

私をこんなにも花好きにさせたのは

ある1枚の お花の写真なんだけど

その写真が撮られてたのが一眼レフで

それ以来 一眼レフと 花のとりこですね。

春に行く 花回廊

スマコンと同じぐらい好きです♪

SMAPもなかなかいい席取れないけど

お花も時期が少し早くても

少し遅くても だめ

また そこが

また来年って

撮影の面白いところなのかも知れませんが・・・。

  

   
写真クリックでお花屋さんです。

  

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »