« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »

2007.02.18

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツレポ)2007.2.16

ドラマ「華麗なる一族」あのドラマ怖いですね。

毎週ホントにたくさんの感想いただいています。
ありがとうございます。
ありかとうついでに裏話を言っておきます。
実はですね、
わたくし木村拓哉「華麗なる一族」
クランクアップしてました。

え、実はですね、こないだ、
またまた北海道の富良野の方に
お邪魔させていただきまして
雪山をひたすら歩いてました。

だから、富良野で僕はクランクアップって

-17℃だったんですけども、そん時は、 
スタッフの方が気を使っていただいて
「木村さんコーヒーお飲みになりますか?」
って言われて
紙コップにコーヒー入れてくれて
「あっ、すいません、ありがとう。」
って言って
最初の一口目二口目はすごく暖かくて
おいしいんですけど
タバコに火をつけているうちに
表面凍っちゃって
あれアイスコーヒーじゃん
まあ、でも、あの無事に撮影自体をですね、
すべて終わりまして、

ラストシーンでクランクアップしたのかどうかは
まあ、ラストのラストではないですけども
ストーリーで言ったら、とっても後半部分で
撮影自体は終わりましたね。

で、今俺、北海道に行ったって話しましたけど、
ワッツで約束したおみやげ
行者ニンニク
買って来ましたよ。
リスナープレゼントするっていう風に
約束したやつを
あれ
ちゃんと、買ってきたんですけどぉ
でも、みんなに言わなきゃいけないことが
あるんですよ。
はじめにゆっときますね
ごめんなさい
どう?
男らしい?
だろう?

木村拓哉のごめんなさいからスタートした
今日のワッツのオープニングは
みんなのイヒョウをついてこんな曲です。
われわれSMAP1991年のセカンドシングルですね
行きましょう
「木村拓哉はあてにならない」
じゃない

曲 正義の味方はあてにならない/SMAP

ちょっと前のワッツで俺が宿題忘れると
先生にコンパスパンチされたって話をしたら
気づいた人いましたね
僕この曲の中で
言ってるんですよ
コンパスパンチって
そろそろ出てくると思うんですけど
ここだ!
おー言ってますね
コンパスパンチ
その後に レッツゴーですよ。

すごいこと、言ってますよ。
ま、これ僕が小学生のころの話なんですけど
なんで、こんなのがこの曲の中に入ってるのかと言いますと
ま、これはそのレコーディングした当初ですね
「お前らなんか言え」と
ディレクターの方から言われまして
学校であったエピソード
おー、
一人一人叫んでたら
僕が言った中で採用されたのが
ちょうどコンパスパンチっていう
その部分だったという結果ですね

で、ごめんね。
お土産の話にもどります
ちゃんと買ってきたは、買ってきたんです
今ここにありますから。
目の前に
これこれ、
お土産に買ってきた
行者にんにくの
僕が富良野の方にお邪魔させていただいたときに
お店の方に
ためしにこれ食べてみろと
体暖まるし、精もつくから
食べてみろ
初めて僕であったんですけど
あんまりにも個人的に気に入っちゃったんで
俺言っちゃったよね
先月1月19日のワッツの時に
「お土産でかってくわるわ、10こ」
って
俺もちろん覚えてますよ。
だからちゃんと買ってきたんですけど
今俺の前にありますよ
行者ニンニク
なんと5個 ゴーン

あれ別に今おかしくなかったでしょうfwu
なんかおかしかった?
10個買ってくるって言ったのに
今目の前には5個
なんか罰がわるいですね
ちょっと
罰が悪いんで
ちょっとした宣誓してもいいですか
「宣誓! わたくし木村拓哉は
「華麗なる一族」の北海道の富良野のロケお土産に
行者ニンニクを10人分買ってくる約束を
5人分しか手にいれることができませんでした。
お詫びに、次なるお仕事の映画「HERO」の撮影で
再度自腹プレゼントのために
何か買ってくることをここに宣言します。
何で俺がこんなこと叫ばされてるんだろう
木村拓哉」

ということで、木村拓哉の「What’s up SMAP!」
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・・

