« きょうSMAPで(BlogPet) | トップページ | 西遊記トレーラー »

2007.06.17

「パイレーツ・オブ・カリビアン3/ワールド・エンド」

「パイレーツ・オブ・カリビアン3/ワールド・エンド」見に行きました。

なんてったって、海賊映画だから、

海のシーンが多いのがいいですね。

 

この先少しだけ感想書きますので、ネタバレあります。

心にズシンと来た台詞が

「死ぬ日のためる生きる」でしたっけ?

ま、、、とにかく意味的にはこういう言葉なんですけど^^;

  

それと、シーン的には

あのジャック・スパロウが一度に何人も出たところ、

妄想シーンなのかもしれないけど、

色んなジャックが、一度に見えるのに、

台詞は読まないといけないし、なんかジョニー・デップの演技が

全部は見えてない気がして、悔しいです。

  

それと、命を懸けた格闘中のウイルとエリザベスの結婚式!

これは、現実的には無理だけど、心情的にはありかも? って

結婚式してくれたキャプテン・バルボッサもいいですね~。

  

もちろん、あのクライマックス 

ジャック・スパロウと嵐の中のディヴィ・ジョーンズの戦いは

息もつけませんでした。

  

それと、これは私しか知らないんだけど

一応ハッピーエンドだったし、途中涙出るシーンは

私はなかったんだけど、

エンディングロールのとき、なんか感激しちゃって

涙ぼろぼろ(゚ーÅ) ウルウルでした。

  

エンディングロールかなり長いし、背景が黒なので

若干帰っちゃう人もいたけど、この後、10年後 エリザベスが

子どもをつれて、ウイルに会いに来るシーンがありますから。。。

  

また、見に行きたい感じで、DVD出たら買います。

そうそう、「ワールド・エンド」のパンフレット買いました。

  

今はとりあえず、この間レンタルしてた「デッドマンズ・チェスト」でも

買おうかな? って考え中です。

ま、この映画見て、つくづく拓哉君が日本人でよかったって思いますね。

   

髑髏の指輪とか、グータッチとか・・・これって、って思いました。(笑)

  

でも、映画でね、一番淋しいなって思うのは

最後、拍手をしないところかな・・・。

映画で拍手される人がそこにいなくても、

すっごい拍手したい気分なのに、、、ありがとう も言いたいのに・・・。

  

 

パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

   

|

« きょうSMAPで(BlogPet) | トップページ | 西遊記トレーラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうSMAPで(BlogPet) | トップページ | 西遊記トレーラー »