« 「いいとも」見てたら。。。 | トップページ | 「ストリングス~愛と絆の旅路~」勉強中 »

2007.04.18

あやつり人形劇映画「ストリングス」

「ストリングス」は、

SMAP 慎吾君と剛君が声優として出ることでかなりの話題作。

今もオフィシャルHP見てきた。

以前も書いたことがあるかもしれないけど

私は人形劇が大好きで、中学校? 高校ぐらいかも? まで

教育TVとかの幼児番組の人形劇を 

夏休みとかには見てたけど

こんなに糸が多いあやつり人形は珍しい。。。

しかも糸が太いし

私にはこの糸 何でこんなに太くしているのか?

最初は少し気味が悪かったけど

今は何か糸だから意図があるんじゃないかと?(笑)

少し、そこんとこ 少し見てみたい気もする。

  

さて 上映開始日確認

ゴールデンウイークだから けっこういい映画ラッシュですね。

オフィシャルによるとホップ週は 

東京、大阪だけになってるけど→ TOHOシネマ

 

それと、『ラブソングができるまで』も興味があるかな。。。

  

|

« 「いいとも」見てたら。。。 | トップページ | 「ストリングス~愛と絆の旅路~」勉強中 »

コメント

blog7さん、こんにちわ、
ブログも拝見させていただきました。
教えていただいて、どうもありがとうございます。

投稿: ぴあの | 2007.04.30 11:08

この映画は最新物理学のストリングス理論が元になっています。日本語訳は超ひも理論です。

ここデンマークは、ニールスボーアのコペンハーゲン解釈が産まれた所であり量子力学発祥の地です。

投稿: blog7 | 2007.04.29 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「いいとも」見てたら。。。 | トップページ | 「ストリングス~愛と絆の旅路~」勉強中 »