« 喜んでるのはSMAPのファンです | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »

2007.05.19

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.5.18

群馬に引っ越したとか
実は静岡に住んでいるとか
色んな噂に日々楽しませていただいている
わたくし、東京都民の木村拓哉なんですが
映画「HERO」についての噂も最近は増えてきましたねぇ。
こんな噂あなたは耳にしたことないですか?

愛知県 アイカ17歳 高校生
拓哉君私インターネットをしていたら
すごい噂を発見しちゃいました
映画「HERO」の主題歌を
拓哉キャプテンがソロで歌うと言う話です
この話がもし本当ならメッチャメチャうれしいです
本当にそうなら、映画「HERO」と
拓哉キャプテンのソロと、楽しみが2つに増えます
拓哉君、本当のところを教えてください

こういう話が外に出ちゃうなんてさぁやばくない?
映画の公開は9月の8日なわけだしぃ
ま、実はですねぇ
曲は甲斐バンドのカバーなんですですねぇ

映画「HERO」の主題歌なだけに
甲斐バンドさんの「HERO」
こちらの方をですね、
カバーさせてもらうってことなんですけどね
ちょっと、噂が出ちゃったんで
ここでちらっと、このラジオを聴いている皆さんだけに
一節歌っちゃおうかなぁ

♪ヒーロー、ヒローの主題歌 あーあー、それはデマあ

あー、やばい
みんなのこれ、だまそうかと思ったのに
歌いながらついホントことを言っちゃいましたね
どうせだったら噂のまんまにしてたほうが
おもしろかったかもしれないですね
いやぁ、俺ねぇ、正直者なんで
つい、ホントのこと言っちゃいました
正直者ついでに映画「HERO」主題歌の真実
ここで言っちゃいましょうか
俺もまだ知りません ゴーン
いうことで、

正直者の東京都民の木村拓哉でした
これ誰なんだ
スタートの
噂の種を植えるのは
あっ こういうの募集してみたらどうですか
実は私、噂作っちゃいました
あの、怒んないから、俺にまつわる噂つくったことがある人
メッセージください。
フハハハ
どんな告知だ

またねぇぇぇ
きそうだねぇ
甲斐バンドの「HERO」って曲知らないんで
拓哉君のトークの意味 全然わかりませんでした
ってメッセージが来ると困るんで
今日は先手打っておきましょう
これが甲斐バンドのHERO

曲 HERO/甲斐バンド

色んな噂にまみれて日々楽しく暮らしている
わたくし木村拓哉がお送りしてます
木村拓哉のワッツなんですが
このワッツにはですね、
毎週沢山のメッセージが届きます
だけど、実際に紹介できるものは、ほんのちょっとなんですよ
やっぱり、オンエアーにはシャク(?)て言うものがあるんで
だから申し訳ないけど紹介できないものの方が多いですよ
でも、ずいぶん前に送ったらもう紹介されないよね
ってリスナーの中であきらめている人
これね、
まだ早いです

ワッツって番組は普通じゃないんですよ。
普通の番組ならありえないことが起きるんです。
今日はこんなの、やって見たいと思います。

いまさら読むメッセージ! (ドラえもんぽく)
これドラえもん出しそうじゃない
わりと
ふふふふふ

ということで、木村拓哉の「What’s up SMAP!」
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

これどういうことかというと
このメッセージが届いたときに
これ、番組で紹介するには
ちょっと木村には的にはかわいそうじゃないって 思って
スタッフがよけてたのを今更穿り返して

今だったらいいんじゃないっていう
ことで、
今日俺が読まされるわけですよ
普通だったら スタッフというのはこういうのを
ちょっとこれ木村には厳しいから隠しておこうぜとか
一生 俺の目には触れないようにしておいてくれるもんだと
僕は思うんですけども
ワッツのスタッフって言うのは
根っからの親切っていうか、エスなので
時期をずらしてでも、絶対に見せるんですよねぇ
あのぉ 割りと嘘なく
いいんじゃい これ俺見なくてっていうメッセージも
これ全部メッセージ目を通しておいて みたいな

あ、なんですか
さっそく行かなきゃ行けないんです
はい、わかりました
僕に黙秘権とかないんですか
誰か代役で呼んで、読んでもらっていいですか
って思って福島を今こう探したらいないんですよ
本番前までいたんですけど
なにかバカンスの打ち合わせがあるらしくて
事務所に召集されたらしくて
バカンスの話をしに行ったらしいんですけど

