« F1モナコGP に木村拓哉さんゲスト出演 | トップページ | 理想の息子は。。。 »

2007.05.23

「私は貝になりたい」中居正広主演で映画化!

中居君の映画「私は貝になりたい」が正式発表されましたね。

脚本は橋本忍さんで、監督は「華麗なる一族」などでもおなじみの

ジャイさんこと、TBSの福沢克雄ディレクターが映画監督に初挑戦

されるそうでで、

今秋から撮影をはじめ、来年初夏まで行われ、

冬に公開予定だそうです。

 

「私は貝になりたい」は、

1958年にKRテレビ(現TBS)で単発ドラマ放送され

1959年にフランキー堺主演で映画化

1994年に所ジョージ主演で再ドラマ化されており

今回は、4度目の映像化で、中居君は、2002年「模倣犯」以来の

映画出演だそうです。

私は貝になりたい(1959) - goo 映画

福沢さんは
「夫婦愛がより強く描かれ、ドラマより『四季』が大事な作品になる」
海外公開も視野に入れている
 

中居君 
「こんな大きな歴史のある作品に参加できてうれしく思います。大役でプレッシャーもありますが、監督をはじめとするスタッフの方たちの胸をお借りして、気負わず、頑張りたい」とコメントしているそうです。

                            (参照記事 スポーツ報知)

  

私は貝になりたい/橋本忍  詳細はこちら>>

 

あらすじ読みましたが、

こんなに悲しいことがあってもいいんだろうか?っていう

ただ、悲しいって言うだけじゃなく、腹立たしくもある、

理不尽さを感じる映画ですね。

“夫婦愛がより強く描かれ”と福沢さんは言ってらっしゃいますが

奥様役は誰なんでしょうね?   

それにしても、1年半ぐらい先の公開ですね、

でも、「武士の一分」もそれに近いぐらい待ちましたから。。。

こんなとき「果報は寝て待て 」って言うんですかね?(笑)

  

  

|

« F1モナコGP に木村拓哉さんゲスト出演 | トップページ | 理想の息子は。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« F1モナコGP に木村拓哉さんゲスト出演 | トップページ | 理想の息子は。。。 »