« 木村拓哉さん、ジョージア新CMエンプレム・ブラック | トップページ | 「華麗なる一族」視聴率 »

2007.02.18

「華麗なる一族」第六回

「万俵家の崩壊」

  

「デスペラード」かかりましたね~。

げんさんは必ず人を連れてきてくれると信じてたけど

でも、かかるタイミングがほんの数秒、早かったような。

あの大勢の人達が見えたときに

ピアノのイントロが聴こえてきたらGoodタイミングだったのに。。。

でも、鉄平君の涙

またまた、涙ものでした(゚ーÅ) ウルウル、

  

でも、この愛のシーンが悲劇につながろうとは

来週の予告で爆破してましたね。

このドラマは・・・・

どこまで鉄平いじめたら気がすむんだ?

原作読んでるから、その都度ショックを受けないで見えるけど。

  

それにしても大介がしたいことって何?

大同銀行を飲み込むこと?

鉄平と先代の亡霊に勝つこと?

大介が憎いのは先代が妻寧子と不倫をした罪のはず

なのに 鉄平を憎んで

ただひたすら一途に夢を追う鉄平がかわいそう過ぎる。

でも、銀平が鉄平の味方だってわかってよかった。

もっと銀平が前面に出て鉄平の味方をしてくれれば・・・。

  

 

ストーリーとは別に感じたこと

あの海に流された人の救助 

専務、鉄平が飛び込んで助けてるのに

部下は誰一人飛び込もうとしなかったこと

救急車を呼んでないのも不自然

それにしても 鉄平専務の服を着てのあの泳ぎはお見事でした。

あと、、、ヘルメットかぶった鉄平 少年ぽくて大好き!

「若」って呼んだ げんさんの気持ちわかるなぁ。

 

あと、前々から思ってたんだけど

あの頃の女性の目のメイクって

パンダメイクなの?

万俵家の女性が目の下までアイラインを濃く塗ってるのが

毎回気になる。

  

来週の予告から

突貫工事途中の爆破事故

原作・下を読んでたときも

もしや この爆発も大介に仕掛けられたもの? って

疑いは持ってたけど

そのことについて下では触れられてなかった

でも、来週の予告

大介が銀平に言う台詞「息子はお前1人だ」

爆破を見て「俺の味方してくれたな」

この言葉の味方って 運命のことなんだろうか?

それとも、もしかして銀平?

銀平が頭を抱えて泣いている。

あれって単に爆発を悲しがってるの?

もしかして仕掛けたのでは?

まさか・・・とは思うけど、、、

いくらなんでもまさか・・・。

  

「華麗なる一族」下を読んでの

ネタバレはこちら*注意・結末がわかります!

 

ならず者/イーグルス(デスペラード収録)

 

|

« 木村拓哉さん、ジョージア新CMエンプレム・ブラック | トップページ | 「華麗なる一族」視聴率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木村拓哉さん、ジョージア新CMエンプレム・ブラック | トップページ | 「華麗なる一族」視聴率 »