« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.30

木村拓哉さん、「HERO」の撮影風景

実はネットでも見てたんですけど

この間見逃してた釜山での「HERO」の撮影風景の映像

夕方の「スーパー・ニュース」で偶然見ました。

あの久利生さんのトレードマークのジャンバー姿だったり

走ってる久利生さんだったり 

うーん もう かっこよすぎでしょう(b^ー゜)♪

  

映画の舞台は冬?

秋に公開だけど 冬までのロングラン上映決まりですね!

「武士の一分」が3ヵ月半ぐらい? のロングランだったから

それを上回る上映期間になるといいですね~~~~~。

気が早すぎるお話で・・・^^; 

  

| | コメント (6)

ラベンダー色の花②

Dpp_0037

   

   

Dpp_0038

   

    

| | コメント (0)

TKは黒柳さんも。。。「徹子の部屋」

今日の「徹子の部屋」 ゲスト 草なぎ剛さん、見ました。

「ストリングス」の宣伝っというのはわかってましたが

そのお話だけじゃなく

他のお話も聞けるのが「徹子の部屋」のいいところですね。

今回は 徹子さんが韓国に言ったときの話から韓国話が膨らんで

剛君が韓国本当に好きなことがわかった気がします。

  

以前 徹子さんにもらった巾着?

リュックサックだったのかな? のお返しにと

この間のベルギーからの特番でのテントウ虫を描いたお皿を

プレゼントしたりと 義理堅い剛君の魅力も発見できました。

  

徹子さんに結婚の話を聞かれた時の剛君の、

「徹子さんは?」とか「徹子さんが結婚したらします」とか

逆突っ込みが、大テレに照れて、真っ赤になってて、

かわいかったです。

 

さて、明日のゲストは北大路欣也(万俵大介)さんですね。

黒柳さんが

どのように北大路さんの魅力を引き出してくれるのか

楽しみです。

拓哉君のお話がちらっとでも出るとうれしいですね。

 

Okiraku/草なぎ剛

 

| | コメント (0)

2007.04.29

韓国は「HERO」木村拓哉フィーバー?

木村拓哉さん主演の映画「HERO」

日本国内での撮影の情報、ロケ風景などの情報が

エキストラ募集以外は

まだ、あまり目に入らないですけど

韓国での撮影はすごい報道で過熱してますね。

ネットで見るスポーツ新聞の見出しの数がすごいです。

私は今朝の拓哉君のロケシーンのテレビは見てないですけど

その時あの久利生ジャケット(A BATHING APE社)を

着ての撮影だったんですね。
                   

それと、韓国、香港、台湾から映画公開のオファーがあったそうです。

                     (参照記事 スポーツニッポン)

  

きっと、かっこよくて、かわいい久利生さんだったんでしょうね。

これ見逃したら、映画公開までおあずけなんですかね?

   

| | コメント (0)

「スマステーション」に草なぎ剛さん

もちろん「ストリングス」です。

デンマークのは、この間の特集と同じ時ですよね?

今日初日の舞台挨拶の様子も流れました。

映画も少し流れました。

それ見て、見に行きたくなったけど

公開が ジャンプの5月12日です。

なんで ホップ、ステップ、ジャンプの公開なんでしょうね?

   

| | コメント (0)

2007.04.28

「HERO」エキストラ募集

裁判傍聴を希望する人たちが長蛇の列を作るシーンの

撮影だそうです。

そして、エキストラの皆さんだけの出演場面になるとか・・・。

拓哉君との撮影はないということでしょうか?

服装は冬のシーンなんですね?

冬の外出着・鞄・コート持参だそうです。

募集人数は、300人

応募資格は20歳以上の男女って言うことは

上の制限はないんですね?(笑)

4名までで、また、男性の応募を優先するそうです。

以下詳細はTOHOHPで>>

  

| | コメント (0)

いつも(BlogPet)

いつも、ぴあのは
色んな話ができたり、色んな価値観を共有できたりっていうのは共演者とかそういう人が多かったりするかなぁ自分にとってだから、人数でね多い少ないとか木村の長さとか古い友達とかそういうのは僕は全然思ったことないですね
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.4.27

この4月から
さらりとフジテレビで
こんな新番組が始まっているんですけど
皆さんはお気づきだったでしょうか?

こちらメッセージが来ています。
紹介しましょう。
神奈川県相模原市にお住まいの18歳○○
こないだ「ベビスマ」なる新番組がスタートしましたね。
テレビ覧でこの番組を発見したときは
SMAPの新番組かな?
なんでこんなに予告もなく
ひっそりと始まるんだろう? と思っていたんですが
「スマスマ」の予告をする番組なんですね。
でも予告だけじゃなくて
「スマスマ」の中のCGを作る人たちが取り上げられていて
あー、「スマスマ」って
こうやって作られているんだっということが
わかる番組ですね。
ビストロになっているのにオーナーが中居君でなく
ちびっ子なのもおもしろいですね。
キャプテンはもちろん見てますよね?

「ベビスマ」
まあ、毎週日曜の深夜にひっそり
しかも10分番組なんですけども
タイトルが「ベイビーオブスマスマ」の略から来てるらしくて
えー「ベビスマ」って言うんですけどね

ほんとこれタイムリーなんですけど
こないだの日曜日偶然見たんですよ
残念なことに地域によっては
放送されていないところもあるらしいんですけど
一応今僕が住まわせていただいているのは
東京都なんで
やってるんですよ
で、東京都で 夜日曜日
明日は「HERO」こんなシーンだって思いながら
台本をちょっとね、読み返してて
「台本読むときは、集中して読むんですか?」って
聞かれることが多いんですけど
全然そんなことないです
テレビはつけっぱなしだし

そしたら
聞いたことがあるジングルがあって
タタッタラタータラターァ♪ みたいな
ビストロのオープニングテーマみたいなのが始まって
え? ベイビー×SMAP なんだこれ?
と思ったら
僕は知らなかったんで
こういう番組がスタートすること自体知らなかったんで
「スマスマ」の収録がそのあとありまして
「俺、見たんだけどさぁ」って言って
「ベビスマ」の話を「スマスマ」のスタッフにしたんですよ
そしたら 「スマスマ」のスタッフが
え? こいつ見やがったのか
何でこいつにばれてんだって いう
表情したんですよ
みんなして

「俺、一応見た感想言っていい?」とかって言って
「スマスマ」の前室で「ベビスマ」の話を熱く語ってきました。
わりとシビアなこともね
これは「スマスマ」に関係している俺だからって
言うことではなくて
「ベビスマ」を見た
しかも「ベビスマ」がスタートすることを知らなかった
一般視聴者の意見として、ちょっと聞いてくれって
言いたいことは言ってきました

でもあの
「ベビスマ」の中で制作現場を見させてもらった
コンピューターグラフィックの映像が
「スマスマ」のオンエアーで実際使われたりすると
自分はその中の一員なんだけど
俺知ってるぜ、このCG作ってる風景
俺見たぜっていう
変な得した気分とかあったりして
そういう意味では
いい番組なのかな 
まんまと俺がそういう気持ちになったから
いい番組なのかなと思うんですけど
まぁ、今後「スマスマ」の前室で
色んな話し合いを開いていくかと思うんで
ひょっとしたらベビスマの内容が変わるかも知れません
そうしたらね、
若干俺のせいだと思います。
すいません。

「ベビスマ」の話からスタートした今日のワッツは
こんな曲でスタートします。

ビッグ・マウンテンその名もBaby,I Love Your Way

曲 Baby,I Love Your Way / ビッグ・マウンテン

えーー、
先ほどもちらっと触れました「ベビーオブSMAP」
略して「ベビスマ」なんですけどもぉ
どんな番組かといいますと
ビストロSMAPのセットが
1/3ぐらいに縮小されてまして
ちっちゃい子がねオーナー
ビストロのオーナー役をを務められてるんですけど
なんせまだ2~3歳の子だったんで
台詞とかも言えないじゃないですか

だから吹き替えになってて
ま、その声
声も若干も気になったんですよ
気づいた人いますかね?
あの小さい子の声の吹き替えやっているのは
ワッツにも登場したことがあるんですけどね
誰だと思います?
わかります?
わかりませんか?
普通に福島とかも誰? 誰? って言ってますね
みんな知らないんですね。

正解は小中ももこです。
誰? それ誰? っていう風にラジオの前で思った方
沢山いると思うんですけど
声優さんじゃないです
フジテレビのですね、広報なの
要はフジテレビの社員です
スタッフの1人です
ということはお金がかからない
っていうことですね

僕が前にやっていた深夜番組「TV's HIGH」って言うのにも
普通に出てたりしましたけど
たぶん僕の予想だと
10分番組に与えられる予算っていうものが
すべて「スマスマ」のCG制作に与えられてしまい
吹き替えの方はちょっとこれ無理だろうキャスティングって
言うところで
周りを見て
「おっ、ちょっとももちゃん、これしゃべってみ」と
言われて
「私ですか、じゃあ、こちらでよろしんですか?」
  (小中ももこさんの真似で)
読んで、いけるじゃんってってことで
たぶん ももちゃんになったんじゃないかな? と
CGって高いらしいからな お金
と業界の裏事情ポロリしたところで

木村拓哉の「What’s up SMAP!」
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・

えー、ここ最近このワッツにですね
けっこう僕に対して真面目な相談が多かったので
思い切ってコーナーにしてしまうということになりました。

先週
なんてったって真面目な相談コーナーなんで
こんなタイトルをつけさせていただきました。
「生き方について相談コーナー」
略して「生き相 あっ」
まあの 「あっ」って言うところまでが
コーナータイトルになってるところが
要注意ポイントなんですけども

それでは一つ目の行き方相談
「生き相 あっ」っていうの行ってみたいと思います
今1人で車で聞いてくれている人とか笑ってくれてんのかなぁ
はははははは

すいません
長野県から来ていますね 22歳
○○ちゃんかな
拓哉キャプテンコンバンワッツ
新コーナー作ってくれましてありがとうございます。
新コーナー行き方相談
略して「生き相 あ゛っ」にさっそくメールさせていただきます。
私は今仕事を始めて2年目の会社員です
食品関係の仕事をしています
同じ部には女の子が多くみんなけっこう仲がいいです。
それでよく、今度中学時代の友達と遊ぶんでカナも来ない?
って感じで誘われたりします
それはそれでいいんですけど
私は、最近思うようになったことがあります。
それは、私には昔からの友達がいない と言うことです。
同僚たちのように、中学時代からの友達とか
学校時代の友達とか全くいないんです
そのうちカナの友達も紹介してよとか
同僚に言われたらどうしよう と少しビクビクしています。
拓哉キャプテンはどうですか?
昔からの友達っていますか?
一番付き合いの古い友達っていつの友達ですか?

っていうね~、友達について
まずこの部分から質問から答えてみると
一番古い友達ってどれくらいからの友達 って
書いてありますけど
中学高校の友達で今だに連絡を取っている人っていうのは
僕はいないですねぇ、
僕はいないです。

連絡先は知ってるんですけど
連絡をもなんか、まめに取ったりとか
そういうのないですね

色んな話ができたり、色んな価値観を共有できたりっていうのは
共演者とかそういう人が多かったりするかなぁ
自分にとって
だから、人数でね
多い少ないとか
付き合いの長さとか
古い友達とか
そういうのは僕は全然思ったことないですね

古い友達の方が大事だとか
人数多くないと不安だとか
そういうの一切思ったことないですね
結果何年続いている友達とか
けっか何人友達ができたとか
要は結果だと思うので

それこそこの番組の放送作家でもあるおさむとか
ある意味同い年だったり
付き合いが長かったりしますけど
でも、普段ベタベタしたりしてるっていうのは一切ないし
俺、おさむとプライベートで会ったことないからね
たまたま、山手通りでなんか怪しい顔して立ってるのを
見かけたりとか
そういうのはあるんだけど
プライベートで会ったことないし

僕ぅ、個人的にはこんな仕事しているんで
今はけっこう色んな人が自分と
コミュニケーション取ろうとしてくれているせいか
確かに回りに人は多い方だとは思うんですけどもぉ

なんか振り返ってみると
友達ということに全然こだわってない自分が
確実にありましたね
小さい頃からというか
いてくれてほっとするとか
そういう感じは持ったことないですね

別に突っ張ってたわけでもないし
自然にそう思ってましたねぇ
思っててたというか
今逆にこういうことを人から聞かれないと
思い返さない方ですね
友達じゃあいるの? って言われたら
少ない方だと思いますよ

みんながぁ、あいつ友達だよって
思ってくれてたら、すごいうれしいですけどぉ
う~ん、自分に聞かれたら
「友達多いの?」 って言われたら
「そんなに多くない」っていう風に
たぶん思うと思いますね

友達を作るって言うのが、なんかダメなんですよ
その人に対してとてもなんか引かれる部分があったり
その人に話して、なんかnextを感じる時
カブトムシがとれる時期になったら
一緒に行きたいなとか
ご飯を食べるような席があったら
一緒に時間を過ごしてみたいっていう
便利な人っていうのは友達じゃないと思うんですよ

自分によくしてくれる
自分の
なんていえばいいのかな
魅力を
色んなものに対してなんですけど
魅力を伝えてくれる人が友達なんじゃないかなと
思うんですよね

ま、安心していいと思いますよ
たぶんカナより俺のほうがいないと思いますよ
別にそのいないというのが
自虐的なものではなくて
俺たぶんカナに勝ってると思うよ

逆に
ふふふふ
負けず嫌い的なところで
言ってるのかも知れませんけど
何の励ましにもならないかもしれませんが
たぶんカナより俺のほうがねぇ、
少なさでは勝ってると思うんですけどね

逆にいないっていう 
昔からの友達が あたし、いないって思っている分
なんか損してないかなぁ
悩むって俺ね
一つのねぇ、チャンスだと僕は思ってるんですけどね
そのつど自分をちゃんと見れることだと思うし
広い意味で悩んでいる自分を
おっ ちゃんとおれ悩んでるじゃん って
思ってもらえれば
僕は、うれしいかなと思います。

では、ここで1曲
友達にまつわる悩みを答えたところで
こちらの曲いってみたいと思います

キャロル・キングでユーガットフレンド

曲 You've Got A Friend / キャロル・キング

えー、今ちょっとこの曲を聴きながらぁ
えー、書きながらメッセージ
メールを目通してたら
ちょっと思ってたんだけど
人と比べてこんななんです
私ってどうですか? みたいな書き方のものが多いですけど
これってどうなんですか? 皆さん。

