« たっくんがキャンペーン開始♪(BlogPet) | トップページ | プロポーズ大作戦 8話 »

2007.06.05

草なぎ剛さん主演映画・「山のあなた~徳市の恋~」

剛君も「武士の一分」の拓哉君と同じ盲目のの役に挑戦なんですね。

この「山のあなた」は、

1938年に名匠・清水宏監督が発表した「按摩と女」を見て

感銘を受けた石井克人監督が

「この作品をカラー、高音質で作る」と決意し、

脚本も絵コンテもオリジナルをほぼ忠実に使用して、

「リメークではなく完全カバー」とした作品だそうです。

剛君は目が不自由で、勘が鋭く女好き、負けず嫌いで

プライドが高いというマッサージ師の徳市を演じるそうです。

都内で行われた製作発表で、

剛君は役作りに自信を見せたそうです。

「実際にマッサージ師の方が来てくれて指導してくださったんで、

完璧だと思います」と自信たっぷりだとか。。。

女好きの設定にも

「女の人は基本的には好き。あんまりうわさがないので、

もしかして男の人が好きなんじゃないかなと思われてるんで

すけど、僕はいたってノーマルです」とコメントして

笑いを誘ったそうです。  

「基本はちゃんと目をつむっているので、どこに立っている

のか分からないとかいうのはあります。監督からはどう撮ら

れてるかは気にしないでといわれているので、気にしないで

やってます」  

今回、草なぎ剛君が演じる徳市っていうのは、

今までの剛君のイメージを覆すような役柄だそうで

草なぎ剛君の起用については

「(オリジナルで徳市役を演じた故徳大寺伸に)イメージが

似ている俳優を考えたら、草なぎ君しか思いつかなかった」
そうで、

すでに5月初旬から撮影に入っているそうです。

昨秋放送のフジテレビ系「僕の歩く道」で自閉症の主人公を

好演して、演技力のある剛君なので、

また、新境地開拓が期待できそうで、公開が楽しみですね。

            (参照記事 サンケイスポーツ・デイリースポーツ)

  

これ、読んだ感じではそんなに派手な映画ではないけど

演技力をかなり要求されるという大変な役どころのようで、

70年前の白黒映画「按摩と女」が見てみたくなりますね。

  

  

  

|

« たっくんがキャンペーン開始♪(BlogPet) | トップページ | プロポーズ大作戦 8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たっくんがキャンペーン開始♪(BlogPet) | トップページ | プロポーズ大作戦 8話 »