« 「SMAP×SMAP」 | トップページ | 明日から5連休♪ »

2007.04.17

「プロポーズ大作戦」初回

「プロポーズ大作戦」想像していた以上に面白かった。

五年前にタイムスリップして、

その日からあの手この手で礼を口説いて

最終回には五年たってて 

見事 花嫁 吉田礼(長澤まさみ)の隣に

花婿として岩瀬 健(山下 智久)が座ってるって

ストーリー仕立てかと思ってたけど

どうやら 一話完結?

毎回写真の中にタイムスリップ?

失恋話がストーリーの回数分あって

最終回に見事 礼のハートをGETって感じなのかな?

結婚披露宴のあのスライドショーのシーンが延々3ヵ月続いて

その時、その時 写真のシーンに健が行っちゃうって感じかな?

  

こういう、一話完結っぽいって あっさりしてていいね~。

ほとんどマンガって言うのもいいし・・・

山下君の演技が「ノブタ」の時みたい(笑) って言うのも

ワンパターンだけど 悪くないし。

毎週、毎週 楽しみだなぁ これ。。。

  

私 SFっぽいの好きだし、中でもタイムスリップ物大好きなの。

拓哉君の「君は時の彼方へ」とか

「時をかける少女」とか、、、

特にそれが恋愛と絡んでるともう最高ね。

  

ということで、ずっと前だけど 私もそういうの

恥ずかしながら書いてみたことがあって・・・。 「遥かな.想い」^^;

どこにあるかは秘密です。 

  

さて、、、今日は「花嫁のパパ」 先週に引き続いて見よっかな。。。

とにかく娘と何かしら、話しながら見えるドラマがいい。

でも、これ あのパパがイライラしそうだなぁ。

  

私の場合、ドラマってまず出演者

そして ストーリーかな?

 

「冗談じゃない」も見たけど

たぶん毎週見るかもだけど

やっぱ、一押しは「プロポーズ」☆♪

  

もちろん 桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」最高でした♪♪♪

サビが特にいいし

ピアノで弾けそうだし。。。 

1つの曲のなかに楽しそうな曲調と切ない曲調が入ってるのもいい♪

これ、たぶん買うかな?

  

 

明日晴れるかな / 桑田佳祐 (初回限定盤) 5月16日発売

  

|

« 「SMAP×SMAP」 | トップページ | 明日から5連休♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「SMAP×SMAP」 | トップページ | 明日から5連休♪ »