人生だったり自分っていうものは
人と比べて決めたり、考えたり悩んだり
するもんじゃないかなっと思うんですけど
他人との比較で悩むんじゃなくて
自分自身がぁ
今取り組んでいるもの
これからやろうとしていること 
だったり
今しているね
恋愛、仕事
行ってる学校
やってるバイト
何でもいいですよ
自分が満足できてるかどうかで
悩んだ方がいいんじゃないかなぁと
なんかこう 横見て悩むんじゃなくて
ちゃんとこう前見て悩んだ方がいいんじゃないかなぁという

まあ、このカナちゃんだったら
周りのみんなが小学校や中学校時代からの
友人がいるみたいなんだけど私にはいません って
言うところで悩むんじゃなくて
私は気の会う友達が見つかりません
みたいな事で悩むんだったらわかるんですよ

でも同僚に誘われたりしてるわけだし
気の会う友達っていうのはたぶんいると思うんですよ
1人ぐらいは
十分僕は幸せだと思うんですけどね

こういう曲に乗りながら
こんなことを話していると
全然違う番組みたいになってきちゃうんで
取り舵いっぱいって言うことで
方向戻します

まだまだ行きます
真面目な生き方相談のコーナー
略して
あっ、やだ、ダメだよ そんな
イキソウ ウッ
これちょっとリアルバージョンです。

ちょっと関西テレビの田中さんが僕にDVDいっぱいくれるんで
ちょっと あのぉ フフ
感情込めて言ってみてしまったんですけども

続いてのメール紹介したいと思います。
埼玉県の方からメール
コンバンバン
>ウッ

突然ですが私には女優さんになりたいって夢があります
>おお

その夢を追うのは大学を卒業するまでの間と決めているのですが

>まずここちょっとチェック

でも夢はあきらめなかったらいつか叶う見たいな事も聞きますし
そのときになって諦めがつくか不安なんです
夢を追い続けるのは何歳までとかあるんでしょうか
色んな方の意見が聞きたいです

このメールに対してはぁ、
たぶんワッツのねぇ、HP海賊団の中に来てくれた人は
色んな意見を投げかけてくれるんじゃないかと思いますけど
一応じゃあ ワッツの海賊団キャプテンとして
俺の話から行きますね。

俺は子供の頃は、獣医さんになりたかったんですよ。
夢って聞かれたら獣医さんでしたね。
テレビに出るとか、映画に出るとか、全然夢じゃなかったんで
夢が叶ってない男がですね、
今ここで全国ネットでラジオやらせてもらってたりとか
してるんですけども

このぉエリカは
女優になりたい
女優さんになるっていう夢をピンポイントに絞っちゃうことがぁ
何かを狭めていることになるんじゃないかなぁ? とは
思うんですけど
どうですかね?

僕は女優さんっていう人たちは割りと現場で
色~んな方と一緒に時間を過ごさせてもらってるんですけどぉ
人に感動を与える仕事がしたいって
みんな思ってやってると思うんですよ
ほんで、女優さんっていうものがつかないと嫌だって
言われたら もうおしまいなんだけど

同じ共通項で
じゃ人に感動を与えるって言う風な仕事は
他に何があるのかな? っていう風に
考えることもできると思うんですよ
それこそ看護士さんだったり
お医者さんだったりさ
イベントをやる会社の社員だったりとかさ
絵を描くことだったり
写真を撮ることだったり
なんか色々あると思うんですよ

何で女優になりたいのかっていうのを、
もっともっと深く考えて
女優さんっていうね 
カテゴリーのどの部分にあこがれて
んで、夢を抱いているのかっていう
そこに気づけたら 
いいんじゃないかなぁ と
まずは思うし
女優さんになって伝えたいことがあるって
思ってるんだったら
女優になれなくても
人に伝えることっていうのは、きっときると思うんですよ
だから、女優になれなかったっといって
夢は終わらないと思いますし

これ、はっき言わせてもらいますけど
女優さんっていう存在が
周りの人からちやほやされたりとかさ
お金がもうかるとかとかさ、
そういうことでの夢っていうんだったら
申し訳ないんですけども、
できれば辞退してほしいかなっていう風に
思いますね
きっと○○っていうのは
そういうことで、女優っていう風には
思ってないと僕は期待しますけども
あと
大学終わったらあきらめようと思っています
期限

そういうなんだ
ドラマだったり映画だったりあるのかもしれませんけど
人生の上でリミットはないと思うんですよ
生きてる限り
だから、そのね
そういう期限付きって
僕はちょっと
ちょっと不思議だなぁって思いますね
ただ、大人になって生活とかしていかないといけないから
夢だけ追うっていうのは無理だと思うんですよ
夢だけ追うのは大学生までにして

その後は夢とぉ現実の両方の靴を履くって言うのはどうですかね
このテレビの世界に入りたいってことなら
全然違うことやってたのに
この世界に入ったっていう人はいっぱいいますし
今度の「スマスマ」で共演させていただく
コブクロさんってアーティストの方は
元サラリーマンですからね
「夜空ノムコウ」作っていただいた
スガシカオさんもそうですね
サラリーマンをやって、その後に歌手になったんですよね

今「HERO」でね
ご一緒させていただいている
「あるよ」のマスターをやってくださっている
田中要次さんはなんか元国鉄の職員さんですからね
ほんである日
僕東京に行って役者さんになるって 
上京してきたらしいですよ。
周りの皆さんは
なれるわけねぇよ って言われたらしいんですけど
いや なりますって 言って
本当に役者さんになっちゃった人ですからね

だから
夢って100%叶うってこともないんですけど
100%叶わないっていうこともないっていう
でも 叶う確立は待ってても上がらないと思うんですよね
努力だけがその確立をあげられるじゃないかなと思うけどね

さっきも言ってたコブクロさんじゃないですけど
サラリーマンだったから
歌手になれたわけじゃないじゃないですか
サラリーマンをやりながら歌い続けてたら歌手になれた
田中要次さんも同じだと思うんですけど
国鉄職員だから役者になれたわけじゃないでしょう
国鉄職員をやりながら役者を辞めなかったから役者になれた
この部分が僕は、大事だと思うんですけどね

この話の後はやっぱこの曲にいきたくなりなますね
ある意味「行き方相談」略して「行き相 あ゛っ」の
テーマ曲と言っても過言じゃないですね
さすがです槙原さん
我々SMAPで「世界に一つだけの花」

曲 世界に一つだけの花/SMAP

夢を追い続けるってことは
そうだね~
やっぱり、パワーがいることですね
パワーがない人って言うのは
追い続けられないんじゃないかなぁ思いますけどねぇ、
そのパワーっていうのはね
これも待ってても あの身にならないものだし

多少重たいものね
歯を食いしばって持たないと
その筋力はつかない
まあ、あの、今この時点で自分は思うことなんですけど
夢が叶うかどうかより
実際今自分が満足できているかどうかの方が
わりと大切なような気がしますね

一応僕は満足できてますね
じゃなかったら あの
全国38曲ネットのラジオで
「あ゛ー イキソウ」とか言いながら
楽しい気分になってないと思うんですけど
たぶん俺は満足できていると思いますね
これ、自己満ですね

-CM-

なんか今日は30分
意外と真面目に話してしまいました
えー、みなさんもこんな僕の答えでよければ
「生き方相談のコーナー」
略して「生き相 あ゛っ」

行き方相談もっともっとステキに
生きたい人からの相談待っています。
メッセージは番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」
掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスは
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので

これから今以上によろしく~♪ てね。

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・。

最後にこの質問わりと多いので
お答えしたいと思います。
SMAPの新しい曲「Mermaid」のCD化は決まりましたか?
っていう質問なんですけど
福島君いいですか? 今ワッツで言って
大丈夫ですか?
本当に正直に言います。
真実を話します

実はまだ未定です
これ真実
正直者の木村拓哉でした。
はい、また来週。。。

===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつものようにメールのHNは省略しています。
誤字、脱字、聞き間違え等ございましたら、ごめんなさいm(__)m

   


Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス)
S500 710万画素 シルバー

| | コメント (0)

ワッツ聴いて。。。

まずうれしかったのが「Baby,I Love Your Way」かけてくれたこと~♡

この曲昔SMAPがライブで歌ってくれたよね?!

  

さて、、、「生き相 あ゛っ」ですが

こんな書き方でいいのかな?

「イキソウ ア゛ッ」かな?

拓哉君の相談のお答え すごい的確だと思う。

まるで、学校の 

それもすごいいい先生からお話聞いているみたいに。

本当にためになります。

拓哉君が言ってたこと

私も昔 

受験勉強してたときに先生が言ってた

成績のことだけどね

隣の友達と比べるな

昨日の自分と比べよ って

  

それと、感じたことは

拓哉君友達の話とか

すごい自然に素直に話してくれてる感じがいい。

なんか、回答に無理がないっていう気がする。

  

「世界に一つだけの花」は何回聴いてもいいね~、

飽きてない。

この曲 カラオケっていうか伴奏もおもしろいしね。

  

 

ワッツレポ眠いので明日になります。m(__)m

  

| | コメント (0)

2007.04.27

木村拓哉さんコメント

まず、木村拓哉さん、5月1日に帰国です。

私がすがすがしいと感じた記事ですが、

釜山海雲台区のパラダイスホテルで行なわれた
映画『HERO』の記者会見の直前に、
「3つについては聞かないでほしい。
秘密の事項だから守ってほしい」と要請したそうです。

▽自分の写真をインターネットに掲載しないこと
▽プライバシーに関連した質問をしないこと
▽釜山の撮影は非公開なので公開できない

                          (中央日報から引用)

  

| | コメント (2)

ここでもSMAP

ここでは、

“新日鉄ソリューションズのSalesMan Activity Program”で

SMAPだそうです。

同社では05年2月にSMAP(SalesMan Activity Program)という

プロジェクトを開始・・・(ITメディア)

。。。o(゜^ ゜)ウーン

真面目にSMAPって使ってるようですね。

でも、読み方もスマップ?

詳しく読んでみたい方はこちらです。

  

そういえば、いつかも“遺伝子・・・”何とかって法則とやらで

SMAPって記事書いたことがある。

  

SMAPって 

正式には英語でSMAPなんでしょうか?

もしかして、カタカナでスマップが正式なんですかね?

  

  

| | コメント (0)

木村拓哉さん釜山で記者会見

「HERO」の

釜山での記者会見の模様が「めざましで」流れましたね。

韓国語で アニハセヨ・・・と挨拶。。。

もう、すっごいかわいい拓哉君でヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

釜山空港での様子も流れて

すっごい韓国のファンですね。

約1000人だそうです。

5日間向こうでロケが行われるようですよ。(めざまし)

  

| | コメント (0)

2007.04.26

SMAPラ~イブ!

広島グリーンアリーナでスマコン見て帰った後は

テレビに映るSMAP見て、

こんな黒い箱

箱じゃない! ってテレビたたきたくなった。

  

大阪ドームでスマコン見て帰った後は

テレビは神様!

こんなに、ゆっくりSMAPに会えるなんて。。。

テレビはいいなぁ~、、、

  

ならスマコン行かなくても? って自分に問いただす

でも、そうは行かない。

SMAPと同じ空間に居れるだけでも・・・なんて表現もあるけど

もっとリアルに書けば

SMAPと同じ空気を吸いに行きたい。。。(笑)

  

ま、、、その点からいくと

ドームじゃないと無理ってことになるかも?

それ以前に5万人の吐いた息で

かな~り、薄くなってるかも?

  

早いときは同じ夏コンでも連休明けぐらいには

幸せの青い封筒来てたよね~!

今年はまだ何の噂さえも見ない。。。

  

どこで何日とかあのデマ情報でさえ

なんか ウキウキしてうれしいもの。

でも、実際のところ、青い封筒が来る直前に

ネットで事実に近い情報がよく流れてるよね?

  

ま、、、来たら来たで けっこう大変なんだけど。

  

| | コメント (2)

SMAPの「Mermaid」大好きな。。。

「Mermaid」 大好きな娘が昨日言ってた

「今聴きたいんだって!」とワッツで録音してたMDをリピートして

「こんなに聴いてたら 

発売される頃にはもう飽きちゃってるかも?」って

  

飽きちゃった曲のCD発売のとき

1.SMAPだから買う

2.C/W曲次第

3.もともと好きな曲だから買う

4.飽きたからもう買わない

5.SMAPの曲は
 聴き過ぎて飽きるなんてことはない

  

たとえば、「世界に一つだけの花」とか

アルバムSMAP 015 / Drink ! Smap !に入ってたけど

世界に一つだけの花のC/W曲「僕が君を連れてゆく」

たまらなく好きで、

当時C/Wばかり聴いてたような・・・。

 

ちなみに、私は 「Mermaid」は

ダンスはかわいくて大好き(b^ー゜)♪

曲としては普通に好きです。。。^^;

    

世界に一つだけの花>>

 

| | コメント (0)

地震! 震度3

最初近くで家建ててるから またダンプ? って思ってたけど

それにしては、横揺れがひどい! 長い!

ダンプが来ない! (音したようだったのに・・・)

地震だ! って

一瞬のうちに思った。

ファンヒーターをとっさに止めて

PCの前でおさまるの待ってた。。。

  

地震が収まってすぐにしたことは

なぜか、携帯を手にとった。。。

特別どこに電話するでもなく置いて

そうだテレビだ! と chをNHKにしたら

ニュース速報 で 岡山南部 震度3と・・・。

久しぶりの地震だった。。。  

   

| | コメント (0)

2007.04.25

「プロポーズ大作戦」2話

テレビ番組の好きなジャンルはやっぱ、ドラマかなぁ~。

歌番組も好きだけど、純粋な歌番組少ないし。

  

今クールのドラマ 好きなのは

一番は「プロポーズ大作戦」

その次、「冗談じゃない」

以上2つ、、、

話が前に進まなくてあまり好きじゃないけど見てるのは

「花嫁のパパ」

私こうゆうドタバタコメディで

話が同じところにとどまってるドラマって

基本的に好きじゃないんだけど

出演者が、、、まぁまぁだから見てるのかな。

それと反対に「バンビーノ」はなんか嫌な女優さんが出てるので

見る気起こらず。。。今日はどうだろう?

