« 私のひとつの夢 | トップページ | ニコンようかんって? »

2007.03.15

「華麗なる一族」視聴率 第九回(最終章 前編)

「華麗なる一族」の3月11日(日)放送の関東の視聴率は

1位に返り咲いているようで 24.9%

ちなみに、2位の「花より男子2」の視聴率は21.9%

「SMAP×SMAP」3月5日放送分は 20.9%です。

  

ま、視聴率、視聴率と言って私が大騒ぎすることもないですが

聞くところによると視聴率によって

スポンサーの料金違ってくるとか?

そういわれて見てみると「華麗なる一族」のスポンサー、

大企業ばかり

私もCMばかり見てるわけじゃないけど

拓哉君のCMとか見てて

TOYOTAのCM種類多すぎ!(笑)

って 最近になってTOYOTAのすごさ知ったし

慎吾君のASAHIビールもCMの種類多いし

出演されている人もビッグな人ばかり

暖冬で、儲かっているんですかね?(笑)

 

あと、視聴率眺めていると

ニュース番組でダントツのNHK

歌番組も結構強い

充分 民営化されてもやっていけるんじゃないですかね~(笑)

かといって

視聴率だけじゃない部分もあるんでしょうけどね。

  

なんか、話が脱線してしまいました。

  

「華麗なる一族」残すところ最終話だけ!

順位より 関西では、30越えしてほしいですね。

 

華麗なる一族〈上〉
華麗なる一族〈中〉
華麗なる一族〈下〉

|

« 私のひとつの夢 | トップページ | ニコンようかんって? »

コメント

けいさん、こんばんわ、
いつも視聴率のお知らせありがとうございます。
「華麗なる一族」の視聴率、毎回、関西はすごいですね。
私も最終章は視聴率は上がるものと思っています。
ところで、「SMAP×SMAP」は関東と同じぐらい? ってことでいいんでしょうか。
でも、「SMAP×SMAP」も結構長い間任期ありますよね。
SMAPすごいですね!

視聴率記事にさせていただきますねm(__)m

投稿: ぴあの | 2007.03.15 22:50

お久しぶりです。
第9話、息も出来ないくらいでした。

3/4の関西視聴率は29.5%。
3/11は30.5%でした。
最終章は30%は超えるんじゃないかなと思います。
関西では1位を独走中。
視聴率は気になるけれど、最終章をしっかり受け止めたい。

そうそう「SMAP×SMAP」はほぼ同じくらいですね。

投稿: けい | 2007.03.15 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のひとつの夢 | トップページ | ニコンようかんって? »