10個買ってくるって言ったよ
言ったんだけど
お店になくて それしか
けっこういろんなところで売ってるのかなって
思ってたら
山奥のお店にしかなくて
悲しくもこの個数になってしまいました。
このプレゼントなんですけど
食べ物なんですぐに届けたいので
今日応募を受けて直ちに送りたいと思います。
詳しくは後ほど。

そろそろ話を切り替えていいですか?
行者ニンニクから
ちょっとお詫びで30分のラジオ
あまり楽しくないでしょう
聴いてても
思い切り変えていきます。
じゃあ

わたくし木村拓哉
この間の月曜日にグラミー賞の
生中継やってきました。

はい、こちら現地時間で2月12日の夜
ま、日本時間では
2月12日の午前9時半ぐらいから行われました。
第49回グラミー賞
そもそもグラミー賞って何だよ
っていう人もいるかも知れないので
ここで簡単に説明しておきますと

年に一回アメリカで行われる
音楽業界最大といわれるアワーですね。
まあその年によって
会場がニューヨークだったり
ロサンゼルスだったりするんですけれども
今回はロサンゼルスでしたね。

最優秀レコード賞と
最優秀アルバム賞と
最優秀楽曲賞とそして
最優秀新人賞の4つで
特にメディアなんかに取り上げられますけど
実は100以上あるです
賞が
108つかな
俺それ聴いて煩悩の数と一緒だとか
って思ったんですけど
音楽業界全体の賞なんでレコーディングをした人
そういう
裏方の人の賞もあるんですよね
そこがまた素晴らしいんですけど
まあ、その主要四部門のうち
3つですよ
3つ
最優秀レコード賞と
最優秀アルバム賞
そして最優秀楽曲賞の3つを
ディクシーチェックスが受賞してましたねぇ。
まさに総なめって言う感じだったんですけども
なんか
全然自分は日本にいたんだけど
日本の六本木のアークヒルズのスタジオなんですけどね
テイクスタジオっていう
なんかね
自分も参加している気持ちになれて
すごくうれしかったですね。
いつもテレビで見るしかなかったので
なんかこういう形でメインパーソナリティ
っていうまあ、名前の
お仕事させてもらったんですけど
結局どういう仕事だったのかというと
まあ、あの進行は主にジョンカビラさん、
そして、小林マオさんがやってくださって
僕はそのその間で
ただスゲエスゲエ言ってるけでした。

いやぁでも 後悔にはなら
うん
後悔までは行かないですけど
やっぱり、同時通訳の方の音声が
耳のイヤホンで入ってくるんですけどぉ
このイヤホンなしでも
このアーティストたちが
受賞したときにいうコメント
歌ってる歌詞の内容っていうのがぁ
リスニングできるぐらいの自分が存在したら
もっともっと、楽しめたんだろうなっていう風に
思いましたけど
どうしても頼っちゃうんですよ
あ? え?
なんて言ってるの? っていう感じで
ジョンカビラさんはやっぱり、真横で
そのアーティストの方が発言する同じタイミングで
あ、いいこといいますね って感じで
リアクションしてるんですよ
そのジョンカビラさんとかを見てても
これだよなあ
って本当に思ってましたね
俺もベルビッツ行こうかなぁ?
ははは

そんな第49回グラミー賞の中継
ま僕が個人的にはワオー! って思ったのが
あの、今回ですね。
イーグルスのトリビュートのコーナーで
最優秀新人賞を取られました
アメリカのアイドルですよ。
キャリーアンダーウッドさんがね
歌ったね~。
これまたびっくりなんですけど
イーグルスの「デスペラード」歌っちゃいまして
ホテルカリフォルニアから始まり
つぎ何やるんかなって思ったら
あのピアノのイントロが流れてきて
嘘でしょう と思ったら
キャリーアンダーウッドさんが見事歌い上げまして
ホント鳥肌が立ちましたね
俺とこの「デスペラード」というのは
どこまで相思相愛なんだろうってね
ホントに運命感じましたね。

だから、カーペンターズのパターンもあれば
イーグルスのパターンもありました
今回やったトリビュートの
このキャリーウッドの歌い上げの感じも
すごいよかったですね。
ここではイーグルスのオリジナルで
聴いていただきたいと思います。
「デスペラード」

曲 デスペラード/イーグルス

このイーグルスの「デスペラード」聴いてると
どうしてもやっぱり
まあの
このワッツでね
いつか流れたらいいいなって
話はしてましたけど
実際流れたじゃないですか
あん時に「華麗なる一族」でよく流れたなと
思ったんですけど

愛情というものが
確実にそのシーンに存在しているときに
この曲が流れるんですよ
やっぱ、聴いてると色んなシーンが
出てきてしまって
僕の中では早苗のお父さんでいてくれた
大川先生
「鉄平君・・・」って言う
車に乗り込む際の振り返って
その表情がすごく出てきますね。
ま、今後ね
まだ何回この「デスペラード」がオンエアーの中で
存在いてくるのかは
まだわかんないですけどね
なんかどんどん減ってきそうですねぇ。
どうなのかなぁ?
だってもうだって
だってもう五話は流れてなかったじゃない
俺いつ流れっかなぁ?
いつ流れっかな? って
思ったら
五話は流れませんでした
って状況だったので
今後期待できるとこあるのかな?
と思うんですけど
僕は個人的にまだ待ってみようかなと思います。

うーん 今回ねぇ
今回よかったよ、でも、
マジで
あの、ジェイムスブラウン、
亡くなったジェイムスブラウンンの
トリビュートコーナーもあったりとかして
そこで出てきたライオネルリッチー
相変わらずライオネルリッチーでしたよ。
歌い上げてるんですけど
なぜか不思議なカメラ目線なんですよ
ライオネルリッチーはさすがでしたねぇ

あとあの
本当にジェイムスブラウン
ゆっくり休んでくれよ
って言う意味合いが
無言で伝わってきたんですけど
最後、マイクスタンドにジェイムスブラウンが
ステージの上でいつもかけてたガウンがですね。
マイクスタンドに
ふわってかけて
そこにピンスポットが当たって
そのコーナーがしまったりとかしたんですけどぉ
もお~
演出本当にいいなぁって思いますね
他にビヨンセだったり
パフォーマンスみんなよかったですね。
本気だからね
どれが一番っていう順番つけられないんですよ
なんですけど、
自分個人的には
そのぉ
キャリーアンダーウッドちゃん
ウッドちゃんって言っちゃっていいのかな?
ウッドちゃんが歌ってが歌ってた
「デスペラード」はびっくりしましたね。
あれ
つながってる? みたいな
これ衛星中継以外にもどっかで
どっかで俺つながってる? 
っていう
個人的ハッピーにあの時間を過ごしましたけど

ま、でも
本当に受け取る側っていうか
中継を結ばせていただいた
今回のWOWWOWのスタッフさんもそうですけど
最高だったのが
ロサンゼルスの会場の空気を伝えてくれる
コマキユカさんがですね。
僕らのスタジオとの
架け橋になってくれたんですけど
もう僕のね、
個人的ベストパフォーマンスを上げるとしたら
今回はコマキユカさんです。

半端じゃなかったですからね
スタジオと中継がつながってるにもかかわらず
なんかもう
マイクも持ってる
ドレスアップもしてるん
ですよ
なんですけど
もちろん僕らスタジオの人間と
話してる最中なんですけど
色んなアーティストの方が

後ろ通られるじゃないですか
そうすると僕らと話してるにもかかわらず
お~ピンクがいるピンク とかゆって
はじまって
コマキさんシカトぶっちぎりですか?
っていうね
ほんで あのぉ
レッドホッドチリペッパーズの
ライブパフォーマンスもあったりして
そん時に会場にものすごい量の
ほんと北島三郎さんか
レッドホットチリペッパーズかっていう
もうその両者しかありえないだろうって
いうぐらいの量の紙吹雪が会場にまったんですよ
わーいいなぁ って
俺口にはしなかったんですけど
本当にその映像見てて思ったんですよ
紙ふぶきが会場にいたらちょっと持ち帰ったりして
個人的にメモリアルになるだろうなって
思ってたら
コマキユカさんがね
「木村さんこお土産にもって帰りますね」って
言ってくれて、
でも、言ってくれて
言いながらそこでまいてるんですよ
それ持って帰えってくるんじゃないの?
って思ったんですけど
あの人かなりベストパフォーマンス
僕の中で大きいですね。

え、ちなみになんですけど
えー、グラミー賞の会場は
受賞者、観客はもちろんのこと
ステージを進行するスタッフから
映像中継のカメラマンまで
すべてがフォーマルな服装らしい

言ってましたね
黒木さんが
色々話してくれましたけども
男性はタキシード
女性はドレスということらしいんですけども

WOWWOWはね
割りとカジュアルでしたよ
スタッフ
あとあのぉ70人ぐらい
あのぉ
ようは僕らと同じ目線の視聴者の方たちが
ひな壇みたいなとこ、座っていたんですけど
あれみんな正装しねえの?
って聞きたくなるぐらいの
割と普通な感じでしたねぇ。
僕はまあ、一応ネクタイはしませんでしたけど
一応スーツは着させていただいて
でも、ジョンカビラさんは素敵なタキシードでしたよ
さすがに、蝶タイでした、蝶タイ。

ま、先週グラミー賞にねぇ。
毎年行ってる
「SMAP×SMAP」のプロデューサー黒木さんは
グラミー賞のフロアーディレクターは怖い
感極まってる言葉に詰まってる受賞者たちに
「早くやれ」って
って言っているっていう
裏話を教えてくれましたけど
でもあのぉ、黒木さんが言ってた
そうとう責任を担わされてる
フロアーディレクターの圧力は
なんとなく見てて感じましたけどね。
中継で送られてくる映像を見てたりすると
受賞者の人が、
まだコメント話してるんですよ
で、メモ用紙にこの人にありがとう言いたいって
すごい言い続けてるんですけど
無理やり音だしちゃってんの
もうこれでCM行け 見たいな
一生懸命受賞者がメモ用紙を見ながら
あの こいつも感謝している
ありがとう、ありがとう、
誰よりもありがとう
最高でした話してんだけど
音流れちゃってるんだよ
もうね
きっと黒木さんが言ってる
フロアーディレクターの仕業だな
僕は、何気に見てておもったんですけど。

そんな中で今から1曲かけようかと思うんですけど、
あれって言うぐらいこんなにノミネートされてる
あれ?
実際彼パフォーマンスも
したんですけど
パフォーマンス以外も違った形で
ステージに上がってほしかったなっていう

賞が受賞できなかったので
僕も見ていて
俺のラジオではかけよう 
って思ったんで
かけさせてもらいたいと思います
俺がワッツ賞あげます

ジェームス・ブラントで

曲 YOU'RE BEAUTIFUL / ジェームス・ブラント

ジェイムスブラウントさんの席の
隣にとっても綺麗な女性が座っていたんで
この歌はこの人のためにつくった歌なのかな?
って変な勝手な想像をめぐらせながらも
いつか、いつかと待ってたんですけど
受賞できませんでしたねぇ。
ちょっとびっくりしましたね。

もと軍人さんで
その、兵舎の中で曲を作っていた人らしいですよ。
ちょっと受賞できなかったと言うことで
俺がかけさせていただきました
ジェイムスブラントでユアビューティフルでした。

えーグラミー賞の前に
ちょっと前にやってました
こちらアメリカンフットボールのスーパーボウル
これも僕は割りと見るようにしてるんですけど
見るようにしてるっていうか
お前もう見たか?
っていうメールが、毎年入ってくるんで
さんまさんの方から
今年見れてないんですよ俺
なんか、噂によると
プリンスでめちゃくちゃハーフタイムショーとか
盛り上がったらしいんですけど。

でもグラミー賞もすごかったですよ
ビヨンセのことを紹介するプリンス
あれもうね三本指にはいると思います。
超かっこよかったよ。
何にも言わねぇの。
出てきて普通なんかこう
挨拶みたいなのあるじゃん
どうもどうも って言うの
一切なしですからね
何にも言わないの
グラサンかけっぱなし
なに言うの?
なにい言うの?
なんかしゃべんの?
って思ったら
一言ですよ
両手広げて「ビヨンセ」 
そしたら ビヨンセ歌い始めましたからね
何なんだよ っていう
今回プリンスその一言だけじゃないですか
グラミー賞の中で
ビヨンセって一言 言っておしまい

もう
そんなクールなやつどこにいる 他に
って思いますけどぉ。

さぁ、グラミーが終わったあとは今度は26日
ありますね
アカデミー賞の中継
またまたこれもWOWWOWなんですけども
ま、グラミー賞っていうのは
音楽の祭典だったんですけど
パフォーマンスを今回誰がするかとか
どの曲を歌うのかラすごいライブの要素もあって
見所のひとつになるじゃないですか

でもアカデミー賞というのは映画の祭典なので
どの映画がね
それこそ賞を受賞するのかとか
どの人がどんなアクトレスが
どんなアクターが
賞を受賞するのかって言うのも
すごく大きな話題のひとつではないかと
思うんですけど

僕は、個人的にはですね
どの映画がどの賞を取るとか
どんな女優さん
どんな役者さんが
この賞を取った っていうことよりも
その賞を受賞されたアクターや
アクトレスの方たちが
どんなことを言うのかなっていう
僕はそこですね、
注目したいのは。

まああの、そんな最近アカデミー賞の話でも
最近見た映画の話でもなんでもOKです。
番組では皆さんのメッセージお待ちしております。
メッセージは番組公認HP「WHAT'S 海賊団」の中の
掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスは
http://www.tfm.co.jp/what-s/

木村拓哉の「華麗なる一族」北海道ロケ土産
行者ニンニクの5名様プレゼントの応募も
「WHAT'S 海賊団」の中からできるようになっています。

行者ニンニクを食べて毎晩ビンビンになりたいって方は
ぜひ応募してください。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/
携帯からも応募できますので
毎晩ビンビンしたいあなたは今すぐどうぞ。

ということで
木村拓哉の「What’s up SMAP!」
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・。

行者ニンニクはねぇ。
少子化日本を救うと思いますよ。
僕はね、 お勧めです。ぜひ。

はい来週のこの時間までWhat's up!って言うことで
木村拓哉でした。

☆………☆………☆………☆………☆………☆

あいまいな箇所、誤字など、お許しくださいm(__)m

 


Nikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット

☆華麗なるお食事会/ホットペッパー!☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

 

|

« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »

コメント

かんとりさん、こんにちわ、
コメントありがとうございます。
私にはよくわかりませんが・・・・。
ビビッてくるものが同じだとうれしいですよね。
では、さよなら。。。

投稿: ぴあの | 2008.04.03 14:22

タクヤさんもキャリーアンダーウッドちゃんにビビっと来ちゃいましたよね!私も一緒であのグラミー賞から大Fanなんです。米ではあんなに有名なのに日本からAlbum出してくれないし輸入禁止になったら買えなくなるしで(__)米でもPOPSとしても扱われてるし日本からもPOPSとして出してくれないかな。。愚痴っちゃいます。日本のレコード会社何やってんのよー。キャリーちゃんを、ほったらかしにするなんて~!(:_;)ビビっと来た事が同じ気持ちだったので超嬉しかったです(^_^)さようなら(^0^)/

投稿: かんとり | 2008.04.02 09:41

南さん、こんばんわ
ご指摘ありがとうございますm(__)m
前回も間違えてて、直したのにまた同じ間違い^^;
ダメですね~。
もう、、、なんか餃子ニンニクと思い込んでるんですね。

投稿: ぴあの | 2007.02.19 23:23

 今回ワッツ聞き逃してたので助かりました!
 なんですが餃子(ギョウザ)にんにくじゃなくて行者(ギョウジャ)にんにくだと思うんですが・・・。 
 細かくてごめんなさい!!!

投稿: | 2007.02.19 19:52

ibibさん、オッハー☆
コメントどうもありがとう。
ワッツは毎回笑わせてくれますね~(笑)

歯が痛くても、「華麗なる一族」とかワッツ聴いてると元気が出るんですよ。

投稿: ぴあの | 2007.02.19 06:39

ぴあのさん、こんばんわ^^

ワッツをもう、二ヶ月くらい聞いてないかな。
ぴあのさんのレポを読むだけで、拓哉キャプテンの声を聞こえそう、ぴあのさんのおかげで笑いました、餃子にんにくに^^ありがとう!
「HERO」楽しみですね、コンサートも^^

それと、歯はもう大丈夫でしたか。明日病院に行かれてね、

それでは、お大事に!

投稿: ibib | 2007.02.18 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とか考えてたよ(BlogPet) | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »