« パレーツ・オブ・カリビアン」テレビドラマ化? | トップページ | 前売券付き「HERO」オリジナルネックストラップ予約受付開始! »

2007.07.26

映画ブーム

以前聞いた、母親の話によると

テレビが普及してなかった頃も、かなり映画見てたとか・・・。

ということは、今は第二期映画ブームと言ってもいいのかな?

映画そのものが素晴らしいっていうものあるかもしれないけど

近代型映画館が登場して

それに負けずと 豪華設備のない旧式の映画館では

コストダウン競争です。

この間も書いたけど、私みたいに、

パスがレディースでしかない人間でも、

旧式の映画館だと、かなりの曜日で1000円で見れたり

それに加えて、スタンプ5個たまると1回分無料

ってことは、単純計算して 1回が800円ぐらいで見える計算、

  

映画館にもよると思うけど、早朝割引もあるし、

午後9時過ぎの上映が割引になったり・・・。

こんなにあれこれ割引き作るぐらいなら

もう一律 1000円にした方がややこしくなくていいんじゃあ? って

思うぐらいです。

  

これぐらいの値段だと、

DVD発売を待って、新作1日300円でレンタルするより

映画館に足を運ぼうかって気になりますよね~。

  

でも、先日行った映画館は旧式でした、

椅子はきれいになってたけど、前も書いたけど臨場感が違うんです。

これって音響効果だけなのかなぁ? って気がします。

もちろん、シネコンで1000円で見えると言うことないんですが、

平日に映画に行けない娘とシネコンに行くと

前売り券1300円なんですね~(>_<)

  

あと、旧型映画館のもう一つの利点は繁華街に位置してることかな。

岡山の場合ですけど、シネコンは郊外になるんです。

ということは、仕事帰りにちょっと、、、って感じでは

なくなってくるんですね。  

  

でも、私がタダでも見たくない映画は

ホラーと お涙ちょうだいいたします映画、、、です。

感激して温かい涙が出る映画はいいけど

悲しい涙は嫌いです。

   

|

« パレーツ・オブ・カリビアン」テレビドラマ化? | トップページ | 前売券付き「HERO」オリジナルネックストラップ予約受付開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パレーツ・オブ・カリビアン」テレビドラマ化? | トップページ | 前売券付き「HERO」オリジナルネックストラップ予約受付開始! »