  

さて、「プロポーズ大作戦」

このドラマのタイトルが

以前あったテレビ番組と同じなのでビミョーだけど、

内容は大好き(*^^)v

  

この調子で結婚披露宴のスライドショーの

写真を全部笑顔に変えていくのかな?

  

妖精が出てきてスライドショーの写真の中に

タイムスリップしていくあたりはマンガチック。

でも、その後の純な少年の恋の物語が いいなぁ。

ただ、タイムスリップしたときその時の設定が

健に飲み込めてないのが

ん? って感じ

タイムスリップ物ってそうだっけ?

2話はあの人形には気づいたものの

黒板に愛を告白した文字が 新郎・哲也によって消されて

告白できてない。

ここでこの失態がなければ

もしかして、、、今の新郎は健だったかも?

すぐに消せれる、黒板で愛の告白とは危なっかしいやりかた(笑)

誰に読まれるかも知れないし・・・。

  

第3話は 新郎哲也(藤木直人)が本格的に登場するのかな?

今度は、スライドショーで健が泣いているのが気になって

タイムスリップするらしい

また、スライドショーの写真笑顔になるのかな?

がんばれ! 健。

  

| | コメント (0)

やっぱりできない!

ココログに

新しくできた「アクセス解析結果を表示できるブログパーツ

中でも

一番表示したい人気記事ランキングがどうしても表示できない。

で、、、これ表示させるために テンプレートをリッチにしてみたり

ココログのオフィシャルじゃないもの全部はずして設定してみたり

いろんなこと 昨日1日かかってしたけど

やっぱり、ダメ!

なんか、みんなが表示できてて

私のブログだけ表示できないって・・・?

なんかのタグが邪魔してるんじゃないかとは想像するんだけど

ためしにアクセス地域ランキングを表示してみたら

これは簡単に表示できた。

もう諦めないとだめなんかなぁ?

  

ACR WEBって言うところで「ページランキング」表示も

見つけたから

これでも、、、とも思うし

そこまでしなくても・・・とも?

 

   

| | コメント (0)

2007.04.23

「SMAP×SMAP」

今日のビストロゲスト 沢田研二さん と 藤山直美さん

ジュリーは、剛君の「TOKIO」初耳なのかな?

なんか、ちょっと意外な感じ・・・。

藤山直美さん、ジュリーのファンだったって言ってたね~。

ジュリーファンってけっこう多いね。

藤山直美さんも 見た感じと違って

そそとした感じがいいなぁ~。

そして、ちらっと写ったザ・タイガースの写真には

岸部一徳さんも・・・!

  

ビストロのお料理は すごくおいしそう。

超豪華なニギリ寿司、私も食べたかった。

ジュリーがハートの敷物に目をやってたけど

私もいつも器にも目が行く。

毎回お料理も器もすごい。

服部料理教室のなのかな?

   

・いそう大将も 吾郎ちゃんの名演技、楽しかった。

 

・SMAPのろくろに挑戦は

ずいぶん長い時間かけて作ったんだね~。

焼き物って途中見た感じと、

出来上がりの違いがまたおもしろい気がする。

大地真央さん、途中で間違ったって なんか感じ悪い。

ま、、、ああゆうの好みだから、、、

わ・た・し・は・・・え~と

かわいいのは拓哉君が作った花瓶かな。

お花生けると栄えたもんね~。

  

歌のコーナー

拓哉君のワッツでの予告どおり「Mermaid」

拓哉君も言ってたけど、けっこう細かい踊りだよね。

剛君がすっごいがんばって踊ってるのが目についた。

みんなが1回転してるところ

2~3回ぐらい廻ってたような・・・。

拓哉君は体だけじゃなくて

指の動きまで気を使ってて、

指ピアノは特に印象的。

また、こまかく見なくちゃ。

それと、拓哉君が言ってた 廃墟の背景

最初 「Mermaid」と廃墟結びつかないなぁ? なんて

思って見てたけど

途中から

ブルーの海がうわ~って出てきて、

そして、その海が夕焼けになって、ずっごい綺麗

こまかい演出には感激した。

  

さて、、、来週の歌のゲストは

待ちに待った、コブクロ

それと 久しぶりのヒカルさん、、、これもかなり楽しみ♪

  

「THE FUGITIVE 愛の逃亡者」詳細はこちら>>

「JULIEIV 今僕は倖せです」詳細はこちら>>

「いくつかの場面」詳細はこちら>>

「TOKIO」詳細はこちら>>

 

| | コメント (2)

木村拓哉さん出演「FMV」CM「氷河期」篇up!

木村拓哉さん出演「FMV」CM「氷河期」篇

原始人ブログからup!されてました。

こっちは、富士通提供番組「世界の車窓」からの放送がないので

なかなか30秒バージョンを頭からGETするのは大変だけど

HPでup!してもらえるので、

最近 なんかゆとりかも?(笑)

  

富士通パソコン夏の新モデル登場(・ё・)

  

| | コメント (0)

ラベンダー色の花①

Dpp_0039

   

    

    

Dpp_0040

お庭の花です。

  

  

| | コメント (0)

田中要次さん「出るよ!」

またまた、田中要次さんのブログから

明日「いいとも」のテレホンショッキングに「出るよ!」だそうです。

「HERO」話聞けるかな?

| | コメント (0)

2007.04.22

木村拓哉、イ・ビョンホン26日釜山で記者会見

拓哉君は26日から10日間 釜山で撮影する予定で、

26日午後4時30分から、

イ・ピョンホンさんと釜山の海雲臺区(ヘウンデク)パラダイスホテルで

記者会見があるそうです。

それと、拓哉君は02年にも、

韓日ワールドカップ(W杯)の開幕式に参加するために

韓国を訪問したことがあるそうでね。

                          (参照記事・中央日報)

  

| | コメント (0)

2007.04.21

田中要次さんのブログ に木村拓哉さん

田中要次さんのブログ 『BoBA BLoG』に「FMV」のCM 

原始人のお話がupされてます。

『氷河期』篇と『怪鳥』篇は、第22弾となるそうですね~。

拓哉君と一番長いお付き合いの「FMV」のCM

これからもずっと続くといいですね。

(NTTも長い付き合いだけど、もうこっちでは放送してないから×)

  

富士通パソコン夏の新モデル登場(・ё・)

| | コメント (0)

ワッツ聴いて。。。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

ちょ。。。ちょっと(笑)

聞く分には面白おかしく聞けたけど(笑)

レポで活字にするには かなりの勇気。。。^^;

ま、、、軽く流せばいいことなんだろうけどね。

  

ワッツの新設コーナー

「生き相」

これもカタカナで書くからダメなんだね^^;

漢字で書けば・・・どうってことないかも?^^;

拓哉君、ホントにいいこという。

ホント 本当に脱帽です。

  

今回のワッツなんか 

真面目トークと エロトーク 両方あって・・・。

よかった って書くと思うでしょう?

 

。。。o(゜^ ゜)ウーン

私は両方ほどほどがいいな。

あまりエロくなくて

あまり真面目でないのが・・・。

かといって 「生き相」

中途半端な答えはできないだろうからね~。

  

  

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツレポ)2007.4.20

♪たぎる僕の胸のみなもに・・・
「Mermaid」の曲が流れています。

先週はまだ解禁していなかった
「Mermaid」のあのお話から行きたいと思います。
メールでこちら、来てますね。

SMAPの新しい曲「Mermaid」
テレビで流れていたやつと
世界水泳で流れていたやつと
曲の構成が違っていませんか?

っていう
すごい、これ多数メッセージが寄せられてるんですけどもぉ
まそうですね。
先々週ですか
テレビ朝日の「ミュージックステーション」で
僕らがやらせていただきました、「Mermaid」
見てくれた人はみんなそう思ったんじゃないですか?
何で変わったんですかね?
いきなりだって、
カッカッ カッカッカッっていう

ドンカマから僕らスタジオで聴いていて
ドンカマって言うんですけど

オンエアーにはのってないんですけど
リズムボックスがカッカッカっていう風に
スタジオで流れるんです
そのドンカマの前にキーボードで
キーを一瞬流すんです
ターン♪ ターン♪
カッカッカッカッカッ ♪たぎる っていう風に始まるんです。
これ、ミュージシャンぽくしてんじゃねえよ
俺は、毎回思ってるんですけど
何で変わったんだろうな?

いつ変更を聞いたかというと
その「ミュージックステーション」の前日にぃ
「スマスマ」の収録で
「Mermaid」やったんですけど
そこで振り付けをする際に渡された音源って言うのが
あのバージョンだったんです
これもう有無を言わさず業務連絡って感じですかね。

では、今日の1曲めは
「Mermaid」話から始めた今日のワッツなんで
人魚のイメージでこの曲を行きたいと思います。

曲 アクエリアス / フィフス・ディメンション

はい えー「Mermaid」なんですけども
今度の月曜日の「SMAP×SMAP」で
披露されるんじゃないかっていう情報が
えー、今あります。

「ミュージックステーション」で「Mermaid」テレビ初披露
っていう風に、言ってましたが
それより前にですね。
実は、前日に「SMAP×SMAP」で歌収録はしてましたが
てことは、動きを付けて振り付きで歌ったのは
「スマスマ」が実は初だった、ということなんですけども、
わかりきった答えだったと思うんですが
サビ始まりでしか振り付けしないんで
だからたぶん月曜日のやつも
「ミュージックステーション」と一緒のバージョンじゃないかと
思うんですけど。ゴーン

ということで、今日もめいっぱい情報もらしたところで
木村拓哉の「What’s up SMAP!」
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・。

これいいですか? 言って。
「Mermaid」なんだけど
歌のセットが廃墟だったんですよ。

テレビ朝日さんの「ミュージックステーション」の時には
CG合成なんかも、すごいをふんだんに取り入れてくれて
歌ってる俺らの前に「HERO」の時の石垣鯛みたいな
魚が泳いでいるぐらいの映像だったじゃないですか。
でも「SMAP×SMAP」で収録したとき廃墟だったんですよ。

パフォーマンスグループいたじゃないですか?
すごい、フロアプレイの皆さんが来たときに
使ったセットが
そのままあったんですよ
で、あのセットけっこう
いろんなゲストの方といろんな方と
ジャステンティンバレーエッグだったりとか
色んな方と使ってたんですよ。

最初は廃墟のセットだったんですけど
最近ずっとあれを使っているんで
ホントの廃墟みたいになってきちゃって
あのね、
ホントに鉄が錆びてきてるんですよ。
最初は錆びっぽく見たいな美術さんが塗ってたんですけど
最近はホントに錆びてきて
そんな中で歌った「Mermaid」なんで

あっ、この話も解禁してないんですよね
すいませんでした
くれぐれもみなさん、人に言わないようにお願いします。

ワッツのリスナーからのメール
こちらにですね、
エロ話してください って言うのが多いんですよ
でも、たま~にね~。
この、ワッツでまじめな話すると
今日のワッツぐっと来ました、みたいなリアクションも多く来て
中にはですね。
ワッツ聞きながら泣いているやつがいるらしいんですよ。
そういうリアクション聞くと
おれはどっちを期待されているんだろうって思うんですよ

昔日本テレビの曲のキャッチコピーとして
“面白まじめ”って言うのを使ってたんですけど
我がワッツでもこんなコピーを使ってみようかなと思いました
こちらどうでしょう?
“いやらしまじめ”ゴーン

最近はまじめな話とかもちょっと熱く語っちゃってる
わたくし木村拓哉がお送りしています“What's up SMAP!”
今宵も東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで
お届け中なんですが

これは先々週のワッツへのリアクションですか
この、4月から辛い目にあう新入社員たちへの
メッセージ的な話をしたときのやつですね。

やりたくないと思うことの中にも
自分のためになる部分が絶対にあるんじゃないか
これきらぁい みたいに
やる前に言っちゃうのは
選択肢を狭めることになるんじゃないか
みたいな話をしたんですけど

本当にステキな
なんていいことを言うんだろうっていう
僕に ふふふふ
リアクションが来てますね

こちら兵庫県の方からのメッセージ
またまたためになる話ありがとうございました。
以前から思ってたんですが、
あの突っ張ってかっこつけてた少年が、
何がきっかけで今のようなステキなキャプテンに
変わっていったんでしょうか?
日々重ねてきた仕事とか 出会った人とかから
色んなことを吸収しているのはよくわかります。
ちょっとしたインタビューや
雑誌に書かれた記事にいつも脱帽させられます。
さんまさんに出会って考え方が変わったっていう
記事もあるような気がしますが、
この本を読んで考え方が変わったとか
ある人に言われたひと言によって
今の自分があるみたいな事があるんでしょうか?

っていうね、
HPの掲示BANGへに投稿があったんですけど
いや、もっと聞き流して? って言ぐらいの
僕は感覚で、わりとしゃべっていることが多いんで
ここまでしっかり受け取られると
今後の発言にいろんな注意をはかるようになってしまうような
気もするのでぇ、
あの、個人的にはばかばかしいラジオを
ずっと続けていこう という感じがいつもあるんですよ。

なので、まじめな話をするようになって来たのは何でなんだろう?
って自分でも思うんですけど

ふとねぇ、
これ思うんですけど、
構成作家の鈴木おさむがたまたまな話なんですが
僕と同い年で
やっぱり同じ時代のね
育った環境は違っても
同じ時間の流れ
同じ時間の量、
まあ、色んなものを見たり、色んなものを経験してきたり
色んな人と会ったり
俺が会ってないような人でも
俺さ この間会ったSM女王がさぁ
あのぉ、
女王様がこういう人でさぁ
そんな人がいるんだ ってことだったりとか

同じようなタイミングで
同じようなことに対して疑問を抱くことが
けっこうおさむとあったりとか
政治的なことに対してもそうだし
こんな事件がありました
この犯人に対して、ちょっとお前どう思った? とか
相手が持ってない情報をお互い出し合ってるというか
そういう感じはしますけど

あの、ゲーム感覚の表現かも知れないけど
俺ゲームやんないけどね
ゲーム的な感覚でいうと 
経験値ってよく言うじゃない
ロールプレイイングのゲームやるとさぁ
経験値が上がると強くなって
次のね
敵に対しても立ち向かうことができるみたいな
構成になってるますけど
あれよく作ったなぁっと思いますよ。
俺ゲームやんないけど
あれ人間も近いなぁと思いますけど
逆ですね
考え方ね
人間にゲームを寄せてるんですよね
危ない、危ない、今ちょっと回路が逆になりそうだった。

だから、経験値は積んでるんじゃないですか
ま今後ももっともっと積んでくだろうし
まだまだ逆に自分らの先輩方からすれば
全然経験値は少ないわけだし

影響って言ったら変だけど
プライベートでは、
みんな還暦を迎えているような方なんですけどぉ
すごい友達感覚でお付き合いをさせていただいてる
そんな人たちから やっぱ受ける影響
べつに、
還暦っていうところがポイントになっていないと思うんですけど
自分自身にも妥協しないで逆に日々学習
いやぁ、還暦を迎えても
下手したら70っていうね
年齢に行ったとしても
いやぁ 僕には見てないものがある
いやぁ まだ会ってない人がいる
まだ食べてないものがある
着てない服がある

そういう人たちが回りにいてくれたからじゃないかと
思いますけどね
ま、でも、ラジオでまじめな話をして
それに対して何のテレもなくリアクションが来るって言うのは
すがすがしいというか
えー、いいなと思いますけどね。

ということで、久しぶりにお悩み相談のコーナーとか
どうですか?
やっちゃいませんか?
昔けっこうこのワッツでお悩み相談の企画やってたんですけど

そのときの企画のタイトルすごかったですね。
僕がみんなのお悩みに対して答えるお兄さん
お悩み兄さん
略してオナニーっていう ゴーン
コーナータイトルでやってたんですよね
若いですね 若気のほんとにいたりだと思いますね。
振り返ると

ということで、今回発足される
お悩みコーナーはマジに行きたいと思います。
皆さんの人生についての悩み
それに対して答えていく という
みんなの人生、生き方についての相談なんで
生き方相談
略して“イキソウ”

この企画はいけそうじゃないですか
生き方って
あくまでもイクのイクと違いますからね
関係ないですからね
って 念を押した後で
この曲っていうのも何なんですけど
数字で19
つまりイクとも読める
この曲行きたいと思います。

曲 19 / ポール・ハードキャッスル

まあ若い頃と何が違うんですかねぇ?
どうなんですかね?
芝居?
いやぁ、芝居とか知らないですね
よく、自分個人的なことは
ホントに自分で自分を見返すっていうのは
それこそ、じゃあ、ドラマをやりました
何年後かにこのドラマ見てみようとか
そういうのに全然ないんで

で、それこそ「HERO」
去年スペシャルのドラマやったときにぃ
澤田鎌作さんっていう監督が撮ってくれたんですけど
「西遊記」 
今回慎吾の「西遊記」を撮ってくれた監督なんですけど

鎌作が「見た?」
ドラマあの、シリーズやったときの2001年やつ
見直してきた? って言われたんですけど
「いやね見てない」って
あーそっちのパターンだ って言われて
どっちの? どんなパターンがあるの?って思ったんですけど

今回その「HERO」が映画になります
で、鈴木マサユキさんが監督で
「見た?」 って言われたんですけど
今回もほんと正直見てないんです。
昔の台本も読んでないです
てゆうかね
終わった台本は絶対見ないですからね
ホントに。

捨ててないですよ
一冊も捨ててないです。
全部とってあるんですけど
二度と開かないですね
どんだけたまっているのかっていうのも
ドキドキ感はある中、まだ確認していないです

だから、逆にそういう自分の経験値を積み重ねられるような
スペースを自分で持てたら
積み重ねてみようかなって思いますけど。
自分の身長を越したらいいと思わない?
ドラマの台本が自分の身長越したら
けっこうなものがあるんじゃないかなと思いますけど
まだ全然だと思いますね。
まだ、たぶんね、チン○ンぐらいじゃないですか

立ったときのだよ、
立ったときのチンチ○だよ。
いや俺立ったら ミゾオチ越すよ。
ハハハハ
ねえ。

愛知県の34歳の方からメール
34歳同い年か

新入社員に対してmessage送ってましたね
僕は新入社員じゃないですが
拓哉キャプテンと同い年
今年35歳になります。
仕事も特にいやだと思うこともなく
恵まれた人生を送っていると思います。
ですが、最近1つ悩みがあるんです
僕は今年管理職になります。
部下を後輩を指導していく立場になります。
そこで困ったことがあります。
正直、後輩の怒り方がわかりません
自分自身先輩に厳しくしてもらった方だと思いますが
正直、怒られたことに対していい思い出がありません。
だから後輩にもあまり怒りたくない自分がいます。
でも、それで後輩に伝わるんでしょうか?
拓哉キャプテンは後輩にどう接していますか?
え、怒るときがあれば
その辺りのお話を聞かせていただきたいです。

書いてありますけど、

後輩へのイカリ 方? 怒り方
イカリ方じゃないですね、怒り方。
まあ、その 現場って言う
僕がね
昔から
ま、今も、そうですけど
現場っていう場所は
やっぱ、怒られたり、怒ったりというのが
具体的に存在する場所なんで
人が怒っているのも見るし
人が怒られている部分も見るし
時々自分が怒られたりとか
んで、逆に自分が怒ったりとか
それが現場ですからね

いや、すっごい怒られているやつとか もう
「若者のすべて」やっているぐらいのときは
うん、半端じゃなかったですよ。
俺がじゃないけど、怒っている人もいたし
怒られている人も 
半端じゃなく怒られている人見てましたね。

それが今「スマスマ」のエンディングのテロップに
ディレクターの覧に入ってたりするんですよ
「てめえ、明日までに辞表出さないとぶっ飛ばすぞこのやろう」
とか言われてた人が
「スマスマ」のディレクターの覧とかに入ってたりするんですよ
あれ? とか最近思うんですけど
パコーンってやってるのよく見ましたね。昔は。

今でも徐々に徐々に減っているんじゃないですか?
 (福島君の声が聞こえてます)
「怒ると辞めちゃうの?」
そうなんだ、
それが怒り方のうまい下手かどうか知りませんけど
別に“怒る”って言う風に考えなくていいんじゃないのかな?と
思うんですよ。

このメールのミツル君
俺と同い年のミツル君
指導するっていう風に思っていると
きっとミツル本人が指導するっていうモチベーションになるから
ミツルの基礎を上げないと絶対にだって指導できない
ちょっとしかない段差のところで
引っ張りあげられた方も
前の自分との差がわかんないと思うんですよ

いや、5cm上げてもらったけど
そんな対して視野かわんないですよ
じゃなくてちゃんと指導する方が1m基盤を上げた上で
そこの1mに上がって来いって言う 
のが 指導っていうか
ま、それが1mのね
段差1m何mmっていう積み重ねの結果の
1mじゃないかと思うんですけどぉ
それがあった上での指導になるんじゃないですかね
しばらくはもう、自分に俺費やしていいと思いますよ。
時間を
ほんでよし、ある程度の高さまで来たなっていう
スキルアップできたかな? ってちゃんと自己確認を
2回か3回した上で
初めて指導に入った方がいいんじゃないかなと思うんですけど

今ふっと思ったけど
スーパーマネージャーの福島とか
拓哉「後輩がいっぱいいるけど お前、どうやっているの?」

拓哉「ちょっと来て、SMAPチーフ、 SMAPのチーフ 
   わかった、チーフ
   これから お前チーフって呼ぶわ」
福島「はい しっくりきます」
拓哉「やめた、どう、どうなの?
   ど、どういうコミュニケーション取るの?
   SMAPの現場って一番あれなんでしょう?
   入れ替わりが激しいんでしょう?
   入れ替わりが激しいっていうか
   みんな避けて通るんでしょう?
   SMAPを経験すると もう、
   あそこに戻りたくないって言う人が多いんでしょう?」
福島「そんな感じであります」
拓哉「そんな中何年いるの?「若者のすべて」から
   ずっといんよね?」
福島「14年めです」
拓哉「長ぇなぁ~。打たれ強いっていうか鈍感なんじゃない?
   で、どうなの?」
福島「怒ります」 
拓哉「なんに対して怒るの?」
福島「自分が気分が優れないとき」
拓哉「お前クビ、いやマジでクビ、
   俺の現場にそんな人間いらねぇから クビ」
拓哉「怒られたことある?」
福島「やつあたりはあります」
拓哉「それミッチーだろ」
拓哉「怒られたことはない」
福島「そんなあまりミスとかしないんで」
拓哉「仕事しなきゃぁミスもないでしょう。だって、
   お前管理職なの?」
福島「そうだね管理職」
拓哉「だからネクタイしてないの?」
福島「これは苦しいんで」
拓哉「ごめん、ごめん、質問間違えた。」

愛知県の34歳ミツル
少しでも参考になっていただければと思いますけど、

じゃあ ちょっとね
曲行きたいと思います。
管理職になったということで、
拓哉「曲紹介お願いします、管理職。」
福島「えーと、どれですか?」
拓哉「バチーン、ここだろ、どう見ても 
   ほらもうイントロながれているよ、のりのりで」
福島「豆って、投げられないよね?」
拓哉「投げねぇよ、早くしろよ、歌始まるぞ」
福島「SMAPの「Mermaid」」
拓哉「発売日は?」
福島「未定です」
拓哉「え?」
福島「未定です、お楽しみに」
拓哉「お楽しみって言っちゃった」

曲 Mermaid /SMAP

-ニコンCM-

最近僕に対してまじめな相談とかもちょっと多いので
今日、新たなコーナーを誕生しました
えー、今回のタイトルコーナーは、まじめに生き方相談
略して
「イキソウ」
ウまで
イキソ・・ウ
ウまでがコーナータイトルです
気をつけてください。
自分の生き方、人生に悩んでる方とかいらしたら
ぜひワッツに相談してみてください
メッセージは番組公認HPそのなも「WHAT'S 海賊団」
掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので
ステキな企画や企画のタイトル
そういうものがあったらぜひ送ってください。

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・。

今度の月曜日の「スマスマ」でたぶん放送されますね
今流れている「Mermaid」とは違うバージョンだと
思うんですけど
テレビ2度目の登場になるんじゃないかなぁと思います。

何度も言いますが、
あれは「ミュージックステーション」
この間の「ミュージックステーション」より前に
収録しているものなので
振り付けは1時間ぐらいで
僕ら無理やりにいつも覚えされられるんで、
どうなんですかね

まあ、でも、その振り付けってさぁ、
わりとねぇ、
細かい動きがあって
マーメイドだけに
マーメンドウなんですよ ゴーン
マーメイドジャパン
見事に決まったところで、What’s up! 木村拓哉でした。

===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

誤字、聞き間違えとかありましたら、ごめんなさい。m(__)m

相談メールは文末など、放送と違うところがあります。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス)
S500 710万画素 シルバー

| | コメント (0)

2007.04.20

フリージア

Dpp_0030

  

  

Dpp_0031

  

  

Dpp_0032

  

実家の庭に咲いてたフリージア

なんか昨年よりも綺麗に咲いてる気がしました。  

  

| | コメント (0)

赤西君、帰国!KAT-TUN会見!

今朝の「めざまし」で赤西君帰国のスポーツ新聞の写真見たけど。

以前と変わらないかっこいい赤西君で・・・(*^^)v

今日 6人で会見とか

なんか、芸能活動休止するのも突然

復帰も突然、すること早いね?

 

でも、この感じだと 復帰も早そう。

報道では 6月の東京ドームファイナルか? なんて言われてるけど

だとしたらファイナル大変だよね。

記者会見 今日放送されるんだろうか?

明日 土曜日

月曜日になるなんてことないよね~。。。?

 

母の日お花GIFT(^^♪

| | コメント (0)

「FMV」新CM 原始時代に

『FMV』の新CMが公開されました。

「怪鳥篇」 と 「氷河期篇」のツーバージョン。

 

CMは、PCと一緒にタイムスリップしている拓哉君

「怪鳥篇」

原始時代で「検索してやるよ」と原始人と話しながら

晩御飯にと鶏料理を検索したら

巨大な怪鳥が飛んできて Σ(='□'=)ウワー!!

「やっぱ、魚にしない?」と、

でも、巨大魚が歩いてやってきて Σ(='□'=)ウワー!!

 

「氷河期篇」

氷河期がやってくるというニュースを見ながら検索したら

凍っている3人

・・・温暖化なんだけどね って言う落ちで 

 

いずれもかなり爆笑CMです。

  

あと、原始人の1人が 田中要次さんで、

「HERO」の“あるよマスター”

拓哉君の髪の毛は前作と同じオールバック・・・。

  

今回の検索ワードは「原始人その後」

 

ところで、富士通のHPで原始人ブログ見つけました!

まるで拓哉君が書いているような語り口調なんで 

すぐにRSSに登録。

今後、更新されるのかな?

ちょっとワクワク。

  

富士通パソコン夏の新モデル登場(・ё・)

| | コメント (0)

2007.04.19

ホテリアー

ペ・ヨンジュンが出るというので

「ホテリア」見てみた。

ホテルの社長さんは動物園の園長先生だね。

やっぱ、主題歌を主演の主役の上戸彩が歌うと

なんか、アイドルドラマっぽくなる?

  

「華麗なる一族」みたいに豪華すぎる出演者もあれだけど

なんか、名前知ってる人が少ないって言うのも

なんか淋しい感じがする。

ストーリー的には面倒くさい感じ。。。

来週からきっとごちゃごちゃしそうでパスかな・・・。

特別 見たい役者さんもいないしね。

  

ペさんは 私的には「冬ソナ」のヘアスタイルよりも

今日の方がいいなぁ~。

知的でよかった。。。

拓哉君 たしか「SMAP×SMAP」でペさんと共演したい って

言ってたような・・・。

私もどうせなら ペさんと共演してほしかったなぁ~。

ペさんだと 大物と大物過ぎて 無理なのかな?

 

ペさんは好きとかって言うよりも

見ておかないとって感じ、

もう 出ないよね?

  

| | コメント (2)

イ・ビョンホンだった。。。

イ・ョンホンかと思ってたら

イ・ョンホンだった。。。(笑)

んで、、、今直したんだけど

 

これ気づいたのは

ピョン様って ウサギみたいだなぁ~って話から

ョンホンだって娘に指摘されて(笑)

指摘されなかったらずっと気づかなかったかも?(笑)

  

母の日はフラワーGIFT

| | コメント (0)

goggleマップで釜山

釜山ってどこか全然わからないので 少しだけ調べてみた。

Image01

Image02

画像はクリックすると大きくなります。

  

観光地ガイド

  

| | コメント (0)

木村拓哉さんアジアへ

映画「2046」は、たしか香港映画でしたっけ?

「華麗なる一族」は中国ロケ・・・

そして、「HERO」もアジア韓国 釜山でロケとか・・・

  

ロケなら たとえば世界中どこででもできたはずだし

「華麗なる一族」は中国のファンサービスで

「HERO」は韓国のファンサービスなのかなぁ?

拓哉君の地方巡業ならぬアジア巡業なんでしょうか?

韓国の拓哉ファンの人いいな。。。

さて、、、釜山ってどこだろう?

goggleMAPで行けるかな?(笑)

  

しかし 変わりますが、あの「華麗なる一族」の

中国の電車通りには正直戸惑いました。

あのシーンになるたびに、

あっ 鉄平、また中国でロケしたシーンだ!?(゚〇゚;)゙...って、感じで

ドラマのストーリーから離れて、素にもどってましたから・・・^^;

やっぱ、知ってたからっていうのもあったんでしょうけどね~。

  


Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス)
S500 710万画素 シルバー

 

| | コメント (2)

あこがれの白いパソコン

いつも電器店に行くたびに

PC見るたびに

白いパソコンいいなぁ~、、、って思ってて(∇〃)。o〇 ぽわぁん ...

会社のもアイボリーだけど 違う、違う、ああゆんじゃない

ノートの白は 真っ白で夢があるの。

LOOXシリーズはピンクもあるけど

私は、PC持ち歩くわけじゃないからモバイルじゃなくていい。

  

でも、これなら

NFシリーズなら安いから、私にでも?

それに、ペン操作ができるって言うのが

もう、、、最高に気に入った。

買うとしたら、ラベンダーも出てるけど、やっぱ、ホワイトだよね~?

 

でも、このPCもまだ全然大丈夫だし

それが、これもリカバリーしたらまた調子よくなって

PCってよく調子悪くなるわりには、再起動とか

最悪でも、リカバリーで再現されて壊れないもんだよね。

人間もリカバリーとかできて再セットupできればいいのにね~。

  

でも、ま いつか機械だから・・・ね~。

そのときはあこがれの白いパソコンだ。。。

  

ちなみに 携帯もあの白い F703iほしい~~~~~!

 

| | コメント (0)

「ストリングス~愛と絆の旅路~」勉強中

「ストリングス~愛と絆の旅路~」のHP

珍しく、草なぎ剛君も香取慎吾君もお写真がありましたね。

それに、剛君ってお人形が似てる!!

どの人形の声するのか知らなくてもすぐにわかったし・・・

剛君は、主役なんですね。。。

この間 糸が太くて多いって書いたけど

あの糸って人形の命 運命の糸だったんですね。

それで、あんなに太くて多い

あの糸もストーリーの一部だったんですね。

でも、このHP 少し見づらいことないですか?

  

 

◆ファミマでストリングス携帯ストラップ付前売り券(要予約)

予約画面→ここ

  

◆SMAP情報メールから

映画鑑賞のお客様先着100名さまに

ストリングス特製『運命のい糸』 プレゼント

ただし日にちがあって 公開初日じゃないとダメなのかな?

  

◆上映 岡山 TOHOシネマ岡南は 

 公式HPによると 5月12日から ジャンプでした。

 連休終わってる ガックリ(´_`。)

  

◆音楽はミーシャ・ウイリアムスで

アンエクスペクテッド「ストリングス」挿入歌

テイク・イット・ライク・イット・イズ
       「アンエクスペクテッド」収録アルバム

 

2004年 デンマーク生まれの映画なんですね。

また、剛君に泣かされるんだろうなぁ~。

なんか、HPに流れてる音楽と人形の切ない表情見てるだけで

そういう映画だって想像がつきます。

人形劇だけど小さい子供さんにはストーリー難しいかもですね?  

  

あと、草なぎ剛さんの映画宣伝 TV出演

4/22 テレビ朝日 「映画『ストリングス~愛と絆の旅路~』公開記念  
           草彅・香取のデンマーク!? 笑いと絆の旅路」

4/28 テレビ朝日 「SmaSTATION-6」 デンマークロケ企画

4/30 テレビ朝日 「徹子の部屋」 草彅さん ゲスト出演

4/30 日本テレビ 「ラジかるッ」 初日舞台挨拶+コメント

5/2 フジテレビ「グータンヌーボ」 草彅さん ゲスト出演

                           (ストリングスHPより)

すっごい TV出演ですね~。

声だけの出演になるので、知らない人もいるかもだから

しっかり宣伝してください。  

 

考えてみれば この春から夏にかけて 

SMAP映画続くんですね。

ストリングス 4月28日公開

西遊記    7月14日公開

HERO     9月8日公開

  

「ストリングス」、 「西遊記」にバトン渡せるまで

ロングラン上映になるといいのにな。

「西遊記」は「HERO」と重なるかも?

前も書いたけど、これでライブと重なると

今年の夏はSMAP SUMMER!ですね。  

 

以上 勉強しながら書いたので、

間違ってるところがあったら教えてくださいね。

  

| | コメント (0)

2007.04.18

あやつり人形劇映画「ストリングス」

「ストリングス」は、

SMAP 慎吾君と剛君が声優として出ることでかなりの話題作。

今もオフィシャルHP見てきた。

以前も書いたことがあるかもしれないけど

私は人形劇が大好きで、中学校? 高校ぐらいかも? まで

教育TVとかの幼児番組の人形劇を 

夏休みとかには見てたけど

こんなに糸が多いあやつり人形は珍しい。。。

しかも糸が太いし

私にはこの糸 何でこんなに太くしているのか?

最初は少し気味が悪かったけど

今は何か糸だから意図があるんじゃないかと?(笑)

少し、そこんとこ 少し見てみたい気もする。

  

さて 上映開始日確認

ゴールデンウイークだから けっこういい映画ラッシュですね。

オフィシャルによるとホップ週は 

東京、大阪だけになってるけど→ TOHOシネマ

 

それと、『ラブソングができるまで』も興味があるかな。。。

  

| | コメント (2)

「いいとも」見てたら。。。

「いいとも」見てたら。。。

杏里の曲とジャケットが映って

たまらなく 杏里の曲が聴きたくなって

特別 杏里の大ファンじゃないけど

とにかく、「悲しみが止まらない」と「オリビアを聴きながら」が

聴きたくて、聴きたくて、たまらなくなった。

 

Amazonに注文しても今すぐには配達してもらえない。

地方なんで 明日もたぶん無理だろう

そんなことしてたら

今の聴きたい熱冷めちゃうよなぁ。。。たぶん。。^^;

  

って言うことで、とりあえずネットで検索

HMVでまず視聴できたので視聴して

それから、You TUBE で、何回か見て、聴いて堪能できた。

もともと知ってる曲だから 堪能もそう時間はかからない。

  

ところで、「いいとも」今日はSMAP誰も出ない曜日なんですね(笑)

普段見てないから、そんなことも、知らないんです^^;

  

| | コメント (0)

今さらですが。。。

おはスマって

たまにレポ読むことあるけど

SMAPの朝のラジオでしょう?

関東地方だけ?

ストスマみたいに1人ずつ代わりばんこにするのかな?

もちろん生じゃないだろうし

でも、天気予報あるもんね

あれって、

全パターン録画してて それ当てはめて行くのよね。

  

それぐらい誰でも察しがつくけど

テレビ番組に対してとかく何でも疑り深い私

なんか、ヤラセって言ったら言葉悪いけど

企画じゃない? って

偶発っぽい出来事にでも 不自然だと企画を感じる。

  

ところで、やっぱ月曜日に 

ストスマ増刊号 見事に聞くの忘れた。

レポでも読もうかなぁ~。  

あと、、、こっちで聞けないのってシンツヨのラジオでしょう?

  

| | コメント (2)

2007.04.17

イ・ビョンホン 映画「HERO」で木村拓哉さんと共演

「HERO」でイ・ピョンホンと木村拓哉さんが豪華共演です。

イ・ビョンホンには、今月末、釜山(プサン)でロケが行われる

韓国ロケ分に出演してくれるよう、日本の制作側から

オファーをしたようで、

イ・ビョンホンさんは検事・久利生公平を援護する検事

“カン・ミヌ”役で出演するそうです。                                                                            

  

でも、私のように イ・ビョンホンと 言われてもピンと来ない方は

こちらに写真&詳細記事が出ています。

  

ヨン様と並んで日本でも人気がある韓国俳優さんらしいですね。

                        (参照記事 WoW!Korea)

 

ドラマ「ホテリアー」はヨン様

「HERO」は ビョン様

。。。o(゜^ ゜)ウーン 

  

日韓両国のトップスターの共演で、最高の話題だそうです・・・^^;

  

韓国でも上映されるんですかね~?!

 

「誰にでも秘密がある」イ・ビョンホン出演映画HP(上映終了)

  

  

母の日はお花に 

ありがとうのCDはで。。。

  

| | コメント (4)

衝動買い

今日 また服買ってしまった。

衝動買い、、、無印で

私前も書いたかもしれないけど

とにかく木綿とか麻素材が大好きで

私がよく行くお店で

そういうのを積極的に置いてある店って

GAPとか ビグアメとか 無印

あと、、、好きなお店は アフタヌーンティ

帽子とかバッグとか、小物はここで買うことが多い。

それと、、、ジーパンは いつもレディースジーンズ。

  

といっても そんなにしょっちゅう買うわけじゃないし 

もっちろん、そんなに高いものは買いません。

いえ、、、買えません(笑)

バーゲン大好きだしね。

 

てか、、、私がお金に糸目つけないのはデニムだけなんだけど

だったんだけど・・・。

太ったからもう似合わなくなっただろうな~。

もともと似合ってなかったかもだけど?^^;

  

| | コメント (0)

明日から5連休♪

明日から5連休、

もともと4連休だったんだけど

明日午後勤がイヤで年休とって5連休にした。

もう、、、年休2日も取っちゃった。。。^^;

今月はあと全部出たとして、11日ぐらいしか仕事しないことになる。

  

一応 絵でも描こうかなぁって思ってるんだけど

どうなるか?

何せ ぐうたらだからね~。。。私

計画してても気が向かないと体が動かない(笑)

 

 

帯状疱疹の痛みは軽くはなったけど

動くとまだ痛い

特に歩いたり バスが揺れると 。。。

でも、最初の頃から言えば もう治ったようなもん、

でも 今週の土曜日 花回廊に行けるかどうかはビミョーだなぁ。

遠いもんなぁ~。

  

| | コメント (0)

「プロポーズ大作戦」初回

「プロポーズ大作戦」想像していた以上に面白かった。

五年前にタイムスリップして、

その日からあの手この手で礼を口説いて

最終回には五年たってて 

見事 花嫁 吉田礼(長澤まさみ)の隣に

花婿として岩瀬 健(山下 智久)が座ってるって

ストーリー仕立てかと思ってたけど

どうやら 一話完結?

毎回写真の中にタイムスリップ?

失恋話がストーリーの回数分あって

最終回に見事 礼のハートをGETって感じなのかな?

結婚披露宴のあのスライドショーのシーンが延々3ヵ月続いて

その時、その時 写真のシーンに健が行っちゃうって感じかな?

  

こういう、一話完結っぽいって あっさりしてていいね~。

ほとんどマンガって言うのもいいし・・・

山下君の演技が「ノブタ」の時みたい(笑) って言うのも

ワンパターンだけど 悪くないし。

毎週、毎週 楽しみだなぁ これ。。。

  

私 SFっぽいの好きだし、中でもタイムスリップ物大好きなの。

拓哉君の「君は時の彼方へ」とか

「時をかける少女」とか、、、

特にそれが恋愛と絡んでるともう最高ね。

  

ということで、ずっと前だけど 私もそういうの

恥ずかしながら書いてみたことがあって・・・。 「遥かな.想い」^^;

どこにあるかは秘密です。 

  

さて、、、今日は「花嫁のパパ」 先週に引き続いて見よっかな。。。

とにかく娘と何かしら、話しながら見えるドラマがいい。

でも、これ あのパパがイライラしそうだなぁ。

  

私の場合、ドラマってまず出演者

そして ストーリーかな?

 

「冗談じゃない」も見たけど

たぶん毎週見るかもだけど

やっぱ、一押しは「プロポーズ」☆♪

  

もちろん 桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」最高でした♪♪♪

サビが特にいいし

ピアノで弾けそうだし。。。 

1つの曲のなかに楽しそうな曲調と切ない曲調が入ってるのもいい♪

これ、たぶん買うかな?

  

 

明日晴れるかな / 桑田佳祐 (初回限定盤) 5月16日発売

  

| | コメント (0)

2007.04.16

「SMAP×SMAP」

北大路欣也さんゲストのビストロ

万俵大介と比べて

ちょっと肌の色艶が違ってたかな?(笑)

でも、いい人なんですね~。

  

勝利チーム 拓哉君と剛君に

北大路さんがプレゼント渡すあたりで「デスペラード」

私、また泣いてしまいました(゚ーÅ) ウルウル

「デスペラード」に何回泣かされたことか・・・。

“もしよければね・・・”って 勝利チームに

筆ペン 5本入ってます! って強調されて

拓哉君に筆ペン5本、手渡してたあとで、

北大路さんと握手したときの拓哉君の顔見ました?

少し泣いていたようでした。

今日の北大路欣也さんと拓哉君との再会

拓哉君がシェフのかっこしててよかったです。

  

あと、慎吾君の鉄平の真似(笑)

服は似てたけど、あのカツラ、もしかして、ヨン様の使いまわし?(笑)

  

それにしても 

F4 と SMAP って言うか

中居君と吾郎ちゃんいなかったような気がするんですけども

面白い演出でしたね。

F4は少し気のどくだった気もするけど・・・

楽しかったです。

F4が出てる間CM入らなかったし・・・。

まだ続きそうな終わり方だったけど、終わりなんですかね?

  

・歌のコーナー ゲスト フロアプレイは知らなかったけど

 ダイナマイトは SMAPのダンス気持ちよさそうでした。

  

さて、来週のビストロのゲストは 沢田研二さんなんですね(*^^)v

突然なんで驚きました。

ホント 久しぶりって感じで すっごい楽しみです(b^ー゜)♪

藤山直美さんと って、舞台 桂春団治ですね。

TOKIOのお話とか、色々聞けそうですね☆♪

  

ロイヤル・ストレート・フラッシュ/沢田研二

| | コメント (0)

今夜の「SMAP×SMAP」

今夜のビストロSMAPのゲストは

私が今一番知りたい俳優 北大路欣也さん

「華麗なる一族」で万俵大介は毎週見てたけど

北大路欣也さんってどんな人?

あのポマードベタベタのヘアスタイル

万俵大介スタイルでご出演かと思ってたら

さらさらヘアーの北大路さんだけど、「華麗なる一族」の秘話が楽しみ。。

  

歌のコーナーはくフロアプレイ

F4はSMAPとゲームです。

  

| | コメント (0)

映画「HERO」大物ゲストは。。。

今朝の「めざまし」で映画「HERO」の豪華ゲストが発表になってて

松たか子さんのお父さん、松本幸四郎さんが弁護士役

タモリさんが大物代議士役

他 中井貴一さん 綾瀬はるかさん、

『FMV』のCMでおなじみの 岸部一徳さんなど・・・

けっこうおなじみの顔ぶれ。。。(*^^)v

 

あと、、、堤真一さんが出てくれれば言うことないんだけど・・・。

  

私 慎吾君の「西遊記」の上映の後

拓哉君の「HERO」の上映なのかな・・・? って 

なんか勝手に思ってたけど

考えてみれば 「西遊記」ロングランになれば

この2つの映画 同時に上映中ってことにもなるかもなんだ・・・。

しかも、ライブ中で

今年の夏は SMAP SUMMERかな(*^^)v

SMAP様 様(笑)

  

| | コメント (2)

2007.04.15

SMAP新番組「ベビスマ」

「ベビスマ」のタイマーセットしました。

いくら夜更かし癖がついているといえども、

やっぱ、深夜2時までは次の日仕事の日はむりなんで・・・。

実は 10分間の番組っていうこともあって

あまり期待していなかったりするんですけど

意外とよかったりしてね。

   

| | コメント (0)

ピアノでデスペラード練習中

「デスペラード」のピアノレッスン 

今だに、弾くたびに鉄平が浮かんできて切なくなって

もうこの曲 イーグルスの曲っていうより「華麗なる一族」色です・・・。

  

ミスタッチはまだまだあるけど

あまり同じ曲ばかり弾いててもあれだから

MIDIにできたら○にしようかなって、、、

とか言ってもいつMIDIにできるか・・・?^^;

  

さて、、、次なるレッスン曲は?

復習も少しはしていきたいけど

あまり練習が進まないんで

。。。o(゜^ ゜)ウーン

桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」聴いてから考えようかな?

  

そうそう、MIDIの話ですが

PCでピアノ演奏聴けるようにする方法って

MIDIかMP3ぐらいかな・・・って、ずっと思ってたんですけど

もっと簡単な方法があって、

デジカメの動画でピアノ演奏録画撮りするんです。

そしたらピアノ演奏しているスタイルも音も録れて

こんなに簡単なこと 最近になって気がついたんですよ。

You Tube みたいなサイトも日本にもあるけど

「デスペラード」は著作権上upはできないし

メールで送るにも重くて無理なんですけどね。

 

| | コメント (0)

新ドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌

今クールで 見てみようかな~ ってドラマが

16日からスタートの山下君主演の「プロポーズ大作戦」月曜9時

あらすじは、大好きな女性に想いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になってしまった男が、過去をもう一度やり直すチャンスをもらったことで、他の男性に奪われてしまった彼女を取り戻すべく奮闘するラブコメディー

なんかSFタッチでおもしろそうじゃないですか♪

あと、二重に楽しみなのは、

主題歌が大好きな桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」

もちろんまだ聴いたことないけど

壮大なスケール感のある美しいバラードって言うだけで期待度爆発。

それと、エンディングに桑田佳祐本人が登場するそう。

桑田佳祐さんとかサザンといえばたくさん大好きな曲あるけど

あまりメジャーじゃない曲で好きなのは

アルバム「TOP OF THE POPS/桑田佳祐」に収録されている

「祭りのあと」とか・・・かなぁ~。  

といっても私が好きなのはサザンとか桑田さんのバラードだけどね。

  

明日晴れるかな / 桑田佳祐 (初回限定盤) 5月16日発売

| | コメント (0)

香取慎吾×チェ・ジウ

「スマステーション」久しぶりに見ました。

今日はチェ・ジウさんとのとの対談。

対談内容は何気にスポーツ新聞とかで知ってましが、

「スマステーション」最初から最後まで慎吾君が出ずっぱりで

もったいぶらないのがいいですね。

 

韓国のバスツアー、一緒にバスに乗ってた人たちが

慎吾君にあまり興味を示さなかったのも なんか、

そんなものなのかな? って気がしました。

  
慎吾君は韓国ドラマ全然見たことないんですね。

私は、「冬ソナ」はこの間再放送で見ました。、

ドラマの内容が単純な割には、

チェ・ジウさんのとヨン様の魅力でけっこう楽しく見えましたが

最終回が・・・ビミョーで、

あの19回は何だったの? って。。。感じしました。

  

これは、その対談の慎吾君の写真付きの記事です。

ジャニーズの写真珍しいですね。
              (innolife.ne)

  

さて「ホテリアー」は19日木曜午後9時からです。

  

| | コメント (0)

2007.04.14

チューリップ

Dpp_0035

  

  

Dpp_0034

実家で写した真っ赤なチューリップです。

近くに咲いているのはラベンダーの花です。

 

| | コメント (0)

「HERO」のFUCXのバックル見たぜ

拓哉君がワッツで言っていた 

「あるよ」のマスターのベルトのバックルの FUCXの文字の画像が

upされている 田中要次さんのブログ見てきました。

へ~、思ったよりも、大きい!

写真ってさすがにリアルですね。

拓哉キャプテンのお話を見ることができました(*^^)v

その画像ごらんになられたい方はこちら

ワッツレポはここです。

  

| | コメント (2)

ここで会えたね(BlogPet)

今日は
春とか
春と、また ここで会えたね


  

  

春になって、また ここで会えたね


  

  

  

  

  

  

春になって、また ここで会えたね


  

春になって、また ここで会えたね


  

春になって、


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

とか思ってるよ(BlogPet)


すべては言っちゃったからワッツは見せても実は見せちゃダメよって言うことですかねゴーン
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

ワッツ聴いて。。。

ついにラジオで「Mermaid」が解禁になりましたね(*^^)v

これからはラジオでいっぱい流れるのかな?

CD発売日 決まってないから奇妙な気分ですが。。。

「Mステ」の時の吾郎ちゃんの音程の話が話題に出てたけど

「Mermaid」って音程取りにくそう。。。

  

そしてぇ、、、「HERO」話

いっぱい聞きたいような

今はいっぱいお話聞きたいけど 

映画のネタバレになるし・・・。

大物ゲストって誰なんでしょう?

SMAPのメンバーじゃないよね~。

ま、、、大物も沢山いるから 考えても仕方ないけど

やっぱ、犯人役なのかなぁ?

女優さんか俳優さんかも・・・???

でも、豪華ゲストは今は無理でも、そのうちに発表にはなるよね?

  

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツレポ)2007.4.13

いよいよ「HERO」の話が解禁です。
えー、今まで毎週のように
そろそろ「HERO」の話をしてくださいっていう
メールが来てたんですが、
この話ねぇ、しちゃいけなかったんですよ。
何故なら業界にはですねぇ、
まぁ、業界っていう言い方も何なんですけど
何月何日をもって
この話をしていいですよっていう日があるんですよ
情報の解禁日って言うんですけど

釣りなんかでもあるでしょ
今日からこの川で釣りしてもいいよとか
この湖で何々を釣ってもいいよってっていうのが
あるじゃないですか
それが解禁日なんですよ。

あとぉ。。。そうだな
有名なのだと毎年メディアでも話題になる
ボジョレヌーボっていうワインありますよね
11月の第3木曜日が解禁日って決まってて
今日からボジョレーヌーボ飲んでもいいよっていう
ことになるんです
それが解禁日

まだわかりにくいかな
じゃあ、もうちょっとわかりやすく説明すると
最近は普通にありますけど
昔はねぇ
写真集とかああゆう週刊誌とかに
ヘアーはNGだったんですよ ゴーン
ヘアーヌード写真って言うのは
世に出しちゃあいけイケなかったんです

だけど15年ぐらい前に
1992年の2月に出た
篠山紀信さんが撮影した樋口カナコさんの写真集
「ウオーターフルーツ」って言うね
この写真集にはヘア写真が載っているんですけ
警察の方は、それを摘発しなかったんですね
そこから事実上のヘアー解禁って言うことになったんですね。
ま、つまりこの写真集で
「さよなら リンゴ」っていうことになったんですね

でも思うんですけど
何で、昔はリンゴで隠していたんでしょうね。
あれはきっとアダムとイブの禁断の実なんでしょうね。
そこはいかんよ っていうことだったんでしょうね。

だから「テレビジョン」のレモンと同じぐらい不思議な
あれ聞いてみたんですけど
「なんでレモンなんですか?」って言ったら
「フレッシュな感じがいいです。」っていう風に答えられて
何も僕は言えませんでした
わかりやすく説明しようかと思ったんですけど

ただ僕のエロ知識を披露しただけになっただけになって
書いてみ 紙に
エッチ(H)と書いて(ERO)エロ
そうすると「HERO」
ということで無理やり、
いよいよ本日
エッチ(H)と書いて(ERO)エロの「HERO」話
「HERO」解禁
「HERO」にヘアーはないですねぇ。

ヘアー解禁の話からスタートした今日のワッツ
オープニングはこんな曲から
アーティスト名が ヘアカット100 いいですね~。

曲名 FAVOURITE SHIRTS / ヘアカット100

「HERO」の話ついに解禁になりました。
この間の月曜日の芸能ニュースで沢山やってたでしょう
フジテレビの
あそこが解禁の瞬間だったんですけどもぉ
解禁だから何でも言えますねぇ。
あ 何でもじゃないんだ

すべては言っちゃったから
ヘアーは見せても実は見せちゃダメよって言うことですかね
ゴーン

サポーテッド by Nikon
この番組は・・・

えー、撮影の方はですね
3月の24日にクランクインさせていただきまして
ま、あの新聞によると、
松さんの髪の毛が、前と違うっていうのがすごく多いんですけど
僕もこれびっくりしました
実際にあのぉ、
お会いするのがクランクインのその日、当日だったんで
3月の24日の当日まで松さんとは、僕お会いしてなかったんで
でも、ホントはお会いする機会あったんですよ。
ちょっと、撮影前のある行事で
彼女ミスをおかしましてね
えー ふふ
お払いを受けようっていうことになったんですよ
映画を撮影するにあたってお払いをするって言うのは
「武士の一分」でも経験済みだったので
あっ「HERO」でもやるんだ って思って、
わかりましたって、
東宝スタジオに行ったんですよ
そしたら彼女がまだ来ていなくて
あれ「松来てないじゃん」って、聞いてみたら
彼女今起きたらしいんです
連絡をしたところ
ワンコールで出まして
開口一番「スイマセンでした」って言うので
そういう気持ちでいるんだなって思って、
「今からお払い始めるから、
とりあえず、お前、今正座してるよ?」って言ったら
「はい、ずっと正座しています、終わるまで」ということで
お払い受けたしだいなんですけど
その時はみんなで待ちましたよね
松のことは。

みんなで松のことを、まさに、松たかこ
このジョークに対する突っ込みもごめんなさい、ご遠慮ください。

え? 今の遅刻話というか
あの、沿革お払い話
初耳じゃないってどういうことですか?
そんなことないでしょう
気のせいでしょう、
だってこの話したの2回めですよ
そんな意味深な
こののポロリ男、
木村拓哉がお送りしています「What’s up SMAP!」
今日も東京FMをキーステーションに
全国38曲ネットでお届け中なんですが

ついに撮影が始まりました映画「HERO」
ついにって言っても3月24日から撮影に入っていたので
割と解禁まで時間がかかったなぁって言うところなんですが
許されるところまで話してみたいかなと思います。

今大事なところ言いましたよ。
許されるところまで!
さっきも言いましたが、ヘアーは見せてもいいですけど
実はダメですよって言う
まあ、豪華ゲストの話とかぁ ゴーン
これ あー 豪華ゲストの話はダメなんですか?

じゃあ設定から行きますね。
設定は、まあ、「HERO」って言えば、
東京地検 城西支部というのが
テレビで2001年連続ドラマの時は その城西支部で
去年、特別篇でやらせていただいたときには
山口地検 虹ケ浦支部っていうとこに転勤してまして
戻ってきた所で特別篇は終わっていたので
もちろんですね、
その、戻ってきた後、 
東京地検城西支部って言うところが
舞台になっています。

こちら東宝スタジオのですね、
普段コマーシャルしか撮影できない
特別なスタジオがあるんですけど
そちらのほうに、城西支部
立派な城西支部が立てられていて
360度セットなので
スタジオの撮影といってもロケに等しい

スタジオの中でロケをやっているっていう感じですね。
次はエガミさんの部屋行きま~すとか
シバヤマさんの部屋いきま~す
それ終わったら、
あっ、すいませんミスズさんの部屋はブラインドなので
えー、ミスズさんの部屋からフリースペース、
エガミさんの部屋、全部写っちゃうので、
エガミさんいてください とか、
あの360度セットっていうのはそこら辺怖いんですよ
誰々の部屋を撮ってても
誰々の部屋が開けっ放しになったりとかすると
その向こう側が全部見えてしまうので
開けたらちゃんと閉めろよ、って感じのルールがあるんですけども

あの城西支部のメンバーは変わってないですね
もう空気出来上がってるんですよ
だから城西支部のメンバーの
2001年に、連続ドラマでやらせていただいたときの
城西支部の空気があるじゃないですか
それが6年たった今もでも
冷凍保存していたものがいきなり解凍されて
そのままセットに存在するっていう感じなので

今回映画なので
映画のスタッフが力を貸していただいてるんですけど
「あっ、どうもはじめましてって」っていう人が
スタッフの方が多いので

でも、あのぉ、
キャストといったら一番みんなが気にしているのが
あの人じゃないかと思うんですけど「あるよ」のマスター
特別篇では「ないよ」って言う台詞まで言っちゃってくれて
ましたけど
このマスターの話はもうしていいんでしょう?
だって撮影したじゃん この間
内容はダメなの?
だって城西支部の話だよ
城西支部に行ったら
必ずタガーンっていうさぁ、
飯屋って言うか飲み屋っていうか
なんて言っていいの? っていう
だって何をオーダーしてもあるんだもん
ってお店があったじゃないですか?

今回もだってそのセットは「あるよ」っていう感じでしょう
その話は微妙なの?
目そらすな
そういうときだけ
止めないからいいますよ
今回マスター大事なの
マスターがいなかったら
「HERO」終われないという

ホントですよこれ
これホントなんですって
あの人がいなかったらホント
下手したら6\時間ぐらいの映画になっちゃう
あのマスターがいてくれるおかげで
終われる っていう今回の作品なんですけどもぉ

笑っちゃうのが
マスターの衣装はちょっとハードめの衣装だったんですけど
ベルトのバックルに最初は
ファックってバックルが書いてあったんですよ
イチゴウヤ??
FUCKは、まずいんだったろっていうことになったんですよ

ほんで我らが「HERO」のスタッフがですね
すばらしい機転を利かせて
FUCKがまずいんだったら
FUCXだったらどうだろう? っていう
Kの部分をちょっと一瞬 パキッって折って
Kの縦のラインを曲げたんです無理やり
FUCXになって
フジテレビCXみたいなバックルになっちゃって
フジCXみたいなバックルになっちゃって
なかなか見事なバックルになっていましたけどね
今このワッツを聴いている人が もしね
映画を公開された日には
あれファックじゃないんだ
FUCXだよ っていう
なるほど細かいところでフジCXって言うところを
ちゃんとアピールしてるんだなっていうね
これ見所の1つですね。

去年の特別篇ではスペシャルゲストとして
中井貴一さんが出てくれてね
信じられないぐらいの長台詞を披露してくれてましたけどぉ
今回もですねぇ、すごいゲストがホントに
またそこまでなんですか?
ラジオなんねぇじゃん
何 豪華ゲストがいっぱいまででおしまいなの?
ホントにねブースの向こうの福島が×印を出しているんです
ホンデ小川君がそれ見て笑ってるんです。
つまんないラジオですね

これいきましょう
これベタだけどね
ベタベタだけど行くよ
「HERO」の話は
やっぱり「HERO」で行きたいと思います。

マライヤキャリーでヘーロー
あ違う「HERO」

曲 Hero / マライヤ・キャリー 

全部バツ、バツ、バツ、バツ
もう×マークばっかり出てるんで
撮影初日
どんなシーンから始まったか
ね、クランクインどっから始まったか
これはいいんじゃない
これだって、新聞に載ってたでしょう
写真が
CXでもやってたでしょう? フジテレビ
芸能ニュースでもやってたでしょう
これは言うよ俺
いいですか?
言わせていただいていいですか?
OKですか?

はい、撮影初日はですね
撮影ダンス大会がありまして
ま、スエツグさんとミスズさんがその社交ダンス大会に
エントリーして
ま、それの応援とか観覧として
城西支部のメンバーが見に行くという
客席での僕は撮影だったんですけど
すごいの
社交ダンスの
プロのダンサーの方がいっぱいこう来てくれて
ま、社交ダンスの大会のシーンなんで
社交ダンス踊れないとだめなじゃないですか
ま、確かにミスズさんも綺麗なんですけど
プロの社交ダンスの衣装を着た女性がね
また いいんですよ
背中とかむちゃくちゃ綺麗で
俺とエガミさん2人で
ウワッあのあの白い人いい
その人たちがいなくなっちゃったら
あの人たちうまいから帰っちゃったんだよ
そんな話普通にしてましたね ふふ

何でそこでシバヤマさんとエンドウさんいなかったか
それを言おうとしたらまた×印ですね
なんなんですかね?

今日は映画「HERO」の話し以外に
もう1つ解禁があるんですねぇ。
福島君ちの住所なんですけども ゴーン

東京都港区
え今 港区なんですよ。
業界人でしょう
六本木があるとこなんですよ
すごい区でしょう 区。
そこまでしか言えないんですけど。

えー、ま、あのぉ、そそそそ、
もう1つの解禁というのは
我々SMAPの新しい曲「Mermaid」が
ラジオでついに解禁になりました。
えー、「Mermaid」っていう曲は
世界水泳としてレコーディングした曲なんで
テレ朝の世界水泳ではかかりまくってたんですけど
ラジオではかかっていませんでした。
中居のラジオでこの間ちらっとかかったらしいんですけど

テレビでは「ミュージックステーション」で
この間の金曜日1回歌ったのみですね。

んでぇ、またこれがすごいことで、
同じ金曜日となると
「金曜日のスマたちへ」があるんで
9時以降はSMAPかぶっちゃうので出ちゃいけません。
ってことで
9時で僕ら「ミュージックステーション」から帰されました。
テレビの中で中居が2人いることになっちゃうでしょう。
出続けちゃうとね。
もうちょっと俺は
個人的にボアちゃんとお話したかったんですけど
剛とボアちゃんとずっと話ししてたんですけど
そのボアちゃんのコメントの中で
「華麗なる一族」ずっと見てたんですけど
難しい日本語ばっかりでわかんなかったんです
っていう
メッセージがあったんです。
それを俺後ろから聞いてて
ちょっと待てよ って突っ込みたかったんですけど
そういうわかっんなかったって話は、俺としてくれよって
思ってたんですけど
「9時になっちゃったんで帰れ」って
言われて帰ったんですけどね。
ま、その金曜日に1回歌ったのみなんですけども。

正直今だから
今だからって
毎度のことなんですけどね
ほんとよく間に合ったなって思いましたね
世界水泳が開催
いよいよ今度の日曜日始まりますよっていう
タイミングだったんですけど
レコーディングしたの 俺、土曜日ですからね
世界水泳は日曜日からはじまるんですよ
んで、俺がレコーディングしたのは
前日の土曜日の午後2時からスタートして
3時に終わったの。
ビクタースタジオの302を出るときに
ビクターの人が「お疲れ様です」
「明日の、そうですね、2時にはこれ流れています」
ってだから、
24時間切っているっている状態ですよね。
今考え直してみると
だって、「今度これレコーディングするよ」って
曲を渡されたのが
「SMAP×SMAP」終わりだったんで、
えっと木曜の夜だったんです
んで1日金曜挟んで
ま、「HERO」の撮影をしてたんですけど
次の日、
だから世界水泳の空気が沸々と
ブラウン管から伝わってくる
もう ホントにタイムリーな中での
「Mermaid」のレコーディングだったんで
歌いながらも、
世界水泳できっとこういうシーンがあるだろうみたいな
わかる?
キタジマコウスケ選手がブァーンってゴールした瞬間に
後ろの電光掲示板をパッみたいな
こう見る シーンがスローモーションで流れるのが
このタイミングじゃねぇ? とか
日本代表のシンクロの選手がパンと競技前に
みんなポーズするじゃないですか?
ああゆうのが、この音のタイミングで流れるんじゃないかと
そういうのが、
頭の中で本当に想像しながらやってましたね
うん、レコーディング
だから、すげぇやりやすかった

こないだの「ミュージックステーション」で
「Mermaid」生歌を披露したとき
吾郎ちゃんのソロの後ろで
拓哉君、慎吾君に何か話しかけてませんでした?
という質問があるんですけど

あー、なんとなく覚えてますね
「ミュージックステーション」生放送ということで
吾郎ちゃん的にも一瞬音程が ん? って
ずれた瞬間があったんで
そん時に慎吾と「大丈夫か?」って
アイコンしあったのを覚えていますけどね。

この「Mermaid」もう1個白い話があって
実は、あの時テレビで歌ったバージョンと
レコーディングしたバージョンって微妙に違って?
ゴーン

これ 解禁じゃないの?
あっじゃ、ごめんなさい
解禁になったら話します。

これはレコーディングしたバージョンですね
この間テレビで歌ったバージョンとは違・・・
これは話しちゃいけないんだね?
危ない、危ない、
何で違ったんだろうね?

謎多き曲なんだけど、聞いていただきたいと思います。
我々SMAPで「Mermaid」

曲 Mermaid / SMAP

さ、番組では皆さんからのメッセージ待ってます。
「Mermaid」の感想でも「HERO」についての質問でも
何でもOKです。
あとですね、鈴木おさむがこの世界やっていくのは、
何時間までの遅刻なら許されるのか? 
そういうこともぜひぜひ、
今日間に合ったからねぇ。
SMAPの歌の最中に来たからねぇ。
「Mermaid」が流れている最中に「おはようございます」って
感じで、
こんな遅刻野郎キッカワさんと対談しちゃだめって
僕は思いますけども
メッセージの方、番組公認HPワッツ公認HP「海賊BANG」から
お願いします。

「Mermaid」もっかい聴きたいです、ってメッセージが
多かったから来週もっかいかけようかと思います。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので、
新しい通学路で道に迷っちゃったっていう時にもお送ってください

拓哉「あそうだ、福島君ちょっと入ってください。
   早く、急いで」
拓哉「かけた、ばかりの
   俺らSMAPの曲のタイトルなんでしたっけ?」
福島「Mermaid」
拓哉「もっとゆっくりゆって」

拓哉「もっとゆっくりゆってみ って」
福島「マーメイド」
拓哉「もっともっと」
福島「マーメイド、マーメイド」
拓哉「豆巻いていいど」
拓哉「そんなゆっくり言っちゃっていいの?」
   (豆をいじる音)
拓哉「じゃあ」

-CM-
 
福島「マアメイド、豆巻いていいど」
拓哉「おお、今言ったね、自分で言う そんな言われても」

ちょっと FMV危ないからどけるね

木村拓哉のWhat’s up!
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・。

(豆をまく音と、鈴木さんらしき人の笑い声)

福島君、今日は偶然にも今日13日の金曜日でした。
1ついいですか、業務連絡
マーメイド 豆巻いていいどじゃないですよ
「Mermaid」の発売日いつ? って
いう質問がたくさん来てるんですけど
いつなんですか?
福島「イテー、ミテー」
拓哉「どっち、イテイの? ミテイなの? どっちなの?」
痛くもあり未定でもある、
うまいね
豆撒いていいど って うまいね。

  


Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス)
S500 710万画素 シルバー

===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

誤字脱字、聞き間違いとかありましたら、ごめんなさいm(__)m

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2007.04.13

「SMAP×SMAP」でも「Mermaid」

4月30日放送の「SMAP×SMAP」でMermaid歌ってくれるみたいですね。
                                    (TVガイド)

だけど、発売日は未定という。。。

ま、、、「Mステ」に続いての公開だから

近々 シングル化はされるんでしょうけど。

私の中での問題は

A面になるか? C/Wになるか?

もしかして それもまだ決まってなかったりして・・・

スティービーの曲プレゼントのお話

黒木さんに連絡があったみたいだら

もしプレゼントしてもらえたとしたら

当然、シングルA面だろうし・・・。

すぐに発売にこぎつけれないのも・・・あれだし。

単なる私の想像ですが

やっぱ、スティービーの曲 待ちなのかなぁ? って

ってことは

Mermaidは C/Wかも??

スティービーの曲 ポップな曲って言ってたから

きっと夏向きのいい曲なんだろうなぁ~(∇〃)。o〇 ぽわぁん ...

単なる希望的想像です。。。m(__)m 

アルバムの収録曲決めるのに

100曲以上の候補曲があったSMAPが

C/W曲選びに苦戦してるとはどうしても思えないので・・・。

 

でも、もしかして、拓哉君の「HERO」のロケとか

吾郎さんの舞台とかも発売に関係あったりするのかな? って

考えてもみたり。。。(・・? 

こんなこと考えている

私ってよほどヒマなんですかねε- (^、^; ふぅ

  


Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス)
S500 710万画素 シルバー

  

| | コメント (0)

2007.04.12

ココログのコ・ワ・イ・・・ところ(笑)

さっきもある写真を探すために

写真カテゴリーを見たけど

この カテゴリーを押すのはかなりの勇気。

ブログ開設して数年たつ私のブログはかなりの記事がたまってる。

カテゴリーをクリックするとそれが一気に1ページに表示される。

普通のページでもかなりかなりの記事数だと思うけど

それが 写真とか、デジカメカテともなるとかなりの画像数

それが一気に1ページにΣ(='□'=)ウッソー!?

それがココログの優秀なところなのかも知れないけど

自分のブログの 

SMAPカテゴリーとか写真カテ、携帯カテゴリーをクリックする時は

わりと勇気がいる(笑)

  

☆楽しいランチはホットペッパー!(b^ー゜)♪☆

☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

| | コメント (0)

10分間だけの新番組「ベビスマ」

4月15日(日) 25:50~26:00  OHKテレビ 「ベビスマ」 (ヤフーテレビ)

「スマスマ」の見所を紹介する番組とか・・・

へ~ 

それにしても、たった10分じゃない

CMあるから正味8分あるかないか?

でも、予約しとくんだろうな? 

ってなんか人事みたいに書いてるけど

やっぱ、人事だわこれ・・・(笑)

A型部分の私は今すぐにでも録画予約しといたら? って

言ってるけど

B型部分の私は 面倒、いいや、、、 って言ってるもの。

  

んで、、、も 。。。o(゜^ ゜)ウーン

やっぱ、覚えといたらね。。。って感じかな(笑)

  

  

| | コメント (0)

2007.04.11

ウエストゆるめ。。。

いつもはデニムばかりの私だけど

帯状疱疹で ジーパン履くと痛い。

ジャンバースカートも1度着たけど、、、

なんかなぁ~。

んで、GAPでウエスト紐で絞るタイプの綿のパンツ見つけて買った。

長さも、3段階にボタンで調節できて、すそ直しもなくていい感じ。

色はベージュ。

でも、2~3日してまたGAPに寄ってみたら

まったく同じものが2,000円も下がってるではないか!?(゚〇゚;)

ま、、、GAPではこういうこと珍しくないんだけど

やっぱ、ショックだよね。

なので、まったく同じので色違い

今度は抹茶色みたいなの買ってしまった。

この色のパンツ 昨年の夏スマコンに履いていく予定で

なぜか、履かなかった別のパンツもあるんだけどね。。。^^;

ま、、、同じものが色違いで2枚になったってことですね(笑)

  

あと、少しだけ気になるのは

昨日いつもデニム買うお店からDMが着てたけど

もしかして、そろそろウエストHIGHになりつつあるのかな?

  

| | コメント (0)

虫歯治療中

帯状疱疹もまだ痛いのに、

歯痛から二ヶ月 こっちも、まだ通院中。

月に一回だから 結構日にちがかかる。

で、今日は一ヶ月以上ぶりの通院の日。

今日から先生が代わったけど、今度はやさしそうな男の先生。

今日は根っこの治療だけで終わったけど

今度(来月)は、歯に唾液とかが入らないようにするために

歯だけ見えるように口にゴムをはめてするそうな。

初体験。。。はて、、、、?? 

どんな治療なんだろうか?

プロレスラーみたいに口だけ穴が? まさかね(笑)

。。。o(゜^ ゜)ウーン

口の中歯以外はゴムで覆われる?

息はできるよね?

てか、、、鼻だけで息するのかなぁ?

いつも鼻だけでで息してるけど

鼻だけで息してください って言われると

苦しい気がする。

  

なんか、動かないでください っていわれると

妙に動かないことが苦痛になるし

たぶん 鼻で息してください って言われると

それが 変に苦痛になりそう。。。

  

現に今日も治療中におかしいこと思い出して笑いそうになったから

すかさず 嫌なこと思い出して 平静を保ったし。。。

もしかして、今日笑いそうになったのがばれて

今度は私で笑おうとゴムはめられるのかな?

とにかく、初めての治療って、やだなぁ~。

どってことはない、歯をかぶせるだけの治療なんだけどね~。

  

  

| | コメント (0)

2007.04.10

1週間遅れの「Stop the SMAP増刊号」聴きながら・・・。

いやぁ、、、1年 ぶりぐらいのストスマかも知れません。

ずっと聴き忘れるばかりして 聴いてなかった^^;

  

拓哉君 3月24日にクランクインしてたんですね。

今バッグの中には

まっさらな「HERO」の台本が入ってるそうです。

再会という形に近い共演者の方たちと

楽しい時間を過ごしています、ということです。

一応主要スタッフとキャスト代表として久利生公平と

雨宮さんとでお払いをしようと思ってたそうですが、

事務官の雨宮さんは遅刻で

拓哉君が、共演者の代表でお払いに参加したそうです。

  

今イケテル中なのでボリュームOFFです。

今だにイケテルが聴けないダメなファンですm(__)m

もう終わったかな?

終わってた (´▽`) ホッ

  
  

CMの裏話です。

今日は新しい『FMV』の撮影をしてきたとこだそうです。

ジョージア的にはブラックのCM

年に2度ぐらいしか使われない冷蔵庫のスタジオで

白い息を吐いての撮影で

現場には恐ろしいほど寒いスタジオだったそうです。

  

カローラは前のが流れていますね。

夏ごろ、ロンゲの時に撮影したんじゃないかなぁ? ということです。

あと何か話してたけど聞きのがしました^^;

 

あと、『FMV』のピンポン玉を口から出す手品のお話で、

ピンポン玉をスタッフにはわからないように隠し持ってて

ちょうどかけていた黒ぶちのメガネを直す振りして

ちょっと口の中にピンポン玉を隠して、ピンポン玉出したら

カメラマンからスタッフみんなが驚いていたそうです。

オンエアでは使われないだろうなって思ってたら、

使われていたそうです。

  

GATSBYの男の子が部屋の中のぞいていてるCMは

あれけっこう前に撮ったやつだと思っている多いでしょう

と前置きをした上で、

あれ実は日ウイッグ!

ウイッグ色々合わせていただいて

けっこう気づかない人多いでしょうね

どうだ まいったか! と言うことでした。 

  

メンバーからのメッセージは慎吾から

割と一般視聴者からのメッセージに近いんじゃないかと

思うぐらいのメッセージで

「華麗なる一族」見てくれているらしくて

「スマスマ」で時々会うというか、

メンバーが顔あわせるのは「スマスマ」ぐらいらしいですが、
 

毎週、毎週、毎回、毎回

慎吾が「おはよう」って入ってきたとき

「今週もやばいね~」

「高炉爆発しちゃったね」

のめりこんでくれているリアクションを毎度毎度くれて

慎吾君、深見してくれてたようです。

「華麗なる一族」の撮影現場は仲良くて楽しく撮影してて

共演者の方は、最後の方になると

色々何でも話せるような相手になったというか

存在感になってましたそうです。

山本耕史君は 今舞台で地方回っていますが

その地方地方でいつも銀平からメールが鉄平に入ってるようで、

今後も仲良くさせていただけたらなぁというような

方たちばかりだそうです。

曲は、 イーグルスで デスペラード でした。

  

なんといっても一番驚きの裏話は

GATSBYのCMのウイッグでした。

参りました(笑)

  

今週は、1週間ずっとイケテルしてるのかな?

じゃ 来週の月曜は聞けないかな? ^^;

  

 

| | コメント (4)

2007.04.09

また、会えたね。

Dpp_0017_1

  

  

Dpp_0018

  

  

Dpp_0013_1

春になって、また ここで会えたね。

  

  

| | コメント (0)

白い花

Dpp_0015

   

   

   

Dpp_0019_3

  

  

  

Dpp_0016_1

  

  

| | コメント (0)

木村拓哉さん主演、「HERO」クランクイン!

木村拓哉さん主演の東宝映画(9月8日封切り)

「HERO」がクランクインして、あの久利生公平が帰ってきてました(*^^)v 

                               (めざまし)

撮影は5月中旬まで都内を中心に行われるそうです。
                             (サンケイスポーツ)

  

そして、HEROのHPもオープンしていますね♪

まだ、まだこれからかっこいいHPになるんでしょうけど・・・。

楽しみが1つも2つも増えた感じです。

  

| | コメント (0)

2007.04.08

桜・お花見②

Dpp_0011

 

   

   

   

Dpp_0010

  

  

  

Dpp_0009

一番上のさくらが今日撮った桜の中で一番お気に入りです。

さくらって満開ぐらいになると花の真ん中が赤くなるんですね。

  

  ☆…☆ブログ村ランキングに参加しています☆…☆

  

| | コメント (0)

さくら・お花見①

Dpp_0004_4

  

  

  

Dpp_0005_1

  

  

  

Dpp_0006

  

  

  

Dpp_0008

  

  

  

Dpp_0007

お花の写真を撮りに行ったついでに 桜もバシャバシヤ!

暖かいというよりも、暑いぐらいだったけど

お天気よくて、桜と青空のコラボいかがでしょう?  

カメラ EOS Kiss Digital

レンズ EF100mmF2.8マクロUSM

 

 


Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス)
S500 710万画素 シルバー

| | コメント (0)

2007.04.07

吾郎ちゃんの舞台『魔法の万年筆』

さっきSMAPメール事務局からの 情報メールで

吾郎ちゃんの舞台のお知らせが来てたけど

舞台って 台詞全部覚えないといけないし

NGもなしだし 大変なんでしょうね。

それにしても毎回思うのが

舞台ってある程度小規模の会場だろうから

近くで見えていいなぁ~。。。っていうこと。

 

近未来(笑)に、拓哉君の舞台 あるだろうか?

想像もつかない。。。

  

| | コメント (0)

ワッツ聴いて。。。

そういえば、3月23日の放送 拓哉君調子悪そうでしたね。

トーンも低かったし

曲 全曲流すなんてよほどなんだろうな? って思ってましたが

インフルエンザだったんですかね?

「華麗なる一族」が終わって疲れが一気に出たのかな?

それとも帯状疱疹? まさかね(笑)

  

「Mermaid」流れませんでしたね?

私の中ではこれ ホントに新曲のA面になるの? って疑いが

未だに沸々と・・・^^;

発売日も知らないし・・・

。。。o(゜^ ゜)ウーン どうなってるんでしょうね?

  

黒木さんにスティービーから曲のお話が来てるようで、

黒木さんすごいですね~。

でも、この間テレビで聴いたバラードとは違うみたいで

Popな曲でしたっけ?

  

んで、、、新入社員・・・に「君は君だよ」

この曲 私も大好きです。

あの時、イントロ聴いただけでいい曲ってわかりました。

歌詞にも助けられたことあるし・・・

♪君は君だよ 他の誰かの望むように生きなくていいよ・・・

   

| | コメント (0)

きょうは(BlogPet)

きょうは、こへblogするつもりだった?
マーメイドとblogされた。
マーメイドとblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

きょうは(BlogPet)

きょうは、出演しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

番組の表・裏

あっ そっか。。。

「Mステ」 SMAP 9時前に登場して

あと居なくなっちゃって

帰っちゃったんだな? って思って

録画リピート始めたけど

あれって 中居君のテレビ 「金スマ」がはじまるからかな?

ジャニーズ事務所って、裏表で出るってことしないもんね。

  

それと ポカリのCM 拓哉君バージョンは ジョージア(清涼飲料水)の

CMしてるから しないんだって。。。

  

| | コメント (0)

ワッツ録音失敗

なんか、、、

誰に頼まれてはじめたわけでもないし

自分でしようと思ってしてるだけなのに

出来なかったときの この失望感何なんだろう?

でも、今日はまだ痛み止め飲んで生活してる状態

きっと 神様が止めときなさい って言ったのかも?

 

私全然といっていいほど信仰心ないし

もちろん無宗教なのにもかかわらず

物事がうまくいかないとき

神様が止めときなさい って言ってる気がするときがある。

それでも、する! ってするときもあるけど

こんなときって、とことんうまくいかない。

  

また、来週があるさ、その来週も、来週も

まだまだいくらだってレポできる

  

| | コメント (2)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ON TIME略レポ)2007.4.6

まず、ごめんなさいm(__)m から。。。

録音ボタン押したつもりが押せてませんでしたm(__)m

ということで、略レポも略レポ

ちんぷんかんぷんなレポしか出来ていません

それでも って

言われる方は

↓ です。

続きを読む "木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ON TIME略レポ)2007.4.6"

| | コメント (2)

2007.04.06

木村拓哉さんのGATSBYのCMの真実・・・?

GATSBYのCMの拓哉君のロンゲは実はウイッグだって・・・

ストスマで拓哉君が話してたらしいです。

私の地方ではまだ今週のストスマ聴けないけど

拓哉君の要望なのが

GATSBYさんの要請なのかわからないけど。

  

私は、髪の毛切る前にまとめ撮りしてたと思ってた

私の一番好きなCMはかくして出来てたわけか・・・。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

私は偽りの髪の毛でも

それの方がよかったわけなんだ・・・。

なんか 心ボケーッてしてたらどうってことないことだけど

考えたら・・・

複雑かも。。。

でもさ、、、

・・・・

もう 考えないことにしよ。。。

  

 

| | コメント (0)

「HERO」エキストラ募集!!

木村拓哉さん主演の東宝映画「HERO」のエキストラ募集

エキストラの皆さんだけの出演場面 ということですが、

大阪であります。

詳しくはこちらです。

| | コメント (0)

SMAP「Mermaid」初披露♪

「Mステ」でSMAPの 「Mermaid」聴きました♪

  ♪君の期待に応え笑える僕になる

  これからも今以上によろしく~◔<

海のように爽やかないい曲ですね。

ダンスもなんか、かっこよくて、かわいくて、

拓哉君の横V かっわいい~

  

サウンドもスピーディな管楽器の演奏がかっこいいです。

  

でも、この曲の発売いつなんでしょう?

  

| | コメント (8)

2007.04.05

春が来て。。。少し夏コン

私がライブ参加しはじめた頃は 春には申し込み用紙が来てた。

最近 けっこう夏に近い間際にならないと来ないけど

そのときの習慣からか

毎年春になると夏コンのこと考え始める。

続きを読む "春が来て。。。少し夏コン"

| | コメント (0)

2007.04.04

ブログペットのたくりん&たっくん

Date6_1

ブログペットのたっくん&たくりんのツーショット激写

おまけにこんな言葉まで(笑)

Date7

私は フォーカスか? って感じです(笑。

ちなみに、たくりんさんというのは、

リトルマーメイドじゃなくて リトルフラワー 

にゃんこさんちぶろぐペットのたくりんさんです。

   

| | コメント (2)

2007.04.03

メールで

おめでとう。。。なんてずるいぞ(゚ーÅ) ウルウル

涙出ちゃうじゃないか。。。

  

ひとりごとですm(__)m

| | コメント (0)

「SMAP×SMAP」2時間スペシャル

スティービーの曲プレゼントの 即興演奏の瞬間

拓哉君がワッツで言ってた予測どおりSPでの放送だったね。

それにしても、あの即興曲すごすぎ~~~~~(*^^)v

なんか、「STAY GOLD」 に少し似てて

あの切ないマイナー曲 をSMAPが?!・・・・★(v^ー゚)

拓哉君が 「STAY GOLD」 好きって言ったからかな?

とにかく あのイントロの 少しずつ上がっていくところが

SMAP 1人1人歌うんでしょうね~。

ステキ~~~~~♡♪

拓哉君が「催促に行く」とかって罰ゲーム考えたぐらいだから

まだできて来てはいないのかな?

口約束にならないように、ぜひ実現してほしいなぁ~。

もう、メディアで約束したの見えちゃってるからね~。

口約束といっても何万人もの人の前でだから

きっと あの歌SMAPが歌ってくれる日もあるよね。

その時、昨日のあのときの印象と同じであってほしいな。

SMAPが歌うとガラッて印象変わってたら 嫌じゃない?

以前 クラプトンに歌作ってもらった「友だちへ」もよかったし

またまた、超、超楽しみ♪

スティビーの弾いてたシンセサイザー調べてみました。

これです。

  

それにしても、「SMAP×SMAP」って過去にビッグアーティスト

たくさん来てるね~。

黒木さん&SMAPすごい♪

  

続きを読む "「SMAP×SMAP」2時間スペシャル"

| | コメント (4)

2007.04.01

久しぶりにサムガ

読んで来た。

まじっすか?

本当にSMAP新曲出たかどうかしらないんですか?(笑)

ま、、、斜め読みしただけだけど

中居君の声が聞こえてきた

明らかに拓哉君とは話す内容ちがう

中居君って以前ラジオ聞いたことあるけど

ボソボソ話してそう。。。

  

ところで、今日はエイプリールフール

嘘ついてもいい日なんだ 

といっても近年全然エープリールフールだからって嘘ついてないなぁ~。

でも、今日何書いても信じてもらえないかも?

  

それにしても、ニフコミあっさり終わっちゃったなぁ~。

もう少し「蛍の光」流すとかさぁ・・・。

文字テロップでも流すとか

  

せめてカウントダウンするぐらいの演出しても・・・?

って 考えてみると、そういうのも恥ずかしかもね。

  

さて、、、何の演出もなかったの

なんで私が知ってるか? だな。。。もんだいは・・・(笑)

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »