« ぴあのが(BlogPet) | トップページ | 山本耕史さん、「スマスマ」出演 »

2007.03.11

「華麗なる一族」最終章 前編

万俵大介、一時危うかった裁判の流れを
大同銀行の貸付を放漫経営をとまで言って、
見事に丸め込んだに見えたけど、
最後に、錢高常務が証言台に立って、
原作にはない裁判シーンは来週へと持ち越す。
はたして、裁判の結末は?

今回は、ストーリー的にはあまり進展がなかったと思う。

今日のデスペラード
鉄平の言葉を脇で聞いていた銭高常務は
あの時すべてを投げ打って
真実を証言する気持ちになったんでしょうね?

早苗さんの、裁判に負けたときの鉄平のことを危惧しての
神様に祈るシーンは鉄平の今後を予期しているようで。。。

それにしても二億円献金で
裁判の動向まで根回しできるものなんだろうか?
ドラマとは言え、これは怖い気がした。

今回のドラマよりも、来週の予告、、、
あそこまで見せるのか? って気がした。
来週の予告の葬儀のシーンで
ただひとつ、実父は誰か? って疑問以外、
かなりわかった気がする。

華麗なる一族〈上〉
華麗なる一族〈中〉
華麗なる一族〈下〉

|

« ぴあのが(BlogPet) | トップページ | 山本耕史さん、「スマスマ」出演 »