えー、じゃいきます

こちら北海道のミスターツー
15歳中学生

拓哉キャプテン、コンバンワッツ
「スマスマ」のロンドンブーツのアツシ君との
バスケ対決見ました。
そのとき、あつしくんも拓哉キャプテンも、
腕に×印書いてましたよね
あれはもちろん「ワンピース」のアラバスタ?篇の
バツ印ですね。
ロンブーのあつし君はワンピース応援団ですよね。
でも、ひとついいたいこととがあります
あのバツ印はワンピースは左手ですよね
キャプテンたちは右手にしてましたよね ゴーン
ワンピース好きをラジオで言っちゃってる
拓哉キャプテンとしてはは痛いミスですよね。

っていう、
これね、あのぉ、ホントにずいぶん前のネタを、ね、
3月20日放送の「スマスマ」の話ですよね。
まぁご丁寧にね
スタッフが「ワンピース」23巻を今
このブースに持ってきてくれましたけど
確認しなくていいです
ホントにこれ僕大好きな
涙する大好きなページって言うか、シーンって言うか
てゆうか、このワンシーンがあるために
HP作るなら海賊団にしねぇ って
話になったぐらいのシーンなんですよ
右手だったのはホントに僕、正直覚えているんですよ
覚えてて
あの日ね、
「スマスマ」はロンブーのアツシ君がゲストだから

本番行く前に
アツシ君がアツシ君のメイクさんに
ちょっと書いて って感じで
腕にバツ印を書いているのを僕は見てたんですよ
あっ、書いてる、書いてる って思って

でも、ワンピース好きの俺としても
別に応援団にはなってないけどぉ
俺もワンピースが好きってことを
わりとこのワッツの中で言ってるので
ここで描いておくのもありだなって思って
その、アツシ君のメイクさんに頼んだんですよ

そんときは
「スマスマ」の収録内容に頭がいっていて
アツシ君のパッって手を見たら
あぁ、じゃあおんなじ手に書いて って感じで
そん時にやっちゃったんですよ
そん時に、いや違うね
ホントの応援団だったら
左手に書いてくれって
言えた俺がいたならば
まぁ、こういうメッセージも届いてないだろうし
こういう恥ずかしい気持ちにもなってないと思うんですけど

なんで右手を出したんだろろうっていう
そこでアツシ君に、ねぇねぇ違うくね? これ左手だぜ って
いう風にいえなかった自分

もう1回すいません
第1一巻から読み直します
「ワンピース」
すいませんでした
もうねぇ、あれ、帰りの車の中の気持ちまで思い出してきた
もうあの時点で気づいていた
収録を終わってメイクさんにクレンジングシートをもらって
油性のマジックで描いたから、こうやって取っていたんですよ
で、取ってるときに
あれ? 俺、なんで右手に描いたんだろう? っていうのを思って
だから、帰りの車のなかで思いましたね
やっちゃったぁ って思いましたね
本当にできることならね
「スマスマ」の制作費をある程度使えるならね
CGで消してもらいたかったぐらいですよ
オダエイイチロウが見ていたらどう思ったんでしょうね?

こいつも、なんちゃってかよという風に
思ったのかもしれませんけど
これホントに俺ミスとしては認めるので
なんちゃってじゃないと
そこだけは簡便してほしいと思います

次の今更メッセージ
えー、こちらは
何? 今更「華麗なる一族」
いやだなぁ

群馬県の19歳専門学校生山田トモミからのメッセージ
拓哉キャプテン、コンビンビン
「華麗なる一族」お疲れ様でした。
春休みに入って一通り録画したものを見直して痛んですが
そこで、なんとすごいものを発見しちゃいました
最終回の終わりの方で鉄平のお葬式があるじゃないですか
あのシーンで鉄平の妻、早苗が乗っている車に
車検の定期点検のステッカーは
平成15年のものになってますよ
ゴーン
けっこうアップになりますから
15の数字がはっきりわかっちゃいます。
これ、うちの彼氏が見つけました
では、次の「HERO」も期待してます

っていうね、ふふふふ

これは普通見せないよね
こういうメッセージはね
しかもご丁寧にステキなFMVの巨大なモニターに
「華麗なる一族」の最終回のあるシーンが
一時時停止モードで、スタンバイされているんですけども
なんですかこれ
再生ボタンを押しましょうかじゃあ
ちょうど2カ月前に
3月18日オンエアーだった
「華麗なる一族」最終回90分スペシャルの
最後の方のシーンを今更、俺本人が見たいと思います

えー、みんなは曲を聴いていてください
イーグルスでデスペラード

曲 デスペラード/イーグルス

おお、万俵家の広いお庭に車が走って行きますよ、何台も。
もう見たくねぇなぁ こっから先

おっ大介さんが腕時計を気にして車を止めた

お母さんが・・・(?)
みんなが車からおりました
そしてぇ

万俵家の庭
これこれ

はい、早苗さんが乗ってますよ



あーフロントガラスが ん?
なんですか今
ちらっと何かが見えたぞ

あーーーピタッッ!
これ 早苗さん、僕の遺影を抱えながら 
長谷川京子さんが、
ちょっとこう悲しい表情をしているんですけどもぉ
ちょっと待ってください
ここ、今一時停止、自分で押してみたんですけど
確かにこれ15という数字がフロントガラスに張ってありますね
昭和15年って言う意味じゃないですか? これ
あのドラマは昭和40年代の話ですものね
これは間違いなく平成15年だな

でも、うーん、そうだな
うーん、これに対しては言い訳というか
言い訳って男らしくないですけど
事実だから言っていいですか?
このシーンって誰のお葬式のシーンだった?
鉄平のお葬式でしょう
お葬式に本人見れないでしょう
一応、慰霊としては参加しているんですけども
い、、、いないじゃないですか、現場に
いなかったんですよ、
僕この現場には、
だからねー、俺この車、現場で見てないんですよ
といっても、
オンエアーの時点でも、俺、正直気がつかなかったから
これは、スタッフとの共同責任ですね
はたしてDVDになるときはどうなるのか?
これ確認って言うか
そっこうジャイさんに電話したほうがいいですね
ジャイさん知ってる? って
これは言った方がいいなぁ
「華麗なる一族」のDVDは7月6日発売になるらしいですよ。
ただいま好評予約受付中。
ここにつながるわけだ、うまいね、DVDの告知
なるほどね

東京FMをキーステーションに
全国38曲ネットでイ・マ・サ・ラな内容でお送りしています
木村拓哉のワッツなんですが、

もう、今更なメッセージはもうやめてこちらに行きますか?
SMAPには謎の曲があります。
レコーディングはしたのになぜかCD化されてない「Mermaid」

この曲にはリクエストが多いんですよね
ありがたいことなんですけど
それと同時にこの曲にまつわる噂も沢山届きます

そこで、ここでは、
噂が噂を呼ぶ「Mermaid」の謎
「Mermaid」って言うのは人魚でしょう。
人魚だけに謎が多いですね
これはもしかしてビクターの作戦かと思うんですけど
そんなわけないと思います。
ビクターつらそうな顔していますね

こちら埼玉県にお住まいの高校生18歳チナツから来ています。
拓哉キャプテン コンバンワッッ
キャプテンに聞きたいことがあります。
SMAPの新しい曲「Mermaid」の発売日はいったいいつですか?
最初は3月14日のホワイトデーにSMAPの新曲は発売になるっ
て噂があったんですよ。
でも発売されなくて
次はやっぱり、新曲の発売日は4月4日だったっていう
噂に変わったんです
でも、また4月の4日にも発売されなくて
最新の噂では5月30日ということになっているんですが、
中居君はラジオで6月か7月ぐらいじゃないって
言ったらしんです。
真相を教えてください。

っていうね、メッセージが届いてますよ。
ここでもう一度再確認のために言っみますと
今現在SMAPのメンバーの俺のところには
発売日決定の話は一度も来ていません ゴーン
衝撃の真実を告白してしまいましたね。
今ね。
これびっくりしたでしょう
おれ一応SMAPのメンバーなんですけど

「Mermaid」に関しては、
うまーい具合にねえ。
マネージャーも、ビクターの人たちもフェイドアウトっていう
すごいうまい感じで、
そういえば最近あの話しないよねっていう空気になってますね。

次のメッセージ行きましょうか、

熊本県のちえみ、21才大学生からのメッセージ
5月になっもまだSMAPの新曲「Mermaid」発売日が
発売されませんね。
聞いたところによると「Mermaid」はC/Wだとか
A面は「旅立ちの日に」って曲だとか
その曲ってNTT東日本のCMソングなんですよね
こちら日本の西の地域ではそのCM見られないので
その噂が本当で発売されたらうれしいです。

って言う、メッセージも届いております

いやぁ、読むのがつらい
何これ
「Mermaid」はC/Wなの?
で、A面が「旅立ちの日に」?
全然この話聞いた事がないんだけど
いつもレコーディングの時点ではぁ
これいつ発売のシングルですとか
これは、カップリングですとか
教えてもらわないまま歌ってるですよ
それがあの普段の流れというか
でも「旅立ちの日に」がA面っていう発想も
ちょっと突き抜けちゃっていいですね

山下達郎さんのほら、
「クリスマスイブ」みたいに毎年その時期になると
スポットとして入るみたいな
そういう、卒業シーズンに思い出してもらえるCDって
いいんじゃないですか?
でも、普通のマーケティング戦略をもったレコード会社なら
卒業式の歌は卒業式の時期に出すよね

どうする? 夏くらいにCDショップにぃ、
SMAPnewシングル「旅立ちの日に」
2008年3月5日発売決定! 予約受付中
そういうすごい気の長い予約受付中ポスターは
これ出たら出たでどうなんですかね?
そういう戦略も新しいんじゃないかなと思うんですけどもぉ
戦略は僕あんまり興味ないので、
えー、お任せしたいなと思うんですけどもぉ
どうなんだろうね
これは本当に、僕、一応メンバーなんですけど知らないですね

続いてのメッセージ
東京都のカヨ、高校生からメッセージ

新曲「Mermaid」の発売の話を全然聞かないなぁと思ったら
こんな噂を入手にしました
世界水泳のテーマで使われた「Mermaid」は実はカップリングで
A面になる曲は別にある
その曲は「スプライト」って噂です。
私噂とか信じないほうなんですけどおもしろかったので送りました。
新曲のタイトル「スプライト」って笑えませんか?

っていうメッセージが届いているんですけど
笑えません
フフフハハハハ

「Mermaid」がカップリングって言うのは
ほら、さっき読んだのと同じだけど
なに、 A面は なに、その新曲でしかもタイトルが「スプライト」
これ全然笑えないですよね、

ちなみにあのぉ
僕、木村拓哉は15年以上SMAPやってるんで
仮歌を含めたくさんの歌を聴いてきましたけど
スプライトって言うタイトルの曲は出会ったことないですね
飲み物のみです。スプライトは。

でも、こんな謎の曲が1曲ぐらいあっても
いいんじゃないですか? って思っているのは俺だけ?
発表して実はや2カ月
いまだ発売未定の謎の曲

これ実はnewバージョンです
CDにマスタリング済みっていう文字が追加されています
何が違うんでしょうね?
SMAPで「Mermaid」

曲 Mermaid/SMAP

石川県にお住まいの15歳の中学生ヨウコ
キャプテンコンバンワッツ
新曲「Mermaid」の発売の発表が遅いなぁっと思っていたら
「Mermaid」アルバムの曲だそうですね

えー、そうですね
夏といえば、SMAPのアルバムのシーズンですよね

もしかして、これただの噂だったりしますか?
最近SMAPの噂本当じゃないのばっかりなんで

フハハハハハ
中学生からのメッセージ
なんで? ぅぇぁぅ、「Mermaid」はアルバムに入る?
さっきはカップリングになっちゃって
A面だと思っていたものがC/Wになり
カップリングでもなく
今度はアルバムにはいるんじゃないかっていう
うーん、もう、わかんなくなってきた
そうなの?
そうだとしたら、ずいぶん先の話じゃないですか?
だって俺、今年アルバムの話っていうか
打ち合わせ
というのが1回もしていないので ゴーン

すません、また正直に言ってしまいました
SMAPというちょっとあのチーム的には
アルバムもきっとあると思うんでその時はよろしく 
みたいな感じで、言ったりするのが正解かと思うんですが、
すいません、正直なもんで、本当のことを言っちゃいました。
アルバムの「ア」の文字すらないですね
今んところね。

-CM-

番組では皆さんからのメッセージ待っています。
僕にまつわる噂でも「Mermaid」にまつわる噂でも何でもOKです。
あ、あと、実はわたくし噂作て流しちゃいましたっていう
白状したい方からのメッセージ、
これもかなり期待していますんで、よろしくお願いします。

メッセージは番組公認HP「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちらです。
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので
駅のホームで僕に関する噂話とかしている人
あっあいつ木村拓哉の話してんなっとか
噂聞いちゃったらすぐに送ってください。

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・。

新「Mermaid」情報をここで一つ言っておきます。
正直に真実を教えるからねぇぇ。
えー、この先のテレビでのこの曲を歌うスケジュールなんですけどもぉ
一つもありません。ゴーン
また真実を一つ暴露してしまいました。
ちなみに「旅立ちの日に」の歌は近々「スマスマ」で歌います。
この間撮ったばっかりなんですけど、
慎吾と5人で歌うのは初めてだねって言ってました。
ハハハハ

福島「だめだよ」 (福島君の声がちらっと・・・)

===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

聞き間違い、誤字などお許しくださいm(__)m

  

◆「華麗なる一族」DVD 木村拓哉 詳しくはこちら>>


Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス)
S500 710万画素 シルバー

 

|

« 喜んでるのはSMAPのファンです | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喜んでるのはSMAPのファンです | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »